Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2017年05月

この前の週末は、メモリアルディウイークエンドでした。 日曜は特に用事もなかったので、隣町のGilbertのSan Tan Villageというショッピングモールへ1人で行ってきました。 やっと車の運転も慣れてきて、好きな所に出掛けられる様になってきました。 って ... 続きを読む
この前の週末は、メモリアルディウイークエンドでした。
日曜は特に用事もなかったので、隣町のGilbertのSan Tan Villageというショッピングモールへ1人で行ってきました。

やっと車の運転も慣れてきて、好きな所に出掛けられる様になってきました。
って言っても、まだフリーウェーには乗れないので、下道で運転してますけどね...
ただ普通の道でも、60マイル(え?96キロ )出して走れる様になりました。 
気がつくと65マイルとか… フリーウエー走れるかも
ドライビングスクールで、20マイルぐらいしか出せなかった自分が、今となっては信じられません()。
下道は、45マイル(72キロ)が制限速度ですけどね
ジャスティンは、昔夜勤明けで午前3時頃下道で60マイルで走っていたら、チケットを切られた様です。
私も気をつけなきゃ
今となっては、どうしてもっと早く運転の勉強をしなかったんだと後悔です。
自分で運転したら、こんなにも自由な世界が待っていたのに、怖くて怖くて2年間も運転の勉強をしなかったんですからね...


で、San Tan Village到着。
こちらのモールは外にあるので、今の時期は週末ですが空いてるんです↓


アリゾナは暑いですが、あらゆる所にミストが天井から降っているので、これがかなり涼しい


とりあえず、最初はボバ(タピオカ)をゲット


ここのFat Straw、凄く美味しいですが、いつも混んでます。
しかも平べったいカップなので、車のカップホルダーに入らないってゆうのが難点です

色々洋服も見ましたが、特に気に入ったものはなく...

Bath & Body Worksのクーポンがあったので、前から気になっていた、Shimmer mistを買いました。


このミスト、ラメが入っているので、体にシュッとすると、お肌がキラキラ


写真じゃ分かりにくいんですが、かなりキラキラなんですよ
しかも良い香り


夏に向けて、お肌もシマーにさせてオシャレしたいです
buy 3 get 2 free、またはbuy 2 get 1 freeでしたが、そんなにいらないので、1本だけ購入しました。

そしてSephoraでBeccaのBacklight Filter Face Primerを購入↓



Beccaのハイライターは前に購入して()、かなり良かったので、プライマーも買ってみました。
このプライマー、インスタントフィルターの様な仕上がりになり、パールがかったglowな感じらしいです。
ビタミンE配合で、Paraben(防虫剤)フリー、Sulfates(硫酸塩)フリー、Phthalates(フタルエステ酸)フリー。
使うのが楽しみです

ジャスティン抜きの一人で買い物って、時間を気にしないで良いから、楽しすぎる
本当に、もっと早く車の運転デビューをしておけば良かった...



読者登録、こちらからどうぞ↓


自己紹介に書いた様に、ジャスティンは面接をパスして、4月から商品開発に異動しました。 "はじめまして"のブログはこちら★まだ世に出ていない半導体を、プログラミングする仕事なので、かなり大変みたいです以前の仕事は、アプリケーションを直す仕事で、コンピ ... 続きを読む
自己紹介に書いた様に、ジャスティンは面接をパスして、4月から商品開発に異動しました。
"はじめまして"のブログはこちら

まだ世に出ていない半導体を、プログラミングする仕事なので、かなり大変みたいです
以前の仕事は、アプリケーションを直す仕事で、コンピュータがあれば家のオフィスで出来る仕事だったんですけどね...
今の仕事は、もう少し慣れないと、 家で働けない様です

で、その新しい職場は、前と同じ場所のキャンパスですが、オレゴンチームと一緒に働かなければいけないらしく、この前はまだ作ってる最中の半導体を持って、オレゴンキャンパスに日帰りで行ってきました
(郵送だと盗まれる可能性があるので、手で持って行かなければならないそうです)
飛行機は朝6時半だったんですが、その出来立てホヤホヤの半導体が前日に出来上がらなくて、当日朝3時に会社まで取りに行ってから空港に行きました。
せっかく家から近い空港だったのに、わざわざ会社まで片道40分運転して、半導体を受け取ってから飛行機に搭乗


セキュリティーもゲートも自社なので、民間の飛行機とは別の所にあるそうです。
なので予約をすれば、タダでカリフォルニアやオレゴン等に行けるみたいです。
もちろん従業員だけです

フライト時間は2時間半ぐらい。
飛行機を乗ってる最中に、何度か写真を送ってくれました。


この写真を受け取ったとき、「富士山」って思ってしまいました↓



どうやら、オレゴン州のMt Hoodという山らしく、日本人や日系人の間では"オレゴン富士"と呼ばれてるらしいです。wikiペディアより


私は知らなかったんですが、オレゴン州はマリフ○ナは合法なんですね。


以下、マリフ○ナの事が書いてあります。






会社の人達は、普通にキャンパス内で吸ってたそうです
って事は、カリフォルニアもそんな感じになってるんでしょうか?
アリゾナは、現在医療目的では合法です。
(去年の11月に選挙戦と一緒に行われた、Arizona Marijuana Legalization Proposition 205についてのブログはこちらから

例えば、医者に「不眠症だ」と言えば、医療マリフ○ナ推薦状を書いてもらい、医療カードを簡単に手に入れる事ができるそうです。
医療カードがなければ、アリゾナでは医療マリフ○ナが売ってる所で手にいれられない)
ただ医療カードは、毎年登録料が約$300ぐらいかかるらしいです。
そんな感じで、医療では合法なアリゾナです。

ただ、この行為は医療行為でも違法の様です。
  • 有効な医療大麻推薦状なしでのアリゾナでのマリフ○ナの所持
  • 他州へのマリフ○ナ持ち出し
  • 州認可店以外での売買
  • マリフ○ナの譲渡および転売
  • 公共の場での使用
  • マリフ○ナ使用下での運転
  • 屋外ではマリフ○ナは袋に入れるなどして梱包し、人目につかないようにすること。車内ではマリフ○ナを梱包した上でトランクに入れること。

痛みを暖和させる為の医療目的に使うには良いと思いますが、オレゴンやカリフォルニア、コロラド等場所で合法になって、しかも会社でも吸っている人がいるなんて...
あの臭いが公共の場でプンプンしてるなんて、やっぱり信じられないです

一方日本は、マリフ○ナで逮捕されるんですからね。
きっと覚○剤、コカ○ン、ヘロ○ンと同じ部類な感じなんでしょうか
マリフ○ナで逮捕と聞いて、日本は厳しいなと感じてしまった私は、頭が麻痺してきたのかも...
きっとアメリカに住んでる日本人は、こう思ってる人は多いかもしれないですね...

でも日本では、違法な事。
ダメ、絶対ダメ



おまけ。
そのジャスティンのオレゴンキャンパスの同僚、ジャスティンが空港に行く前に、
「アリゾナにマリフ○ナ、持って帰る?」
と、聞いてきたらしいです。
もちろん、ジャスティンはお断りしましたけど(当たり前)、帰りの飛行機に乗る前のセキュリティーゲートでは、全くセキュリティ検査も荷物検査もなく、社員証を見せただけだったらしいです… 
ジャスティンは、「なんだ、持って帰れたじゃん」と、冗談を言ってましたけどね

土曜日。 アメリカは、月曜日にMemorial Dayがあるので、3連休です 午前中に友達Yちゃんファミリーが、 「Olive Millでランチがてらにオリーブオイルを買いたい」 と連絡がきたので、私もご一緒させて頂きました (ジャスティンは ... 続きを読む
土曜日。
アメリカは、月曜日にMemorial Dayがあるので、3連休です

午前中に友達Yちゃんファミリーが、
「Olive Millでランチがてらにオリーブオイルを買いたい」
と連絡がきたので、私もご一緒させて頂きました
(ジャスティンは、髪を切ったり用事があったので来ませんでした。)

Olive Millは、私の家の近所にある、オリーブオイルを作ってる工場&レストラン。
フレッシュな沢山の種類のオリーブオイル、バルサミコ、ワインやチーズなどが売ってます。

Olive Millのブログはこちらから→
Olive Mill①
Olive Mill②
Olive Mill③

そして、私がいつも買うエスプレッソビーンズは、Olive Millの中にあるコーヒー屋さん、Superstition Coffeeにあります

43c70b5a.jpg

バジルのオリーブオイルは、毎回Olive Millで購入。
エスプレッソビーンズは、いつも当日ロースト↑
うちの近所は何もないですが、このOlive Millが近所にあって本当に嬉しいです

Yちゃんファミリーが来るまで、店内をウロウロ。
このガーリックハーブ、良い香りでした。
パスタに使ったら、最高だろうな


そして、このクリームタイプのドレッシングも、美味しかったです↓



特に、White Balsamic & Herb Cremaは、酸味が少しだけありますが、濃厚で美味しかったです。

試食のオリーブを食べてたら、Yちゃんファミリー登場。
今日は連休の初日なので、混んでるかと思いましたが、空いてました。


きっとみんな、連休はどこかお出かけしてるのかな?

私は、新しいメニューをずっと試したかったので、ムール貝のSalsiccia Musselsをオーダーしました


これ、本当に美味しかった〜
ムール貝、イタリアンソーセージ、トマトをホワイトワインで和えたものです。
ブレッド付きでしたが、これでパスタだったらもっと最高なのに〜って思いました
アリゾナでシーフードが美味しいお店って、なかなかないですよね
シーフードメニュー、もっと増えてほしいです。

そして今日は、Yちゃんファミリーのイケメン長男くんの8歳のお誕生日でした
「今日はどこへ食べに行くの?」と聞いたら、
「みんなが食べたい所に行きたい
と、彼の誕生日なのに、家族の事を考えた答えでした
これ、大人の私でもこんな答えできない

Nくん、お誕生日おめでとう〜
そして、気をつけて日本に行ってきてね


Olive Millのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ


読者登録はこちらからどうぞ。


ダウンタウンギルバートのJoyrideで食事をした後は(★)、Mちゃんは次の日からカリフォルニアの元ホストマザーとセドナに出発するので、ガスを補充。実は、昨日トレジョで買い物をしてるとき、スプリンクラーの水が車のフロントにかかり、かなり汚れてしまったんです。私、 ... 続きを読む
ダウンタウンギルバートのJoyrideで食事をした後は()、
Mちゃんは次の日からカリフォルニアの元ホストマザーとセドナに出発するので、ガスを補充。

実は、昨日トレジョで買い物をしてるとき、スプリンクラーの水が車のフロントにかかり、かなり汚れてしまったんです。
私、気になったので、ガスステーションでフロントガラスを掃除してる所を、盗み撮りされました


Mちゃんがレンタカーした車は、クライスラーの2017年。
カローラタイプをネットで予約したのに、レンタカー会社がかなりアップグレードしてくれた様です。
ラッキー
この車だったら、明日からのセドナの長い道のり、快適なロードトリップになるでしょう

10年ぶりのMちゃんとの再会、あっという間でした


またアリゾナに来てね


Mちゃん、次の日の早朝セドナへ。
無事セドナに到着し、楽しんだ様です。

が‼︎ 帰りの空港でトラブルが起きた様です。
Mちゃん、帰りの飛行機は、フェニックスからバンクーバー経由で日本に帰国しましたが、カナダにはeTAというアメリカのESTAの様なものがあるみたいですね。
(私、全く知りませんでした
フェニックスの空港でチェックインをするとき、eTAを申請していないので、

「飛行機のチケットは発券できない」

と、最初に言われた様です
本当は48時間以内に申請をしなければいけないらしいのですが、チェックインカウンターのアメリカ人の人がとっても良い人だったお陰で、そのカウンターでeTAの申請の手続きを手伝ってくれ、申請してすぐメールにて数分で返答があり、無事飛行機に乗れたそうです。
(申請料は$7)
場合によっては、すぐ返答がない場合もあるので、早めに申請をしたほうがいいと思います。

ちなみに、アメリカでグリーンカードを持ってる方も、空路の場合はeTAの申請は必ずしなければならないそうです。(陸路、海路の場合は不要)

日本からカナダ経由アメリカに来る方、またアメリカからカナダ経由で日本に行く方、eTAの申請は忘れずに

LINEで読者登録ができます↓


日本から旅行中のMちゃん、今日が最終日です。昨日は、スコッツデールのThe Henryで食事(★)、お土産巡り(★)、アイスクリーム屋さん(★)に行きましたが、本日もスコッツデールへ。今日は、スコッツデールにあるヘアーサロンで9時から昼頃までトレーニングの予定 ... 続きを読む
日本から旅行中のMちゃん、今日が最終日です。
昨日は、スコッツデールのThe Henryで食事()、お土産巡り()、アイスクリーム屋さん()に行きましたが、本日もスコッツデールへ。
今日は、スコッツデールにあるヘアーサロンで9時から昼頃までトレーニングの予定。
私は近くのスタバで、時間を潰していました。

隣のモールには危険なお店、Last Chanceもありましたが、大人しくスタバで待ってました。
(Last Chanceに行ったときのブログは、こちらからどうぞ

予定より早く、11:30頃美容院でのトレーニングが終わったのでScottsdaleを離れ、ランチはGilbertという街のダウンタウンへ。(Gilbertは、我が家の隣の街です。)
私のブログを読んでる方にはおなじみの、しつこいぐらい行っているメキシカンレストランJoyrideで食事。
(以前書いたブログはこちらから


オシャレな店内です


こちらは店内があまり席がない代わりに、テラス席が2カ所あるので沢山お客さんが入ったのに、今は暑いので、テラスに座る人は誰もいません...
なので週末は、前以上に混雑してるんでしょうね


こちらのレストラン、週末でも11時から5時まで、飲み物がハッピーアワーで$5
(ハッピーアワーメニューはこちらから


しかも、タコスは1つ$5以下なのに、美味しい
ちなみに火曜日は、2PMから閉店までTaco Tuesdayで1つ$2でタコスが食べられちゃうんです

日本は、メキシカンレストランが少ないので、私のお気に入りのレストランで、Mちゃんと食事したかったんです


私がオーダーしたのは、Carne AsadaとShrimpタコス。


カーネアサダは、ステーキがマリネートしたタコス。
シュリンプタコスもスパイスが利いていて、シラントロとピコデガヨたっぷりで美味しいです

久しぶりにMちゃんとガールズトーク
一緒に働いていたときの、懐かしい話が止まらなかったです

無料のチップス+サルサも沢山頂いたので、お腹いっぱいになりました



LINEで読者登録ができます↓


The Henryで食事して(★)、お土産を買った(★)後は、デザートを食べにScottsdaleのOldtownへ こちらは、古い西部の街並みが保存、復元されている町。 アリゾナで1番大きなモール、Scottsdale fashion squareの裏 ... 続きを読む
The Henryで食事して()、お土産を買った()後は、デザートを食べにScottsdaleのOldtownへ


こちらは、古い西部の街並みが保存、復元されている町。
アリゾナで1番大きなモール、Scottsdale fashion squareの裏にあります。
セドナのメインストリートにある様な、お土産屋さんがあったり...

友達Mちゃんが、シアトルからフェニックスに来る飛行機の中で、隣に座った人がSugar Bowlというアイスクリーム屋さんをオススメしていたらしく、行ってみました↓


ピンクでカラフル
店内もピンクで可愛いかったです。


バーガーやホットドックメニューもありますが、サンデーやアイスクリームが中心のダイナーパーラーレストラン。

このダイナーの奥には、ゲーセンがあるので、子供達も飽きない場所です↓



メニューもピンク


1958年にオープンした、歴史あるアイスクリーム屋さんです。


私はプラリネアイスクリームを1スクープで頂きましたが、1スクープもかなり大きくて、甘くて甘くて全部食べられませんでした
美味しかったですけどね〜

 
紙ナプキンも、ピンクで可愛かったです↑

お会計は、店内入り口近くにある、遊園地にある様なチケット売り場みたいな所でお会計します。
(説明が下手ですみません...)
写真の右上にあるのがお会計の所です↓

このアイスのお陰で、私もMちゃんも夕食は食べられませんでした〜



皆さん、良い週末をお過ごしください


LINEで読者登録できます







私の10年来のリア友、柳本マリエちゃんが、私の似顔絵を描いてくれました そして彼女のブログには、私がライブドアに引っ越した事が書いてありますので、是非チェックしてみてください『アリゾナから召喚』彼女のブログの ... 続きを読む
私の10年来のリア友、柳本マリエちゃんが、私の似顔絵を描いてくれました


そして彼女のブログには、私がライブドアに引っ越した事が書いてありますので、是非チェックしてみてください
アリゾナから召喚
彼女のブログの元カレとの話は、本当に面白いんです。
(もちろん、彼女の愛猫のポーキーくんの話も面白いんですけど
実際、その元カレと何度か会った事があるので、これがまたウケるんですよね〜
マリエちゃんのブログは、こちらからどうぞ


話は変わって...
お金持ちの街、スコッツデールのThe Henryで食事をした後()は、友達Mちゃんのお土産探し。

我が家のトイレには、Poo-Pourri(プープリーと読みます)という、💩の臭い消しのフレグランストイレスプレーが置いてあります↓


以前、プープリーについてのブログはこちらから
Poop(💩)+ポプリの俗語です。
前にも書きましたが、このフレグランストイレスプレー、

No Synthetic Fragrance(合成芳香)

No Paraben(安息香酸塩または防臭剤)

No Phthalates(フタル酸エステル

No Aerosol(エアロゾル)

No Alcohol

No Formaldehyde(防腐剤・消毒剤)


環境の事を考えた、安全なアロマスプレーです。

しかも、オムツ用や靴用のスプレーも売ってるんです。


Mちゃんの目が止まり、お土産に買っていきたいと言われたので、食事後Bed Bath & Beyondへ。


お出かけ用の小さなスプレーも、$4.99で売ってました。


そして、限定なのか、59mlの小ボトルと一緒に、お出かけ用のスプレーも付いて、小ボトルの値段$9.99で売ってました。
これは$5もお得


このボーナストライアルセットは、シトラスの香りだけでしたが、Mちゃんはこちらを購入。
しかも、お会計のときに、20%クーポンを出し忘れたにも関わらず、キャッシャーのお兄さん、勝手にクーポンをスキャンしてくれたみたいで、$2オフにしてくれました
お兄さん「シーーーっ」と言って、"内緒ね"の合図をしてました。笑。
アメリカのこうゆう所、本当に好き
きっと日本だったら、クーポン持ってなかったら、割引なんてしてくれないですよね

プープリー、日本でもPlazaで売ってるみたいですが、Amazonからでも購入できるみたいです。







その後は、Trader Joe's(グロッサリーストア)へ。
ちょっと前に発売された、ソイキャンドルが売っていたので、Mちゃんはお土産に幾つか買っていきました。
私も購入↓


ソイキャンドルと普通のキャンドルの違いは、100%オーガニック。
融点(溶けだす温度)が低く、アロマオイルとして使うのに向いていて、暖かい部屋に置いているだけでも、少しずつ溶けだして香りが広がりやすいらしいです。


また、ソイ=大豆のため、植物性。これは石油系とは全く違う魅力があります。
そして、ソイキャンドルは、空気を浄化する作用もある様です。
しかもマンゴーの香りがとっても良い香り。
お会計のとき、キャッシャーの女の子も、「このキャンドル、本当に良い香りよね〜」と言ってました。
次回日本に行くときは、これをお土産に買っていこうと思います

あとはトレジョの、アリゾナ限定エコバッグ↓


このデザインも色もアリゾナっぽい〜
私も便乗して、自分用に2つ買ってしまいました
しかも1つ99セント
安っ

以前、友達が日本に一時帰国のとき、Whole Foodsでセドナのエコバッグを、フェニックスのWhole Foodsで購入してましたが(そのときのブログはこちら)、最近は限定エコバッグは売ってないみたいですね。
(セドナ以外にも、ツーソンやフェニックスなども売っていたのに...)
今回も、通常のバッグしか売ってませんでした...
もう売ってないとなると、あのとき買っておけば良かったと後悔です

おまけに、車の中に置いておく、グリーンティーフレーバーのミントも購入。



最近、グリーンティーはアメリカで流行ってるので、色々な所に売ってます




読者登録は、こちらからどうぞ↓



週末は、日本からの友達Mちゃんがアリゾナに来てくれていました。彼女は日本で美容師さんなので、今回の旅行でスコッツデールのヘアサロンで研修、建築物を見学、盛りだくさんの予定(こちらに滞在期間3日間、セドナ2日間の弾丸旅行です)。日曜日は、スコッツデール ... 続きを読む
週末は、日本からの友達Mちゃんがアリゾナに来てくれていました。
彼女は日本で美容師さんなので、今回の旅行でスコッツデールのヘアサロンで研修、建築物を見学、盛りだくさんの予定(こちらに滞在期間3日間、セドナ2日間の弾丸旅行です)。

日曜日は、スコッツデールで建築のクラスの見学を11時から12時半まで出席してました。
私はその間、近くのスタバで時間つぶし。
ブログを引越する前だったので、その準備をしてました。

1時過ぎ頃、クラスも終わり、私のお気に入りのレストランThe Henryで食事↓


前回こちらに来たのは、2月の自分のバースデーでした。(そのときのブログはこちらから

このThe Henryは、昨日ポストしたNorth Italia()と一緒のFox restaurant conceptsの1つです。
何故かこのThe Henryは、全米でアリゾナのスコッツデールだけ。
しかも、Fox restaurant conceptのメインレストランな感じなんです。
2階には、この会社のオフィスも構えてます。

ハッピーアワーの時間に毎回来たいのに、月〜金の3時から6時の間に来るのは難しいです


昨日のNorth Italiaは、日曜はall day happy hourなのに


日曜の昼間でしたが、待ち時間なく入れました。


相変わらず、オシャレなレストランで、客層も良いし、ホステスの人も綺麗だし、サーバーのサービスも良いです


今回も、私がThe Henryに来たときに毎回食べる、プライムリブのサンドイッチをオーダーして、2人でシェア


サーバーさんに「2人でシェアします」と伝えたら、盛りつけも分けてサーブしてくれました。


シェアでも全部食べられませんでした



このプライムリブのステーキ、お肉が柔らかくて、しかもマリネートされたお肉なんで、すごくジューシーです。
彼女も「美味しい、美味しい」と言って食べてくれました。
喜んでもらえて良かった〜


テラス席には、こちらのゲートがありますが、いつも閉まってます。
テラス席、ミストが沢山舞ってましたけど、もう暑くて外では食べられませんね
またテラス席で食べる季節が来てほしいです。

次回のブログは、アメリカのオススメなお土産をポストしたいと思います


読者登録はこちらからどうぞ↓


この前の週末、先日購入した車のペイント一部を直すために、ジャスティンはNorth PhoenixのChapman BMVへ(メンテナンスをしてくれる所です)。その日のうちに直してくれるという条件で、予約は朝の7:30ジャスティンも、まさかこんな早い時間とは思わなかったみたいです ... 続きを読む
この前の週末、先日購入した車のペイント一部を直すために、ジャスティンはNorth PhoenixのChapman BMVへ(メンテナンスをしてくれる所です)。
その日のうちに直してくれるという条件で、予約は朝の7:30
ジャスティンも、まさかこんな早い時間とは思わなかったみたいです
(週末なのに、こんな早くオープンしてる事に驚きです)
私は早起きが苦手なので、ジャスティン1人で朝6:30過ぎに家を出て行きました

数時間後に、ジャスティンはBMVで代車を借りて帰ってきました。

image

セダンだけど、2017年製の最新車

image

運転させてもらったら、かなりのターボでスポーツカー並みで馬力が凄かったです
信号待ちしてて、青に変わってアクセル踏んだら、もう一気に加速でした
私には必要ないですが...

昼過ぎ頃、車の出来上がる時間に合わせて、スコッツデールへ。
久しぶりにNorth Italiaへ↓(前回の食事はこちらから

    image

てか、ここってバレットパーキングでしたっけ
週末だけですか?前は平日来ましたが、バレットパーキングじゃなかったんですけど...

ここは、私の大好きなFox concept restaurantsの中の1つのレストランです。
先日食事したZinBurger(そのときのブログはこちらから)も、Fox conceptの中のレストラン。
全てのレストラン、お洒落でスタイリッシュなんです

このNorth Italiaは、Santa Monicaにも今年の春にオープンした様ですね

土曜日でしたが、2時を回っていたので、店内は空いてました

image

テラス席に座りたかったですが、もうテラスは暑くて座れません

image

まずはアペタイザーに、カラマリ↓

image

ルッコラと一緒に頂くと、さっぱりして美味しかったです。
レモンの味が、脂っこさを消してくれます。
ジャスティンは「grass(葉っぱ)はいらない」と言われたので、独り占めしました
アメリカ人、生野菜食べない人多いですよね

FUNGHI14というピザをオーダーしました。

image

前回1人1枚頼んだら、ほとんど食べられなくてto goしたので、今回は2人で1枚。
FUNGHI14は、マッシュルームとオニオン、モッツァレラチーズたっぷりのピザ。
生地はモチモチで美味しかったです


これ、すごく可愛いreservedのサインと思いました

image

お菓子作りのrolling pinが使われてました

帰りは、近くのNordstrom Rackへ。
特に欲しい物はなく、大人しくお店を出ました


その後は、日本から友達が来るので、空港までお迎え。
10年ぶりぐらいに会ったMちゃん、全然変わっていませんでした。
彼女とは、アメリカ人向けの施設で働いていたときに、知り合い、
彼女はヘアサロンで働いていたので、昔はよく髪の毛を切ってもらってたんです

今回も我が家に到着後、ロングフライトにも関わらず、髪の毛をカットしてくれました
久しぶりのヘアカット。
髪の毛は15センチほど切ってもらいました。
サッパリ(写真ないです... )


おまけ。
ジャスティンが朝早くBMVのメンテナンスに出かけたとき、フリーウェイでトラックから石が飛んできて、フロントガラスがチップしてしまいました


週末の朝早くに、しかも車の量も少なかったのに



車の保険でフロントガラスはカバーされてますが、直すぐらいの大きさではないんですよね...
ジャスティンが悪い訳ではないですが、ショック
フリーウェイでは良くある事ですよね...
てか、トラック小石を飛ばして走らないでほしいです



読者登録はこちらからどうぞ。





初めまして。 リア友の柳本マリエちゃん(マリエちゃんのブログはこちらから★)の後を追って、 アメブロからライブドアブログに引っ ... 続きを読む

初めまして。
リア友の柳本マリエちゃん(マリエちゃんのブログはこちらから)の後を追って、 アメブロからライブドアブログに引っ越してきました、Rieと申します 。

マリエちゃんとは10年来のお友達で、今は懐かしいMyspaceでフレンチロック繋がりで知り合い、私が音楽ブログを始めたのも彼女のお陰で、私にとっては師匠の様な感じです
ライブドアブログは初心者で、ご不便をお掛けすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 


まずは自己紹介をさせてください。
2011年、アリゾナ在住ジャスティンと知り合い、2年間遠距離の後、2013年4月に彼がビジネストリップで東京に2週間滞在中に、日本で籍を入れました。
その後、アメリカのCR1という移民ビザを申請し、1年半後無事取得。
2014年11月に渡米し、現在に至ります。


ジャスティンは現在、システムエンジニアの仕事をしていて、勤続14年
今年の4月からは新しい部署(商品開発部)で働き始め、頑張っています。(何もしない私が言うなって感じですが…)
そのジャスティン、腕は肩から手首までタトゥーだらけ
スーパーマンオタクなので、体中D.C. Comicsです。

(この時の写真は、まだ左腕が終わってないです)

右腕は正義の味方、左腕は悪者のタトゥー。
脇腹には私達が結婚後彫った、スーパーマンが結婚した絵のタトゥーを入れました。
(その時のブログはこちらから→)
ちなみに、よくアメリカでされる質問は、タトゥーに費やした時間とお金‼︎ 
90時間と5000ドル以上‼︎ 
6年かけて仕上げたそうです…(私には理解不能ですが…)

こんなタトゥーだらけですが、両腕を隠すなく仕事に行ってます。
(さすがアメリカ)
そしてこんなギャングみたいな見た目ですが、とっても優しい人です 

渡米後は、彼がシングル時代に購入した家(5年前)に住んでいましたが、2017年3月に念願の新居を購入↓


内装は、2人でデザインセンターにて選び、お気に入りの家です。

デザインセンターのブログはこちらから→
デザインセンター①→
デザインセンター②→
デザインセンター③→

キッチン↓


ダイニング↓


そして先月の4月に、11時間ドライビングスクールに通い()、人生初めての運転免許取得しました()。
昔、カリフォルニアに2年間留学していたのに、当時免許を取得しなかった、かなりのツワモノ  
そして車の運転を練習するのに、移住後2年もかかった自分にビックリです  
免許取得後、1週間で車を購入()↓ 

                    
こんな感じで、ジャスティンと私は都会とは程遠いアリゾナの小さな町に暮らしています。

まだまだライブドアブログも主婦も新人ですが、これからMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします

読者登録はこちらからどうぞ



この前の週末。何も用事がなくて、ゆっくりマッタリとした週末でした。土曜日は、ジャスティンが「今日は家から出たくない」と言ってきたので、私は初めてのコミュニティープールへ。我が家から徒歩5分の所にあるのに、今まで行った事がありませんでした アリゾナはもう暑 ... 続きを読む
この前の週末。
何も用事がなくて、ゆっくりマッタリとした週末でした。
土曜日は、ジャスティンが「今日は家から出たくない」と言ってきたので、私は初めてのコミュニティープールへ。
我が家から徒歩5分の所にあるのに、今まで行った事がありませんでした
 
{4B7DB576-B6A7-41D1-9A99-B5A54EE71B7E}

アリゾナはもう暑いので、子供達が沢山泳いでました。
そしてここのプールはシェードが付いているので、プールに入っていても日陰の場所が多いです。

私のコミュニティーは、既に3000世帯以上の人たちが住んでいる、かなりジャンボコミュニティー。
(将来的には5000世帯の家が出来るらしい)
なので、公園も20個以上、サッカー場、バレーボールコート、ホースシューズゲームができる芝生や、上の写真のプール以外にももう一つのプールがあったり、かなり充実したリゾートタイプなコミュニティーなんです。
ただ あの毎月払うHOA fee(日本でいう管理費みたいなもの)が、$158
家を見てたときは、$125とか?説明受けてたんですけどね、引っ越してすぐ(4月)速攻値上がりしました...
でも、ジャスティン曰く、
「ゴミ収集の代金も含めてだから、そんな高くないんじゃない?」と言っているんですが、どうなんでしょ
そして私、めっちゃくちゃインドア派なんですけどね
外の施設、使うときあるのかしら?

こちらのプールの建物には、習い事も開催されていて、毎週月曜はヨガのクラスもあるみたいなので、いつか参加したいと思ってます(が、朝8:30からなので、準備が毎回できず)。



日曜は、久しぶりにダウンタウンギルバートのZin Burgerへ。
前回行ったのは、去年の12月でした(
 
{D766E2EC-6A46-45CE-8F3E-016758125F8E}

ジャスティンは、バスケットボールのゲームが見たいからって、バーカウンターに座りたいと言ったけど(テレビが付いてる)、結局ゴルフとか野球とかになってて、バスケが見られませんでした。
バーテンダーの人に、チャンネルを替えていいか聞けばいいのに、そうゆう所はチキンなハートなんです

 
{5AB96C1B-AA5B-4A2F-A3D1-7AAEA6ECE56B}

お久しぶりのZin Burgerなので、私はahi tuna salad。
 
{9CCD5C5C-9D26-49A5-84B7-30E5B83CEA47}

ジャスティンは、breakfast burgerをオーダー。
目玉焼きが入ってるバーガーで、一人で食べながら「日本を思い出す
」と言ってました(マックの月見バーガーの事です)。

前回ahi tuna saladを頂いたときは、ツナがスライスされてた様な気がしますが、
今回はダイス↓

 
{2A5AC058-8C43-4412-AEEB-209C52E78370}

個人的にはスライスが良かったけど、味は一緒。
ドレッシングも甘くて、やっぱり美味しい

その後は、最後のスタバのフラペチーノのハッピーアワーへ。
あっという間でしたね〜。3時から6時のハッピーアワー。
何杯飲んだか、私は覚えてません...
 
{AD635619-E219-437F-B277-D66EEFEB29C1}

Midnight mint mocha frappuccino

帰宅後は、車が汚れていたので、人生2度目の洗車。
(初めての洗車は2015年の3月でした
ジャスティンが、「今度の土曜日に洗車のパスカード(月に何度行っても、一定料金のパス)を作ってあげるから、我慢したら?」
と言われましたが、なんかホコリっぽかったので、自分で洗車。
炎天下でやったので、汗だくでした
いつもの服+ウェッジウッドサンダルを履きながら車を洗おうとしたら、さすがに
「着替えてこ〜い
」と注意されました

終わった後、ガラージに車を入れたら、ジャスティンからダメ出し
拭き直してる所です。
 
{0F60EF83-DCF1-4048-8011-457C57430B16}

車1台も、まともに洗えない私
洗車で働いてる人達、暑い中何十台も洗って、尊敬します。


 

昨日の夕食。チキンのトマト煮です↓ チキンに小麦粉をたっぷり付けて焼いてから、トマトスープの中に入れたので、チキンがカリカリ、トマトスープはトロトロで美味しかったです。ジャスティン、生野菜を全然食べないので、スープの中に沢山野菜を入れました(煮たり蒸した ... 続きを読む
昨日の夕食。
チキンのトマト煮です↓
 
{7542844D-B899-4B17-BB29-1A6CD6700136}

チキンに小麦粉をたっぷり付けて焼いてから、トマトスープの中に入れたので、チキンがカリカリ、トマトスープはトロトロで美味しかったです。
ジャスティン、生野菜を全然食べないので、スープの中に沢山野菜を入れました(煮たり蒸したりした野菜は食べてくれます)。

 
{00654539-46A4-4107-9E8A-96CF7ACF674C}

私はサラダを食べないと、禁断症状がでるぐらい、生野菜が大好きなんですけどね...

そして私が、夕食作るの面倒臭いときに使うレシピ。
ティラピアのオーブン焼き↓

 
{CB4A2A4A-C25C-4884-9952-25F56436B762}

お魚が安くないアメリカでも、ティラピアは主婦の味方
魚臭いので、焼く前にお酒に浸して、野菜を入れて、レモンペッパー、オレガノ、塩胡椒して、オリーブオイルを魚の上に掛けて、ローズマリーとレモンを置いて、450°Fで20分焼いただけの、本当にズボラな料理です。
(料理とは言えませんね)
ちなみに、焼くとき魚臭くなるので、お魚嫌いなアメリカ人の旦那さんは難しいかもです

生ハムのクリームパスタは、うちの定番です↓

 
{84EF3CC0-7C1E-4748-A947-18D48DBA4277}

生ハム乗せ過ぎ

アメリカのアルフレッドソース、私の好みの味ではないので、毎回ホワイトソースはバター、小麦粉、牛乳から作ります。
日本だったら、美味しい缶詰で売ってますよね。
あ〜羨ましい

そして、今日の一人ランチ。
家でフォーを頂きました↓
 
{809BBA6B-F2B5-4CC3-83FE-8E37BDB11394}

シラントロ(パクチー)とモヤシとライムを入れると、ベトナミーズレストランにわざわざ行かなくても、とりあえず我慢できます。
アジアンマーケットに行ったときに、インスタントフォーをまとめ買いしてきます。
そしてモヤシも。
家の近くのSproutsにもモヤシは売ってるんですが、短いモヤシばかりだったし、茶色いし全然フレッシュではないので、もう買いません
私の町はアジア人があまり住んでいないので、モヤシの需要が少ないみたいです。

インターナショナルマーケットプレイスに行ったときに必ず買う、フォーのインスタントはこちら↓

 
{7BC4373F-403D-44D3-8B73-7CAD8FE8726B}

右の"MAMY”と書いてあるもの。
たぶん69セントとかだったかな
でもここ最近品切れ中なのか、ずっと店頭に置いてないんです
残念だな ベトナムから取り寄せてるのかしら?
この"MAMY"と書いてあるほう、中にチリペッパーの袋が入ってるんですが、それは絶対入れてはダメです
めっちゃくちゃ辛いです
もう口の中が大火事になり、鼻水ダラダラで、食事どころじゃなくなります
MAMYが品切れ中なので、左側のインスタントフォーを買ったんですが、お味はまぁまぁかな。
沢山種類があるフォーのインスタントなので、代わりのフォーを探しているんですが、"MAMY"ほど美味しいのが見当たらないんです。
(美味しいと言っても、インスタント。味は、そんなに期待しないでくださいね。
しかもGMOたっぷりなお味です)

そしてこの前は、フィリピンの代表料理のビホン(パンシット)も買ってみました。

 
{8350DE66-9EC8-4371-BC7A-628AAC4AEAFE}

前職で、フィリピン人の人が沢山働いていたので、ビホンはよく作ってもらったんです。
フィッシュソースたっぷりで美味しいんです。
本当はエビを入れるんですが、家にエビがなかったので、冷凍のイカを入れて、シラントロをたっぷり乗せました。

 
{764B2E93-350D-4DE9-B8D9-56AF73C42C3A}

かなり自分でアレンジしたビホンでしたが、フィッシュソースが利いてて、美味しかったです(って言っても、インスタントですけどね)
なんかインスタント、インスタントって、私、そこまでインスタントを毎日食べないですけどね...
家にいるときは、ランチを食べないときが多いので


話は変わって、
家の近くのボバを飲みに行ったついでに、Fry'sというグロッサリーへ。
紫陽花が沢山売ってました。
 
{2399FAFB-0796-41F8-A992-4136EAAA8A13}
 
きっと日本だったら、今の時期はカーネーションが売ってるんでしょうか。
 
{EB904143-6C4D-486D-B801-4B46D6D8CF1B}

同じお花売り場に、鳥かごの様な多肉植物が売ってました。
 
{762D3887-252D-4683-8E4C-B5DAF7DEE2DF}

3種類の多肉植物が入っていて、白とグレーが可愛かったです。

 
{51020F14-B530-42FA-A59A-0762E7BE8A6D}

小さく見えますが、この鳥かごみたいな形の鉢、25センチぐらいあって結構大きかったです。
値段は$20ぐらいだったかな。

 
{2F759514-4A68-4BE3-9892-570AB10FC3A3}
 
この前2泊3日で旅行に行っときに()、家にある植物が枯れてしまったので、ジャスティンから植物を買っちゃダメという禁止令が発令中なので、今日の所は買いませんでした。
(フェイクな植物ならOKらしいですけど)
アリゾナで植物を育てるのは難しいですね。
私だけ

皆さん、良い週末をお過ごしください

 

先週のアリゾナは40℃ぐらいの暑さになったり、かといって急に涼しくなったり、気温が落ち着かないです。 でもクーラーは起動したり消えてたり。まだそれほど真夏ではないので、電気代が高くなるピーク時(15時〜18時)は、特にクーラーを付けていなくても大丈夫です。その ... 続きを読む
先週のアリゾナは40℃ぐらいの暑さになったり、かといって急に涼しくなったり、気温が落ち着かないです。
 
でもクーラーは起動したり消えてたり。
まだそれほど真夏ではないので、電気代が高くなるピーク時(15時〜18時)は、特にクーラーを付けていなくても大丈夫です。
その電気代ですが、引っ越す前の家(築8年)の4月の電気料金は、既に$100を越えてました
その後、5月$135、6月$220、7月$290、8月$300にかけて、段々電気代が高くなっていくんです。(去年の電気代料金より)
それが、新しい家に移ってから、3月は$60(初期手数料込み)、
先月の4月はなんと$45でした
凄い安い
最近の家は、窓も太陽の光で熱くならないので、部屋の中も涼しく保ってくれる様です。 
 
そのアリゾナの窓、こんな感じでフィルムがかかってます↓
 
{FD274DBE-27A7-4B28-89DE-C63559DC94B0}
 
マジックミラーではありませんが、日が暗くなるまでは、室内が見えにくくなってます。
このお陰で、部屋がそんなに熱くなりません。
 
{688DE368-9837-4909-9CD3-60E8C9A4D0E3}
 
でもこのガラス、太陽の光が窓ガラスに反射して、artificial grass(偽物芝生)が焼けてしまって色が焦げてしまう事があるそうです。
(Landscapeの記事はこちらからどうぞ
なのでジャスティンが心配して、screenを付けてくれる業者を探して、頼む事にしました。
Screenは、見た目は網戸みたいな感じですが、電気を付けても外から見えないし、光を入りづらくするのに部屋は暗くはならないとジャスティンに言われたので、私はいらないと思いましたが、暗くならないなら...という事でしぶしぶ賛成しました。
(natural lightが大好きな私なので、screenを入れたくなかったですが、「部屋が暗くならない」というジャスティンの言葉を信じて...)
 
一応、庭に面しているマスターベッドルームの窓、玄関の小窓、そしてマスターバスルームの窓にスクリーンの全部で3カ所を張ってもらう事に。
(見積もりは$200ぐらいでした)
玄関の小窓は、ジャスティンが白いアクセントチェアーが西日で焼けるのを心配したので。
西日が入って、明るくなって良かったのにね
 
{238EF6C3-6699-47DF-8FB6-4E44C14BB2F9}
 
で、そのscreenを入れる日。
もともと付いていた網戸が外され、ドリルを何カ所か開けて取り付け。
こんな感じになりました↓
 
{0C8C1A3B-D707-467A-9B5A-5449C7643DB8}
 

私はその取り付けの時は、ベッドルームでゴロゴロしていたんです(朝8時頃だったので)。

スクリーンを取り付けた途端、室内真っ暗になりました。

部屋は暗くならないって言ったよね

しかも、なんか見た目悪いし

 
{F621D092-90F0-4BC0-9406-2113B30D096E}
 
問題はバスルームの窓。
白いし、窓から光が入るので、この明るさが大好きでした
電球の光でお化粧するより、natural lightでメイクしたほうが化粧しやすいです。
 
{903DBC9F-6288-4142-A2AE-2BA698F3003E}
 
なのにscreenを入れた後↓
 
{5E9F94C2-75AA-46C9-BD7B-2B92A708EFC4}

これ、まだ太陽の光が射し込む時間帯。
 
職人さん(見た目若そうなパパと高校生ぐらいの男の子が手伝っている親子)は、スモールビジネスな感じだったし、良い人たちだったので、受け入れる事に。
しかも見積もりより$20ぐらい安くなってたけど、おつりもないと言われたので、チップを渡しました... 
 
ジャスティンに速攻テキスト。
「暗くならないって言ってたよね?暗いんですけど
と、怒りのテキストを送りました
送った後、ジャスティンは、
「僕はscreen貼りのプロフェッショナルじゃないし、彼(職人さん)が"暗くならないし、電気を付けても中が見えないから、シャワーを浴びるときもブラインドを閉めないで大丈夫です"って言ってたんだよ」と逆切れ
私も負けずに、
「私がどれだけnatural lightが好きなの、知ってるよね」って言いました。
(自分でも私は嫌な奴と反省しましたが、でも暗い室内だけは耐えられないです)
「じゃ、そのスクリーン、取ればいい。お金の無駄だったね」と言われ、
ジャスティンが帰ってきてから、バスルームのスクリーンだけ取りました。
しかも、"電気を付けても室内が見えない"と言っていたのに、電気を付けたら中身が丸見えでした。
残りの庭に面しているマスターベッドルームの窓と、玄関の小窓はそのままになってます。
(本当は全部剥がしたいけど、芝生がとアクセントチェアーが焼けてしまったら、私のせいにされるので)
 
女性だったら、家の中は光が射し込むほうがいいと思いませんか?
私の知ってるアメリカ人男性(特にアリゾナ在住)の人たち、電気代の事と部屋のフロアや家具の色が色あせない事を考えて、昼でもブラインドやカーテンをガッツリ閉めて過ごす人が多いです...
 
でも電気代、既にセーブできてるし、スクリーンを付けてまで、光を遮る意味がわかりませんでした。
 
とりあえず、来月以降の電気代のチェックが楽しみです
 

先日、大好きHomeGoods(ディスカウントのデコ関係が沢山売ってる所)へ。特に用事もなく行って、ジャスティンと別々に見てたら、お互い「いいの見つけたよ」と言って、同じものを発見black & whiteの地球儀↓  black & whiteの地球儀なんて見た事ない〜 地球儀って昔から ... 続きを読む
先日、大好きHomeGoods(ディスカウントのデコ関係が沢山売ってる所)へ。
特に用事もなく行って、ジャスティンと別々に見てたら、お互い「いいの見つけたよ」と言って、同じものを発見
black & whiteの地球儀↓
 
{6E86E362-2BF4-4F7A-94DD-CD7FFADB75EE}
 
black & whiteの地球儀なんて見た事ない〜
 
地球儀って昔から好きです。
母が世界地図が好きだったので、家には地球儀が沢山あったし、トイレにも世界地図が貼ってありました。
 
地球儀を見つけると、どうしても日本を見つけてしまいます
 
{C8CF54FF-0D9D-44B9-AA6E-E6E6EFD0AEE9}
 
最近、日本に帰りたい病発生中
家も買ったし、車も買ったし、当分行けなそうです
地球儀でも眺めて、飛行機に乗った気になってます。
ヨーロッパの国を見たりで、勝手に妄想してます
フランスなんて、もう10年以上前だし、住んでたの。
久しぶりに行きたいな
 
{10E25D9E-76FD-42D0-8A9D-B673FF8E5C45}
 
結局、玄関エントランスに置きました。
 
{74E06681-FE05-43F0-A2F1-6CAA89178BDD}
 
 
そしてTargetで見つけた、Mr & Mrs のサイン↓
 
{30AF37D7-5DD5-45DC-B7E8-204DFC5684DB}
 
あの、Targetエントランスにある、$1•$3コーナーって、足を止めて見ちゃうんですよね
しかも結構可愛い商品、沢山売ってるし。
このMr & Mrs サインも、そのセクションで見つけました。
$3という値段設定も素敵過ぎます
 
このサインを、ベッドフレームに飾ろうか、それともマスターベッドルームのドアの上に飾ろうか、それともバスルームに飾ろうか迷っていたら、ジャスティンがタイルの上に落とし、割れてしまいました。
 
{A078C9E0-52C7-4D61-8711-C53E7442287E}
 
も〜買ったばかりだったのに
「$3だし、また買おう」ってなり、次の日同じ物を買って、マスターベッドルームのドアの上に付けました。
 
{3652A529-3D07-4151-A200-F82E0F8709B7}
 
ドアに貼りたかったけど、開け閉めして、ガタガタなるから止めました。
壊れたほうのMr & Mrs サインは、上手く接着剤で付いたので、もう1カ所ベッドフレームに飾ろうと思います。
 
そして、wall sign stickerがほしくてHobby Lobby(art & craft Store)へ。
 
{C04DB2F2-33F5-4054-BF2A-503C9062DE80}
 
{F5370EB2-E6A1-4FD2-A91D-AF307F2B2646}
 
{AC538420-1FC4-4E1E-AB50-1333E59E7A70}
 
結構色々な種類があるんですね。
マスターベッドルームのベッドフレームの上の空いてるスペースに貼ろうと思いましたが、私たちが選んだステッカーがバランスが難しくて...
 
{351FB323-F902-4A2C-80A9-D2ABDFF518C7}
 
左右対称にならないので、ベッドフレーム上だと、バランス悪い...
 
なので、マスターバスルームの壁に貼りました↓
 
{B1265B69-E1A1-4626-8960-2B0C34E95712}

このステッカー、きっと慣れれば簡単に貼れるんでしょうけど、私たち初心者だったので、もう超時間掛かりました
ピンセットより毛抜きでやったほうが、ビニールからすぐ剝がれてくれます。
今度は、もっと早く貼れると思います。
ジャスティンは、「もうやりたくない」って言ってましたけどね。
ゲストバスルーム、まだプレーンな感じなので、次回はゲストバスルームをなんとかしたいです。

最近のアリゾナ、本当に暑いです 昨日も温度計を見たら、39℃?40℃ありました。 真夏が来るのも、もうすぐです。   暑くなったので、最近は家ではアイスのカフェラテ•カフェモカをよく作ります   ... 続きを読む
最近のアリゾナ、本当に暑いです
昨日も温度計を見たら、39℃?40℃ありました。
真夏が来るのも、もうすぐです。
 
暑くなったので、最近は家ではアイスのカフェラテ•カフェモカをよく作ります
 
{BAD827F1-B009-47C4-85EF-A6FFD5F94D85}
 
生クリームとか入れちゃって、デブまっしぐら
 
いつも家の近くのOlive Mill)の中にあるSuperstition Coffee()で、フレッシュエスプレッソビーンズを買うんですが、そこで働いてるご夫婦が本当に良い人
私がアイスモカをオーダーしたときに、
「エスプレッソマシーンがあるなら、家でアイスカフェモカを作ったら?うちのチョコレートソースはGHIRARDELLIのを使ってるから、2エスプレッソショット+チョコソースを1プッシュ半入れて混ぜて、牛乳入れて試してみて」
と言われたので、早速GHIRARDELLIのチョコレートソースを買ってみたら、美味しい〜
 
{6D396DBD-DCD7-4BA9-BC56-5554B3D3E7E4}
 
エスプレッソの上に出るクレムは、お店ほど出ないけど、Delonghiでも、十分クレムが出ます。
 
image
 
このマシーンを買ったお陰で、どれだけコーヒー代をセーブできてるんだろ
最近は暑いので、出掛ける前にアイスモカを持って出掛けます。
 
 
話は変わって... 
前回ブログに書いた通り()、昨日は新居のお直しをビルダーにお願いしていたので、ビルダーが契約しているタイル業者の人に来てもらいました。
今回はマスターバスルームのタイル部分が、引っ越す前から汚かったので、それを綺麗にしてもらうためです。
前回は、朝の8時から色々な職人さんが来てくれたので、今回はちゃんと8時までにシャワーと化粧を終わらせました。
 
担当の職人さん、9時頃来ました。
その白人のアメリカ人のおじさんというか、ジジイが本当に最悪で
「最初にwalk throughをさせて」と言ってきたので、
私が「靴を脱いでください」って優しく言ったら、
「NO」って言いやがった
 
「じゃ、シューカバーを付けてください」って言ったら、
また「NO」って
思わず私「は??」って聞き返しました
どうやら靴(ってゆうか、flip flopsを仕事に履いてくるんじゃない)を脱がないのは、彼のポリシーらしい...
100歩譲ってフロアはいい。(拭けば良いので)
でも「カーペットの上では脱いでください」って言ったら、
「作業中は、カーペットの上に布を敷くから」とか言い訳
てか「今、その布持ってないですよね?」って私が言ったら、
ボソっと何か言いやがった
よく聞こえなかったけど、何か言いやがった
頭にきて、ジャスティンに電話。
その電話している間、そのジジイは外の自分の車から布やら作業に必要な物をバスルームに運んでいたけど、うちの床に置いてあったスリッパを蹴ったり、本当に酷い態度でした
私も負けずに、「what the hell is that」って言ってやりましたけどね
 
ジャスティンは仕事中でしたが、速攻ビルダーの責任者に電話してくれて、たまたまその責任者は近所にいたので、3分ぐらいでうちまで来てくれ、ドアを開けたら、
「Are you OK??」と心配してくれ、外で私の話を聞いてくれました。
どうやらジャスティンが、私が危険な目に合わないか心配したらしく、責任者に「すぐ(家に)行ってくれ」とお願いしてくれたみたいです。
(てか、玄関ドアに外に掛けてあった"Please remove your shoes"のサイン、あのジジイ、外して地面に置きやがった)

責任者の人、「もう1度スケジュールを組む事、出来るよ。彼(ジジイ)じゃない人に後日来てもらおうか」
と、提案してくれ、
「じゃ、彼(ジジイ)には今すぐ帰ってもらおう」ってなりました。
その責任者、ジジイに凄い強く言ってくれて、
「どうしてビーサンで働いてる?靴を履く、もしくはシューカバーを付けるのは、うちのビルダーのポリシーだ」とか、「オーナー(私)が靴を脱いでと言ったら脱げ。イヤならシューカバーを付けろ」とか色々言ってくれて... 
でもジジイ、言い訳言ってそれでも仕事を止めなかったので、最終的には責任者の人が、
「YOU HAVE TO LEAVE. NOW」って言って作業中止
その責任者の人、私に「嫌な思いをさせてしまって、本当に申し訳ない」って謝ってきました。
ビルダーの人は全然悪くないんです。
悪いのはクソ親父
 
彼らが帰った後、ジャスティンに泣きながら電話。
悔しかったのと、そのジジイが逆切れしたらどうなってたかな?って想像しただけで怖くなって、思わず涙がでてきました。
ジャスティンには、「ちゃんと玄関の鍵をかけてね」って、念を押されました。
その人、もしビルダーとの契約を切られて、うちに乗り込んで来たらどうしようって、後から思いました。
銃とか普通にもってる人いるし、ジジイ私の家を知ってるし...
 
そのあとフロアを磨いてフテ寝したら、歯(クラウン)が3本も折れて抜ける悪夢をみました
歯が抜けた事より、ジャスティンに怒られるほうが怖かったという... 
夢から覚めて、思わず「夢か」と言ってしまいました
(歯が抜ける夢は、あまり良くないみたいですね)
 
ジャスティンからまた電話が掛かってきて、
「リフレッシュしに買い物でも行っておいで」と言われたので、近くのプラザモールの中にあるスタバへ。

 

 

{8FED3212-F5F8-4C41-9E42-C595E76216A4}
 
スタバの新商品のミッドナイトミントモカフラペチーノ。
名前長い
14日まで3-6pmまで、すべてのフラペチーノがハッピーアワーで半額
美味しかったです