Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2017年03月

やっと昨日から、Driving schoolに通い始めました。 アメリカに移住して2年以上経ちますが、重い腰を持ち上げやっとです 去年の7月に筆記は合格していたんですが、運転のテストはまだだったんです。 (そのときのブログはこちらから★) ジャスティンが4月中旬から仕事の ... 続きを読む
やっと昨日から、Driving schoolに通い始めました。
アメリカに移住して2年以上経ちますが、重い腰を持ち上げやっとです
去年の7月に筆記は合格していたんですが、運転のテストはまだだったんです。
(そのときのブログはこちらから
ジャスティンが4月中旬から仕事の部署が変わるので、もう家のオフィスで仕事が出来なくなるかもなので、そうなると私は自分で運転して出掛けるしかありません。

実は、昔2年ほど留学していた時もアメリカで車の免許を取らなかったツワモノです。
しかも日本の免許も持ってません。
(日本は電車が便利だから、全く必要なかったので)
なので、前日からドキドキでした
昔アメリカに留学していたときフリーウエーで事故(逆走。自分は助手席)を起こしたトラウマ()、どんなコーチが付いてくれるのかとか、日本みたいな教習所の敷地内で車の運転をさせてくれるのかとか...

当日、担当の(元気な可愛い)おじいちゃんコーチのTomさんが、家まで迎えに来てくれました。
(追加料金で、コーチが自宅まで迎えに来てくれます)
教習所の車のプリウスです↓
 
{1EE81297-7131-4167-9019-17361D3EB47C}

我が家の場所は新しい所なので、地図上には出て来なかった様で、おじいちゃん迷ったみたいです
で、運転席に案内され、いきなり、
「じゃ〜、運転してね」
と言われました
もちろん助手席にもブレーキが付いてるし、おじいちゃんがハンドルを危ないときは抑えてくれましたけどね。
私、てっきり教習所の敷地内で練習するのかと思ってたら、うちのコミュニティー内での運転練習でした。 
私が住んでいる家のコミュニティーはかなりジャンボで、コミュニティーが出来たのは6年前ですが、今も新しい家が続々建設中です。
そのコミュニティー内の、家がまだ建てられていない、ストリートとパークだけが出来上がってる場所があったので(家から3分ぐらい)、そこで運転の練習をしました。
そこに行くまでのちょっとした公道を、初心者なのに運転させられました、超ノロノロ運転で

ポールを立てて、3 point turnの練習。
 
{F8A5DADD-9482-4340-A720-A6FD4EC5E2E9}

足の歩数でポールを立ててるトムさん、可愛かった。
でもやっぱりコーチだけあって、教え方が上手でした。
「baby stepで良いんだよ」って、褒めながら教えてくれるんです。
(ジャスティンだとすぐ怒るし、今まで喧嘩して終了なんて事、何度かありました

最終的には20マイル以上スピードを出せる様になり(コミュニティー内では25マイルまで)、2時間みっちり練習させてもらいました。
Tomさんが言うには、教習所に通うのは高校生かイミグラントが大半らしいです。
でも、高校生はだいたい親に車の運転を教わる人が多い様です。
教習所の値段は、申し込んだ時間にもよりますが、だいたい$800~$1000ぐらいかな。
教習所に通った事によって、これから入る車の保険も少し割り引きになるらしいし、実技テストも免除になる可能性大らしいので(アリゾナは、3rd partyの教習所に通ったという理由で、100%実技が免除にはならないらしいです)

家に帰宅後は、どっと疲れて偏頭痛も出たので、2時間昼寝。
夕方起きてからは、ボンゴレビアンコを作りました。
 
{931ED838-9C83-48A6-A984-16B21685EE0C}
 
ずっと欲しかったパスタボウルを買ってもらったので、早速試してみました
 
{7B997F11-D02C-4BC4-98EF-467EF935660B}
 
よくレストランで使われてる、中央が深いやつです。
でも写真じゃ分かりづらいですね。
パスタボウルって、普通のお皿と比べて、どうしてお値段が高いんでしょうね。

ドライビングスクールのクラスはまた来週。
これから毎日、ジャスティンの車で練習。
ジャスティンの車はスポーツカーで、車高がめっちゃくちゃ低くて初心者には運転しづらいので、週末は車探しの予定です。
新居の次は教習所、そして車...
ランドスケープの支払いもあるし、お金が嵩みます


この前の週末、私たちの御用達の家具屋さんのオーナーの家に行ってきました。 (家具屋さん、Passe RenewalのHPはこちらからどうぞ★)   お店の儲けを気にしてない感じの夫婦だけあって、この大きなお宅です。 (お店はほかの場所にあります) エントラン ... 続きを読む
この前の週末、私たちの御用達の家具屋さんのオーナーの家に行ってきました。
(家具屋さん、Passe RenewalのHPはこちらからどうぞ
 
{DFC93399-AD5D-4430-9659-7AE6070384AB}

お店の儲けを気にしてない感じの夫婦だけあって、この大きなお宅です。
(お店はほかの場所にあります)
エントランスに行くまでのドライブウエイが長い
しかもフロントヤードも広い。
お店が1ヶ月に1度の週末しかオープンしていない感じが、理解できます

実は、大分前からジャスティンのオフィスに置くデスクを探していて(前の家で使っていたデスクは売りました)、オーナーさんから「良いデスクが出来たよ」と連絡を頂いてました。
しかもジャスティンのオフィスに合わせて、黒にペイントしてくれました。

 
{D292A831-BA8F-4505-BBAD-3CE294B320AF}

本当は、引き出しの所にコンピュータのキーボードを置ける様に、フリップする感じで作ってほしかった様ですが、「それは難しい」と言われてしまいました
まだ完成していないので、もう少し時間がかかるそうです。

ただ今製作中のドレッサーが置いてありました。

 
{1C88B0F7-9C9D-4E94-AC12-EAF0E1CA7B5E}

グレーで、ドロアも沢山あるし、素敵です。

こちらは、全部で6段のドレッサー。

 
{422ABD1C-1C31-42EA-BFEE-3149A1B68995}

白い取ってが可愛いです。
出来上がったら、お店で売るそうです。
と言っても、我が家にはもうドレッサーはいらないですが...

前に私がこちらで購入したバニティー()と一緒に使うミラーとチェアーは次の日に出来上がりました。

 
{1918EC42-4A8B-4241-BAE8-F43A18FC44FC}

ミラーは、バニティーの白と同じ色、椅子もブルーと白の同じ色に仕上げてくれました。
作ってる途中の過程()から、楽しみにしてました

 
{5346E922-ADC7-4C15-98AB-E3834DB0E444}

このフレーム、凸凹した柄が可愛いです。
 
{2F2B6F8D-9BA7-44BD-AAF7-51108276A379}

椅子がなかなか出来上がらなかったので、新しい椅子をHome Goodsで買おうかと思ってしまいましたが、買わないで良かったです。
 
{551902D0-1BDC-4AB9-BCFC-7C1A299FEA3E}

バニティーの上に飾ってある、LadureeのコスメストアLes Merveilleuses Ladureeで購入したものです。
(そのときのブログはこちらから


image

ブラシホルダー、ミラー、リップグロスがやっぱりキュンキュンします。


話がそれましたが、家具屋さんで家具を受け取った後、Targetへ。
先週末購入したイニシャルタオルが、セールしていたんです(そのときのブログはこちらから
たまたまタオル売り場の近くを通り過ぎたら、目に入ってしまいました
バスタオルが1枚$3オフ、タオルも1枚$2オフ。
私たちはバスタオルと普通のタオルを4枚づつ購入したので、全部で$20も安くなってるし
ジャスティンにタオルがセールになってる事を言ったら、
「また新しいのが欲しいんだったら、買ったら?」
とか言われ...
いやいやこの前買ったばかりだから、欲しくないし
つい先週買ったばかりだから、定価とセールの値段の差額分のクレジットが貰えるかもって思って、サービスカウンターに聞きに言ったら、ちゃんと差額分のクレジットが貰えました
Targetは、購入した商品から2週間以内にセールになった場合、その差額を返金してくれるそうです。
(貧乏性でごめんなさい
でも返金されるなんて知らなかった〜
聞いてみるもんですね

で結局、Mr & Mrsのバスタオルは、普段用に使う予定でしたが、マスターバスルームのデコレーションに変更しました。

 
{487E00CC-3226-42D8-A2ED-4AB5603D6366}

ついでにバスルームも少しデコレートし直しました。
 
{A3191E1D-E1EE-4F1C-A59A-FB7F2C9DA94E}

バスタブに飾ったローズのバスペタルは、日本に帰国中のときfrancfrancアウトレットで購入したもの()、隣の大きなハートの入浴剤はジャスティンの幼馴染の奥さんの姪っ子が、カリフォルニアのディズニーランドに行きたくて、貯金するために手作り入浴剤を作ってくれたので、購入させてもらいました。
 
{CB5CCE24-4418-443E-9F61-449584098784}

カップケーキ型のバスクリーマーは、日本に帰国中にお友達Eちゃんに頂いたBADEFEEの物です()。
 
{8BEEE221-4D6B-4A5A-9019-2E77854F68EC}

結局勿体なくて使えないので、デコレーションにしてます
 
{D8B1A1EE-0935-4E94-A6F9-9FDFFB1F7E39}

こんな可愛いバスクリーマー、使えないでしょ
使うときは、1/4にナイフで切ってバスタブに入れるそうです。
あ〜、早く日本で買って来たバスクリンを使って、バスタブに浸かりたいです。

やっぱりBADEFEEのバスクリーマーは使えない...

金曜日。待ちに待った、バスルームにsliding barn doorをインストールする日です。(前回のブログはこちらから★) 見積もりしてもらった人とは違う人が、朝10時から来てくれました。Barn doorをマスターベッドのバスルームを運ぶとき、我が家のキッチンからマスターに行くホ ... 続きを読む
金曜日。
待ちに待った、バスルームにsliding barn doorをインストールする日です。
(前回のブログはこちらから)
 
見積もりしてもらった人とは違う人が、朝10時から来てくれました。
Barn doorをマスターベッドのバスルームを運ぶとき、我が家のキッチンからマスターに行くホールウェイが90度に曲がっているので少し狭く、大きなドアを運ぶのにジャスティンの助けが必要でした。
うちのネットがまだ繋がってないので、ジャスティンはママさんの家で仕事中に呼び出しました。
車で3分ぐらいの近さで良かったです。
 
そして30分で若い職人さん、取り付けてくれました↓
 
{FDE1D613-66BA-4FF7-AF73-4B7DF03D1D18}
 
私達が選んだのは、アンティークな白。
普通のドアの大きさと比べると、こんなに大きい、というか高いです。
 
{10DBCEDA-157C-4DDA-8E28-3C9C5F209354}

私達の家のバスルームのアーチはかなり高くて、シーリングまでの高さがあまりないため心配でしたが、さすが職人さん、簡単に取り付けました。
 
{FBB61FF6-A3D8-49CD-B6AB-FE7D27B24CAA}
 
これでシャワーを浴びるとき、プライベートを保てます。
ドアがないのが、不思議で仕方なかったので...
新しい家のデザインって、どうしてドアがないんでしょ
他の家の人とか、どうしてるんでしょうね
って、今さら恥ずかしいって事ではないんですが、シャワーを浴びてる所はあまり見られたくないです、私
 
そして次のプロジェクト。
アイランドキッチン下にシップラップ(木の板を貼ってもらいます)。
 
Beforeの写真↓
 
{F85274FA-B741-4520-A0CD-FE34D45A8514}
 
After↓
 
{E66870D8-394C-42E1-90EC-3A987625B172}
 
違いわかります?
実際に見ると、全然見た目が違うんです。
何もないプレーンなアイランドでしたが、シップラップしてもらったらオシャレな感じに仕上がりました
でもこの作業、2時間以上時間がかかったんです。
長さを測りながら、職人さんが持ってきた電気ノコギリで外で切りながら大変そうでした。
しかも私達、ベースボードの厚さ部分をいれないでアイランドの縦横の長さを伝えてしまって...
その分安く見積もりさせてしまいましたが(ベースボードを外して木を取り付けるって知らなかったんです)、見積もりのまま$200でした
これは安くて驚きです
 
下に敷くシートを拡げて作業してくれたし、barn doorのほうもアイランドのほうも最後はちゃんとバキュームして、アイランドの下も綺麗に拭いてくれ、礼儀正しい職人さんでした。
 
{978E3BFD-485C-4A86-B2D1-C1720FBAED11}
 
ちなみにbarn doorの大きさに寄りますが、うちのは$1000でした。
(大体$900〜$1000ぐらいの様です)
 
アリゾナにお住まいの皆さん、fixer upperしたい方は、
Instagram: 2v_custom_doors
へどうぞ。オススメです。
テキストすれば、速攻返事が返ってくるし、見積もりは無料です。
 
 


 
 

この前ジャスティンに買ってもらったアクセントチェアーは、エントランスに飾りました。(その時のブログはこちらから★)  玄関は、午前中は太陽の光が入ってこないで少々暗いんですが、午後3時頃になると西日が入り明るくなります。 ラグに引き続き、玄関マットも白いもの ... 続きを読む
この前ジャスティンに買ってもらったアクセントチェアーは、エントランスに飾りました。
(その時のブログはこちらから)
 
{F525D7F5-6008-47C5-8974-F9C28D1192C7}
 
玄関は、午前中は太陽の光が入ってこないで少々暗いんですが、午後3時頃になると西日が入り明るくなります。
 
{7944CE57-E845-437D-B04D-BE7CD721E382}

ラグに引き続き、玄関マットも白いものを購入したので、house warming partyが終わってから敷きました。
 
Home Goodsで購入したボックス()の中には、スリッパとシューカバーが入っているので、色々な業者が来たときには速攻渡します。

 

{1C177AFC-85E4-4741-BC80-DBA27E0ADAEE}

 

 
そうそう、アメリカ人はまだまだ土足で家に入る人が多いので、ただ「シューカバーをつけてね」だけだと、忘れ物を外に取りに行くときは、シューカバーを外さないでそのまま取りに行く人が多いんですよね。
だからちゃんと、
"Can you put it on a shoe cover when you come into my house?"
と、"家の中に入るとき"って付けないと、理解できない人が多いんですよね...
日本人には、室内は土足厳禁が暗黙のルールですが、アメリカ人はどうしてこんな簡単な事ができないのと、毎度ながら私には理解不能です
 
 
話は変わって… 
ジャスティン、家を買ったついでに、今まで使っていた色々な物を買い換えてます。
家具もそうですが、キッチン用品。
Cook wareも買い換えました()
そして「包丁も買い換えたい」って言い始め、私は、「今使ってるものはそんなに古くないし、新しいのに買い換えなくても大丈夫だよ」と言っても、彼の欲望は消えず… 
大好きなBed Bath and Beyondで探すと、Shun(旬)というmade in Japanの包丁が欲しいと言いだしました。
 
{3CDA7108-B701-4155-9DC3-A3FBFDE9488E}
写真はお借りしました。
 
旬の包丁は、一つ一つ手作りでずっしり重い感じです。
しかも、ジャスティンが気に入ったのは、この包丁の筋?みたいな柄が見える所。
 
{59A931F1-D11A-495F-863A-F0B0A25FF724}
写真はお借りしました。

なんだかプロフェッショナルな包丁です。
でも私、こんなプロフェッショナルな包丁は勿体無い気がして...
GLOBALもmade in Japanだし、重さもちょうど良いし、値段も旬より少し安めだし、「GLOBALで充分だよ」と言って、結局GLOBALの包丁を購入しました。
 
{72F59F3E-8B16-4FA7-968D-7B57B2F46DDE}
 
もちろん20%クーポンを使って
ベバスのクーポンは、1枚のクーポンにつき1品しか使えないので、お会計をするときに、キャッシャーの人に)「クーポンを○枚持ってるから、分けて会計したい」と言うと、嫌な顔をせず別々に毎回お会計してくれます。
もちろん空いてるときを見計らって。
しかも、「オンラインクーポンしか持ってない」と言うと、キャッシャーの人がカウンターでオンラインオーダーしてくれ、家に届く様に手続きしてくれます。
アメリカとは思えないサービス
 
お会計をしてるとき、ジャスティンパパさんファミリーが偶然Bed Bath and Beyondにご来店。
パパさんの奥さんが、「20%オフのクーポン、8枚持ってるから、いるならあげるわよ」と言ってくれたので、もう1つジャスティンが買いたかった物を購入しました
ヘンケルの45pcシルバーウエアセット↓
 
{00384108-189E-4EE2-8699-AE3522B92E85}
写真はお借りしました。
 
各8本ずつ+サービング用のフォーク、スプーン、バターナイフ、シュガースプーン付き。
 
ナイフのカーブがオシャレな感じで、2人で気に入りました。
 
{AF902809-A057-4256-90F3-55973C3B795D}
 
ジャスティンパパさんの奥さんに、20%オフのクーポンをもらったら、期限が1/30で切れてるし
でも、パパさんの奥さん、「クーポンの日付が切れてても大丈夫よ。スキャン出来るんだから」
と、お会計のお姉さんに聞こえるぐらいの声で言ってスキャンしてもらったら、本当に使えました〜
どうやらin storeで使えるクーポン(雑誌や新聞と一緒に入ってくるクーポンや、ポストカードで送られてくるクーポン)は、期限が切れていてもずっと使えるみたいです。
知らなかった!! 今まで期限が切れてたやつは、捨ててたし...
これからは捨てずに取っておかなくちゃ。
(Onlineでしか使えないクーポンは、期限が切れたら使えないみたいです)
 
購入した包丁は、写真中央のキャビネットの下に置きました。
 
{C3209DCE-607B-4D59-9331-72281746C403}

ここです↓

 

{647C3C58-A3A9-418E-9A2C-26C906DA8D94}

 

磁石で付くタイプの物を、ジャスティンはアマゾンで購入しました。

 

{E1E811AB-25BF-4A4F-9BED-6EEF8CFBDC68}

 

 

なかなか良い感じで、磁石にくっつきます。

 

包丁の使い心地も良いし、キッチンで料理するのがまた楽しくなりました。

 

あっという間に金曜日。
皆さん、良い週末を
 

 

 

 

 

週末House Warming Partyが終わり、カーペットとタイルクリーニングを業者に頼んだ月曜の後、やっとリビングの白いラグを敷く事が出来ました。フワフワなラグを購入したので、裸足が気持ち良いです↓  パーティーで靴のまま乗られたら、ラグが汚れる事を恐れ、ずっと敷く事 ... 続きを読む
週末House Warming Partyが終わり、カーペットとタイルクリーニングを業者に頼んだ月曜の後、やっとリビングの白いラグを敷く事が出来ました。
フワフワなラグを購入したので、裸足が気持ち良いです↓
 
{1662B661-C6FC-495E-A30F-B114E1CECB23}
 
パーティーで靴のまま乗られたら、ラグが汚れる事を恐れ、ずっと敷く事が出来ませんでした。
(でもパーティーは、誰1人土足で上がる人は居ませんでした。玄関のドアに、"Please remove your shoes"サインを掲げたお陰)
でも、その後のカーペットとタイルクリーニングの業者、最初に部屋をwalk throughしたときは、私がシューカバーを付けさせて土足は間逃れましたが、いざマシーンを家の中に運んで掃除をしたときは土足
これには本当にビックリ
さすがに奥の部屋からエントランスに向かって綺麗にしてくれましたが、タイルやカーペットを綺麗にする仕事をしてるなら、せめてシューカバーを付けてほしかったです
しかも、その後のリビングとダイニング、ホールウェイのタイル部分がオシッコ臭くて...
(日本の公衆トイレの臭い)
 
ジャスティンが帰ってきてからも、「なんでこんなに臭いの」と言われ、こっちが聞きたいわと、思いました
夜、タイルとベースボード部分を全てアルコールで拭いたら、臭いは消えました。
てか、クリーニングをお願いした意味ないし...
ジャスティンのママさんの知り合いの業者なので、ディスカウントはしてくれましたが、もう絶対頼みません
 
 
 
話は変わって…
この前の週末、久しぶりにOlive Mill()に行ってきました。
引越しやらで忙しくて、いつも購入しているエスプレッソビーンズを買いに行けませんでした。
 
{AE3754D3-2CEC-4C17-A2EA-513C3CA427E1}
 
おまけに、いつも買うバジルフレイバーのオリーブオイルも購入。
オリーブ工場で作られたものなので、フレッシュなオリーブオイルです。
そしてOlive Millの中にあるSuperstition Coffeeは、いつもフレッシュなローストされたコーヒー豆が売られてます。
この日も、当日ローストされたもの。
実は先々週、エスプレッソビーンズが無くなり、Olive Millも閉店後だったので、しょうがなくSprouts(グロッサリー)の豆を少しだけ購入しました。
そしたら、通常エスプレッソを入れるとき(フレッシュだと)クレマが出るのに、そのクレマもあまり出なかったし、美味しくありませんでした...
Superstition Coffeeのいつも働いてるおばちゃんにその事を伝えると、凄く喜んでました。
(しかも日曜は5時で閉まる事を謝ってきてくれたし)
 
Olive Millに行った後はTargetへ。
可愛いイニシャル入りのバスタオルと小さいタオルが売っていたので購入しました↓
 
{73997F6E-4484-4422-BA69-278E9D0FE200}
 
ジャスティンは、ミドルネームのLが欲しかったみたいですが、Lが全く無かったので、Jをゲット。
でもそのJも1つしか見つからなかったので、もう1セットはMr. & Mrs. を購入
 
{1A8D2012-F27F-45B9-BFCC-BD6F40BF5875}
 
デコレーション用ではなく、通常に使用するタオルです。
タオルにしてはちょっと高めなお値段でしたが、可愛いのでOK
 
{27F5EDAF-50DE-4B7D-9BE0-9EFD37468D3E}
 
実はデコレーション用のものは、白いシンプルなホテルな感じのをHome Goodsで既に購入しちゃったんです。
 
{9962E832-5AB5-4278-9EAE-AEFBE12D037C}
 
デコレーション用に、イニシャルタオルを使いたかったな...
 
ついでにバスルームグッズ↓
 
{F2058627-4AFD-49D0-8835-6070B2B207D9}
 
Home Goodsは、フレンチな感じのバスルームグッズが沢山売ってるので好きです
 
{3EB9F2B5-CF58-40A2-817E-B46FFDCFEEE1}
 
また色々デコレートを考えなくちゃ

 

お久しぶりです。前回のブログで書いた通り、ケーブルとインターネットがまだ繋ぐ事が出来ずで、不便な状態が続いてますしかも、私達は1カ月2人で10ギガまで使用可能の携帯プランですが、それもオーバーしてしまいそうなので、携帯でネットも出来ない状態なので、今コマーシ ... 続きを読む
お久しぶりです。
前回のブログで書いた通り、ケーブルとインターネットがまだ繋ぐ事が出来ずで、不便な状態が続いてます
しかも、私達は1カ月2人で10ギガまで使用可能の携帯プランですが、それもオーバーしてしまいそうなので、携帯でネットも出来ない状態
なので、今コマーシャルでやってるverisonのアンリミテッドプランに急いで変更してきました。
これで安心して、携帯でインターネットができます
 
週末は、ほぼファミリーだけで、House warming partyをやらさせて頂きました。
パーティーが始まる前に、ジャスティンママの旦那さんにまた来てもらい、またハンギングを幾つかしてもらいました。
まずは大きな壁に掛ける時計。
カップルシートのベンチの上に飾りました↓
 
{BDCE7EB0-352B-4DFA-BA3B-FAE002F09F24}
 
そして、ジャスティンママと旦那さんから頂いたhouse warming gift。
ジャスティンの出身地のアリゾナ州と、私の出身 の日本❤︎
 
{47229D05-385A-40FE-BC9B-B1342821192B}
 
彼女の友達が、釘を打って糸で描く?作品を作ってるらしいです。
こちらの作品結構大きくて(横70cmぐらい)重いので、壁に釘を刺して飾ってもらいました。
ジャスティンは、カップルベンチの上に、このネイルの作品を飾りたかったらしいのですが、全体のバランスの関係で、ベンチの上に時計を飾りました。
 
そしてパーティー。
大きなパーティーを全く開いた事のない私、前夜から準備をしてたにも関わらず、始まる午後2時になっても全然準備が終わらなくてドタバタでした
 
 
{AFD3628C-CA42-44FE-9F80-1467357ED687}
 
みんな、遅れて来てくれて良かったです
 
{04D558C9-581D-4579-97FB-23107A9329F7}
 
{EB5058D6-C9B5-4CA7-A674-9FD920D8A955}
 
シナモンスコーンとグリーンティースコーンが大好評でした
(スコーンのレシピはこちらから)
 
{C858CE28-0385-496C-9165-E618CF36C292}

忙しいのに、来てくれたKちゃんカップル、Yちゃんファミリー、ありがとうございました
 
 
いつになったら、ゆっくり出来る事やら...
まだまだやる事が沢山です。
リビングの状態は、また今度ポストさせてください。

 

やっと引越しが落ち着きました。と言っても、まだダンボール箱は沢山あるので、綺麗に片付いたとは言えませんが... 借りているストレージユニットから、全ての家具とダンボール箱を運び出した土曜日は、ジャスティンと同じ両親の弟2人+お父さんの2人目の奥さんとの息子、ジ ... 続きを読む
やっと引越しが落ち着きました。
と言っても、まだダンボール箱は沢山あるので、綺麗に片付いたとは言えませんが...
 
借りているストレージユニットから、全ての家具とダンボール箱を運び出した土曜日は、ジャスティンと同じ両親の弟2人+お父さんの2人目の奥さんとの息子、ジャスティンのお父さん、幼なじみのティムが手伝いに来てくれました。
 
みんなが帰り、ジャスティンが寝静まった9時過ぎ、1時間半掛けてタイルを何度も拭いて掃除したお陰で、やっとさっぱり、気分が良くなりました。
バックヤードもフロントヤードもまだ土?泥なのに、その足でカーペットに入られたし
(想像はしてましたけどね...)
みんな、手伝ってくれたのは本当に感謝なんですけど、カーペットの上ぐらい空気読んで脱いでくれ〜って思いました
 
途中、ティムの奥さんと息子のノアも家を見にきてくれ、私が、
「既にタイルが汚いから、靴のままであがって」
と言ったのに、ノアはいつもの癖で靴を脱ぎ、そしてティムが土足でマスターベッドルームの中に入ったら、ティムの奥さんが「新しいカーペットなんだから、脱ぎなよ」と注意して脱がせたのには感動しました。
(カリフォルニア旅行では散々な目にあいましたが、彼女は日本人のクオーターだけあって靴には厳しかったです)
 
 
とりあえず、キッチンだけは片付きました↓
 
{10472529-4A3C-44D8-ABA8-EABDDE15D5EC}
 
この前ハングしたペンダントライト、気に入ってます。
 
{4DE04B6A-A849-45CE-8EE5-07BE76601E11}
 
ガスレンジとガスオーブン。
やっぱりフラットなガスオーブンのほうが見た目が良いです
 
{334DCDE9-FF5C-4959-8D28-62927BF736C3}
 
そしてガスオーブン。
欲しかったダブル↓
 
{789B3ECE-AAE9-48F0-B2C8-5657286FAC1D}
 
これで余熱時間が少なく済むので時間短縮+電気代も浮くでしょう
 
ちなみにこのレンジとオーブンがスタンダードのものです↓
 
{B5A3A04D-A0A0-40CE-ACA2-8D64DC9A2DE9}
 
{92767965-E406-42E1-8893-BFF7BCB64F5D}
 
アイランドキッチンの上も、少しだけデコレートしました。
 
{68E2D19C-6206-401A-AF28-9D9C928D7A87}
 
カフェステーション↓
 
{4478A9F1-4ADE-483E-8A85-36CF22DFF539}
 
植物コーナー↓
 
{0D245F66-B3AB-4D62-861F-13428040A2E7}
 
こちらはダイニング↓
 
{082056C8-D75E-4F06-9D71-9B9841F700AB}
 
まだ写真や絵や時計を壁に飾ってないので、本当にまだまだやる事が一杯です。
 
この前の木曜から土曜までは、私達の御用達の家具屋さんがオープンしていたので見に行きたかったんですが、結局見に行けず閉店していた日曜にお店を開けてもらい見学させてもらいました。
実は数日前に、お店のオーナーさんからジャスティンに、
「奥さん(私)が気に入っていた椅子、いる?店頭に出す前に聞いておこうかと思って」
と、テキストをくれました
(その時のブログはこちらから)
 
{9F748FB3-4334-4FEC-BD9C-43BE10DEFB63}
 
2脚買ったら割引してくれるとオーナーさんが言ってくれたので、購入しました
大きめでなかなかゴージャスな感じです。
エントランスに置こうかと考えてます。
 
 
インターネットがトラブって、まだ繋がってなくて結構不便です。
私達の家のストリートは、片側向かい側は2年前からあるのに、私達側はガレキの壁だったらしく、ほぼ新しいストリート。
なので、すぐ繋げられないらしいです。
既に3回来てもらってるのに、"シグナルがない"って出てきてしまうらしい...
ジャスティンも仕事でコンピュータを使わなくちゃいけないのに、本当に困ります
その上、携帯の電波もあまり良くないという
 
ゆっくり落ち着くには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

一昨日、無事クロージングを済ませ、昨日から引越し作業をしてます。   昨日はAppliancesやウォーターソフトナー、ケーブルガイが来たりで、私達の作業が全然進まずで、荷物を運び切る事ができず、ジャスティンママの家にトンボ帰りしました   今日は、朝からジャスティ ... 続きを読む
一昨日、無事クロージングを済ませ、昨日から引越し作業をしてます。
 
昨日はAppliancesやウォーターソフトナー、ケーブルガイが来たりで、私達の作業が全然進まずで、荷物を運び切る事ができず、ジャスティンママの家にトンボ帰りしました
 
今日は、朝からジャスティンママさんの旦那さんがわざわざ会社の休みを取ってくれ、色々取り付けてもらいました。
 
ダイニングテーブル上のライト↓
 
{E07456F3-68F2-4EE4-B6F7-9C2C2E7BAF50}
 
玄関上のシーリングライト↓
 
{835D47A4-2442-4364-87CB-6F7834F161D0}
 
アイランドキッチン上のペンダントライト↓
 
{6215021B-8A42-49FC-9A71-3431A578920A}
 
この3種類、全部お揃いなので、形も色もマッチしてます。
 
{4289611B-6BEE-4FD8-8A1B-68BF47446036}
 
シーリングファン↓
 
{5F7D13FD-B563-443E-B9E1-6A7DF4113D70}
 
{08C2E32D-146B-4181-8005-5AF04FDE9BEE}
 
リビングのテレビも、壁に取り付けてもらいました↓
 
{A11B0F72-742A-4A76-A8B6-1F1AC9377D26}
 
そうそう、クロージングの日、ビルダー責任者とfinal walk throughをした時↓
 
{E469C6F5-807F-42C9-803E-6D535C9797E3}
 
想像はしてましたが、やっぱり靴でズカズカ
しかもこの人、私が靴を脱いだのを見て「君、日本人?僕はクオーターなんだ」と言ってた割には、土足
まー、仕方ないけど、カーペットはやめてほしかったな...
クロージングの前日に、業者がタイルとカーペットをクリーニングをしてくれたのに、全く意味なし
そして次の日、色々な業者が来たときも、もちろん土足
見てるだけでイライラ、ムカムカ
タイルは拭けばいいので大目に見るとして、本当にカーペットは勘弁してほしいです
 
 
部屋はまだまだ汚いので、また後日ブログにポストします。
今日はちゃんと新居に泊まれるかしら
ジャスティンの荷物は、全部まだママさんの所ですけどね...
今日も怪しいな
 

昨日は、ローン会社との最後のサインをしに行きました。 実は、先週の水曜に予約を入れていたんですが、ドタキャンされましたというか、当日の朝にジャスティンがローン会社に確認の電話をしたら、 「(私たちの)家のファイルがないから今日はできない」と突然キャンセルさ ... 続きを読む
昨日は、ローン会社との最後のサインをしに行きました。
実は、先週の水曜に予約を入れていたんですが、ドタキャンされました

というか、当日の朝にジャスティンがローン会社に確認の電話をしたら、
「(私たちの)家のファイルがないから今日はできない」と突然キャンセルされたんです

3、4ヶ月前から予約を入れていたのに、どうゆう事
なので、昨日の月曜日に変更になりました
もしクロージングの日に間に合わなかった場合、ビルダー会社に$200/1dayを払わなければならないと言われていたので、こんなラストミニットでサインとか、本当にドキドキしましたが、30分ほどですべてサインして、無事終了

帰りは2人で、ダウンタウンギルバートで軽くお祝いしました。
またまたJoyrideへ。

 
{204474A8-0111-45EA-A4F4-0D63D0A8F380}

今日はCarne AsadaとCrispy fish。
 
{C71C6D93-3D23-445B-B0DF-F638E92214C4}

Crispy Fishより、私はBaja Grill(Grilled fish)のほうが好きだな。

お店の人に勧められ、ジャスティンはTempeで作られてるローカルビールのエスプレッソ味のビールをオーダー。
それが気に入ったみたいで2杯飲んでましたビールビール
(その前にピッチャービールを1人で空けてたし)
コーヒーとか一切飲めないのに、このビールは「美味しい、美味しいビール」と飲んでました。

デザートはチュロス

 
{644DACCE-B671-444F-9233-357745F03B19}

話は変わって...
去年の12月に、新居のバスルームにドアが付いていないので、Barn doorを付けたいというブログをポストしました()。
こちらのオンラインの会社で、パーツやドアをオンラインでオーダーして、自分たちでインストールをする方向で考えていたんですが、新居のマスターベッドルームとバスルームの間の壁のアーチが結構シーリングに近いんです。
 
{422BB19B-13B6-474C-BD16-F90DC18ED2B9}

fixer upperでも、barndoorの取り付けでチップが苦労していたときがあり、自分たちで取り付けるの大丈夫か心配してたんです
だってオンラインですべて取り寄せてから、取り付けられなかったなんて事になったら二度手間ですからね

そしたら、隣のMesaという街で、barn doorを作ってインストールまでしてくれる職人さんがいるという事を聞き、早速ジャスティンが連絡を取ってみました。
見積もりをしてもらったら、パーツの取り寄せとインストール込みで$1000でやってくれると分かり、早速新居に測りに来てもらいました。

 
{D81FE570-ED43-4CFC-B5E5-0B156DC855C6}

この職人さん、ジャスティンの(お母さん側の)弟5男ソックリで驚きました。
(ハワイ出身と言っていたので、兄弟ではないです)
前回書いたオンラインで値段を調べてもらったら、$800~$900だったので(インストールは自分達)、$1000でインストールもやってくれるなんてお得です。

こんな感じで取り付けてくれる様です↓
 
{76420EAB-97A8-49C3-A665-DD880F8F24F9}
写真はお借りしました。
 
{37F85E8A-9615-4EEB-9896-CD1DCDFCA30A}
写真はお借りしました。
 
{096E4275-C950-4E53-AD1F-209A68CA5C89}
写真はお借りしました。

ちなみにbarn doorは、白いプレーン•茶色•黒など色々なタイプがあるそうですが、大きさ、高さによって値段が変わるそうです。

そして新居のアイランドの正面がプレーンな感じなので、何かしたいねとジャスティンと話し合い...
 
{4C5111D7-6882-4144-88FF-E9D1DEF27E40}

奥のバックスプラッシュと同じものを貼るのもいいねと言っていたんですが、デザインセンターで頼んだこの柄が、Arizona Tileでは扱ってないと言われてしまいました。
 
{23FE95AD-6C89-4603-B984-C1637A13CAA2}
 
似た様な感じのは何種類かあったんですが、やるならやっぱり同じ柄が良かったです。
デザインセンターでは、タイル関係はすべてArizona Tileという会社から取り寄せてるのに...
と思ったら、MesaのBarn doorの職人さんが、shiplapもやってるらしく。
こんな感じでアイランドキッチンに木のパネルを貼ってくれるそうです↓
 
{42DBB664-3ADA-408F-886F-98A771E39BF7}

しかも私たちのサイズのアイランドは、$150ぐらい(フロントだけの場合)でできるそうです。
そしてBarn doorと一緒の日に、やってくれるらしい

こんな感じにやってもらえたら、嬉しいな↓

 
{2311010B-2C3B-420D-BA26-BFE10F083C2B}
写真はお借りしました。
 
{7097C0BF-AA4A-41B4-BA26-B0B4856FEFF3}
写真はお借りしました。

グレーも素敵ですが、床のタイルも壁もグレーだから、グレーはもう避けたほうがいいかな...
 
{E4709D3C-7B53-4927-BF04-BC71AF3544C8}
写真はお借りしました。

黒色のパネルも、アクセントになってカッコいいです
 
{DF2DCF6B-15A8-41BC-A391-45E124B675C0}
写真はお借りしました。

インストールは、引っ越してから2週間後です。
また楽しみが増えました。
どうなるかドキドキです

明日はいよいよクロージングの日です。


Barn doorの職人さんのfb pageはこちらから
instagramはこちらからどうぞ

水曜日は、クロージング(Close of Escrow date)から1週間前のオリエンテーションでした。プロジェクトマネージャーさんを交えて、家の説明をしてもらいました。 外観はもう出来上がってます↓  ガラージドアも、エントランスドアもちゃんとペイントされてました。    ... 続きを読む

水曜日は、クロージング(Close of Escrow date)から1週間前のオリエンテーションでした。

プロジェクトマネージャーさんを交えて、家の説明をしてもらいました。

 

外観はもう出来上がってます↓

 

{F2C97759-A326-42CA-B7B6-B3F1C9A923C0}

 

ガラージドアも、エントランスドアもちゃんとペイントされてました。

 

{817CC1CE-B4A9-4690-9643-B1DAB2D238E4}

 

 

{4587319B-8EAB-41B8-B838-07E8603C17A2}

 

 

ドアの上のほうに、大きな穴ぼこが開いていて、すっごく気になりましたが、これはセキュリティーのカメラが取り付けられる場所らしく、見えなくなるらしいです。

本当かな

 

キッチン、ダイニング、各部屋を担当者とまわり、

「気が付いた所、リタッチしてほしい所があったら言ってください」

と言われたので、私は遠慮なく言わせて頂きました。

指摘された所は全部、丁寧に目印のテープを貼ってくれて、引き渡しの日までに直してくれるそうです。

 

{66890134-A316-4C4C-8672-DE6BC513C513}

 

私たちが気が付かない箇所も、マネージャーさんが気が付いてくれて、テープをバンバン貼ってくれたので、とても助かりました。

やっぱり目が慣れてるんでしょうね。

 

{32C4C6C8-8C50-4FAF-A1FF-378D0CC63D6F}

 

セメント、はみ出てました↑

 

ビルダー側からしてみたら、リタッチするのが面倒だから、見て見ぬ振りをしてしまいそう... て思いましたが、良いマネージャーさんで本当に良かったです。

リタッチする所も、かなり小さなマイナーな箇所ばかりで一安心

 

そしてなかなか直してくれなかったディスポーサーのボタンの位置()をその場で1番右に直してもらい、その隣にはこれから取り付けてもらうソープディスペンサーを見せてもらいました。

 

{362D453F-8326-4EED-A00D-72AAD45105FE}
 

一番左のフィルター水を付けるのも忘れずにお願いしますよ〜

あと4日で鍵を受け取るなんて、信じられません。

本当に大丈夫かな

 

それからは、新居と同じモデルホームに見に行き、バックヤードを測りにいきました。

 

{E8688232-89C6-4BA7-9A0A-38838C3ACAAE}

 

モデルホームのバックヤードは、パティオを延長してタイルが敷かれてます。

 

{4A5C9EBB-F8F3-4B8E-8832-D217B240A24F}

  

アメリカで新しい家を買う場合は、フロントヤードやバックヤードは含まれていないので、自分たちでLandscape会社を探して頼まなければなりません。

私たちは、ビルダーの紹介でlandscapeの会社を紹介してもらい、だいぶ前にフロントとバックヤードのプランを立ててもらいました。(そのときのブログはこちらから

偽物の芝生でプランを立ててもらったら、予想以上にめちゃくちゃ高く見積もりされ、偽物の芝生は諦めて本物の芝生にする事にしていたんです

 

{2F5646B9-60B4-43E8-A23D-1F022D978D2B}

 

こんな小さい芝生の大きさなのに...

 

ここ最近、ジャスティンが芝生だけじゃなく、庭にPaverを敷きたいと言い出し(そのときのブログはこちらから)、急遽プランを変更。

そして、パッケージが安い事に気が付きました。

遅っ

 

{B8E49BAD-A51C-4627-A5FE-A940E6EEF1C3}

 

庭のPaverと同じ様なタイルを、追加料金でパティオにも敷いてくれると言ってくれたので、これでジャスティンのSunday Projectもやらないで済む事になりそうです。

 

{6476F3D4-853D-4B8E-A700-14EC2EA89141} 

 

偽物芝生も、綺麗な緑にアップグレードしました。

 

{4C6D0B50-8622-4EA6-860B-0C0F8463190C}

  

右側はかなり偽物の色ですが、これでジャスティンの芝生をケアする手間がなくなります。

今までは夏用と冬用の芝生ケア、別々にやってましたからね

この先15年は、偽物芝生で安泰です。

デポジットのチェックを無事にLandscapeの担当者に渡し、引っ越し後にバックヤードとフロントヤードの工事をお願いしました。

 

終了後は、そのlandscape会社の道路を渡った所に、行きたかったここ最近オープンしたラーメン屋さんがあったので、ジャスティンと遅いランチ。

 

{7024DD65-C102-4093-A1F5-1019C34C67E1}

 

豚骨味噌。

かなりコッテリでしたが、やや太いちぢれ麺が食べられて嬉しかったです。

 

{6441F68E-B40E-46A1-B7F9-9881DBD0D724}

 

餃子もパリパリで、ラーメンと一緒にサーブしてくれたタイミングも最高でした。

この前の日曜日。火曜日が私の誕生日だったにもかかわらず、週末もまだまだ誕生日は続いてました。バースデーガールの記事はこちらから★Birthday weekend @THE HENRYの記事はこちらから★SEPHORAでBirthday rewardのギフトは、前に受け取ってましたが(★)、ULTAでは貰って ... 続きを読む
この前の日曜日。

火曜日が私の誕生日だったにもかかわらず、週末もまだまだ誕生日は続いてました。

バースデーガールの記事はこちらから
Birthday weekend @THE HENRYの記事はこちらから

SEPHORAでBirthday rewardのギフトは、前に受け取ってましたが()、ULTAでは貰ってなかったので、ようやくゲット。


{092802D5-EDFB-43BB-BA8C-5FA56888DE9F}

ULTAのBirthday rewardは、誕生日当日にならないとemailが送られてこないので、毎回ドキドキします。
SEPHORAは結構早めにお知らせemailが来るのに...
去年はbenefitのマスカラでしたが()、今年もbenefit。
the PORE fessional↓

 
{F557096A-02DB-49E7-9EC4-E52DF5AFDC45}

the PORE fessionalって、この商品が発売されたばかりのとき(まだ遠距離して、SEPHORAで年3回爆買いしてたとき)、試しに買ってファンデを塗る前に付けてみたら、なんだかクリームがボロボロ落ちてきてたので、全部使い切らないで捨てちゃったんです...
それから改良した事を願います。

そして、前から気になっていたIT CosmeticsBye Bye Poresを購入しました。
(IT CosmeticsのSuperhero mascaraは、アメリカのマスカラには珍しく、繊維がたっぷり付くのでオススメ)

image

パウダータイプとPressedタイプがありますが、持ち運びができるので、私はPressedタイプにしました。
スポンジも中に入ってるし、お出かけに便利です。

 
{66417514-3AF8-434A-AB8B-6F074CE68F73}

これ、ULTAの店頭で試しに付けてみたら、本当に毛穴が消えた様に(?)見えるんです
そしてanti-aging silk配合なので、付けたら1日中サラサラ、そしてシマーな感じ
このプレス、Bye Bye Pores Optical Blurring Technologyという作用で、ちゃんと商標登録されてる様です。
真っ白いプレスなので、肌が白っぽくなったら嫌だなって思いましたが、全然白っぽくなりません。
そして毛穴を消して、混合肌の私には持ってこいのパウダープレスでした。
(このパウダーは、混合肌•オイリー肌に向いている様です)
そしてTゾーンの脂浮きも抑えてくれる感じでした。
パウダータイプのほうは、今流行りの目の下に沢山パウダーを置いて少し時間を置く"baking"も出来るみたいです。
是非ULTAへ行った際は、サンプルで試してみてください

 
そして、ジャスティンと鉄板焼きレストランへ。
 
{D7675956-37EA-49BF-9B5C-75D0CB19F03D}

バースデーウィークの最終日は、やっぱり鉄板焼きです。
去年もみんなで行った様な...

ジャスティンママさんと旦那さんを誘って、みんなで早めのディナーをしました
今回はおしゃべりが出来る様、鉄板焼きカウンターには移動せず、通常のテーブル席で。
 
{F26472D1-1042-4401-97D8-EA6F453834E4}

ジャスティンとDinner for 2という、2人で好きなものを4種類選べるメニューにしました。
私の大好きシーフード(ホタテ•エビ•カラマリ)とフィレのセット。
鉄板焼きカウンターだとガチャガチャ騒がしいですが、テーブル席は静かで、お料理をお皿に綺麗に盛ってくれるので、たまにはテーブル席で鉄板焼きも良いですね。
(ジャスティンは、「シェフにチップもあげなくてもいいし」と喜んでました

そして最後はやっぱりケーキ。

 
{E82DFEAF-A9F8-4A99-AAF0-C908B07FC272}

今週何回”make a wish”したかな...
今年のバースデーウィークも、ジャスティンと一緒に過ごす事ができて感謝です。
誕生日の前は、「新居がこれから10年分のプレゼントだからね」なんて言われましたが...
また来年まで楽しみにしています
ジャスティン、いつもありがとう。
 

土曜日。新居のインスペクションが終わった後(そのときのブログはこちらから★)、久しぶりにTHE HENRYに連れて行ってもらいました。私の誕生日は平日だったので、Scottsdaleまで行く事ができなかったので、週末まで待ちましたよバースデー当日は家の近くのレストランで食事 ... 続きを読む
土曜日。
新居のインスペクションが終わった後(そのときのブログはこちらから)、
久しぶりにTHE HENRYに連れて行ってもらいました。
私の誕生日は平日だったので、Scottsdaleまで行く事ができなかったので、週末まで待ちましたよ
バースデー当日は家の近くのレストランで食事をしましたが、やっぱりあまり行かないScottsdaleに行きたかったんです。
(バースデーのときのブログはこちらから

THE HENRYに行ったのは、なんと1年ぶりでした。(そのときのブログはこちらから
もう1年も経ってたなんて信じられないです。
THE HENRYはFox concept restaurantで、沢山の種類のレストランがありますが、やっぱりTHE HENRYが一番のお気に入りです。
なぜアリゾナに、こんなお洒落なレストランの会社があるのかが、本当に不思議ですけど...
Santa Monicaにも、Fox concept restaurantの中のNORTH ITALIAが近いうちオープンするみたいですね
(NORTH ITALIAに行ったときのブログはこちらから

相変わらず、正面からしてお洒落なレストラン↓
 
{9A0282BF-A388-417F-B74B-A6F621B7F60C}

walk inで行ったので、15分ぐらい待ちました。
「待ってる間にコーヒーでも飲んだら?」と、ジャスティンが隣のカフェを勧めてくれましたが、食後のデザートと一緒にコーヒーを飲みたかったので、テラスで待ちました。
ここに来ると、お洒落な人ばかりいるので、毎回ウキウキします。

 
{F1B691AC-C90D-438C-9C85-0CEE17BDB3B8}

「矢印の電気、1つ付いてないね」と余計な事を言うジャスティン
 
{FB68AAC6-1909-4ADF-AB48-410CA121FAC4}

レストラン側でもコーヒーのメニューもオーダーできるので、エスプレッソも美味しいです
 
{BC040E39-B820-4E97-88F7-ABEC9F4715F6}

先週末は肌寒かったんですが、暖炉も付いていたので、テラス席にしました。
 
{88C5C10D-57C4-41EA-8668-A85AED350847}

本当は、ディナーメニューをオーダーしたかったんですが、土曜は3時までブランチメニューって事をすっかり忘れてました、私
朝だったら朝食メニューのワッフルやスクランブルエッグを頼みたかったんですけどね
(お店に着いたのは2時ぐらい)

 
{E7507464-25B8-4059-ACFC-54CC230A0BC9}

私はPrime Steak Sandwich、ジャスティンはAll American Burgerをオーダーしました。
 
{57F46F59-B60B-4DBD-BFD9-E66E2C13FF24}

サイドはサラダかフレンチフライか選べます。
前回食べたときも、このマリネートされた柔らかいステーキ肉のビックリしたんです。

 
{E45EDF79-2A32-48B9-A3A9-22F4F4182C98}

しかもサンドイッチの中身、グリルされた椎茸が入っていました。
最近はグロッサリーでも椎茸が売ってるので、アメリカのレストランでもこうやって使われてるのは嬉しいです。

お待ちかねのデザートタイム

 
{AD3FFEB8-AE87-4E42-B572-52AE509A4351}

Chocokate Peanut Butter Molten Cakeとアイスカフェラテをオーダーしました。
 
{6C4B1163-EDE1-4A56-8E44-177E8CA6FB5B}

通常チョコが入ってるMolten cakeですが、The Henryのはピーナツバターが入ってます。
 
{03300708-8DBB-48F0-BD19-DE18BDC37AC5}

バナナのジェラートはさっぱりして美味しかったですが、Molten Cakeは甘くて全部食べられませんでした...
美味しかったですけどね

あと数ヶ月すれば、テラス席にも座れなくなると思うと悲しいです。
またアリゾナの暑い夏が始まると思うと、恐ろしい〜

 
{F1F04BC8-C018-459C-81D7-442E33FB2153}

食後は、ついにジャスティンを連れて行ってしまいました。
Last Chanceへ。

 
{2BCFE308-1D4B-4465-8B85-CB2EBD89C83A}

THE HENRYから車で10分足らずだったので。
ジャスティンにはちゃんと言っておきました、
「かなりゲトーな感じだからね」って

「Nordstromで返品されて、もうNordstromで売れないものがここで売られてるんだよ」と説明したら、
「これ、ただのUsedのお店じゃない?ここまで使って返品するなんて、信じられない
と、かなり驚いた感じでした

UGGのブーツも、こんな感じで沢山売ってました
相変わらず、雑

 
{117FC6AC-67CF-401E-8A61-3BA5EEAFED67}

私はこの前UGGを購入したので、もう興味もなく...
(そのときのブログはこちらから
15分も経たないうちの、ジャスティンに「もう帰ろう」と言われ、終了。
やっぱりあの客層、匂い、ごった返す店内に耐えられなかった様です。
やっぱり女子と一緒に行ったほうが、Last Chanceは楽しめますね...


バースデーウィークはあと1日で終了〜

 
{B7213687-94F6-44A1-A24A-FBB8DF39756F}

ありがとうね

THE HENRYのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ