Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2017年01月

日本滞在の話ですが、お付き合いください。日本は、100均(★)といい、ニトリ(★)といい、良い商品が手軽に手に入り、一時帰国中は毎日買い物で楽しみました。おなじみの3 COINSは、ほとんどが300円均一の商品が売ってます。そちらで購入した、スプレーケトルと万年カ ... 続きを読む
日本滞在の話ですが、お付き合いください。

日本は、100均()といい、ニトリ()といい、良い商品が手軽に手に入り、一時帰国中は毎日買い物で楽しみました。

おなじみの3 COINSは、ほとんどが300円均一の商品が売ってます。
そちらで購入した、スプレーケトルと万年カレンダー↓
 
{602AFA83-D484-428B-B928-FD4675D80C6B}

セリアやダイソーで見たスプレーケトルは、プラスチックでした。
どうしてもガラスのスプレーケトルがほしかったので、3 COINSで探したら、可愛いスプレーケトルが売ってたので、購入。透明のほかに緑と茶色がありました。

そして万年カレンダー↓

 
{853E63B2-6C10-41B5-BAEF-23E32657AFF4}

新居は白やグレーがメインなので、ちょうどいいかなと思って購入しましたが、
最初に購入したのが、ちゃんと水平にならなくて(サイコロの大きさが2つ違ったのに、よく見ないで買ってしまいました)、後日交換してもらいました。
日本って、返品交換が難しいので、ドキドキしました

そして3 COINSは、モコモコ系も色々販売してます。
ただ今冬のアリゾナは寒いので、レッグウォーマーと腹巻きをゲット。
 
{1A662C2C-316C-4446-A3AC-A7D8D99EF615}

黒のほかに、ピンクがありました。
腹巻きは、中央にポケットも付いている優れものです。
夏は夏で、アメリカは家中冷房ですからね...
冷えない様にしないと
腹巻きのほかにも、モコモコパンツも種類がありました。
すべてフリーサイズなので、どれも1サイズです。

そうそう、日本のビックリする所。
フリーサイズ
アメリカで服や下着が1サイズしか売ってないなんて、あり得ないですよね〜。
コンプレになっちゃいますよよね。そして冬用のタイツがかなり色々な種類で売ってました。
毛穴防止タイツ、着圧タイツ、裏起毛タイツ、綿混タイツなどなど。
デニール数も60〜160まで豊富に揃えてました。
(160デニールで300円は安い!!)
そのほかにも、マタニティー用のレギンスやタイツ•1分丈パンツも扱ってて、凄いなと思いました。

あと、これも便利だなって思った商品
セーター干しネット↓
 
{85A8E47A-573D-4C7F-89EC-C25CC6A8FF0D}

セーターを2段重ねで干せるネットです。
これは、どなた様かのブログで読んで見つけましたが、欲しかったんです。
セーターをハンガーで干すと形崩れしちゃうんですよね
折り曲げられるワイヤーで収納できるので、使わないときは小さく収納できるのでお勧めです。
一緒に買い物をしていた母も、1つ買っていきました。
ですが この商品、売れに売れて、私が日本にいたときは全店で欠品中でした。
もう一つ、友達にどうしても欲しくて、4店舗の3 COINSに行きましたが、売ってませんでした
もしかしたら、今だったらまた入荷してるかもしれないです。

似たような感じで、セリアで多目的ネットが売ってました。
 
{BC47ADD2-5FD6-4A25-BE65-5857D6B7F592}

こちらはセリアなので100円ですが、セーターを干せる大きさではない様です。
きっとブラぐらいだったら干せると思います。
それか干し野菜や果物かな...

最後にセリアで見つけた商品↓

 
{8CD58BDB-5EC4-4226-A4D9-7D7EBB5841FB}

こんなのも売ってるんですね〜
多分、煙草の灰皿...


昨日root canal(根幹治療)をまたしてきました。(前回のroot canalはこちらから★)通常の歯医者ではやってくれないので、endodontistというスペシャリストに治療してもらいます。数ヶ月ぶりにあったドクター「また会いに来てくれたんだね」と冗談を言ってきました。心配し ... 続きを読む
昨日root canal(根幹治療)をまたしてきました。
(前回のroot canalはこちらから
通常の歯医者ではやってくれないので、endodontistというスペシャリストに治療してもらいます。
数ヶ月ぶりにあったドクター「また会いに来てくれたんだね」と冗談を言ってきました。
心配していたお会計、何故か$121という破格の値段
(保険がなかった場合は$1000ぐらい
前回の根幹治療、1本$410x2本で安いと思いましたが、何故今回はこんなに激安になったのかが不明です

話は変わって、新居のトラブル勃発の件。(
セールス担当のSさんと会う前に、最初に私たちが契約した家と同じモデルホームを見学し、キッチン周りがどうなってるのか見に行きました
 
{D1DD317E-B39C-4333-AD49-B3622D1FA73D}

そしたらディスポーサーのボタンの隣に、意味のわからない器具で埋めてある?し
 
{5E83C10C-90DA-4267-B75D-2F3E4715CB22}

こっちのタイルも結局間違えて掘ってしまったんでしょうね、タイル職人さん。

その後Sさんに、
•タイルの穴が多い事
•ガラージ前のキャビネットの板がクオーツのNew carraraではなくスタンダードの物だった事
•そしてキャビネットのノブが何ヶ所か水平じゃない事
を伝えました。
 
{437B91C9-10D6-4B66-98B7-C23D297DE640}
 
左から、フィルター水、蛇口、ディスポーサーのボタン。
実際は一番右の穴がない(ハズ)
 
 
{7965354F-EDC9-49B8-BBBC-FDB44B45C304}
 
担当者のセールスのSさん、「もう、毎回毎回参っちゃうよ… 」とお手上げ状態
現に、私達がオフィスでSさんと喋ってるときも「言った通りと違うじゃないか」とめちゃくちゃ怒って現れた人もいました。
セールスの人に怒っても仕方ないのに
私達は、引っ越すまでにちゃんと建ててくれれば良いので怒りはしませんでしたけど、間に入ってるセールスの人は、可哀想ですね...
 
で、キッチンのフォセット(蛇口)ですが、私達は水を出す所が下の写真の様に一体になってるものだと思ってました。
 
 
{17790C9E-13E3-4846-AFFE-E6C62F567CBF}
 
ですがSさんが調べた所、私達の家のフォセットは蛇口と水を出す部分が別れてる事が判明↓
 
{D4035EB0-E219-4E23-9903-2B5EDBFE0957}
 
って事は、フォセット部分には、2つ穴がなくてはいけなかったんです
デザインセンターでシンクの穴の場所をオーダーしたときから、根本的に間違えてた
 
担当者Sさんは次の日に連絡をくれ、
・アイランドキッチンのトップを最初から作り直す。(ビルダーは、タイル業者に頼んでるだけなので、ビルダー側にはお金の負担がかからないこれ、結構心配でした)
・ホールウェイのキャビネットのトップは、キッチンと同じnew carraraに速攻オーダー。
・水平になってなかったキッチンキャビネットのノブは、(水平になっていない所、全て)新しいキャビネットから再オーダーし、新しいノブを付ける。(ビルダーが雇っている他社の大工さんなので、厳しく注意してくれたみたいです)
 
と、Sさんが次の日には全て解決してくれました。
そして心配していた引っ越しの日も、ずれずにそのままでOK
(これ、本当に心配だったんです)
 
でも私達、new carraraをまた再オーダーって、勿体無いよね?だってこのクオーツ、高いし…
他の方法はないか考えてたら、ジャスティンの友達が、「余分の穴の所をdish soupにしたら?」と案を出してくれました。こんな感じの↓
 
{01DD33FB-D52D-433B-B254-5FBCACC627B5}
 
実はデザインセンターの時に、dish soupを付けられる事を説明されましたが、値段が高いので却下したんです
余分に開けられた穴をdish soupを付けてもらえれば、新しいカウンタートップも作らないで済むし、タイル会社のお金も時間もセーブできるし、一石二鳥
早速Sさんに相談したら、タダでお揃いのbrushed nickelの色で取り付けてくれると言ってくれました。
そして、フォセットのもう一つ開けなければならない穴は、持ち運び可能の機械でドリルできるらしく、カウンターを取り外さなくても大丈夫と言われました。
とりあえず一安心
 
 
前回ブログに書き忘れましたが、タイル部分の床は全て敷かれてました。
 
{E605A92B-0867-43EF-8656-73384D0F5049}
 
端っこなので、小さく切られたタイルしか見れませんでしたが、なかなか良いライトグレーです。
汚れない様に、まだ紙で覆われてます。
 
マスターベッドルームのバスルームのタイルも敷かれてました。
 
{AFE103DF-B659-42F9-AF7A-7FDA9AFA982C}

こちらも端っこなので、小さいタイルですが… 
マットなクオーツマーブル、良い感じです。
ツルツルなクオーツマーブルは、足が濡れていると滑りやすいそうです。
 
次回見に行ったら、バックスプラッシュも付けられてるかな?
ちなみに私が選んだバックスプラッシュは、こちら↓
 
{B14BC5BF-4478-4A17-A8A2-E4DD479856CA}
 
このバックスプラッシュは白いので、油が飛び跳ねそう...
心配なので、こんな感じのガラスのバックスプラッシュガードを買えないか検索中です↓
 
{61F991FF-33E6-4BA0-8CD4-5C0A0A2FE665}
写真はお借りしました。
 
日本だったら、こうゆうの普通にデザインセンターみたいな所にありそうですが、私達のデザインセンターにはなかったんです
Fixer Upperでは、結構取り付けてあるんですけどね。
LOWESやHOME DEPOTにはないんです(たぶん
こうゆうの、どこで売ってるんでしょ。
でもジャスティン、このガラスのガードはバックスプラッシュが隠れてしまうから、好きじゃないみたいなんですけど… 
変なアルミを(料理する時だけ)立て掛けるより、ガラスガードの方が絶対良いと思うんですけどね...
 
 

昨日は、この前ランチデートしたメキシカンレストラン(★)Downtonw GilbertのJoyrideへ、ジャスティンのママと義父を連れて食事をしました。新居ができるまで居候をさせてもらってますが、家賃を受け取ってくれないジャスティンのママと義父なので、申し訳なくギフトカード ... 続きを読む
昨日は、この前ランチデートしたメキシカンレストラン()Downtonw GilbertのJoyrideへ、ジャスティンのママと義父を連れて食事をしました。

新居ができるまで居候をさせてもらってますが、家賃を受け取ってくれないジャスティンのママと義父なので、申し訳なくギフトカードをあげたり、食事に招待したりしてます。
タダで住まわせてもらってるのは、肩身が狭いので...

 
{5A06AA1B-8D0A-4E1F-AFDC-98A52B99A58C}

平日6PMまではハッピーアワーで、マルガリータが$5
(通常は$10)
そして火曜日は、Taco Tuesday
2PMからクローズまで、メニューに書いてあるタコスが$2で食べられるんです。

 
{2D053D0D-7C8B-4C75-90FA-F97BE9775AEA}

そして平日5時までは、ビールの(ハーフ)ピッチャーも$5
ジャスティンと義父は、ハッピーアワーを利用して沢山オーダーしてました。

みんなでタコスをオーダー

 
{4597220F-46E1-4C40-A61C-A87225A5F160}

私はCarine Asadaと、この前も頼んだBaja Fish(グリルドフィッシュタコ)。
(Baja Fishは、ハッピーアワーメニューではないですが、前回美味しかったので、またオーダー)

 
{83A11185-536F-4962-9375-9857DAFC157E}

このCarine Asada(マリネートされたビーフ)、めっちゃくちゃ美味しい〜
しかも$2なんて、なんだか申し訳ない
私たちは早めのディナーで4時半頃行きましたが、6時頃にはレストランの外まで行列でした。
早めに行って良かったです
Joyrideのハッピーアワーは、とってもお得で美味しいのでお勧めです。
めちゃくちゃ混むので、早めに行ったほうがいいです。

デザートを頼もうか悩みましたが、近くにアイスクリーム屋さんにずっと行ってみたかったので、みんなでそちらに行く事に
Peterson's Icecream Cafe

 
{225BE0A2-9BE0-4ED3-8C93-7C326C5AEBD1}

毎回、食事した後に寄りたかったんですが、お腹一杯だったのでいつも行けなかったんです
 
{AD94D93C-4752-4CEB-8F54-D90B4038458F}

カフェなので、アメリカーノ•ラテ•カプチーノもあります。
メニューはほとんどアイスクリーム関係ですが...

 
{5848C21E-0FB7-400D-AD26-8229090A776C}

このPeterson's Icecream cafeは、1919年にデンマーク人がイリノイ州にオープンしたのが始まりらしいです。
2012年に、アリゾナのギルバートにオープン。
そしてアメリカに2店舗しかないのもビックリです。
なぜシカゴとギルバートだけなんでしょ

 
{0A11B94E-455F-4AF7-9163-3B9738F55676}

店内はキュートなピンクとブルー
 
{81809651-6269-43FA-8403-4DB795B35B33}

ジャスティンの好きな”スーパーマン”というメニューのアイスクリームもあり、
青と赤と黄色のマーブルのアイスクリームでした。

私は定番のオレオアイスクリーム

 
{ABDD8769-0360-4DE1-9913-D74C847E74C3}

寒いけど、アイスクリームはやっぱり美味しい〜
でも冷た過ぎて、歯がしみるし

あ、明日はまたまた根幹治療です

久しぶりに家族で外食した夜でした
昨日ポストした新居の『トラブル勃発』の件()は、また次回ポストします

 

日本から帰ってきて、新居をすぐ見に行く予定でしたが、時差ボケや頭痛があったり、平日は大工さんが働いているので、なかなか見に行けず... ですが、先週末にやっと見に行けました。 前回ポストしたブログのときは、まだキッチンキャビネットとカウンタートップはまだ取り ... 続きを読む
日本から帰ってきて、新居をすぐ見に行く予定でしたが、時差ボケや頭痛があったり、平日は大工さんが働いているので、なかなか見に行けず...
ですが、先週末にやっと見に行けました。

前回ポストしたブログのときは、まだキッチンキャビネットとカウンタートップはまだ取り付けられてませんでしたが()、先週末に行ったら両方とも運ばれてました。

{FA9AF376-55C0-4863-A8BC-9524E70F610F}

しかも、電気も付く様になってました
カウンタートップ、思い通りのNew Carrara Quartz。
 
{45E5814B-B957-454E-ADAA-1A31CF3100FA}

やっぱりアップグレードして良かった〜
 
{1D7CE2FE-B730-4128-B657-41D9B40937F7}

ちなみにクオーツのアップグレードは、グレード4から。
私たちのビルダーのデザインセンターは、マーブル系のクオーツはグレード5からでないとありませんでした...
デザインセンター①
デザインセンター②
デザインセンター③
 
{231A08BF-3DE9-4310-AB44-B381CA445191}

心配していたアイランドキッチンの備え付けのゴミ箱の大きさも、丁度良い大きさでした。
 
{61068371-9145-4B77-8F7D-DFAD15E296DE}

デザインセンターでグラネイトにするかキャストアイロンにするか、ジャスティンと少し揉めたシンクですが、グラネイトの白で良い感じです。
私は未だにキャストアイロンが良かったけど
 
{EF1A086A-6D7B-40E2-84F4-B5F6754561A9}

やっぱりシングルのシンクが使い勝手が良い

今住まわせてもらっている義母の家は、7対3のダブルシンク。
しかもディスポーザーが小さいほうに付いてるもんだから、汚いお皿や鍋を小さいシンクのほうに置けないから、大きいシンク側にみんな置いちゃってるんです。
いつか水が詰まるんじゃないか心配です。
このシンクをデザインした人、何故小さいシンクの方にディスポーザーを取り付けたんでしょ


話を戻して、私たちがオーダーしたこのシングルシンク、上の写真を見てみればわかるんですが、穴が4つ開いてるんです。
ジャスティンが気が付いたんですが、「確か、穴は3つのハズなんだけど」と指摘。

家に帰ったあと、オーダー用紙を見直してみたら、やっぱり3つでオーダーしてました。
 
{9C9F40F7-5E53-490C-B492-7C1D822258DC}

何これ
って事は、このアイランドキッチンのトップは、また新しく作り直さなければいけない?
それともそのままの状態で、穴だけ埋められちゃうのかな?
いやいや、それはないでしょ

せっかくアップグレードしたのに

しかも、キッチンキャビネットのノブが、いくつか水平じゃないし

 
{19038469-FE30-4CF3-BC87-5E8DE02129B1}

そして(ガラージドアの前に置いてある)ホールウエイのキャビネット。
 
{50670F14-E2A8-4C35-A133-9EA5BF6D9819}

私たちは、キッチンのカウンタートップと同じNew Carrara Quartzでオーダーしたのに、スタンダードの普通の木を白く塗った板になってるし
 
{0737B6B9-5704-46A8-8A21-DB67775D13B9}

写真じゃ分かりづらいですが。
アメリカなので、何かトラブルがあるかと思っていましたが、早速です
その他は大丈夫そうでしたが、とりあえずセールスの担当者に伝えないとです

あと、スマートハウスを頼んだんですが、早速エントランスのドアに取り付けてありました。

 
{9DB9EDDE-5855-4057-AD8A-A5CB3ECEB202}

黒い部分に手をかざすと、数字が浮かび上がります。
 
{BEEF193D-ECD2-48D7-BE83-C360A90050AD}
 
数字を押してドアを開けてもOKだし、スマホからアンロックにもできるそうです。
(今はまだ動かないので、オフィスでマスターキーを借りて開けてます )
最近の家は凄いな
 

日本に滞在中に行きたかった所。マリーアントワネット展です。ちょうど六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで行っていたので、アメリカに帰国する週に母と行ってきました。 こうみえて私、美術館見学が大好きもともと母が美術館見学が大好きだったので、小さいときか ... 続きを読む
日本に滞在中に行きたかった所。
マリーアントワネット展です

ちょうど六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで行っていたので、アメリカに帰国する週に母と行ってきました。
 
{D8186871-022F-4DFA-B71B-4C36C409093E}

こうみえて私、美術館見学が大好き

もともと母が美術館見学が大好きだったので、小さいときから色々な美術館に一緒に見学に連れて行ってもらいました。

私がフランスのパリに住んでいた頃、ベルサイユ宮殿には3度行った事があります。
私の家族+姉の旦那さんが、当時私に会いにパリまで旅行しに来てくれて、みんなでベルサイユ宮殿に観光したり、友達と行ったり...
住んでいた当時、映画"Marie Antoinette"がフランスで上映した事もあり、思い出があります。

そしてフランスでは、第一日曜日は無料解放している美術館が多いので、日曜日お店が閉まっている所が多いフランスなので、よく友達と美術館巡りをしました

(無料開放している美術館はこちらから
ある時は、友達がパリに遊びに来てくれ、ルーブル美術館•オルセー美術館•ロダン美術館(『考える人』の像が置いてある)を3軒ハシゴしたりして、めっちゃくちゃ疲れました(当時はルーブル美術館は、いつでも第一日曜日は無料開放していましたが、今は11月〜3月のみの様です。そして現在ベルサイユ宮殿も11月〜3月の第一日曜日は無料開放してます)
そうそう、フランス人って、美術館でデートする人も結構いるんですよね〜
全美術館ではないですが、26歳以下はいつでも無料の所もあるので、そうゆう所はさすがフランスです


話がそれましたが、ベルサイユ宮殿、本当にめちゃくちゃ広いんです。
入り口に辿り着いて、この正面の宮殿の大きさにビックリ

 
{57D8C720-C45A-4162-BF4F-D250E6D77AFF}
写真はお借りしました。

そしてその宮殿を抜けると中庭がありますが、その中庭の広さにも驚かされます。1日じゃ足りない

こんな立派なお城を作ったルイ14世、そりゃ財政が傾いて、民衆は怒る訳です

 
{EDBD4EEA-BE2C-4AD2-9578-BE7002266403}
写真はお借りしました。

大きな噴水、池があり、途中右に曲がるとグラン•トリアノンとプチ•トリアノンがあります

 
{0AD6BBBA-9925-4C63-BCAD-5B774E2DA8DF}
写真はお借りしました。

プチ•トリアノンは、マリーアントワネットのために建てられたお城で、彼女が許した人でないと入れない、家具や壁紙すべて彼女のオーダー品。
ファッション性が高い彼女の魅力が分かります
 
そして、彼女が子育てをするために建てられた農村がプチ•トリアノンの奥に建てられてます
 
{01EC8228-2325-4008-A44E-D820A691458A}
写真はお借りしました。

宮殿に住んでる事を忘れてしまうぐらい、田舎に住んでるかの様ですが、彼女が子供達に対しての愛情がわかるお家です。静かな自然いっぱいの場所で育てたかったんでしょうね


中央宮殿からは少し遠いので、見逃しがちですが、ベルサイユ宮殿に行ったなら、プチ•トリアノンと農村には絶対立ち寄ってほしい所です。
(敷地内にはトロリーも走ってます。別途)

 {979582DF-5C6D-4EAB-952A-705A71DC7CF2}
写真はお借りしました。


で、六本木のマリーアントワネット展。
52階の森美術館で行われてます。
1月2週目でしたが、めちゃくちゃ混んでました。

入り口で、音声ガイドを貸し出してます。
観覧するなら、音声ガイドは借りたほうが分かりやすいのでお勧めです(600円)
 
美術館内は、携帯撮影やペンの使用禁止です。
私、ちょっとメモりたい事があって(鉛筆をエントランスで受け取るのを忘れてしまいました)、自分のペンをバッグから取った所で、係員の人にさっと鉛筆を差し出されました
また、前に見ていた人が、絵に向かって指を指しておしゃべりをしてましたが、指を指すのでさえ禁止の様です。その方たちは、係員に注意されていました。(日本の美術館、厳しい〜

そして唯一写真撮影がOKな場所、ベルサイユ宮殿内にある居室の実物大。

 
{A0E0A161-119D-416F-AF52-EAB3F8CF637E}

優秀なチームが結集し、このマリーアントワネット展のために、忠実に再現したそうです

家具等は、ベルサイユ宮殿のプチアパルトマンから運ばれてきたそうです。
 
{2F3A206F-26CE-4563-AEC1-4D15E97E6263}

豪華
マリーアントワネットは、ブルーやグリーンを好んだそうです
 
{554F43D2-2B6D-441F-874B-669A0CA3C466}

写真には撮る事ができませんでしたが、浴室の室内装飾も再現されている部屋があり、彼女の室内着も飾られていました。これには感動です。これ、ベルサイユ宮殿で見た覚えがありません... (覚えてないだけかもですが)

そして、今は宮殿にない彼女の図書館が、東京駅のプロジェクションマッピングを手がけたチームで3D再現。
これには本当にビックリ。
自分がベルサイユ宮殿にいるかの様でした。

彼女が使っていた化粧のガラスの小瓶やパウダー入れもあったり、日本から買い付けた日本の漆器、ギロチンされたときの服と靴も飾られてありで、素晴らしいマリーアントワネット展でした。

 
ショップでは、プレートセットが売られてました。
16000円以上

{514E5183-BF68-4EC7-A29C-A7C4A6F27DC5}

マリービスケットのリミテットバージョン。

{A4CB8703-5A05-4609-90B3-8BF429CB1910}
 
ジュエリーも販売してました。

{70AA0D0B-FCEF-4746-9B95-114C53DF7F8B}
 
ベルサイユといえば、やっぱりベルサイユの薔薇。

{ACB72D23-2625-48B5-B3C1-A1A8BB6E0F80}
 
私、読んだ事ないんですよね〜。

ラデュレの特設ショップもありました↓

{D1261F22-4905-4D53-B724-AD64F90E0159}
 
限定のローズフレーバー。

{7F1CA06D-075C-4C25-B677-2D5881912612}

この前ラデュレに行ったとき、ローズフレーバーがたまたまあったので買ってみました()が、これ本当にローズの味(薔薇は食べた事はありませんが…)
口の中がローズで一杯になりました
美味しかったです

52階からの眺めは、アリゾナでは経験できません。
 
{4132B895-7D65-43C8-920C-D5181A3BBBB7}

母は毎回美術館に行く度に図録を購入します。
今回は私の分の母の分で2冊買いました。
 
{189566E3-7A0B-48A4-90E2-AF1824CF9C03}

アメリカ持って行くの重いですが、買う価値ありです。
 
{20E66A39-4106-49CF-BD01-5AB382B3D706}

高校の世界史の授業は大嫌いでしたが、こうやって実際に目にすると、あのときちゃんと勉強しておけば良かったと後悔します
この展覧会は、本当に素晴らしいので、行く価値ありです。
東京近郊の方、2月26日まで行ってるそうなので、お時間があれば是非どうぞ。

オフィシャルウェブサイトはこちらからどうぞ。

今回の一時帰国で、何度も通ったニトリ。100均も良いけど、少し値段を出せば、100均以上に優れた商品を販売してるんですよね。(前回購入したブリキジョーロとブリキ鉢カバーのブログはこちらから★)ニトリには、クッションカバーも沢山売ってるんです。franc francでもクッシ ... 続きを読む
今回の一時帰国で、何度も通ったニトリ。
100均も良いけど、少し値段を出せば、100均以上に優れた商品を販売してるんですよね。
(前回購入したブリキジョーロとブリキ鉢カバーのブログはこちらから)
ニトリには、クッションカバーも沢山売ってるんです。
franc francでもクッションカバーは沢山扱っていたんですが、franc francは少し割高です。
ニトリのほうが、お安い
やっぱり、お値段以上のニトリです。
 
{48CD3705-608B-4141-8102-48317EDC87B3}

このモコモコクッション。
 
{902D87D8-7417-49AF-92C1-0D30A9D41226}

クッションも真空になっていたので、アメリカに持ち帰り易かったです。
今回は割れ物関係を沢山買ったので、スーツケースにパッキングするときに、このクッションでプロテクトさせました。

 
{8CA27810-403C-47E8-9538-F1C659A0D6AF}

このホワイトファーカバーもクッションも、洗濯ができるとタグに書いてあり、模様替えしたい場合も、カバーを手作りできて便利かな。
 
{085AB953-01A8-4B97-ADBC-3217B2FB08CF}

アメリカのクッションって、カバーを交換できないものが多くないですか
模様替えするたびにドネートしたり捨てたりして、勿体ないなって思ってたんですよね。

あと欲しいなと思っていた、湿度が出るデジタル電波時計。
ニトリには沢山の種類があります。

 
{A38B98EE-B54A-48B4-8F25-DF31A62FDD31}

この時計はトラベル用()のかなり小さめなんですが...
 
{3A0275D8-585F-47D8-B57F-06524FD0A4E5}

転がすと温度•時計•タイマー•アラームが出る不思議な時計です。
 
{B88EB2AA-59CE-4E45-B1CF-C235D192B076}

ベッドルームに置きたいので、少し大きめのこちらの時計を購入しました。
1500円(電池別)。

 
{B1E96D64-8528-483D-BB20-62057BC1D04A}

アリゾナは湿度がかなり低いので、デジタルの湿度計が付いている時計を、ベッドルームに欲しかったんです。

あとは、新居のキッチンには引き出しが幾つか付いているので、フライパンスタンドが欲しかったんです。

 
{CF9B2057-C9A9-4805-9548-7D6C7A08D584}

ニトリのものは、長さがアジャストできるので便利かなと思って、ジャスティンにも相談したんですが、後日、彼がモデルホームに引き出しの長さと高さを測りに行ってもらったら、高さが18cmしかなく...
このスタンドは17cmでギリギリ入るんですが、大きめのフライパンが縦に収納できない事がわかり、諦めました
縦に収納したかったのに残念...

このほかにも、白い小鉢が6枚で450円で売ってたので、そちらも購入。
(1枚95円でしたが、6枚入りで買うと1枚あたり75円)
物によっては100均より安かったりするんです、ニトリって。
さすが、お値段以上

最後にダイソーでこの前購入
した()クッション性が高い分厚い洗濯ネット、この前購入したタイプより大きめのものが売っていたので、そちらも買いました。
 
{A8AE4890-1163-491C-8189-EB092B4EE0F4}

前回のは32cm x 18cm x 10cm(写真上)。
今回のものは、50cm x 35cm(マチなし。写真下)。

両方とも200円でした。
旅行のときの使用済みの服を入れる入れ物としても使えます。


やっぱり日本って便利でクオリティーの高いものが沢山売られてます

この前の土曜日に、無事アリゾナに戻ってきました。5週間の一時帰国は長過ぎかな?って思ってたら、あっという間過ぎて、最後の1週間は予定を詰め過ぎて結構忙しかったです。(「まだまだ時間がある」と思って、なかなか行動しなかった自分が悪いんですが)姉夫婦の家にも ... 続きを読む
この前の土曜日に、無事アリゾナに戻ってきました。

5週間の一時帰国は長過ぎかな?って思ってたら、あっという間過ぎて、最後の1週間は予定を詰め過ぎて結構忙しかったです。(「まだまだ時間がある」と思って、なかなか行動しなかった自分が悪いんですが)

姉夫婦の家にも何度か泊まって、甥っ子ちゃんは保育園を休ませてもらって、ベビーシッターしたりして、仲良く遊んでもらいました。

お風呂あがりに、突然ご飯粒が鼻から出てきた写真↓
 
{54010C8B-837A-4FC7-9FA4-84A6278941E5}

帰国前日は、姉が仕事している間、朝から甥っ子ちゃんの面倒をみました。
寒いのに、「公園でアップルジュースを飲む〜」と、自分でリュックに詰めて持って行きました。
「座って飲もっか〜」と言われ、”美味しい〜”の顔

 
{B415EEAD-4175-4F64-B34B-2FD0E086876E}

この後、甥っ子は朝露でドロドロの土の上で転び、靴もジャケットも両手泥だらけになりました
その靴で家に上がったり、泥だらけの手で私のマフラーを触ったり、白い壁を汚したりで大惨事
綺麗好きな姉に私が叱られると思って、服は全部洗濯して、靴も洗って、玄関の中と外も泥を水で流して拭いて、大掃除しました
お母さんって大変なんですね...
てか、3歳児、暴れ過ぎ


最後に焼き肉屋さんで家族でお食事。
霜降りが好きではない私と姉は赤身をオーダーしましたが、赤身なのに霜降りみたいなお肉にビックリ

 
{C8635486-268E-418E-954C-AEADEEA46980}

アメリカのコリアンバーベキューレストランとは大違いのお肉
最後に焼き肉屋さんに行けて良かった〜。
帰国日は家族みんな、羽田空港まで見送りに着てくれて、泣かないと我慢していたけど、やっぱり泣いてしまいました
飛行機の中でも、写真や動画を見ながら何度泣いたかな...
アメリカに戻れば、また普段通りの生活に戻りますが、元の生活に戻すまでが毎度の事ながら時間がかかるので、それまではホームシックと戦う事になります

今回の飛行機は、遠回りしてミネアポリス経由で帰国。
これ私、2回目なんですよね。

前回ミネアポリス経由をしたときのデルタ航空は、飛んだマイルだけマイレージを加算してくれたのに、2016年からは飛行機のチケットの値段によってマイレージを加算されるので、遠回りしても特にお得感はなし
(てか、デルタ チケットの値段でマイレージが付くって、ただのポイントカードみたくなってるし

アリゾナに到着したのは18時でしたが、23時には就寝して、次の日起きたのは14時。
お腹が空いたのでサラダを食べ、16時から19時までまた寝ました
一体何時間寝たんでしょ
ここまで寝たのは、何十年ぶり。
偏頭痛が酷くて、ずっと寝かせてもらいました

本当は、新居も見に行きたかったんですけど、行ける状態ではありませんでした

これだけ寝たので、次の日のMartin Luther king dayの祝日は朝3時に目が覚め、ジャスティンと早起きして彼はジムへ行き、私はスタバで朝食。
そしてジャスティンが、「ダウンタウンギルバートでランチでもしようか」と行ってくれたので、久しぶりのデートをしました

 
{E50ECF09-8DC8-481D-9DB4-F74CFABFBFB1}

朝と夜は肌寒いですが、もう日中は暖かいんですね、アリゾナは。
今回食事をしたのは、Joyrideというメキシカンレストランです。
 
{8BB54BE6-5371-478C-9407-403F49C046AE}

日本帰国前夜に食事したNico Heirloom Kitchen(そのときのブログはこちらから)、大好きなZin Burger(そのときのブログはこちらから)のすぐ近くにあります。
祝日のランチタイムだったので、店内は混み混みでした。

 
{56CB1B63-3632-4854-8D23-37C6C4885B19}

「暖炉の前の席だったら、空いてます」とホステスの人が言ってくれたので、テラスへ。
 
{5FACAF0D-0C10-4C06-971F-33F930302190}

まだ1月ですが、暖炉なしでもテラス席で大丈夫そう。
 
{7086248F-A670-492C-BE1F-A37310A14AEC}

ここのメキシカンレストランは、タコスを1品ずつオーダーする事ができるので、小食なジャスティンと私には丁度良かったです。
 
{FF2E2858-88C8-4F56-A616-75D9D6363C7D}

私がオーダーしたのはBaja fish taco(グリルされた魚)とShrimp taco、ジャスティンはsteak tacoとCrispy fish tacoを頼みました。
 
{2491B12B-F398-408F-BEEB-D8CCE72BB98B}

タコスを3品以上頼むとサイドを$1でオーダーする事ができます。
ジャスティンはブラックビーンズをオーダーしてました(私はブラックビーンズは苦手なので頂きませんでした)。

私のfish tacoもshrimp tacoもスパイスが美味しくてシラントロとタマネギたっぷりで、とても美味しかったです。
ポーションも丁度良かったし

 
{DCA89C4F-147A-4546-91C5-9D92476E61E9}

帰りに、Nico Heirloom Kitchenの前を通ったら...
 
{7B4B1879-1846-4588-9604-F6912A2D87CE}

『バレンタインディナーの予約、受け付けてます』のボードが出てました
 
{118BB97E-077B-4A82-9457-89B8A42F2330}

bottomless mimosasとか。
バレンタインデーって平日なんですよね
とりあえず、ジャスティンに「食事したいな〜」って言っておきました

 

Home delivery date、やっと決まりました〜。英語では、Close of Escrow dateと言います。新居がやっと、私たちの名前の名義になる日。3月は引っ越し前にオリエンテーションがあり、スペシャリストが色々なワランティーを説明したり、どうやって家の色々な所のメンテナンス ... 続きを読む
Home delivery date、やっと決まりました〜。
英語では、Close of Escrow dateと言います。
新居がやっと、私たちの名前の名義になる日。

3月は引っ越し前にオリエンテーションがあり、スペシャリストが色々なワランティーを説明したり、どうやって家の色々な所のメンテナンスをするかなどの話があるそうです。

その鍵の引き渡し日は、3月8日です。

(しかも夕方4時
結局、予定だった2月中旬が延びました。

大体わかってましたけどね...
私たちの大工さん、同じストリートに6軒受け持ってるらしくて、6軒作るのを同時進行してるから仕方ないです。
そして私が今週末アメリカに帰ってから、結局7週間同居...
せっかく日本でリフレッシュしてきたのにね



ジャスティンが毎週末、家を見に行ってくれて、写真を送ってくれました。
年末に見に行ったときは、外観は実際の色になりました。
 
{FB5AA2B7-EC2E-447C-AAD2-1AAC016359D1}

ドアもやっと入りました。
まだペイントされてませんが...

 
{2EF6CD69-5DCC-425A-A733-69EDF9762838}

キッチンのパントリーのドアも入りました。
ドアノブはまだありません...

 
{EEB41A50-19E3-4256-9DAA-E7D4DA3BE073}

ペイントはされてませんが、クローゼットの棚の板だけ入ってます。
 
{BCD25C4D-48F9-4C36-AE4B-36A00E62665A}

壁と床の間のベースボードも、立付けられました。

 
{8C1397E0-08A8-4D86-8B51-1CA209F8045D}

そして、この前の週末ジャスティンが行ってみたら、内装の壁がペイントされていたそうです。
 
{FB6F939F-F5A0-45A4-AFF9-3FC34C23A499}

私たちがデザインセンターでお願いした色は、ライトグレー。
(デザインセンターのブログはこちらから
ジャスティンは「白は、眩し過ぎて落ち着かないからダメ」と言われたので。
白過ぎず、グレー過ぎずで、なかなか思い通りの色です。

アイランドキッチン下のベースボード、綺麗になってました。

 
{CF86C6D1-7DF7-456A-A6A7-F2924CE0E09C}

ただ、1月上旬に入る予定のキッチンキャビネットが遅れてます
話によると1月11日と担当者が言っていたので、昨日か今日にセットされてると思います。

私がアリゾナの帰国した次の日は、家を見に行く予定なので、楽しみです。
ただ、これからの同居が長過ぎますが...

新居だけを考えて、乗り切ります
 

先日銀座に行ったついでに、三越で買い物をしてきました。(そのときのブログはこちらから★) まずはフランスのマカロンのお店、ラデュレへ。   サロンドテでお茶をしたかったんですが、三越は激混みサロンも行列だったので、残念ですが諦めました...マカロンをto go。 ... 続きを読む
先日銀座に行ったついでに、三越で買い物をしてきました。
(そのときのブログはこちらか
 
まずはフランスのマカロンのお店、ラデュレへ。
  
{4C86192F-4772-4649-B9C9-B66B1802D2FD}
 
サロンドテでお茶をしたかったんですが、三越は激混み
サロンも行列だったので、残念ですが諦めました...
マカロンをto go。
 
{31476040-A86E-43C6-A860-6A921A3677DE}
 
ラデュレの小物は本当に可愛いくて、胸キュンです
 
{A815A3D7-CF75-4BCB-B31B-58AD5739A01B}
 
 
{35E1863C-B380-4BDA-9E4B-0EF043706AFE}
 
この前購入したラデュレの化粧品Les Merveilleuses Ladureeも、銀座三越の地下1階に入ってます。
(そのときのブログはこちらから)
 
 
その後、Mariage Freresで紅茶を購入。
三が日だったので、福袋が売ってました。
 
{005E7183-1E1A-4D27-9746-129A965847C5}
 
でも私が欲しいのは、Wedding imperialという紅茶のリーフ。
Wedding imperialは福袋に入っていないと店員さんに教えてもらったので、単品で買いました。
 
フランスに住んでいたとき、マリアージュフレールのサロンに行って食事したお肉、柔らかくて本当に美味しかった〜
そしてそこで勧められた紅茶、Wedding imperialが本当に本当に美味しくて、それからハマってます
香りだけで楽しめる紅茶です。
それ以来、家で(日本の)紅茶を飲むときは必ずWedding imperial。
母も大好きで、家には必ず常備です
日本だったら、成城石井などでマリアージュフレールの紅茶は売られてますが、このWedding imperialは売られてないんですよね
なので、いつもマリアージュフレールのストアで購入します。
 
ショコラとキャラメルの香りがまろやかなアッサムティー。
(でも、普通のキャラメルフレーバーとは、全然香りが違うんです)
ミルクを入れても美味しい、朝食アフタヌーンティーにも頂ける紅茶。
 
残念ながら、アメリカにはマリアージュフレールのストアはない様です。
(ストアはフランス•日本•ロンドンだけらしいです。アメリカだとDean & Delucaのオンラインに、Wedding Imperialのティーバッグタイプのみ扱ってる様です
 
アリゾナには手に入らないので、今回の一時帰国で必ず買って帰ろうと思ってました
 
 
{1702510D-EEBA-4B5C-8549-E4E9787FCB86}
 
このWedding imperialは、結婚式の引き出物でも大人気らしいです
 
{A05895F6-FC90-4AAA-8A51-BEB3B98F3F8B}
 
もし機会があれば、是非試してみてください。
(香りだけでも)
フレーバーティーが好きな人なら、本当にオススメです
 
帰りに銀座のブルガリで指輪と時計をポリッシュしてもらいました。
 
{F7F84BCD-4147-4D9C-9712-7B914344FA44}
 
高級感ハンパなくて、お店に入りにくかったです
(敷居が高い)
やっぱり銀座って慣れない私
(実際迷子になりかけて、待ち合わせ時に友達Lちゃんに電話しました)
新宿のほうが買い物し易いな。
でも久々の銀座でショッピングは楽しかったです
 
お家に帰って、早速マカロンを頂きました
 
{13A9C3B4-4060-47C3-9369-72E9DD498642}
 
やっぱりラデュレのマカロンは美味しい
 
{BAF420AA-91FE-4DA3-9793-B0EB6577C0A4}
 
最近は、LAにもラデュレのお店がオープンしたんですね。
NYは既にあったのに、今までカリフォルニアになかったのが不思議です。
羨ましいな…  
アリゾナにラデュレがオープンするなんて、この先ないだろうな
 
 
 

先日、昔一緒に働いていたお友達Lちゃんとランチをしました。前回彼女に会ったのは、4月の一時帰国のとき(★)。彼女は、テキサス生まれのハワイ育ちで高校までハワイに住み、その後はマサチューセッツの大学へ行って、フロリダのパイロットの大学を卒業した、異色の美女で ... 続きを読む
先日、昔一緒に働いていたお友達Lちゃんとランチをしました。
前回彼女に会ったのは、4月の一時帰国のとき()。
彼女は、テキサス生まれのハワイ育ちで高校までハワイに住み、その後はマサチューセッツの大学へ行って、フロリダのパイロットの大学を卒業した、異色の美女です。
 
場所は、銀座東急プラザ。
 
{2336A36B-0278-4A4E-9FC4-CCFA73DA1D2B}
 
年明けだったので、銀座の街は混み混みでした
10階のつるとんたんへ。(
彼女が先に到着していたので、先に並んでくれていたお陰で、10分ぐらいで入店できました。
お正月だったので、かなり行列でした。
 
{A7D93D92-0723-44EB-BF98-113EC3526BD7}
 
六本木と羽田空港のつるとんたんには来た事がありますが、銀座のは初めてです。
新しい事もあって、綺麗で広々としてました。
 
お正月のお土産も売られてました。
 
{153B90B2-9517-46AA-BF29-E7AE6BD22ED2}
 
こちらのうどんは、1玉から5玉まで無料で選べます。
ただ、追加で注文すると追加料金がかかるので、最初のオーダー時に何玉か多めにオーダーしたほうがいいです。
2玉づつオーダーして、ちょうど良い量でした。
 
{91CC4119-15F2-46CA-9CC6-EA5569C71042}
 
天ぷら付きのセット。
 
{F40AB521-5314-4059-8B76-B7893215242C}
 
つるとんたんのおうどんは、コシがあって美味しいです。
(私は固めのうどんが好き)
プレゼンテーションも、いつも通り素敵でした
の割には、お値段が優しい
 
 
空港型の免税店が東急プラザ内にあるので、食後はウィンドウショッピング。
かなり空いてました。
 
{601622A9-092A-48A2-AED1-7E979769FA9E}
 
Tory Burchはセールをやってましたが、やっぱりアメリカの方が安い...
 
 
その後は三越の、こちらも空港型免税店でショッピング。
こちらはJIMMY CHOOが入ってました。
セール中
 
{BBFA1A24-36A3-4D92-90AD-5C7B080C8444}
 
どこも中国人しかいないし...
 
 

実は食事中にLちゃんが、「食後に質屋に行きたい」と言って、私も質屋に行きたかったという偶然の一致
昔貰ったダイヤの指輪を売りたかったので、持参してたんです。

 

{1E1EA59F-B6BD-486D-9955-30D74A5F7A06}
 
大昔、カリフォルニアのサウスコーストプラザで買ってもらったんですけど、捨てるに捨てられず...
なので、売りたかったんです
 
購入時のダイヤの証明書がないため、鑑定不可能と言われてしまいました
そんな証明書、私持ってないし...
てか、相手が持ってる
いや、もう大昔の話だから、相手も持ってないでしょうね...
って事はこの指輪、売る事もできないし、どうしたらいいんでしょ
若いながら、頑張って買ってくれたんですけどね
 
Lちゃんは、質屋でバッグを買いたかったらしく、一緒に見ました
 
{A13C4153-8C4D-4AB0-939A-B8BB01FD7D52}

 

銀座って、質屋が沢山あるんですね。

私、銀座は全くなれてなくて

 

お正月だった事もあり、質屋さんは混んでました。

(って言っても、みんな中国人でした。)

Lちゃんは、到着後10分でセリーヌのバッグを購入

2016年に発売された新作バッグで 、新品同様。

 

{BBEFA231-D744-4702-8668-942C84517050}
 
先月、同じ様な大きさ&お値段のイヴサンローランのバッグを買ったばかりらしいです。
ポンと買ってしまう彼女、羨ましいな。
やっぱり仕事をしてると、大きな買い物できちゃうんですね
羨ましい〜
(だったら仕事しろって感じですけどね)
 
彼女からギフトで、素敵なお屠蘇セットをいただいてしまいました。
 
{8193D5C5-4536-4DC8-A75C-D7467C7ADD2A}
熱燗と冷酒の入れ物は持ってますが、お屠蘇は持ってないので、ジャスティン絶対喜ぶ
 
いつもありがとうね、Lちゃん
 

 

既に7日経ってしまいましたが... 皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます 時間が過ぎるのが早いもので、日本滞在もあと1週間となってしまいました今回は5週間滞在なので、色々楽しもうと思っていたのに、結局予定が全部終わらない気が ... 続きを読む
既に7日経ってしまいましたが...
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます
 
時間が過ぎるのが早いもので、日本滞在もあと1週間となってしまいました
今回は5週間滞在なので、色々楽しもうと思っていたのに、結局予定が全部終わらない気がします
楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎてしまいますね
 
日本にいるときは、大晦日は夜は紅白を見て、ガキ使は録画します。
今年の紅白は、最後の採点がかな〜〜〜り納得いかなかったです
テレビを見ながら、リモコンのdボタンで参加をしていた私。
(椎名林檎以外、ほとんど白に入れました。演歌は採点しませんでした
視聴者投票は、倍以上突き放して白組が勝っていたのに、結局赤組の勝利
あれだけ数を引き離してたのに、得点は2点分しか追加されず。
結局、審査員の投票の価値が大きいんですね
視聴者投票って、あまり意味ないじゃん
納得いかないまま、新年を迎えました〜
次の日は、この話題がネットのニュースになってましたね...
やっぱりね)
 
新年は、カニがメインのおせち料理を、母がオーダー。
 
{44C9FB60-52C2-4397-9FE8-3E6894773B5E}

 

私と姉は、シーフードが大好きなので、シーフードが沢山

お正月の雰囲気は、日本独特ですね。

みんなでテレビを見て、家族一緒に過ごすお正月を2年連続で経験できて、ジャスティンに感謝です

 

次の日は、姉ファミリーと初詣。

地元の神社へ。

 

{7F82A3A7-FAFA-4892-975D-413604B79798}

 

3が日はとても暖かかったせいか、去年以上に混んでいたそうです。

11時過ぎに到着しましたが、お参りの時間はなんと2:30。

(去年は2時間待ちだったらしい

 

近くのファミレスで時間つぶし

 

{1D0EE7C8-F337-4D43-9A85-1D1887764315}

 

ハンバーガーの事を「ハンバーガーキット」と呼ぶ甥っ子ちゃん

アンパンマンのハンバーガーキットのおもちゃを持ってるので。

 

今年は酉年なので、酉の置物のおみくじを引きました。

 

{08F026D1-DB60-4A98-8E6D-2F9B7F220494}

 

鶏の中に、おみくじが入ってます。

 

{0B4DB7C7-8A26-4DA6-96BE-9E446B51E237}

 

”小吉”でした。

てか、小吉って吉より悪い?って思ったら、こんな順番なんですね。

 

*7種類のおみくじ
大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶

 

*12種類のおみくじ
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

 

そんな悪くないかな

甥っ子が段々不機嫌になり、義兄が甥っ子にこの鶏を渡したら、10秒で地面に落として割れました

 

ジャスティンには、交通安全のお守り。

 

{27F83FFA-647C-41FA-A691-89A999DBDA03}


ジャスティン、去年は破魔矢を買いましたが、今年はこの15センチのミニ破魔矢。

今年は私も車を運転する予定なので、もう一つ買ってくれば良かったです。

甥っ子ちゃんと今年初セルフィー

 

{F862844D-80D1-4685-970D-7BF913C9369B}


ジャスティンとFacetimeをしながら、今年の抱負を話しました。

こうみえて私、かなりネガティブ人間なんです。

「今年は、去年よりもポジティブになろうね」と言われてしまいました

 

毎回、ブログを読んでくださりありがとうございます。

今年もジャスティン共々よろしくよろしくお願い致します。

 

皆さんにとって、2017年が素敵な年になります様に