Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2016年12月

日本滞在で、温泉に行ったり忙しい日々を過ごしてます。そして毎回帰国時には恒例の、近くのアウトレットモールに行ってきました。 インテリア雑貨のfranc francへ。ローズのバスペタルとうさぎさん↓  このバスペタルは、バスタブのお湯の上に浮かせるとバラが崩れて、花 ... 続きを読む
日本滞在で、温泉に行ったり忙しい日々を過ごしてます。
そして毎回帰国時には恒例の、近くのアウトレットモールに行ってきました。
 
インテリア雑貨のfranc francへ。
ローズのバスペタルとうさぎさん↓
 
{D40103DA-E24D-4CDD-A1F4-15761E5CF1FE}

 

このバスペタルは、バスタブのお湯の上に浮かせるとバラが崩れて、花びらを浮かべた様に

色は紫とピンクのセットがありました。

しかもアウトレットだったので半額

デコレーション用にも、もっと買ってくれば良かったと後悔してます。

そして隣のうさぎさん、見た目は、Alice in wonderlandみたいな感じ。

 

これ、ご飯をよそる”しゃもじ”です↓

 

{F3C87E53-B889-4E71-AD56-754E31BEB791}

 

前回来たときも販売していましたが、買わなかったので、欲しかったんです。

色は、白•黒•ピンクがありました。

”自立しゃもじ”とタグには書いてあり、しゃもじを立てて置けて、しかもご飯がくっつかないそうで、franc francでイチオシ商品らしいです。

 

新居に合わせて、白を購入↓

 

{5203EAF3-A150-4C65-9234-5F1B035B96BD}

 

本当に、不思議な国のアリスに出てきそうです。

 

そして、ほしかった土鍋もついでに購入。

 

{A79887B3-3826-4E9C-8AA6-4CB00192865A}

 

ダイソーに150円で1人前の土鍋を買おうと思ったんですが、ダイソーの土鍋は強火は不可と箱に書いてあったし、母が「危ないから、土鍋は100均で買わないで」と言われたので、2人用の土鍋をfranc francで買いました。

キムチ鍋とかやりたいけど、ジャスティンはキムチが食べられないので、結局一人鍋になりそうですけどね。

 

土鍋は少し重かったので、紙袋の手提げには指が痛くならない様に、クッションペーパーを巻いてくれました。

 

{C29DDF26-B1D2-4154-8D21-E1FE0E4A945B}
 
さすが日本
 
そしてfranc francには、クッションカバーが沢山売られてて、便利〜
 
{77A19CA3-8EFB-4970-887B-70B2F04C0A5C}


模様替えのときに良いな

 

こちらのアウトレットは、UGGのストアもあります。

 
{D4A0B7C6-DF72-49EC-B124-97AC34983BA0}

 

母は前からUGGをほしがっていたので、焦げ茶色を購入してました。

 
{1FAFA140-906B-42D4-A3F5-E182B92EEFBE}

 

アウトレットはやっぱり安い 16900円で買えました。

やっぱりNordstromのreduce sale、激安だったな...

$110だったし買っておけばよかったです

 

Kate SpadeやFurla、バナリパもありましたが、アメリカで買ったほうが安いから買わないって思ってましたが、バナリパで半額セールをやってたので、大きめのマフラー兼ストールを購入。

 

{DAE155F4-9DC2-4293-803E-1C4AA5F49B3A}

 

アメリカからマフラーを持ってくるのを忘れてしまったので。

 

お昼はラーメン。

 

{74DFB4AF-375C-4859-8157-E2C6C3B5578F}
 
そしてここもモールに来たときは、必ず来るHonolulu Coffee
 
{B73D545A-AED1-4D1B-985F-C1B311942E61}

 

アリゾナにはHonolulu Coffeeはないので、ここのコーヒーを飲める事が嬉しいです

 

{C7C454E0-814F-4D6C-B7B0-C32142586E9E}

 

クリスマスになる前の平日だったので、アウトレットモールはまだそんなに混んでませんでした。

 

{F2A58B74-3EA8-48DA-A956-E8F206457906}

 

年始のセールにまた行きたいな。

(きっと激混みでしょうけど


今日は12/30。

あっという間だった2016年。

いつもブログを読んで下さって本当にありがとうございます。そしてお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください

クリスマスイブの前日、姉夫婦に誘われ甥っ子ちゃんのクリスマスプレゼントをベビザらスまで買いに行きました。甥っ子ちゃんに、「サンタさんに何をお願いしたの」と何度聞いても、「プレゼント」としか教えてくれなくて... なので、ベビザらスで(サンプル)おもちゃで遊ばせ ... 続きを読む
クリスマスイブの前日、姉夫婦に誘われ甥っ子ちゃんのクリスマスプレゼントをベビザらスまで買いに行きました。

甥っ子ちゃんに、「サンタさんに何をお願いしたの」と何度聞いても、
「プレゼント」としか教えてくれなくて...
なので、ベビザらスで(サンプル)おもちゃで遊ばせて、欲しそうなのを姉夫婦は買う事に

ピタゴラスイッチみたいな感じで、ボールを置いてどんどん下に流れていく感じの壁に掲げてあった木のおもちゃ。
それが気に入ってましたが、1万円以上だったので却下
ベビザらスで遊ばせるだけ〜。

基本、人の物や先に遊んでる子が乗ってる物を横取りをしない甥っ子
帰り際に、またピタゴラスイッチで遊びたかったらしく、その場所へ戻ったら… 
先に遊んでる子がいたので、「じゅんばん、じゅんばん」と言って、勝手に後ろに並んで待ってました

{7BAA5200-A6EC-4033-8DB4-8D78A043CC02}


その知らない子がピタゴラスイッチで遊んでる間も、人が遊んでるのを見ながら甥っ子は大笑いして楽しそうでした
でもなかなか順番が回ってこなくて、5分ぐらい待ってましたが、結局順番が回ってきませんでした
(その間も知らない子が横入りしてボールを取ろうとしたら、睨みつけるイジワルな子((悪ガキ))
しかも、その子の親は近くにいなかった
さすが日本ですね...

そういえば、甥っ子は12ヶ月から保育園に通ってますが、保育園で誰かがコンビカーを使ってても、昔から全く横取りしないで、先に乗ってた子が飽きて降りたら、速攻ハイハイしてコンビカーに乗ったそうです。
自分の番でコンビカーに乗ってるとき、他の子に噛まれて横取りされても、ちゃんと譲ってあげる優しい甥っ子ちゃん
平和主義
(叔母馬鹿でスミマセン)

結局ピタゴラスイッチは諦め、誰もいなかったアンパンマンのおもちゃで遊んでました。

{D7041B9E-B06C-47E2-A866-18BBC827A314}

そして、私がアメリカから持ってきたトーマスのおもちゃ↓

{3AF774A7-12B3-4E7E-A2D6-A0DEBD001FFC}

甥っ子ちゃんはトーマスが大好きなので、トーマスとDC COMICSのコラボ。
トーマスに、スーパーマンのケープと前髪があるのが可愛いです。

{66F420C6-2F66-4335-8E63-3D9D835BFFF7}

スーパーマンオタクのジャスティンは、やっぱりスーパーマンのギフトを甥っ子にあげたがるんですよね。

{1C4BC80C-318A-4D20-BC5E-705A99D2E82F}

ちょうどよくスーパーマンコラボのトーマスを見つけて良かった〜
ジャスティンも大喜び

外出中でも、トーマス機関車を持ち出せる様に、キャリーケースもあげました

{F4D0A1D3-1580-40EF-A2B6-ABEB5D1003AF}

キャリーケースも、スーパーマンコラボ。
甥っ子ちゃん、このトーマスを見て大喜び。
「このトーマスはスーパーマンなんだよ」とみんなに教えてあげてました。

{D9182589-1609-43EE-9831-C6B92F368F6E}

本当は大きなトーマス機関車をあげたかったけど、荷物になるからminiサイズになっちゃってごめんね
でも沢山の種類の汽車をゲットした甥っ子ちゃんは、夜までずっと遊んでました。
ジャスティンも私も、ギフトを選んだ甲斐がありました。

{CCE2707E-27F2-4420-BBE0-B09A7F523D25}


嬉し過ぎて、結局昼寝を1度もしなかったクリスマスイブ

ちなみに私のクリスマスプレゼントは、2年続けて飛行機のチケットでした。
でも飛行機のチケットもらってなかったら、こうやって日本の家族と過ごせなかったので、ジャスティンに感謝
あ、エスプレッソマシンももらったわ

Happy Holidays

ニトリで見つけた、可愛いブリキジョーロとブリキ鉢カバー。(下の小さめの鉢は、セリアで百円)  ニトリの商品は、確か両方で1000円以内だったかな。  今持ってるジョーロは小さいので、中くらいな大きさのジョーロがほしかったので、丁度良い大きさのを見つけまし ... 続きを読む
ニトリで見つけた、可愛いブリキジョーロとブリキ鉢カバー。
(下の小さめの鉢は、セリアで百円)
 
{83AD8F9D-D68B-4878-9AF6-C71B81C9389E}

 

ニトリの商品は、確か両方で1000円以内だったかな。

 

{1155F5BD-29DE-420F-B724-3D2560B75252}

 

今持ってるジョーロは小さいので、中くらいな大きさのジョーロがほしかったので、丁度良い大きさのを見つけました。

デコレーションにも可愛いです。

 

 

アメリカの99セントや$1ストアって、本当にショボい

日本みたいなクオリティー高くて可愛い商品、あまりないです。

なので、日本に来たら100均に行くのが本当に楽しみ。

日本に行く前から、商品をチェックしてました

 

で、セリアで購入した商品。

携帯を置いて音楽をかけると音が大きくなるスピーカー&スマホスタンド。

 
{15E5EA53-4E17-4A8C-A4DA-93410460A204} 

 

見た目もお洒落な半卵型のスピーカー、と言っても、ただのプラスチックなんですけど、優秀〜

 

{6CFF2204-A351-49D6-A5FB-E8377CA66070}

 

しかも壁にも掛けられる

しいて言えば、充電しながらでもスピーカーの中に入れられる、ケーブルを通せる穴があったらもっと良かったかな...

 

そしてiPhoneのケーブルガード↓

 

{86829E15-CAD5-4774-8142-EBC142D2B7FB}

 

すでにiPhoneのケーブルを2つも壊した私...

だから、これ欲しかったんです

 

{082D701B-6CBB-415E-8AB8-D361FD74A649}

 

お土産用に沢山買ったけど、買い過ぎました。

(この保護ケーブル、iPhoneしか使えない)

日本って簡単に返品•返金ができないんですよね(不良品以外)

アメリカってすぐ返金できるから、そうゆう所好きです。

日本で買い物するときは、買う前にちゃんと考えないと

ま、100均だから良かったですけどね。

 



最後はダイソー。

最近のダイソーは、100円以外の物が売ってると聞きました。

ダイソーなのに100円じゃないのって思ったけど、クオリティーが高くなってるなら、100円じゃなくてもいいかな。

 

最近は、TJ MAXXやMarshalsでも洗濯に使う網?がアメリカでも売ってますが、全然可愛いものがないです

ダイソーには、クッション性が強い分厚い洗濯の網が、200円で売ってました。

 

{0011A558-1243-4BBA-882F-E25052384FC6}

 

これだったら、アメリカの強い洗濯機でも、安心して"normal wash"で洗えそう。

同じ種類の絵で、ブラ専用のワイヤー入り網も売っていましたが、"ドラム式洗濯機には使えない"と書いてあったので、買いませんでした...

お揃いで可愛かったのに


そして、ちょっとしたギフトを入れるプラスチックの袋があったので、いくつか購入。


{50444CF2-967F-43E7-AC00-A711E5F8B299}
 
普通のプラスチック袋ですが、可愛い〜

{EEB3E189-D5FA-4701-9B3E-F40A590F7F81}
 
こちらのメイソンジャー型のお菓子を入れるプラスチック袋。

{14C7769D-1077-4A23-94CC-D97D0B114A8A}

 
直接食品を入れられるものは、ダイソーにはちゃんと"直接入れられます"と袋に書いてあります。
そこ、気になる所。
安心して手作りお菓子も入れられます

やっぱり日本の100均って素晴らしい。
見てるだけでも楽しいです

先日、新宿のNEWoManに行ったとき(★)、1階にjohn masters organics(★)のお店が入ってたので、入ってみました。  お値段を見てみたら、シャンプーとコンディショナーのセットで¥16000円  高い〜友達Eちゃんが、一時期john mastersのシャンプーコンディショナーを ... 続きを読む
先日、新宿のNEWoManに行ったとき()、1階にjohn masters organics()のお店が入ってたので、入ってみました。
 
{B29550B1-E3EA-4630-A767-767F6B62F216}

 

お値段を見てみたら、シャンプーとコンディショナーのセットで¥16000円

 

{CDD77CD2-9C13-4C3A-A769-69074A8575FF}

 

高い〜

友達Eちゃんが、一時期john mastersのシャンプーコンディショナーを使ってたらしいのですが、オーガニックの植物成分だけを使用しているので、髪の毛がギシギシになったそうです...

結局、化学成分が使われているシャンプー•コンディショナーを使ったほうが、髪の毛はサラサラになるらしく、通常のシャンプーに戻したそうです

植物成分だけのシャンプー•コンディショナーを使ったほうが、頭皮には良いんでしょうけどね...

でも日本はこんなにお値段が高いんですね。

 

リップは確か$6ぐらいだった。

日本では1500円もするんですね

 

{95232979-692B-49F7-8B1C-FB4CEBD19ED0}

 

¥14040以上お買い上げの方、今ならjohn masters organicsのタンプラーがもらえるらしいです。(12/26まで)


 
話が変わって...
私の母が、甥っ子ちゃんの(母にとっては孫)のクリスマスプレゼントと誕生日のプレゼントを買いたいと言っていたので、伊勢丹へ行ってきました。
伊勢丹の子供売り場のプレイルームは、ガラス張りなんですね。
 
母は昔からアニエス bを私や姉に着せるのが好きだったので、今回もアニエス bへ。
(親子揃ってフランス好き)
 
{4678CE8F-CCD5-49E0-ADE3-86FF90E727F5}

 

この前甥っ子ちゃんに会ったとき、去年も着ていたセーターを着ていたので、かなり短くなってて、両手を上げたらお腹が見えてたという...

なので、今回はセーターにしました。

 

{81490F76-D614-4440-B854-535DA0675003}

 

子供服なのに、お値段が...

アメリカで大人の洋服が何着買えちゃう

 

結局、このグレーのセーターとネイビーの帽子を、クリスマスプレゼントにしました。

 

{B880E9CF-54C9-4F1B-A981-5D3ADD213A91}

 

クリスマスの後は、すぐ誕生日があるので、誕生日プレゼントは彼の大好きなアンパンマンのおもちゃを。

 

{1CD178BE-1739-44D2-96F0-6A4B1EAEE57B}

 

私はトーマス機関車のおもちゃと服を、アメリカで買ってきました。

 

その後4階のmarimekkoへ。

 

{EA963D78-77DB-4CC0-8296-5EC585B8C24E}

 

もじゃもじゃのバッグが可愛い。

 

{34D70741-C7A4-4687-8ED6-8C3C350B0EB9}

 

今、渋谷のBunkamuraで、マリメッコ展がやってるらしいです。

見に行きたいな(

 

母に、「伊勢丹のお寿司屋さん、美味しい」と言われたので、お寿司屋さんでランチ

いつも行列らしいです。

30分ぐらいで入れました。

 

{7E8CDC7F-2ECB-485B-8F10-99E4D4538A0E}

 

ジャスティンは、握り寿司はあまり好きでなはなくロールばかりなので、久しぶりの握り寿司に大満足

美味しかったです

 

今週末は、姉の家でクリスマスパーティー。

甥っ子ちゃんにプレゼントを渡すのが楽しみです

 

アメリカからのお土産で、パーシーのピローをあげて、大喜びの甥っ子ちゃん

 

{CC2D3114-249C-42ED-B153-BB454142710A}

 

トーマスより、パーシーが好きらしいです。

つんつるてんのセーターを着て...

パーシーピローに付いてるタグが気になったらしく、ずっと「ここ、チョッキンするの」(「ハサミで切る」)と叫んでました

一時帰国してまだ1週間も経っていませんが、すでに新宿伊勢丹に3度も行ってしまいました。やっぱり伊勢丹大好き 新宿伊勢丹の1階に入っている、Les Merveilleuses Laduree★(レ•メルヴェイユーズ ラデュレ)でショッピング。 写真はお借りしました。 Ladureeは、フ ... 続きを読む
一時帰国してまだ1週間も経っていませんが、すでに新宿伊勢丹に3度も行ってしまいました。
やっぱり伊勢丹大好き
 
新宿伊勢丹の1階に入っている、Les Merveilleuses Laduree(レ•メルヴェイユーズ ラデュレ)でショッピング。
 
{416FAF5A-8140-4272-A215-A111371087A8}
写真はお借りしました。
 
Ladureeは、フランスのマカロンで有名なパティスリーの老舗(
Les Merveilleuses Ladureeは、ラデュレのコスメを扱っています。
 
こちらのコスメ、まるでパリジェンヌが使っている様な、胸キュンデザイン
キルスティン・ダンストの”マリーアントワネット”の世界です。

 

{0F332AFC-B939-4AFB-B22D-748E04E0BEE4}

 

11月に発売された花弁チーク(限定品)↓

 

{C6C08AC8-D600-4B58-A894-AEBA36924272}

 

見た目、ブリザードフラワーの様な、胸キュンフェイスカラー。

置いておくだけで、デコレーションになってしまう様なデザインです。

 

こちらは、全20色のプレストチーク↓

 
{2EEBC3CA-2321-4CDF-846E-6A07F70BD677}

 

20色もある色の豊富さにビックリです。中央にカメオが描かれてます。

 

クリームチーク↓

 

{9D4F968B-01A4-465F-8D3E-01408B633A2E}

 

パウダーチーク↓

 

{41BBE263-14A8-4DF7-9BB8-092ECAF23427}

 

クリームチークとパウダーチークのダブル使いで、奥行きあるふんわりした感じに付くらしいです。

すべてのパッケージが胸キュン

 

アクセサリーも可愛い〜。

ブラシホルダーとハンドミラー↓

 

{2B82DC8C-45EF-41B7-B079-575783B31A2C}

 

ブラシホルダーは、カメオが描かれていて、見た目が陶器。

そしてハンドミラーも、アンティークでリッチ

この前購入したバニティー()の上に置いたら可愛いだろうな〜

 

これが一目惚れした商品

 

{EC3C9B88-EFE8-43BD-B1E7-FBAC909985DC}

 

肉付きの良い美脚型の形をした、12月2日に発売されたばかりのリップグロス。

全10色フランス未発売。(12月現在)

かなり潤うぷるんぷるんなグロスです。

(マットは扱ってないです)

 

{22A7A3AA-4D1B-4EF4-928B-FE63869AD5D5}

 

キャンドルも↓

 
{0952B65D-5DB1-4A5D-BE6A-0D4C9EF4D2C0}

写真はお借りしました。

 

すべてが女子力高い、コスメ

全部欲しくなっちゃいます。

迷いに迷って、購入

 
{11C7CC73-427C-4EC0-8202-C948F54397FB}

 

購入したのは、ブラシホルダー、ハンドミラーとリップグロスの4番。

 

{D8EEF998-4F72-4B19-96DA-D33E3131A9E4}

 

リップグロス4番は、ラメ入りの薄付きなので、口紅とダブル使いできます。

そして単独でもふんわり色が付きます。

 

{9FBA48E9-4E65-4E98-85F3-2BD047211172}

 

スキンケア商品のサンプルも頂きました

 

{D5552E3E-418C-4EA5-A97C-01640B911589}


見てるだけで可愛いコスメ。

持てば女子力アップする事、間違いなし

 

パリでは、Sephoraでも扱ってるらしいです。

アメリカのSephoraでも扱ってほしいな...

羽田空港出国エリアにも店舗があるらしく、これはアメリカ帰国前にも購入してしまいそうです

 

 

レ•メルヴェイユーズ ラデュレのオフィシャルサイトは、こちらからどうぞ

 

無事、日本に帰国してます家族と過ごすのが忙しいのと、家のwifiの状況があまり良くないので、ブログがなかなかポストできません。 先日、さっそく友達のEちゃんに新宿で会いました。彼女に前回再会したのは、半年前の4月の一時帰国のときです。(★)前回は新宿の新南口の ... 続きを読む
無事、日本に帰国してます
家族と過ごすのが忙しいのと、家のwifiの状況があまり良くないので、ブログがなかなかポストできません。
 
先日、さっそく友達のEちゃんに新宿で会いました。
彼女に前回再会したのは、半年前の4月の一時帰国のときです。(
前回は新宿の新南口の高島屋で食事をしたので、今回はNewmanRosemary'sへ。
 
{445AA4BA-6D20-480A-BEDD-755DE08C8297}

 

こちらのRosemary's、NYのウエストビレッジに本店があるレストランで、NEWoManに日本初上陸した上に、初出店した1号店です。

(NY店のオフィシャルサイトはこちらから

Rosemary'sは、セレブリティも足繁く通うNY・ウェストビレッジの人気店。

山の上に建つオーナーの菜園付きの自宅をイメージした落ち着きのある空間と、新鮮な素材を使って作るシンプルなイタリアンレストラン。

 

新宿店も、外のテラスに木があり、自然の中にあるレストランの様な感じです。

レストランは6階にありますが、エスカレーターでは4階までしか行く事ができないので、行き方を知らない私は少し迷い、店員さんにお伺いしました...


つい最近(夏ぐらい)まで、整理券を配布され入店して食事できるらしかったのですが、今は整理券の配布はされてなく、普通に並んで入店する事ができます。

 

{85B6FEDA-9547-4117-BDAF-5F2D0842B509}

 

Eちゃんとは1時に待ち合わせしていましたが、彼女が先に並んでくれていたので、早く店内に入る事ができました。

(Eちゃん、ありがとうね)

 

店内、お洒落なカフェ。

 

{DC162B8B-73C9-4CBF-9F8B-23A5D1C0C02E}

 

ランチは、パスタとフォカッチャセットを選ぶ事ができます。

ドリンクと前菜orデザート付きです。(私たちが行ったときの日の前菜は生ハム、デザートはパンナコッタでした)

 

{D3BE7018-6251-4063-8CF5-1BE88C8D8157}

 

前菜 大好物の生ハム。

 

{FBBD2849-D8C0-4A40-9E82-05F44451630D}

 

そしてパスタは2種類あり、私はトマトベースのパスタをオーダーしました

 

{A769CCBA-2FE7-499F-AB75-0754A1C7E3A0}

 

久しぶりのEちゃんとの再会だったので、色々愚痴を聞いてもらいました。(今、ジャスティンの親と弟と同居中なので)

 

前回Eちゃんに会ったときは、アメブロからlivedoorブログに移動したばかりでしたが、今やlivedoorブログの公式ブロガー

しかもライブドアブログ OF THE YEAR 2016の特別賞を受賞

私のブログとは大違い

アクセス数が天と地の差です...

 

彼女から、アメブロとlivedoorの裏話を色々聞きました

いや、livedoor、凄い

有名なアメブロのブロガーさんって、色々大変なんですね

そしてEちゃん、私が先日アリゾナブロガーのオフ会()で初めてお会いした、特別ゲストのベルギーの有名ブロガーの”さとえみさん()”と、後日会う話を聞いてまたビックリ

ブロガー世界って、狭い〜

 

食後は、同じNEWoManの3階にあるSALON BAKE & TEAでお茶しました。

 

{FC411BD7-A73F-4082-B7CB-2B147E8877E7}

 

後で気が付きましたが、洋服屋さんのAdam et Ropeの系列のカフェでした

食事やアフタヌーンティーを楽しめるフランスのサロン・ド・テ スタイルのカフェなので、ティーリーフやティーポット等も販売。

 

{7F102A09-B30E-49A0-A370-2164C387930E}
 
カフェは、カウンター席とテーブル席があり、お洒落なカフェ。
 
{678C8BA4-9900-4DF0-8D76-D0A9FD900D55}

写真はお借りしました。

 

お水はカラフで持ってきてくれるので、アメリカでガブガブお水を飲む私は、大助かりでした。

日本のカフェのお水のグラスって小さいって感じるのは、私だけじゃないハズ

 
{68FFF776-3DC3-4E05-A0E2-36DF8A72036D}

 

こちらの長くて大きなパフェは、お店のオススメ商品らしいです。

 

{B6FFD2C3-0709-4E34-8660-6AB9B3BC55CA}
 
そのパフェ。
 
{86D8E1D5-8FF0-4967-95FE-468ABAAF7234}

写真はお借りしました。

 

{5A3EC718-BD32-44B8-8209-E978F694870D}

写真はお借りしました。

 

パスタでお腹が一杯だったので、可愛いサイズのプチモンブランをアイスカフェラテと頂きました。

 

{FB031DF6-1CF9-4204-B313-ECEDE3CDEA34}

 

モンブラン、大好き

でも、アリゾナではまだモンブランを見た事がないです。

 

{37582FC3-C8AA-4EB3-9102-FC97B97E4742}

 

久しぶりにEちゃんに会えて、沢山おしゃべりして楽しかったです。

そして食事も美味しかった

忙しいのに、わざわざお時間作ってくれてありがとうね。

 

彼女のlivedoor公式ブログ『肩乗り猫と三十路の勇者』は、こちらからどうぞ

 

Rosemary's Tokyoのオフィシャルサイトは、こちらから

Salon Bake & Teaのオフィシャルサイトは、こちらから

 

記事が前後しますが、日本に発つ前の話です。新居のマスターベッドルームとバスルームの間に、DIYでSliding barn doorを付けようと思ってます。 写真は、お借りしました。 Fixer Upperで、よくクローゼット等に、この様なスライディングドアを取り付けてるんですよね。この ... 続きを読む
記事が前後しますが、日本に発つ前の話です。


新居のマスターベッドルームとバスルームの間に、DIYでSliding barn doorを付けようと思ってます。
 
{DE4533E1-44B3-4E97-ABC2-C537EC9C181B}

写真は、お借りしました。 


Fixer Upperで、よくクローゼット等に、この様なスライディングドアを取り付けてるんですよね。

この前Lowesでたまたまショッピングしてたとき()、見つけました。

 

{CAF5D263-938D-45C2-8973-AAABCF13D85B}

 

Sliding Bard door kit

 

{62666746-DD1D-4BB3-BC5B-B9BB5023C1B6}

 

お値段も$400以内だったので、なかなか良いねっとジャスティンと喋ってたら、

新しい家のマスターベッドルームからバスルームに行くには、結構高めの場所にアーチがあるんです。

 

{39F724C5-96F6-44C2-ADCD-9352491E75E7}

 

レールが取り付けられない...

Lowesに置いてあったのは、高さがそんなになかったんです

しかもワンサイズしかなかった...

 

でも最近の家の設計はどうしてバスルームと部屋の間にドアがないんでしょうね。

ドアがあったほうが、シャワーの音もうるさくないし、プライベートになれるし、良い様な気がしますが。

(builderによっては、オプションでドアを付けられるプランがありますが、私たちが選んだbuilderは、バスルームにドアを付けるオプションさえありませんでした

 

 

ジャスティンママさんにこの話をしたら、なんとSliding Barn doorをカスタムオーダーできるサイトをおしえてもらいました。

https://barndoorshardware.com/

 

{8E4C66F6-D09F-424B-B3AB-0EEA8746DD11}

 

こちらのサイト、木の素材、ドアの高さ、幅、木の厚さ、ハードウエア、レールの形まで詳しく選べるんです。

 

{A14543E6-E310-465B-8B54-E58158708469}

 

だから、高めのシーリングでも
だいたい$800ぐらいで購入できると思います。

ジャスティンと別々にカスタマイズしてみたら、なんとすべて同じ物を選んでました。

似た者同士...

でもこれは引っ越してからでないと取り付けられないので、引っ越しするまでお預けです

 

 

日本に旅立つ前日、ジャスティンが仕事が終わった後に、ダウンタウンGilbertのNICO HEIRLOOM KITCHENで食事をしました(★)   こちらのレストラン、Zinburgerの隣の隣のお店。(★)ちょっと前にYELPで見つけて、ずっと気になってたんです 離ればなれになる旅行の前日は、ジ ... 続きを読む

日本に旅立つ前日、ジャスティンが仕事が終わった後に、ダウンタウンGilbertNICO HEIRLOOM KITCHENで食事をしました()

 

 

{DFC110C5-880B-4026-893F-0D0562CA80D7}

 

こちらのレストラン、Zinburgerの隣の隣のお店。()

ちょっと前にYELPで見つけて、ずっと気になってたんです

 

離ればなれになる旅行の前日は、ジャスティンが毎回食事に連れて行ってくれるんですが(最後の晩餐)、今回は金曜って事もあり、パブリックパーキングに車を止めるのに時間かかりました。

やっぱり金曜の夜はどこも混んでますね...

7時前に到着し、予約なしのwalk inでしたが、待たずに入れました

暖かかったら、テラスに座りたい所でしたが… 

 

 

{0080BD95-26D5-40C5-9D42-E9D7D6154FEA}

 

ジャスティン、普段はボタンシャツとネクタイで会社に行ってますが(家のオフィスで働く時以外)、金曜はカジュアルフライデー(本人が勝手に決めてる)なので、Tシャツとジーパンでレストランへ行ってしまい、本人はかなり気にしてました

(突然、このレストランに行く事を決めたので)

ドレスコードもない感じのレストランですが、ビジネスマンや大人のカップルが多かったです。

 

 

{A171920A-2AFF-491A-AEFB-C71608F5DAC6}

 

 

ホステスは女性でしたが、それ以外バーテンもサーバーも全て男性。

みんなイケメン揃いなレストランでした(ジャスティン、すぐ嫉妬するので内緒)

しかも、 私達のサーバーさんは、優しいイケメンのジャスティンさんでした。

 

{665A9CDF-0517-4D95-B45A-97B39D7A7276}

 

 

私は、こちらのオススメのvirtu octopus、ジャスティンはパスタのrigatoniをオーダー

 

 

{F8587D5C-9837-47DA-9911-8CCCCBA9AC65}

 

 

私が頼んだタコは、アペタイザーメニュー。

食前にボバティーを飲んでしまって、お腹がそんなに空いていなかったんです。

でもサーバーさん、「アントレで食べても丁度良いと思う」とおっしゃってました。

 

ちなみにアペタイザーのスキャンピー(海老)やアサリは、プラス$5でパスタを付けられるので、こちらもアントレとして頂ける様です。

 

店内、暗くて写真が上手く撮れなかった

 

 

{3734DF9D-C492-45CB-88DF-32CBFB091A9D}

 

 

実際はこんな感じです。

 

{722747EF-7D8D-4690-AB25-69521777432B}

 

写真はお借りしました。

 

びっくりするほどタコが柔らかくて、全然チューイではなく、すぐ嚙み切れるほどでした。

私、ジャスティンに「これ、本物のタコじゃないんじゃない?」と確認したぐらい柔らかかったです。

ワインのおつまみに合う感じでした。

 

これを頂いて思い出しましたが、私はNYNJ3年続けてwarped tour(野外インディーズロックのライブ)を見に行ったんです。が、そのときお洒落ホテルのAceHotelに泊まりました

そこに隣接している1階のレストランのThe John Dory Oyster Bar()オクトパスの味に似てると思いました。

今回のNICO~のお店の雰囲気も、Ace Hotelの感じにソックリでした。

 

話戻って

ジャスティンのパスタ、rigatoni↓

 

 

{7EDA3F5C-4FF1-4E08-90B3-C7C30CF4734C}

写真はお借りしました。

 

生パスタ、もちもち。

リコッタが上に乗ってて、こちらも美味しかったです。

ジャスティン、10分もしないうちに食べ終わってました。

 

次回は、ダックを食べてみたいです↓

 

{E2A54EFD-490F-4812-920C-A99AE9CB62D7}

 

写真はお借りしました。

 

さすが金曜の夜。

かなり賑わってました

 

{EA851046-35B4-43C4-9A04-B8D6C24AE32E}

 

店内はツリーも飾ってあり、雰囲気も最高。デートにかなりオススメです。

 

{D5EB03F5-1147-4DA6-9B6B-06723E0B3F8D}

 

ランチの時間帯は、女子会・婦人会に良いと思います

 

ダウンタウンギルバートは、ストリート全体がライトアップして綺麗でした

 

{044791A9-068C-40A9-9D54-240A40A6DE94}
 
 

ウォータータンクもカラフル

 
{E122AE44-EFB5-4F2D-B26B-4A131F361FA4}

 

このレストラン、また来たいです。

ジャスティンもお気に入りのレストランになりました。

 

食事の前にモールでショッピングしてたんですが、ノードストロームの靴売り場で、いつも少ない私のサイズのUGGreduce saleしてました。

 

{40C8C1EB-9886-43E4-98A3-1EEE2A9057E7}
 

$119

迷って迷って、結局買わなかったんですが、よく考えたら、ノードストロームラックより安い...

やっぱり買っておけば良かった~

 

結局ヴィクシーで、ハンドクリームだけお買い上げ。

buy one get one free

 

{79B2655C-DECD-4ABA-88EB-EB921CE2B469}

 

このaçaiのハンドクリーム、強すぎず爽やかな良い香りでした。

このほかにpomegranatesheaがあります。

 

 

 

日本で一緒に働いていた友達が結婚したらしく、何かギフトを送ろうと思って探してたら、Kate Spadeで可愛いリングホルダーを発見しました 写真はお借りしました。 ネットで、店頭で買えるうちから近くの場所を探してみたら、Scottsdale fashion squareに在庫があると出てき ... 続きを読む
日本で一緒に働いていた友達が結婚したらしく、何かギフトを送ろうと思って探してたら、Kate Spadeで可愛いリングホルダーを発見しました
 
{13A7DCBA-C243-4B80-9DA4-989943451EF4}
写真はお借りしました。
 
ネットで、店頭で買えるうちから近くの場所を探してみたら、Scottsdale fashion squareに在庫があると出てきました。
でもScottsdaleまで行く時間がないジャスティンと私。
ネットでオンラインショッピングする時間もないし
そしたら、近くのモールのノードストロームで見つけました。
オンラインでは、”チャンドラーモールにはない”って出てきましたが、ラッキー
 
{45966A64-565F-4584-B99B-8FC0F54F49B2}

白いリボンは、家にあったので、結んでみました。
喜んでくれるといいな
 
 
日本へ一時帰国が近づいているので、またパッキング。
この前購入したTravel Organizer()を含め、私はTravel Organizerを集めるのが大好きです。

 

{55B4FCDF-B86C-4A0B-BC73-F6B4A68A83A6}


前もブログにポストしましたが、このセットはPeach Johnで前に購入した物。

 
{05FDE9B3-7F9F-44AA-AD0B-A4B6DEEAAD33}

 

コスメポーチ•下着ポーチ•室内スリッパとポーチ。

これは本当に可愛くて、使いやすいです。

写真撮ってから、お揃いのジュエリーボックスもある事に気がつきました。

 

 

{07693064-2AB7-427B-B4F7-BEBC75D0D080}
旅行中の指輪を外すときに便利。
 
{702F22CC-CB5C-4278-8CF0-1A35B903D913}

 

そして、我が家にはシューカバーが常備してあるので()、これに靴を入れてスーツケースにしまいます。

 

{C8CC171F-7C40-4F3C-9ED9-4F71474B9758}

 

フラットシューズだったら、1つのシューカバーで1足分入ってしまいます。

私はHome Depotで購入。200パック入り(

白の大バック、今は売ってないみたいです。

 

 

話は変わって...

夜、リリー(ジャスティンの弟の子供)がSpelling Bookを持ってきて、絵を描いて遊んでました。

「パパの絵を描く」(パパ:ジャスティンママの旦那さん)

と言って、見てみたら、見事に毛がありませんでした

 

{A1D563B5-E8B8-479C-AD9A-9175B77F6DED}

 

子供は素直だな

(ジャスティンママの旦那さんは、スキンヘッド)

 

そして、リリーが絵本を持ってきて「読んで」と言われたので、気が進まないですが読んであげたら、リリーが大人しく聞いてくれたので良かったです。

発音を指摘されたら、どうしようかと思いました

ジャスティンには、「君の発音は悪くない」と言われても、たまに発音を直されるたびにっとなります

指摘してくれる事は嬉しいんですが、やっぱりショック

 

{8B54B237-6A43-4562-A837-8494ACA3CD1F}

 

モンスターリリーとも6週間ちょっとお別れ

 

日本の家族と楽しんできます
 

今、セフォラで$50以上お会計で、割引セール(メンバーによって金額設定が違う)をやってるので、早速この前行ってきました。   いつも使ってるBare Mineralsと、初めてのBeauty Blender。このBeauty Blenderは、結構気になっていたのに、スポンジ1つで$20もするので勇気が ... 続きを読む
今、セフォラで$50以上お会計で、割引セール(メンバーによって金額設定が違う)をやってるので、早速この前行ってきました。
 
 
{E7ACD065-3FDF-4EB0-B7B8-4B1FF42C9B53}
 
いつも使ってるBare Mineralsと、初めてのBeauty Blender。
このBeauty Blenderは、結構気になっていたのに、スポンジ1つで$20もするので勇気がなくて買えませんでした。
 
{CAE5C531-99CC-47B3-8569-EEBD70CE81D1}
 
よくインスタのメイク動画で使用されてる、Beauty Blender。
水に濡らすと、一回り大きくなります。
リキッドファンデーションとしか相性が合わないと思ってたら、パウダーファンデーションにも使えると、どなたかの動画でおっしゃってたので、使ってみました。
 
今回購入したのは、Beauty Blender用のクレンザー付きの限定品、$25
 
{FE21CD77-157F-4539-BD9A-8838C485ED62}
 
 
セフォラのお姉さんに、パウダーファンデーションとの相性を聞いてみたら、「全体に塗るより、毛穴などの厚塗りをしたい所に使用したほうがいいですよ」と言われ、早速使ってみました。
噂通りキメが細かいスポンジ。
でもスポンジに水を含んでパウダーファンデーションを塗ってみると、よれる感じがしました。
パウダーファンデーション には、普通のスポンジ(水で濡らさず)として使用したほうが、私には良さそうです。
リキッドハイライターやコンシーラーを使うときに、水を含めたbeauty blenderを使ってみたら、肌に馴染んで良い感じでした。
 
ちなみに、類似品のスポンジがよく売ってますが、弾力感・スポンジのキメの細かさ・水の切れ方が全然違うそうなので、本物のBeauty Blenderを購入したほうがいいそうですよ。
 
 
同じくセフォラで見つけた、Brush cleaner()
 
 
{ECFCAEA6-0363-4EDF-8005-F27A27324624}
 
私は毎日化粧をし終わったら、スプレータイプのbrush cleanerを使って、汚れたブラシを綺麗にし、1週間に1度はブラシを洗います。
でもお化粧中、同じブラシでアイシャドウの色を変えたいとき、困りません?
 
{64009B8D-4666-415A-A1BB-32B19598249F}
 
このスポンジの上で何度かこすれば、ブラシの汚れが落ちる優れものです。
 
{6E824D63-03D6-4662-B98D-6D973291773F}
 
結構キメが荒いスポンジが、缶の中に入っていて、汚れたら裏返して使えるし、洗っても次また使えます
 
{48E6A588-6A18-4EE7-9952-0BEEFF14FFE4}
 
ただ、このスポンジと缶で$18するので、レビューによっては「$1ストアでスポンジを買って使えば良い」という考えの人もいる様です。
でもスポンジの色といい缶といい、スタイリッシュな感じが良いし($1ストアでは売ってないと思います)、そして旅行に行くときには便利。
ただのスポンジなんですが、私にとってはありがたい商品です。
 
 
そしてURBAN DECAY()のMakeup setting spray()
 
{30015CA7-2E24-4B23-B356-815D7272BB5B}
 
私はTゾーンがテカるので、oil-controlを買ってみました。
3種類あり、真夏の暑いときはcooling and hydrating、マットな感じに仕上げたい時はLong-lastingが良いみたいです。
 
{5D977129-0802-4732-B47D-0F3C8A6876FD}
 
 
このスプレーを、メイクアップ後に付けると、綺麗に長持ちします。
付けてビックリ 2度昼寝しても大丈夫でした。
(2度も昼寝するなって感じですけど…)
レギュラーサイズは$31しますが、トラベルサイズ()も販売してるので($15)、値段も優しいです。大きさも丁度良いです。
 
 
セフォラで割引きしてくれてラッキーって思ったら、ULTAでも20%オフセールが始まったし。
この時期は、お金が飛ぶ様になくなります
 
 

 

Black FridayとCyber Mondayでショッピングしていた物が、ちょっと前に到着しました。(メインは、家電だったんですけどね★)引っ越しの時期と重なったので、ジャスティンママさんの家の住所にして購入しました。(無職なのにショッピング... 気が引けましたけど...) Tart ... 続きを読む
Black FridayとCyber Mondayでショッピングしていた物が、ちょっと前に到着しました。
(メインは、家電だったんですけどね
引っ越しの時期と重なったので、ジャスティンママさんの家の住所にして購入しました。
無職なのにショッピング... 気が引けましたけど...
 
Tarteのサイト()でBlack FridayとCyber Mondayは20%オフでした。
しかもTarteのサイトは、$25以上で送料無料。(設定が低いです)
ここ最近、アイシャドウパレットを探していたので、やっと購入
 
{569091EA-6A41-4B22-A9FC-14217D3B65F9}

 

今使ってるのは、Stilaのアイシャドウパレット。

でも2年前に買ったもので、ようやく底が見えてきたぐらい使いました。

アイシャドウの使用期限って、大体1年なんですよね(とっくに切れてるし

 

ちなみに、未開封の化粧品は、3年間が期限。

開封後の場合、

マスカラ•リキッドアイライナー:3ヶ月以内

スキンケア商品:6ヶ月以内

リップメイク(グロス•口紅•リップクリーム):6ヶ月以内

日焼け止め:6ヶ月以内

ファンデーション•下地クリーム:6ヶ月以内

ペンシルアイライナー:1年以内

チーク(粉):2年以内(クリームやリキッドの場合は、もう少し早い)

 

私の場合、スキンケア商品は6ヶ月以内になくなりますが、化粧品関係はなかなか使用期限内に使い切らないってゆうのが現状です

でもお肌のためには、きちんと守らないと怖いです

 

Tarteの商品は、paraben(防腐剤として使われている安息香酸塩)やphthalate(フタル酸エステル)sodium lauryl sulfate(ラウリル硫酸ナトリウム)Gluten(グルテン)が入っていない商品を扱っているので、最近私はTarteの商品を購入する事が多いです。

 

Tarteのオフィシャルサイトで購入する場合、毎回無料のサンプルがチェックアウトするときに選ぶ事ができます。

今回は、コンシーラーブラシかクリームブラシを選択する事ができました

でも2本付いてきました。

 

{C911D6B0-B021-4365-AE70-CAFB8947ECBB}

 

アイシャドウはマットとシマーが両方入ってるもの、そしてチーク•ハイライター•ブロンザーが1つのパレットに入っていたので、便利かなと思ってこれにしてみました

 

{8FAE047A-2954-456F-A3E4-7C199E7B9B82}

 

シャドウの色も、私好みの色が入っていたので、全色気に入りました。

 

{438CE4F9-8DBA-45B3-9761-9758834439DC}
 
 
次は、バイリンガールのちかさんの動画でポスト()していた、Shopbopというサイト()で扱っている、Travel organizer()です。
 
{97D49E37-AA5F-43C9-8DDC-FD16D9CEF0D7}

 

ちかさんの動画で紹介されてるのを見て、ずっと欲しかったです。

こんな可愛いバッグに下着等を収納したら、大嫌いなパッキングも楽しいだろうな〜と思って。

Shopbopのサイトは、Black Fridayでは$150以上購入しないと割引にならなかったんですが、日本に帰国前だったタイミングだったので、買っちゃいました

 

 

 

最後は、Laundress()という洗濯の洗剤。

Black FridayとCyber Monday dealは、25%オフでした

 

{9FE5AEC0-9373-4493-909E-498C1DB1E71D}

 

最近は、日本でも有名なんですよね?

(日本のサイト

アメリカには、店頭でウール用の洗剤(ホームクリーニング洗剤)があまり売ってないと思います。

売っていても、種類が全然ないです。

このLaudressで扱ってる洗剤は、石油系原料を使用していない、環境に優しい商品。

冬はウール系の服が多いので、この時期に買ってみました。

スプレーも、non toxicと抗細菌性の柑橘系の香り

 

地球環境に優しいものを使っていきたいですね。

 
 

 

土曜日、ジャスティンに「ランチはどこに行きたい?」と聞かれたので、約1ヶ月ぶりにGilbertのZin Burgerへ。(前回のブログはこちらから★) このGilbertダウンタウンの通りには、お洒落なレストランがいくつか並んでるので、ほかの気になるレストランにチャレンジをしよ ... 続きを読む
土曜日、ジャスティンに「ランチはどこに行きたい?」と聞かれたので、約1ヶ月ぶりにGilbertのZin Burgerへ。(前回のブログはこちらから
 
このGilbertダウンタウンの通りには、お洒落なレストランがいくつか並んでるので、ほかの気になるレストランにチャレンジをしようと思っても、やっぱり同じレストランに来てしまいます。
 
{D012ACD7-F9BA-449A-85B8-7D5A6919466B}

 

ダウンタウンGilbertに来ると、ここで生まれて育ったジャスティンは、やっぱり懐かしいらしく、ご親切に「ここのハイスクール、行った、ここのハイスクールはママが行ってた」と、色々説明してくれます。(既に何度も聞いてますけど

そして、ちょっとゲトーっぽくなってる住宅街、最近fixer Upperしてる家が多いらしく、古い家なんですが可愛いお家がありました。

 

そしてレストランですが、週末って事もあり混んでましたが、待たずに入れました。

 

{6E9C6E13-F4A6-4C11-9A01-F7A14DEC4093}

 

至る所に牛の絵。

 

居候の身分なので、冷蔵庫があまり自由に使えない(というか私物を入れるスペースがないので)野菜不足。

前回と一緒のSeard Ahi tuna salad

 

{AE3304D8-EA4B-41E3-85EC-597CF59C7036}

 

ジャスティンは、Breakfast Burgerを頂きました

写真はないですが、目玉焼きが入ってるバーガーでした。

 

Ahi tunaの量も、丁度良い量で、ドレッシングの甘さもちょうど良く、カシューナッツも大好きなので、すべて完食しました。

Awardを取った、Bruce Lee Burgerを食べようと思いましたが、やっぱりAhiには勝てなかった。

やっぱりここのレストラン、雰囲気が好きです

 

食後は、歩いて行けるカフェ、Burgies Coffee Roast houseへ。

このカフェは、何度か来た事があり、公園の中にある感じのカフェで、お洒落で過ごし易いです。

 

{FC762BF4-46BC-4C3D-8667-09BF112CE162}

 

最近寒いアリゾナですが、週末って事もあり、沢山の人がお茶をしてました

 

{28D7DB11-21A5-4E19-AF8C-B5940E7A3DB5}

 

山の中のコテージみたいな建物。

 

{4EA7FB07-1CD3-4741-9C70-D89DC0EF66AD}

 

2009年に、ブライアンとブルース兄弟がオープンしたこのカフェ。

コーヒー豆も、2人のカスタムでローストされたものなので、味のクオリティーも最高です。

 

{D138AB4D-810A-4480-93E4-CC7010345EAC}

 

オリジナルグッズも販売してます。

マグも可愛い

 

{44B197B4-1564-4350-A50D-BE4AB6746CB0}

 

コーヒー豆の袋で作ったバッグも。

 

{DE355404-42A9-4744-B349-87E5CD72FD61}

 

やっぱりローストしたてのコーヒー豆は美味しいです。

 

{F8C25061-5BB2-4F10-BFC4-AEE755E35E12}

 

帰りにTJ MAXXへ寄ったら、ジャスティンパパさんの奥さんが、13歳の娘(ジャスティンの妹)のクリスマスギフトに探していた大きなテディベアを発見。

ジャスティンが速攻連絡して、奥さんテディベアを購入。

 

{8FC0462C-1E23-4120-9CC8-5F473224A8D1}

 

義母の車まで運ぶジャスティン。

大きいテディベアを欲しいなんて、やっぱりティーンエイジャーです。

私だったら、家にこんな大きいテディベアを置くなんて、邪魔でしょうがないですが...

 

このジャスティンの義母さん、本当にとっても良い人です。

ジャスティンと血のつながりはないですが、何でも話し合って相談できる人。

(主に、問題あるジャスティンの兄弟2名の話なんですけどね)


今年の2月の誕生日、デロンギのエスプレッソマシーンを買ってもらいました(★)旧我が家は、レッドを基調としてたので、色は赤。   でも引っ越す前日の朝に、カフェラテを飲もうと思っても、エスプレッソが出てきませんでした。ミルクフロスはちゃんと働くのに... ドライバ ... 続きを読む
今年の2月の誕生日、デロンギのエスプレッソマシーンを買ってもらいました()
旧我が家は、レッドを基調としてたので、色は赤。
 
{7689415D-7E19-456C-ABDA-AFA1BEEED1DB}
 
 
でも引っ越す前日の朝に、カフェラテを飲もうと思っても、エスプレッソが出てきませんでした。
ミルクフロスはちゃんと働くのに...
ドライバーで開けて、中を綺麗にしても、やっぱり出てこない。
Bed Bath and Beyondで購入したので、オンラインで調べてみたら、デロンギの商品自体はlife time warrantyで、Bed Bathでは1年保証が付いてました。
Bed Bathに電話して聞いてみたら、「商品を持ってくれば、新しい物と交換します」と言ってくれたので、後日マシーンを持って行ってきました。
きっと日本だったら、メーカーに修理に出して、手元に戻ってくるのは1、2週間後とかですよね
でもここはアメリカ
保証以内でしたら、速攻新しい商品と交換してくれます
この太っ腹な所、好きです
ですが、私が行ったBed Bathには、この商品がありませんでした。
店員さん、「同じ商品、もしくは違う色を取り寄せでもいいし、店頭にあるデロンギ商品にアップグレートして追加分だけ支払いでもいいし、好きな様にしていいわよ」
と言ってくれたので、一応店頭で見てみました。
 
新居には、赤いエスプレッソは合わないので、丁度どうしようかと思ってたんですよね。
(タイミング良く壊れてくれました)
同じ型で黒と白もあるので、白をお取り寄せするか… 
 
{57C39F08-8888-4280-B1F6-285E245100CB}
 
 
それともアップグレートするか… 
この商品、今年発売したばかりで気になってたんです↓
 
{71184670-A940-4498-8AE4-0E48F9C7585B}
 
引っ越しの掃除で疲れまくってたジャスティン、
「もうアップグレートしてこれ買おう。そしたら明日からまたカフェラテ飲めるでしょ。Merry Christmas」
と言ってくれ、思わぬ所で早めのクリスマスプレゼントをもらいました
 
この前、クリスマスギフトの事を聞いたら、「この先10年はクリスマスプレゼントと誕生日はないからね。君の為に家を買ったんだから」とイヤミな事を言われてしまいましたが、ちゃんと頂きました
 
ジャスティンママさんのキッチンに置かせてもらいました。
 
{F4ECED33-4DBF-4CDF-9E00-E4722D6FBF17}
 
エスプレッソの圧力も前に比べて強いし、ミルクフロスも滑らか。
アップグレートした甲斐がありました
 
 
ついでに、デロンギのヒーターも。
 
{9ECD1982-42F0-4ECD-A774-8E30905283E7}
 
実は、今居候させてもらってる部屋、なぜかめちゃくちゃ寒いんです。
暖房入れてるのに、この部屋だけ暖房の効きが悪いんです
義母の家は、5ベッドルームで4 full bath room。
私達はゲストスイートを使わせてもらってるので、部屋にバスルームが付いてます。

初日の夜にシャワーを浴びたら、お湯が少ししか出なくて (ほとんど水。水圧も弱い)
そして部屋は65℉ぐらいだし、激寒
ゲストスイートなのに...
居候の身なので、泊まらせてもらってるだけで本当にありがたいんですが、でも風邪引く
という事で、ヒーターを買ってもらいました。
これで震えずに済みます。
 
 
そして…
自分のキッチン以外で料理って、やっぱり慣れません。
昨日は自分達の分だけ夕食を作りましたが、調味料やお皿のしまってある場所が分からず、ジャスティンと料理を作りながらちょっとイライラ
早く自分のキッチンで料理したいです...
 
毎日レストランで食事はお金が持たないので、ジャスティンの嫌いなファストフードでランチ。
留学してた以来にArby'sへ。
 
{8C0B1CD8-0624-4016-B537-71E54DB46CB8}

本当に久しぶり過ぎます。
しかも、今はファヒータとかあるんですね。
メニューが変わり過ぎてて新鮮でした。
カーリーフライは相変わらず美味しかったです。

無事、義母の家に引っ越しました。 我が家はそれほど荷物が多くないと思ってましたが、なんだかんだパッキングが大変でした。もう、当分は引っ越ししたくないですあ、2ヶ月後でした 借りたstorage↓  7X3メートル四方の倉庫も、全て詰め終わった後は、もうパンパンでした ... 続きを読む
無事、義母の家に引っ越しました。
 
我が家はそれほど荷物が多くないと思ってましたが、なんだかんだパッキングが大変でした。
もう、当分は引っ越ししたくないです
あ、2ヶ月後でした
 
借りたstorage↓
 
{890047AC-0F64-4DC2-B43E-2063F0C18D2F}
 
7X3メートル四方の倉庫も、全て詰め終わった後は、もうパンパンでした。
これ、この前買って今ペイントしてもらってるダイニングセット、ここに入らないと思います。
家具屋のオーナーさんが、私達が新居に引っ越すまでキープしておいてくれるというオファーをしてくれたので、それまで預かってもらう事になるでしょう...
TVコンソールも、買おうと思ってましたが、収納するスペースもなし。
 
パッキングした後は、家中大掃除。
 
{61E47F8C-4F74-456E-BFBD-327077BE0E5A}
 
ジャスティンはバスルームと各部屋の掃除、私はキッチンを担当。
綺麗に使ってるつもりでも、冷蔵庫って汚れるもんですね
至る所にピーナツバターとアイスクリームがこびりついてました。
絶対ジャスティン
私、ピーナツバター食べないし...
 
{90CA067C-0E54-4BB5-B59F-BBC69B43E93B}
 
私達から、次にこの家に住む老夫婦カップルに、シャンパンとバスケットのギフトをキッチンに置いておきました。
 
{8AE26A2B-0345-487B-ABB4-AB244C38DFBD}
 
家の壊れた所(と言っても、大きく壊れてる所はなかったですが)は全て直し、水道のフィルターも新しく取り替え、エアフィルターも当日チェンジ。
ジャスティンが、「老夫婦だから、ちゃんと掃除して、綺麗にしてあげよう」と言ってきたので、頑張って掃除しました、私。
 
ジャスティンがシングル時代に購入した家なので、全く私の趣味ではなかったので愛着が持てなかったですが、最後家を離れるときと悲しくなりました
2年間、どうもありがとうございました。
 
フォーでお疲れ様パーティー
 
{A38FC492-F571-4C17-A1F6-8F608B9F68C6}

と言っても、ジャスティンはベトナム料理があまり好きではないので、ベトナム系日本食レストランへ。
ここはフォーが色々な種類があるので、私達には都合が良いです
 
とりあえず、無事終了。
ほとんどジャスティンが頑張りました
ありがとうね
 
皆さんのブログも、ゆっくり読ませて頂きます。