Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2016年11月

1週間以上ぶりに、新居がどんな状態になっているか、週末見に行ってみました。  前回ブログにポストしたときは(★)、壁は板がむき出しの状態でしたが、今回はセメントが塗られてました。  やっぱり壁の色があるのとないのとでは、家の中の雰囲気が全然違います。前回 ... 続きを読む
1週間以上ぶりに、新居がどんな状態になっているか、週末見に行ってみました。
 
{0DF23B22-6941-4435-B147-64220C18371E}

 

前回ブログにポストしたときは()、壁は板がむき出しの状態でしたが、今回はセメントが塗られてました。

 

{C13420F1-B140-40CB-AA91-DB221E1D43D4}

 

やっぱり壁の色があるのとないのとでは、家の中の雰囲気が全然違います。

前回の板がむき出し状態だったときは、昼間なのに真っ暗だったのに、今回は曇りだったのに、明るい


アイランドキッチンからリビングルーム↓

 

{403A3797-D0D9-4266-9547-F3FC89FC150D}

 

こちらはマスターベッドからバスルーム↓

 

{DDE07863-BDB7-424E-B55C-94375FE543D7}

 

バスタブも設置されてました↓

 

{42BFC0C2-D834-4DD2-9E92-859B7DA41AE9}

 

まだむき出し状態ですが...

ジャスティンに、「そこに立って」と言われて、記念撮影させられました

 

{9BDC7333-0386-45F5-B4CD-27CD4AA140E2}

 

ジャスティンもテンションがあがり、2人でワクワク

 

{BB3ABEAA-944C-4AEC-BE0A-7336A4FDCBD8}

 

でもその前に、2ヶ月間ホームレスになってしまいますけどね(

 

話は変わって、Black Fridayの前日、ネットで調べてAppliance setを見直しをしていた私たち。

一応Spencersという電気屋さんで予約はしています。

($100デポジットを払うだけで、新居のAppliance setを引っ越し当日にインストールしてくれ、家に既に取り付けてあるAppliance setを買い取ってくれるのが、Spencersの良い所です。支払いは引っ越しの日取りが決まってからで

ちなみに頼んだAppliance setは、FRIGIDAIREというメーカーのパッケージ。

(そのときのブログはこちらから

 

{540517E2-D954-41D0-A131-12D99B929667}

 

パッケージに付いてくるガスオーブンは、free standing型ではなくジャスティンの希望で上部がフラットになっているSlide inのガスオーブン↓

 

{A3F4B7C2-7BB5-4FF6-9971-8DC922F482BC}

 

私は、オーブンがダブルなのがやっぱり欲しくて↓

 

{B74442FF-701A-4C81-BF34-AACF875CC0E4}

 

2つ同時にオーブンを使う事なんて滅多にないと思ってます。

でも大きなオーブン1つを余熱するより、このダブルオーブンの小さいほうをヒートアップしたほうが、余熱時間も少なく済むし、電気代も抑えられるので、割高ですがダブルオーブンがいいんじゃないかなと思って...

 

BEST BUY、Home Depot、Lowesのオンラインで調べてみました。

Spencersは、商品自体は安いですが、3年or5年保険代が高いのと、インストール代が高い事がわかり...

そして残念ながら、BEST BUYではSlide in式のガスのダブルオーブンを扱ってませんでした。

LowesとHome Depotで値段を比べてみたら...

 

Lowesでは、GEというメーカーのAppliance setを買うと、買えば買うほどrebates(払い戻し)キャンペーンを11月30日まで行っている。

Lowesでのキャンペーンで、Appliance setを買った数によって、Lowesのギフトカードがもらえる。

 

というお得情報が

そして、郵便局から住所変更したときにもらった、Lowesの10%オフのクーポンも

Black Fridayに行きたくないジャスティンなので、週末に行ってきました

 

Spencersで予約していた洗濯機と乾燥機()が、Lowesでも同じ値段でしたが、Lowesではニューモデルのアップグレードした洗濯機と乾燥機を、無料で販売してくれました(店員さん、「2月に届けるなら無料でアップグレードできる」と言ってました)。

そして、オーブンもダブルオーブンにアップグレードできたし、ウォーターソフトナーも大きいサイズにアップグレードできて、トータル金額がSpencersより$1100近くセーブできました

冷蔵庫、ガスダブルオーブン、ディッシュウォッシャー、電子レンジ、洗濯機、乾燥機、ウォーターソフトナー、すべて3年保証保険を付け、インストール代も込みで$8500で抑えられたら、お得ですよね

しかも、ダブルガスオーブンと洗濯機・乾燥機、ウォーターソフトナーはSpencersよりアップグレードでき、ギフトカードとrebateキャンペーンで$500分ゲット

 

私たちのBlack Fridayは、これがメインでした。

週末ですが、大きな買い物をBlack Friday dealで買い物できて良かったです

 

昨日11月25日で、移住2年になりました  引っ越しの準備で、お祝いどころでは全くなく... ジャスティンと一緒に住み始めて2年。あっという間でした。そしてこの2年、何も成長してません(去年も同じ事言っていた様な気がします★)去年と変わった事は、ドライバーズ ... 続きを読む
昨日11月25日で、移住2年になりました
 
{58E80D17-C922-4213-8CE8-784878A88884}

 

引っ越しの準備で、お祝いどころでは全くなく...

ジャスティンと一緒に住み始めて2年。あっという間でした。

そしてこの2年、何も成長してません

(去年も同じ事言っていた様な気がします

去年と変わった事は、ドライバーズライセンスの筆記をパスしたぐらいでしょうか

移住3年目は、車を運転できる様になりたいです

 

再申請中のグリーンカードが(やっぱり)まだ届いてないので()、住所変更したジャスティンのママさんの家に届く事を祈ります

どれぐらいで届くんでしょうか...

NOAのレターもあるし、無事手元に届いてくれたら、長くかかっても構わないので、せめて紛失だけはしないでほしいです

 

 

Thanksgivingは去年と一緒で、ジャスティンパパの奥さんの姉妹(遠い)の家で食事をし、その後はジャスティンのママさん側へ行きました

 

{8193AF4A-682F-4672-B968-EA4CCBB006AA}

 

ターキーを食べるとなぜか眠くなるんですよね...

途中、睡魔が襲って眠くなってしまいました

 

{B9E5C5B6-3C00-4E64-A59A-B96B6319A22C}

 

Thanksgivingとクリスマスは、毎年こんな感じで場所移動

(2軒廻るのって、結構大変なんですよね

でも去年クリスマスは、私とジャスティンは日本

そして今年のクリスマスも私だけですが、日本に一時帰国です

日本の家族とクリスマスと新年、そして甥っ子ちゃんのバースデーをお祝いしようと思います

 

 

そしてBlack Friday

今年は特に買いたいものがなかったですが、ジャスティンが引っ越しの準備をしている間、家の近くのプラザモールに降ろしてもらって、一人でショッピングをさせてもらいました

(ジャスティン、ありがとうね)

 
まずは腹ごしらえで、スタバで軽くランチ。
 
{1013328C-7961-4F79-93D8-D154C8EC8D7E}

 

ULTAでホリデーギフトパッケージになっていたプープリ()発見

 

{00D9CE77-5830-48E1-90DD-5246B51AFB2C}

 

やっぱり、このプープリーは使えます。

ポプリの香りが強い分、の匂いも消して、トイレ中良い香りに

(Poo-pourriのオフィシャルサイトはこちらから

 

マカロンソープがbuy1get 1, 50% offだったのでゲット。

 

{1615B8CD-9497-452F-BAC5-700BB0D6E4A4}

 

ホリデーギフトも沢山で、見てるだけで楽しいです

 

{9B31A61C-4BE6-4E50-B833-85F2A44FB420}

 

ただ私の欲しいコスメブランドは、ULTAやSephoraで何の割引にもなっていなかったので、オンラインで直接ショッピングしました。

送料も無料になる所も多いし、もしくは送料の値段の設定が低かったりで、嬉しい

(送料は、できれば払いたくないです)

 

TJ MAXXで、Oval Brushを発見

 

{244737A7-B8BE-47BA-82DF-BEB68477F563}

 

最近、インスタグラムでメイク動画をポストしている人、やたらとこのOval形のブラシを使ってる人、多いんですよね。

気になってたんです。

でも10本セットはいらないです...

と思ったら、5本セット発見

 

{B86DA4DC-1B22-4704-8004-DED862102D69}

 

この前新しいブラシは買ったので()、5本セットもなんだか使わない気がするし

 

{D98F8BD8-B56F-4C46-B66F-065BD4999C11}

 

そしたら、1本で売ってました

 

{84D6F6A7-BA61-4253-8C7F-88F88F13302B}

 

これでファンデを塗ってみて、試してみたいと思います。

 

{5A59CEBF-68A2-477B-9C0F-365B548CDA79}

 

毛並みも柔らかくてフサフサです。

 

日本の化粧品をインスパイアされて作られたTATCHA()、

定価$150が、TJ MAXXでは$49.99。

 

{5428F198-A438-4C9C-80A3-EF914C72DEEA}

 

全く同じ商品なのに...

 

そしてこのインスタントでリフトアップしてくれる注射器の形をしたクリーム。

 

{9CD40C07-BDBF-4ED8-A579-4D44CEAFDC4D}

 

$8(定価はもっと高いんでしょうけど

安すぎて、信じられません...

使ってみた方、感想を教えてください

 

先週、Merci cafeに行った後(★)、アリゾナ在住ブロガーのオフ会に参加させて頂きました。 前日、何を着ていこうか考えた結果、全身黒  結局、出掛ける寸前に、帽子はキャメル色にしました。 今回の会場は、AZ88というScottsdaleダウンタウンのラウンジバーです。   ... 続きを読む
先週、Merci cafeに行った後()、アリゾナ在住ブロガーのオフ会に参加させて頂きました。
 
前日、何を着ていこうか考えた結果、全身黒
 
{28A84215-6DB5-4130-847D-5717B0244538}

 

結局、出掛ける寸前に、帽子はキャメル色にしました。

 

今回の会場は、AZ88というScottsdaleダウンタウンのラウンジバーです。

 

 

{D3025D89-53AD-4DA0-B87F-6C0425121AA8}

 

当日まで大緊張で、喉が渇く渇く

もともと大人数の中で話すのが苦手な上、この歳になっても人見知りなので、本当にドキドキでした

 

初めて行く場所なので、迷いに迷って、少々時間に遅れてしまいましたが、既に20人弱の皆さんが集まっていらっしゃいました。

皆さん気さくで話し易く、素敵な人ばかり

アリゾナブロガーさんは、皆さん美人な方でした

 

私が日本でビザを申請を始めた頃、アリゾナに1人も友達がいない事を親友に話したら、

サーモン家の生活というアリゾナ在住のアメブロのオフィシャルブロガーさんを教えてもらい、彼女のブログ購読は3年以上です。

(密かに、ブログをお休みになっていた2年前の数ヶ月間、心配してました

そして彼女のブログは、素敵な写真を載せていたので、単焦点レンズを購入したのも彼女のブログからです。

なので私の中では芸能人に会うかの様な、緊張感でした

 

緊張し過ぎて、半分以上残したハンバーガー

 

{503DE1BD-FFAE-4E80-A952-2C11DA3B9BD3}

 

私がブログを始めた2年前から購読しているブロガーさん、最近読み始めたブロガーさん達、ほとんど初対面の方々ばかりでしたが、ブログを読ませて頂いていたので初対面という気がしなく、なんだか不思議な気分
 

4、5人の方から、「ブログを読んでます」とおっしゃって頂き、感激でした

ここ最近、ブログで顔出しの写真を出す事をやめようと(今更ですけど)思っていたもので

顔出ししてたお陰で、話しかけて下さった方々、本当にありがとうございました

 

ブログを通して、素晴らしい出会いに感謝。

(ブログをやっていて、本当に良かったです)

そしてこんなに沢山の日本人の方々とお話できた事に、オーガナイズされた鮭子さん、茶々主さん、ありがとうございました。

次回のオフ会、楽しみにしています

 

 

話は変わって...

今日はThanksgiving Day前日。

買い物がてらにスタバに寄って、Chestnut praline latteをゲット

 

{F843B42A-440D-41BA-A9A2-A752777F48BD}

 

ホリデーシーズン限定のレッドカップ。

世界中のカスタマーによって描かれたデザイン。

 

{1C8C63D3-EDDD-4567-9ACF-2ED9C868F4AD}

 

私のカップは、シアトルの人がデザインしたカップでした。

 

その後、近くのSchnepf Farms

 

{D18DF580-DD8E-4CFE-B73A-CA8B80F6F10E}

 

このシュネップファームの中には、ベーカリーがあります。

 

{1D597BD8-5814-4CB5-BAF5-CE52F6CAAFAF}

 

ジャスティン、Thanksgivingの時はグロッサリーでパイを購入する事を嫌うので、こちらでフレッシュベーカリーをオーダーしました。

グロッサリーで売ってるパイの4〜5倍の値段なのにね

 

{E6EA4A81-4ADF-49E3-87B5-EED03EABF54F}


パンプキンパイとクランベリーアップルパイ。

早く食べたいな。

 

皆さん、Happy Holidays

土曜日。今週は、オンコールウイークのジャスティン。前日に商売道具のコンピューターを、弟(お父さん側の4男)の家に忘れるという失態(車で40分の所に住んでます)なのに朝から仕事の電話が2件入ってしまい、弟の家まで急いでコンピューターを取りに行きました。弟の ... 続きを読む

土曜日。

今週は、オンコールウイークのジャスティン。

前日に商売道具のコンピューターを、弟(お父さん側の4男)の家に忘れるという失態(車で40分の所に住んでます)

なのに朝から仕事の電話が2件入ってしまい、弟の家まで急いでコンピューターを取りに行きました。

弟のトラック(ジャスティンパパからもらったトラック)のエンジンが故障していたので、バッテリーを交換し、その車で帰ってきました(我が家の引っ越しの荷物を運ぶため)。

帰宅後issueを直そうと思ったら、今度はコンピューターのスイッチが入らなくて、issueを直すどころかログインさえできないという、ジャスティンにとって散々な日

私は、友達とお茶をする約束をしてたのに、ジャスティンが仕事に追われていたので、「今日は行けないかもしれない

とテキストしたら、ありがたい事にピックアップをしていただきました

本当にありがとう

 

前置きが長くなりましたが、今日はScottsdaleのMerci cafeに行きたいと言っていたので、こちらでお茶をする事になりました。

 

{DB9FD31B-B041-48D7-A0DE-5588DCF44123}

 

2年前アリゾナに来たばかりの頃、こちら(アメリカ)のケーキが全然美味しくないので、ネットでフランスのケーキ、またはガレットが食べれるフランス系のカフェがないかなと思って見つけた所が、Merci French Cafe & Patisserieでした

ジャスティンにも「行きたいな」ってお願いしていたんですが、やっぱりこうゆう所は男の人と行ってもつまらないんですよね

 

{C98B07F3-7254-46E2-B8F1-933A72865928}


店内も、フランスっぽくて可愛いかったです。

私たちがカフェに到着したときは、フランス人の団体のグループの方々が先にいらしていて、店内はフランス語が聞こえてきて、なんだか新鮮でした

 

{990C7860-43EF-4061-8953-9E59C56E9BED}

 

私は昔、フランスのパリに住んでいた事があるんですが、やっぱりフランスのパン屋さんやケーキ屋さんって、本当に美味しいんですよね

味が繊細で

フランスのケーキは、日本のケーキにとっても似てると思います。

なので、フランス人と日本人の味覚も似てるんじゃないでしょうか。

 

{05DBB014-3BB3-446B-9333-52D14D3F54F9}

 

ケーキの大きさも、大きすぎずちょうど良いサイズ

見た目もフランスのケーキ屋さんと一緒。

 

{94FF4349-B621-4DA9-AC25-9491799AB634}

 

見るからに繊細って感じです

(アメリカのケーキと見た目が全然違うし

ちなみにこれ、パリのPatisserie↓

 

{3E2D77E7-0A71-4298-B2DB-2E8590C79A82:01}

 

あ〜、やっぱり美味しそう

Merci cafeに、フランボワーズやフレーズ系のケーキがあったらもっと嬉しかったけど、贅沢は言いません。これで十分です

私は、ダークチョコレートタルトとカフェラテ、マカロンはみんなでシェアしました

 

{C58F4CB2-FBA3-4ED2-9184-67BFD1D17A5D}

 

ダークチョコレートタルト、チョコが濃厚でビター。

でも甘過ぎず、タルト生地の甘さも丁度良くて美味しかったです

マカロンも、チューイがしっかり出てたし

 

店内には、ホームメイドのconfiture(ジャム)も売ってました

 

{ABEE54B3-F819-4A9E-9F1E-2335048C5E3A}

 

アジア系に見えたオーナーさんぽい人もフランス人で、店員さんもフラ語のアクセントのある女の子でした

アリゾナでなかなかフランス人を見かける事がなかったので、なんだか嬉しかったです。

フラ語の辞書や本も日本から持って来たし、勉強し直したい気分になりました

 

こちらのカフェ、パーフェクト

2年越しで来れたカフェ

次回は食事でお邪魔したです。

フランス系の美味しいケーキを頂きたい場合、こちらでどうぞ。

 

Merci French Cafe & Patisserie(Yelp)

11月30日の引っ越しに向けて、冷蔵庫と冷凍庫•パントリーの在庫を使いきる努力をしています。結局日本で沢山食材を買ってきても、なかなか使わなかったりするんですよね... 重い思いをしてアメリカまで持ってきたのに 冷凍庫の中に、すっかり忘れられてたアサリが入っ ... 続きを読む
11月30日の引っ越しに向けて、冷蔵庫と冷凍庫•パントリーの在庫を使いきる努力をしています。
結局日本で沢山食材を買ってきても、なかなか使わなかったりするんですよね...
重い思いをしてアメリカまで持ってきたのに
 
冷凍庫の中に、すっかり忘れられてたアサリが入っていたので、昨晩はボンゴレビアンコを作りました。
 
{372D7524-BED9-4F80-A04F-CA4B91424066}

 

ジャスティンは、フィッシーなものがあまり好きではないので(シーフードは好きです)、食べられるか少し心配しましたが、「美味しい、美味しい」と言って完食してくれました

 

先月ボンゴレが食べたくて、Sproutsのシーフードコーナーにフレッシュなアサリを買おうと思いましたが、いつ料理するか分からなかったので、シーフードコーナーの前にある冷凍コーナーへ。

そしたら真空冷凍されたアサリを発見

試しに買ってみたのを、忘れてました↓

 

{B778082A-C049-48C4-9440-F2C24CF1D45A}

 

塩抜きもしないで良かったし、冷凍庫からすぐ出して、白ワインかお酒で蒸せばすぐ出来上がり。

ご飯の準備が面倒臭いときに使えると思いました

我が家は冷凍食品はフレンチフライ以外は買わないんですが(美味しい冷凍食品がよくわからないだけです)、このアサリは冷凍食品にしては良かったです。

(フレッシュのアサリのほうが、比べ物にならないぐらい美味しいと思いますが... )

 

 

話は変わって、最近いらない家具をFacebookのローカルガラージセールのページに売り始めたって事は先日のブログにポストしました。(

water cooler、ジャスティンのoffice desk、book shelvesを売ったんですが、book shelvesを安く値段を設定し過ぎてしまって、沢山のofferをmessengerで受け取ったんです

(book shelvesは、私より背が高い物X2台と低い物1台です)

1番最初にofferくれた人にあげたほうが平等かなと思って、最初にメッセージくれた人にコンタクトを取ったんですが、全然英語が通じない(メキシカン男性)

しかも、棚を買う事を相手が少しぐずったので、

「2番目にオファーをくれた人は、次の日の夜に本棚を取りに来たいって人がいるので、いらないなら次の人に譲ります」

って私が言ったら、急に焦りだして、

「じゃー自分は次の日の朝10時に取りに行く」と言い出したんです

朝の10時に取りに来られても、ジャスティンがいないから困るので、

「その時間は、ハズバンドが留守で車に詰め込むヘルプができないから、夕方来てください」

と伝えました。ジャスティンが留守中に、知らない人を家の中にいれるのは気持ち悪いので...

 

次の日朝10時半頃、ピンポーン

ドアの穴から覗いたら、メキシカンらしき男性が立ってるし

居留守しようとしましたが、たまたま隣の家の人も外にいて、話しかけてるし...

しょうがないので、ドアを開けて、

「夕方に本棚を取りにくるんじゃなかった?」って言っても、やっぱり英語通じない

ただ「shelf、shelf」って言うだけ。

ラッキーな事に、3つの本棚は部屋の中ではなくガラージに置いてあったので、ガラージのドアを開けて、ガラージから運んでもらいました(隣人さんも近くに居たし、そのメキシカンの男性は奥さんらしき人と一緒だったし)。

彼らが帰ってから、ジャスティンにこの事を伝えたら、

「そうゆうときは危ないから、ドアを開けないで」って少し怒られました

 

私の家の周辺では、あまり犯罪とかないですが、いつも予防しなくてはいけないんですよね

たまに、平和ボケしてしまう時があるので、気をつけないといけません。

 

 

 

アメリカでの引っ越しって、業者を頼まないで男の家族や兄弟に手伝ってもらって、トラックをレンタルして引っ越しをする人が多いと思います(少なくとも私の周りの人達は)。日系業者があったら是非とも頼みたい所ですが、アメリカの引っ越し業者、日本の様に丁寧に運んでく ... 続きを読む
アメリカでの引っ越しって、業者を頼まないで男の家族や兄弟に手伝ってもらって、トラックをレンタルして引っ越しをする人が多いと思います(少なくとも私の周りの人達は)。
日系業者があったら是非とも頼みたい所ですが、アメリカの引っ越し業者、日本の様に丁寧に運んでくれたり、テキパキと作業をしてくれたり、走って階段を登ったりしてくれる人、いないでしょうね...
日本の引っ越し業者なんて、新居に上がるときなんて、靴下を履き替えるって聞きました。
なんて素晴らしいサービス
こちらの引っ越し業者なんて、靴でズカズカです
フローリングならまだしも、カーペットの上も関係ないですからね
その上チップをあげたりして
そんなサービスでチップなんてあげたくないし...
 
私たちの新居は、今の家から車で5分もかからないし、物もそんなに多くないので、自分たちで引っ越しします。
アメリカでは、PODSというセルフシステムのお得な引っ越し会社があります。
 
{BFFA9C3E-F606-4326-9D74-6E661EB1B767}

写真はお借りしました。

 

予約をしたら、その会社がコンテナを家の前に運んでくれ、自分たちで荷物を積め入れて、後日専用トラックでピックアップ。

 

{C18B1132-68D9-4793-9BAA-AA230A9CF44E}

写真はお借りしました。

 

引っ越し先に輸送、または倉庫で保管してくれ、door to doorで運んでくれるので、便利で値段がお手頃なので人気があります。

 

{54122B8D-3161-474C-A1C7-8AA533271EE4}

写真はお借りしました。

 

ただ私たちの場合、2ヶ月間倉庫で保管されてる間は荷物を取り出せないので、ちょっと不便なんです。

(丁度冬もまたがってるし、2月下旬はもう暑くなりだしてる頃ですし、夏服と冬服を両方手元に置いておくのも、かなり荷物になります)

 

なので、アメリカではどこにでもあるSelf Storageをレンタルする事にしました。

しかも家のすぐ近くに今年オープンしたばかりのSelf Storage

(って事は、中も綺麗

 

{B01EFCF1-BC1A-453D-9CAC-497F9B73201B}
写真はお借りしました。

 

このStorageがオープンしたばかりのときジャスティン、

「こんな所にStorageがオープンしたって、誰も借りないよこんなのオープンするんだったら、ストリップモールとかショッピングセンターをオープンすればいいのに」とお怒りでした

まさか私たちが借りる事になるとは

 

{7EFAC3E9-C2B5-4F52-8FC4-F7E69BC60897}

写真はお借りしました。


ネットで調べてみたら、Mサイズ大よりLサイズ小のほうが値段が安い事に気が付いたジャスティン。

大は小を兼ねるという事でLサイズ小をレンタルする事に。

そしてA/C付き、A/Cなしで値段が違ったりするんですが、気温も低くなってきたので、A/Cなしでも大丈夫な季節なのでラッキー

(真夏だとA/Cなしでは溶けてしまいます)

 

そしてfirst month free、すべて14日締めで日割り計算もないという事だったので、月曜日に契約しました。

ジャスティンのママ•パパ、両方ともピックアップトラックを持ってるので、今週末からトラックを借りて荷物を少しずつstorageに運び始めようと思います。

大きな荷物は、UHAUL(レンタルトラック)で最後に運ぶ予定です。

しかもUHAUL、Self Starageの目の前にあるので、超便利

 

家の中は、段ボールだらけです

 

先日、家が売れた事をブログにポストしましたが(★)、実はまだAppraisal(不動産鑑定)の結果が出てませんでした。(先々週にインスペクターに来てもらい、家のあらゆる所をチェックしてもらいました。)そして今日、Appraisalの承認が出て、この家は無事に引き渡せます。 ... 続きを読む
先日、家が売れた事をブログにポストしましたが()、実はまだAppraisal(不動産鑑定)の結果が出てませんでした。(先々週にインスペクターに来てもらい、家のあらゆる所をチェックしてもらいました。)
そして今日、Appraisalの承認が出て、この家は無事に引き渡せます。
これからペーパーワークです。
引っ越しが11月30日なのに、結構ギリギリにならないと分からないものなんですね...
 
11月30日に家を出なくてはいけないんですが、問題は新居ができるまでの間、どこに住むか。
”ホームレス”になります
悩みに悩み、ジャスティンのママさんの家の部屋が開いてるというオファー、ジャスティンのパパさんのオファー、幼馴染みのティムのオファーもあり、彼の家族が近くにいてラッキーなんでしょうか
私は、短期でアパートやコンドを借りてほしかったのが本音ですが、短期リースってかなり割高なんです(バジェットをかなりオーバー)
だったら1ヶ月日本に帰って、残りはママの所に住まわせてもらおうとジャスティンが言ってくれ、飛行機のチケットを取って、1人で1ヶ月ちょっと日本に帰る事にしました。
 
{87E14FA6-6EE2-4F63-89D5-3CAE5F796F31}
 
丸々3ヶ月、ママさんの所に居候させてもらうのは肩身が狭いし、相手も疲れるでしょうけど、1ヶ月半ぐらいならお互い我慢し合える長さでしょうか(もちろん家賃は払います)。
 
ママさんの家は、既にジャスティンの弟と子供2人も居候しているし、いつもドラマな家族なので、この1ヶ月半が凄く長く感じるかもしれませんが、新しい家だけの事を考えて頑張ります
 
 
そして日本行きのチケット、ちょくちょくデルタのオンラインでチェックはしていたんですが、11月上旬にネットで見ていたら、12月上旬出発は$1000以内で購入可能だったのに、
1週間後見たら、同じ日に出発が$500以上アップ
そんなに急に値上がりするんですね...
これではバジェットオーバーだから、1月中旬出発に変更しなくちゃダメかなって思ってたら...
(できれば12月中旬までには出発したかったんです。甥っ子の誕生日やお正月を日本で過ごしたかったので。)
日にちを1日づつ検索して、できれば羽田空港発着で、羽田に午後に到着する便で探しまくり、
2日間だけまだ安い日にちを発見
マイレージでアップグレードもできたし、帰りがミネアポリス経由という遠回りな帰り方ですが(ミネアポリス経由は2度目)、急ぐ旅でもないので
今回は1ヶ月以上の滞在です
今から家族に会えるのが楽しみです
 
{23A3DA83-5F94-499F-8611-A4A599C89178}

 

私のミニミーとも言われてる甥っ子ちゃん

私の知らない所で成長中

週末、新居のランドリーを探しに行く前に、電気屋の近くのSan Tan Village(ショッピングモール)を通りました。(ランドリーを買わなくてはいけなくなった理由はこちらから★)ジャスティンに、「ボバ、欲しい?」と言ってくれたので、モールに寄ってもらいました。こちらは ... 続きを読む
週末、新居のランドリーを探しに行く前に、電気屋の近くのSan Tan Village(ショッピングモール)を通りました。
(ランドリーを買わなくてはいけなくなった理由はこちらから
ジャスティンに、「ボバ、欲しい?」と言ってくれたので、モールに寄ってもらいました。
こちらは野外のモールなんですが、アリゾナでも日中は外にいてもショッピングを楽しめる様になってきましたね。
きっと短い冬もすぐ来て、あっという間にまた真夏になってしまうんでしょうけど...
 
モール内でフリーマーケットをやっていたので、2人でウインドーショッピング。
何度もこのモールに来た事があるのに、フリーマーケットに遭遇したのは初めてです。
 
{76CF7247-6B32-42BA-AF75-73586247E175}

 

たまたま見つけた、ハンドメイドのデコサインのお店↓

 

{142B9D4E-C278-4F7E-AC44-C9CAEE4F2C15}

 

アリゾナ関係の物があったりで可愛いかったです

 

{48C33A27-4A65-470D-8EE0-00445EA3E16E}

 

ジャスティンは、アリゾナのギルバート生まれ、ギルバート育ちなので、このArizona GrownやGilbertのサイン、Made in Gilbertサインを欲しいがってました。

 

{90DC6E9C-66B4-47E7-B605-064E4C133D33}

 

 
{DB3B5B0B-BFDA-41EC-B073-A6E907ED8B7C}

 

ジャスティンが見つけた、私へのコーヒーのサイン。

 

{F15276CF-32E7-44DA-8B92-2765BA763D7C}

 
この前日本の家族に送ろうと思って、Nordstromで買おうと思ってたアリゾナのデコフレーム(そのときのブログはこちらから)。
たまたま似た様な物が、こちらに売ってました↓
 
image

 

Gilbertは隣町だけど、さほど場所は変わらないので

しかもピンクのデコフレーム 可愛い

両親と姉にはピンクの、私たちにはグレーのを購入しました

(Etsyでも販売してるみたいですFQ STUDIOS

 

どこもクリスマスに飾られてる店内。

 

{2A4C2123-E214-4E28-B5C0-C9277345E661}

 

今年もUgly Sweater、大流行りですね

 

で、その後はランドリー探し。

ネットでチェックしていたサムソンの洗濯機、なんとこちらの電気屋さんでは販売していませんでした。

理由はあのGalaxy 7の爆発後、洗濯機や冷蔵庫もリコール商品があったそうです。

せっかくスマートガスオーブンを考えてたのに、残念です...

 

結局、ジャスティンが大好きなブランドのwhirlpoolに決定。

 

{77F4BB7A-302A-4ED0-8AAB-7395B366605D}

 

無駄な出費

本当は買わなくても良かったものなのに...

でも買うからには大切に使います。

 

週末、ジャスティンのママさんが家具をペイントしてもらいたいという事で、ママさんを連れてジャスティンの幼馴染みのティムと息子のノアと、みんなで近所のアンティーク家具屋のPasse Renewalへ。今まではアポイントメントしないとオープンしていなかったお店ですが、今週末 ... 続きを読む
週末、ジャスティンのママさんが家具をペイントしてもらいたいという事で、ママさんを連れてジャスティンの幼馴染みのティムと息子のノアと、みんなで近所のアンティーク家具屋のPasse Renewalへ。
今まではアポイントメントしないとオープンしていなかったお店ですが、今週末は木曜からずっとオープン。
ジャスティンのママさんに、私たちの買ったダイニングセットとドレッサー()、バニティー()の写真を見せたら、「行ってみたい」と言っていたので、みんなでまたお邪魔しました。
 
最初に行ったときは倉庫の様になってましたが、今回は綺麗にデコレートされてました。
 
{1754CF2E-A153-4C79-8406-2BCA667362E3}

 

 

{91994454-60D7-4E4A-91CB-2DD890D617FE}

 

 

{FE915033-A41C-4BE4-812D-87C466A112D4}

 

この前はなかった、nursery room↓
 

{9CD276A6-3D52-4CF9-B4B4-C4CFCE12DCDD}

 

グレーのクリブが可愛かったです。

 

coffeeのdeco sign↓

 

{F1707515-EA00-44D3-BB7D-B8332BCCD76F}
 
エスプレッソマシーンの近くに置くのを探してるんです。
 

この前購入したバニティー、まだ取りに行ってないので、SOLDの紙を貼ってキープしてもらってます。

 

image

 

このドレッサーに置くミラーを探してるんですが、

バニティーと同じ色のシルバーブルーのカラーのミラーがあったんですけど...

 

{72DD1789-78C8-4FEB-AC30-4DFADA24FE0B}

 

角が削れてる所があったり、裏が割れてたりで...

色がマッチしてて良かったんですけどね

 

このオバールの形のシルバーのミラーも可愛かったんですが、少し小さめ...

 

{9FAAAFE4-8FE5-4DC5-A8C4-7C5895E93418}

 

ジャスティンは、この白いミラーが気に入ってたんですが、これは少し大きめだったんです。

(トナカイとお花はデコレーションです)

 

{18096B1E-A4E6-4333-BFC1-9D09B2C26D21}

 

「ミラーの下の部分がシェルフになってるから、そこにコスメも置けるんじゃない?」ってジャスティンが一押ししてました。

新居が出来上がるまで時間があるので、もう少しゆっくり探そうと思います。

 

 

ダイニングセットを購入したときに、まだ出来上がってなかったのに置いてあったハンドメイドのベンチ。

 

image

 

このベンチ、ジャスティンが凄く気に入ったんですが、値段を聞いたら$200

「ベンチで$200は高い」となって諦めてました、彼。

どうやら彼が小さいときいは、ダイニングのベンチで食事をしてたみたいで、ベンチで食事するのが好きみたいです。

今回行ったら、オーナーさんが、

「ダイニングテーブルと同じ色に塗ってるんだよ。まだ出来上がってないんだけど、見てみる?」と言ってくれ、彼の息子さんが自宅の倉庫からトラックで持って来てもらいました

 

{FE7FB9FD-3963-47C1-8CE5-AB61B44B0E2D}

 

まだ途中経過ですが。

でも全く私たちは頼んでないのに、オーナーさん、勝手に進めてくれてて、

「色もダイニングテーブルの色とマッチしてるよ」と言ってくれました。

 

{09C7AD47-807D-4FF3-86F8-CF10EDDA8B20}

 

ティムが値下げ交渉をしてくれて、$150に値下げ交渉成功

ベンチの色をダイニングテーブルの色に塗ったのはオーナーさんの戦略だったのか、まんまとベンチを買う事になってしまいました

でも、ジャスティンが凄く喜んでいたので、良かった〜。

(私は寄っかかれる椅子が好みですが

 

ティムが探していたoffice desk、大きめの机が売ってたんですが、ずっと「この値段じゃ絶対買わないよ」って何度もオーナーさんに言ってたのに、結局$100オフで交渉成立。

「買わない」と言ってたのは、ティムの戦略だったんでしょうか

ダイニングテーブルのペイント代も$50オフにしてもらったし、彼を連れて行くとディスカウント率が多いんです。

まあティムファミリーはVIPゲストなので。

 

あとはTV standとバニティー用の椅子を探してます。

またここで買えるといいな。

 

 

昨日の夕ご飯は、大好きな生ハム。クリームソースパスタ↓  こっちのAlfredo sauce、私の口に合わないし(甘めで美味しくないですよね)、ルーはアジアンマーケットに売ってますがしょっちゅう行けないので、小麦粉・バター・牛乳を使って自分で作る様になりました。日本に ... 続きを読む
昨日の夕ご飯は、大好きな生ハム。
クリームソースパスタ↓
 
{A02A3ACB-6073-4A4C-92D0-D4880C60C3FC}

 

こっちのAlfredo sauce、私の口に合わないし(甘めで美味しくないですよね)、ルーはアジアンマーケットに売ってますがしょっちゅう行けないので、小麦粉・バター・牛乳を使って自分で作る様になりました。

日本にいたら、便利で安くて美味しいルーや缶を使ってただろうけど、良い修行になってます。

 
話は変わって...
8月下旬から、家を売り出しましたが(そのときのブログはこちらから) 、やっと11月上旬に売れました
 
{AA689CF7-84F0-46BB-A769-8A40B831700A}

 

ジャスティンが家が売れない事を恐れて、10月下旬に5000ドルほど値下げをしました(不動産屋さんが付けた値段は少し高めだったので、値下げしても彼のバジェット内でした)。

値下げをした次の日に2件、家を買いたいというオファー。

ナゴシエイトして1件に絞り込み、その日が金曜日だったので、週明けにペーパーワークをする予定でペンディング状態にし、マーケットから家の売り出しを外してもらいました。

週明けにインスペクターが来て、家の状態を見てもらう”予定”だったのに

 

その依頼人、「うちの(飼い)犬が大きいから、庭の大きさにフィットしないからキャンセルしたい」と言い出し、急にキャンセル

ペーパーワークをする前だったので、彼らのペナルティーはなし

てか、家を見に来た時点で、自分の飼い犬の事に頭になかったんでしょうか

そして、大切な週末なのにマーケットから外されて、お客さんを何組か絶対逃したハズ

(週末は、だいたい1日3件ぐらい、家を見に来る人がいたんです

これにはジャスティン、カンカンただでさえ短気なのに

運悪く、もう1件あったオファーも連絡なし

(不動産屋、何やってるんでしょマジ、使えない

そして家が売れるか心配過ぎて、ジャスティンずっと眠れなかったみたいです

 

その次の週末に見に来た全く別のクライアント2組が、「家を買いたい」というオファーが入り、色々週末にナゴシエイトして、また片方に絞りました。

1つは11/30から住みたい人。もう一組は12/30。

ジャスティンは、12/30の方にもし決めてたとして、またキャンセルされたら嫌だと言いだし、結局11/30のオファーと契約する事に。

既に1ヶ月切ってるし

どうやら幾つか家を貸しているオーナーさんが、私たちの家買ってくれるらしいです。

 

その人、「洗濯機と乾燥機を置いて行ってほしい」とお願いしてきたんです

てか、洗濯機と乾燥機は、新居に持ってく予定なんですけど

ジャスティンがシングル時代から使ってますが(6年ぐらい)まだ壊れずに使えるし、どうせランドリーの部屋は見えない場所にあるし、お金もセーブ出来るので、新しいのを買わなくていいよねと話していた所だったのに

でもジャスティン、強気で何もクライアントに言えずで、結局引き渡す事に...

そのお金(新しい洗濯機と乾燥機)があったら、私のドライビングスクール代に回せたのに

と、私がブーブー文句を言ってたら、本来不動産屋に払わなければいけないコミッション費3〜4%を払わなくても良いと言ってくれました

3〜4%って、家の値段からなので、かなりの金額なんです

だったらどうぞどうぞ、こっちで新しい洗濯機と乾燥機を買いますとなりました。

新しい洗濯機と乾燥機も買えるし、結果良かった〜。
(Black Fridayで良いdealで買えるといいな)
無事、家のインスペクションも済み、小さな所を指摘されましたが、うちで直さなくても良いと言われたので良かったです。
 
そうとなったら、パッキング
新居に持って行かないものを、これから売らないといけないんですが、最近facebookのアイコンで、ローカルのガレージセールのアイコンを発見したので、早速使ってみました
 
{739B6BC6-46D8-4F81-BEE9-CB65CFFD9675}

 

そしたら、このローカルガレージセール、結構使えるんですね。

water cooler(日本だと冷水機?よくオフィスに置いてあるやつ)とダイニングセットの写真をポストしたら、1時間の間20件以上オファーがありました。

(しかも、私の名字がスパニッシュなので、スパニッシュでメッセージを送ってくる人が多かった)

週末見に来るアポを入れてくれたんですが、ちゃんと来てくれる事を祈ります。

 

家を出るまであと3週間弱。

週末は、パッキングしないと


 

 この前のアンティークショップhuntingの続きです。 (そのときのブログはこちらから①★、②★)   つい先日も、近所のPasse Renewalへ行ってきました。 今回は、幼馴染みのティムの奥さんがこの前お願いしたArmoireのペイントが出来上がったのを取りに行くために。 ... 続きを読む

 この前のアンティークショップhuntingの続きです。

(そのときのブログはこちらから①、②

 

つい先日も、近所のPasse Renewalへ行ってきました。

今回は、幼馴染みのティムの奥さんがこの前お願いしたArmoireのペイントが出来上がったのを取りに行くために。

私たちが購入したdining setとdresserはもう少し時間がかかるみたいです。

新居ができるまでまだまだ時間がかかるので、オーナーさんに「ゆっくりで良いです」と伝えました。

 

店内をまたぐるりと回らせてもらったら、私たちが買ったのと同じ様な、新しいダイニングセットが置いてありました↓

 

image

 

オーナーさん、「この前君達がオーダーしたテーブルのトップは、こんな感じになるよ」と言ってました。

ただ、こちらのダイニングセットは、私たちが購入したテーブルより傷があるので、「君たちが買ったダイニングセットのほうが綺麗」と言ってました

 

ティムの奥さんが、この前バニティーを買ったせいで、私までバニティーが欲しくなってしまいました。

 

image

 

色がホワイトとライトブルーな可愛いバニティー

 

image


 お値段も良かったので、こちらを購入させてもらう事にしました


大好きなエッフェル塔も置いてありました。

 

image

 

うちには、もう沢山のエッフェル塔があるので、購入しませんでしたが...

 

デコ用チェアーも飾られてあって、素敵でした↓

 

image

 

このPasse Renewal、現在はアポイントメントonlyでしかお店が開いてないので、不便なんですが、今週木曜日にお店としてオープンするらしいです。

木曜日から日曜日まで、フードトラックが来て、ほかのvenderも集まってイベントが行われるらしいので、ジャスティンとティムファミリーと行ってこようと思ってます。

 

こちらがティムの奥さんがお願いしたArmoireが、綺麗なシェルフになりました。

 

image

 

ちょっと古めの扉付き(タンスみたいな)Armoireだったけど

テレビの配線を通すのに、後ろ側は大きく穴が開いていたけど、きちんと付け替え?貼り直してくれたみたいです。

 

そして私たちが購入したドレッサーの途中経過。

オーナーさんが送ってくれた、写真↓

 

image

 

早く出来上がらないかな〜

でも使えるのは、新居が出来上がる2月ですけどね。

 

昨日の選挙戦。  てっきりヒラリー優勢かと思いきや、フタを開けてみてビックリアメリカのマップが、トランプの色で真っ赤でした。これって圧勝途中で見てられなくなったのと、睡魔が襲ってきたので、結果は朝知りました 今回の選挙戦、言い方が悪いですが、目くそ鼻くそ ... 続きを読む
昨日の選挙戦。
 
 
てっきりヒラリー優勢かと思いきや、フタを開けてみてビックリ
アメリカのマップが、トランプの色で真っ赤でした。
これって圧勝
途中で見てられなくなったのと、睡魔が襲ってきたので、結果は朝知りました
 
今回の選挙戦、言い方が悪いですが、目くそ鼻くそ。
どっちもどっち。
でも女性差別的な発言をしたり、移民に対しての態度のトランプだったら、まだヒラリーが良いなと思ってました。
ジャスティンと今朝話をしていて、
「トランプが勝った事は当たり前。アメリカに、ブルーカラーの人たち、どれぐらいいるか知ってる?」と言われました。
 
一般的にホワイトカラーは、”スーツを着て働く労働者”
 (例)専門職・管理職・事務職
ブルーカラーは、”作業服を着て働く労働者”
 (例)工場労働者・肉体労働者・現場作業員=ガテン系
 
を言いますが、社会における階層区分としても使われるそうです。

・「ホワイトカラー」=富裕層・上位中間層
 高い教育水準・高い賃金・安定した雇用

・「ブルーカラー」=下位中間層・貧困層
 低い教育水準・劣悪な賃金・不安定な雇用・その結果としての貧困

 

一番多い中流家庭から、給料の20〜30%の税金を取って、仕事のない人にフードスタンプを配ったり医療を無料にしたり、仕事のない人たちをみんなで助けようみたいなやり方に、アメリカ国民は飽き飽き。

そして仕事のない貧困な人たち、タダで色々ケアしてもらえる事を逆手に、全く仕事を探そうとしない悪循環。

 

ビジネスで成功を納めたビリオネアーのトランプなら、中流クラスのタックスを軽減してくれる事を期待してる人が、沢山いるんでしょうね

だから彼には、根強い支持者がいるんです。

 

でも私たち移民からしたら、これからの移民に対しての対応、そしてこれからの日本との関係がとても気になります。

TPPも離脱する方向(?)なので、きっと日本の経済も混乱するんでしょうか。

(ISISや北朝鮮に対してのトランプ、彼のアグレッシブな性格に期待してますが)

きっとこれからアメリカに留学したい人も、これからはビザが取りにくくなるかも?
そして学校卒業後の1年間働けるプラクティカルトレーニングビザも、もしかしたらなくなってしまうかもしれません。
 
トランプ政権、アメリカのこれからの4年どうなるんでしょうか。
オバマさん、1からちゃんと彼にtake overしてください
 
 
そしてジャスティンが選挙より気にしていた、
Arizona Marijuana Legalization, Proposition 205
あえなくアリゾナは、マリワナリーガルにはなりませんでした
(カリフォルニアは認められたのにね
 
No: 52.14%
YES: 47.86%
 
彼曰く、「アリゾナには、沢山モルモンがいるからだ」と言ってました
既に、医療での使用が認められてるアリゾナですが、合法になるのはどうなんでしょ。
癌などの痛みの緩和に使われる事は良いと思いますが、普通に手に入れられる状況になるなんて、少し怖い気がします。
例えば、「不眠症だ」と言えば、医者から許可が下り、$300を払えば医療用IDカードを簡単に手に入れる事ができるらしいです。
別に合法にならなくても、今の医療目的で使用する方法で、良いんじゃないでしょうか。
 
 

昨日の続きです(★) モールでお友達と軽く食事した後、Nordstromへ。Fixer UpperのMagnolia Marketのデコを発見↓  ただのメタルが、こんなにオシャレに見えちゃうなんて、やっぱり私はFixer Upper信者かしら ここへ来たのは理由がありまして、前回ここに来たとき、可愛 ... 続きを読む
昨日の続きです()
 
モールでお友達と軽く食事した後、Nordstromへ。
Fixer UpperMagnolia Marketのデコを発見↓
 
{7003271A-D55F-4879-8BB3-4A665EA88C8C}
 
ただのメタルが、こんなにオシャレに見えちゃうなんて、やっぱり私はFixer Upper信者かしら
 
ここへ来たのは理由がありまして、前回ここに来たとき、可愛いアリゾナ州のフレームを見つけたんです。
 
{1FD37472-2500-4938-96DE-056A32362DFC}
 
結構大きめなフレームで、後ろを見たら… 
 
{E8823D5C-A965-4B8E-A10B-DE5E4BF6DB6F}
 
❤︎を自分の住んでる所に貼れるんです。
よくEtsyとかで売ってますが、なかなか店頭で売ってるのを見かけないんですよね、こういうの
これを、親と姉夫婦にクリスマスプレゼントに送ろうかなと、ジャスティンと考えてたんです。
なのに、フロアはもうクリスマス商品に変わってしまってて、このアリゾナ州のフレームは売ってませんでした
 
いつも売ってるコーヒーのフレームのデコは売ってたのに...
 
{938DD7F2-9B3B-4199-B9E1-73D39B33328F}
 
これ、コーヒーカップの所が3Dになってて、いつも可愛いなーって思ってたんです。
 
 
新居のキッチンタオルでも探そうかな〜と思って、ブラブラしてたら…
 
{05276B73-0DC6-41CD-8E4B-7ED474C2D3D3}
 
素敵なプレイスマット、ディッシュタオル、リネンナプキンを見つけたので購入
 
{F9B54A07-B95D-4056-AE11-53EA7420D6CD}
 
その後、大好きなFrancesca'sへ行ったら、アリゾナ州のデコがあったので、ジャスティンに聞いてみたら… 
 
{DD85DC1A-A9D8-4EDB-882F-FDD745F6D42C}
 
お気に召さなかった様で、却下
 
 
そういえば、SEPHORATATCHAという化粧品を見かけましたが、ご存知ですか?
 
{092661B6-FABD-4EA6-9557-64C451D06DE1}
 
SEPHORAで、$59の基礎化粧品セット。
創設者のVictoria Tsaiさんが京都へ訪れたとき、ある芸者さんから教わった”よりシンプルなスキンケア法”に感銘を受けて、作られた化粧品らしいです。
どれもパラベン、合成香料、鉱物油、フタル酸エステル、尿素などのお肌の負担となる成分は使ってない、動物実験も行われていない、優しい基礎化粧品。
 
{D2969020-04F0-43F4-B07B-D218225FB2EC}

 

アメリカ生まれの日本の化粧品にインスパイアされたコスメ。

でもパッケージにはMade in Japanと書いてありました

使ってみたいです。

 

モールの中は、すっかりクリスマスにデコレートされてました。

 

{2FD25F8D-4530-4019-97F0-714DA58ACE41}

 

この前ハロウィンが終わったと思ったら、次はクリスマス。

時間が過ぎるのが速いですね。

スターバックスに、今年もChestnut praline latteが戻ってきました。私これが大好きで、去年の冬は沢山飲みました。しかも、カップもデザインが変わってます  日本も、グリーンのカップですか?こちらをデザインしたのは、Shogo Ohtaさんという、日本人グラフィックデザイ ... 続きを読む
スターバックスに、今年もChestnut praline latteが戻ってきました。
私これが大好きで、去年の冬は沢山飲みました。
しかも、カップもデザインが変わってます
 
{1A344E99-5E84-4A19-83D3-D7E3BBE7E67A}

 

日本も、グリーンのカップですか?

こちらをデザインしたのは、Shogo Ohtaさんという、日本人グラフィックデザイナーの方です(スタバのカップデザインの記事

ニュースで、カップのデザインが新しくなった事を知りましたが、デザイナーが日本人と聞いてビックリ

世界で活躍する日本人デザイナー。

素晴らしいです

 

週末、Nordstrom Rackへまた行きました。

前回来たとき、Tory Burchのバッグを発見。

(そのときのブログはこちらから

Crossbody bag、まだありました

 

{93463B00-C10E-4DBF-8BB2-DB71B76274FE}

 

キャメルは、ラッキーな事にまだ売れ残ってました。

そして黒もラスト1。あとは赤ばかり。

 

前回は売ってなかったHOBOバッグ。

これも半額

 

{9AF12D0D-E3A9-4B01-85CD-3FC47D639036}

 

黒•キャメル•赤がありました。

日本だったら、この大きいサイズが活躍するんですが、こちらではなかなか大きなバッグを持ち歩かないので、残念だな...

 

このバッグも大小と黒がありました↓

 

{B14876D1-C823-4106-981C-F84778CC2EDD}

 

このCrossbody、凄く可愛くて気に入りました↓

 

{C76D319D-7D8A-4B5B-B39E-CCC8A4D40A75}

 

小さ過ぎて、長財布は入らない大きさなんですが、でも欲しい

鏡で見たら、もっと欲しくなり...

 

{AB4CA1F8-FDB2-4FD4-8813-B6D09C9E35B2}

 

きっと、携帯とコスメや小さいコインケースぐらいしか入らないかなあ...

 

でもキャメルの大きめのCrossbodyのほうが絶対実用性があるよね

と、一人で長い間、鏡の前にずっといたら。

 

{5E695F6A-E9BD-464E-83EC-8991031CEE24}

 

店員さんに、

「迷ったなら、買っちゃいなさいよ。次に来たときはないわよ〜。もし気が変わったら、返品すればいいの。90日間だったらいつでも大丈夫だから」

と、めちゃくちゃプッシュが入りました

 

ふと見たら、さっきまであったHOBOの黒色が売れてしまって、そのおばちゃん店員さんが裏から新しいHOBOの黒を2つ補充。

そしたら彼女、「このバッグ見てよ見た目、同じでしょ」

 

{D102F555-929A-482A-89BE-950CC457F58F}

 

そうですね、見た目は2つとも一緒なんです

Rack価格、$250だったかな

でもタグを見ると、片方だけ$175になっていました

 

{9389D270-6DF9-450D-B370-50D99D55BF78}
 
何が違うのか聞いたら、その店員さんも「分からない」と言ってました
同じ商品なのに、値段が違うなんて不思議です。
 
彼女にBlack Friday dealを聞いたら、Rackでは一部だけ安くなるらしいのですが、全体的には安くならないから、早く買っちゃいなさいと、またプッシュされました
 
そうこう悩んでいると、友達Aちゃんとキッズに遭遇。
久しぶりに会ったので、立ち話。
妹のほうのWちゃん、大きくなっててビックリ
最後に会ったのは、まだまだ歩けない赤ちゃんだったのに、普通におしゃべりもできる様になってました。
 
その後、お友達Yちゃんがちょっとだけ顔を出しに来てくれ、バッグを見てもらいました。
結局、実用性を重視して、大きめのCrossbodyバッグを購入
 
{C719BB5A-F33F-4553-8326-99C095384C74}


その後、ショッピングモールに行って、2人でランチ。

ブロッコリーチェダースープを頂きました。

 
{CE6C88C8-E759-4C96-B518-FE9896DEB46D}

 

日本一時帰国後だったので、1ヶ月以上ぶりの再会。

あっという間の2時間半でした。

キャッチアップするには、全く時間が足りませんでしたが、楽しかったな

 

今週、新居の工事責任者とのconstruction meetingがあり、行ってきました。前回Pre construction meetingがあったのは8月下旬でした(そのときのブログはこちらから★)前回、家の写真をブログにポストしたときは(★)、木の骨組み+窓だけでしたが、今回行ったらinsulatio ... 続きを読む
今週、新居の工事責任者とのconstruction meetingがあり、行ってきました。
前回Pre construction meetingがあったのは8月下旬でした(そのときのブログはこちらから
前回、家の写真をブログにポストしたときは()、木の骨組み+窓だけでしたが、今回行ったらinsulationを取り付けてありました。
 
{30A02C28-E9BB-4A63-AAA7-7E3F54A09ECE}

 

だんだん家らしくなってきてます。

 

こちらはペイバー(まだありませんが)から玄関。

 

{C1EFBF58-007C-485B-AA46-154171FFFD58}

 

玄関ドアもガラージも、まだ取り付けてないままなので、鍵なしで入れますけど、きっと来月には、マスターキーがないと家に入れない状態になるんでしょうか。

 

こちらは手前がダイニング、奥がDen。その隣が玄関↓

 

{B3B87217-8678-48D9-B1F7-A9FAB9EFA8AF}

 

我が家の向かい側も新しい家が建ち始めてます。

 

{85A9C68D-6D08-44EA-80A8-2EC064686973}

 

ビックリする事に、この家のエリア、すべての家が既にソールドアウト

タイミング良く、この家と契約して良かったです。

Specで私たちの希望の家のプランでマスターベッドルームのバスタブ付きは、たった1つだけだったんです。

Specは、通常の申し込みより早めに家が建つのがメリット

ジャスティンの同僚は、私たちより2ヶ月早くこちらで家の契約をしたらしいのですが、来年の6月に出来上がる予定らしいです

私たちの家は、予定通り遅れて、2月に出来上がる予定

 

ガスも水道管も取り付けてありました。

 

{A5471AA2-AE79-43FF-8119-1B7E5832393A}

 

マスターベッドルームのトイレにコンセントを取り付けてもらったんですが、その責任者の方に不思議がられました。

「トイレで携帯でもチャージするのか」と...

な訳ないでしょ。そこまで携帯中毒ではないです

ジャスティンが自慢げに、日本のウォシュレットについて説明してました

 

責任者の方、ジャマイカ人。

関係ないのですが、文末に”stuff like that”を必ず付けるので、気になってしょうがなかったです

 

 


 

アメンバーさんにはだぶってしまってごめんなさい。

昨日もポストしましたが、甥っ子姪っ子のハロウィンの写真。

弟リアムは、ムキムキスーパーマン↓

 

image

 

スーパーマンフリークのジャスティンは、嬉しそうでした

 

お姉ちゃんのリリーは、Kitty cat

 

image

 

2人ともコスチュームを着て、大喜びでした。

 

image