Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2016年10月

今週トレジョーに行ってきました いつもの冷凍ピザドゥ(ブログはこちらから★)はマストそして前にもブログに書いた冷凍マカロン(ブログはこちらから★)。マカロンアソーテッドボックス↓  バニラとチョコレートフレーバー↓  今や、我が家ではAJ'sのマカロンより大 ... 続きを読む
今週トレジョーに行ってきました
 
いつもの冷凍ピザドゥ(ブログはこちらから)はマスト

そして前にもブログに書いた冷凍マカロン(ブログはこちらから)。
マカロンアソーテッドボックス↓
 
{180A65BD-A02B-4151-9856-CB972982E600}

 

バニラとチョコレートフレーバー↓

 

{00BB2B9E-C19D-4F6E-9531-C1A6C817E144}

 

今や、我が家ではAJ'sのマカロンより大活躍。

AJ'sのマカロンは1つ$3。トレジョは12個入りで$5ですからね...

あのチューイな感じのAJ'sのマカロンが、たまに恋しくなりますが

やっぱりAJ'sのは美味しい

 

そして限定品のパンプキンマカロン、買いたかったけど…

 

{F7668281-C85F-4339-A625-2EB5EC44C0F4}

 写真はお借りしました。


ジャスティンに「ジャンクばっかりだね」と言われ、やめました

 

そしてPumpkin Spice Rooibos TeaのティーバッグとSpicy Chai Tea Latte Mix、購入。

 
{5CA63179-FDAD-4A83-96A1-CE73F83DB70C}

 

Pumpkin Spice Rooibis teaは、ルイボスが強いので、クセのあるルイボスの味がダメな人は無理かも。

苦かったので、アーモンドミルクのバニラフレーバーをたっぷり入れましたが、それでも少し苦かったです。

 

{5D0A0F7F-7575-485E-9B31-48384582915E}

 

ルイボスは、やっぱりYogiのChai Rooibosが飲み易くて良いです

(そのときのブログはこちらから

Yogiのchai rooibosは苦みもなく、ルイボスが苦手な人でも普通に飲めると思います。

アーモンドミルクも、そんなにたっぷり入れなくても大丈夫。

 


そしてSpicy Chai tea latte mix、パウダー状で、アイスでもホットでもいけます。

熱い(少量の)お湯に溶かして、アイスキューブとミルクをたっぷり入れるだけ。

ホットも、(お湯だけより)ミルクをたっぷり入れたほうが美味しいです

粉が溶けにくいってゆう難がありますが、スプーンでぐるぐるミックスすれば溶けます。

 

同じ種類で、Pumpkin Spice Latte mixも売ってました↓

 

{9B6D0F61-5343-4879-9C47-8C403AD00B67}

 

限定なのかな

今回は、Pumpkin Spice Rooibosのティーバッグを買ったから、こっちのミックスは買わなかったんですが、このPumpkin Spice  Chai tea latte mixも買っておけば良かったと後悔...

今度行ったときは、ハロウィーンも終わってるだろうし、もう売ってないかも

液体のより長く持つし、粉っぽい感じもしないので、このミックス、オススメです

 

月曜日までなのかな〜、このパンプキンシリーズの販売。

 

{AC3E79A4-4DF1-42B1-A2F2-3135457AA62D}


パンプキン味のトルティーヤチップス。

サルサに合うかな。


 

アメリカでコスメを買うとき、Sephoraで購入しますか?それともUltaで購入しますか?私は、Sephoraの店内の雰囲気が好きだったし、ポイントも集めていたので絶対Sephora派でした。Ultaは、義母に誕生日やクリスマスにギフトカードをもらったりしてたので、そのカードを使うた ... 続きを読む
アメリカでコスメを買うとき、Sephoraで購入しますか?
それともUltaで購入しますか?
私は、Sephoraの店内の雰囲気が好きだったし、ポイントも集めていたので絶対Sephora派でした。
Ultaは、義母に誕生日やクリスマスにギフトカードをもらったりしてたので、そのカードを使うためにUltaへ。
あとはUlta Onlyの商品限定物があったりしたら、購入してました。
 
でもSephoraって、ポイントを貯めても、サンプル商品にしか交換できないんですよね
その点Ultaは、cash rewardができます100ポイントで$3引き
そう考えたら、Ultaのほうがいいんじゃないかって思い始めて、最近はUltaを使用する事が多くなってきてます。
SephoraもSephora限定商品があったり、ほしいサンプルがあったら利用はしてるんですけどね。
 
そこで、SephoraとUltaの違いを調べてみました。(Rregular memberの場合)
両方とも$1で1ポイント加算です。
 
Sephora
•オンライン購入の場合、3つサンプルを選べる。+Promo codeを入れてエキストラでサンプルがもらえる。
•クリスマス時期に、reward gift cardがもらえる。(Beauty Insiderは$10、VIB$20)
•年に何度か、トリプルポイント(香水)、ダブルポイント(スキンケア)セールがある。
•年に2回、割引セールがある:春は15%オフ、秋は20%オフ。
(ポイント加算率は、レギュラーメンバーと変わらない)
 
 
Ulta
•オンラインでフリーサンプルはもらえないが、$○○以上購入でフリーサンプルが付く。
•ドラックストアなどに売ってるプチプラ商品も販売している。
•ウエブサイトに、割引クーポンがある。ex$10以上で$3オフや$15で$3.50オフ。(が、全部の商品に使えない)
•年間のセールやダブルポイントセールがSephoraより断然多い。(年に2回以上。たぶん4、5回?)
•年に2回、21 Days of Beauty saleがある。(21日間、1日3〜4商品が半額)
•Birthday monthはダブルポイント。
•年間(in calendar year)で$400以上で、Platinum memberになれる。
(加算率が$1=1.25になる)
 
ただ
Sephoraのポイントは無期限ですが、ULTAのポイント有効期限は1年
もう少し有効期限増やしてほしいです せめて2年かな。
改正してくれる事を祈ってます。
(ごめんなさい。重大なポイントの有効期限の事を、最初の更新で書き忘れてしまいました)
 
 
やっぱりUltaのほうが、セールも多いし、なんと言ってもCash Rewardができるのが大きいです。
Sephoraのポイントは、サンプル商品交換しかできないので、貯まる一方です。
(いらないサンプル商品には使いたくない
やっぱりUltaを中心に利用していこうかな。
でもSephoraは大きなショッピングモールの中に入ってたりして、利用しやすいんですよね
 
で結局、Sephoraで買い物してるし...
 
{EEA91D7B-E5EB-4FCD-8AEB-0758D1DAC052}


気になっていたTarteのRainforest of the SeaシリーズのH2O Hydrating Boost Moisturizer

 

{C87B9BDE-AA8D-4EBC-A51D-7C6D7A21FBB7}

 

オンラインonlyでしかポイント交換してなかったのに、この前行ったら店頭でもポイント交換してました。

なので3つゲット(100ポイントで1つ交換。意外と大きかったです)

ウォータージェル。柑橘系の香りで、伸びが良く、オイルが入ってないのでテカテカにならないのに、潤います。(ヴィーガンwelcome)

 

ついでに、前から気になっていたUrban DecayMoondustアイシャドウも購入。

 

{193B6B1B-AFD0-4980-A9A9-9B7560B896AE}

 

これ、めっちゃくちゃラメが付くんです

しかも目の下に落ちない

 

{9B5A56A9-D41B-4153-ABBC-312DBE03CF3B}

 

全23色あります。

 

{4976F337-D6FF-4447-8897-5231CDAF1359}

写真はお借りしました。

 

白(cosmic)だったら、色々なアイシャドウの上から重ねづけできるかなと思ったので、白にしました。

 

ちなみに、リキッドタイプのMoondustもあります。

 

{81A4D26C-3C08-4F26-B384-3293FA158A0C}

写真はお借りしました。

 

リキッドタイプのほうは、ガンメタリックな感じでラメもたっぷりつきますが、

なんだか使い方が難しそうだったので、やめました

 

そしてちょっと前に、Tarteで購入したコスメ

 

{10DFC19E-D278-4358-8AAF-716513EC531E}
 
新しいコンシーラーを探していてたので、レビューも良かったcolored clay CC undereye correctorとClay Paintliner(2本目)を購入。
 
{A9DF8F7A-8FE7-40DF-816D-792920A587D0}


実はコンシーラーではなくコレクターですが、レビューによるとコンシーラーとしても使えると書いてあったので、買ってみたらカバー力抜群でした。

ちょっと使用済みですが...

 

{0355BD78-31F2-4182-8662-EBD1510A3AA4}

 

ヴィーガンwelcome

 

{D1F269D2-8A89-498B-BE62-08FA5DCE7240}

 

アメリカでは珍しく、このコレクターは2色のみ。

ちょうど肌の色とマッチして良かったです。

Tarteのオフィシャルサイトで購入したら、20%オフ

そしてフリーサンプル付き。

 

{4AE73ADE-FF2E-48EE-B9D6-D9C90C7B801E}


このファンデーションも気になってたんです。

しかもこのサンプル、大きい

 

コスメは、直接のブランドのオンラインで買ったほうが安く買えるんですよね

ポイントを貯めるより、目先の安さを選びました。

 
みなさん、良い週末をお過ごしください

 

ZinBurgerへ行った帰りに、Dana ParkのAnthropologyへ寄りました。 10月下旬なのに、まだまだ暑いアリゾナですが、冬服を探しにとBlack Fridayの下見です。店頭には、秋物冬物が沢山販売してました。まだまだノースリーブの生活ですが、秋冬ファッションってお洒落な感じ ... 続きを読む
ZinBurgerへ行った帰りに、Dana ParkのAnthropologyへ寄りました。
 
10月下旬なのに、まだまだ暑いアリゾナですが、冬服を探しにとBlack Fridayの下見です。
店頭には、秋物冬物が沢山販売してました。
まだまだノースリーブの生活ですが、秋冬ファッションってお洒落な感じがするので、好きです
 
一番最初に目に入った、このプルオーバー↓

 

{E049B05D-F1D8-42A4-8445-848376B8CC8B}
写真はお借りしました。 

袖の辺りが広がってて、女子力高い
白いセーター、昔母がよく編んでくれたのを思い出しました。
 
このプルオーバーも可愛かったな↓
 
{0AE4937D-18CF-4BDA-9914-403236F13D80}

 写真はお借りしました。


アシンメトリーな感じがお洒落

グレーに見えるんですけど、ブルーらしいです。

私の目がおかしいんでしょうか

手に取ったけど、グレーにしか見えなかったです 
 

グレーのリネンタオルを新居用に探してたので、アンソロで見つけたんですが...

 
{3EE488A5-00D8-4AAD-9461-C31E9F67FD68}

写真はお借りしました。


お値段$100を越えてました

値段のタグ、見間違えたかと思いましたが、しっかり三ケタでした

かなりの予算オーバー

色は可愛かったんですけどね

 

この便利セットっていうんでしょうか↓

 
{A0D011DE-572D-433B-B724-B2E8A12961E6}

 

Mini Mergency's kitってゆう名前で、17個の便利セットが入ってるんです。

 

{B0CA6EEF-1EB1-42EB-ACB3-F0D52A71AB4D}

 

バンドエイド•裁縫道具•デンタルフロス•安全ピン•ヘアピン•ネイルリムーバー•クリアネイルポリッシュ•ブレスドロップ•ピアスのキャッチャー•タンポンなどなど、女子が必要な物が、この小さなポーチの中に入ってます。

旅行に持って行ったら、絶対便利

(日本だったらありそうな便利セットですが、アメリカではこうゆう商品珍しくないですか?)

可愛いタッセル付きの小さなポーチに入ってます

 

{E6031262-85AD-46FC-9CD7-EFFAD86BF835}

 

あとブルーとグリーン、全3色がありました。

プレゼントに喜ばれそう

 

あとこれ ユービクリームもアンソロで販売してました。

 

{FBB95473-AA7B-4A1A-9AF0-0818F1ECDB3E}

 

日本ではユースキンという名前ですが、アメリカではユービという名前で販売してます(Yu-beのオフィシャルサイトはこちらから

まさかアンソロで販売してるとは思いませんでした。

手足のヒビ割れに効く、強力保湿クリームですよね

アメリカで手に入るのは嬉しいです。

Sephoraでも販売してましたが、今は売ってないみたいです...

 

これ、気になりました。

オーガニックのリップトリートメント↓

 

{55B7D231-71CF-4C80-AE22-9871E3A70540}

 

ローズエッセンシャルオイル、シアバター、オリーブオイル、ココナッツオイル、シーバックゾーンオイル入り。

シーバックゾーンオイルって、スキンケアには抜群のオイルらしく、老化を遅らせ、シミやシワなどの老化が原因のトラブルも解決してくれるらしいです。疲れた肌や乾燥•敏感肌にも有効で、肌を保湿し、滑らかにしてくれ、太陽光のダメージから皮膚を守ってくれるらしいです。

わがまま言えば、リップトリートメントじゃなくて、顔のパックが欲しいな。

 

 

家に帰ってからアンソロのオンラインを見てみたら、可愛いダイニングテーブル発見

しかもセールになってました↓

 

{5BD71D03-A7E1-4423-87B3-AB73B5174974}

写真はお借りしました。


このテーブル、可愛いな

めっちゃくちゃ好み

 

Anthropologyのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ

 

ジャスティンは、週末から昨日まで4日間バケーションだったので、最後の昨日はGilbertという街のZinBurgerでランチをしました。  ZiinBurgerは、お洒落レストランのFox concepts。Fox restaurant conceptsは、私の中では失敗のないレストランなので、安心して食事が出来ま ... 続きを読む
ジャスティンは、週末から昨日まで4日間バケーションだったので、最後の昨日はGilbertという街のZinBurgerでランチをしました。
 
{53741B49-677E-4C6C-807A-BC2909927C03}
 
ZiinBurgerは、お洒落レストランのFox concepts
Fox restaurant conceptsは、私の中では失敗のないレストランなので、安心して食事が出来ます
新しいレストランにチャレンジするのが、本当に苦手なんです
Fox restaurantの中で一番のお気に入りは、The Henry
 
The Henryのブログはこちらから
Blancoのブログはこちらから
Olive & Ivyのブログはこちらから
North Italiaのブログはこちらから
 
ZinBurgerは、Phoenix店、Scottsdale店、Gilbert店がありますが、家から近いGilbert店へ。
 
{0E9BBB38-14AE-46E6-A6BD-0F9D7F10BE9A}
 
このGilbertという街は、ジャスティンが生まれ育った街。
しかも、このレストランがあるダウンタウンギルバートに住んでいたので、昔話に一人で花を咲かせていました
「あそこのBank of Americaで、16歳のときに初めてクレジットカードを作った」とか、「あそこの車のパーツ屋は、高校の時からあるんだよ」とか、「あのアパート、お父さんが独身のときに住んでた」とか...
今やダウンタウンギルバートのストリートは、お洒落なレストランが沢山あります
 
Fox系レストランの壁には、だいたい可愛い絵が書いてあるんですよね。
 
{58316106-2DCD-4A03-A117-0ABD1E9CDC20}

 

店内は天井が高くて、お洒落。

平日なのに、家族連れが多かったのが不思議。

しかも、みんな小さい赤ちゃん連れでした。

子連れにも優しいレストランです

 

{4E1CCED6-1C7B-4F26-B5E6-6B184D9576F3}

 

最近はだいぶ気温が下がってきたので、テラスでお食事。

 

{476D1B66-60B6-44CA-8C60-A863A1605F6B}

 

こちらのレストランのBruce Leeというバーガーは、Burger Battle Champ2016でAwardを取ったらしいので、凄く食べてみたかったけど、Ahi Tuna Saladをオーダーしました(Ahi Tuna Burgerと迷った挙げ句)。

 

{A3791847-1172-45B6-A57A-B6542A9BAAF6}
 

ジャスティンは、SamBurgerというものをオーダー
 

{F741B37A-CCC6-4C26-B48C-0760C129C9C2}

 

ちなみにここのバーガー屋さん、フレンチフライなどはオーダーしないと付いてこないです。

最初にサーバーさんが説明してくれたので、私たちは、スイートポテトフライを頼みました。

 

ここのAhi Tuna Salad、アヒの色も良かったし、焼き加減もシアードで美味しかったです。

ソースは甘め。

 

{3ED2F09E-2E7A-46A6-B149-5DD1A054BE2A}

 

次回は是非Bruce Lee Burgerをオーダーしてみたいけど、きっとまたAhi Tuna Saladかも。


ZinBurgerのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ

週末、Nordstrom Rackへ行きました。Black Fridayも来月に近づいてきたので、下調べしておかないと 入り口には、早速Tory BurchのCross body bagが↓  新しいデザインではありませんが、$435が$240この形、前から欲しかったんです長財布も余裕で入る、大きめのcro ... 続きを読む
週末、Nordstrom Rackへ行きました。
Black Fridayも来月に近づいてきたので、下調べしておかないと
 
入り口には、早速Tory BurchのCross body bagが↓
 
{90C2E32B-7DE5-4400-898D-A9D2AE205F7E}

 

新しいデザインではありませんが、$435が$240

この形、前から欲しかったんです

長財布も余裕で入る、大きめのcross body bag

早速、リストに入れて置きました。

きっと売り切れちゃうだろうな...

欲しいな

 

{9DCECFB5-38CB-4AE1-86D7-3D648F459BFC}

 

色違いで、赤とキャメル色もありました。

キャメル色はラスト1

すぐ無くなっちゃうでしょうね、キャメルは...

 

そしてフラットシューズも20%オフ

 

{F8F1B85B-603E-48C4-B424-4135B144928E}

 

これは5インチ。キツかった

残念ながら私のサイズ5.5インチはありませんでした

 

冬用にショートブーツ↓

 

{5F6D5937-9445-4FA8-90AE-C31D6563B901}

 

やっぱりキャメル色、可愛い

でも残念ながら、これも私のサイズなし

 

ロングブーツも、中がふかふかしてて、温かそうでした。

 

{43CC4F83-1900-42B2-9A87-1AEE64D6AF5F}

 

ちなみにこれも私のサイズなし

普段、結構私のサイズはあるんですけどね、この前は何故かサイズなしでした...

 

Nordstrom Rackは、化粧品も安いので、毎回チェックしてます。

私、今使ってるアイシャドウパレットは2年ぐらい使ってるので、新しいパレットを探し中。

人気のToo Facedのアイシャドウパレット↓


{0A954D3E-E8BE-4749-B4DB-EF46DC14CE58}

 

型落ちですが、半額でした。

Laura Gallerのコスメセットも半額。

 

これ、私がたまたまオンラインで買おうと思ってたThe Balmのアイシャドウパレットが販売してて...

 
{8620142D-66BE-46DA-BDF1-1202BBAD3BC9}

 

The Balmは日本でもPlazaで販売してますよね。(日本のオフィシャルサイトはこちらから

このBALM♢JOVIは、本当に買おうと思ってたんです。

オンラインでは$39.50が、Rackでは半額

 

{64AC611B-FAD4-4C3F-B474-3292B8E01177}

 

このパレット、ハイライター付きなので、良いかな〜って思ってたんですが、実際手に取ってみてみた所、アイシャドウが思ってた色と違ったので、オンラインで買わなくて良かったです

でもThe Balmのハイライター、Mary-Lou Manizerは、お気に入り。

1日中シマーが続くのでお勧めです。

The balmは、昔はSephoraでも扱ってたのに、今は扱ってなくて残念

 

smashboxのアイシャドウパレットも、半額

 

{D4861BDD-D99B-424A-9834-198E0CEB5CA9}

 

今の所、これが一番自分の使う色が揃ってるかな。

マット色より、シマーが多く入ってるほうが好きなんです、私

 

この後、モールに行ってSephoraへ。

これと全く一緒のsmashboxのアイシャドウパレット、$65で販売してましたが、Nordstrom Rackでは半額で売ってました

 

{B712A68A-9843-41B2-8442-5F2C1DD8ADB3}

 

その他にも、Rackではほぼ半額で売ってる商品も、Sephoraでは定価商品で売ってるものが結構あるんですよね

面倒ですが、コスメを買う場合、一度Nordstrom Rackで最初に見てみたほうがいいですね。

 

この前ブログで書いた通り(そのときのブログはこちらから★)、先日Root canal(根幹)治療に行ってきました。 当日の朝、下の歯の歯茎に違和感があり、鏡で見てみたら、奥の歯茎の一部が腫れてました。痛みは全くありませんでしたが、早く予約を入れてもらって、本当に良 ... 続きを読む
この前ブログで書いた通り(そのときのブログはこちらから)、先日Root canal(根幹)治療に行ってきました。
 
当日の朝、下の歯の歯茎に違和感があり、鏡で見てみたら、奥の歯茎の一部が腫れてました。
痛みは全くありませんでしたが、早く予約を入れてもらって、本当に良かったです。
このままほおって置いた場合、もっと腫れていた事になってたと思います
 
根幹治療専門のスペシャリストの歯医者へ、当日は30分ぐらい早めに到着。
コンピューターで名前•連絡先を記入した後、病院でよく聞かれる山ほどある質問内容を聞かれるとは思いませんでした。(アレルギーや今までの手術経験など。全部で10ページぐらい。)
今はすべてコンピューターで、YES•NOなんですね。
とりあえず、早めに到着して良かった〜。
 
部屋に案内され、最初にレントゲン写真。
スペシャリストのドクターが画面上で、どうやって施術を行うか、コンピューターのマウスで色を付けて分かり易く教えてくださいました。
ドクターが、「最初に下の奥歯を治して、気分的に元気があれば上の奥歯を治そう」と言ってくれました。
 
麻酔をしてから、待ってる間は天井に埋め込まれているテレビを見てました。
 
{273386E7-0495-4BFA-AD0B-DD6B7DBD24C3}

写真はお借りしました。

 

しかも番組はなぜかFixer Upper

(私の好きな番組を何故知ってる)

何しろ歯医者が大嫌いな私なので、この番組を見てるだけで、緊張がほぐれました

 

よく医療ドラマで見かける手術で付けるこの器具を装着。(rubber damという名前らしいです)

 

{53C3D368-9817-4449-9F71-93AEA3E82068}

写真はお借りしました。

 

このrubber dam、神経治療など細菌感染が心配な治療な場合に使用するらしいです。

ですが私の下の歯は滑りやすく、何度付けても外れてしまい、結局rubber damを付けずにやりました(これ、輪ゴムみたいなのを歯と歯の間に挟んで止めるんですが、外れる度にカツって音がして、歯が欠けた感じがするのでイヤでした 痛くはないんですが)

 

最初付いてるクラウンを外して、細いドリルで穴を歯に穴を開けて、その後はまた違うドリル(低い音)で根幹内をマイクロスコープを覗きながら治療してくれました。

こんな感じ↓

 

{D3EBB78A-8530-4F96-85CC-3E2788982A84}

写真はお借りしました。

 

日本の普通の歯医者で、マイクロスコープを使った治療なんて見た事がないです。

でも根幹治療をするには、このマイクロスコープを見ながら治療をしないと、完全に治療ができてない事が多いそうです(私がそうでした)

しかも、日本で根幹治療をする場合、最後に消毒を中に詰める作業をしてくれますが、アメリカではそうゆう治療は絶対しないそうです。

ドクター、日本の治療方法に否定はしませんでしたが、あまり良くないらしい

そして日本の医療保険に聞かれたので、「保険は、ほとんどの人が3割負担かな?」って答えたら、「国の負担が多い国は、あまり良い治療をしてくれない所が多いんだよ。イングランドは、全負担でしょ?(そうなんですか)でも歯の治療方法は最悪だよ」

と言ってました。

少し納得できる様な

アメリカの歯医者、高いけど、本当に良い仕事をしてくれます。

クラウンも高いけど、強いし綺麗。

日本みたいに、後になって詰めた歯の中がまた虫歯になってるなんて事、全く聞かないし。

 

そんな話をしている間に、なんだか凄い熱いスティックな様な物で歯の穴に入れられてる感覚がして、1つ目のroot canal治療終了。

最初に外したクラウンはまだ使えるらしく、元に戻してくれました。

去年作ったばかりのクラウンなので、改めて作らなければならないのか、結構心配でした。

 

ドクターに、「2つ目を治療する元気、ある?」

と聞かれたので、2つ目もお願いしました。

2つ目の上の歯のrubber damは、無事装着。

2つ目のほうは、クラウンを取らずに、そのまま穴をドリルで開けて治療だったので、簡単だったみたいです。

 

凄く痛いと周りの人から聞いていたけど、最初の麻酔をする時以外は痛みは全くありませんでした。

しかも、日本だったら何度か通わないといけない根幹治療ですが、1度のvisitで終了。

(今は仮のセメントで穴とクラウンを埋めてあるので、これから通常の歯医者でパーマネントのセメントを付けてもらわなければならないので、厳密に言えば合計2回のvisitです)

 

で、お会計ですが、1本$1195。2本で$2390。

そして保険が聞いて、合計$820でした

噂で、根幹治療は1本$1000すると聞いていたので、ほぼ噂通り

でも保険が利いて、本当に良かったです。

 

帰りに寄ったSprouts。

柿が売ってました。

 

{8EDCDB6A-E5D9-4454-B7BB-D7FF3D33F8FC}

 

”Fuyu Gaki”と書いてありました。

そういえば去年も、この時期に柿が売ってました。

ジャスティン、去年まで柿を食べた事も見た事もなくて「トマトは食べたくない」って言ってたのに、今年は「柿はまだかな?」と気にしてたのが可愛かったです。

 

そして梨まで↓

 

{AFD9B393-04A7-4030-86DA-2D10F30B532A}

 

柿はちょっと高めでしたが、アリゾナに住んでいても、普通のグロッサリーで日本の果物が手に入るのは、本当にありがたいです。

 

{74F0DF34-FB86-406B-87A3-D3D02C4716F1}

 

これから頂くのが楽しみです。

 

この前、またまた家の近所のOlive Millへ。フレッシュなオリーブ関係が手に入る、オリーブ工場なので、うちではよくOlive Millへ行きます。(Olive Millのブログはこちらから①、②、③、Superstitioncoffee) 最近は、野菜や果物も手に入るのが嬉しいです。  ただ、あると ... 続きを読む
この前、またまた家の近所のOlive Millへ。
フレッシュなオリーブ関係が手に入る、オリーブ工場なので、うちではよくOlive Millへ行きます。

(Olive MillのブログはこちらからSuperstitioncoffee

最近は、野菜や果物も手に入るのが嬉しいです。
 
{7FBDBF74-FC8E-45C4-88FA-4905F2146CE0}
 
ただ、あるときとないときがありますが...

{11BA553C-8765-46AE-993E-3953B5DCCBA8}
 
リゾットも、スパイスとオリーブオイルとセットで販売してます。

{4B17B9C7-C62D-4513-BC31-AEC4B52890B4}

色々なパスタも、スパイスとオリーブオイルとセットで販売↓
 
{9CABAB09-A884-45BB-A7BD-412674CFEB3D}
 
最近は、生パスタも計り売りで手に入るんです。↓

{57C0877D-1A5A-4278-BAF8-E217FC3B19D0}
 
パスタ好きな私は、本当に嬉しい
レストラン側のメニューも、日によってはシーフードパスタがあったり。
もっとパスタメニューが増えて欲しいです。

この、オリーブの中にドライトマトが入ってるの、めっちゃくちゃ美味しいです↓

{A03FC4AA-7AC2-4522-A667-1B131A2DA2BC}
 

これは新商品
ダーティーマルティーニの中に入れるの専用の、オリーブジュースのミックス↓

{EFD7D1AD-6CC5-4697-A6B7-D3492E15A119}
 
これ、バーに置いてくれたら最高ですね‼︎ 
フレーバーは、スパイシーとレモンがありました。

このSun dried tomato & Herbは、そのまま食べても美味しいし、バゲットに付けても美味しいです。

{49665B73-6B51-436D-941E-CE1A41665D1B}

何より、フレッシュなのがやっぱり美味しい

スパセクションには、オリーブオイルソープから作ったランドリーソープも新発売。

{AB3723D3-90CE-4F4F-AEE0-DA80D3E202E0}
 
no chemical, no detergents, no preservatives, non toxicのオールナチュラル。
高級ソープです

小分けになってる小瓶のオリーブオイルとビネガーセット。

{89A44932-BEE6-4F14-BA87-0A0693A6F221}
 
ベーコンフレーバーのオリーブオイルは、ビーガンの人に大人気らしいです。


最近は、(屋根があれば)外でもゆっくりできるぐらいになったアリゾナ。
外のテラスで、パンプキンスパイスラテを頂きました

{6E8895A5-9D6B-4B75-87E9-ADF3A9F14E2D}

Olive Millの中にあるSuperstitionCoffeeショップで、ディカフのエスプレッソビーンズを購入。
ここのディカフは、non chemicalでとても美味しいですコーヒー
しかもいつ来ても、ローストしたてのフレッシュビーンズ。


観光バスも止まってて、平日なのにランチ時に行ったので、店内は激混みでした
次回はランチをしたいな。
 
Olive Millのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ

もともと先月に行く予定だった歯医者、ジャスティンの仕事の関係で1ヶ月延びて昨日行ってきました。日本で治したはずの歯の詰めた所3カ所がダメになってるらしく、それをクラウンに替えなければなりません(そのときのブログはこちらから★) 歯医者に到着。早速ドクター ... 続きを読む
もともと先月に行く予定だった歯医者、ジャスティンの仕事の関係で1ヶ月延びて昨日行ってきました。
日本で治したはずの歯の詰めた所3カ所がダメになってるらしく、それをクラウンに替えなければなりません
(そのときのブログはこちらから
 
歯医者に到着。
早速ドクターが麻酔をしてくれました。
最近化粧をするときに、ほっぺたの辺りをタップすると、痛くないんですが歯に響く感じがするので、その事をドクターに伝えたら、
「(部分)レントゲンを撮ってみましょう」と言われました。
1部分だけのレントゲンを撮る場合は、席に座ったままで良いので(レントゲン室に移動しなくて良い)、そのまま待っていたら、ドクターがまた来て「念のため、大きなレントゲンも撮っておこう」と言われたので、レントゲン室へ移動。
30分ぐらい誰も来なくて、一人で部屋で待ってました。
 
その後ドクターが来て、「バッドニュースがあるよ」と言われ
どうやら、3つのクラウンを治す前に、奥歯(上と下)の根幹治療が必要らしく...
レントゲン写真で見る限りでは、かなり悪くなってるらしい
「近いうちに腫れてくるよ。今、痛みがないのはラッキー」だと言われました
私はもうこの時点で、ジャスティンにまた怒られる事が怖くて怖くて...
と思ったら、どうやら私が部屋で1人で待たされてる間、ドクターや歯科助手が待合室で待ってるジャスティンに説明をしてくれてたみたいです。
しかもドクターや歯科助手さんは、またしても「彼女は本当にしっかり毎日歯をケアしてるのに、日本で治療してきた歯医者が理由で根幹治療をしなければならない」って事をジャスティンに言ってくれてたみたいで、私は彼に怒られずに済みました
ジャスティンも、私が毎日デンタルフロスと歯間ブラシで歯を磨いてる事は知ってるので、
私に「イタイネ、ゴメンネ、ゴメンネ」(I'm sorry;”お気の毒に”の直訳)
と、謝ってきました。
という事で、治さなければならなかった3つのクラウンは、後回し。
とりあえず、根幹治療がプライオリティと言われました
ドクターに「これはエマージェンシーだから、根幹治療専用の歯医者に明日行ってね」と言われ、予約をしてくれ、紹介状もすぐ書いてくれました。
今日は治療もしてないのに、麻酔だけしてもらって終了。
早速明日行ってきます
 
話は変わって、家の近所のFry'sへ。
またまた多肉植物を物色
(前回のブログはこちらから
 
{465F1084-3ED8-43E6-90B0-E9FCEFDA0D60}

 

この鉢はかなり大きいのに、$5.99でした

 

{9C04F360-8E85-4E22-92D0-EB13FF2CDEA3}

 

ラップされてる中は、普通のプラスチックだけど、安い

 

この前見つけた、可愛い鉢植えに入ってる多肉植物を買おうと思ったのに、残念ながら枯れてました(写真では判りづらいかな?)

 

{234F0AFC-5674-4373-A7DA-451A15A07B92}

 

でもその代わり、新しい可愛い鉢に入ってる多肉植物を発見↓

 

{D0CAE8A8-B7C4-4DD3-AAE6-1A6322FC6D4F}

 

この前も売ってた、メタルに入ってるものと一緒にゲットして、スタバでお茶

 

{7FEAAB98-7248-41DE-AE04-819D64622EA1}
 
早速家に帰って、乾きまくってた多肉植物たちにお水をあげました
 
{684311E1-BA16-47EF-A68C-9EBD0B1000DF}
 
素敵な鉢植えのものを見つけられて良かった
やっぱりFry'sの多肉植物売り場はオススメです(小さいけど)。
明日の事を考えると憂鬱ですが、多肉植物に癒されます
 

我が家から近くにPasse renewalというアンティークショップがあります。  可愛い家具が沢山あるんですが、今年からお店に行くにはアポイントonlyになってしまったので、事前に予約をしなければならないってゆう手間が面倒臭くて、なかなか行けないんです  ここの家具って ... 続きを読む
我が家から近くにPasse renewalというアンティークショップがあります。
 
{96DC2EA6-BF1C-4C48-BA85-0C9D04A97291}

 

可愛い家具が沢山あるんですが、今年からお店に行くにはアポイントonlyになってしまったので、事前に予約をしなければならないってゆう手間が面倒臭くて、なかなか行けないんです

 

{E0FBA582-5F20-41AB-860C-9799864839A1}

 

ここの家具って、Fixer Upperっぽいんです

ジャスティンの幼馴染みのティムファミリーも、新居のためにこちらでハッチとダイニングセットを買いました。

 

ハッチ(ハッチの上の"Antiques"サインは、無料でもらったらしいです

 

{E9298E56-7B2D-4574-B9B5-5F2DA9F6290E}

 

ダイニングテーブルセット

 

{E5963361-0EDC-4348-B88D-7C8017E6653F}


セットで購入したら、かなりディスカウントして買えたみたいです、ティムファミリー

しかもこのPasse Renewalって、欲しい家具を好きな色にペイントを無料でやってくれるんです。

(買う前のダイニングセットは、別の色だったらしい)

しかもペイントもちゃんとプロ

私たちも、こちらのお店で可愛い家具があったら新居用に買いたいと思ってます。

 

そのPasse Renewalが、この前の週末アンティークイベントに出店するというのを聞いて、ジャスティンと行ってきました

場所は、近所のHorseshoe Parkという所です。

 

{4CBC1375-C495-4F4F-9F0A-4B555713EF8D}

 
普段は、屋根付きの建物の中でロデオが見る事ができます
 
{4617C37D-47E6-4E27-9F93-70432749A65D}

 

Vintage & Vinoというワインとアンティークイベント

毎年行ってるらしいです。

 

{E767EF9D-0D44-4092-84EB-B1E7D920EB45}
 
通常の入場料は1人$6。
ワインテイスティング5つとグラス付きで$25というチケットも販売してましたが、全くワインが飲めなくなってしまった私と、ワインは全く飲まないジャスティンなので、通常のチケットで入場しました。
 
Horseshoe Parkという名前だけあって、馬も沢山
 
{63097EB2-DA12-4C04-934E-D9721295B01A}

 

こんな感じで普段はロデオ会場が、沢山のアンティークショップが並んでました

 

{5C9E40B9-E5E0-4E66-82A7-A70E55AC61B0}

早速、このテーブル可愛かったな

 

所々にワインの樽のテーブルが並んでいて、ワインバー風に飲んでいる人、グラスを飲みながらショッピングをしている人が沢山いました。

 

こんなに可愛くデコレートされてるバニティー?ドレッサー?

 

{06DEE8FF-4BC6-464A-B603-E273D72FBFA0}

 

ダイニングテーブルセットも、アンティークとモダンが混ざってる感じのものがありました

 

{3DC0CD2D-DBE4-4D35-80BA-35F802B72DCC}

 

見てるだけで可愛いデコレーション

 

{5FEF1693-56D7-401B-8022-54E4069183EC}

 

ここがPasse Renewal

 

{2876EB87-588C-4B3D-A093-D83BC92C289C}

 

ドレッサー。

これで1セット。

 

{F4B1E275-DA6E-43C4-8EAD-8E42EC44E44B}
 
ほしい大きさのダイニングテーブルが、今回は見つかりませんでした
 
{B05777E6-D0B3-44A3-B213-E1C83AF4248C}

 

屋根の下とはいえA/Cなしで凄く暑かったので、具合いが悪くなってしまって

10月中旬で気温が夏より下がったと言っても、日中は34℃

途中から頭がクラクラしてしまい、ゆっくり見れませんでした

一応飲み物も持って行ったんですけど

前日はあんなに楽しみにしていた私なのに、途中から本当に具合いが悪くなって終始無言

ジャスティンに「もう帰りたい...」と言って、1時間もしないうちに帰りました

本当に残念

来年こそは、ゆっくり見たいです

 

Passe Renewalのオフィシャルサイトはこちらから

 

Vintage & Vinoのオフィシャルサイトはこちらから
 

 

新居のペンダントライトを探してる事は前のブログにも書きましたが(そのときのブログはこちらから★)、なかなか私が欲しいものがHome DepotやLowe'sで見つからずbuilderのデザインセンターに行ったときも、値段が高い割には種類も少なく、デザインも普通のライトばかりでし ... 続きを読む
新居のペンダントライトを探してる事は前のブログにも書きましたが(そのときのブログはこちらから)、なかなか私が欲しいものがHome DepotやLowe'sで見つからず
builderのデザインセンターに行ったときも、値段が高い割には種類も少なく、デザインも普通のライトばかりでした(デザインセンターのときのブログはこちらから
しかもまあまあ気に入ったものがあっても、「これはもう製造されてません」とか
なぜ飾られてるのかが不思議でした
 
これはこの前Lowe'sに行ったとき、唯一見つけた気に入ったライト
 
{3FDF4FF7-1B35-4B9D-88A2-BA236732AB58}

 

ダイニングテーブルの上のライトも欲しいので、これは良い感じでした

でも、シルバーやbrushed nickelのカラーが多かったです、Lowe's。

私が探してるのは黒

大好きな番組のFixer Upperに、私とジャスティンは流されまくってます

黒系が多いんですよね、Fixer Upperって

Season4が11月下旬から始まるらしいです

 

こちらはペンダントライト

 

{CF5B57E7-4AF8-493A-9B15-C774BA8D9AF9}

 

このライトは、メイソンジャーも付けられるらしく、たまに模様替えしたら気分も変わる

 

こちらは、この前Living Spaceに行ったときに見たライト

(そのときのブログはこちらから

 

{A29C89A6-4603-459B-98DB-0287AFFCAD23}

 

ケーブルの所がチェーンになってれば良かったな。

 

Lowe'sよりHome Depotのほうが、私好みなライトがありましたが、かなり選択が少ない

やっぱりネットで探したほうがいいかな?とTimの奥さんに言ったら、彼女が「Beautiful Haloっていうサイトにモダンなライトが売ってるよ」と教えてくれたので、さっそく見てみたら

私好みのライトが沢山 しかもお値段もかなり優しい

こちらはダイニングテーブルの上のライト

 

{70887D9D-E010-4957-988C-7C6D66754623}

 

{C1925C2D-1C9F-43A8-A191-EB6A186E1037}
 
{C89A7253-3400-4606-8993-8914B555BC87}

 

こちらはアイランドキッチン上のペンダントライト

 

{492474D5-EB15-4872-9BD8-3B998DFCE020}

 

ケーブルがチェーンのものも結構売ってました

 

{79C859EF-21E3-4921-976E-AFE1A1C45195}

 

{AB0B2F3D-7DFD-4D4C-A0E6-294C54FA6D86}
 
{60684546-4556-49E2-BBEA-6721BEF7B645}

 

こんな感じのも面白いですね

 

{7B90C23E-450A-4E43-A6BE-6FFDE491FAC7}

 

高さや光の調節もできます。

 

こちらのサイト、洋服の販売がメインらしいんですが、なぜかライトもかなりの量を売ってます。

モダンな感じのライトが多いです

しかも、かなり私好み

さすがTimと奥さん、2人ともFixer Upper信者

彼らの新居、Fixer Upperっぽくデコレートされてます

 

ジャスティンもここのサイトが気に入ったので、ライトはここで買いたいと思います
 

 

 

Beautiful Haloのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ

今住んでいる家に不動産屋とクライアントが来るときは、私たちは家にいてはいけないので、外出しなければならないんです 今日はジャスティンが家で仕事だったので、そのアポイントメントが入ったとき、ジャスティンが「スタバでも行く?」と言ってくれたので、Fry's(近所の ... 続きを読む

今住んでいる家に不動産屋とクライアントが来るときは、私たちは家にいてはいけないので、外出しなければならないんです

 

今日はジャスティンが家で仕事だったので、そのアポイントメントが入ったとき、ジャスティンが「スタバでも行く?」と言ってくれたので、Fry's(近所のグロッサリー)の中に入ってるスタバへ。

 

Fry'sの入り口には、少ないですが多肉植物が置いてあります

(この前買ったグリーンハウスに入れる植物を探し中そのときのブログはこちらから

それを見ていたら、意外と可愛い鉢植えに入れて売ってるんです↓

 

{CCF2DCE8-FE0A-4E78-BECB-0B7B5CE5B675}

 

このメタルの入れ物もお洒落

 
{D7B44D59-44AC-465D-9EB4-326A21436791}

 

SproutsやHome Depot•Lowe'sより、可愛いく売られてます↓

 

{04818C46-082F-489F-9025-AEB40247E4FA}

ちなみにこれはLowe's↓
 
{D139C042-09DE-4B3A-B497-F0E4A79C02BE}
 
こうゆうタイプのものって、鉢植えに植え替えなければならないんですよね
自分の好きな多肉植物を選べるのは良いけど、面倒臭いのが本音...
 
{A3A64E26-F670-40FB-935E-23622F2C1BAD}
 
こんな変わった多肉植物も可愛いけど↓
 
{3DAFB83D-2E0F-490B-9770-DF04B262BFDA}
 
アソーテッドも売ってるけど、シンプルな鉢植えなんですよね、Lowe's
 
{4394DC11-B5A5-4E70-A821-18178D9729DF}
 
ズボラな私は、Fry'sで買う事にします
 
そしてジャスティンがLowe'sで見つけたインチキ盆栽↓
 
{659264A6-3474-4F92-A974-076CD9C7BB20}
 
見つけたときすっごい喜んでたジャスティンだったけど、
私が「何この小さいおっさん‼︎ 中国の置物っぽくない?」と一言言ったら、
「Cheap shxx」と怒ってました
良い盆栽がなかなか見つかりません

先週IKEAでケーキスタンドとグリーンハウスを購入し(その時のブログはこちらから★)、ケーキスタンドは不良品だったので後日交換しに行きました(そのときのブログはこちらから★)購入した日に、グリーンハウスを箱から出して組み立ててみたら、店頭に飾られてたものとち ... 続きを読む
先週IKEAでケーキスタンドとグリーンハウスを購入し(その時のブログはこちらから)、ケーキスタンドは不良品だったので後日交換しに行きました(そのときのブログはこちらから
購入した日に、グリーンハウスを箱から出して組み立ててみたら、店頭に飾られてたものとちょっと違ったんです
 
こちらが購入したもの↓
 
image
 
実は店頭に飾ってあったものには、チェーンと金具が付いてたんです↓
 
{85B0FCB7-6B7F-430F-AF7E-4C77AD24AFBF}


これがあるのとないのとでは、大違い

上の扉を開けるときに金具が付いてないと、べろ〜んと下まで開いてしまうんです。

 
{65448758-91FF-4D20-A9CB-30154EFA4B12}

写真はお借りしました。

 

しかも途中で手を離してしまったときには、ガチャンと扉が壁にぶつかってしまいます

でも、もう箱から開けてしまったし、透明のプラスチックに貼ってあったビニールラップも剥がしてしまったので、「返品は、不良品のケーキスタンドだけでいいよ」とジャスティンに言いました。

 

後日ケーキスタンドを返品したときに、このグリーンハウスの売り場に行って再確認してみました。

そしたらやっぱりサンプルにはチェーンが付いてました

 
{E25803F3-DDB6-4610-B9A2-E2A08066B9DE}

 

売り場は、右側と左側で金具なしと金具ありで置いてあるだけで、なんの注意書きも書いてなかったんです

 

{A67B0A5C-F9CA-4782-BD3E-C066FFF6D380}

 

これじゃモデルが違うなんて判らないし

ちなみにこれがボックスの写真(チェーン付きじゃないほう)↓

 

{68517DDA-F655-4A34-A523-5CB16ACF4BF7}

 

ズーム

 

{ECEADC77-FCB3-4BC9-9022-B4DCC3869BC7}

 

こちらがチェーンが付いてるほう↓

 

{88EC6D9F-0FC1-475C-876B-AC643461D767}
 
{082126F0-E0E0-4834-9238-993679485920}

 

こんな違い、素人に判る訳がない

しかも白黒写真で見づらいし

 

で、ケーキスタンドを返品した夜に、ジャスティンが「同じ値段なんだし、やっぱり返品したら?モデル違うのに、店頭に説明書きがなかったIKEAが悪くない?」と言ってくれたので、グリーンカードの申請をした後に、IKEAにまた返品する事に

しかもビニールラップは剥がしてしまってたので、ジャスティンとサランラップで貼り直しました
 
そして、無事チェーン付きのグリーンハウスを手にいれました
IKEAが大大大っ嫌いなジャスティンなので、当分IKEAに行かないでしょう
ここ1週間で、3回も行ってしまいました
 

 

先月、条件付きグリーンカードの再申請のブログを書きましたが(そのときのブログはこちらから★)、先週の月曜日(10月3日)にバイオメトリクス(指紋採取)出頭のアポイントメントの時間と日にちが書かれたレターが届きました。Notice of Actionを受け取ってから出頭の ... 続きを読む

先月、条件付きグリーンカードの再申請のブログを書きましたが

(そのときのブログはこちらから)、先週の月曜日(10月3日)にバイオメトリクス(指紋採取)出頭のアポイントメントの時間と日にちが書かれたレターが届きました。

Notice of Actionを受け取ってから出頭のレターが来るまで、1ヶ月かかりませんでした。

そして心配していた追加書類の件は、無事請求されず

 

で、そのアポイントメントの日にち、手紙到着してから1週間後の10月11日。

きゅ、急ですね、USCISさん

ジャスティンも、「何?このアポイントメント」と半ギレ

いつでもUSCISは強気です

ジャスティンの仕事が融通の利く仕事で本当に良かったです。

もしアポイントメントの日にちが都合が悪いと、送られてきたレターをバージニア州にあるオフィスまで送り、またリスケジュールされる日を待たなければなりません。

リスケジュールすると、またどれぐらい延期されるんでしょうか

 

当日、フェニックスにあるApplication support centerに持っていったものは、


•送られてきたレター

•ID(グリーンカードとパスポート、ドライバーズライセンスまたはState issued photo IDすべてすべて持っていかないと、指紋採取できないとレターに書いてありました)


予約時間が12:00でしたが、心配性のジャスティンが早めに家を出たので、イミグレーションに到着したのが11:20。

ですが、普通に入館できました。

セキュリティーチェックも全てのウェイティングラインが短く、待ち時間も少なく、スタッフもとても良い人達。

最後にもらったコメントカード、全て"excellent"にチェックし提出して終了。(11:50には車に乗ってました)

見せたのは、グリーンカードとレターだけでした。


さ、10年のグリーンカードはいつ送られてくるでしょうか。

条件付きのグリーンカードが送られてきたのは、アメリカに入国して1ヶ月後に届きましたが。

気長に待とうと思います


帰りに、前から行きたかったAhi Poki Bowlに寄って、to go。

噂通り、めちゃくちゃ美味しかった〜

私がオーダーしたのは、Lサイズのbrown riceとサラダのハーフ&ハーフ、with オリジナルハウスソース。


{A8D83D5D-41A8-4CE3-88A2-071A39C983AB}

これはハマります

生野菜が嫌いなジャスティンは、やっぱりオーダーしませんでした

週末は、近くのモールのLiving Spaceへ、新居の家具を探しに行きました。 ここは5月にオープンしたばかり。 お洒落な家具も、かなり優しい値段で販売してます。   ジャスティンと見つけた、このTV console↓     レストランのキッ ... 続きを読む
週末は、近くのモールのLiving Spaceへ、新居の家具を探しに行きました。
ここは5月にオープンしたばかり。
お洒落な家具も、かなり優しい値段で販売してます。
 
ジャスティンと見つけた、このTV console↓
 
{7ABA3466-CACB-4FF7-993B-D9ED70ECCD0D}

 

レストランのキッチン冷蔵庫の"取って"を使ってて可愛い

 

{AF725E27-2B2B-4BB9-8591-87180F085A5B}

 

ここのストア、1点ものの家具も多いので、売り切れたら終わりです

この家具は、インドで作られてるそうです。

 

このTV consoleもグレーの見た目がメタルっぽくて可愛かったな ↓

 

{CE7976A1-B83A-4876-B422-E75C0AD06156}

 

これはもTv consoleで、レールになってる戸棚↓

 

{95F127CA-EC06-4D3E-B02A-2BC60436D5AB}

 

レール式のは、最近流行ってますよね。

Fixer Upperでもドアがレール式になってるのが多いし。

 

ダイニングの椅子も探してます↓

 

{AE8E226A-66F0-419D-BE0B-AD1D56884B39}

 

白は汚れが目立つけど、やっぱり白が欲しいな。

 

{1F6CACC6-8A11-4FA9-9348-B95C323751A4}

 

スエードタイプの大きめチェアーも可愛い↓

 

{F1B97202-19C5-42E5-BAD4-B3A170AAF61E}

 

そしてダイニングテーブルも買わないといけないし。

ジャスティンは、片方がベンチタイプのチェアーがほしいらしいです。

 

{F2B247F3-572B-4472-85CB-F4638A970BDE}

 

私は寄っかかれないと落ち着かないので、ベンチ側はジャスティンに座らせます。

 

スーパーマリオみたいなキノコの子供用のテーブルと椅子が売ってて、ジャスティンが騒いでました

 

{84E04786-7703-4F89-99CF-D88A71D14453}

 

フロントヤードは、日本風の小さい滝を置きたいみたいです。

 

{299FC23B-9127-488C-B08E-AEDD4E4C0F12}

 

その後、幼馴染みのティムファミリーと待ち合わせして、メキシカンへ。

フィッシュタコスが美味しかったです↓

 

{B9159AC8-CE1C-43E6-97E3-489353D8F342}

 

早く家が売れてくれないと、大きな買い物ができません...

私のドライビングスクールと新しい車もお預け状態です。

そろそろお家、売れてほしいな

 

10月9日は、ジャスティンと初めて会ってから5年の記念日でしたといって、特にお祝いはしませんでしたけど... (記念日、沢山あるので)去年は、2人ともすっかり忘れてしまってたけど、今年はアラーム掛けたので、忘れませんでした。彼と初めて会ったのが、LA私はバケーションで ... 続きを読む
10月9日は、ジャスティンと初めて会ってから5年の記念日でした
といって、特にお祝いはしませんでしたけど...
(記念日、沢山あるので)
去年は、2人ともすっかり忘れてしまってたけど、今年はアラーム掛けたので、忘れませんでした。


彼と初めて会ったのが、LA
私はバケーションでLAとNYにライブを観に日本から旅行へ、彼は仕事の研修でカリフォルニアに来ていて出逢いました
それから2週間後に、今度は彼が東京に研修しに来てまた再会
それからも彼は仕事の研修で来日し、私も年3回はアリゾナへ彼に会いに行きました飛行機
2013年4月に日本で籍を入れ、2014年3月に都内で結婚式を挙げ、遠距離を合計3年続け、ビザ取得後やっと2014年の11月から一緒に住み始めました。

2011年に会ったときは、「いつかずっと一緒にいれるときが来るよ」と2人で信じ続け、2年後には結婚、5年後に2人の家を買うなんて想像もしてなかったです

その新しい家は、窓が取り付けられました↓
 
{CEE5AB82-B83C-4A20-B5AC-C9810AFF4B0C}
 
A/Cの排気口(って言うんでしたっけ?)も付いてました↓

{19B9C574-32C2-49A9-A3CB-3241F54C4DE3}
 
マスターベッドルームのバスルームの窓↓

{3FD4C4C0-1B96-4CE0-85C9-7AE858943574}
 
同じくマスターベッドルームのシンクの水道管↓

{2465A20E-92F0-4C98-B940-7919EBF15B71}
 
アイランドキッチン下の水道管も取り付けてありました↓

{FE6354F0-E42A-4530-AFB4-17A383EA6A62}
 
これはキッチンの上のライトの電気線↓

{C660D9FD-51D6-4C27-9339-CB77E7D97024}
 
見た目は、この前ブログにポストしたときと変わりませんが、着々と家の中の状態が進んでます。
(前回の家のブログはこちらから)

{40F6F5C5-12B4-4F58-95A9-4CFA96767AA9}
 
Google mapにも、新しいストリートのエリアが載っていて一安心です。


日曜日は、アメフトを見るのが日課のジャスティン。
でも大好きなSteelersを見ながら、寝ちゃったけど↓

{2994B807-A2D2-4EEC-966A-D0609EE2DF49}

いつも医療代やら色々お金かかってごめんなさい
来年は新しいお家で出逢って6年目の記念日を迎えてるかな
これから2人でデコレートしていこうね