Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2016年09月

今週の月曜日(だったかな?)、「Arnold Palmer死去」というニュースがアメリカで流れました。恥ずかしながら、Arnold Palmerは飲み物しか知りませんでしたプロゴルファーだったんですね。(ご冥福をお祈りします) 昔ベースで働いていたとき、お客さん(アメリカ人)から ... 続きを読む
今週の月曜日(だったかな?)、「Arnold Palmer死去」というニュースがアメリカで流れました。
恥ずかしながら、Arnold Palmerは飲み物しか知りませんでした
プロゴルファーだったんですね。
(ご冥福をお祈りします)
 
昔ベースで働いていたとき、お客さん(アメリカ人)から「Arnold Palmerちょうだい」と言われて、私名前を2度聞き、「何それ
お客さんに、
「レモネードとアイスティーのハーフ&ハーフだよ」
と、教えて頂きました。(優しいお客さんで良かった
 
{598BC064-5FEB-4273-A126-4A0B659B5E08} 

 

ただの飲み物の名前と思っていました

語源は、かつてArnold Palmerが、パームスプリングスのゴルフ場のレストランでいつも、「アイスティーとレモネードを半々ずつに混ぜたドリンクを作って」とオーダーした事から、そこのウエイトレスがそれを「アーノルド•パーマー」と呼び始め、それがいつの間にか全米に広まったらしいです

 

アメリカって、ノンアルコールのお洒落な飲み物って、結構あるんですよね

ただ”Virgin”を付けるマルガリータやピニャコラーダだけじゃないんです。

 

Virgin Breeze↓

 

{F264E92C-E4B0-458B-AC4E-519BE3722338}

 

クランベリージュースとグレープフルーツのハーフ&ハーフ。

これにウォッカを入れると、Sea Breezeというカクテルになります。

 

Mocktail↓

 

{DED6543D-F681-4352-B91F-0956C094868D}
 
こちらはトロピカルドリンクで、フルーツジュースのIce blendedです。
場所によって、ジュースが異なりますが、私が働いていた所はオレンジとクランベリーがベースだったかな?フレッシュバナナを入れる事もできました。
 
Baby Bellini(Virgin BelliniまたはBreakfast Bellini)↓
 
{4AFA9A66-14E8-4053-B4C2-CFFFA50ECC14}

 

普通のBelliniはシャンパン+ピーチピューレ(またはピーチネクター)+グレナディンシロップですが、ノンアルコールはベリーニより多めのピーチネクターを ソーダ(炭酸水)で割り、少量のレモンジュースで味を整え グレナディンシロップで色付けしたものです(バーテンダーにより異なります)。

 

Pussy Cat↓

 

{C507019E-154C-4BB9-93A4-AE820CBAAA63}

 

オレンジジュース、パイナップルジュース、グレープフルーツジュース+グレナディンシロップのミックスジュース。

「可愛い猫」という意味のノンアルコールカクテル。

見た目もお洒落

 

Shirly Temple↓

 

{76EC7791-EDF7-4732-B490-878DB0FCD422}

 

これは子供に大人気ですね

スプライトにグレナディンシロップを入れて、チェリーで飾ります。

(場所によってはジンジャーエール)

 

禁酒中や妊娠中や授乳中のママさんも、楽しく飲めるノンアルコールドリンク。

ソフトドリンクやジュース以外にも色々あります。

 

 

そして、昨日久々に行ったFry's。

アリゾナには、Fry'sというグロッサリーが沢山ありますが、スーパーにしては値段もあまり安くないので、1ヶ月に1度行くか行かないかです。

(メンバー価格が少ない様な気がします)

 

Punpkin Spice latteをゲット。

 

{FDA221B8-CF6E-40A1-B0DA-9702FEB7478C}

 

Fry'sのカートは、カップホルダーがあって便利です。

 

{F92BCEF7-9BE3-4A49-999C-41CB0F08F970}

 

ここ最近は、普通のグロッサリーでもオーガニックセクションが豊富になりました。

 

{B4E387AB-C453-4803-B4B2-B393127E692C}

 

ここのFry'sだけでも3列分はあるし。

やっぱりみんな、オーガニックを気にする人が増えてるんですね。

 

 

週末、新しいお家をジャスティンと見に行ってみました。そしたら、もうここまで建てられてました↓  これはガラージの写真です。4フィート(約122cm)長くアップグレードしたので、広めのガラージ。 てか、先週見たときは、まだ骨組みもなかったのに(そのときのブロ ... 続きを読む
週末、新しいお家をジャスティンと見に行ってみました。
そしたら、もうここまで建てられてました↓
 
{1731E10E-755D-4910-A61E-C193382F6E08}

 

これはガラージの写真です。

4フィート(約122cm)長くアップグレードしたので、広めのガラージ。

 

てか、先週見たときは、まだ骨組みもなかったのに

(そのときのブログはこちらから

建てられる木材は、各家のバックヤード前に置いてありました。

先週の写真です↓

 

{ED382DC0-3CFC-4A37-8F6C-E4EAF024A471}

 

こちらの写真は、ガラージ横のゲストルームから↓

 

{85FCDAC9-543D-4DD6-8DEB-8495DAF2AA00}

 

そしてこちらはバックヤードからの写真↓

 

{21A60253-80FB-46D6-AEFB-B39D5014A435}

 

バッグヤードの前で記念写真↓

 

{D01508BA-905D-497B-AC6E-A67D54B8AB8A}

 

バックヤードから入って、リビングルーム↓

 

{84AA7302-5159-43D8-B1EC-1A0248298B22}

 

アイランドキッチンの骨組みも、既にありました↓

 

{A73428B6-7437-473B-9FCB-A3877973E96D}
 

まだ今住んでる家も売れてないのに、ここまでいきなり早く建てられてると焦ります

でも新しい家を見て、2人とも興奮状態でした。
きっと内装は、時間がかかるから大丈夫でしょう。

 

そして我が家はジャスティンがファストフードがあまり好きではないので、滅多に行かないんですが(私は大好きです)、次の予定で忙しかったので、珍しくウエンディーズでランチ。

Grilled chicken burgerをオーダーしたら、普通のレタスじゃなくて、Spring Green saladを使われててビックリ

 

{BC7FFCD3-2A83-432C-A0B2-FAF5BE7504BF}

 

私、普通のレタスよりこうゆうリーフが好きなので、美味しかったです。

ウェンディーズ、なかなかやりますね

(ジャスティンは普通の揚げてあるチキンバーガーを頼んだので、普通のレタスでした)

 

その後、ジャスティンの弟の娘リリーの5歳のバースデーパーティーでした。

ピザ屋さんで↓

 

{B39942EA-7AD2-44F0-8554-CE311505F482}

 

2月に行われた、弟リアムのバースデーと同じ場所です(そのときのブログはこちらから

去年のリリーのバースデーから、もう1年も経つなんて

(そのときのブログはこちらから

 

実は前日の土曜日の夜、グランパ(ジャスティンのパパ)の家で突然、リリーのお誕生日パーティーをやる事になったらしく、突然お呼ばれして私とジャスティンも夜に出席しました。

日曜日が元々メインのパーティー(ジャスティンママ主催)だったのに、ジャスティンパパ側の家族は前日にパーティーを勝手にやったので、日曜のこのパーティーにジャスティンパパ側のファミリーみんなドタキャンして、グランマ(ジャスティンママ)は、ちょっと怒ってました

てか、別々じゃなくて、一緒に仲良くパーティーやってくれれば良いのに

招待されるほうも、2つの同じ子のパーティーに出席するのは大変なんです

 

リリーは、まだまだElsaが大好きです

 

{D8B97DD7-A167-4DFF-B774-9F957712CBED}

 

少しお姉さんっぽくなりました。

 

{F82009DA-6F97-4786-A9B6-92270F6E0E32}

 

弟リアムも、こんな髪の毛が長くなってるし。

相変わらず可愛いかったです。

 

{D9F11B3B-2A4A-4885-B73E-9921AE4C62B4}


去年は、リリーの(元)母親側の友達が来てしまったりで、面倒な事になったので、今年は本当に小さめに行いました。

 

2時間足らずのパーティーでお開きでしたが、ジャスティンと幼馴染のティムファミリーと少し残って、アメフトを見ながらおしゃべりして帰りました。

 

 

 

土曜日。前日の食事会に引き続き、またYちゃんちにお邪魔しました。もうすぐ日本に一時帰国が近づいているので、お土産のショッピングにお供させていただきました まず最初は、ULTAへ。今日でセール最終日の21 days of beauty↓  普段、tarteの4-in-1マスカラは$21で販 ... 続きを読む
土曜日。
前日の食事会に引き続き、またYちゃんちにお邪魔しました。
もうすぐ日本に一時帰国が近づいているので、お土産のショッピングにお供させていただきました
 
{B05F470C-1E1A-41B0-B390-B943511F92D2}


まず最初は、ULTAへ。

今日でセール最終日の21 days of beauty

 

{619ADD78-886A-43EF-BCD5-79714C34D0FD}

 

普段、tarteの4-in-1マスカラは$21で販売してますが、この日はなんと$10

見た目もレザーっぽいパッケージに入っていて、可愛いんです

 

{A2509537-6E7F-4643-BF54-32A57F3F7AF1}

写真はお借りしました。

 

このマスカラ、前回3月のときも半額セールをやってたんですが、たまたまカリフォルニアに旅行中で、Newport BeachのULTAで買おうと思ったら、品切れでした

 

その後は、Chandler fashion centerへ。

Sephora、Francesca's、free peopleなどなどでショッピング。

Loftでサングラスを購入(一番上の写真)。

(帰ってからジャスティンに見せたら、「トムクルーズみたいだね」と言われました

 

そして、最後にWhole Foodsへ。

うちの近くには、Whole Foodsがないので、なかなか行けませんけどね...

Yちゃんは、お土産でWhole Foodsのエコバックのセドナ版を沢山購入してました。

 

{81BE9589-0E1F-41D7-BDE4-D627A8FB90A3}

 

お値段も優しいし、これ、お土産に良いですね。

TucsonやPhoenixのデザインもあったけど、セドナが一番アリゾナって感じで可愛かったです。

今度日本に行くときは、お土産に是非買って行こうかな。

 

そして私はスイーツ売り場へ。

普段はAJ'sのマカロンを買いますが、Yちゃんに「Whole Foodsのも試してみて」と言われていたので、購入しました。

 

{2B777FDA-E5CF-46BE-8688-F552B8806E87}

 

AJ'sに比べて、Whole Foodsのマカロンは沢山種類があり、しかも1つ$2

(AJ'sは1つ$3)

Dozen買えば13個(1つおまけ)で$20で買えてしまうらしいです

てことは、3つ余分にマカロンが買えちゃうんですね

 

6つ買うと、こんなに可愛いボックスに入れてくれます

 

{EAE2EF63-9DE2-463B-A551-EF25A0D4FB17}

 

しかもボックスは無料

色は紫、ピンクがあったかな。

ちょっとしたギフトに良いですね

 

{C8AC7C79-97FC-4BFD-9417-E694689B2302}

 

今回私が購入したマカロンは、Salted caramel、Dark Chocolate、Vanilla Beans、Chocolate、Pistachio、Oreoです。

どれも美味しかった〜

 

やっぱりガールズショッピングは楽しい

 

昨日は、お友達Yちゃんちでお食事会をしました。Yちゃんが日本に一時帰国する前の最後の女子会。本当はKちゃんも来る予定でしたが、体調悪くて来れませんでした… 残念Kちゃん、お大事にね 今日はインドカレーをご馳走になりました。ナンも手作りさすがYちゃん 尊敬します。 ... 続きを読む
昨日は、お友達Yちゃんちでお食事会をしました。
Yちゃんが日本に一時帰国する前の最後の女子会。
本当はKちゃんも来る予定でしたが、体調悪くて来れませんでした…
残念
Kちゃん、お大事にね
 
今日はインドカレーをご馳走になりました。
ナンも手作り
さすがYちゃん 尊敬します。
 
{F54CBBEE-2C86-4778-B2B6-A826CE9EBD31}
 
私はナスとシシトウとパプリカのお浸しを持っていきました。
ジャスティンはインドカリーは苦手なので、家でカレーを食べられない私は、嬉しい
ピリ辛で美味しかった〜
しかもナンももちもち
 
{E21926D9-0E7D-46CF-9C19-846E11266B39}
 
色々お喋りしながらも、Yちゃん息子次男くんにクレヨンを渡され、ホワイトボード前に連れて行かれ、「ダン、ダン」と言われ...
(ダイナソーって意味です)
”ダイナソーを描け”という請求がきました
私、絵を描くのが本当に苦手
 
で、書いたのがこれ(右側)↓
 
{5515FB30-F2D1-4196-AA88-EAED6334950E}
 
Yちゃんに「ピラピラしたの描いたら?」と言われて、かなり違う所にピラピラを描いてしまいました
Yちゃんが後から描いたダイナソーは左側
ママになるには、絵も上手じゃないといけないんですね
 
これでも私、幼稚園から小学生高学年まで絵画教室に通ってたんです。
油絵とデッサンが好きで、中学の美術は5段階評価で「5」も取った事あるんです。(信じてもらえないでしょうけど
私は現物のあるものを描くが得意で、「これ描いて」と言われても描けません。
 
こんなダイナソーを見ながら、指差して「ダン」と言ってくれた次男くん、優しい〜
 
そして「フィッシュ」と言って描いたフィッシュも、幼稚園並みのフィッシュ
 
{62F47CFE-41D2-498C-8CD0-7AABAB3195F1}
 
Yちゃん長男くんのほうが、比べ物にならないぐらい絵が上手でした
絵が上手くになりたい...
 
6時頃、仕事が終わったジャスティンに迎えにきてもらいました。
今日は、彼の会社でレクレーションがあったみたいで、昼過ぎからボーリングを楽しんできたらしい。
で、そこでタダで食べられた余ったピザを丸ごと1枚持ってきてくれました。
 
ジャスティンが玄関に入った途端、長男次男くんがジャスティンに近寄り、おもちゃの見せっこが始まりました
 
{5F0793BD-1902-4F25-B929-34644DF248EA}

 

腹立たしいぐらい、大人気

2人が一斉に喋る中、ジャスティンは上手に2人のお相手をしてました。

 

Yちゃん、長々とお邪魔してしまってごめんなさいね。

夫婦揃って、お邪魔しました

 

ゆっくりティータイム ジャスティンが大好きなマカロンを買ってきてくれたので、美味しく頂いてます     そして、アーモンドミルクをエスプレッソマシーンのスチーマーで温めてみたら、意外と泡立つ マカロン、美 ... 続きを読む
ゆっくりティータイム
ジャスティンが大好きなマカロンを買ってきてくれたので、美味しく頂いてます
 
{D989F8FA-BD16-4BC3-AAD6-10D922C88646}

 

そして、アーモンドミルクをエスプレッソマシーンのスチーマーで温めてみたら、意外と泡立つ

マカロン、美味しい

 

{D74B5459-BD56-4679-A890-CFE562C1839E}

 

 


話は変わって...

この前、日本の両親から電話があって、いつもは私から電話をするので、何かあったのかとドキドキ

普段は滅多に親から電話がないので、こうゆう時怖いです

「今、時間ある?」と言われ、「どうしたの?」と心配しながら聞いた所、

両親は、郵便局の某生命保険に入っており、

担当者の人が1年に何度か「お変わりないですか?」と、家に訪問してくるらしいのです。

その訪問時、私が5月に手術した事を何気なく言ったら、「その手術代、入院代も返ってきます」との事。

(そのときのブログはこちらから

「娘は、アメリカに住んでいるんです」と両親は言ったんですが、アメリカの病院でも保険が利くそうです。

両親の電話は、「その入院代と手術代、返ってくるよ〜」の電話だったんです

 

私、アメリカ移住前は、自分の名義で日本のアフラックに入ってましたが、アメリカへ引っ越すときに、住所変更やらが面倒臭くて解約してしまいました。

まさか親が私の生命保険に入ってるなんて知らなかったし、日本の保険がアメリカの手術•入院に有効だとは思っていませんでした。

 

善は急げで、5月の手術代がいくらかかったのか調べてみました。

てか私、費用がいくらかかったか全く知らなかったんです

お金関係は、すべてジャスティンが担当してるんです。

なので、私の両親の保険の事を彼に話して、値段を教えてもらいました。

これが今回手術と入院で掛かった費用。

(アメリカでは奇跡の4日間入院

 

{00CADB49-AEBE-4917-8212-027FA10EC14A}
 
保険なしだったら、$53,286 (500万円以上)
それがアメリカの保険が利いて$250 (約25000円)
保険って凄いですね〜。
保険がなかったら、破産していた所です
ちなみに、黒く隠してある所、色々なドクターの名前が書いてあります。
お願いしたドクターは一人なんですけどね、頼んでもいない手術に関わったドクターの名前が何人も、そして勝手にチャージされてるという、アメリカの病院ではあるあるな話です
一番上のドクター、$1500チャージされてあり、保険会社が「払いたくない」と言ってるので、現在も保険会社と病院側でファイト中です。
(Not Approvedって書かれてます )
 
「$250ぐらいだったら、別に手続きしなくて大丈夫だよ」と、両親に言ったんですが、「せっかくお金が返ってくるんだから、手続きしたら?」と言われて、日本の保険会社に何が必要なのか、父に調べてもらっています。
でもそれより、去年の12月に日本に一時帰国していたときに、日本の保険なしで入院していたときの病院代(1泊2日)のほうが全然高いんですけど
(そのときのブログはこちらから
そしたら、どうやらこちらの医療費も、生命保険から返金されるらしいです。
知らなかった
でもね、手続き、絶対に面倒臭いですよね...
日本の入院していた病院にサインをもらったり、証明書を発行してもらったり、印鑑押したり... (印鑑持ってきてないし
Better than nothingだから、手続きしたほうが良いのかな。
 

我が家の近くには、Dunkin Donutsがあるので、あまり行かないんですが、たまに行くBosa Donuts。Bosa Donutsってアリゾナだけなんでしょうか? そのBosa Donutsに行ったら、Boba tea(タピオカ)の種類が増えてましたこの前までは、Thai teaしかなかったのに  しかもIce b ... 続きを読む
我が家の近くには、Dunkin Donutsがあるので、あまり行かないんですが、たまに行くBosa Donuts
Bosa Donutsってアリゾナだけなんでしょうか?
 
そのBosa Donutsに行ったら、Boba tea(タピオカ)の種類が増えてました
この前までは、Thai teaしかなかったのに
 
{E9201C77-3DA8-4EB4-B6E8-F4BCB7DB92C2}

 

しかもIce blendedか普通の氷を入れるだけとか選べる様になってるし!!

あ、でもタピオカの戻し方は、まあまあです

ちょっとふやけてる感じがします
ドーナツの種類は、ダンキンより好きです。(甘さ控えめ)
コーヒーは、ダンキンのほうが美味しいけど。
 
{69A842EF-CF05-41EA-8A7C-89920200AB64}

 

そして、大好きなHobby Lobbyに行ってきました。

Hobby Lobbyは、別に買うものがなくても、ウロウロして可愛いデコがあったりで買っちゃうんですよね〜

(日曜日も営業してほしいです。従業員がクリスチャンが多いんでしょうか

 

来月のハロウィンを通り越して、クリスマスツリー。

 

{B040A1B4-5EBC-4E5F-962B-D9FCD04DF7E1}

 

去年は日本に一時帰国していたので、ツリーは飾りませんでしたが、今年も家の引っ越しがどうなるか分からないので、今年も飾らないでしょうね...

 

今日は、新居のデコレーションを見に来ました。

アメリカの家は、本当に可愛く飾られてますよね。

 

{BA286046-3DF7-44B4-B83A-A609D23F5604}

 

バスルームも、可愛く飾られている家は尊敬します。

 

{0C658F6D-C470-43A2-8F07-9D38946D0B48}

 

床がグレーなので、グレー系のデコを探してます

 

{28CABA28-006D-4A18-8054-7F67D0E811CB}
 
 
{4B6B4D0E-734F-4376-8EC2-8EAB0399EDA1}

 

結構グレー系のデコがある事がわかって安心しました

 

{E3A45CBA-6308-4207-8765-9789A49DC6FA}

 

この時計もグレー。

 

{6E4190E9-70A6-4E6F-8359-5B27BEDD0657}

 

写真じゃ分かりにくいんですが、結構大きな時計で可愛かったです。

 

ジャスティンに呼ばれて行ってみたら、厚みのあるフォトフレームを見つけて、「これ、この前Home Goodsで見つけた鶴のやつ、作れるよ」と言ってきました。

(そのときのブログはこちらから

 

{140FA0B0-03B0-4331-A289-1A7A9CD5DC46}

 

どうしても私に内職させたいらしい...

 

ドアノブも一杯↓

 

{7BDB5806-04A3-4083-A338-75D70E91F566}
 
趣味が良いんだか分からない様な、色々な動物のノブやら派手な柄のノブやら...
しかも一つ5ドルとか高い
我が家は、デザインセンターで頼んだので用事はないんですが、シンプルなのが好みな私たちなんで、デザインセンターでお願いして良かったです そのときのブログはこちらから
(以外と格安だったかもDIYのサンデープロジェクトもやらなくて済んだし)
 

Hobby Lobbyでお買い物をするときは、ウェブサイトのクーポンを見せるだけで、40%オフになるので、忘れずに

(1アイテムのみ。セール品には適用されません)
 

うちの近くにあったお気に入りのカフェが無くなってしまったので、最近は向かいのダンキンを利用します。ダンキンの飲み物って、意外と美味しいんですよね 写真はお借りしました。 私は毎日の様に、バニラチャイを買うんですが、このバニラチャイが、スタバのチャイより凄 ... 続きを読む

うちの近くにあったお気に入りのカフェが無くなってしまったので、最近は向かいのダンキンを利用します。

ダンキンの飲み物って、意外と美味しいんですよね

 

{75C9A782-2BAC-49D6-B86D-5F71C558154F}

写真はお借りしました。

 

私は毎日の様に、バニラチャイを買うんですが、このバニラチャイが、スタバのチャイより凄く美味しい

しかもMサイズしかない(スタバでいうグランデぐらいの大きさかな)のに、$2.50ぐらい。(値段はうる覚え)

そしてちょっと前からやってるキャンペーンで、

12pm〜6pmに行けば、ラテ•マキアート関係すべてMサイズで$1.99

 

{B961F57F-53DE-4BD2-9EEE-FB229D30D6B9}

 

いつもクセでバニラチャイをオーダーしちゃうんですが、今日はちゃんとパンプキンラテをゲットしました

いつまでやってるかわかりませんが、お得なときに是非行ってみてください

 

週末、Home Depotまで行って、新しい家のシーリングファンとペンダントライトを見てきました。

私たちが探しているペンダントライトは、アイランドキッチンの丁度真上に垂れ下がってるランプ。

これも、デザインセンターでオーダー出来たんですが、これがまた種類が少なかったんです。

なので、オーダーしませんでした。

(スタンダードのランプは、タダで付いてきます)

 

Home Depotのペンダントライトの売り場へ行ったら、デザインセンターとは比べ物にならないぐらい沢山飾ってありました。

 

image

 

私たちが欲しいのは、Brushed nickelか黒い感じのペンダントライト。

形はこんな感じの↓

 

image

 

残念ながら、この形で黒はありませんでした。

ま、時間があるので、他の所でも探してみたいと思います。

 

そしてシーリングファン。

シーリングファンも、新居のスタンダードで付いてくるタダのものは、白いシンプル(チープ)な感じのもの

デザインセンターでBrushed nickelのシーリングファンをオーダーをしようと思ったら、追加料金が1つ$250以上

ジャスティンが、「Home Depotとかで買えば、安いよ」と言っていたので、見てみたらこちらもデザインセンターとは比べ物にならないぐらい種類がありました
 

image


brushed nickelのシーリングファンの値段を調べたら私たちがほしいものは$150ぐらいでした。

 

image
 

デザインセンターでオーダーしなくて良かったです。

てか、どうしてデザインセンターなのに、種類が少ない上に高いんでしょ

 

 

 

 

昨日、新しい家がどんな状態になっているのか見に行ってましたコンクリートが上に塗られてる状態  この前写真撮ったときと、あまり変わってません(その時のブログはこちらから★)私たちの家のほか、同じ並びに4軒スペックホームとして建てられるんですが、ほかの3軒は ... 続きを読む
昨日、新しい家がどんな状態になっているのか見に行ってました
コンクリートが上に塗られてる状態
 
{60949AA3-A565-4F07-A3BD-1C9E84AACBCD}

 

この前写真撮ったときと、あまり変わってません

(その時のブログはこちらから

私たちの家のほか、同じ並びに4軒スペックホームとして建てられるんですが、ほかの3軒はもう骨組みで建てられてるのに〜

しかも、まだ売れてない物件なのに...

きっとquick move-inとして、早く売り出したいんでしょうね

契約した私たちの家は、後回しされてるし

でもこの骨組み、2日ぐらいで出来上がっちゃうんです。

新しい家は、今住んでいる家から近いので、週3回ぐらい見に行くんですが、昨日は骨組みがなかったのに、次の日出来上がってるってゆう速さです

ジャスティンが、「速過ぎだよ〜」と心配してました

今住んでいる家が売れてないから、彼はゆっくり新しい家が建てられてほしいんです。

 
話が変わって、この前デザインセンターに行ったとき、キッチンの電化製品(Appliance setと言います)はアップグレードしませんでした。
(そのときのブログはこちらから。その1その2その3
理由は、そのデザインセンターにある電化製品は、あまり種類がなかったからです。
私は、引っ越した日からすぐ使えるほうが楽なので、デザインセンターでオーダーしたかったんですけどね...
ジャスティンが調べた所によると、Spencersという電気屋さんは値引率も良く、修理してくれる人がその会社にいるから、修理も速いらしい。
(Best BuyやHome Depotなどは、メーカーに連絡して修理になので、時間がかかるらしいです。ジャスティン談)
 
で、昨日見てきました、Spencersへ。
実は、2週間ぐらい前も質問しに来たんです。(その時のブログはこちらから
たまたま担当したスタッフの人、元奥さんが沖縄出身の人でした。
その担当者さんに、新しい家のAppliance setが欲しい事を言ったら、このAppliance setを紹介してくれたんです。
 
{D86CBDC3-6CDB-4508-9354-B79B679EA526}
 
前にもブログに書きましたが、Spencersはスタンダードで新居に付いているAppliance setとトレードしてくれ、新しいセットを引っ越し当日にインストールしてくれるので、当日から使える様にしてくれるらしいです。
 
セットに付いてるガスオーブン↓
 
{19F77C7B-A885-483D-8415-E26D7209FBD0}
 
これ、見た目もスタイリッシュで、ガスを探していた私たちなので、ジャスティンがかなり気に入りました。
でも私、これだとバックの高さがないので、油が飛んでバックスプラッシュ(壁)が汚れるから、反対したんです。
通常電気屋さんに多く売られてるタイプは、壁側に高さが付いてるから、油飛びをカバーしてくれるんです。
 
{1C3CA64A-D2A9-4314-A7AE-1C75F0D8161B}

 

ジャスティンは、このバックがないタイプを前から欲しかったんです。

なぜなら、このガスオーブンのバックがあるせいで、バックスプラッシュが見えなくなってしまうから

このバックなしのガスオーブンタイプは、デザインセンターにもありませんでした。(だからオーダーしませんでした)

しかも、このバックがないタイプ、$1000ぐらい高いんです

新しいタイプだからしょうがないんですけどね...

そしてデザインセンターで頼んだバックスプラッシュは真っ白な上、所々コーティングされてないストーンの部分があるので、油が飛んだらシミになるんじゃないか、今から心配な私です。

(バックスプラッシュをオーダーしたとき、そんな事全然気が付きませんでした

 
{441DD6D5-D4E0-4282-ADB2-CF17A145657A}
 
不満が残りますが、とりあえずSpencersには$100デポジットを置いて、このAppliance setを予約しておきました。ほかに安いセットが出たりして、変更したいときはいつでも$100バックしてくれるらしいです。
 
そしたらジャスティン、Amazonでこんなのを探してくれて、
「これだったら油が飛んでも大丈夫でしょ?」と言ってきました
 
{DEE11973-47C8-4B00-BCF8-68A59BB64A83}


そこまでバックなしのガスオープンが欲しいのか

今の所、このカバーするやつを使う予定でいます。

 

パーキングでこんな車を発見  "Just Divorced"ってそんなに離婚したかったのかしら ちなみに私たち、たまに喧嘩するんですけど、いつも私は2日間ぐらいSilent treatment(シカトとも言う)をするんです。そして毎回、最終的にジャスティンが謝ってくるんですけどね。(き ... 続きを読む
パーキングでこんな車を発見
 
{F9EE9A8C-7351-4122-A3D3-0AEAF6D3A62B}

 

"Just Divorced"って

そんなに離婚したかったのかしら

 

ちなみに私たち、たまに喧嘩するんですけど、いつも私は2日間ぐらいSilent treatment(シカトとも言う)をするんです。

そして毎回、最終的にジャスティンが謝ってくるんですけどね。

(きっと面倒臭いんでしょう)

この前は、結構言い合いになって、グリーンカードの再申請の時期だったので、

「もうグリーンカード代払わない移民局に送ったチェックは、voidする

って言われたんです... (約$600

私も「日本に帰る」ってぐらい言い合いした数時間後、ジャスティンが、

「I don't wanna argue like this with you. You are my wife forever. I love you to death」

と言われて、無事仲直り。

小さい喧嘩は2週間に1度ぐらいするんですが、大きな喧嘩は数年に1度

今回のは、私も大人げなくて、自分でも反省してます

でもI love you to deathと言われて、嬉しかったです

 

で、そのグリーンカード(永住権)なんですが、私が結婚後アメリカに移民したのは2014年の11月25日。

 

{43138576-D644-47A9-91D8-8D16BAEEE862}

 

私が今現在持っている、2年間有効の条件付きグリーンカードの、”2年間”を削除申請する手紙が届きました。

もう2年も経っちゃうのって感じなんですけどね(何一つ成長してません)

 

そのUSCISからの手紙によると、グリーンカードの期限が切れる90日前から申請可能。

でもネットで調べた所によると、期限の切れる90日より前に書類を送ると、送り返されるらしい (早い分なら別にいいじゃんって感じですけど)。

 

申請に必要な書類は、

•I-751(USCISからダウンロード)サインを忘れずに

•チェックかマネーオーダー$590(申請代$505+指紋採取代 $85。2016年9月現在)

•今持っているグリーンカードの裏表のコピー

•結婚が継続しているという証拠の書類

です。

 

{A73597AF-3BE6-4DE0-83FA-E2906E1981F5}

私たちが送った、結婚が継続しているという証拠の書類は、

•2年分のタックスリターンのコピー

•医療保険のコピー

•新居の契約書のコピー

 

だけです。

ネットで調べたら、1ページ目にカバーレターを付けるとか、旅行へ行ったときの写真やら飛行機のチケット、電気代やらのutility bill、銀行、mortgage等の共同名義の名前が入った書類、2人分のaffidavits。(二人の事をよく知る最低2人からの宣誓書 。書き手の名前、住所、誕生日、出生地、二人の関係、この結婚が誠実だと思える情報を元に説明、宣言する内容の6点を含んでいること面倒臭

を一緒に送ったほうが良いと書いてあったのに、ジャスティンは「そんなの送られてきた書類には全然書いてないじゃん。新しい家の契約書で十分だよ」と言って、送りませんでした。

確かに、2人で家を買ったっていう証明は大きいですけどね。

あとで追加書類提出の知らせが来ても知らないからね〜だ
 

書類は8月下旬に送り、次の週には送ったチェックが既に銀行から引き落とされてました。

(仕事は遅いのに、お金の手続きは早いUSCIS
その後1週間で、チェックのレシートと、”期限が切れたグリーンカードがあと1年間有効です”というNotice of Actionが届きました。

そしてApplication Support Centerからのアポイントメントの知らせが来るのを待つだけです。

 

てか、絶対追加書類のお知らせの手紙がくると思います。

2度手間

10月はHalloweenの季節なので、どこもHalloween関係のコスチューム、デコレーション、パンプキン関係で溢れてます。今年のHalloweenは、ジャスティンママの家でアダルトonlyでパーティーをするらしく、どんなコスチュームを着ていこうか、今から悩んでます普段はテーマが決 ... 続きを読む

10月はHalloweenの季節なので、どこもHalloween関係のコスチューム、デコレーション、パンプキン関係で溢れてます。

今年のHalloweenは、ジャスティンママの家でアダルトonlyでパーティーをするらしく、どんなコスチュームを着ていこうか、今から悩んでます

普段はテーマが決められてたりするんですが、今年は特にテーマもなく好きなコスチュームを着ていって良いらしいです。

とりあえず、コスチュームが沢山売っているお店へ↓

 

{132C901B-3D09-4C5F-A371-4A2032489497}

 

Halloweenのデコレーションで、埋め尽くされてました
 

{043CC463-194F-47BE-B957-139DED5E7BF6}
 

てか、アメリカ人宅のHalloweenのデコレーション、お金掛かってますよね

うちのジャスティンママの家も、大きなお墓があったり、ボタンを押すと大きなお化けが暴れたりで、本格的なお化け屋敷と化してます

 

今年はやっぱりSuicide Squadが人気なんでしょうね〜

コスチュームも沢山売ってました。

 
{25335293-F142-423E-ABC9-22A950E06A58}


ジャスティンがJokerで私がKatanaになろうかって話をしてたけど(Herly Quinnの衣装はさすがに着れない 半ケツだし)、ジャスティンが「今年はSuicide Squadの年だから、パーティーでキャラがカブりたくない」と言い出し、それは来年にしようとなりました。

丁度、Katanaの衣装とJokerのジャケットも売ってたのに〜↓

 
{A9DC38A8-FDEB-48B0-A7FD-94CF1E04B516}

 

Diabloのフェイクタトゥーも売ってました↓

 

{586B7A13-56C0-4763-A07E-971A4C23F86F}

 

Herly Quinnのお化粧セットも↓

 

{5A2B4D9E-4566-4952-B78D-B090CD0B0FCE}
 
ならば、トランプとヒラリー↓
 
{82186C3E-4B16-4D01-95F1-AC5D9F7E68A0}
 
{BEAE6635-2F01-4844-B099-995F2A7A8BE3}

 

結局良いコスチュームが見当たらなくて、家でネットでサーフィンしてたら、Siaのヅラを見つけました

 

{28ED4DD2-E16E-4618-8D32-6EAA9C448CF9}

 

パーティー所じゃなくなるでしょ

物も食べられない〜

 

じゃ〜、ジャスティンの大好きなThe Big Bang Theoryのキャラのカップルにしようってなって...

 

{759CED29-8358-42A3-A024-7A8266ED85D7}

写真はお借りしました。

 

ジャスティンがHowordで、私がBernadetteって話になりました↓

 

{4A832C74-7C9D-43AF-BEA0-DC44BF5DAD49}

写真はお借りしました。

 

私、あんな風にハイボイスで喋らなくちゃいけないのかしら

 

ジャスティンは、とことんNerd(オタク)になります。

 

{42625757-D11A-49DA-A2CF-29F011B47018}

写真はお借りしました。

 

ビートルズヘアのヅラを被り、タートルネックの上にシャツを着て、スキニーパンツを履くそうです。

タートルネックもスキニーパンツも1枚も持ってないんです、彼

あ、もちろんビートルズヘアのヅラも

こんな格好、本当にするんでしょうか

今から想像するだけで、プププって感じです

ちなみにハロウィーンの日は、あご髭を剃るそうです

週末、ジャスティンとScottsdaleまで食事しに行きました。ScottsdaleのOld townは車で通った事はありますが、降りたのは初めて。Scottsdaleといえば、fashion squareのモールばかりだったので...   今日選んだレストランは、Old townの中にある、イタリアンレストランMarce ... 続きを読む
週末、ジャスティンとScottsdaleまで食事しに行きました。
ScottsdaleのOld townは車で通った事はありますが、降りたのは初めて。
Scottsdaleといえば、fashion squareのモールばかりだったので...
 
{3F1A9564-14F9-4933-92BD-E50AE56F2556}

 

今日選んだレストランは、Old townの中にある、イタリアンレストラン

Marcellino Ristoranteという所です。

 
{46610C2D-1D02-4A30-A0B9-87DA02698F7D}

 

Yelpでも星が4つ★★★★☆

 

最近は家関係で忙しかったから、良さげなレストランで食事してなかった私たち。

久しぶりにレストランでデートです。

 

{3C229148-58E2-4E1F-8A6D-89B103A861FF}

 

ちょっとしたギャングに見える〜

 

前日は、デザインセンターでの作業も無事済んだので、まずはビールとイタリアンシャンパンで乾杯

 

{38F4858E-317F-4E07-9E1F-F0F768C311CA}

 

こちらのレストランはクラッシックな雰囲気な感じで、シェフもサーバーも皆さんイタリアンで、「英語のアクセントが聞きづらいと思いますが、ごめんなさいね」と謝ってました

パスタは、すべてホームメイド。

 

{BE960BC4-B817-45FD-BA85-695D5EBC52F9}

 

色々説明してくれましたが、強過ぎるアクセントであまり理解できなかったです...

一番左のイカスミのパスタが、ロブスター入りのシーフードパスタらしいです。

今度オーダーしたいな。

 

パンと一緒に付いてきた、ホームメイドトマトのソース、美味↓

 

{8B2A3BA4-8BF0-4338-BCAC-C39C322872F4}

 

アペタイザーに、Caprese。

モッツァレラチーズとトマト。バジルの葉っぱも美味しかった

 

{E4168EC6-5401-438E-9B2C-7043816C6530}
 
私は、このレストランに来る前から、ボンゴレが食べたかったので、ボンゴレをオーダーしました。
こちらのボンゴレは、太目のパスタと一緒に食べるみたいです。
 
{0945989C-973C-4810-90D0-6FEFFFC8255F}

 

見た目はうどん

ローマ出身のパスタらしく、名前を聞いたんですが、すぐ忘れてしまいました。

Sが付いた様な...

初めて食べたこのパスタ、モチモチしていてガーリックがたっぷり利いて美味しかったです

 

ジャスティンは、POLLO SAPORITOというマッシュルームとサンドライトマトのチキンソテー。

 

{57206BA5-BB29-412A-9196-57D56B9CA32A}

 

こちらのトマトソースも最高でした

 

食後はビスコッティと、カプチーノを頼みました。

 

{E6077A47-CC92-4AD4-AD4E-A5FDB9AED061}

 

さすがにデザートとカプチーノでお腹いっぱい

食事もサービスも良かったです。

今度はイカスミパスタを頼みたいな

 

食後は食べ過ぎて苦しかったので、Old Townの周りをお散歩。

セドナのメインストリートのお土産屋さんみたいな感じのお店が沢山ありました。

 

image
 
また来たいな

昨日とおとといのDream Houseのつづきです。 そのときのブログはこちらから。その1★その2★   次は私たちが追加をしたかった、キッチンキャビネットに取り付けられるゴミ箱↓     このTrash and recycle center cabinet、なんと先ほどのキ ... 続きを読む

昨日とおとといのDream Houseのつづきです。

そのときのブログはこちらから。その1その2

 

次は私たちが追加をしたかった、キッチンキャビネットに取り付けられるゴミ箱↓

 

{192ACCC2-66C1-4B1A-A99E-91D8984A4249}
 

このTrash and recycle center cabinet、なんと先ほどのキッチンドロアーの2倍の値段

以外と高い

でもこれは、後で取り付けたいとなったとき面倒臭そうだし、見た目もゴミ箱が見えなくて綺麗だから、払う価値があるって事になり、オーダーしました。

ちょっと納得いかないのは、写真では2つの大きいゴミ箱を収納できるんですが、実際私たちのキッチンのサイズのキャビネットは少々小さいので、大1つと小1つのゴミ箱しか入らないらしいです

(デザインセンターのは大2つなのに

同じ値段なのに、納得いかない

 

次に、キッチンキャビネットとバスルームキャビネットのhardwareのノブを選びました。

最初に選んだもので見積もりしてもらったら、トータル$1000越え

DIYでやったら、1つ$2ぐらいですよね…

でももしDIYでやって失敗したらイヤなので、オーダーしたかったんです

「それはちょっと高すぎます」って担当者さんに言ったら、値段が抑えぎみなノブを教えてくれたので、これにしました↓

 

{B28E3FEC-000A-4377-96F9-76DE3C3BE1E4}

 

新しい家のすべての水道の蛇口、玄関ドアやインテリアドアの取っては、すべてBrushed nickel(日本語でつや消し?)なので、キッチンやバスルームのキャビネットのhardwareもBrushed nickelにしました。

 

次もキャビネット関係のクラウンの厚さです。

下の写真は、スタンダードキッチンのクラウンの厚さ↓

 

{393BAC30-938E-4894-8E8F-F6703BDA37F7}

 

スタンダードだと、2cmもない厚さなんですよね

3インチ(7.6cm)の厚さにアップグレードしました。

7.6cmってあまり厚さがなさそうな感じがしたんですが、デザインセンターの実際の物を見て、結構厚くてジャスティンとビックリしました↓

 

{EB3BEF69-9FD2-4624-A678-D2E8A7CEE8B6}


この3インチより厚いと4インチになるんだったかな。

超分厚かったです

アメリカ人のお金持ちのお家は、超分厚いんでしょうね

 

その他に、担当者さんがお勧めのアップグレードは、ディスポーザーのボタンの位置を水道の蛇口近くのシンクの所に付けるというプランでした。(さすが女性の担当者)
 
{3224CECA-715E-4048-9872-F572C8769BD0}

 

通常私の所のbuilderのディスポーザーは、シンクの下にボタンがあるそうで、しかもボタンがプラスチックのボタンらしいのです。
それをクオーツのカウンターに穴を開けて、ボタンをbrushed nickelのボタンに取り付ける事ができると言われて、これも後で取り付けたいとなったときに工事が面倒な感じだったので、お願いしました。

 

そして、最近の家はスマートホームというシステムが付いているらしいです。

携帯やipadのAppで操作ができてしまう、優れものです。

 

{C4B3EC06-2221-4B91-B0C1-5E3BBC1A3982}

 

これも、色々なプランがあるんです

音楽パッケージというのは、テレビで映画を見始めると、部屋のライトが暗くなったり、天井や壁にスピーカーを埋め込んでくれたり、ほかのパッケージは家中のライトをAppから操作できたり、マスターベッドルームのシーリングファンやライトを操作するプランがあったり...

でもベーシックプラン(無料)だとあまり意味がなかったので、私たちはConvenient Access Packageというものを申し込みました(初期工事費用と毎月の支払いが必要です。)

このプランは、玄関のドアをAppからロックとアンロックができ、ガラージドアが開けっ放しになっているとお知らせが来て操作でき、部屋のライト操作、玄関の外に監視カメラが取り付けてあるのでAppからいつでも見る事ができ、バスタブの水道が出しっぱなしになってるとお知らせが来るそうです。

いや、本当に便利な世の中です。

なんでもスマホから操作できちゃうんですね

 

この他にも、ガラージ関係(床やinsulation等)をアップグレードしたり、細々した所をアップグレード。

でもバジェット内だったので、最後はどこをアップグレードするか、ジャスティンと迷いました。

でもなんだかんだ、あっという間に値段は上がってしまい…

これも想定内でしたが

 

最後に、これが前ブログに書いたシースルー冷蔵庫↓


{4109698B-13CA-408A-B70D-2B302C67583A}
 
この冷蔵庫だけで$20000
一般庶民な私には、手の届かない冷蔵庫です
 
 

昨日のデザインセンターの続きです。 (そのときのブログはこちらから★)   次はキッチンのシンクを決めました。 私が欲しかったのは、つるつるの石を使ってるCast ironのシングルタイプ。 でもこのシンク、手前がエプロンタイプでむき出しになっていて、アイランドキ ... 続きを読む

昨日のデザインセンターの続きです。

(そのときのブログはこちらから

 

次はキッチンのシンクを決めました。

私が欲しかったのは、つるつるの石を使ってるCast ironのシングルタイプ。

でもこのシンク、手前がエプロンタイプでむき出しになっていて、アイランドキッチンのクオーツを削らなければならないんです…

 

{3145C3DB-28C0-4715-9CC4-21B284BD7854}

 

私は特に気にしなかったんですが、ジャスティンに「高いクオーツを選んだんだから、削るのはダメ 」と言われたので、あえなく断念

ならば、手前のクオーツを削らなくて良いcast ironシンクはあるか担当者に聞いた所、そのタイプはもう製造されてないという…

 

{404FD255-64AD-4BED-9CB4-5661310E0C62}

 

だったら妥協して、アメリカではメジャーで使いづらい2つに別れてるcast ironのダブルシンクがあるか聞いたら、「それももう製造されてない」と言われました

 

結局、Graniteのシングルだったらあると言われたので、それに決定

 

{C04BB890-9C39-4D2F-A959-ED3407AB6791}

 

でもこのGraniteタイプ、ステインが付き易いらしいんです

しかもケアが面倒臭いという…

1週間に1度、ミネラルウォーターで洗って、しかも使い終わったら、タオルで拭いて乾かさないといけないらしいです。

そんな面倒臭いシンク、聞いた事ないんですけど

だったら、「スタンダードのステンレスのシンクで良いから、後で買い替えたい」ってジャスティンに言ったんですけどね、

「後で取り替えるのは面倒だから、今買っちゃおう」と言われ、結局Graniteのケアが面倒臭いシンクにしました。

しかも、色が最後まで決まらなくて、私の実家は白なので、真似して白にしてしまいました。

よくよく考えたら、白って一番ステインが目立つじゃん

でも今の家のキッチンシンクは黒で、以外と水垢が目立つんです

なのでジャスティンと「シンクは黒以外の色にしたいね」と相談していて、私が色を決めて良いと言われたので、白にしました。

担当者の人を信じて、グレーにしておけば良かったのかなと後悔

1週間おきのケアは、ジャスティンに任せる事にします。

 

お次は、カウンタートップ(アイランドキッチンも)のエッジの削り方を決めました。

エッジの削り方まで決められるんですね↓

 

{9F529137-ABBE-4DBE-AFD8-0ED84F4FE739}


写真の下の3段は追加料金が必要ですが、上3段はスタンダードでした。

担当者の人が「モダンな感じだったら、Eased(直角)がいい」と言われたので、それにしました。

 

そして担当者に勧められた、キッチンキャビネットのドロアータイプ。

 

{FF776313-D7C1-4327-8D2B-DE9665A3B417}

 

私は、あったら良いなぐらいしか思ってなかったんですが、これが以外とお得な値段だったんです

ジャスティンはなぜか「これ、Japanese styleなんだ」と担当者に説明してました

Japanese styleじゃなくて、ただ私の実家のキッチンがドロアタイプだからだよって言いたかったけど、説明するのが面倒だから黙ってました、私…

1カ所だけ付けてもらう予定でしたが、値段が安かったので、2カ所付けてもらう事にしました。

ちなみにマスターベッドのダブルシンクの間にあるドロアーって、スタンダードだと付いてないんです。

なのでこれも追加でオーダーしました。

(キッチンのドロアーと同じ値段でした。大きさ全然違うのに

 

つづく


 

今日はいよいよデザインセンターへ。 新しいお家の内装を色々決める日です。   前日はですね... 5:45に起きなければならなかったのと、ドキドキし過ぎて全然眠れませんでした。 2時頃まで眠れなくて、眠れたと思ったら ... 続きを読む
今日はいよいよデザインセンターへ。
新しいお家の内装を色々決める日です。
 
前日はですね...
5:45に起きなければならなかったのと、ドキドキし過ぎて全然眠れませんでした。
2時頃まで眠れなくて、眠れたと思ったら、すぐ起きる
結局4時頃から目が覚めてました
普段は早起きは苦手なのに…
 
Tempeにあるデザインセンターの予約は、朝9時から15時まで。
6時間も
私たちがたまに早起きして出掛けるときは、ihopで朝食。
ihopって、たまに行きたくなるんですよね〜。
カプチーノのマグが大き過ぎてビビった
激甘ベリーソースのクレープだったので、ジャスティンからベーコンを頂きました。
 
{804CCB3D-FC64-4FF0-81B9-DBFB22EBBA90}


甘いものだけだと、気持ち悪くなる私

 

8:50頃、デザインセンターに到着。(ジャスティン、いつも10分前行動)

すでにオープンしていたので、少し見学させてもらいました。

 

やっぱり私たちの中の一番重要な所はキッチンだったので、速攻カウンタートップのクオーツの場所へ。

 
{7B056318-1E22-4EBB-83BE-A2D7CD6844AB}


 9時になり、担当者の女性の人が迎えにきました。

「一緒にdream houseを作りましょうね」と言ってくれて、とても良い人でした

 

最初はキッチン関係から。

キャビネットの形、色、床の色、カウンタートップの色を選択。

形は結局、ストレートの42インチにしました。

ジャスティンは最後まで、「スタガータイプのキッチンが欲しい」って家を出るまで言っていたんですけどね。

担当者の方が、「もしモダンなタイプのキッチンが良いんだったら、ストレートがいいですよ」と言ってくれたので、ストレートの42インチにしました。

キャビネットの色は前から決めていた白で、床は長方形のライトグレーに決定。

そして悩んでたカウンタートップの色は、グレード5のクオーツに決めました。

(前回のデザインセンターのブラウジングナイトのブログはこちらから

そして、ガラージドアの前にもキャビネットを置きたいので、そちらも同じ色のマーブル柄のクオーツにしました。

ちなみにカウンタートップのクオーツのグレード5は、キッチンだけで$5000

スタンダードのgraniteの石を選べば、追加料金はなかったんですが、やっぱりgraniteよりクオーツのほうがステインが付きにくいって言うし、クオーツに決めました。

 

写真は時計回りに、キャビネット、カウンタートップ、床の色です↓

 

{039A60E5-598C-40E5-A674-F48D8EF2CA16}

 

壁の色は、ジャスティンには「白はダメ」と言われてたので(白過ぎるから)、ライトグレーを。

床と壁の間のボードと合わせて壁の色を見てみましたが、ボードが手アカで汚れまくっていて、白に見えないという…

 

{33A07709-A849-480B-B5DB-C013B48EAA87}

 

(速攻消毒しました

この写真のボードの厚さはスタンダードになるので、実際はもう少し分厚くなるそうです。

 

次は、タイルの床と床の間のセメントのカラーを決めました。

こんな細かい所まで決めるんですね。

細か過ぎてビックリです

 

{4BC33CD8-AB55-4B4A-8DDC-EF8F618E2F30}

 

このほかにも、床のタイルの並べ方(玄関から見て右から左に並べるか、上から下に並べるか。ずらして並べるかとか)を決めて...

玄関入ってすぐ右側のDenがカーペットのプランになっていたので、フローリングに変更しました。

玄関そばにカーペットのDenとか、アメリカ人は靴を脱がない人が多いのに、無理です

 

マスターベッドルームのバスルームのフロアは「変更できます」と言われたので、マーブル柄のものを選びました。

つるつるのマーブル柄を選んで見積もりしてもらったら、バスルームのフロアだけでなんと$8000

本物のマーブルを選んでしまってました

しかも「つるつるの床は、バスルームは水で滑るので危ないですよ」と担当者に言われたので、彼女がマットな感じのマーブル柄を探してくれたので、それに変更しました。

マットな感じのほうが、滑りにくいらしいです。

担当者が、高いものを売りつける人じゃなくて、本当に良かった〜

 

マスターのバスルームのキャビネットと床のタイルはこんな感じです↓

 

{7A7AA9C6-B146-45C1-8540-9856CE230E2A}

 

続いて、バスルームのタイルとタイルの間のセメントの色を決めて...

 

{8C599755-6525-4A2A-A8D4-9F9CF978AAC3}

 

次はカーペット。

カーペットもライトグレー系が欲しかったので、少しフワフワな眺めのカーペットを選択。

マスターベッドとバスルームのタイルを合わせてみると良い感じでした↓

 

{4555B170-E4A8-4F46-902D-9C1630C6FE1C}

 

そしてカーペットの下にクッションみたいなプロテクションを敷くんですが、それもスタンダードだとぺったんこな感じだったので、弾力のあるプロテクションに変更しました。

 

次はキッチンのキャビネットとカウンタートップの間のバックスプラッシュ。

バックスプラッシュは、値段が高めだったので、DIYでやるつもりだったんですが、「好みなものを選んでくれたら、値段を見積もりします」と担当者に言われたので、一応ジャスティンと決める事に。

グラスの白だけでも、色々な種類があり過ぎて選べない

 

{F8769EC2-041E-4610-ABBD-12EF9FF1DD5F}

 

下の写真では分かりづらいんですが、ガラスの白とクオーツを混ぜた感じのバックスプラッシュで見積もりしてもらいました。

 

写真は上からキッチンキャビネット、バックスプラッシュ、カウンタートップです

 

{F71BA4F2-054C-4538-84E4-D7593945E2C2}

 

値段は$2000ぐらいだったので、バジェット内でできそうだったので、結局お願いしました。

バックスプラッシュをDIYをやるのは難しそうだったし、手間が省けました。

自分の好みのキッチンが出来上がりそうです

 

つづく

いよいよデザインセンターの予約が明日となりました。オンライン上で契約したお家の情報を見れるので、アップグレードしたい所を選んでwish listに入れておきましたこれで、デザインセンターで自分のwish listに入れておいたものと比べて、選ぶ事ができます。一番の悩み所は ... 続きを読む

いよいよデザインセンターの予約が明日となりました。

オンライン上で契約したお家の情報を見れるので、アップグレードしたい所を選んでwish listに入れておきました

これで、デザインセンターで自分のwish listに入れておいたものと比べて、選ぶ事ができます。


一番の悩み所は、やっぱりキッチン。

家の造り上、玄関入ったらすぐに見えてしまう所なので、悩みます

前にもブログに書いた通り、アイランドキッチンはクオーツのマーブルをオーダーするんですが、それ以外にキッチンキャビネットも悩みます。

色は白と決めてますが、キャビネットの形が色々あるんですよね


・上下の長さが36インチ(91cm)か42インチ(107cm)か。

・Staggered kitchen cabinetにするか、straight kitchen cabinetにするか。

・Topのクラウンは何インチにするか?などなど。


下の写真、36インチキャビネットのストレートタイプ。

キャビネットの上の部分が真っ直ぐなんです

 
{AADFE6A2-802C-44C5-9F54-8A6B4365E9B3}
写真はお借りしました。

下の写真は、42インチのストレートタイプ

{68AF76A8-C882-4768-AF77-BB2327826726} 

写真はお借りしました。


やっぱり42インチのほうが広々としてる感じに見えます


下の写真がstaggered kitchen cabinetsって言うんですが、所々段になっているんです。


{F8A504BD-99AA-4E76-B4E1-32E5B2E0623A}
写真はお借りしました。

下の写真は、36インチのstaggered kitchen cabinet↓

{126A38B7-D60D-43C4-B1C6-799413DBE8D8} 

写真はお借りしました。


そしてこれが42インチのstaggered kitchen cabinet↓


{50FA8B46-EDEB-42FE-B7D3-70144EBA8F61}

写真はお借りしました。


36インチと42インチの大きな違いは、36インチだったらキャビネットの上に物を置いてデコレートができる事かな。

(42インチだと、天井ギリギリなので、上に何も置けません。

って、特に物を飾る予定はないんですが、アメリカ人はキャビネットの上までデコレートするのが好きですよね)

あとは、42インチは一段棚が増えます。

(高すぎて、届かないけど)

やっぱりstaggeredのほうが、ゴージャスに見えるけど、staggeredってビクトリア調というかカントリー調な感じがします。

私はモダンなキッチンにしたいので、やっぱりストレートが希望。

でもジャスティンは、ゴージャスな感じが良いらしく、staggered kitchen cabinetが希望なんです。

結局どうするんでしょうか


Builderのセール担当のSさんが、私たちと同じ家のタイプの家が出来上がったらしく、その家の写真を送ってくれました。

こちらの家も、白いキッチンキャビネットを選んだみたいです。(36インチキャビネット)


{23090367-8B4A-4C0B-9DBC-27A9A99E2FBA}


フロアは、私たちの希望のタイルではないので、「白キャビネットだけでも想像できれば…」と。

担当のSさん、親切


ちなみに、私たちの希望のタイルは、こんな感じを希望してます。


{66541F0F-65FE-44F0-AF23-2DD07EEE1354}

{ABDF0BFC-54A7-4AE4-B49D-0FA24C0E0454}
写真はお借りしました。

アイランドキッチンのクオーツの色によって、タイルの色も変えようと思ってます。
クオーツがグレーが強いマーブルを選んだ場合は、床タイルは白っぽいの。
クオーツが白っぽいマーブルを選んだ場合は、床タイルはチャコールグレー。

このタイル代だけで、軽く$6000は越してます。
それプラス各部屋のカーペット代がいくら
結局、スタンダードのタイルとカーペットじゃ納得いかなくなるんですよね...

明日のデザインセンターの予約は、朝9時から15時の6時間。
そんなに時間かかるのかしら
長丁場です。
ジャスティンと喧嘩しない様にします