Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2016年08月

週末の朝、また不動産屋さんから、「昼過ぎの2時頃クライアントを連れて家を見に行きたい」という連絡があり、また家を退散。私は近くのスタバへジャスティンは髪の毛を切りに行きました。退散する時間は、30分も掛からないので別にいいんですけど、毎回クライアントが来 ... 続きを読む

週末の朝、また不動産屋さんから、「昼過ぎの2時頃クライアントを連れて家を見に行きたい」という連絡があり、また家を退散。

私は近くのスタバへジャスティンは髪の毛を切りに行きました。

退散する時間は、30分も掛からないので別にいいんですけど、毎回クライアントが来る度に、バスルームを片付けたり、部屋を掃除機を掛けたりしてます。

掃除機は掛けなくても良いんですけど、気持ち的に掃除機の跡をカーペットに付けておいたほうが見た目が良いかなっと思って。

ここ数日で、何回掃除機掛けた 軽く5回は超してます

 

 

夕方は、ジャスティンパパと奥さんが家に来ました。

その奥さん、喫煙者で庭で煙草を吸うために、一度玄関で脱いだビーサンを玄関で履いて、リビングを通過してバックヤードに出る窓から外に出ました

玄関でビーサン脱いだ意味、なくないと思いつつ、見ないフリしましたけど

そしてバックヤードで煙草を吸い終わった後も、ビーサン履いたまま窓から家の中に入り玄関まで行き、そこでビーサンを脱ぎました

意味分からない

ま、タイルだから拭けばいいんですけどね

 

その後は、ジャスティンパパのお姉さんの誕生日に呼ばれてたので、ジャスティンパパの車で一緒に行きました。

ジャスティンのお父さんはメキシコ系なので、パパサイドのパーティーはいつもメキシカン。

しかも、ホームメイドのメキシカンが本当に美味しいです

前、ジャスティンパパの13歳の娘(ジャスティンのハーフ妹)が油多めに焼いてくれたソフトトルティーヤがめちゃくちゃ美味しかった

そしてジャスティンパパの奥さんが作ってくれた、ホームメイドサルサも

 

今日はギルバートにあるパパのお姉さんの家へ。

この近所は、ジャスティンのママサイドのグランパとグランマがすぐ近くに住んでいたり、ジャスティンが小さいときに住んでいたり、従兄弟もこの近くに住んでいたりで、彼にとっては懐かしい町。

 

やっぱり美味しいメキシカン

 

{1D02CB4F-0842-4509-AAA6-8D2A84A16486}

 

このタマレもホームメイド↓

 

{80074B90-B689-4603-87D7-04ECA896E6F2}

 

 

パパサイドのパーティーでは、このミートボールがおなじみなんですが、毎回食べる度に日本のお弁当のミートボールを思い出します↓

 

{1BD77ABA-27EA-4431-A944-4C33DF476191}

このミートボールは、いつも頬張って食べちゃいます

パパサイドの従兄弟たちに会うのは、去年に2月のジャスティンのお父さんのお姉さんが再婚した旦那さんの連れ子の娘さんのbaby showerぶりです。

(相変わらず遠い家族...そのときのブログはこちらから

ジャスティンパパさん、6人兄弟な上、前妻や前夫がいたりで、子供達(ジャスティンの従兄弟)の両親が昔の夫または妻?今の夫または妻との子なのか、覚えるだけで一苦労。しかも連れ子だったりしたりで、私の中でのファミリーツリーがこんがらがってます

年1度しか会わないと、全く覚えられません

 

ジャスティンの従兄弟(女性)のフィアンセと初対面したんですが、その彼氏は前に結婚をしていたらしいのです。

2人の間には女の子2人の子供がいて、ある日奥さんと娘2人と叔母のガールズオンリーでセドナに旅行しに行ったらしいのですが、その道中で車の事故に合い、みんな亡くなってしまったそうです...

この話を聞いたとき、ショック過ぎて涙が出てきました。

こんな事、起こってしまうんですね...

一気に4人も失ってしまうなんて、信じられないです...

でも今はフィアンセ(ジャスティンの従兄弟)と幸せに暮らしてるみたいなので、本当に良かったです

その彼、腕に入れた漢字のタトゥーを見せてきて「これなんて読む?」って聞いてきたんです。

私が「忍者」って言ったら、彼一安心してました。

ハワイで入れてもらったらしいんですが、本当に”忍者”という漢字が”ninja”と読むか心配だったらしいです

確かに漢字が読めない人にしたら、なんて書いてあるか分からないから心配ですよね

 

そしてほかの従兄弟(男性)とも、ジャスティンは13年以来に再会したらしく、その彼と厚く語ってました。

ハグの仕方がゴリラっぽい感じで何度も何度も顔を近づけてるし、最初喧嘩してるのかと思ったけど、どうやら彼の7歳で亡くなった娘の話をしていたらしいです。

その娘さん、同級生の友達に会いに近所の家まで1人で行ったら、友達は留守だったらしく、19歳の兄しかいなかったらしいです。そしてその19歳の男に誘拐、レ○プ、乱暴され、亡くなってしまったらしいのです。

そのジャスティンの従兄弟が、「公園や近所の友達の家に行くにも、絶対一人で行かせちゃダメだ」とジャスティンに語っていたのでした。

日本だったら、小学生でも一人で友達の家に行くなんて普通だけど、アメリカじゃこんな事件に巻き込まれる事があるんですね。

こんな現実がある事に驚き、立て続けにショックを受けました...

 

 

パパさんもかなり酔っぱらい、0時過ぎに家に帰宅。

家族の大切さを感じたパーティーでした。

やっぱり家族は大事。

毎日笑顔で過ごし、日々感謝していかなければならないなって気づかされた日でした。

 

 

先週、不動産屋さんに家の写真を撮ってもらって、次の日の朝にはウェブサイトに載せてもらいました。そのウエブサイトには、”Super clean, Beautiful & Turnkey!!”というタイトルを書いてもらいました。Turnkeyとは、”鍵を回す”=”即入居可能、すぐ住める状態”という意 ... 続きを読む
先週、不動産屋さんに家の写真を撮ってもらって、次の日の朝にはウェブサイトに載せてもらいました。
そのウエブサイトには、”Super clean, Beautiful & Turnkey!!”というタイトルを書いてもらいました。
Turnkeyとは、”鍵を回す”=”即入居可能、すぐ住める状態”という意味です。
私的には、家が出来上がる12月まで売れてほしくないんですけどね
 
朝、家の前を見てみたら、いつの間にやら”On Sale”のサインが立てられてました↓
 
{E8A4CD84-19E9-4ADB-B9BD-1DFFA15C53A0}

 

玄関には、前日写真撮影をしていった不動産屋の人がkey lock boxを置いていったので、玄関のドアにはこのボックスが掛かってます。

 

{5A7D50B1-1719-44F3-9BA4-B3FB28C4C1B9}

写真はお借りしました。

 

このボックスの中には、我が家の家の鍵が入ってて、不動産屋がクライアントに家を見せるときに、このボックスから鍵を出して、家に入る事ができます。

このボックスを開けた時間は、オンラインで見る事が出来るので、不正に開けられたときはすぐ分かるんです

便利な世の中です。

 

不動産屋がクライアントを連れてくるときは、前もって不動産屋から連絡が来ます。

そして、見に来たい時間帯をナゴシエイトするんですが、このクライアントが家を見に来る時間は、私たちは外出しなければならないんです

ジャスティンが家で仕事をしているとき、または彼が帰宅後に見に来る分には至って問題ないんですけど、もしジャスティンが留守中に私が家で留守番をしているときに「見に行きたい」という連絡がきてしまった場合、どうしようか考えてる所です

近くのジャスティンママの家で歩いて行くか、近くの公園で時間を潰すかしなくてはなりません(車の免許を持っていないので)

 

オンラインに家の情報を載せてもらった日の夕方、早速不動産屋さんから連絡があり、「クライアントを連れて7時頃家を見に行きたい」と5時頃連絡があり、私は夕食を作る気満々でいたんですが(魚料理)、魚料理は部屋が臭くなるので、急遽夕食を作るのは中止になり、7時頃Red Robinsで夕食する事になりました。

(作る手間が省けた

 

Red Robinsに到着したら、超混み混み

さすが金曜日の夜です

40分待ちと言われたので、連絡が来るまで、近くのHome goodsでブラブラしてました。

ジャスティンが、またこうゆうのを見つけて、「これ、作れるじゃん」と言い出しました↓

 

{2ECF30A1-5992-436A-8101-F3B2D80724E2}

 

鶴を折って並べて貼付けてるだけなんですけどね。

そんな事より、前のプロジェクトを早く終わらせたらって感じなんですけど...

 

30分も待たないうちに、「席の準備ができた」というRed Robinsからテキストが入り、急いで戻りました。

いつも通り、私はBBQチキンのバーガー、ジャスティンはBonsai burgerを頂きました↓

 

{24D51F00-70CF-4238-BDD8-1F96B1DD5E84}

 

アペタイザーで頼んだ、ピクルスフライの油が結構ギトギトでした

美味しかったけど

バーガーとフレンチフライは、やっぱりRed Robinsが美味しいです。

今回私は、ブロッコリーをオーダーしました

 

6時半頃から結構雨が降っていたので、不動産屋とクライアントが靴を脱いでいてくれるか心配だったんですが、帰宅後玄関周りをチェックしたら、タイルの上には、靴を脱いだ後っぽい跡があったので一安心

Please remove your shoes"のサインも、分かり易い様に玄関のベンチの上に置いておいたので、ちゃんと目に入った様です。

(今回は女性の不動産屋さんからの連絡だったので、わざと低いベンチの上に置いておきました。いつもは壁に掛かってます)

毎回、この靴の心配をしなければいけないと思うと気が重い

なので、サインをもっと増やそうかと今考えてる所です。

日本人だったら、家に上がるときは普通に靴を脱ぐのに、こちらではこうゆう心配をしなければいけないのが苦痛

 

次の日、ジャスティンが不動産屋さんのオンライン上でチェックしたら、早速昨日のクライアントの家の評価が書いてありました。

家の清潔さの所、”最高”と記してありました

掃除した甲斐がありました

あと何回掃除機を掛けなければならないんでしょ

 

BuilderC社の担当のSさん、家の契約したときの記念の写真が送られてきました。毎回契約してくれた人の写真を撮るそうです。(顔と名前が一致する様に)  そして、昨日のブログに書いた様に、不動産屋さんからの写真撮影を無事終了しました。朝から物を引き出しに隠したり、 ... 続きを読む
BuilderC社の担当のSさん、家の契約したときの記念の写真が送られてきました。
毎回契約してくれた人の写真を撮るそうです。(顔と名前が一致する様に)
 
{28B04A89-2B57-4E40-8EBA-3B1F697E0F8E}

 

そして、昨日のブログに書いた様に、不動産屋さんからの写真撮影を無事終了しました。

朝から物を引き出しに隠したり、バスルームはシャンプーやコンディショナーなどなどの物を片付けたり、キッチンも物をしまったり...

ジャスティンには、「シーリングファンがホコリが沢山付いてるから、掃除機でバキュームして拭いて」と、突然言われたり

シーリングファンとか、近くで撮らないし、ここはいいでしょ...と思ったけど

でもシーリングファンって、結構汚れてるもんですね

こんなチリが積もった状態で、毎日クルクル回ってたなんて、ホコリをまき散らしてた感じだったんですね。ファンもたまには掃除しないとです

 

ジャスティンのオフィスもデスクだけになり、スーパーマンフィギュアも全くなくなりました

 

{8EAA5664-EC68-45C0-9540-1F04DAF4FEE5}

 

ゲストルームも...

 

{3CDDA916-0360-49A2-A8A9-7665F09B0855}

 

不動産屋さんからのカメラマンさん、きっかり12時に来て、何も言わずに靴も脱いでくれて、沢山写真を撮っていきました。

終了後、カメラマンと少し喋って、「本当にパーフェクトだったよ」とお褒めを頂きました

中には、注意事項を事前にEメールで知らせたにも関わらず、何もやってくれてなかったり、掃除もしてくれてなくて、どうやって綺麗に写真を撮るか不可能の事もあるそうです

家を売るのに、掃除もしないって、売る気あるんでしょうか

 

ジャスティン、一段落して満足げ↓

 

{7B8D6CDA-271B-43A9-94AE-16E82CAC614C}

 

遅いランチは、家の近くに出来た、ケイジャンスタイルのRosco's Fish & Wingsのお店へ。

ここ、私が前ずっと通っていたカフェだった場所なんです。(オーナーは一緒)

カフェのときは、フレッシュエスプレッソビーンズも手に入ったし、毎日の様に通ってましたが、揚げ物そこまで食べない私は、全くここに来る事がなくなってました

 

{9028E05D-DD5B-4432-9127-27B98C05B65C}

 

しかも、隣にあったバーバーショップをエクステンドして広くなってました

前は20人も座れないカフェだったのに、拡張して80人ぐらい座れるレストランに。

 

Watermelon Limeadeをオーダー。

 

{5E424229-AAD9-46C2-8A8F-1A7BDABAC5BE}

 

ジャスティンはビールを飲みたかったみたいで、ビールがあるか聞いた所、今リカーライセンスを取得している所らしく、「まだない」と言われてしまいました

(30日以内には飲める様になるらしいです)

 

食事前に、ホームメイドのガンボスープを頼んだんですが、美味しかった〜

(日本での仕事場のカフェテリアのガンボが激マズで、その味がガンボの味だと思ってた私

私はcajun cod beer battered fishをオーダー、ジャスティンは同じcodで普通のフレーバーをオーダーしました。

 

{07687A8A-76A3-40DC-9E05-CEE1BC559B77}


このボールみたいなのが、ポテトコロッケみたいで、美味しかったです

ケイジャンスタイルは初めて頂きましたが、ここのレビューが良い理由がわかりました。また来たいな。(胃がもたれましたが)

 

今日は1日どっと疲れたけど、これはまだ始まったばかり。

頑張らないと

 

みなさん、良い週末をお過ごしください

 

先週、新しい家の契約を済ませたので、早速今住んでいる家の売りに出す作業で、最近は朝から大忙しです。ジャスティンは、今週はずっと家で働きながら、部屋の荷物のパッキング。 ちょっと休憩  トレジョの冷凍マカロンを、ジャスティンに隠れて食べてますアイスカフェラ ... 続きを読む

先週、新しい家の契約を済ませたので、早速今住んでいる家の売りに出す作業で、最近は朝から大忙しです。

ジャスティンは、今週はずっと家で働きながら、部屋の荷物のパッキング。

 

ちょっと休憩コーヒー

 

image

 

トレジョの冷凍マカロンを、ジャスティンに隠れて食べてます

アイスカフェラテと一緒に↓

 

image

 

おやつの時間を使ってブログをポストしてますが、またパッキングしないとです

 

image


不動産屋からの連絡で、今週家の写真を撮りに、カメラマンが来てくれるので、その準備で、荷物を段ボールにまとめたり、部屋に置いてあるシェルフをガラージに運んだり...

部屋は、荷物がないぐらいスッカラカンにしておいて下さいと言われました

って言っても、マスターベッドルーム以外の部屋の荷物は、ほとんどジャスティンの物なんですけどね。

ジャスティンの自慢のスーパーマン部屋も、彼のデスクだけになってしまいました

何個、段ボールに詰めたんでしょ

「I'm sad」「I'm sad」と何度も言いながらパッキングしてました

 

パッキングの他にも、

•キッチンカウンターの上は、3つ以上物を置いてはいけない。

•すべてのラグは片付ける(バスマットやトイレのマットも含む)。

•ベッドルームのナイトスタンド、パーソナルアイテムを片付ける。

•トラッシュカン、ファミリーフォト、ラップトップ、メール、おもちゃなどなど、生活用品は、すべて目に見えない所に片付ける。

•鏡は磨いておく。

 

など、色々な項目がいくつも書いてあって、まだ家が売れてないのに、焦ってます

ウォークインクローゼットの中に隠そうと思っても、ウォークインクローゼットの写真も撮るので、ガラージに置くしかないのでしょうかね。

ガラージには置いて置きたくないんですけど

 

これも家を売るためです。

頑張らないと

 

私、マカロン大好きなので、よくAJ'sのケーキ屋さんでマカロンを買います。   トレジョーの冷凍食品のマカロンは、噂で美味しいと聞いていたので、試してみたかったんですが、冷凍食品のコーナーってお店の中央にあるから、お会計する前にゲットしよ ... 続きを読む

私、マカロン大好きなので、よくAJ'sのケーキ屋さんでマカロンを買います。

 
トレジョーの冷凍食品のマカロンは、噂で美味しいと聞いていたので、試してみたかったんですが、冷凍食品のコーナーってお店の中央にあるから、お会計する前にゲットしようと思いながら、いつも買い忘れてしまうんですよね
(アリゾナは暑いので、冷凍食品は最後の最後で買いたいんです。って気にし過ぎ
 
で、そのマカロン、トレジョーには2種類あります↓
 
{F9799606-0719-44EC-9669-CE6067BAAC23}

 

1つは、チョコレートとヴァニラの2種類のフレーバーが6個づつ。

 

{EFA967DE-A389-49BC-9501-40DD7F5AA1C3}

 

{38A7E89B-8C29-4D71-8E18-C403F50D3F25}

 

もう一つは、イチジク、レモン、アプリコット、ココナッツ、ピスタチオ、ソルテッドキャラメルの各2つづつ。

 

{64917EF4-6F4A-4F7E-B4F2-44FF631E8120}

 

{40D8E7FE-BCF8-4C83-BC76-EF7D1579F2B7}

 

食べる30分前に、冷凍庫から出しておけば良いだけ

ちょっとしたパーティーにも良さそうです。

 

{B7ED3290-E0AD-4DC4-9F54-A288037FB998}


お味は、生菓子のマカロンに比べたら味は落ちます。

チューイな感じが少ないですが、冷凍できて長期保存ができる事を考えたら、十分美味しいと思います

しかも1パッケージ$4.99で12個入り。

AJ'sのマカロンだったら、2個も変えないという...

って考えると、AJ'sのマカロン、高いな

でも美味しいけど

 

とりあえず、このトレジョーマカロンは、AJ'sのマカロンが食べられないときの為に、冷凍庫に保存しておきたいと思います。

 

先週、新しい家の契約をしてから、C社からオンライン上で家の詳細が見る事ができるアカウントを頂いたので、早速そのアカウントを見てみましたそのアカウント内には、自分の家のフロアプランの詳細、デザインセンターの値段が詳しく見る事ができます。(契約前にデザインセン ... 続きを読む
先週、新しい家の契約をしてから、C社からオンライン上で家の詳細が見る事ができるアカウントを頂いたので、早速そのアカウントを見てみました
そのアカウント内には、自分の家のフロアプランの詳細、デザインセンターの値段が詳しく見る事ができます。
(契約前にデザインセンターへ行ったときは、大体の値段さえも教えてくれなかったのに!!)
今はこうやって、ネットで見れるんですね
便利な世の中です。
 
私たちの家のプランは、家のガス•レンジ•オーブンは無料で付いてきます。
(冷蔵庫はプランになし)
が、スタンダードなので、最新モデルのものではないんです。
結局、アップグレードをしなければならないという...
でもスタンダードプランからの追加料金だけで済むので、割安なんです。
やっぱり新しい家に合わせて、新しい電化製品も欲しくなってしまいます。
 
週末、電気屋さんに行って、デザインセンターでオーダーするのと、電気屋さんで別に買うのと値段を比較してみたかったので、下調べに行ってきました。
ある電気屋さんでは、新築の家に勝手に付いてきたスタンダードの電化製品をトレードして、最新電化製品を買えるプランもありました。しかも引っ越しの日にインストールしてくれ、いらないスタンダードの電化製品はすぐ持っていってくれるらしいのです。
しかも冷蔵庫•レンジ•ガス•オーブンのセット。
なかなか良い感じ
 
オーブンの中をチェックするジャスティン。
 
 
{1726F47A-514B-4CB6-86BD-68D7054263C4}


その後、Home Depotに行って、ここでも下調べ。

カウンタートップの売り場があったので、どんなGraniteとQuartzがあるか見てみると...

 
{6F41BD05-5F6F-4A8A-BBED-A1DC97F5F8A6}
 
私たちが探していたBianco Carrara、パーフェクトな色

 

{8928E381-0B11-4BA5-B568-30DA3D902716}
 

クオーツの中のBianco Carrara=マーブル柄なんです。

でもこの前、デザインセンターに行ったときに見たBianco Carraraて、グレーが強すぎるんです

 

{CFA7F62B-5077-4775-8476-F651D32432F0}

 

一応、Marbleって書いてあるのに、私たちの想像とちょっと違うんです

 

{1564A878-D443-46AC-BFCA-2366FBCAD9AC}
 

まー、メーカーも違うから、同じBianco Carraraでも多少違うんでしょうけど、Home DepotのBianco Carraraほうが良い色。

 

そしてBianco Carraraだったら、アップグレード4で良いし。

(C社のBianco Carraraより薄いマーブル柄は、アップグレード5。しかもちょっと白過ぎなんです)

でもgraniteは自然の石だけど、Quartzだったら人の手で作ってる石なので、デザインセンターで相談してみたいと思います。

 

そして次。

キッチンのバックスプラッシュのコーナー。

Home Depotには、こんなに沢山バックスプラッシュがあります。

 

{F741D712-23E1-413B-BE13-0DC59BC14149}

 

でもここにあるのは、ほとんどステッカータイプで、簡単貼るだけです。

 

{7F3C60C4-C345-437E-95F9-0169E43ABCA4}

 

これだったら、DIYで簡単に出来ますが、幼馴染ティムからは「ステッカータイプのはすぐ剥がれちゃうからやめたほうがいい」と言われました

やっぱりちゃんとセメントで貼ったほうが良さそうだけど、私たちにそんな能力があるとは思えません。

ちなみに、デザインセンターでバックスプラッシュを頼むと、graniteかquartzしか選択がなく、お値段もかなり高いんです($1850〜$4000

私たちは、別にgraniteとかquartzじゃなくて、普通のタイルで良いんですけどね...

 

 

とりあえず、家を売る準備の為に段ボールのSMLサイズを30箱ぐらい買って、家に帰ろうと思ったら...

段ボールがトランクに詰め切れませんでした。

やっぱり2シーター使えない

幼馴染ティムに電話して、彼の車を借りて、また取りに行きました。

超2度手間

 

お腹も空いて、バーガーが食べたい気分だったので、久々にRuby Tuesdayへ。

私はAvocado Grilled Chicken sandwich↓

 

{55C99E03-5E89-4992-B486-5F651F9C77A6}

 

今週は、また不動産屋さんが来るし、パッキングしないとです

記事が前後してしまいますが、デザインセンターに行った前に、ジャスティンが仕事が終わるまでチャンドラーモールで降ろしてもらって、ショッピングをしてました。 free peopleに行ってみたら...  この前買った帽子がセールになってました(そのときのブログはこちらから ... 続きを読む
記事が前後してしまいますが、デザインセンターに行った前に、ジャスティンが仕事が終わるまでチャンドラーモールで降ろしてもらって、ショッピングをしてました。
 
free peopleに行ってみたら...
 
{1232EC34-957C-495D-A850-2FDD10A28F09}

 

この前買った帽子がセールになってました

(そのときのブログはこちらから

アジャストできる帽子で、パーフェクトな形だったから大人買いしたのに、50%オフ以上に安くなってました

大きめストローハットに、$100も費やしたのに、今は2つで$40にもならない

アリゾナでは、麦わら帽子は10月ぐらいまで使えるのに、セールって早くない

しかも白いほう、買ってからまだ数回しか使ってないという...

本当にショック

 

次に行ったFrancesca's


{7C0445D4-912F-47C6-9177-6D7C035AD2A9}

 

やっぱり女子力高い可愛い雑貨と洋服が売ってて可愛い

もう秋冬用の帽子も売ってました

 

{32B8B94C-50A2-41EE-83FC-0D042CD7F521}

 

ワインレッド色の帽子を前から探してて、可愛い〜って思って試着してみたら、やっぱり大きかった

私の頭囲って、小さいんですよね(頭が小さい訳ではないんですが)

髪の毛も少ないからなんでしょうけど

残念
 

 

今映画でSuicide Squadをやってるから、もしかしてSpencersHOT TOPICに行ったら、Jared Leto(ジョーカー役)の商品が沢山あるんじゃないかなってふと思って、早速Spencersに行ってみました。

SpencersやHOT TOPCは、ジャスティンの大好きなスーパーマングッズが沢山置いてあるので、よく行くんです。

そしたらやっぱり、Jared(ジョーカー)のTシャツが置いてありました

 

{533EC674-3C66-4435-ACCB-B927374224AD}

 

しかもBuy One Get One 50%

仕事中のジャスティンにテキストしたら、「babyが欲しいものあるなら、買って良いよ」と言われたので、早速Tシャツ探し

 

{A54297E4-160E-4700-B2A5-8DF10D563CD9}
 
ジャスティンの好きな”スカル+Jaredに中央”のTシャツを彼に、私はTシャツを全く着ないので(パジャマ用に1つしか持ってません)、タンクトップを購入
 
{2B94DA84-EE2D-4192-922F-082C0A722A55}

 

ペアルックとか恥ずかしいけど、これだったらペアに見えないし

 

その後、Francesca'sの帽子が諦めきれず、また寄ってみました

 

{41DEB188-A1DF-4F80-85BC-4D6A568B444A}

 

よく見たら、この帽子アジャストできる様になってたんです

 

{1A61935D-385C-40F8-854A-F57D188BF663}

 

戻ってきて良かった〜

そして即購入

また帽子、買っちゃった

この秋冬用の帽子、アリゾナでは11月ぐらいから1月下旬ぐらいまでしか被れないでしょうけど...

 

帽子、アメリカにあるのだけで、軽く20個は越えてます。

またコレクションが増えました

 

 

デザインセンターへ行った次の日、builderC社とのミーティングが2時からだったんですが、ジャスティンママが昼休みに時間があったので、モデルホームを一緒に見てもらいました。ママさん、モデルホームを気に入ってくれて、めでたしめでたし 1時間後、またミーティングで ... 続きを読む
デザインセンターへ行った次の日、builderC社とのミーティングが2時からだったんですが、ジャスティンママが昼休みに時間があったので、モデルホームを一緒に見てもらいました。
ママさん、モデルホームを気に入ってくれて、めでたしめでたし
 
1時間後、またミーティングで戻ってきました。
なんと、今日から$3000値上がりする事を知らされた私たち
でもアポイントは前から入れてたので、ギリギリ値上がり前の値段でOKでした
てか、つい先月も$3000値上がりしたばかりなのに
どこも高騰してるんですね

数々の書類を読んでサインし、この前の私たち必要ない
•ガラージから外に行けるドア
•マスターベッドルームから外に行けるドア
•部屋全体の天井に埋め込まれるサラウンドシステム
を契約上で削除してもらい無事終了

途中、難しい書類を担当のおじさんSさんが読んでくれてたのに、睡魔
こんな大切な話をしているときに...
子守唄の様に聞こえてしまいました
 
ミーティングが終わった後、家が建つ予定の場所に寄って、写真撮影
 
{663E8614-7BDC-4521-92CB-D68B430CBBAD}

 

SPECは通常6ヶ月かかる予定ですが、もう工事は始まってるので、出来上がるのは来年1月の予定です。

 

{29D6299B-92CC-44C8-8D2C-5DC887DA85EB}

 

今週は、C社の紹介で不動産屋さんに今住んでいる家を見てもらい、査定をしてもらいました。

予想以上の値段を査定してもらったので、ジャスティンも少し安心

お客さんに見せるにあたって、家の中の物は少なくする事、家族の写真(写真立て)は片付ける、部屋のブラインドは全開にする事などなど説明を受けました。

 

その不動産屋さんが家に入るとき、玄関に靴入れがあるのをすぐ見て、「靴は脱いだほうがいいんだね」と言ってくれて感動

やっぱりプロは、見る所が違うんだなと思いました。

ほとんどのアメリカ人は、靴のままズカズカ入ってきますからね

(でもジャスティンの家族は、私たちの家に入るときは脱いでくれるので、本当に良かった)

 

その”靴”といえば、うちに毎月来るペストコントロール。

家の中にバグが増えるモンスーンの時期だけ室内もペストコントロールをしてもらうんですが、今年からちゃんとシューカバーをして室内に入ってくれるんです。

去年は、彼らが室内に土足で入る度にイライラしてましたが、今年はその心配もなしです。(誰かコンプレしたんでしょうか私じゃないですよ)

日本だったら普通だけど、いやマジで感動しました

 

話はそれましたが、その不動産屋さん、私が日本人と分かると、彼の娘がコスプレ好きの日本のアニメ好きらしく、色々写真を見せてくれました。

そして彼の奥さんはアメリカンエアラインに勤めてるらしく、「日本にはタダで行けるから、今度は絶対家族で日本に行くんだ」と嬉しそうに言ってました(羨ましい限り

 

今住んでる家は、もうすぐ売りに出すので、早く売れたらアパート生活になるのかな。

新しい家ができるまで我慢です

 

昨日は、Tempeという街にある、C社のデザインセンターへ行ってきました。月に2度だけ契約していないお客さんにも解放しているので、この日を待ちに待っていた私たち担当のおじさんSさんが言ってた通り、大きなデザインセンターでした。でもこのBrowsing night、一切値段が公 ... 続きを読む
昨日は、Tempeという街にある、C社のデザインセンターへ行ってきました。
月に2度だけ契約していないお客さんにも解放しているので、この日を待ちに待っていた私たち
担当のおじさんSさんが言ってた通り、大きなデザインセンターでした。
でもこのBrowsing night、一切値段が公表していないという
ま、私たちは、デザインセンターにどんな物が置いてあるかを確認したかったので、それはしょうがない
ほかのBuilderは、契約してなくてもprice listをメールで送ってくれたりしてくれたんですが、このC社は教えてくれませんでした。
大まかな値段(バスタブや窓•ドア、今回紹介してもらったSpecでアップグレードされている所)は教えてもらいましたが...
 
カーペットだって、沢山あり過ぎ
でもこれ以外にも、まだまだ種類がありました
 
{CAE1A52F-79BB-41FB-B7E9-DC814C423B53}

 

ここからどうやって選ぶ

 

アイランドキッチンの下に、ワインクーラーとか...

セレブだわ

 

{9A12CFE4-F55B-4CA0-B4C7-707F25E5C456}

 

ほかにも、透明のガラスの冷蔵庫とか、そんな冷蔵庫手に入れたときには、冷蔵庫の中までデコレートしなくちゃいけなくなりますね

てか、そんな冷蔵庫は高くて手に入らないでしょうけど

 

で、一番の目的のキッチンキャビネット。

こんなのが沢山置いてありました↓

 

{456885F5-A37C-4345-8AA8-F1CBA5D337E5}

 

 

スタンダードはメイプルカラーの、私たちの好みではない色で、アップグレード3でやっと白のキャビネットがありました

 

そして2番目の重要ポイントの、カウンタートップ。

こちらはすべてGraniteです。

 

{B6F9A8FB-9A03-44C7-938E-1BACC01DFE32}

 

 

 

{70604CE6-2A8D-426E-AB04-CEF330F32BD5}

 

Graniteはスタンダードに含まれてるんですが、アップグレードしたとしても好みのマーブル柄が見当たらず

やっぱりクオーツしかないのかな

で、クオーツのマーブル柄を見つけました。

マーブル柄、アップグレード4でやっとありました↓

 

{1CCD3039-56B7-4AB9-918E-6A5F2FE4EE80}

 

でもこの柄、白が95%な感じで、ただの白のカウンタートップに見える感じ

もう一つ、同じランクのものを見つけましたが、これはグレイが濃い感じ↓

 

{2B399DE8-919F-48B8-9191-483EEE74505C}

 

アップグレード5(これが1番高い)で好みな感じのマーブルを見つけましたが、これ一体いくらになるんでしょ(写真左側)

 

{B4CF858D-2C09-496B-889B-221AFD525A1C}
 
せめてもの、この大きさだったらいくらって書いてあればいいのに〜
ま、向こうも商売ですからね...
 
これから、この前Holdしてもらった家の事でC社とミーティングがあるので、行ってきます
 
 

 

私の住んでる町には、残念ながらTrader Joe'sがないので、たまにしか行けないんですが(ジャスティンがグロッサリーごときで隣町には行きたくない。と言っても車で25分ぐらい)、そのたまに行ったときに買うものは、フレッシュなpizza dough↓  Plain、Garlic HerbとWhea ... 続きを読む
私の住んでる町には、残念ながらTrader Joe'sがないので、たまにしか行けないんですが(ジャスティンがグロッサリーごときで隣町には行きたくない。と言っても車で25分ぐらい)、そのたまに行ったときに買うものは、フレッシュなpizza dough↓

 

{123ADF0A-D743-4670-83DB-0F55873CBD3E}

 

Plain、Garlic HerbとWheatのフレーバーがあります。

と一緒に、生ハムもゲット。

生ハムは私の大好物

トレジョーの生ハム、安くて美味しいです

 

{F9255440-54C9-43DD-AD4E-CEE28D95475E}

 

Pizza doughのお値段は、$1.29だったかな?

安い

今回は、Plainの生地と生ハムを使って、冷凍にしてあったビーフシチューの残りをピザ生地に塗って頂きました。

 
{F22FC737-6B1C-4765-867B-5E7666E0B2AD}


生ハムは生で食べたかったのに、「少し焼いて」というリクエストがあり...

生ハムを焼いたら意味ないじゃん

しかもルッコラと混ぜて食べたかったのに、生野菜苦手な人がいて...

次回は、このPizza doughを2つに分けて、別々に作ろうと思います。

焼かない生の生ハムとルッコラのピザで食べたい

 

パッケージに作り方が詳しく書いていないので、こちらのレシピを参考にさせて頂きました

 
 
 

8月17日はパイナップルの日なんですってそんな日があるんですね。97セントでゲットしたパイナップルだけど、美味しい〜  話は変わって、この前の週末は、またモデルホームを見に行ってきましたただ今、第一候補のC社です。(そのときのブログはこちらから★)本当は、 ... 続きを読む
8月17日はパイナップルの日なんですって
そんな日があるんですね。
97セントでゲットしたパイナップルだけど、美味しい〜
 
{26846CDA-DAC0-49BC-9096-2003751A3AEE}

 

話は変わって、この前の週末は、またモデルホームを見に行ってきました

ただ今、第一候補のC社です。(そのときのブログはこちらから

本当は、ジャスティンママと旦那さんに一緒に来てほしい所だったけど、2人は旅行中だったので、また今度連れてきます。(旦那さんは、昔カリフォルニアのbuilderオフィスで働いていた事があって、この前A社を一緒に見に行ったときに、彼は欠陥を見つけてくれたんですそのときのブログはこちらから

 

今回は、幼馴染みのティムと、息子のノアを連れていきました。

私たちが希望するモデルをもう1度見て、担当スタッフのSさんにまた質問タイム。

なんと、この前紹介してもらった私たちの希望する家の場所、もう売れてしまったらしい

まだ1週間も経ってないのに

でもSさん、その売れてしまった周辺の新しい土地を探してくれ、新しくSPECとして販売する土地を紹介してくれました。

(SPECとは、アップグレードが既にされているが、色々カスタマイズができない家です。ただ早く家が出来上がるというメリット)

新しくSPECとして発売する家は6つ。

そのうち私たちが希望する家のモデルが2つでした。

その2つのうち1つのバスルームはバスタブなしのウォークインシャワーだけ、でももう1つはバスタブと小さめのウォークインシャワーでした。

そのバスタブ付きの家の事をもう少し詳しく聞いてみたら、これから建てられるSPECなので、カウンタートップやキャビネットなどの内装の変更は可能、でもストラクチャーの変更は不可でした。

6ヶ月で出来上がるそうです。

(こちらのbuilderの通常のカスタムの家は、9ヶ月かかります)

リストによると、希望するDENもbedroomではなく、DENのままなので、

 

image

写真はモデルハウスより。
パントリーのドアもアップグレードされ(このドアだけで$700)↓
 
{01FB5A05-D3C4-4F86-B25D-67DB77F67C55}

写真はモデルハウスより。


リビングの窓も大きめなものにアップグレード↓

 

{F5B8E64E-BE6C-4026-A7B0-16BAD0B7E53B}

写真はモデルハウスより。


マスターベッドの外のパティオに出れるドアも、自動的に付いてます↓

 

{50246CA1-2424-4E70-8248-954977DEB7E4}

 

このドアは泥棒に入られたら危ないので、いらないんですけどね...

 

その他にも、天井に取り付けられているサラウンドシステムいらない。

ガラージから外に行けるドアいらない。

ガラージの大きさが、通常より4フィート広めいらない。

 

一応、このプランのSPECは、5000ドル分サービス、+5000ドル分のクレジット(このクレジットはデザインセンターで使用できる)がもらえるらしいんです。

でも、上記のいらない箇所だけで既に5000ドル分ぐらいになってるし、サービスの意味がないんじゃないのって思って、次の日担当のSさんに質問しました。

そしたら、その「必要ない部分を取り除く事が出来る」と言ってくれました

その分のクレジットがまたもらえれば、デザインセンターで使えるし

 
ただ、私はやっぱりデザインセンターを見に行くまでは契約したくないんです。
あの、イケてないモデルホームがやっぱり頭に残ってるので...
だって、デザインセンターの物が、あんな古いものばかりだったら、嫌だし
ちなみに、一般人がデザインセンターを見学できるのは月2回だけで、今週の木曜日に入れます。
担当Sさんにワガママ言って、
「木曜日のデザインセンターまで、この家を仮契約できないか」と相談したら、
「じゃ、金曜日までHoldしておきます」と、快く承諾してくれました
私たちはその代わりに、デポジットのチェック(日付はデザインセンター後の金曜)を置いていくつもりだったんですが、Sさんは受け取りませんでした
凄い良い人
 
という事で、デザインセンター見学後の金曜日にまた来る事になります
 
 
Sさん、コミュニティー内の違う場所のモデルホームのGraniteのサンプルを見せるために、ゴルフカートを運転。


{0BD4D943-8082-4E5D-92FE-647DC7B9D182}

 

「ゆっくり行くから〜」と言いつつ、めっちゃくちゃ速くて焦りました

 

 

 

週末、いつもと変わらずのメンバー、ティムと息子のノアと土日とも一緒に出掛けてました。(ティムの奥さんは週末仕事でした)土曜日のランチは、ノアのリクエストに答えて、家の近くのお寿司屋さんへ。  日曜日は、金曜日に引き続き”Suicide Squad”の映画をまた見に行っ ... 続きを読む
週末、いつもと変わらずのメンバー、ティムと息子のノアと土日とも一緒に出掛けてました。(ティムの奥さんは週末仕事でした)
土曜日のランチは、ノアのリクエストに答えて、家の近くのお寿司屋さんへ。
 
{69EA3331-88B2-47B2-8643-DD33D67AFC2C}
 
日曜日は、金曜日に引き続き”Suicide Squad”の映画をまた見に行ってしまいました。
(金曜のブログはこちらから
ノアは昔からJokerファンで、「Suicide Squadを見に行きたい」と、前から言っていたので、私とジャスティンも「また見ようか」って事になり、一緒に行きました
 
Suicide Squad、2度目でも面白かった〜
2時間があっという間
DVDが発売したら、絶対欲しい
 
今回は近所のHarkinsの映画館に行ったんですが、最近の映画館はチャイルドケアが隣接してるんですね。ビックリ。
 
映画の後は、近くのBuffalo Wild Wingsへ。
 
{4C0238D5-A3DE-4F52-9B9B-43A5A126BABA}

 

ここのBWW、オープンしたばかりなので、まだ新しくて綺麗です
 

{A1B5B994-0D35-433D-B2FF-9A8A9CB4950B}

写真はお借りしました。

 

いつもだったら週末は野球かフットボール(フットボールは9月から)だけど、今日はさすがにすべてオリンピックのチャンネルでした

私もオリンピック見たかったから、BWWでちょうど良かった

 

映画館でポップコーンを沢山食べてしまったので、あまりお腹空いてなかったので、アペタイザーのタコス↓

 
{8441281C-91FC-454A-A106-07FCDFC4ED78}

 

そしてSサイズのボーンレスのバッファローウイングスとフレンチフライ、ベジスティックをサイドオーダーしました。

 

{91323B0A-F647-4E8F-A065-322C46E7D258}

 

バッファローウイングスのソース、20種類以上あるんですが、いつもはhoney BBQなんですが、今回はAsian Zinというものにしてみました。

ジャスティンのチョイス。

甘辛くて美味しかった

 

食事中、オリンピックの体操男子を放送してました。

あん馬を見ていて、アメリカ人選手のAlex Naddour登場。

なんと彼、アリゾナ出身で、ここから近くに住んでるんです。

ティムたちは今年家を買ったんですが、そのAlexはその前の家を売ったときの不動産屋さん。

そう、本業は不動産屋さんなんです

 

{B460D568-29EE-49DD-8C2F-5D6B278F9EA2}

写真はお借りしました。

そのあん馬で、銅メダルを取ってました(最初は1位だったんですが...)

メダルが取れたと分かったとき、男泣きをしていて感動〜

私たちのテーブルだけで盛り上がってました。

(たぶんみんなアリゾナ出身って事知らないでしょうね)

 
食べ終わってから、ノアが「これは日本語で何て言うの?」と色々質問してきて、最初はGoogleの翻訳を使って喋ってきてたんですが、Googleの翻訳って直訳で全然合ってないんですよね
「こうやって言うんだよ〜」ってジャスティンと教えてあげてました。
(ジャスティンもあまり日本語分からないくせに、教えたがる)
その質問してくる日本語が、
「How do you say "Don't get burn?"」とか、
「How do you say "Did you watch Olympics?"」とか、
なんか変わった文を聞いてくるなと思ったら、
次回、友達Yちゃんの息子のNくんと会ったときに、日本語で喋りたいからだそうです。
可愛いな〜〜〜〜
(ちなみにNくん、スイミングクラスで日焼けしてるんです。だから”Don't get burn”なのね)
「Nくん、沢山日本語喋れるのかな?」と、羨ましがってました
ノアがmiddle schoolに行って、外国語を選択するときは、絶対日本語を選択するそうです。
日本語に興味を持ってくれてるなんて、本当に嬉しい
ノア、日本語の血も入ってるしね(グランマは日系人)
 
こんな可愛いノアだけど、この前長年のガールフレンドと別れたそうです
2年も付き合ってたのに...
聞いてないのに、別れた日まで教えてくれたノア
若いから、サッパリしたもんです。ってまだ12歳
 
先週から、ティムたちの家で飼い始めたワンちゃん。
ティムの反対を押し切って、ノアとママで飼い始めたらしいです
(いつも人数に入ってないティム...)

シェルターで引き取ったらしいのですが、そのシェルター内でもティムは猛反対で終始不機嫌だったらしいです。

シェルターの手続きの問題で、次の日にワンちゃんを取りに来てとシェルター側に言われ、その日は奥さん仕事だったので、ティムが行く事に

犬の毛で自分の車が汚れるのがイヤだったら、奥さんの車で取りに行ったらしい...笑

ティムの小さな反抗

 

{FAF0DF83-1583-428C-8CAB-9BD1691504AA}


3歳なのに、見た目おじいちゃん...

そして、毛を剃らなければいけなかったらしく、体半分だけ剃られたらしい...

ジャスティンに、「だったら最初だけ我慢して、全部毛を剃って綺麗にしてあげたほうがいいんじゃない?」と提案し、ジャスティンの義母の妹に連絡(義母の妹はトリマー)。

週明けにはさっぱりした感じになってるんでしょうか。

 

飼い始めて1週間も経ってないのに、既に$1000近くかかってティムはカンカン

しかも、このワンちゃんの体を奥さんが洗ってるときに、腕を引っ掻かれたらしくERに行き、また出費

もともと予定していたプール工事も、「もう庭にプールは作らない」と、かなりお怒りな感じでした

普段、あんなに優しいティムなのに

 

ペットは、みんな同意で飼ったほうがいいですね...

 

 

前にもブログに書きましたが、うちのジャスティンはSuperman Freakです。世間ではバットマンのMarvelのほうが人気なんでしょうけど、うちではスーパーマンのDC COMICSのほうが人気です そのDC COMICS繋がりで、『Suicide Squad』を楽しみにしていた私たち。先週末から始まっ ... 続きを読む
前にもブログに書きましたが、うちのジャスティンはSuperman Freakです。
世間ではバットマンのMarvelのほうが人気なんでしょうけど、うちではスーパーマンのDC COMICSのほうが人気です
 
そのDC COMICS繋がりで、『Suicide Squad』を楽しみにしていた私たち。
先週末から始まってましたが、始まった週は映画館が混むので、1週間待ち一昨日の金曜日に行ってきました。
 
{9E09D3CC-21B2-4CA0-B409-27AE9C8A957C}
 
映画館は、SUPERMAN VS BATMAN以来です(そのときのブログはこちらから
(てか、またアメコミ私、ラブコメとかのほうが本当は好きなんですけどね
 
{FEE55278-6A10-4954-BDCB-2E7AEBCD63BD}

画像はお借りしました。

 

でも今回の私、ただのジャスティンの付き合いで映画を見に行ったんじゃないんです。

ジョーカー役のJared Letoが出演してるので

 

{96472965-16EC-4C94-B1AB-475CE3802D43}

画像はお借りしました。

 

Jared Letoは、アメリカではもう誰もが知ってるロックバンド、30 SECONDS TO MARSのボーカルです

私、ファーストアルバムが出たときから大ファン

 

{86841202-0C0D-451E-B610-A1B68EC03B47}

画像はお借りしました。

 

44歳には全く見えないのは、20年間ビーガンだったから

最近は俳優業ばかりで、私としては寂しいですが、数週間前に"The Ellen DeGeneres Show"に出演したときは、ニューアルバムを制作している所と言ってました。

 

俳優業では、"Dallas Buyers Club"ではオスカーにて助演男優賞を受賞したし、もう世界的に有名です

 

{B7845DE7-AA24-48BF-B777-CB217C4F9465}

画像はお借りしました。

 

この映画の撮影中、奇抜な女物の服やタイツ姿を彼のFBでポストしてたので、まさかトランスジェンダー役の映画の撮影をしてるなんて全く知らなかった当時の私、Jaredの趣味が変わってしまったのかと心配したほどです

 

{3B22384D-0707-41AE-B3AD-34FAE04BD49C}

画像はお借りしました。

 

この映画のために、全眉毛剃り、体重は18キロ減量

もともとスキニーだけどマッチョの彼だったのに、このときは気持ち悪いぐらい骨と皮の状態でした

それだけではなく、"CHAPTER 27"(2007年公開)では、ジョンレノンの暗殺者役を演じ、30キロ増量

 

{3DA22932-773B-48E5-9F8B-2FB383CF1064}

画像はお借りしました。

 

もちろん特殊メイクもしてますが、30キロ増量って、出来るもんじゃないですよね

チョコを溶かして飲んだり、シェークやジャンクフードで太ったそうです。

その当時も、この激太りに心配しましたけど...

 

一緒に共演したリンジーローハン、このときは可愛かったな

 

{9F029406-C45B-42FB-8754-7A8A3A408A02}

画像はお借りしました。

 

リンジーローハンとは、この映画で噂になりました。

 

話はそれましたが、Jaredはかなりストイックなロックシンガー兼俳優なんです。

そんな彼がジョーカー役に

 

{D7C2CBF5-57B0-4D2B-AC3B-30FD1DFE4C6C}

画像はお借りしました。

 

「スーサイド・スクワッド」とはヒーローたちによって捕らえられた悪党・犯罪者たちが、減刑と引き換えに政府の汚い仕事を引き受けるために結成された、アンチヒーロー・チーム。

冷酷かつ狡猾な政府の高官、アマンダ・ウォーラーによって結成。

ネタバレになってしまうので、これ以上はあらすじは書きませんが、この映画のジョーカーは、歴代ジョーカー役のジャック•ニコルソンやヒース•レジャーを越えたと思います。良い味だしてる

一人一人のキャラも、みんな良かったし、カタナ役の、日系人カレン•フクハラさんもカッコ良かったです。

(映画の中で、彼女が喋る日本語をボゾボソ隣で真似してたジャスティン、ウルサかった

そして映画の終わり方、私的にすっごく良かったです(見てからのお楽しみに

という事で星5つ★★★★★

エンドロールが流れても、席を立たないほうが良いですよ。

 

 

Suicide Squadのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ

 

 

この前もポストした、Poo-pourrri。(そのときのブログはこちらから★)この前は時間がなくて香りが決められなかったけど、Bed Bath & Beyondで購入しました↓  そうそう、トイレの前にシュッとスプレーするだけで、poopの匂いが消えるというやつです。売り場はこの前より ... 続きを読む
この前もポストした、Poo-pourrri。
(そのときのブログはこちらから
この前は時間がなくて香りが決められなかったけど、Bed Bath & Beyondで購入しました↓
 
{96B1DCFB-3CDD-428E-B833-15EBA78C5AF7}

 

そうそう、トイレの前にシュッとスプレーするだけで、poopの匂いが消えるというやつです。

売り場はこの前より少し縮小してたけど、まだテレビ付きで売ってました。

 

{D444D7F6-10FA-4EBC-ABB8-F6BE524422FA}

 

私が購入したのは、トロピカルハイビスカス

早速家で使ってみたんですが、最初から最後まで不快な臭い匂いはしなかったです。

そしてパッケージにも書いてある通り、

 

No Synthetic Fragrance(合成芳香)

No Paraben(安息香酸塩または防臭剤)

No Phthalates(フタル酸エステル

No Aerosol(エアロゾル)

No Alcohol

No Formaldehyde(防腐剤・消毒剤)

 

{D450B9D2-3F09-41A2-AC6C-F01EEB7BE652}

 

結構香りがキツいので、最初は心配しましたが、環境•体を考えたアロマオイルです

 

{40AC461C-134E-48B3-AF7B-D22206BD971C}
 
いつしかこのアロマの香りが好きになり、いつも使ってるトイレ使用後のスプレーは使ってません。
てか、最初にPoo-Pourriするだけで、バスルームが良い香りになります
 
名前も可愛い
Party pooper↓
 
{88269D97-C928-4698-966B-FAE4A06855B7}

写真はお借りしました。

 

Deja vuと掛けて、Deja Poo↓

 

{79019598-1871-4F3E-9C2C-440C59BB977B}
写真はお借りしました。
 
パッケージも可愛いし、トイレに置いておくだけで可愛い
 
image
 
オンラインには、可愛いギフトセットもあるみたいです。
オススメ
 
Poo-Pourriのオフィシャルサイトはこちらから
 

 

 

この前の続きのC社見学。(そのときのブログはこちらから★) 私たちが気に入ったフロアプラン以外の4つのモデル、前にもブログでポストした通り、昔のデザインなんです。フロアプランも家具も使われてるインテリアもすべて今回は忘れずに写真を撮ってきました。最初にここ ... 続きを読む
この前の続きのC社見学。
(そのときのブログはこちらから
 
私たちが気に入ったフロアプラン以外の4つのモデル、前にもブログでポストした通り、昔のデザインなんです。
フロアプランも家具も使われてるインテリアもすべて
今回は忘れずに写真を撮ってきました。
最初にここに来たとき、若干ショックを受けて写真さえ撮らなかったので
 
どうやら、ここの4つのモデルホーム、2008年〜2009年に建てられたらしく、新築感ゼロ
いや、2008年って全然古くないと思います。
ただ、新築のモデルホームとして見ると、ちょっと無理が...
私たち、最近のモデルホームは沢山見てきてるので、結構目が肥えてきたし
 
まずキッチン。
アイランドキッチンはなく、ブレックファストタイプのカウンターです。
 
{8FFE975A-18EE-4A1F-BA68-324821D4B815}

 

ライトも普通。

キッチンの奥にダイニング。

 

{F8758C72-AB55-4B13-86BF-5A80620CE47C}

 

壁紙も暗いし、掛かってる絵もパッとしないし、全体的に暗い

 

これはもう一つのモデル。

このキッチンも、私たちの希望とは全然違う感じ

 

{1219F50F-0DD7-40DF-B0E9-263ECD299878}

 

キャビネットもカウンタートップもバックスプラッシュもすべて私たちの好みではないので、全然魅力がないです

 

{6B3AFE08-83A5-49C8-B210-E61385519334}

 

マスターのウォークインクローゼットのライト。

全く新築感なし。

 

{594B8140-BDD7-431A-805E-FCC899866033}

 

暗いし

 

バスルームの壁なんて、破れてました

これはないでしょ

 

{574CDCC1-BA37-4B0C-921F-772BD5528C43}

 

で、ウォークインシャワーのガラス

 

{BA9B6544-2848-4C6C-B71C-9C161A127813}

 

昭和な感じ

ジャスティンもこれを見たときは「かなりold schoolだね」と言ってました...

 

ここのハウジングは、7年前ぐらいからあるらしいけど、C社はどんどん土地を買って広げていってるので、既に大きなサブディビジョンなのに、まだ倍以上は何も建ってない平地も沢山。

だったら、もっと新しいモデルホームに建て替えたほうが良いと思うんですが、大きなお世話

雪国から来るSnow Birdsのおじいちゃんおばあちゃんの為に、古いままにしてあげてるんでしょうか

でもC社って、アリゾナではかなりを占めてる大きなbuilderなんです。

 

C社のデザインセンターのウェブサイトを見れるんですが、このウェブサイトも全然アップデートされてないんです。

ウェブサイトには一部しか載せてないんでしょうけど、すべて古い

(担当のおじさんスタッフが言うには、ここのC社のデザインセンターは、Home Depotぐらい大きい建物らしい)

家に帰宅後、そのデザインセンターのウェブサイトを見てみたら、スタンダードで付いてくるceiling fan、こんなのだった↓

 

{30150CA2-7BFD-4D4C-835D-95879A16C0A8}

 

早速ジャスティンに言ったら、「Cheap ****」と言ってました

これはやっぱりスタンダードって感じです

結局アップグレードしなくちゃなんですよね。

 

こんな古そうな物しかなかったら本当に困るから、やっぱりデザインセンターに行ってから決めたほうが良さそうです。