Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2016年07月

昨晩、寝る前にデンタルフロスしてて、奥歯にフロスが引っかかって、力を入れて引っ張ったら、詰めてた歯がポロって取れましたそれから若干テンションが低くて、また歯医者に行かなくちゃいけないという苦痛、そしてその取れてしまった詰め物が使えなかった場合、またクラウ ... 続きを読む
昨晩、寝る前にデンタルフロスしてて、奥歯にフロスが引っかかって、力を入れて引っ張ったら、詰めてた歯がポロって取れました
それから若干テンションが低くて、また歯医者に行かなくちゃいけないという苦痛、そしてその取れてしまった詰め物が使えなかった場合、またクラウンを作らなければならないと$500近く出費で、またジャスティンに怒られる苦痛。
それを想像しながら寝たら、彼に怒られる悪夢を見ました
もともと8月は、半年ごとの検診があるので、歯医者に行かなければならないのですが...
とりあえず昨晩、詰め物を取れた事をジャスティンに言ったら、「ゴメンネ、ゴメンネ」と言ってました。(英語の"Sorry"の訳:『お気の毒に』の使い方を直訳して使ってるんです)
昨日は怒られなくてよかった
 
 
話は変わって、4月と5月に日本に帰国していたとき、友達Eちゃんに頂いたBADEFEEの入浴剤。
(そのときのブログはこちらから。Eちゃんのブログはこちらから
結局、勿体なくて使えなくて...
だって、こんなに可愛いんです↓
 
{353EF85C-AB93-4AA5-BE9A-E10D03CD9885}
 
こんな可愛い入浴剤、使えないでしょ
だから、カップケーキプレートに飾ったら、ずっと飾れるなって思って、色々探してたんです。
でも気に入ったものがなかなかなくって...
そんなとき、たまたま行ったTJ MAXXでジャスティンが見つけた、ビンテージカップケーキプレート↓
 
{0C17A9BC-A4BF-4DB2-B027-137E34C13A9F}

 

リボンを付けて、その入浴剤カップケーキを乗せてみた。

これ、子供に見せたら、食べちゃうでしょ〜ってぐらい、美味しそうでした

 
{77C00DED-E65C-4550-BCEE-1C2EEB58BEF6}

 

さすが、TJ MAXX

 

{9C667472-7E31-4071-84F8-C7F7036FCEC7}

 

早速バスルームに飾ります。

 

買い物途中に、これまたジャスティンがカップケーキプレートと一緒に見つけたカップケーキクリスタル。

(彼は、買い物中私の為に、よく探してくれるんです

 

{C0D7236F-3B01-4156-843B-D861C2F4FFD3}

 

なんだか高そうな箱とサテンの布に包まれてるカップケーキ。

これ、通常のカップケーキの大きさなんですが、習字のときに使う”ぶんちん”より重い

 

{D24B9320-9716-4EA0-9694-413D4990DB95}

 

こんな小さいのに、1つ$10。

私が「これ、いるの?」って言ったら、彼は買う気満々。

「クリスタルで$10は安いよ」と言われ、2つ購入しました↓

 

{022BEED5-A601-48C5-B566-2A4D86A0E784}

 

帰ってから、Amazonで調べてみたら、この同じクリスタル、

1つ$40で売られてました

 

{4F58B1F0-E3D5-4E8B-9A13-BACEFE25684F}

 

さすがTJ MAXX

掘り出し物が沢山です

 

 

たまたまSproutsで、チョコレートチップのアイスクリームを探していて買ってみたAlden'sのオーガニックアイスクリーム  チョコレートアイスクリームのチョコチップのアイスって、なかなかないと思いませんか?チョコレートアイスのブラウニー入りとか、ロッキーロードアイ ... 続きを読む
たまたまSproutsで、チョコレートチップのアイスクリームを探していて買ってみたAlden'sのオーガニックアイスクリーム
 
{313DBD85-68E9-4C09-A800-64F2366451D2}

 

チョコレートアイスクリームのチョコチップのアイスって、なかなかないと思いませんか?

チョコレートアイスのブラウニー入りとか、ロッキーロードアイスクリームもチョコレートアイスクリームにナッツとマシュマロだし、普通のチョコチップアイスクリームってバニラアイスだし

私はチョコレートアイスクリームのチョコッチップを探していて、それがたまたまAlden'sのチョコレートチョコレートチップだったんです

 

色々種類は沢山ありますが、私とジャスティンはこのチョコレートチョコレートチップのアイスクリームが大好き

これ、毎週の様に買ってしまいます

 
{45634486-B844-4F1B-9400-F77C3E73A401}
 
1.42Lで$7?$8ぐらいなので、ハーゲンダッツに比べたら全然安い
 
{B66269CB-8115-4A83-8C14-DCB515F99B1F}
 

このアイスクリームに使っている牛乳の牛は、ホルモン注射や抗生物質を全く使わないで育てられた、健康な牛なので、安心して食べられます

 
{4CB90C1E-121D-421F-AD86-04DC59B5E290}
 
  • NO GMO’s(遺伝子組み換え)
  • NO Antibiotics(抗生物質)
  • NO Artificial Flavoring人工調味料、人工香(味)料
  • NO Carrageenan(カラギーナン)
  • NO Artificial Coloring(人工着色料)
  • NO High Fructose Corn Syrup異性化糖)
  • NO Artificial Growth Hormones(人工成長ホルモン剤)

上記すべて使ってない、安心なアイスクリーム

その上記中央にかかれてるカラギーナンって何?って感じですよね

 

食べ物にとろみをつける増粘剤

・液体の分離を防止する安定剤

・液体を固めたりするゲル化剤

 

普段、調整豆乳、アイス、ヨーグルト、プリン・ゼリー、ホイップクリーム、ドレッシング、たれ・ソースなどによく使われてるそうです。

しかもカラギーナンって、発がん性の危険性があるそうです

てか、豆乳なんて、結構みんな飲みますけど

やっぱりオーガニックが良いんですね

 

そして気になる材料も、すべてオーガニック。

タピオカシロップやタピオカコーンスターチ、お砂糖まで。

 

{7DEC51F2-F8C7-4359-8E5E-7CA0E64CBF8B}

 

やっぱり健康な体が一番

安心して食べられるアイスクリームを毎日頂きたいです

 

 

この前の週末、AJ's Fine Foodsでまたスイーツを買いました。ついこの前もマカロン買ったけど、やっぱりここのマカロン、美味しい〜今回は、クリームパフをジャスティンにお土産。  って言いつつ、私もこのクリームパフを半分頂きましたここのクリームパフ、めっちゃくちゃ ... 続きを読む

この前の週末、AJ's Fine Foodsでまたスイーツを買いました。

ついこの前もマカロン買ったけど、やっぱりここのマカロン、美味しい〜
今回は、クリームパフをジャスティンにお土産。

 

{FF66C240-265D-404E-AEF2-7BE45674E4C0}
 
って言いつつ、私もこのクリームパフを半分頂きました
ここのクリームパフ、めっちゃくちゃ美味しかった
アメリカの甘い生クリームじゃなくて、甘さ控えめだし、砂糖のジャリジャリももちろんないし、このクリームパフなら、2つは食べれる感じです。
(普段アメリカのケーキは甘過ぎて、半分と食べられません、私
このパフはリピート決定

 

マカロンも、もちろんジャスティンとシェアしました。

(シェアしたくなかったけど


{2EFD4ADC-5AFB-493A-AF3E-E3340CDA9F00}

 

Le parfait Parisのオンラインで取り寄せるより、AJ'sで買ったほうが安いという事で、ジャスティンの許可がでました

この前一緒にマカロンを買ったときは、ブツブツ文句言われたし...

これからは文句言われずに買えます

 

 

お知らせ

アメンバー限定記事って、今まで1度も書いた事がないのですが、

これから書いていこうかなと思ってます。

主に主人の家族の事になると思いますが、ちょっと内容が危険なので、記事はアメンバー限定に設定させていただきます。

毎回”いいね”をしてくださる方、コメントをしてくださる方限定になるので、アメンバーリクエストしてくださいね。

申し訳ありませんが、面識の無い方は拒否させて頂く事もありますので、ご了承ください。

 

 

日曜日に見たF社のスライド式の窓が気に入ったけど、F社はvillaタイプなので諦めた私たち。(villaタイプとは、ガラージの前のドライブウェイを、他の家6軒とシェアしなくてはいけない)でもジャスティンはお気に召さなかったので、今まで見たモデルホームの中で、スライド ... 続きを読む
日曜日に見たF社のスライド式の窓が気に入ったけど、F社はvillaタイプなので諦めた私たち。
(villaタイプとは、ガラージの前のドライブウェイを、他の家6軒とシェアしなくてはいけない)
でもジャスティンはお気に召さなかったので、今まで見たモデルホームの中で、スライド式窓をオプションに付けられる所を、Goodyearから帰宅後私が昼寝をしている間に調べてました。
E社が唯一のbuilderらしいです。
(実はD社もスライド式窓があったのですが、Beware物件なので却下
 
でもE社、私が希望している白いキャビネットがないんです
白いキャビネットがないなら、床とカウンタートップを白ベースのマーブルクオーツにして、黒いキッチンキャビネットでも良いという話し合いをして、E社に絞り込みました。
でも、まだ白いキッチンキャビネットを諦めきれず、夜中に黒いキッチンキャビネットの写真を見まくり、マインドコントロールさせました、私
 
{43B8305B-29B1-46D9-AF0E-04DFF0AF18E9}

写真はお借りしました。

 

「黒のキッチンキャビネットもシックでいいよね」と自分に言い聞かせながら...

 

{C39158E2-3AEA-438D-8851-C3F3901D2B6B}

写真はお借りしました。

 

なかなかいい感じ

 

{9253CE04-2338-4B03-A78B-D0FFD68BAC69}

写真はお借りしました。

 

これで私の中では、黒いキッチンキャビネットが良いという決断になり、次の日の夕方、ジャスティンとまたE社もモデルホームに訪れました

前回行ったときは、白いキャビネットがないだけで却下してしまって色々質問しなかったので、ジャスティンは質問要項をメモって持ってきました。

 

もう1度モデルホームを見て...

このタイプの家を希望。

リビングがオープンな感じが良いです。

 

{A0B7CFB5-2AD2-41AF-AE35-D1DEE60865D3}

 

でもこのモデルは、窓がアップグレードされてないので、違う家のタイプのスライド窓にアップグレードした家をもう1度見学

 

{A143151C-956B-4F1B-9A87-C5C08BE1B6EA}

 

「やっぱりこのスライド式の窓いいね」とジャスティンと話し合い...

 

今度はまたもとの私たちの希望するタイプのモデルに移り、キッチンを見直し。

カウンターも大きめで良いです。

 

{2FC60EE4-F8A5-45CB-9B1D-95B9C58C0C17}

 

「バスタブはこれにしよう」と話し合い...

 

{0F6BFBFC-500D-4380-A2C3-84D02C59BA5C}

 

最後の質問タイム。

 

ここでまた、白いキッチンキャビネットがあるか、念の為また聞く私たち。

あ、やっぱりないですね

「quartzのカウンタートップある?」と聞いたら、「ないです」

「じゃあ、granateの白はあります?」

スタッフ:「ないです。」

何があるの

なんと、決められた3種類のパッケージの中から選ばなければならないんです。


 

{F1E1154A-DA42-4027-968E-75721DD871ED}

 

床のタイルは一番上で、カーペットは一番下という希望も出せないんです。

もうパッケージになっているので、決められたパターンでないとダメ

 

ちなみにこちらは、ラグジュアリーパッケージ

でもやっぱり3種類

 

{93E34C5D-D798-43B3-90D3-204F9FB822F4}

 

Granateも白さえもない

そして、キッチンキャビネットも下の3種類から

 

{0773AA9B-4EFA-41DE-93DC-39C8A4508516}

 

何これ これだったらスペックと変わらない

いや、スペックだったら選べないのは諦めがつきますが、どうして普通だったらカスタマイズできるハズの家が、この限られた3種類の中からしか選べないの

しかもデザインセンターに行く必要がないという...

いや、あのデザインセンターで好みのタイルやキャビネットをピックするのが楽しみなんですけど?

ジャスティンも、「クオーツもないし、スライド式窓のために、この家に決めるのはどうなの」ってなり、このE社はなかった事に

  

という事で、やっぱりB社の第一候補は変わらずです。

日曜日。昨日に引き続き、お家見学最初はG社。我が家から15分程ドライブした、フリーウエーから今より遠くの場所にあるので、私は参考程度に考えてました。その住所に近づいてきたら、目の前には山があるし、今住んでいる所以上にカントリー。ここはないなと思いつつ、ウエブ ... 続きを読む
日曜日。
昨日に引き続き、お家見学
最初はG社。
我が家から15分程ドライブした、フリーウエーから今より遠くの場所にあるので、私は参考程度に考えてました。
その住所に近づいてきたら、目の前には山があるし、今住んでいる所以上にカントリー。
ここはないなと思いつつ、ウエブサイトに書いてあったアドレスを目指しました。
そしたらこのコミュニティーのオフィスとモデルホームは、すでにシャットダウンしてしまってるらしく、見当たりませんでした
だいたい家を販売中のハウジングは、オフィスとモデルホームの前に、大きな星条旗が飾ってあるんです。
それがない って事は、ここのコミュニティーの家は販売終了
無駄足でした
てか、売ってたとしても、この場所、田舎すぎでしたけどね
 
 
次は、昨日見に行ったF社のまた違うハウジング見学。
今度は、うちの近くです
先ほどのG社から、車で10分我が家に近づいた場所です。
ウエブサイトに書いてあったアドレスを目指してオフィスを探しても、また見当たりません。
星条旗も掲げてないしって事は、ここのハウジングも既にシャットダウン。
車でグルグル回ってたら、2件ほど売り出し中の新築発見
「もしかして、この家の事じゃない」とジャスティンと話していて、家の中に入ってみたら、不動産屋さんがいました。
やっぱりこのハウジングは既にシャットダウンしてるらしく、最後の2軒はその不動産屋に任せて販売してるらしいのです。
 
見学してみると、中は広々
大きい白いキャビネットキッチンあり。
 
{AC817E61-0366-4F30-8C07-ACF7E553F614}
 
リビングも広い
 
{A6411BAC-EED9-4B64-AEC0-C3354DF35855}
 
でもカウンタートップは、granateでもなくQuartzでもなく...
 
{70E2CE93-1F72-45B2-8454-71A9AB81EC68}
 
私たちが希望しているカウンタートップではありませんでした
2階を見学してみると、大きなウォークインシャワー
バスタブなし
そして床はタイルではなく、なんだか安っぽい床でした。
ジャスティンは「こんなにキッチンもリビングもバスルームも広くて豪華な感じなのに、どうしてカウンタートップや2階の床はcheap ****
ここまで出来上がってしまっている家は、オプション希望も出せないので、ここはもう却下です
2件続けて無駄足
 
次行こ、次
 
第一候補B社なんですが、実は私たちが見に行ったハウジングには、私たちが希望するタイプのモデルホームがなくて、まだ直接見れていないんです。
タイプ違いのモデルホーム2種類見れたんですが、あとはフロアプランを見て想像するしかありません。
しかもそのハウジングには、私たちが希望する家のタイプは、まだ1つも建てられてないんです(新し過ぎるハウジングエリア)。
スタッフの人が言うには、Goodyearという町に、その家のタイプモデルホームがあるらしいので、早速行く事に。
うちから100キロ、西に行った所にあります。
大体1時間10分の道のりでした。
 
まずは2ストーリーのモデル
 
{B2C7D554-E54B-476A-A46F-5A8FF163574B}

 

白いキッチンキャビネットと白いバスルーム。

 

{1436E054-E6F4-4182-B1A2-32229CF534CB}

 

なかなか良い感じ。

ここのB社は、アップグレードなしで9 foot ceilingsの高い天井です。

(てか、昨日のF社以外はみんなアップグレードなしで天井は9footです。)

 

そして私たちの希望するタイプの家へ。

説明書きを真剣にチェックするジャスティン↓

 

{FAAEA01F-A9F0-4F0C-879B-093369536493}

 

ここのB社は、電気代が保証されてます。

このタイプの電気代は、月$78だそうです。

(かなり安いちなみに我が家の平均は月$150ぐらいかな)

 

リビングの前の扉の向こうのDENは、bedroomに変更が出来ます。

 

{164F170C-1B76-45EC-AECD-D7B55DED7A26}

 

モデルのキッチンは黒だけど、白いキャビネットに変更ができ、クオーツのカウンタートップに変更も可能。

ガスはなし。

 

{8F26F6F1-C5E7-4F77-AB6E-80DAEB1DE766}

 

マスターベッドルームも広めでいい感じです。

 

{DEF15CDC-222F-4EBF-A2C8-1032AE9F7A2E}

 

ただ、各部屋の広さが広めに作られてる分、リビングダイニングが狭く感じました。

今より400sq ft広い作りのはずなのに、手狭。

(リビングの窓もスライド式に変更は不可。)

でもこのタイプを自分の目で実際に見れた事は、Goodyearまで見に来た甲斐がありました。

まさに、百聞は一見にしかずです。

 

遅いランチは、ステーキが食べたくなったので、たまたまあったTEXAS ROADHOUSEへ。

慣れてない所なので、フリーウェイから遠ざかりたくない私たち...

 

{DEEA2D1D-A314-4662-B885-434317B99EE2}

 

うちの近くにもあるけど、今回初めて来ました。

カントリーな感じで、落花生の殻が床中に散らばってました。

 

{4385FDEC-2E00-42B4-90B0-3343DA00B7CD}

 

ここのパン、ビックリ。

柔らかくてちょっと甘めでフワフワ。

シナモンバターを付けて頂くんですが、めっちゃくちゃ美味しかったです。

持ち帰ってきたかった...

 

{A239D250-EFA5-49B4-ACAD-37B3C572DD61}

 

お家見学で疲れたので、ピーチマルガリータをオーダー。

写真じゃわからないけど、大きめサイズ。

 

{F1CFD112-A13B-4A1F-8922-C89818A4F9F0}

 

私は一番小さい6オンス(約170g)のステーキ↓

 

{547D54B5-7427-426B-B950-02C0C53A1218}

 

ジャスティンはPulled pork sandwich↓

 

{CC7536C4-D438-49B6-A3DC-EE3769135828}

 

一番小さい6オンスステーキなのに、結局全部食べられなくて、to goしました。

ここ、16オンス(約450g)まであるんですけど、よくアメリカ人食べられるなと尊敬。

 

帰宅後、ジャスティンと話し合い、フロアプランや資料を見ながら、話し合いました。

今まで見たbuilderの中で決める事になりそうです。

 

この前の土曜日は、この前言った通り、BuilderF社のハウジング2つを見に行きました2カ所、それぞれ違うフロアプランのモデルホームがあり。F社は、レビューも星がかなり5つに近い星4つ★★★★☆。(詳しく言えば、星4つと3/4ぐらい)かなり好評なbuilderです。 まず最 ... 続きを読む
この前の土曜日は、この前言った通り、BuilderF社のハウジング2つを見に行きました
2カ所、それぞれ違うフロアプランのモデルホームがあり。
F社は、レビューも星がかなり5つに近い星4つ★★★★☆。
(詳しく言えば、星4つと3/4ぐらい
かなり好評なbuilderです。
 
まず最初のハウジング
我が家から20分ほど都会に行った場所にあります。
最近できたハウジングらしく、まだ空き地が沢山です。
3つモデルホームがあり、1つ目は全くアップグレードされていない家でした。
このアップグレードなしのモデルの家は、参考にするのにとても助かります。
普通のモデルホームは、アップグレードされてしまっているので、実際のベースの料金はどんなデザインをされているのか全く分からないんです
ちなみにここ、2ストーリーのほうが全然安いです。
断然2ストーリーのほうが広いのに
やっぱり、アリゾナでは1ストーリーのほうが人気なんでしょうね
 
ベース料金は、天井も低く窓も小さめ。
床のフロアもシンプルなものでした
 
{BB84D8EA-A04B-4EC4-94FE-E01F3215942D}

 

キッチンのカウンタートップもgranateやquartzもではなく、普通の木?にプリントされたものを貼った感じで、全体的にやっぱりシンプル

 

{D66DFC10-2679-49F1-B5F0-FBDA09380F87}

 

こうみると、結局ベース料金だけだと納得がいかないです。

アップグレードをしたほうが、断然家は映えます

 

このbuilder、アップブレードがほとんど値段に入ってないので、ほとんどすべてものをアップグレードしなくてはいけなくなるんですが、部屋の窓が多いんです

これはかなりのメリット

 

{D4744CD4-E26D-47FC-9255-EB331E4846E9}

 

ジャスティンに「窓が多くていいね」言ったら、

「こんな窓があったら電気代が大変だよ」って言ってたクセに、5分後builderのスタッフが私たちの様子を見に来た途端、

「この家は、窓が沢山あっていいね」って言いやがった

私が言った台詞ですけど

スタッフの人の説明によると、この2ストーリーで毎月の電気代は、今払っている我が家の電気代より遥かに安く済むそうです。

やっぱり新しい家は、しっかりエナジーセービングされてるのでしょうか。

これだけ窓があって、年平均が$130/月で済むのは、かなり安いけど、実際はきっともっと高くなるんでしょうね

 

{A0CD5AD6-C883-47E3-98BD-C07646B41684}
 
マスターベッドルームのウォークインクローゼットまで窓があるんです

 

{02CBD98D-800B-47AC-9AB5-EA6E06F8F05C}

 

そしてベース料金でも、ゲストバスルームにバニティーが付いていて、これもなかなか良いです↓

 

{486EF8EF-B7F6-481F-9BCA-ACBC190A33F5}

 

次のモデルホームは、色々アップグレードされてます。

ジャスティンがここで、このスライド式の窓を気に入ってしまいました。

このスライド式の大きな窓、めっちゃくちゃ値段が高いです

 

{D594AFBA-2831-4FB9-9E06-1A4887E08B62}

 

しかもこの家は、9フィートの高さの天井にアップグレードもしてるし、その値段だけでおいくらという感じですが、これがまたオープンな感じで良いんです。

(さっきのベース料金だけのモデルは、天井がかなり低く、全く違う印象

キッチンも白のキャビネットで、カウンタートップはgranateだったかな。

どこをアップグレードしているか、アップグレードの値段も記してあり、1つ1つ見ながら見学しました。

 

ここのハウジングは、綺麗なプール付き

 

{7D895013-A951-43D1-9232-24A16547AF05}

 

にしては、HOA代(毎月払う管理費)も$100を超してない料金でした。

 

そして次のハウジングへ。

先ほどのハウジングから、車を10分ほど走らせた所にありました。

ここも、先ほどのbuilderと一緒なので、家のモデルは似た様な感じですが、フロアプランが少し違います。

 

下の写真の窓、通常のものです。+9フィートの天井の高さにアップグレード。

 

{2D17121C-F5A4-4D23-BCA7-5D88A22EE877}

 

そして次の部屋は、スライド式の窓にアップグレード+9フィートの天井の高さ

やっぱり全然違います。

窓が大きいのは、やっぱりゴージャス感があります。

 

{2CABF6C6-1B84-49D2-B3E8-A5CBE0C2A6D9}

 

グレーのキッチンキャビネットも可愛い↓

 

{F8A9FD80-281F-42EA-A850-4EA6B889A75F}

 

そしてこちらのハウジングのHOA代には、コミュニティープールが付いていて$80。

ここまで見ていて、かなりの好感触だったんですけどね。

この両方のコミュニティー、なんとvillaタイプなんです

villaタイプとは、ストリートから自分の自宅に入るとき、6世帯と一緒の場所の土地にあるんです。

(ドライブウェイがつながっているので、ほかの家6世帯とシェアしなくてはなりません)

タウンハウスみたいに壁が繋がってる訳ではないので、家は別々に建ってます。

ただフロントヤードがなく、車を止めるとき、ほかの家のガラージ前を通らなければならないという...

(うまく説明ができなくてすみません

 

という事でジャスティン、これが気に入らなく、このF社は却下です

だから値段もお手頃なのかな〜って思いました。

(アップグレードしたら、結局高くなるんですけどね)

レビューも良くて、フロアプランも良かったのに

 

家探しって難しい

 

昨日の夕方、ジャスティンはジャスティンパパとゴルフの打ちっ放しに行ったので、その間私は近くのSan Tan Villageで降ろしてもらって、お買い物とりあえず、暑いのでFat Strawへ。相変わらず持ちにくいカップでも美味しいそしてH&Mへ。可愛いロンパーを見つけたので、いつも ... 続きを読む
昨日の夕方、ジャスティンはジャスティンパパとゴルフの打ちっ放しに行ったので、その間私は近くのSan Tan Villageで降ろしてもらって、お買い物

{9340ADA7-117B-4AFD-8985-0C3B0E3BD776}

とりあえず、暑いのでFat Strawへ。

{E5D52163-2B8F-4CF6-A5B8-B5A4813A0889}

相変わらず持ちにくいカップ
でも美味しい

{14764F32-0BFF-43F7-940D-F944274F4A95}

そしてH&Mへ。
可愛いロンパーを見つけたので、いつもサイズを持ってフィッティングルームへ。

{9B63D820-7648-48D2-96F4-151F6B6ADFCE}

そしたら後ろのジッパーが10センチぐらい閉まりませんでした
 私太ったのかな
でも手術してから、痩せたんですけどね、ってもう2ヶ月以上経ってるし、元通り
私、背が低いので、アメリカのサイズはいつもXSかSなので、当たり前の様にいつものサイズの数字を取ってったんです。

しょうがないから、次のサイズ
まさか入らないなんて思わなかったから、一つのサイズしかフィッティングに持ってかなかったし...

そしたら次のサイズも入らなかったんです
今度は、ジッパーが3cmぐらい閉まらなかった
また着替えて、また次のサイズ
やっと着れたけど、なんだかテンションも下がり、買う気が失せた

{C05DB2E6-D510-4B26-96F5-19527FA4B4E0}

ぺろんってめくると、ワイヤーが入ってコルセットみたいになってて可愛かったんですけどね

{7EC0D7A6-9717-4582-B418-2DDFCCA30B72}

ちょっとタイトな感じで、来年着れる勇気もなく(太った自覚症状あり)、そしてH&Mで$55の服が高く感じ、結局買いませんでした
ジャスティンにテキスト送ったら、「ジュニアサイズなんじゃない」って言ってくれたけど、キッズサイズは2階だし...
若干ショックを受けて、H&Mのウエブサイトでサイズガイドを調べたら、普段のサイズ表記と違うって事がわかって一安心↓

{0AD94C0F-9ABE-4CD7-8C0B-AAEC3AFF9A96}


その後セフォラへ。
Tarteのコスメのセットが500ポイントで交換できるので、交換しようと思ったら…

{D5F99C5C-DDF0-4D4D-8684-18D568BF7CB9}

San Tan Villageのセフォラでは品切れでした
この前チャンドラーモールに行ったとき、交換しておけばよかった...
オンラインではまだ在庫あるのに

ShiseidoからIBUKIのquick fix mistが発売されてました。
(日本のサイトはこちらから)

{BF8BC637-7B8C-4502-8927-D0A1404F893F}

見た目ジェル状ですが、フェイスミストです。
メイクの上からでも、大丈夫
私は、この前買ったL'occitaneのPeony Perfecting Mistがまだあるので、それがなくなったらIBUKIを買ってみようかな
(ロクシタンのPeonyの香りはお気に入りなんですけどね)
値段も変わらないし($25)。
アリゾナのドライな気候は、フェイスミストはマストです。

そうえいえば
セフォラでPlay BOXというのがあるのご存じですか?
 
{9E3E0DD9-507D-4794-9210-BB2A96C0AE6F}
写真はお借りしました。

サブスクライブして、$10で毎月サンプルが送られてくるんです。

{6FD2F3CA-BE0C-46FE-9C36-9F1945587CB6} 
写真はお借りしました。

毎月3〜4週目に届くそうです。

これは先月のボックス↓

{7E783D36-CA7C-447B-A5C6-6A0FEC7A887C}
写真はお借りしました。

これはいつかの…

{7BED86BD-A432-4306-835B-F5CDBA879BEF}
写真はお借りしました。

これは今月のボックス↓

{00B5C62E-09AA-4741-8442-878E4CD060FD}

毎回香水のサンプルがタダで付いてくるそうです。


{E9A8CDF1-C596-4CC4-8331-F112179B68FB}


ただ問題が
人気過ぎて、今はwait listになってるそうです。
メアドを登録しておくと、空きが出来次第連絡くるらしいです。(登録はこちらから)

IPSYも人気ですが、こちらのほうが速そうです。
ちなみにIPSY登録時、細かく質問されるので(スキンケア・コスメ・ヘアケア、どんなコスメのメーカーが好きか、肌質など)、こちらのほうが希望の物が送られてきそうですね
 

今日は金曜日。ジャスティンは今日は家でお仕事なので、クロワッサンを朝から焼きました  って言っても、巻いて焼くだけの簡単クロワッサンですけどね    焼くだけだけど、スーパーに売ってるシナシナしてるクロワッサンに比べたら、全然美味しい  ここ数日、先週見 ... 続きを読む

今日は金曜日。

ジャスティンは今日は家でお仕事なので、クロワッサンを朝から焼きました

 

{73871B1F-A288-454D-AA8D-223603B66677}

 

って言っても、巻いて焼くだけの簡単クロワッサンですけどね

 

{1E2E37AD-54B6-4F49-94A3-F02BC3C1F88C}

 

 

{DCC751C1-25B7-46C3-A911-2D2AC2855147}

 

焼くだけだけど、スーパーに売ってるシナシナしてるクロワッサンに比べたら、全然美味しい


{CA316B43-E4EA-4EE7-BF03-3028BF7BD6B0}

 

 

ここ数日、先週見学したモデルホームを色々見直してます

家を沢山見てると、もうごちゃごちゃになってしまって、どれがどんな家だったか忘れてしまいます。

それぞれ英語で書かれたグレードアップリストを読み、色々考えてるだけで頭が爆発しそう

普段全然頭を使ってないので)

 

第一候補 B社

レビューも悪くなく、Spec homeで建ててくれる割に、色々カスタムが出来る所、それとインスペクトは3rd partyがやってくれる事が気に入ってます。

白いキッチンとカウンタートップ。ガスコンロはなし。

 

image

 

 

第二候補 E社。

ここは、今年の1月にティムファミリーの家探しのときと、先週もう1度見に行ってみた所です。希望の1ストーリーには白いキッチンキャビネットはないと言われて却下...と思ったのですが、builderのレビューも星3つ★★★☆☆と悪くないので、黒のキャビネットを黒、カウンタートップを白にして、妥協しました。気持ち、西の都会側に行けるのと、ガスコンロがあります。

 

image

 

 

第三候補 C社

今の家からメイン道路は一緒です。

グランマの家みたいな田舎のモデルホームだったけど、残りの1つはモダンな感じだったし、アリゾナではこのbuilderの物件が沢山あり、レビューも星2つ半★★☆☆☆。

キープという形にしておきます。ガスコンロあり。

 

image

 

 

第四候補 A社

最初、このbuilderは第2候補でした。(2度見学済み)

ジャスティンママの所まで歩いて行けるし、Specあり。

黒のキッチンキャビネットですが、白いカウンタートップ、バスルームはマーブル柄のシンクで、妥協してok。ガスコンロなし。

レビューを見てみたら、なんと星1つ★☆☆☆☆。

なのでランクダウン。

 

 

 

この週末、F社とG社の見学を考えてます。

うちの近くのハウジング、ほかの2カ所のハウジング、全部で3カ所のF社のハウジングを見たいと思ってます。(同じbuilderのハウジングを3つという事です)

G社はうちの近くです。

F社G社、共にレビューがなんと星が4つ★★★★☆。

すでに、かなりの期待をしてます

 

これだけbuilderの会社があるのに、レビューが良い所を探すのが凄く大変

特にアリゾナのbuilderの会社って訳ではなく、アメリカ各地にある会社です。

大きな買い物なので、やっぱりレビューが良いbuilderを選びたいです。

 

良い週末をお過ごしください

 

 

 

 

 

引き続き、お家探しですジャスティンは家のオフィスで仕事だったので、昼休みを使って、昨日は家から5分ぐらいの新しいコミュニティーの家を見学しましたここは本当に新しくて、まだ1/4しか家が建てられてない出来立てです私の大好きなOlive Millのすぐ側 ウェブサイトで見 ... 続きを読む
引き続き、お家探しです
ジャスティンは家のオフィスで仕事だったので、昼休みを使って、昨日は家から5分ぐらいの新しいコミュニティーの家を見学しました
ここは本当に新しくて、まだ1/4しか家が建てられてない出来立てです
私の大好きなOlive Millのすぐ側
 
ウェブサイトで見ると、バスルームをタブ付きに、DENをベッドルームにしたり、好きな様に選択ができます。
 
モデルホームは、一番小さい1ストーリーか、大きめの2ストーリーがありました。
まずは1ストーリーから見学
キッチン、白じゃないけど、ガスコンロ。
 
{57B14E93-1E98-4167-968C-573AD0E0A535}
 
リビングのテレビを置く位置が、ソファーの中央に置かれていませんでした。
ソファーが飛び出てしまってる感じです。(テレビを置いてある側の壁の大きさが十分ではなく、ジャスティンは不満の様
ただ、私たちの買いたいサイズではないので、その辺は気にしませんでした、私。
 
{B2895ED4-55C5-42CB-975C-421B7ED522EA}


DENは良い感じです。

ベッドルームに変更希望ですが...

 
{90AE1259-E2F0-4B99-AAC7-3BFF8D3B3198}
 
ベッドルームも光が沢山入ってきて、広々してました
 
{B938A85A-C8F8-4159-8D81-3110C10782C4}

 

見終わった後、従業員の人に質問タイム。

残念ながら、Spec homeには白いキッチンキャビネットはないそう。

でも通常の家のほうには、キッチンの白いキャビネットはあるそうで、ここはアンティークホワイトとモダンのホワイトがあるらしいです。
そしてカウンタートップも、granateがベース料金で、追加でクオーツのマーブルに変更も出来るそうです。なかなか良い感じ
 
私たちが、「もう一回り大きいサイズの家が希望」と言ったら、
従業員の女性が「Spec homeとして売れた物件を見て見る?」と言ってくれ、鍵をくれたので、見学させてもらいました。
1830sq ft(大体17㎡)しか違わないのに、最初に見たモデルホームより全然広く見えるのが不思議です。
アイランドキッチンも、1枚目の写真より全然大きさが違います

 

{DEC15E35-FF2A-488A-8985-3855729F867A}

 

この家、マスターベッドの奥にランドリールームに行ける変更もできる作りになってました。

そしてランドリールームからホールに行く事も出来るし、鍵をかける事もできる作りになってます。

リビングも広々して、明るい

 

{06776B31-7669-4312-BA9F-EC586D6F632A}

 

ガラージから家に入るときのドアの前にキャビネットがあったんですが、そのキャビネットと壁に空間?隙間が少し開いてました

そして壁のペンキが、そのキャビネットに付いてました

壁のペンキもなんだかザラザラ感が凄かったです

最後、玄関の鍵をジャスティンが掛けるとき、ドアの立付けが悪いのか、なかなか鍵がしまらず

たぶんドアの立付けが曲がってて、うまく鍵が掛けられなかったんだと思います

大丈夫でしょうかこの物件。

もう売れちゃったみたいですけど

 

夕方は、ジャスティンママの誕生日が7月上旬にあったので、みんなでお寿司を食べにいきました。

 

{405B1295-DA2E-4C15-8236-F435C83CEAC5}

 

いつもの幼馴染みのティム夫婦とノア、ジャスティンママの旦那さんで。

久しぶりの家族団らんは楽しかったです。

途中、ジャスティンママのもう一つの家(貸し出してる家)が、もうすぐ空くらしく、そこの事を聞きつつ...

プール付きの家は欲しいけど、その家を買うなら、新築を買ったほうがいいかな、私...

(その家は、2ストーリーだし

 

家に帰ってから、今日見た、あの物件(ドアの立付け、ペンキ、キャビネットの隙間など)が気になったので、このbuilderのレビューを見てみました、私。

そしたら、まさかの1スター★☆☆☆☆

アメリカ西から東、CA、NY、FL、VA、FL、NC、GA、MDなどなど、アメリカ全土からレビューが150件ほど書いてありました。

もちろんアリゾナからのレビューも書いてありました。(Goodyear、Gilbert、Surprise、私が見に行った場所も書いてありました

中でも一番多かったのは、テキサスだったかな。

恐ろしいほどのBad reviewsの数々。

一番最初のレビューを読んで、ジャスティンと笑ってしまいました

 

{AC50CF58-CF89-40B6-830F-0AFF82DB43A0}

 

フロントドアの事、書いてあるし。

まさに、あの売却済みのあの家の事みたい

 

ひび割れたとか、カーペットの取り付けが最悪だの、写真のフレームを壁に取り付けようとしたら壁が剥がれてきただの、沢山写真もポストされてて、これは欠陥住宅って感じでした

”Beware"って書いてある人、多かったです。

中には”BIGGEST MISTAKE OF MY LIFE"なんて大文字で書いてある人もいて、酷い会社って事が十分伝わってきました。

どの人も、”最初に何から言っていいかわからない”って最初に書いてあり、長文で書いてある人ばかり。

恐ろしい〜

 

あの売却済みのspecを、最後に見せてもらって本当によかったです。

この会社、日曜に行ったC社よりあり得ないです

むしろC社をランクアップさせて、このD社は圏外

 

アメリカで家探しをしている方々、このBuilderには気をつけてください。

(知りたい方にはお教えします)

 

とりあえず、私たちの中ではB社(3rd partyがインスペクトしているbuilder)がダントツトップです

土曜日に引き続き、日曜もお家探し。今日は2つのコミュニティーを見に行く予定だったのに、1つは日曜は営業してないという...(日曜休みのモデルハウスって、結構あるんですよね。週末って1番売り時じゃないのかな)家を出る直前にわかりました…だから、昨日「行こう」と言っ ... 続きを読む
土曜日に引き続き、日曜もお家探し。
今日は2つのコミュニティーを見に行く予定だったのに、1つは日曜は営業してないという...
(日曜休みのモデルハウスって、結構あるんですよね。週末って1番売り時じゃないのかな)
家を出る直前にわかりました…
だから、昨日「行こう」と言ったのに ムカ
この時点で私、かなり乗る気が無くなりました
朝から偏頭痛があったのと、今日営業してるほうのコミュニティーは、ネットで見る限り全く魅力がない感じがしたから
でも実際見たら良い物件かもと少し期待して行きました。
 
ここC社は、今の家から近くのメインストリートも一緒です。
ここのコミュニティー、かなり大きいんです。
どれぐらい大きいかと言うと、公園20箇所以上、プールもメインプールと小さめのプールが幾つかあり、スプラッシュパットあり、バスケットコート沢山、サッカー場、ビーチバレー、バーベキューエリア、アメリカ人男が大好きなホースシューズゲーム広場などなど… 
私には関係ないけど、教会までコミュニティーの中にあります。
 
質問する前に、お家を見学
ここ、1ストーリーのモデルが5つありました。
外の見た目は、今まで見てきた感じと一緒です。
1つ目、中に入ってみると… 
 
なんか暗い
そして家具もなんだか古い
古いってアンティークな感じの古いんじゃないんです。
なんか全体的にパっとしないんです
部屋のデザインも、本当にパっとしない。
なんか全てが古く見えるし。
何なんだろ…
しいて言えば、”アメリカの田舎のおばあちゃん家”って言ったら分かってもらえます?
そんな感じです
部屋の中の匂いも新しさがないし、ベッドルームの壁紙も全くさえないし、どうしてこんな柄をモデルハウスに選んだのかが不思議ってぐらい
思わずジャスティンに「何これ⁈ 中古物件じゃないよね」って言ったら、トイレに従業員の人が入ってました
聞こえてないといいけど… 
(オフィスの隣のモデルホームは、従業員の人がトイレを使ってる場所多し)
「この家だったら、今住んでいる家と変わらないんだけど...」
(今住んでる家は、築10年)
って言ったら、
「君の言いたい事は分かる。でもフロアプランは良いんじゃない?」と言ったジャスティン。
いや、そんな事ない
むしろ今住んでる所のほうが全然良い ってぐらい、新築さが全くありませんでした
ランドリーも変な所にあったり…
キッチンの壁もあり得ない柄で、ジャスティンも「凄いゲトーな感じだね…」と言う始末
ジャスティンに「写真撮らないの?」って聞かれるほど、超早見しました、私。
今考えたら、ブログ載せるために写真撮っておけば良かったと思ってます。
朝からの偏頭痛が、これを見てもっと痛くなってしまいました...
こんな家を見ても時間の無駄 って思ったけど、
とりあえず最後の家まで見てみようってなり、最後の家へ。
 
ここは、今まで見てきたA社、B社の新築って感じでした。
今までの4つのモデルの家は一体何だったんだろ
 
{3D85088F-9069-4902-BB80-FAE3FDAF9693}
 
奇跡の白いキャビネット。
家具やカーペットも、やっとモダンな感じになりました。
 
{E6472607-062C-4042-905E-0903EB4649AC}
 
この家なら良いけど、でも他の4つのモデルから頭から離れないから、このC社は無理
 
{14BEB3F6-F188-487C-BF94-E5185A2AE7CB}
 
マスターのシャワールームも広々だけど… 
 
{62B68E48-625D-4456-9092-A6D9C5E0F679}
 
モデルホームもアップデートする事が大切だなーって思いました。
このC社、あり得ないわ
ジャスティンが、「きっと、秋から春まで雪国から来るsnow birdsのお年寄りが住むのかも」と言って、妙に納得してしまいました。
ここは見なかった事にします
良い勉強になりました。
 
 
 

再びまたお家見学です。平日にA社を見に行ったとき、今まで通った事ない裏道で家まで帰ったのですが、その裏道に新しくできたコミュニティーを発見したんです(B社)ジャスティンも私もこんな所に新しいハウジングエリアができてたなんて知りませんでした。なので、実は土曜 ... 続きを読む
再びまたお家見学です。
平日にA社を見に行ったとき、今まで通った事ない裏道で家まで帰ったのですが、その裏道に新しくできたコミュニティーを発見したんです(B社)
ジャスティンも私もこんな所に新しいハウジングエリアができてたなんて知りませんでした。
なので、実は土曜日にA社を見に行った後に、軽くB社にも立ち寄ってみました。
 
ここのコミュニティーは、140世帯の小さめで、本当に出来立ての場所です
とりあえず最初に見学
希望の白いキャビネットがあったので、とりあえず合格
 
{07C48012-FC97-4BA2-9899-83B460DFD2BE}

 

アイランドキッチンの色(なぜ水色)が気になる所ですが、とりあえずは色の変更できるでしょ。

リビングもダイニングも広々で、明るくて良い感じです

 

{F0D139C8-CE31-4ACA-948F-8E72DA3DFE5B}

 

{2EED0D0C-B8F2-4034-9634-DF9B4B21A1C8}

 

マスターベッドルームのバスルームは、バスタブとシャワーを別々に付けるオプション、DEN(書斎?個室?)をベッドルームに変えられるオプションができ、なかなか良い家でした

 

{692705B4-B9A6-4A75-B159-2819855BAC56}
 
見学後、従業員に色々質問させてもらいました。
Spec home(カスタムオーダーはできないが、ほとんどがアップグレードされて、値段はかなり割引されて早く引っ越しできる)はあり、しかもキッチンは白いキャビネットで、カウンタートップは白いマーブルのquartzに追加料金で変更可能。
このマーブルタイプ、私の1番の希望です。
(普通のGranateだったら、ベース料金に含まれます)
そしてフロアのタイルも白。でも黒っぽい色にも変更可能。
バスルームのシンクもcultured marbleのカウンタートップだそうです
玄関のドアも携帯で開けられたり、スマートホームの様になってるらしいです。
(ベース料金に含まれてる)
通常Spec homeは、カスタマイズが出来ないっていう話なんですが、ここのSpec homeは、色々変更可能なんです。
もはやSpecじゃないじゃんって感じなんですが、
きっとまだ建ててないSpecなんでしょうね。
(12月に入居可能と言ってました)
そして何よりこのB社は、住宅が建てられてるときのインスペクトは3rd partyがやってるって事。
これ、同じ会社の人がインスペクトするより、3rd partyの業者がやるほうが絶対厳しくインスペクトしますよね。同じ会社じゃ、甘く検査しちゃうでしょ
ジャスティンは、この”3rd partyのインスペクト部分”を非常に気に入ってました
色々な保証もしっかりしていて、A/Cが壊れた場合も、かなり長い間の保証期間がありました。
アリゾナでA/Cが壊れたら、命に関わりますからね...
あ、あと重要の電気代、それも保証されてるらしいです。
(我が家の今月の電気代、$300越えかな
そして気になるこのB社のレビュー、かなり良いんです。
 
キッチンがガスじゃないのはちょっとイヤですが、今の電気(ガラスの板の下にハロゲンなどのライトが入ってるタイプ)で慣れてしまいました、私。
なので、我慢できます。
コミュニティーの前にはRanchがあるので、馬も見れる特典(臭くなかったです)
ここまでで、私もジャスティンもこのB社が1番手応えあり。
 
日曜日に続きます。
 
 

今週の平日は、すでに2つの場所を見に行きました。そのうち1つは、1月にジャスティンの幼馴染のティムファミリーが家探しをしているときに1度見に行った場所です。(そのときのブログはこちらから★)  まさか自分たちが本気で家を買うなんて思っていなかったので、半 ... 続きを読む
今週の平日は、すでに2つの場所を見に行きました。
そのうち1つは、1月にジャスティンの幼馴染のティムファミリーが家探しをしているときに1度見に行った場所です。
(そのときのブログはこちらから
 
{DEC921F3-55DD-4C6B-8BBA-E2A85AA569B8}

 

まさか自分たちが本気で家を買うなんて思っていなかったので、半分冷やかしで見に行っただけだったので、そのときは何もbuilderに質問しませんでした。

 

今回自分たちが探してるタイプは1ストーリーで、私の場合はキッチンのカウンタートップとキャビネットは白、それを1番に重視。

前に見学してから半年以上経っていたので、とりあえずもう一度見学。

このバスタブ、やっぱり可愛いな〜

 

{4F9F7274-179D-4C3F-8ADD-0D096F11BDCA}

 

マスターベッドルームのシンクもシングルタイプが2つだし、シャワーとバスタブも別だし、リビングも広々しているし、ガスコンロだし、少しだけ都会に行くし、良いかな〜なんて思ってたら...

 

{5FD63364-271A-419F-AFD6-94143390C2F1}

 

なんと1ストーリーには、白いキッチンキャビネットの選択がありませんでした

白が選択枠にないなんて所、あるの

ちょっと驚きです

綺麗な感じなんですけどね、残念だけど却下

 

で、もう一つのコミュニティは、ついこの前見に行った所。

そのときのブログはこちらから

仮にA会社とします。

ここ、モデルハウスに白いキッチンもあるし、モダンな感じだし、ジャスティンママの家まで徒歩で行けるので、プールに入りたい場合はすぐ入れるというのがメリット。

従業員の人に色々質問をしようと思ったら、その日の平日働いていたのが新人のおじさんで、何もわからなかったという...

 

という事で、昨日の土曜日にアポを取り直して、昨日A社に行ってきました。

幼馴染ティムも、息子のノアを連れて一緒に。

ティムは、新築物件を数ヶ月前に買った先輩なので、ジャスティンも安心です。

到着後またモデルハウスを見学し、今度はどの部分がベースの値段に含まれて、どこがアップグレードされてるのかを確認

見学後は、色々質問させてもらいました。

Spec homeというものが大体各会社で販売されているんですが、これはbuilder側が早くお客さんに家を買わせるための物件があります。

このSpec homeは、すでにアップグレードがされていますが、カスタマイズができない。

でもかなり割引された値段で、早く引っ越せるっていうのがメリットです。

早速、白いキッチンのスペックルームがあるか質問してみると、1つあり

ただ、キャビネットは白だけど、アイランドキッチンとカウンタートップは黒。

う〜ん かなり妥協して

でもその代わり、かなりの金額を割引してくれてるし...

細かいリスト(何がアップグレードされているかが書いてある書類)を頂き、月々どれぐらい支払いする事になるかも色々計算してもらって終了。

この時点では、かなりの好感触でした。

ただ、ジャスティンが前日にA社のレビューを読んでみると、星が3つ★★★☆☆。

購入者のレビューには、書類上の不備があったり、希望通りにされてなかったという事が書いてあったそうです。

それってかなり重要なんですけど

運良く、アリゾナの悪いレビューはそこまでなかったらしいのですが、レビューが悪いのは凄く気になります

 

すでに2時間ぐらい時間を費やしていたので、みんな腹ぺこ。

ノアのリクエストに答えて、メキシカンを食べに行く事に。

途中、うちに寄ってみんなでティムの奥さん待ち。別名クィーン

(その事については、先月のCalifornia Tripを読んでみてください)

この前Sproutsで買ったVenus Fly Trapをノアに見せたら、興味津々

 

結局今回も2時間ぐらいクイーンを待って、3時半にやっとメキシカンレストランへ。

もはやランチじゃないっていう...

ま、看護師さんでお疲れだったから、今日はゆっくりしたかったんですよね

 

私はタコサラダを頂きました↓

 

{3CEF163E-A3B9-4A67-BDC9-B26986C7F6FB}

 

ここの近所のメキシカン、美味しくて好きです。

たぶんローカルのお店かな?

ノアはハバネロをかじって、口の中を大やけどをしてました

 

その後はみんなでSproutsへ。

ノアはVenus Fly Trapをゲット。

私たちは食料品を買って帰宅しました。

 

お家探しって疲れるけど、色々想像して妄想できるから楽しい

 

 

昨日は、L.A Dodgers vs AZ Diamondbacksの試合を見に行きました場所は、PhoenixのChase Field スタジアム  彼の会社は、Arizona Diamondbacksの試合のチケットを、1人8枚まで無料で手に入ります。で、おなじみの幼馴染のティムも同じ会社で働いてるので、16枚まで可能 ... 続きを読む
昨日は、L.A Dodgers vs AZ Diamondbacksの試合を見に行きました
場所は、PhoenixのChase Field スタジアム
 
{B58076C1-3AFB-4527-9006-BED412BDF74D}

 

彼の会社は、Arizona Diamondbacksの試合のチケットを、1人8枚まで無料で手に入ります。

で、おなじみの幼馴染のティムも同じ会社で働いてるので、16枚まで可能なんです。

ジャスティン、私、幼馴染のティムと息子のノア、ジャスティンの兄弟の次男、3男(逮捕されてた弟。なんと今回は、半年以上も牢獄生活してました)、三男の息子、お父さん側の4男と彼女、ジャスティンパパと奥さん、その彼らの5男と6女(次女)総勢13人で見に行きました

まずは、彼らの会社のチケットブースでチケットゲット。

 

ゲームは6時半からだったので、ゲームまでまだ2時間以上時間があったので、スタジアムに隣接されてるFRONT ROW FRIDAY'Sへ

(ここ、TGI FRIDAY'Sだけど、名前が違うだけです)

 

{6B544A75-4144-46F5-AEFA-FCA5F462D701}

 

まだゲームが始まるまで時間があったので、お店はまだ混んでませんでした。

お店の中からスタジアムが見れるので、チケットを持ってない人もゲームが見れます

が、窓際は1時間しか座れないです。しかもゲームがある日は混み混み

 

{6DA852F0-89C5-4850-BD05-C97E978E9D70}

 

中央にはプールもある、ここのスタジアム。(写真中央)

誰が入るんでしょ

 

{C3E0E460-824F-4E18-B6BC-7FCAC1FA4E40}

 

ここのレストランの出口から、直接スタジアムにも入れるので、スタジアムのメインの入り口まで歩かなくても大丈夫

セキュリティーチェックと持ち物検査もちゃんとあります。

(フェニックスはコンクリ、高いビルが沢山あるので暑すぎ〜外、歩きたくない)

 

 

席は1階席。

彼の会社が取ってるスペースなので、この周りはすべて同じ従業員。

隣は(たぶん)日本人でした。

 

{C63F3250-958D-438F-B24C-7539EE62F8BC}
 
さっきのTGI FRIDAY'Sが中央右に見えます
 
{755EE39F-4920-4AD7-8EF3-7D1FB84FAB90}

 

ジャスティンはDodgersの大ファンなので、ジャージをいくつも持ってるオタク。

Lサイズの黒を着させられました

 

{B614EE1E-10B1-4AA8-A8B1-2FAC73729022}
 
アメリカのLサイズ、デカ過ぎ
スカートみたいになってました

 

ジャスティンってすぐムキになるので、ゲームを見ながらヤジを飛ばしたり、指笛したり、ファインプレーすると大きい声で褒めたり、ゲームを見てるより隣の彼を見てるほうが楽しいという

私、野球のルールもあまり分からないので

 

{8A6CD5B7-A3B4-47F2-823D-B6557F8B824B}

 

にしても、スタジアムのビールって高いですね。

私は飲みませんが... 1缶13ドル(500ml)

それをアメリカ人って、水の様にゴクゴク飲めるのが凄い

 

3本目を買いに行ったとき、知らない人に話かけられ、どうやらジャスティンのタトゥーを前に見た事がある人だったらしく、ジャスティンの事を覚えていたんです

そしてその人がビールをおごってくれました

太っ腹

どこかに出掛けると、1日最低3回は彼のタトゥーを見て人に褒められるので、そのおごってくれた人を全く覚えなかったという

タダでビールをゲットできて、ニコニコのジャスティン

 

{5F9415D4-FDA4-48DF-A7BF-A3512135A322}

 

私たち(ジャスティン、ティムファミリーとジャスティンの弟次男)は7回表で帰りました。

すでに9時半を過ぎてたので。

最後まで見てたら、このスタジアムの屋根が開いて花火が見れたんですけどね

前回ここに野球を見に来たときは、涼しい中で花火が見れて、なかなか素敵でした

 

Dodgersも無事勝利で、ジャスティンも大喜び

たまに野球を観戦するにも良いものです。

マエケン、見たかったけど

 

昨日は、朝ジャスティンと一緒に会社に出発仕事場に一緒に行きました。11時半から、彼の会社の敷地内にある銀行で"Buying homes"というクラスがあったので、一緒に出席するためです。会社に到着したのは9時過ぎで、彼のキュービックで一緒に座っておとなしく待ってました ... 続きを読む
昨日は、朝ジャスティンと一緒に会社に出発
仕事場に一緒に行きました。
11時半から、彼の会社の敷地内にある銀行で"Buying homes"というクラスがあったので、一緒に出席するためです。
会社に到着したのは9時過ぎで、彼のキュービックで一緒に座っておとなしく待ってました
 
{8BE9B55C-B4F3-485E-B505-9EBAA02C3428}

 

で、11時15分頃、彼のキュービックを出発し、銀行の講座が行われる会場へ。

会社の敷地内なのに、暑い中15分ぐらい歩かされたし(しかも違う建物)

そのクラスには、結構沢山の従業員が(40人ぐらい)参加していて、アメリカにはあるあるなんですが、サンドイッチやお菓子ジュースが置いてあり、食べながら聞く事ができました

真剣なジャスティン、色々質問してました

私は途中から訳分からない単語が沢山出てきたので、ついていけなくなりましたけどね

 

1時間の講座は無事終わり、ジャスティンにDMV(アリゾナではMVDって言うんでしたっけ?)でドロップしてもらいました。

彼は仕事に戻り、私は車の免許のWriting test。

実は、去年の12月にも受けたんです。

でも見事に落ちました

あと1問合ってたら、受かってたのに〜

(運が悪かったのか、罰金額や違反した場合の免許取り上げの日数とか聞かれて... )

試験後にもらった用紙に、”F”って大きく書かれた

(このF、結構大きいんですよ)

 

{08EC57FD-A4C6-4905-A0BC-3806D1ABD3F2}

 

しかも”F”に○までご丁寧に書いてあるし

てか、”F”なんて日本の大学でも留学してたときも取った事なくて、結構ショック受けました

でも今回、この1週間はテキストを読みまくって、違反の数字関係を沢山覚えました。

 

DMVはいつ行っても混み混み。

私は前回IDカードを見せたり、ペーパーワーク関係は済んでいるので、この”F”って書かれた用紙を提出したら、速攻テストを受ける事ができました

今回はラッキーだったのか、罰金違反関係は全く聞かれず、無事合格

(あ、アルコールの濃度は聞かれたけど)

車のバックの仕方で1問間違えちゃったけど、とりあえずパスしてよかった〜

 

すぐジャスティンにテキストしたら、ミーティングが始まってしまったらしく、「1時間はピックアップできない」と言われてしまったので、Uberで近くのChandler mallまで行って買い物へ。

(ちゃんとアリゾナにもUberがあるんです)

とりあえずボバで一人で乾杯

 

{B49AD320-325F-462E-8908-55C93442DD39}

 

アメリカのShiseidoから最近フェイシャルコットンが発売されたので、SEPHORAに見に行きました。

 

{A9AD1291-4B53-41A8-8C89-542E85A0B0C3}

 

これを手に取っただけで、セフォラの店員さん3人に、このコットン勧められ、

「これを使ったら、もう普通のコットンは使えなくなるわよ」とか、めちゃくちゃ説明されました。

裏を見てみたら、ちゃんとMade in Japan

 

{C0E07064-BF31-4802-9BAC-533E579E53E3}

 

私は日本に一時帰国したときは、コットンもまとめ買いして持ってくるんですが、持ってくるには数が限られるし、でもアメリカのコットンは使いたくないです

アメリカのコットンって、本当に質が悪いですよね

キメが異常に粗いし、コットンが剥がれてきて顔に付くし、化粧水を多めにコットンの上にのせたとしても速攻ドライになるし、コットンの成分が気になるし

でもこのShiseidoのコットンは、本当にスムースで柔らかいし100%ナチュラル

顔に使うものなので、これは$10払う価値はあるんじゃないかな

(日本じゃ1000円のコットンなんて、絶対買わないですけどね)

という事で、即購入しました

 

4時半頃、ジャスティンが迎えに来てくれ、「今日はお祝いだから、どこか食べに行こう」と言ってくれました。

お洒落なレストランを選べばいいのに、最近オープンしたラーメン屋さんのNishikawaを選んだ私

 

{AEB01E8E-7CAC-4287-9249-6F11B43F5D12}

 

私は普通の味噌、ジャスティンはオリジナル豚骨

 

{580C5983-1797-4609-8CF5-A79C9BC2DB5F}

 

私は豚骨のほうが美味しかったかな

ジャスティンも「美味しい、美味しい」って食べてました

私の意見ですけど、Tampopoラーメンの豚骨より、こっちの豚骨の味のほうが好きです。あと卵の黄身の加減がこっちのほうが好き。

(Tampopoの黄身は結構トロトロで、半熟食べれないんです、私)

サーバーさんはみんなアメリカ人の若い女性。

みんな良い笑顔で、サービスも良かったです

私たちは、開店5時に行ったんですが、平日なのに結構お客さんも入ってました。

繁盛してるのかな

 

とりあえず、今度は運転の勉強。

今まで車の運転した事がない私なので、Driving Schoolに通う事を考えてます

昨日は、ジャスティンパパの奥さんから連絡が来て、一緒に夕食へ行ってきましたうちの近くにRedRobinが(多分今週末)オープンするので、その店員のトレーニングを兼ねてプリオープンでした義母の知り合いの娘さんが、ここで働き始めたらしく、プリオープンのチケットを頂いた ... 続きを読む
昨日は、ジャスティンパパの奥さんから連絡が来て、一緒に夕食へ行ってきました
うちの近くにRedRobinが(多分今週末)オープンするので、その店員のトレーニングを兼ねてプリオープンでした
義母の知り合いの娘さんが、ここで働き始めたらしく、プリオープンのチケットを頂いたそうです。

{450DA9A2-A61B-4058-9579-C318460A93CA}

Red Robinは、バーガーレストラン
6時過ぎに着いたのですが、めっちゃくちゃ混み混みでした

{300F9D48-3505-47E8-9B85-E515A122A4EE}

本日はバーガー類、ソフトドリンクは全て無料です

{E8AC7F2E-E397-40FA-BA5F-1BF94C8E9844}

ジャスティンは、前に食べたBANZAI burgerが美味しかったらしく、またオーダーしてました。

{118C36A2-4001-42A5-A76F-EF322971B884}

私は照り焼きチキンバーガーハンバーガー

まずはオニオンリングをアペタイザーで頂きました

{27695EB0-513D-4E4B-98FD-A71143340FEC}

トレーニングの割には、あれだけ混んでて20分ぐらいでサーブされました
ここの照り焼きチキンバーガーは、パイナップル入りです。
照り焼きソースも美味しかった〜

{69810D64-FB02-461A-A721-11C7916C19D6}

ジャスティンのバンザイバーガーにもパイナップルが入っていて、こちらも照り焼きソースだけど、彼のはビーフの照り焼きハンバーガー
ハワイアンバーガーですよね。でも名前はBanzai

大き過ぎるバーガーは、半分食べてお腹いっぱいになってしまったので、残りは持ち帰り。
Red Robinのバーガー、美味しいですね。
初めて食べました。
招待してくれた義母に感謝です
チップは通常料金分を計算して、50%ぐらい置いていきました

帰りに、同じモールの中にあるSproutsで買い物。
こんな植物見つけました

{F248895E-8A9F-427F-8D4E-B5E81A02D97D}

Venus fly trap。
ジャスティンが言うには、スーパーマリオのパックンフラワーは、この植物から産まれたそうです。
見た目、ちょっと気持ち悪い

{3B41A9A5-9666-495A-8D28-6D050AB92273}

日本名は、ハエトリソウ?ハエトリグサとも言うそうです。別名ハエ地獄
ハエトリソウの説明はこちらから
私この植物、初めて見ました。
名前通り、バグを捕まえるそうです

{5BB63713-C24D-4272-BE92-265DC55978A4}

見た目は熱帯地帯っぽいけど、温帯地帯の植物らしいです(あまり変わらない)

{78F3B40D-E56B-4C94-8A41-0FCCE47CEE17}

育てるのが難しそうなので、すぐ枯らしてしまうかもですが、今育てている植物の隣に置いて、バグを食べてもらおうと思います(実際には葉が閉じるだけで食べませんが)

{267CA996-E441-43D9-A827-AAAADDDC3D20}

やっぱり気持ち悪い