Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2016年04月

やっと甥っ子ちゃんの体調が復活~今日は元気に公園で遊びましたこの動画、癒される「りーちゃん、りーちゃん」(私の名前)"おいで"をして呼んでくれてますこのオムツの、プリプリのお尻も可愛いいんですよねでももうすぐオムツ卒業するらしいんですけど、週5日フルタイムで働 ... 続きを読む
やっと甥っ子ちゃんの体調が復活~
今日は元気に公園で遊びました
この動画、癒される



「りーちゃん、りーちゃん」(私の名前)"おいで"をして呼んでくれてます
このオムツの、プリプリのお尻も可愛いいんですよね
でももうすぐオムツ卒業するらしいんですけど、週5日フルタイムで働いてるお母さん達は、どうやってトレーニングするんでしょ
このゴールデンウイークが勝負なのか

ちりとりで掃除をしてくれてるつもりだけど、ちりとりとほうきの違いが解らず、ただ散らかしてるだけ

{41BFDD64-B472-420D-8C80-72E162A14D41}

でも何をするにもすぐ真似っこして、お手伝いしてくれます。
ゴミの仕分けも1歳半で、プラスチック・燃えるゴミの違いができる様になったので、将来綺麗好き確実

久々におもちゃで遊ぶ元気も復活
(引っ越しの片付けができてなくて、部屋が汚くて失礼)

{18E0BCED-F819-4B40-91AC-712612D78CA7}

でもやっぱりスマホやiPodに手が伸びてしまうという
あーヤバい。アディクトになっちゃったかも
でも静かになるから、ついつい渡しちゃうんですよね
気をつけなきゃ

なぜか、COWCOWの「当たり前体操」に辿り着いているという

{96BCF37C-EB03-4B44-B053-B26947789A0A}

もう流行ってないけど
てか、私と姉はCOWCOWファンで、昔新宿のルミネざ吉本が出来たばかりの頃、良く観に行ってたんですよね~
単独公演とか
流石、姉の息子。趣味まで似てるし
この後「あたいまえたいそー(当たり前体操)」と何度も歌ってました

この後、私が急性胃腸炎になり、2階で休ませてもらいました
見事に甥っ子からうつされてしまった
だいたい胃腸炎になる前は、胃が痛くなってお腹を壊す。
もう何度もなってるから、悪化する前からわかるんです、私
午後は病院行って、薬をもらってその日は早く寝たら、次の日には、奇跡の復活
いつもは胃腸炎のときは、復活するまで3日はかかるのに、気合いで治した

てか、日本の病院は、保険ナシでも安いな。
お会計4000円で薬も沢山もらえました 

もう残り少ない日本生活。
楽します



ベビーシッター2日目。甥っ子ちゃん、昨日よりダルそう私が家に着いた時点から、こんな感じで寝転がっていました  買ってきた補水液 「ぎゅうにゅー、ぎゅうにゅー」と言って牛乳しか飲んでくれないでも牛乳って、消化に良くないのかな YouTubeで"腹ペコあおむし"を流し ... 続きを読む
ベビーシッター2日目。
甥っ子ちゃん、昨日よりダルそう
私が家に着いた時点から、こんな感じで寝転がっていました
 
{DAA51AC7-CA62-4678-8B75-AA9F7FBD0A06}
 
買ってきた補水液
 
{256181DE-7D72-40A6-B961-1ECDF8A20C4C}

「ぎゅうにゅー、ぎゅうにゅー」と言って牛乳しか飲んでくれない
でも牛乳って、消化に良くないのかな
 
YouTubeで"腹ペコあおむし"を流したら、自分の絵本を持って来て、映像と合わせて歌ってました
 
{31705727-4848-4860-AF4B-83095FD9963E}
 
この"腹ペコあおむし"の本、姉が甥っ子に買ったものなんですが、英語と日本語両方載ってる優れもの
 
お昼はあまり食欲がないみたいで、お粥を無理矢理食べさせようとしたら、マーライオンの様にリバース
こんな時に限って、バケツもビニール袋も近くに準備してなく
今まで頑張って水分取らせてたのに、水の泡
(人の汚物なんて、絶対片付けたくないって思ったけど、甥っ子ちゃんのは大丈夫)
そしてお腹の調子も、昨日よりかなり悪い感じ
オムツを替えるのに、大きいゴミ袋を敷いてチェンジしました
いやー、やっぱり親って凄いわー
片付けし終わった時点で私お手上げで、どっと疲れました
 
リバースしたら具合いが良くなったみたいで、昨日に引き続きまたYouTubeを見たいと言ってきたので、アンパンマンを一緒に見ました
例のガチャガチャの卵を割っていくだけの、シュール動画ね
 
{932802A1-7901-40A6-8104-E9A517114E88}
 
これ、1時間ぐらい飽きずに見てました
お陰で私、アンパンマンのキャラクターを覚えちゃったし。
 
見終わったら、「お散歩行きたい」と甥っ子。
「具合い悪いから、また明日行こう」って言ったら、超不機嫌に
 
{998210B0-5F72-4C3C-B4E3-7CA6CF693D70}
 
最近は泣けば自分の思い通りになると思ってるらしく、心を鬼にして言いました
 
午後、私の母に甥っ子を任せて、父と地元の観光地へ。
 
{47884165-6E36-418A-A6A4-5921A3274073}
 
ジャスティンが、前回来日したときに買ったお土産のTシャツの色違いを欲しいらしく、買ってきました。
微妙に歩くと遠いし、バスだと近すぎるし
 
歩いてたら汗をかいてしまったので、父と2人で抹茶のソフトクリームを食べました
 
{E7EE7650-4A66-4D42-92F7-6462FC4AC433}
 
昔は、この観光地には来た事なんて滅多になかったけど、いいもんです。なんか癒された
 
{1C4A550C-C4F2-475F-A0C9-3AB84F9BBBB6}
 
家に帰ったら、甥っ子ちゃんお昼寝中でした
 
{90CE3A5A-FFEB-4B6B-8647-49EBD65290A8}

4時過ぎにやっと寝てくれたみたい。
今日もtough dayだったね。
明日こそ、良くなります様に
 
 

日曜日に食事した帰りに地元のモールに寄ったら、たまたま姉夫婦を遭遇しました本当は家に遊びに行こうと思ってましたが、どうやら甥っ子ちゃん、2回リバースしてしまったらしいショッピングモールでも元気がなく、歩いてはすぐお座りの格好してしまいの繰り返し。姉が甥っ子 ... 続きを読む
日曜日に食事した帰りに地元のモールに寄ったら、たまたま姉夫婦を遭遇しました本当は家に遊びに行こうと思ってましたが、どうやら甥っ子ちゃん、2回リバースしてしまったらしい
ショッピングモールでも元気がなく、歩いてはすぐお座りの格好してしまいの繰り返し。
姉が甥っ子に、「明日、保育園に行きたい?それとも、りーちゃん(私)と遊びたい?」と聞いた所、
甥っ子ちゃん「りーちゃん」と言ってくれたので、月曜日は姉が仕事に行ってる間、甥っ子ちゃんをベビーシッターしました
ちょっと元気のない甥っ子ちゃん
 
{FCB3FC19-9942-47B7-8F3C-5B28FD260396}

熱は37.5℃でそこまで高くないのですが、下痢が酷くて
1時間に1度、3連続でかなーり柔らかうんちをしてしまいました(お食事中の方、失礼)。
 
{7A7D3D11-C007-4E8F-B538-0FBC5CFBD648}
 
いつも好き嫌いなく、一人前をモリモリ食べる甥っ子ですが、今日は本当に食欲なく
可哀想
 
{F4B94515-ABE1-41B5-AD06-65F465552071}
 
でも不機嫌になる事なく、テレビでYouTubeを見てました目
タブレットとテレビの違いがわからず、テレビ画面を触りながら、「えーーーっとね、こえ(これ)‼︎」と言いながら、見たいYouTubeをおねだり
 
{CCE7DDBC-B90A-4F4F-A850-DFB3B244573C}
 
アンパンマンが大好きな甥っ子なので、オフィシャルじゃない素人が作った動画の、ガチャガチャの卵を割って中身を一つ一つ開けてくだけの、かなりシュールな動画を飽きずにずっと見てます
 
{231156AA-4B19-414A-80D4-2939C68F19D0}
 
卵から色々なキャラクターが出てきては「うわーーー」と驚いてて可愛い
けど、このシュール動画、面白いのか
 
15時過ぎに、じいじ(私の父)がベビーシッターのお手伝いに来てくれました。
草むしりのお手伝い
子供って具合い悪いのに、寝ないしお散歩行きたがる
 
{3F5EC08F-D777-45EA-A1EB-9A3959DA5A6C}
 
屁っ放り腰が可愛いわ~
草をむしってくれなくて、芝生をむしってくれました
 
{89F91B78-91D4-452C-A512-1945820218A1}
 
夕方、やっとお昼寝してくれて、やっと一息
 
{4EF7A7D9-F322-4B4A-AF52-47DCD674A215}
 
世間の主婦の方々、子育てして家事して尊敬します
早く甥っ子ちゃんの具合いが良くなります様に

日曜日、昔レストランのレセプションで一緒に働いてた友達Lちゃんとお食事しました 彼女、ご両親の仕事の関係でテキサス生まれのハワイ育ち大学までずっとアメリカでしたで、アメリカ東海岸の某有名B大学に通っているとき、夏休みで短期で日本に遊びに来てるときに、私が当 ... 続きを読む
日曜日、昔レストランのレセプションで一緒に働いてた友達Lちゃんとお食事しました
 
彼女、ご両親の仕事の関係でテキサス生まれのハワイ育ち大学までずっとアメリカでした
で、アメリカ東海岸の某有名B大学に通っているとき、夏休みで短期で日本に遊びに来てるときに、私が当時働いてたフレンチレストランに偶然彼女が派遣されて知り合いました。
そのLちゃん、お父様が医者で、おばあちゃんが都内にいくつかマンションを持ってるセレブ一家
そのB大学からパイロットの大学にトランスファーして、パイロットの免許を持ってるという異色な女性です飛行機
(彼女がパイロットの大学に通ってるときは、私フロリダまで遊びに行きました)
 
やっぱりセレブって、交友関係もセレブなんですよね。
類は友を呼ぶってやつ
彼女がアメリカに行くときは、タダでチケットを準備してくれる友達(もちろんファーストクラス)がいたり、プライベートジェットを持ってる友達がいたり、ボーイングで働いてる友達(年収いくら⁈)がいたり
彼女と話していると、世間にはこんなにケタ違いに大金持ちがいるのかと毎回驚かされます(まだまだ色々話はありますが。)
一般庶民の私とは、次元が違いすぎます
 
 
そんな彼女と数年ぶりの再会
日本橋にあるLaPaixという2014年にオープンした、今日本のフレンチレストランで最も予約が取りにくいと言われてるレストランでお食事しました(私何も知らない)
セレブのLちゃん、色々レストランを知ってるので、彼女にお任せしました。
ありがとう、Lちゃん
 
{45CA7A25-B69A-44CF-AD2A-1B5C2CCD2C39}
 
食べログ、フレンチ部門3位
ドアを開けると階段があり、地下にLa Paixはあります。
 
{6CA59CB6-002E-4624-832B-BAF9AA55AB54}
 
20席程度の小さな隠れ家的レストラン。
 
Lちゃん、相変わらず美人
例えてみれば、アジアンバービー人形です。(良い意味で) 
現在は、虎ノ門ヒルズの某企業でヘッドハンティングされ、バリバリ働いてます。
 
最初はアミューズ。
 
{D7000660-21D0-4C44-89CB-00FF0EE0C79D}
 
内臓のテリーヌ。
私、内臓系は大の苦手ですが、濃厚で美味しかったです
「周りのバナナチップスは、全部食べるとお腹いっぱいになるので、あまり食べ過ぎない様に」と注意されました
 
ホタルイカとウニの胡瓜のジュレ。
 
{0CDB5386-9E32-46F3-A9DB-7D0D9E5B6987}
 
キャベツのクリームスープ。
 
{6CE412E4-5651-4C16-BCDA-6F11A3CFF366}
 
パリパリのチップスを、スープに付けて食べても美味しかったです
チップスとスープに入ってる白魚。
フレンチでも使われるんですね。
 
鰹のマリネ 新玉ねぎのフォンダンとブラッドオレンジのソース 。
 
{E12B0E10-8558-4335-91B9-1F0EA534EA89}
 
大好きな鰹のタタキ
アリゾナではあまりお目にかかりません。
メレンゲとクリームチーズと一緒に食べるのが新しい
 
スズキとフランス産セップ茸クリーム添え。
(支配人の方が細かく説明してくださいましたが、結局覚えていない私たちです)
 
{96AD9624-2F9C-49EE-A383-FA8E8CA28C69}
 
メインは2種類から選択。
私たちは、メインのニュージーランド産子羊を選びました(もう一つはルイビ豚のロースト)。
 
{ABC6C31F-80E8-488C-B392-0270E5926227}
 
黒糖のソースとサツマイモが甘くて美味でした
 
デザートの前のデザート
ババロアとアイスクリーム、オリーブオイル和え。
 
{DC5906F1-4ABE-4F3F-B4CB-D0A482109F43}
 
これ、いくつでもいけます、私
 
デザートは、2種類から選択。
私たちは、ベリーとふきのとうのアイスクリームを選びました。
 
{969C72CE-D152-45E4-85DC-07E3C181870C}
 
ベリーのメレンゲがフワフワ
支配人さんのご説明通り、混ぜて食べるとモンブランの味になりました
不思議
 
テーブルの上に乗ってた空の器が、デザートのときの水が注がれるまでキャンドル入れだと思ってた私
 
{6FBBB692-3996-48BD-9C7E-8531358914D5}
 
これだから素人は困るわ
 
 
日本のフレンチ、やっぱり凄いです
全てが繊細で、細かい飾り付け
私、アメリカの質より量な大きなステーキとフレンチフライやマッシュポテトに飽き飽きしてたので、本当にこちらにこれて良かったです。
たまにはこんなお食事もいいですね
私たちが頂いたのは、ランチの5000円のコースメニュー。
(週末は5000円のコースのみ)
5000円でこんな素晴らしいお料理が食べられ、お店のサービス、料理の進む早さも全て最高でした
 
Lちゃん、予約してくれてありがとう。
久しぶりに会えて楽しかったです
 
 
【店舗名】 La Paix
【住所】 103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-4 B1F
【電話番号】 03-6262-3959
 
ドレスコードあり。
お会計には、10%のサービスチャージが付きます。
 

水曜日、友達Eちゃんと久しぶりに会いましたEちゃんは、昔MySpaceという、今じゃ誰もやってないSNSでEmpyr(アンフィール)というフレンチロックバンド繋がりで知り合い、一緒にライブに行ったりお泊りしたり、かれこれ9年ぐらいの付き合いですそして彼女の伯母様が、アリゾ ... 続きを読む
水曜日、友達Eちゃんと久しぶりに会いました
Eちゃんは、昔MySpaceという、今じゃ誰もやってないSNSでEmpyr(アンフィール)というフレンチロックバンド繋がりで知り合い、一緒にライブに行ったりお泊りしたり、かれこれ9年ぐらいの付き合いです
そして彼女の伯母様が、アリゾナ在住という奇跡
その叔母様のご主人がミリタリーだったので、私の元職場にも来た事があります
音楽以外にも、Eちゃんとは色々な共通点もあるんです
 
新宿に着いてビックリ
新南口は、10年ぐらい()ずーーーーっと工事をしてましたが、新しい商業施設NEWoManがオープンしてました
ルミネ系のショッピングモールらしく、ルミネエストは10~20代前半をターゲット、ルミネ1•2は仕事をしている若者、NEWoManはその上の30代をターゲットにしたモールらしいです
 
{E79CE376-7D62-47AC-B411-4F02C2E74C82}

 

なんと800° DEGREES PIZZAが、NEWoManの2階にオープンしてました

 

{2EADF527-FAF9-4880-9105-CF6F6D4DBF48}

 

LAのピザ屋さんが、日本にも進出してたんですね

めちゃくちゃすごい行列でした

 

待ち合わせ場所の高島屋へ。

Kitkatショコラトリーが新宿にもあった

 

{8684C234-7ED3-4E69-89EB-866AE4F11A80}

 

ジャスティンには、普通のスーパーに売ってるキットカットで十分なので、ここでは買わず

だって、チョコバーが1本300円もするんですもん

彼は質より量なので、素通り~

 

リカーショップで、ジャスティンの大好きな酒、獺祭を探しに。

そしたら通常の獺祭は品切れ中。

でもギフト用の獺祭は販売中でした。

32400円

 

{E3FF548C-F395-42EA-815A-AC71253CF617}

 

これは無理だわ

ジャスティン、ごめん

 

Eちゃんと待ち合わせして、私が行きたくて仕方なかったLe Bretagne BREIZH CAFEへ。

フランスのガレットのレストラン

私ここのレストランが大好きで、前回日本に一時帰国してたときは、あまり遠くに外出できなかったので、来れませんでした

 

{755F58D9-1E4D-44A4-B615-8A08CDB9D148}

 

日本にも沢山ガレットのレストランがありますが、ここが本当にフランスのガレットの味が味わえます。

日本では、いくつかガレットのレストランへ行ってみましたが、フランス本場の味が味わえなくて

昔フランスに住んでた私が、自信を持ってオススメするレストランです

 

私がオーダーしたのは、Complete au jambon cru

 

{30639EE1-584E-404F-98D8-A36474566F2A}

 

私がいつも頼むのは、この生ハムのガレット

コレ以外、頼んだ事がないというぐらい大好きなメニューです

ちなみに私の家族もこのメニューにハマり、彼女たちも必ずこの生ハムのガレットをオーダーします

 

次に行ったのは、歩いていてたまたま見つけたNEWoManの1階にあったJoel RobuchonのLe Cafeでお茶

 

{9056676F-E7D9-4B03-8141-DD549E4763E7}

 

何を隠そう、私は昔Joel Robuchonの某店舗でレセプションの正社で働いてました。

ミシュラン2つ星のレストラン、食事は本当に素晴らしかったけど、もう絶対に働きたくない場所です

朝は6:30に家を出て終電で帰るという生活

体を壊すかと思いました。毎日12時間x5日/週勤務だったし

ただ1日2回出る賄いは、すっごい美味しかったです。前菜からデザートまで

その思い出しかありません

(またその後に就職した米軍基地での職場が、ゆるすぎてビックリしましたけどね)

 

久しぶりのEちゃんとの再会は、会ってなかった間にあった出来事、仕事の話、ペットの猫ちゃんの話、アリゾナの話などなど、6時間ずっと喋りっぱなし

Myspaceに、かなり久しぶりにサインインしたりして、自分の恥ずかしい写真を見て爆笑したり、いや~笑った笑った

あのMySpace、かなり汚点だわ~

 

それにしてもEちゃんは、全く昔と変わらずで、可愛い

そして絵が上手で、漫画ブログもうまく行ってるみたいで、素晴らしい~

私が今のブログの前にやってた音楽ブログも、彼女の昔のブログのお陰で始めたので、私にとっての彼女の影響力は凄いんです

彼女の新しいlivedoorのブログは、日によっては1日何十万アクセスもあるらしく、私とは全くケタが違う

才能ある人は、違いますね

 

Eちゃん、時間を作ってくれて本当にありがとうね

 また会えるの、楽しみにしてます

 

 

母と久しぶりのAfternoon Teaへ昔は毎週の様に、母と休みの日は毎回ここで待ち合わせして、ランチしてました。 赤いアクアパッツァ  地元のAfternoon Teaは、年齢層高っ 食事後は母と別れ、久しぶりの美容鍼へ都内に住んでたときは、最低2週間に1度は通ってました。なの ... 続きを読む
母と久しぶりのAfternoon Teaへ
昔は毎週の様に、母と休みの日は毎回ここで待ち合わせして、ランチしてました。
 
赤いアクアパッツァ
 
{6F7969FB-F1A6-4F3E-BB78-631A1F315794}
 
地元のAfternoon Teaは、年齢層高っ
 
食事後は母と別れ、久しぶりの美容鍼へ
都内に住んでたときは、最低2週間に1度は通ってました。
なので約1年半ぶり。
今回は、実家から近い美容鍼のクリニックを探しました
 
{30F7D7C2-42E3-41E2-BDF3-0096E2A452C0}
画像はお借りしました。
 
ハリウッドで流行り、逆輸入で日本でもここ数年前に流行り始めました。
ただ日本でやる美容鍼の鍼はmade in Japanで細い。って事は痛みも少ない
ちなみに中国鍼は0.4mmで、日本の鍼は0.10~0.18。顔は皮膚が薄いので、細めのものを使います。髪の毛より細いので、痛みも少しチクっとするぐらいで、ほとんどありません。
(中国鍼のほうが太い分、痛みがあるらしいです。)
アメリカの美容鍼は、中国鍼を使ってる所がほとんどらしいです。LAでは、日本人の施術師が沢山いらっしゃる様なので、そこでは日本の鍼を使ってるんでしょうね。羨ましい
 
{7A90D3A5-8EDF-4B1F-AF6B-788F860BCBF8}
画像はお借りしました。
 
美容鍼は、直接肌に鍼を刺す事で、顔や頭にある経穴(ツボ)に鍼(はり)を刺すことによりお顔の筋肉の働きを活性化させ、リンパの流れを良くすることにより、リフトアップやシミ・しわの軽減などの効果があるそうです。
だからエステにお金をかけるより、鍼をやったほうが良いみたい
私は、リフトアップとほうれい線が気になる事を伝えたので、それを中心に50本ほど刺してもらいました。
後は睡眠が良くなる様に、頭にも。
 
 
今回行った場所は初めてでしたが、とっても良い施術師で、彼の奥様と私は同じ体の悩みがある様で、親身になって相談に乗ってくださいました。
私は足に"冷え"があるので、お灸もしてもらいました。
お灸は初めて。
こんな風にステッカー式になっていて、足の回りに10箇所ほどお灸してもらいました。
 
{02D8A37F-BFBB-459C-9912-C57E08B74433}
 
施術前は冷たかった脚も、お灸のお陰でめちゃくちゃ温かくなりました。
「女性はやっぱり冷えは禁物。靴下やレッグウォーマーで、きちんと温めたほうがいいですよ」と注意されました
余談ですが、妊婦さんが逆子の時って、足にお灸をやるのが良いそうですね。
お灸で足を温めると、お腹の中の赤ちゃんは下向きになるそうです。(赤ちゃんは温かいほうを向くそうです)
納得‼︎ 
そして足首の周りは、大切なツボが沢山。
だから冷えは絶対ダメらしいです
 
最近始めた耳つぼステッカーも、おまけに貼ってくださいました。
 
{6A34DC9D-7925-4A96-953D-AD39E5C1EB32}
 
ファッション性があるので、貼ったままでもお洒落
一見ピアスに見えます。
3日から1週間、もつそうです。
 
{611DF325-3BC9-41FF-910A-F4ECBC487ECF}
写真はお借りしました。
 
美容鍼をやった後に必ず思うのは、次の日の朝起きた時のお肌の感じが全然違う事
やっぱり鍼って凄い
アリゾナにも、美容鍼があるみたいなので、帰国したら行ってみようと思います
きっと、太い中国鍼だろうけど
 
 
 
 
 
毎日、テレビで熊本の地震の映像が流れ、大変心が痛みます。現在も余震が続き、眠れない生活している被災地の皆様、九州地方の皆様、以前の様な生活ができる様にお祈りいたします。
これ以上犠牲者が出ません様に。
 
Pray for Kumanoto.

一昨日、無事日本に着きました✈︎気候も過ごしやすく、良い季節に来れて嬉しいです。 2日続けて、姉夫婦の新居にお邪魔しました実は、この前の週末に引っ越したばかりでも姉はフルタイムで仕事してるし、義理の兄は単身赴任で週末しか帰ってこないし、全然片付かないみたい ... 続きを読む
一昨日、無事日本に着きました✈︎
気候も過ごしやすく、良い季節に来れて嬉しいです。
 
2日続けて、姉夫婦の新居にお邪魔しました家
実は、この前の週末に引っ越したばかりNEW
でも姉はフルタイムで仕事してるし、義理の兄は単身赴任で週末しか帰ってこないし、全然片付かないみたいです
 
新しいお家で、甥っ子ちゃんは楽しそう
 
{285122AE-85BD-417C-91BA-7DF076EFF01E}
 
新しい家の香りっていいですね
私も新しい家が欲しい~
床もツルツルで、甥っ子は走ってはコケて、また走ってはコケての繰り返し
 
私の顔をちゃんと覚えてくれて、「りーちゃん、りーちゃん」と言って、すぐハグしてくれました
そして私の足が気に入ったのか、2日続けて何度も私の脚をスリスリ触ってました
家族の足なんて、誰のも触らないのに
もしかして、保育園の先生の足とか触ってるんでしょうか
セクハラ
 
{DE9EC824-52D0-4F8F-BDD0-98AF21BDB10A}
 
お土産にあげたスーパーマングッズより、キャンドルに興味があるらしく、ずっと「いいにおい」と言ってました
 
{0D5620B1-BB00-492E-86F5-8E39B881C73E}
 
4ヶ月経ったら、前とは比べ物にならないぐらい、言葉が増えてて驚きです
 
{E4D14A34-2D34-49FF-998E-0BC9BF0AA7BE}

イタズラ大好きな2歳4カ月。
これが噂の魔の2歳児かと納得してます
でも可愛くて憎めないんですよね
到着した夜は、リビングでアンパンマンの牛乳パックを飲みながら歩き回り、強くパックを押し潰し、沢山入っていたミルクをプシューーーっと噴水の様にぶちまけました
しかも2度も
ママに怒られても、めげない子です。
 
今日はこれからジム終了後、母とランチです。
これから3週間楽しむぞ~
 
 

只今、シアトルで成田行きの飛行機待ちです✈︎今日は、朝3:30起き空港でドロップオフしてくれたジャスティン、本当にありがとう  飛行機のチケット購入から出発まで、6日間しかなかったため、なんだか慌ただしかったです十分なお土産も準備できなくて 昨日は、ジャスティ ... 続きを読む
只今、シアトルで成田行きの飛行機待ちです✈︎
今日は、朝3:30起き
空港でドロップオフしてくれたジャスティン、本当にありがとう 
 
飛行機のチケット購入から出発まで、6日間しかなかったため、なんだか慌ただしかったです
十分なお土産も準備できなくて
 
昨日は、ジャスティンがずっと「ワタシワサミシイ」と連呼してました。
ごめんね、ジャスティン
一緒に居たかったのか、月曜日は通常会社で働くのに、家のオフィスで働いてくれ、「ディナーを食べに行こう」と言ってくれました
通常通り、パッキングはギリギリの私汗
そんな時に限って、ネットでジュエリーのオーダーが入ったり、服がほつれて裁縫やらなきゃいけなくなったり
(オーダーが入った後、ウエブサイトを速攻"バケーションモード"に設定しました)
ちゃんと前もってパッキングしておくべきでした
結局2時間半ぐらいジュエリー作りをして、パッキングを急いでやり、6時過ぎにディナーへ
Gilbertにある、High Tide SEAFOOD BAR & GRILLへ
 
{42F7CBDD-D873-45E7-AF02-7D58DB93E40A}
 
実は、去年4月日本に一時帰国する前日にもここのレストランで食事しました
新しいレストランなので、店内が綺麗。
オイスターも生で食べられるんですが、いつも食べないものを食べて、食べ物にあたってしまうと怖いので、我慢ダウン
てか、そうそう、去年も我慢した気がするDASH!
 
{EA8E9521-9370-4A99-9E7E-90C49AE7A7CE}
 
カウンターには、沢山のシーフードが並んでます
 
{C8AAB526-39CC-4A0B-A46C-CDE0D343291F}
 
まずは、お店のオススメのクラムチャウダーをカップではなくボールでオーダーして、2人でシェア。
大きなアサリも入ってて、美味しい
 
{8A643E10-D17D-4A06-94EC-22A5B183DFCD}
 
そしてメインのCIOPPINOという、シーフードのsteam potをオーダー
 
{B0DF7DBC-5988-4E8B-8D65-D960358CE44F}
 
エビ、ムール貝、イカ、白身魚がたっぷり入っているスープ
 
ジャスティンは、Seared jumbo scallopsをオーダー
 
{3A0F0682-168B-4CF3-A5D7-890D93FC0F21}
 
Searedとメニューに書いてあったのに、少し焦げてて、ジャスティンは少々不満だったみたい
しかも「グリルしたアスパラガスが固い」と… 
「babyの焼いたアスパラガスのほうが美味しい」と、言ってました…
私のアスパラガスは、2分ほど軽く茹でてから、オーブンで焼いたりバターで焼いたりするので、柔らかいんですよね。って、大体みんな先に茹でますよね
 
デザートは、Beignets
揚げたパティスリーで、ドーナツより軽い感じで美味しかった
 
{48A5CBD0-F87D-4301-9C3A-A7C26E5A6F8C}
 
チョコレートをディップして頂きました
 
ジャスティンが❤︎を書いてくれました
ちなみに右のイビツなのは、私作
 
{6867D5E7-BBD5-4A70-968E-61378C6111DD}
 
その後は、"宇宙人"ジャスティン作
 
{F545C05B-4242-4701-8D04-BF2B4EBD8515}
 
自分の名前を書こうとしてる所
 
{AD1A228B-535F-47DD-8B67-EF6D93C15B6F}
 
こんな何気ない時間だけど、3週間家を空けるとなると、やっぱり寂しいです
日本の家族や親友に逢えるのはとってもとっても嬉しいんですけどね
ぐうたら主婦ですが、いつも私の事を考えてくれてるジャスティンに感謝です
3週間後、またアメリカに帰ってきたら、2日後には待ちに待った手術。
お腹を切るのは、中学校のときの盲腸以来
手術のリスクを聞いて、考えただけでも不安すぎて涙が出てくるけど、つかの間の一時帰国を楽しもうと思います
 
日本に滞在中、"いいね"ボタンやコメント記入が減ると思いますが、時間を見つけてお邪魔しますので、よろしくお願いします
 

昨日土曜日は、近所のOlive Millへ、友達ファミリーと行ってきました。そうそう、うちの近所の唯一自慢できる観光地アリゾナで、フレッシュもぎたてのオリーブとオリーブオイルが買える所です(オリーブのボトルには、harvest dateがちゃんと書いてあります) 過去記事Olive ... 続きを読む
昨日土曜日は、近所のOlive Millへ、友達ファミリーと行ってきました。
そうそう、うちの近所の唯一自慢できる観光地
アリゾナで、フレッシュもぎたてのオリーブとオリーブオイルが買える所です
(オリーブのボトルには、harvest dateがちゃんと書いてあります)
 
過去記事
 
{084540AD-3647-47C9-B2EB-A09A87EDF64D}
 
今週末は、Olive Blossom Festivalが行われていて、天気もそこまで暑すぎずで、パーキングも満車に近い状態で混み混みでした
 
{ED55DB30-AD72-4BC0-951C-31B8F94F97A1}

 

着いてみたら、やっぱり満席状態。

でもジャスティンママと旦那さん、彼らの友達もいて、同じテーブルにお邪魔させてもらいました。みんな考えてる事は一緒で、ここに来ちゃうという

てか、テーブル取る手間が省けた

 

普段だったら建物の中にあるフードコートで食べ物をオーダーするんですが、今週末はフードトラックも登場して、外で頼めます。

 

{1064D281-D6F4-42AA-8232-F94B506A9419}

 

今年から加わった、Olive Mill専用のフードトラック

Olive Millにせっかく来たから、ここに決めた

 

{2B581CF3-64FA-4439-A970-C853C1F4FA4B}

 

Piadinaという、ケバブの様なサンドイッチ。

 

でもwikipediaによると、

【Piadina】ピアディーナ。イタリア北部ロマーニャ地方の料理。

小麦粉、水、塩、ラードやオリーブオイルを混ぜた物を円形に薄く伸ばして鉄板などで焼いて作る。パンや何と違い酵母は入れない。生パスタに近い。二つ折りにしてチーズやハム、野菜などを挟んで食べるのが一般的。

ロマーニャ地方では専門店が昔からあったが、近年イタリア各地で増えている。中東出身者が経営しているケバブの店でも売られる。

と書いてあります。

 

もちろん、この生地、オリーブミルのホームメイドで、使われているオリーブオイルもバルサミコも、ここのです。

私は、グリルドチキンのピアディーナを頼みました。

 

{32ACE9C2-DE6C-4D86-90C8-A5E26DCC00E3}

 

生地もモチモチしていて美味しい~。

しかもホワイトバルサミコもハーブもすべてフレッシュ

 

{4977694F-14D1-4866-9E8A-ADF7367A99D8}

 

〆はやっぱりジェラート

 

{1E434850-5A94-4EB0-8064-2B781899C7FD}

 

オリーブオイル入りのジェラートもあったけど、ティラミス味をゲット

 

{D5A53E0A-11F0-41E3-AEE2-9F285CB388A6}
 
外の気候も丁度よくて、アリゾナの真夏が来る前に楽しめました
 
{51ED0618-C7A9-4BB2-9CC5-1E56365654E1}
 
てか、Olive Blossom FestivalのBlossomはどこ
名前だけのフェスティバルでした。
楽しかったけどね。
 
その後は近くの公園へ。
今更だけど、初めての公園デビュー。
 
{6B13DC41-6FFD-4C63-88BB-B96233D3CBCE}
 
原っぱだけの公園には、甥っ子姪っ子のパーティーで来た事あったけど、ちゃんとした公園はアメリカに来て初めてです
初対面でもすぐ馴染んで遊んじゃう子供ってやっぱり凄いな
 
来月になったら、外で遊ぶのも厳しくなるでしょう
 

Mickey's Fun Wheelで船酔いして、少しテンションが低くなりましたが、この人は元気です  ディズニーの中にTattoo shopがあって大喜びしてる所ですただのお土産屋ですけどねてか、夢の国で、Tattoo shopなんてある訳ない ランチは、Wine Country Trattoriaという、イタリ ... 続きを読む
Mickey's Fun Wheelで船酔いして、少しテンションが低くなりました
が、この人は元気です
 
{2145F057-51DF-46F2-9FC4-E38F048A5817}
 
ディズニーの中にTattoo shopがあって大喜びしてる所です
ただのお土産屋ですけどね
てか、夢の国で、Tattoo shopなんてある訳ない
 
ランチは、Wine Country Trattoriaという、イタリアっぽいレストランへ。
時間がランチ時って事もあり、10分ぐらい待ったかな。
日本に比べたら、全然平気
 
{7E037003-3B82-4CE5-9B9D-2320C5368EAD}
 
2人ともそこまでお腹が空いてなかったので、サンドイッチ
彼はGrilled Chickene sandwich。
 
{A4F64193-711D-48B9-AAAF-07A690C7ED8F}
 
私は、Roasted Vegetable Panini。
 
{5F919D19-FCA9-4517-B9CF-7C91F4A02444}
 
ナスとマッシュルームが沢山で、さっぱりしてて美味しかったです
しかも、お店の雰囲気も噴水の前に案内してくれて、イタリアっぽかった
イタリア、行った事ないけどね
 
食事前にファストパスを取っておいた、Soarin' Over California
 
{08D10DA3-03B9-4DE4-8EED-DA933A6D2409}
 
攻略本によると、ここも行ったほうが良いと書いてあったので
やっぱディズニーといえば、3D映像でしょ
しかも超団体で入場できるから、ファストパスとかいらなかったんじゃない
 
{F2489466-ACBF-4205-B03A-F4F822507E72}
 
いや、これは本当に凄い
ネタバレになるので、詳しくかかないですが、自分が本当に空を飛んでいるかの様でした。風も前から吹いてるし、超リアルな感じでした
 
スタバで休憩中、パレードを横目で見て...
これ、日本でもやった事がなかったけど、ミッキーの耳、買っちゃいました
 
{51234A92-A276-4339-9067-0A59D3F4325B}
 
はいはい、わかってます。
アラフォーだけど、ディズニーの中だけは許してください
(だって、みんな付けてるんですよおばあちゃんも
 
Soarin' Over Californiaに乗る前に、Tower of Terrorのファストパスを取っておきました
ディズニーシーにあるTower of Terrorのほうが、もっと綺麗な感じですよね
レンガ作りだし。
まぁ、こっちのほうが古いからね。
 
{7A4F0D37-F73A-47EF-B65B-09647CD4A7CA}
 
ここで私、乗り物酔いになるのを恐れて、「乗りたくない」とチキンになりました
さっきの観覧車に乗って、自信をなくしました
でも、ジャスティンが「こんなのすぐ終わっちゃうよ」とか言われ、無理矢理並ばさせられました
前に並んでた小学生っぽい子は、「こんなの怖くもない~」とか言ってるし
 
実際、落ちるのは、本当にあっと言う間だったけど、怖かった~。
具合いの悪くなるほどではなくて良かった
でも私の顔、酷いな
 
{CEBD3B12-DA8B-47DC-A176-0DC70455F68A}

 

ジャスティン、余裕のピース

 

夜は、ジャスティンがメキシカンが食べたいと言ってきたので、一度外に出て、Downtown Disneyへ。

Tortilla Joe's

30分ほど待ちました。

まずはアペタイザーにTaquitos

 

{031F15AE-7806-40CD-A931-D9CCBD32A059}
 
私は、Shrimp Fajitasを頼みましたが、普通ファヒータってジュージュー熱いプレートで出てくるのに、全然ジュージューして出てきませんでした
 
{DFF8281F-8D8E-4849-B9E3-19DC73E987DB}
 
混んでるし、仕方ない
 
食後は、Disney Downtownで最後の買い物をして
そしてまたDisney Adventureの中へ戻り
今度は、日本にもあるToy Story Midway Maniaへ。
「これが最後の乗り物ね」ってジャスティンに言われました
3Dシューティングゲーム。
 
image
 
このシューティングゲームで、6人中トップの点数だったジャスティン。
子供もいたのに、大人げなく「YES」と喜んでました
ただ、私のほうがシューティング率が良かった
 
夜のディズニーアドベンチャーも綺麗
 
image
 
World of Colorという噴水ショーは見たほうが良いと攻略サイトに書いてあったので、9:40からだけど、9時頃からスタンバイ。
風も吹いてたし、めっちゃ寒かった
待ってる間は体が冷えきり、疲れもマックス
地面には座りたくないし
 
でもショーが始まれば、疲れも吹き飛びました。
始まるまで知らなかったけど、このショーのホストは、Niel Patrick Harris
 
image
 
私たち、『Doogie Howser M.D』(天才少年ドギーハウザー)の大ファンだったから、ジャスティンは「Doogie」と叫んでました
 
image
 
私の唯一見たディズニーアニメ映画、FrozenのElsaを大画面というか大噴水画面で見れて感動しました
ジャスティンは、「Disney Seaのほうがカッコいい」と言っていましたが
 
ホテルに帰り、靴を脱いだら、足の部分のタイツが破れてました
携帯で今日のステップを確認したら、2万歩以上。
しかも慣れないフラットシューズで疲れた
 
今回の旅行は、人生で思い出に残る、素敵な旅行でした。
カリフォルニアに住んでいる、親友の結婚式にも参加できたし
またカリフォルニアにすぐ行けるといいな
次も飛行機でお願いします
 
長々とおつきあい、ありがとうございました
 
 
 

この前の週末4/2は、ジャスティンの誕生日でした35歳2日前の夜に、ジャスティンパパ側•ママ側に声を掛けて、「あなたの息子の誕生日の日に、鉄板焼きを食べに行きませんか」と誘い、急な呼びかけにも関わらず、みんな喜んで私、ホストとか絶対やらない人ですけど、今 ... 続きを読む
この前の週末4/2は、ジャスティンの誕生日でした

35歳
2日前の夜に、ジャスティンパパ側•ママ側に声を掛けて、「あなたの息子の誕生日の日に、鉄板焼きを食べに行きませんか」と誘い、急な呼びかけにも関わらず、みんな喜んで
私、ホストとか絶対やらない人ですけど、今回はジャスティンの誕生日って事で、頑張りました
ジャスティンパパ側の奥さんに、「子供たち(ジャスティンの兄弟)も連れてっていい?」と聞かれたので、人数も多いほうが盛り上がるだろうから、「是非連れてきて」とお願いしました
そしたら、結果ジャスティンパパ側9人、そしてジャスティンママと旦那さんが来て、総勢13人となりました。
急だったのに、みんな来てくれて感謝です
前日の団体予約にも関わらず、普通に予約取れて良かった

本日のバースデーボーイ

 


{92E9BE3F-4B8E-4F24-A6E2-C20FF76C95DC}


スーパーマンが大好きな35歳

あ、そうそう、この食事の前に、SUPERMAN VS BATMANを見に行きました。
カッコ良かったな そしてWONDER WOMAN役のGal Gadot、似合い過ぎ~
ジャスティン、大絶賛で大喜びでした


この前来たときのバースデーより、ビッグパーティー

 

 

 

{00275E17-3F27-4D0E-B112-8A73639EE850}


最初はウエルカム 酒でお祝いされました

 

 

 

 

{5AEFE2DE-EC93-4B79-8ED2-14C1D539B725}


ジャスティンの一番下の弟(12歳)は、アップルジュースでお祝いです
哺乳瓶

 

 

 

 

{908C7E8A-BCF9-4E6E-B4D7-4D658CDE459F}


彼がかぶってるキャップ、ジャスティンが日本で買ってきたんです。
"TOKYO"って書いてあります

 

 

 

 

{8740D200-567E-43E9-A47F-94C8C593E30A}


最後は、これで〆です。
これ被って、バースデーソングで踊るってゆうのが、ここのお祝いの仕方

 

 

 

 

{FB49AECA-3F22-4563-B948-AE2E13ABCECB}

このTシャツ、この前Urban Outfittersで買ったやつ。
右下に”大きい波”って日本語で書いてある


アサヒビールの大のボトルを3本も飲んでしまったので、運転は止めてジャスティンママに家まで送ってもらいました (私が運転出来ればいいんですけどね)

次の日の昼過ぎ、車を取りに行きました
丁度時間がハッピーアワーだったので、ランチがてらにお寿司

 

 

 

 

 

{ED2B08E7-A34C-4175-87BF-CA8C24CE051C}


私は梅酒

 

 

{E4623C3E-FFC6-43A1-A620-1365A068230A}


お店を出てパーキングを歩いてるとき、彼の車がオープンカーになってて、「いつの間に開けたの」ってビックリしながら歩いていたら...
私よそ見してて、コンクリートの凹んでる所が全く目につかず、高いヒールを履いていたので、足首がゴキってなって、転びました。膝小僧を擦りむき(たぶん小学生ぶり)、帰ったらめっちゃ足の甲が腫れて、ねんざしたかと思いました(家族に言ったら「大げさ‼︎」って言われました)
しかも家に着いて車から降りたとき、ガレージに置いてある尖ったスティックに、同じ場所の足を引っかけ、ミミズ腫れに
ジャスティンに膝を消毒してもらって、足を冷やしてもらって、次の日も足を引きずって歩いてました、私
日本の家族には、「ちゃんと下を見て歩きなさい」と注意されました


ちなみに、オープンカーになってたのは、ジャスティンの車ではなく、ただ同じ色と車種だったらしいです
ジャスティン曰く、「あの車はターボは付いてなかった」って言ってたけど...
そんな違い、どうでもいいわ 
ただ、足が痛い

でもとりあえず、みんな食事を楽しんでくれたみたいで、めでたしめでたし
ジャスティン、お誕生日おめでとう

 

 

 

中身はまだまだ20代です
あ、あと言葉遣いもね

 

 

4日目最終日。 今日は待ちに待った、Disney Adventure外は小雨です でも天気予報によれば、午後には晴れになるとの事。今日のアナハイムの気温は最高気温で70°F。って事は、朝は65°Fとかジャスティンには、前持って防寒着を持ってく様に指示をもらってたので、今日は ... 続きを読む
4日目最終日。
 
今日は待ちに待った、Disney Adventure
外は小雨です
でも天気予報によれば、午後には晴れになるとの事。
今日のアナハイムの気温は最高気温で70°F。って事は、朝は65°Fとか
ジャスティンには、前持って防寒着を持ってく様に指示をもらってたので、今日はタイツと長袖です
こうなるとアリゾナの気候が寂しくなります
早起きが苦手な私だけど、8時にはホテルを出ました
昨夜ジャスティンに、「こんな日ぐらい早起きして」と起こられたので
 
Downtown Disneyのスタバに入場する前に寄ってもらって、軽く私だけ朝食
ここのスタバめっちゃ大きくて、オーダーするとき「何番へどうぞ~」って案内する人がいました。レジが多いのとコーヒー作るマシーンが多いお陰で、行列の割には、すぐ商品が出てきました。
さすがDisney
 
{1F8826FD-A961-4558-9884-9551A73C650A}

 

わざわざDowntown Disneyのスタバに寄ってもらったけど、どうやらDisney Adventureに入ったエントランス近くにスタバがあった模様

下調べ、ちゃんとしておけばよかったな。

Downtown Disneyに寄ったせいで、1時間ほどロスしました。

(セキュリティーゲートが2カ所あったので)

 

そして9時頃やっとDisney Adventureゲート前へ。

もうすでに行列です

 

{5EE40533-2C7A-4D6C-9C62-AC4F1C3AA718}

 

ridesは一応下調べしておきました。

最初は、1番大人気のRadiator Springs Racersへ向かう事に

 

{F017146A-E438-4C8E-BAF2-4DD6DDD4D2DA}
 
この街並を見るとなんだか落ち着きました。
寒くてアリゾナの気候が恋しかったので
Radiator Springs Racersは、映画"cars"のアトラクションです
まだまだ人気のアトラクションらしく、と言っても私たちが並んだときは45分待ちと書いてありました。
 
{32F4474A-6A1C-4F67-9C10-1A957B8EB7DB}

写真はお借りしました。

 

「サボテン、やっぱ落ち着くわ~」ってジャスティンに言ったら、笑われました

 

{B4D4B3F2-5B68-499A-A5D6-8C0A13E5AEC6}

 

45分待ちと書いてあったのに、なんだかんだ1時間以上は並んでたかな。

 

{6CB62CB3-ACBC-4FBF-AE02-5C0EEB9DA0A4}

 

私が乗りたかった赤い車に乗れて、大喜び

 

{23173CE9-8EAD-475E-967C-AC8D9EABF756}
 
最後、別の車とレースするとき、猛スピード
楽しい
もう一回乗りたいと思ったら、120分待ちになってました
 
実はCarsに乗る前に、Tower of Terrorのファストパスを取ってたんですが、思った以上にCarsに時間かかってしまって、ファストパスの時間が過ぎてしまいました
こっちのファストパスって、日本と違って1時間~1時間半後に取れてしまうんですね
 
ジャスティンがお腹が空いたらしく、軽く休憩。
Cove Barというレストランへ
(ちなみにジャスティン、ファストフード系の所があまり好きではないので、必ずサーバー付きのレストランを選ぶんです。
私は時間短縮したいし、安いからファストフードとかでいいのにって思うんですけどね
Disney Adventureでは、お酒が飲めるので、ジャスティンはここでビールを飲んでました。
私は乗り物酔いしてしまうので、絶対お酒とか無理
 
{5780954D-5E29-481A-A887-FC7D5F44D592}

 

バジルペーストのピザ、美味しかった

 

次は、ピザ食べる前にファストパスを取っておいた、California Screamin'へ。

これ、さっき食事してた場所から近くなんですけど、キャーキャーすっごく聞こえてたんです。私、その声でちょっとビビってました

でも、ディズニーのローラーコースターなんて大丈夫だろうって思ったら...

 

{2362F01E-AFA7-4952-B136-3F18A6CC68C7}

 

さっきのcarsの乗り物とは比べ物にならないぐらい、猛スピード

そして長い 

アラフォーの私にはキツすぎましたよ

降りるとき、頭はボサボサ、足はガクガクになりました

ジャスティンは「もう1回乗れる」とか言ってたけど、私は無理です

楽しかったけどね

 

ちょっと休もうと思って、観覧車のMickey's Fun Wheel

観覧車は、私たちの思い出の場所なので、これは絶対乗るべきでしょって思ってました

この観覧車、普通の観覧車とスイング2種類に別れてて、せっかくだからスイングのほうに並びました。

でもこれも「キャーキャー」聞こえるんですよね、上のほうで

 

{679819C2-B0AD-4EC7-81FE-E0E4DAEE4400}

 

乗り込んでみたら、端にはエチケット袋が置いてあり

順番に3台づつ毎にお客さんを乗せて行くんですけどね、この時点で意外と前後に揺れるわ、シートベルトがないわでビビりまくりで、その上船酔いな感じになりました

全員観覧車に乗せ終わったら、1周するんですが、もう1周で十分

もう乗りたくないです全然Fun Wheelじゃないです。

私、軽く乗り物酔いしました

次回乗るなら、スイングしないほうに乗ります

 

カリフォルニア旅行1日目
 
 

3月上旬に、セカンドオピニオンをスペシャリストに診てもらった件。私の取らなければらない腫瘍が、大きいだけで簡単に取れるというがわかり、そのスペシャリストがもともとの私のドクターと電話で喋り、手術はスペシャリストではなく、クリニックのドクターにやってもらう ... 続きを読む
3月上旬に、セカンドオピニオンをスペシャリストに診てもらった件。

私の取らなければらない腫瘍が、大きいだけで簡単に取れるというがわかり、そのスペシャリストがもともとの私のドクターと電話で喋り、手術はスペシャリストではなく、クリニックのドクターにやってもらう事になりました。
スペシャリストに手術をやってもらう事も可能ですが、このセカンドオピニオンで診てもらったドクターは、手術からもう引退されてるそうで、また新しいスペシャリストに診てもらわなければならないとなると、また時間がかかってしまいます。また時間が延びてしまうのはもうごめんです

スペシャリストにやってもらう手術は、ジャスティンの保険で払えますが、特別な保険の支払いになってしまいます。そのスペシャリスト用の保険は、一生の間に$40000までカバーできます。今回の手術で$40000から使うとなると、もしこの先ほかの病気をして、手術が必要になったときにout of pocketになってしまうので、もしものために取っておいたほうがいいんじゃないかってジャスティンと話し合いました。
そして今回の手術は、命に別状はないので、結局クリニックの先生にやってもらう事になりました。(手術は、クリニックの系列の病院でやってもらいます。)
ちなみに、このクリニックのドクターに手術をやってもらうとなると、入院代+手術代が保険(copay)が効いて$35で済みます
保険が効かないと、きっと10000ドルは軽く超すでしょう
(どんな保険でしょ)

月曜日にやっとクリニックから電話がかかってきて、手術の日が決まりました。
そのドクターの手術、系列の病院でやるため、水曜日しか手術ができません。
だから、来週という訳にはいかないんですよね 
手術の日は、4/20、6:30に病院でチェックインをして、手術は8:30からです。

次の日(昨日)に、Urine sampleとblood testを採取したいと言われ、クリニックに行きました。
で、Urine sampleを取り終わり、ジャスティンの所に行くと、なんだか浮かない顔。
ジャスティンが、「手術の日、替えられた...」と言ってきて...
「え なんで4/20でしょ」って聞いたら、どうやらその日は10:30から先約の手術があったらしく、私の手術が8:30からだと手術が立て続けになり、ドクターの休む時間がほしいらしい
で、結局私の手術は、5/4の10:30からになりました
2週間もまた更に待たされるって事
私1月下旬から手術をしたくて待ってるのにもう、かれこれ何ヶ月待たされてると思ってるの
命に別状はないから、どんどん後回しにされちゃうんでしょうかね
てか、そのドクターの予定をコーディネートする人、しっかり予定立ててよ
ジャスティンもこの"変更"を聞いたとき、もう少しで発狂する所だったらしいです
でも、ここで何を言ってもどうにもならず、結局手術は5/4に

私の腹の虫は煮えくり返り、「私2週間も待たされるなら、日本帰るからね」とキレました
ジャスティンが「日本で手術するって事」って聞いてきたので、
「ちがう、手術するまで日本に帰るって事。手術後は、なかなか日本に行けないだろうから」って半分冗談で言ったら、あっさり が出ました
先月デルタのサイトで飛行機の値段を調べたときは$550だったけど、今はもう3~4倍に値上がりしてました
それでもジャスティンが「(チケットを)買っていいよ」って言ってくれたけど、カリフォルニア旅行でお金も使っちゃったし、申し訳ない
こんなときはマイレージを使うしかないでしょと思って、調べてみたら意外と良いレート
1月に日本に帰ったばかりだけど、お言葉に甘えさせてもらって、
来週の火曜日から20日間、日本に一時帰国する事にしました


その後、両親に電話したら、「ジャスティン大丈夫なの」ってすっごい心配されました
うん、大丈夫、大丈夫。奥さんが嬉しいほうがハッピーなんですって

チケット買ってから気が付いた
4/22は、本当の結婚記念日だった
ごめんね、ジャスティン

でも、甥っ子ちゃんに会えるのが楽しみすぎます

{66EE8A5E-0959-4F9E-8F5D-41A672729061}





3日目、午後。 Mitsuwaでショッピングして、買い物した荷物をホテルに置き、今度はSouth Coast Plazaへ。徒歩10分程の道のりなので、歩いて行きました「日曜日なのに、パーキングが空いてるね」と、のんきな事を言ってたら、エントランスの自動ドアが開かない そう、ここも ... 続きを読む
3日目、午後。
 
Mitsuwaでショッピングして、買い物した荷物をホテルに置き、今度はSouth Coast Plazaへ。徒歩10分程の道のりなので、歩いて行きました
「日曜日なのに、パーキングが空いてるね」と、のんきな事を言ってたら、エントランスの自動ドアが開かない
 
そう、ここもイースターで閉まってました
イースターって子供のイベントだよね
なんでこんな大きなモールが閉店してるの
ジャスティンと私、呆然
隣接してるいるレストランは営業していましたが、お腹も空いてないのでホテルに戻り、荷物をまとめて次の移動先のアナハイムに向かう事に
 
今回はUberに登録しておきました。(ジャスティンが)
しかも初回限定の$22オフのクーポンコードをゲット
で早速呼ぶと、なんと2分で到着
この前はタクシーで30分以上も待ったのに
 
運転手さんもファニーガイで、自分の離婚歴やら彼女募集中やら色々喋ってました
 
お会計は、コスタメサからアナハイムまでクーポンの$22以内で行けたらしく、タダでした‼︎ (チップはキャッシュでお渡ししました)
タクシー換算サイトで計算したら、$50以上でした
 
ホテルチェックイン後、遅いランチを食べに行きました。(4時過ぎ)

そうそう、フォレストガンプのレストラン

このレストラン、実は私たちの思い出のレストラン
私は2011年に、日本からAnberlin(ただいま活動休止中)とSwitchfootという夢の様なダブルヘッドライナーのライブをLAに見にきて、ジャスティンは仕事の研修でLAに来ていました。
そのとき初めてデートしたのが、サンタモニカピアのBUBBA GUMP SHRIMPでした


まずは、おなじみのコレでしょ

 

 

{0CE6BB0B-4B1F-4567-B373-1DAFB1A921F9}

足デカっ
 
{FED01B04-0743-4A16-9690-11249E346306}

やっぱりやっちゃうでしょ、これ
 
{31516587-024E-4E28-8CBE-8BE09714BB3C}

サンタモニカぶりです
 
{FD6B8CA0-BC5C-4B5C-99B8-58B414FEE10D}

Shrimper's net catchのガーリックフレーバーとケイジャンフレーバーのハーフ&ハーフ
 
{681D80CB-C899-4669-8931-4D7748BD1E6C}

ケイジャン、美味しかったけど、やっぱりちょっと辛かったな。
ガーリックがお勧めです

てか、今このレストランって、日本にもあるんです
知らなかった~


そしてお次は、California Adventureのゲートを通り過ぎて...
 
 
{632284D3-A2C2-414D-B60E-99390ED78069}

Downtown Disneyへ
 
{457C7C93-8DE9-4233-B788-5C7E22663947}

チュロスの匂いにそそられて、おねだり
色々な種類があります。

 
{14B6BE2C-6052-47F4-8843-336FC4EB0169}

オレオフレーバーのチュロス
しかもバニラクリームをディップするして食べるんです

 
{FA67ECB2-B2EF-461E-88CF-6CCFB6A78EA5}

私はそこまで甘党ではないので、クリームをディップしないでビターなオレオチュロスを楽しみました

滞在先のホテルのバーのバーテンダーに勧められ、Downtown Disneyの中にあるTrader Sam'sというTiki Barへ
 
{6FA5BE3C-8698-4557-9FC9-DFA2AC38CBBA}

ハワイアンなフローズンカクテルが沢山ありました。
Downtown Disneyにしては、値段もグッドプライスで、ジャングルクルーズの様な店内。
ちょっとしたショーもありです

このお店、ラムが中心のフローズンドリンクばかりな上、私はラムが苦手なので、ストリベリーウォッカベースのPiranha Poolをオーダー。(右側)

 
{F9BF9150-192B-4D71-9288-0E968CA4B174}

この飲み物、強すぎず、お酒の弱い私でも美味しく飲めました

Downtown Disneyで色々買い物をして、私は全くお腹が空いてなかったけど、ジャスティンがリブを食べたいと言ってきたので、夜はディズニの前にあるTony Roma's
私はサラダだけ。

 
{383958EE-18CF-45E1-956A-96418CF4C5AC}

ジャスティンはリブを頼んでました
 
{287BDD94-4CCC-4144-A88A-A28BD77676D8}

結局今日も1日中食べ続けました。
明日は、いよいよDisney Adventureへ

 

カリフォルニア旅行1日目

 

 

 

 

3日目。朝食は、ホテル近くのLABのカフェで朝食を食べると旅行前から決めてました。やっぱりお洒落なLAB この小さなモールの中にある、Gypsy Den Cafeは、留学時代お茶をしに来てた所で、お洒落カフェなんです。(YELPはこちらから)朝食メニューは、オムレツやラップがあ ... 続きを読む
3日目。
朝食は、ホテル近くのLABのカフェで朝食を食べると旅行前から決めてました。


{02F0A9EB-E422-462E-83DD-15FAF8C2681F}

やっぱりお洒落なLAB
 
{273619AA-611F-430B-98D3-091B82DCCC98}

この小さなモールの中にある、Gypsy Den Cafeは、留学時代お茶をしに来てた所で、お洒落カフェなんです。
(YELPはこちらから)
朝食メニューは、オムレツやラップがあるので、楽しみに来たら...

今日はな、なんとイースター

お店は閉まってました
てか、知ってたら、前日とか到着した日にお茶しに来れたのに
(ちなみに今日がCosta Mesa最終日で、午後アナハイムに移動します)

しょうがないので、目の前のSeabirds Kitchenというカフェで朝食を取る事に
 
{823A347C-EAB1-4C8E-9CA3-C864970E9729}

ここもお洒落なカフェで、健康志向な感じでした。
でもやっぱりGypsy Denに行きたかったな諦めの悪い私

 
{6CAFF6AC-3D46-487C-8220-5A2BBC04C0B5}

ジャスティンはワッフルと豆腐スクランブルエッグをサイドオーダー。
 
{58043343-F5D0-497D-A0C2-F6A778068844}

私はGreen Eggs & Avo Toast。
 
{CF72B2BD-F22E-4727-A2EC-751812BDBEA0}

スクランブルエッグが、バジルペースト+豆腐入りで、美味しかったです。
ここの野菜はすべてオーガニックで、ローカルのファームで取れたものを使ってるらしいです
次回は、Gypsy Den Cafeに行けたらいいな...

Seabirds Kitchenには、レギュラーコーヒーしかなかったので、同じモールの中のCafecito Organicoへ。

 
{7F61ECD8-2501-4CEC-B136-41DAD2D330D8}

ここはオーガニックのコーヒー豆を使ってるコーヒー屋さんです
 
{9E30F1E8-4B90-438F-A042-679EF5007B65}

ここのバリスタ、エスプレッソ(ビーン)を入れるとき、ちゃんとスケールでひとつひとつ計ってコーヒーを入れてました。
細かい作業も手を抜かないなんて、本格的です
 
{75AF05BD-6E89-4ECB-8D69-7F5BD85AFBBE}


 
{40718D9A-3E5D-4705-B469-F617D0A5FFF7}

お茶した後、Urban Outfittersでお買い物。
コーヒーカップがセールで$1.99
しかも私の大好きなパープルだったので、購入
 
{7488AA5D-82E9-45DE-8C4A-97D842D7DA1D}

ジャスティンは、日本風なTシャツを発見して、買ってました。

そして、今回最後のMitsuwaへ。

日本のドラッグストアの様な品揃えで羨ましい
 
{B7297F1B-0185-4E21-8F58-04BDC4B48A67}
 
{A33021DF-F1D6-459E-99EB-A0C1D5E51E79}

ジャスティンに、「次いつ日本に帰れるかわからないから、買ってきな~」と残念な事を言われ、コスメ関係沢山買わせてもらいました。
日本のプチプラで優秀なコスメ

ヒアルロン酸が入った化粧水•クリームやメイク落としなどなど、購入しました。
雑誌で読んだ事がありますが、ブランド物の高いコスメを使うより、こうゆう化粧水を1度に沢山の量で使ったほうがお肌に良いって書いてありました。
しかも高い化粧品は、香料が入ってたりで、お肌には良くないし、中の成分もあまり変わらないそうです。
そんなのを聞いたら、高い化粧品は美容液だけで十分

帰ってから気が付いた
アイボン、買い忘れた
Mitsuwaに売ってたのかな




カリフォルニア旅行1日目