Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2016年03月

昨晩、無事カリフォルニアから戻ってきました予想通りの珍道中でしたが、喧嘩もなくあっという間の5日間でした少しの間ですが、お付き合いください。1日目。飛行機の出発時間が朝9:30でしたが、セキュリティが厳しくなってるとニュースで見てたので、6時に家を出発し ... 続きを読む
昨晩、無事カリフォルニアから戻ってきました
予想通りの珍道中でしたが、喧嘩もなくあっという間の5日間でした
少しの間ですが、お付き合いください。

1日目。
飛行機の出発時間が朝9:30でしたが、セキュリティが厳しくなってるとニュースで見てたので、6時に家を出発しようと前日にジャスティンから指令()を受け、私は4:30に起きようと思ってたのですが...
私、目覚ましをセットし忘れて、ジャスティンが起きたときに目を覚まし、時計を見たら5:20
私、準備に最低1時間半はかかるのに
それからシャワーを浴びて、化粧して、化粧品などをパッキングして出発したのは6:20。
で、空港に着いたのが7:15頃かな。
それからチェックインやら荷物を預けて、ゲート前に着いたのが8時でした。
なんだ、軽く間に合ったわ
何も食べてなかったので、空港のカフェでお茶

{E4CCAE5C-47B0-4BD3-8E20-D715FB12FBDC:01}

飛行機も無事、時間通りに出発し、1時間20分でオレンジ カウンティーのJohn Wayne Airportに到着
フライトは短すぎて、昼寝も出来ませんでした

荷物を受け取ってから、ホテルのシャトルバスが空港に迎えに来てるという事だったので、ホテル行きのシャトルバスに乗車。そしたら、空港の目の前にあるホテルで降ろされました(同じ名前の場所が違うホテル)
私、ジャスティンに「予約したの、ここのホテルじゃないよ 私たちが予約したのは、South Coast Plaza(shopping mall)の真ん前のホテルだよ」って何度も言っても、ジャスティン「ここだよ、ここが予約したホテルだよ」って言い張ってるし
悪いけど私、この近くに住んでたんですけど(大昔だけど)。だからこの辺り、あなたより知ってるんですけどって怒って言って、ようやく納得してくれ、乗せてきてくれたシャトルバスのドライバーに相談したら、空港経由で、South Coast Plazaの前のホテルまで乗せて行ってくれました。
バスの中で、ジャスティンが「ゴメンネ」と何度も謝ってきました
(今日は素直)

そんなこんなで昼過ぎになり、South Coast Plaza近くにあるラーメン屋さん、Kitakata Ramen Ban Nai

 
 
{980E2820-4381-438D-A0F1-4FEF3FD086A7:01}

Yeplでも星が4つ半★★★★
お店の前で、20分ぐらい待ち、写真撮影
 
{CFB114DD-85D4-4DA8-B9FD-7B24DC08590B:01}

ランチタイムと重なり、お店の前と店内は、お客さんで一杯でした。
私たちがオーダーしたのは、味噌ラーメン
 
{048801C1-9D48-4F93-BAD7-0D1F01C4F390:01}

アペタイザーに餃子↓
 
{19BE04C4-1180-44AB-A6DA-94753FEB69DF:01}

私の大好きな太麺で、メンマもチャーシューもたっぷりで、日本で食べるラーメンみたいでした。
味噌もさっぱりしていて、本当に美味しかった~
 
{B16867A4-18C2-4F71-A44B-C7383E6AFCE9:01}

ジャスティンは、大好きなアサヒビールを飲みながら、スープも飲み干し、大満足
2人でお腹いっぱいになり、その後は近くのMitsuwaでお買い物。
一旦ホテルに戻り、荷物を置いて、今度はSouth Coast Plazaでショッピング。
もう15年以上ぶりのサウコーですよ、私
ぜんぜん昔の面影がなくって、同じ風景といえば、噴水の場所ぐらい。

最初にZARAに寄ってもらったのですが、ここのZARA、ぐちゃぐちゃで見づらかったです
ScottsdaleのZARAって、洋服とか綺麗に置いてあるし、床に服が散乱している時なんて見た事なかったから、ちょっと驚きでした。
あ、それ以上に驚いたのが、中国人の数
サウスコーストプラザ内、きっと80パーセント以上の人が、中国人だったと思います。
昔は、こんなに多くなかった様な

ジャスティンは、大好きなユニクロへ↓
 
{961D7A4A-B316-4B91-A714-F72538512CC8:01}
 
チェリーブロッサムのTシャツを見つけ、喜んで購入してました
 
{20449B1E-72D9-4C91-8E77-6B8BB5970C30:01}

アリゾナにもユニクロ、出来てほしいな~。

私はHENRI BENDELの店へ。
アリゾナにはないお店です
 
{671348BB-3CD1-4B66-9546-89347464E3E7:01}

夜は、Din Tai Fungへ↓
 
{A8D4F6BC-BE7F-4E17-9E88-BDF994526FD1:01}

walk-inで行ったら、なんと1時間~1時間半待ちと言われました
South Coast Plaza店は、意外と空いてるって聞いてたけど、金曜日の夕食時だったので、仕方ない
結局1時間15分ぐらい待ち、8時過ぎで入る事が出来ました。
 
{674AE3A3-0A0A-4C1F-81FD-FF5B02EF2AEC:01}

とりあえず、私はボバ。
食事と一緒にボバって、お腹が膨れる~
 
{D5F0A593-1AAD-446E-A139-035D95D47A73:01}

Shrimp & Pork Wontan Soup↓
 
{C4EF304F-9B04-4615-BD4E-1D5984AA103C:01}

Shrimp & Pork Dumprings(10個)
 
{B306398D-FA6B-4B28-8AC5-9A59F544ABD3:01}

そして Shrimp Fried Rice↓
 
{E943E0EC-5CA8-4019-B54B-CA29F73F4758:01}

3つしかオーダーしてないのに、お腹いっぱいで全部食べきれませんでした
でも、本当に美味しかった
ここで食べたかったから、嬉しかった~。
新宿高島屋も、いつも混んでますよね。
日本のメニューを想像していたので、もう少し小さい量だったら、色々な種類を食べられたのにな~と思いました。
でも美味しかったから文句なし


 

無事、カリフォルニア(OC)に到着しました✈︎ 寝坊やら、空港からのシャトルバスを乗り間違え、違うホテルに到着してしまったり、いつも通り珍道中ランチは、行列ラーメン屋で並んでるときにパチリ 美味しいものが沢山あり過ぎて、食べてばかりです。私、昔こんな良い所に ... 続きを読む
無事、カリフォルニア(OC)に到着しました✈︎ 
寝坊やら、空港からのシャトルバスを乗り間違え、違うホテルに到着してしまったり、いつも通り珍道中

ランチは、行列ラーメン屋でラーメ
並んでるときにパチリカメラ

{3B6AB6BB-7CC6-4FF6-B572-B61C59BE9144:01}
 
美味しいものが沢山あり過ぎて、食べてばかりです。
私、昔こんな良い所に住んでたんだ

詳しくはまたブログします。




カリフォルニア旅行も、ついに明日に迫りました飛行機の時間は朝9時半で、国内線なのに2時間半前には到着しておいたほうが良いと、いつも時間に厳しいジャスティンに言われました。テロの影響で、空港のセキュリティーは厳しくなったらしいですねでもそのお陰で、テロを防 ... 続きを読む
カリフォルニア旅行も、ついに明日に迫りました
飛行機の時間は朝9時半で、国内線なのに2時間半前には到着しておいたほうが良いと、いつも時間に厳しいジャスティンに言われました。
テロの影響で、空港のセキュリティーは厳しくなったらしいですね
でもそのお陰で、テロを防止できるなら、時間がかかっても我慢します。
安全第一。命には替えられませんよね

Disney Adventureに行く予定なのですが、1 day passportの値段を調べたら、どうやらValue price($95)、Regular price($105)、 Peak price($119)とあって、私たちが行くのはspring break真っ最中なので、Peak price。
日本でも値段がここまで変わるなんてないのに、アメリカのディズニーはずいぶん強気なんですね
ジャスティンに言ったら、「That's bull s**t」と言ってました
昔、私がディズニーランドに行ったときは、確か$50ぐらいで、日本のほうが高かったけど。(って何十年前だよって感じですが)
せめてもの、日本みたいに190分待ちとかはない事を祈ります。

(一昨年、結婚式イベントのとき、ジャスティンファミリーを連れて、ディズニーシーに行ったんですが(春休み真っ最中)、インディージョーンズが190分待ちでした。みんな並ぶ気もなく、ひとつも乗らなかったという、かなりお金の無駄使い私は並ぼうとしたんですが、やっぱり並ぶ文化の少ないアメリカ人には、無理でした)

あと、OCの気温を調べてみたら、最高気温が73°F(22~23℃)。
ベアトップやらサンダルをパッキングしてたのですが、最高気温がそのぐらいじゃ、きっと上着が必要ですよね~っという事で、服の選び直し
てか、夏服と長袖服、両方持ってくから、倍になる...
せっかくネイルやったのに

結婚式会場は、ビーチ沿いなので、ocean breezeもあるだろうし、肌寒いだろうから、一応タイツとストッキングも持っていきます。オープントウの靴にしようと思ったけど、普通のヒールにするかな 両方持ってく

{B7406B58-5EEC-42C8-B2BB-1C80C0D161D7:01}

ジャスティンのスーツと合わせてみました

{1A5386B5-DD05-4812-8E23-546A10306F54:01}

前Peach Johnで、トラベルセットがあったので、買ってみたらすっごく便利
ランジェリーポーチ、コスメポーチ、ジュエリーボックスなどなど、全部お揃いの入れ物です。

{429D8C4A-1D5D-4220-8043-39B7EBF0E0F2:01}

一番重宝してるのは、可愛いスリッパが入ってるポーチ
アメリカのホテルの部屋って、ジュータンがきっと汚いから、これでホテルの部屋を歩くのも安心です。


{1D787A44-D7A6-4E85-87C1-64F4923F088E:01}

ランジェリーポーチも、軽く4日分は入ります。(あ、たぶん私のサイズだから)
ジュエリーポーチも、ポケットもあるし、3つに別れててるので、結婚指輪やピアス、ブレスレットも入れられちゃいます。

さぁ~、パッキングも済んだので、今日は早く寝れます様に。
明日は5時起き

今年初めて、ネイルアリゾナはもう夏。ちょっと前(2月から)素足にサンダルの生活なので、ネイルをやりたくてやりたくて で、カリフォルニアトリップに合わせて、昨日やっとお友達Yちゃんにやって頂きましたInstagramで好きなデザインを探して(この画像を探しているときが ... 続きを読む
今年初めて、ネイル
アリゾナはもう夏。
ちょっと前(2月から)素足にサンダルの生活なので、ネイルをやりたくてやりたくて 
で、カリフォルニアトリップに合わせて、昨日やっとお友達Yちゃんにやって頂きました


{98E17D39-3D19-45FA-B7BA-3D92DCF17514:01}

Instagramで好きなデザインを探して(この画像を探しているときがめちゃくちゃ楽しい)、結婚式の服に合わせて、黒のフレンチにしてもらいました
そして親指だけフレンチのハート
ストーンとシルバーラメのラインを入れてもらうと華やか

Yちゃん曰く、深いフレンチネイルは、アメリカ人はあまりやらないらしい
なんでだろ 深いフレンチネイルのほうが、私は好きです


甘皮処理などもやってもらい、しかも自宅まで来てくれて、そしてこんなに可愛く仕上げてくれたYちゃんに感謝
久しぶりにラグジュアリーな気分になり、そのひとときを楽しみました
次回はどんなデザインをやってもらおうか、また楽しみな悩みができました


そして私の両親の誕生日が来月なので、バースデーカードと一緒に送る、母と姉にジュエリーを作りました。


{F5F2160D-AC61-457D-AF9C-79FFDB571C38:01}

ネックレスとブレスレット
気に入ってくれるといいな

ちなみに甥っ子ちゃんには、スーパーマングッズ。


{58DEBC76-F203-4A3C-8EF5-291E46B3493A:01}

私たちが日本に一時帰国したとき甥っ子ちゃん、ジャスティンの腕のスーパーマンタトゥーを不思議そうに見ていたので、タトゥースティッカーも

{1DFFE510-B31A-417A-A43E-90A4A1791116:01}

姉と義兄に怒られちゃうかな

最近アンパンマンと、”いないいないばー”のワンワン&うーたんに押され気味なので、スーパーマンも忘れられない様にしないと
ジャスティンが泣いちゃう~



2週続けてバースデーパーティージャスティンの兄弟は全部で9人。ジャスティンを筆頭に34歳~12歳までいます。(ジャスティンパパ•ママ、2人とも3度結婚してるからね~)そしてそのブラザーズの中で2人子供がいるし(結婚してるのはジャスティンだけてか、その子供 ... 続きを読む
2週続けてバースデーパーティー
ジャスティンの兄弟は全部で9人。
ジャスティンを筆頭に34歳~12歳までいます。(ジャスティンパパ•ママ、2人とも3度結婚してるからね~)
そしてそのブラザーズの中で2人子供がいるし(結婚してるのはジャスティンだけてか、その子供がいる兄弟2人、今は奥さんとは別々だから、結果的に結婚しなくて良かった)、毎月の様に誰かのバースデーパーティーがあります。
 
で、土曜日は、ジャスティン兄弟の3男の息子Caidenの5歳のバースデー。
そうそう、3男といえば逮捕された弟です
その弟、今はjailから出てるらしいですが、家族の誰一人行方を知らないそうです

それはさて置き、バースデーパーティー。
Caidenのママの家の前で行われました。
 
{8EFEE415-FB6D-4D7E-B9F3-FD68137C9F6B:01}

私がCaidenと出会ったときは、まだ2歳とかだったかな
ジャスティン兄弟の次男の子供、Lilyがベストフレンド
2人で会うと、いつもハグして可愛かったな~

 
{B9B9CF62-1B1D-45B0-8D8A-99F8C8FCFDA2:01}

で、その誕生日会場なんですが...


ゲトー過ぎて、引きました、私


道とか車とか、メキシコみたいな感じで
Tempeって、こんな所あるんですね
私、ちょっと怖くて、かなり落ち着きませんでした
写真じゃあまり伝わらないけど、こんな感じで集合住宅で10ファミリーぐらいが暮らしてるのかな。

 
{B4C19962-FA29-40DC-B07D-5E9EF87F26B3:01}

Caidenのママはシングルマザーで仕事しながら(ジャスティンの弟のせいでね)彼女のお母さんと頑張ってて、美人で気さくで素敵な女性です。(しかも若い)
ここに住んでいる家族たちが、Caidenのバースデーパーティーを開いたそうで、ご近所総出で準備したそうです。

 
{F5EBBDD1-0954-4A62-8A4C-B608ADA38393:01}

ジャスティンパパの奥さんの妹の子も、先週に引き続き今日も来てました
やっぱり小さい~

 
{8042A38F-574B-4572-8A48-9130484829AA:01}

今回も私、小さすぎて怖くて抱っこできませんでした

で、Caidenのグランマからのギフトは、バイク
 
{9947859A-3282-434D-A979-AB1875CFAE47:01}

ちゃんとガソリンで走るんですよ~。
凄い 私が欲しいくらい


最後はピニャータで〆です。
このピニャータがなかなか割れなくて

 
{0C15C490-A5F5-479D-8DE8-FB4E4E95860C:01}

割れたら、みんなでお菓子拾い。
大人も混じって子供の為に拾ってました

 
{190D6EFB-F465-4467-964B-384443D830AF:01}

そして夜は、ジャスティンの弟の次男と何男かわからないけど(たぶん4男あたりかな)の2人のバースデーパーティーへ。
鉄板焼きレストラン
ジャスティンパパ+奥さん、奥さんのお母さん、次男、4男+ガールフレンド、長女リンジー、ジャスティンと私の総勢9人。

 
{4BC93776-720B-4E9B-9429-DE5DD0AC60E6:01}

私たち以外、家族みんな初めての鉄板焼きらしく、座ったときからみんな大騒ぎ。
となりのカウンターがバースデーソングが歌われたら、もう「ヒューヒュー」言っちゃって、さすがアメリカ人


そのバースデーボーイたち、酒でお祝いされました。
まずは次男。(LilyとLiamのパパ)

 
{27D08C53-BE9E-46E5-9ABE-B1557AD7182F:01}

そして4男。
 
{CB5FC977-978D-4F2C-8120-15B3D01C0640:01}

この4男がまた不思議で、高校卒業してから仕事をした事がないという
なのに一人で3ベッドとかの家に住んでて、怪しい雰囲気プンプン

あ、ヒモとかじゃないですよ
良く言えば、実業家
 
{886EC878-D30F-437C-BABD-1A612009CC84:01}

みんなで肉をモリモリ頂きました。
私はいつも通り、シーフードでしたが。

4男、膝に掛けるナプキンをバンダナの様に頭に巻く

 
{2F2D5FC2-7A46-4E3C-8F41-4510C17862D9:01}

こうやって、みんなで鉄板焼きを食べるのも楽しいですね
食べ終わってからも、外のテラスでみんなでおしゃべり

次は来月のジャスティンのバースデー。
どうしよう

 

 

今日3月20日は、私たちの結婚式記念日です 結婚式をしたのは2014年3月20日。(ちなみに一緒に住み始めたのは、2014年の11月25日)でも籍を入れたのは2013年の4月なので、オフィシャルには来月が結婚記念日なんですが、沢山記念日があっても良いです ... 続きを読む
今日3月20日は、私たちの結婚式記念日です
 
{521AA5DD-FF35-411B-9AAB-553B1E04DE1D:01}

結婚式をしたのは2014年3月20日。
(ちなみに一緒に住み始めたのは、2014年の11月25日)
でも籍を入れたのは2013年の4月なので、オフィシャルには来月が結婚記念日なんですが、沢山記念日があっても良いですよね

 
{14D391DA-78B3-4206-A4A4-C938138E7D7B:01}

そして3月20日は、結婚式記念日以外にも、私にとっては一生忘れられない日。
結婚式の予約を取るとき、どうゆう訳か”3月20日が良い”って、なんだか導きられた様な気がして。
で、結婚式当日になって、テレビを見て思い出しました。

地下鉄サリン事件の日でした。

私は当時学生時代。たまたまあの
サリンが撒かれた電車の同じ車両に親友たちと乗車していました。
動いてる電車の中で、なんだかザワザワし始めて、息を吸おうとしても空気が肺の中に入ってくれなくて、かなり恐怖でした。でもそのときは何が起こってるのか全くわからなくて、電車を降りてとにかく地下から地上に出ないとという思いでした。
日が出てるのに目に映るのものは夜の様に薄暗く、電車の中やホームには倒れている人たち。
でもまさかこんな危険な液体が撒かれてるなんて、そのときは想像も出来ませんでした。(電車の中は液体がこぼれていたけど、ただ水がこぼれているとしか思いませんでした。)

私は通常の血中濃度の値になかなか戻らなく(サリンは時間が経てば経つほど血液に浸透していく為)、瞳孔も開きっぱなしで、5日間入院。
次の日に漸く、大変な事件が怒った事に気が付きました。
息が吸えない悪夢で、夜中に起きる事が何度あった事か。
その後は必ず金縛りに合い、その恐怖から夜は電気を付けて寝てたのが5年弱。


もう20年も経つのに、そのときの記憶は鮮明に覚えてます。
18年間、3月20日になると、テレビでは必ず地下鉄サリン事件が流れ、忘れたくても当時の事がフラッシュバックし、心が痛む日でした。
ジャスティンには去年、私にとっての3月20日を伝えました。
彼は「なんでももっと早く言ってくれなかったの?言ってくれば、結婚式の日にちを変えられたんだよ」と言ってくれました。
でも私にとって、結婚式が3月20日で良かったんです。
なぜなら、2年前からこの日が人生で1番幸せな日になったから

生きている事に感謝する3月20日。

事件で亡くなられた方々、ご冥福をお祈りします。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます





 

またもやコスメ、購入してしまいました  今、ULTAで21 Days of Beautyというセールをやってます。 3/13~4/2の間、毎日日替わりで1、2品のコスメが50%オフで買えるセールを行ってます。これが、私が前から欲しい物がセールになってるんですよね 普段、定価で ... 続きを読む

またもやコスメ、購入してしまいました

 
{7B819D69-7405-476E-889E-05D0679A1439:01}
 
今、ULTAで21 Days of Beautyというセールをやってます。
 
{44D30FC2-211B-49B7-9FAD-C6271EB7D1D5:01}

3/13~4/2の間、毎日日替わりで1、2品のコスメが50%オフで買えるセールを行ってます。
これが、私が前から欲しい物がセールになってるんですよね
 
{78BC6DA8-3A02-4D51-B4BE-0BE361708C86:01}

普段、定価で売ってる商品ばかり
 
金曜日は、大好きなコスメのTarteのアイライナー、
Tartiest Clay Paint Linerが半額の$12でした
 
{A7B0CC1F-55F9-4C61-BF19-96D5EC3F2F3A:01}

しかも筆付きで
この商品、去年発売になってたもので、ずっと気になってたんです
でも今使ってるSexy BoosterもなんだかもうULTAで売ってないし(たぶんDiscontinued)、ほかのものを探してたので、この機会に買ってみました

このアイライナーはチューブ式になっていて、先が丸い"blending stage"になってるんです。
 
{1A2E9E6D-742E-4CF3-8922-1C40BD01A04C:01}

そのステージ上で、筆にリキッドを付けて自分の好きな量で調節できます
そして太いラインも細いラインも自由自在
 
{380CCC0F-3B5E-45C1-9075-8A852F653D5A:01}
 
しかも12時間消えない、ウォータープルーフ
こすっても全く消えませんでした
私はコンタクトをしてるので、目薬をしたりするので、アイライナーはウォータープルーフが絶対必要です。

Tarteのレビューでも星が4つ以上★★★★
気になってた商品が、半額で買えて大満足です

コスメのショッピングは止まらないです
ULTAで4/2までセールが行ってるので、要チェックです
 

 

アメリカに移住して、銀行口座をすぐ開いてもらい、アメリカのクレジットカードを持っていなかった私は、$1000デポジットを預けてSecured card を作ってもらいました。 これでコツコツとクレジットカードを使っては、すぐ支払いをし、数ヶ月後に本当のクレジットカード ... 続きを読む
アメリカに移住して、銀行口座をすぐ開いてもらい、アメリカのクレジットカードを持っていなかった私は、$1000デポジットを預けてSecured card を作ってもらいました。
これでコツコツとクレジットカードを使っては、すぐ支払いをし、数ヶ月後に本当のクレジットカード を作る事ができました。

そのSecured cardを作ってもらったのが2014年の12月。
去年の12月に$1000預けたデポジットが、自動的にsaving accountに返ってきてました。
「きっと1年経ったら自動的に返してくれるんだね~」とジャスティンと喋ってて、
「このSecured cardどうしよう。もう使わないし、閉めたほうがいいよね?」とジャスティンに聞いたら、
「ほかのクレジットカードが使えなかった時のために、一応持っていたら?」と言われ、もう去年の夏ぐらいからこのSecured cardを使ってないけど、とりあえず持ってました。

で、久しぶりに銀行のオンラインで口座のチェックをしていたら、そのSecured cardのアカウントに$39チャージされてて、「なにこれ」って思って、調べてみたら
annual fee(年会費)の請求でした
Secured cardにannual feeがかかるって事、知らなかった
しかも、実際のannual feeは$25で、支払い日が1/31までだったんです。
でも私、全然気が付かなくて、利子が付いて$39になってたんです

ジャスティンも、「annual feeがかかるなんて知らなかった」と言ってて、私も当然知らなかった
そしてジャスティンには「定期的に、オンラインでちゃんと確認しなきゃダメでしょ」と怒られました
ちゃんと説明してよ、銀行の人
てか、この際$39は払えばいいんだから仕方ない。
私の今までの頑張ってきたクレジットヒストリーはどうなるの
クレジットカードを使ったら、すぐ支払いってやってきてたのに、すべて水の泡

また年末に同じ目に合いたくないので、
オンライン上のチャットで質問してみました。
そしたら、そのオンライン上でSecured cardをクローズできるとの事。
電話番号やらSecured cardの下4ケタを質問され、すぐ閉める事ができました
こうゆう所、大好き
しかも振り込んだannual feeは返ってくるらしく、そのプロセスもしてくれてるらしい。
なんだ、refundしてくれるなんて、これまた奇跡

いらないクレジットカードは、トラブルの元。
シャットダウンするべきですね


みなさん、Have a nice weekend


 日本に行ったとき、必ずコスメ関係はため買いしてきます。安くて質も良いプチコスメが沢山ありますよね~、日本のってしかも今って、ドラッグストアでも5000円以上買い物すれば、免税になったりで、お得です  今回も、毎回買ってるデジャヴーマスカラ、何本か買って ... 続きを読む

 

日本に行ったとき、必ずコスメ関係はため買いしてきます。
安くて質も良いプチコスメが沢山ありますよね~、日本のって
しかも今って、ドラッグストアでも5000円以上買い物すれば、免税になったりで、お得です

 

 
今回も、毎回買ってるデジャヴーマスカラ、何本か買ってきました。
私の中では、これが一番私のまつ毛と相性が良いです。

 
{35B64088-6C6C-4047-9132-9725A4193145:01}

沢山ファイバーがまつ毛に付いてくれるし、化粧落としもお湯でさっと落ちてくれるし、何より1600円
モテマスカラも人気だけど、私は絶対デジャヴー派です。
デジャヴーのマスカラ、2、3年前までは一時SEPHORAでも扱ってたんですが(確か$25ぐらいだったかな?)、もう売ってないですね
そのときはまだ日本に住んでいたときだったし、SEPHORAでデジャヴーを買おうと思わなかったけど、今となっては売ってほしいな

それはさて置き...
いつまでも日本のコスメに頼ってるのも無理があるので、なるべくアメリカで手に入るものを探す様にしてるんですが、こっちのマスカラを色々試しました
日本の物みたいに、ファイバーがたっぷり付く物ね

でもこっちのファイバーマスカラって、マスカラ+ファイバー(のパウダー)を付けるものがあったり、大失敗した事もありますそのパウダーを付けたら、細かいパウダーがめちゃくちゃ目の中に入って、コンタクトを入れてる私は目がとっても痛くなり、そのファイバー付きマスカラはそれ以来使ってませんそうゆうファイバーじゃないの

色々試した中で、長く、ヴォリュームが付き、カールしてくれるマスカラは
今まではBenefitのBeyond Mascaraでした。

 
{011ADA1E-892A-4CD8-9D57-C9CFE30E7A0F:01}

でも、私の中でそれを上回るマスカラが登場
最近発売した、it cosmeticsのSuperhero mascaraです

 
{DF5C2358-ECC6-4DFF-A888-D5F87E4602BD:01}

たまたまULTAからフリーサンプルのメールが来て、使ってみたらビックリ~
こんなに長く付くなんて まつ毛の短い私にも、長くボリュームが付いてくれました
しかもこのマスカラ、コラーゲン入りのアンチエイジングマスカラなんですって。

(試したくなったでしょ)

残念ながら、it cosmeticsはSEPHORAでは扱ってないので、店頭だとULTAですぐ購入できます。
 
ちなみに、ULTAで先月もらった、フリーバースデーギフトのBenefitのRoller Lashマスカラ。
 
{0317C7F4-B271-41A4-A6A1-3AD27A61973B:01}

これは特にボリュームが付くタイプではなく、カールとリフトアップしてくれるマスカラです。
まぁまぁロングに付いてくれたけど、納得いくマスカラではありませんでした

もともと長いまつ毛を持ってるアメリカ人は、普通のマスカラでも長く見せてくれるんでしょうね。
相性の良いマスカラを見つけるのは、一苦労です。
探してるときは楽しいんですけどね

 

家に真っ黒になった熟れ熟れバナナがあって、捨てるのがもったいないので、久しぶりにマフィンを作りましたアメリカの即席ミックスもたまにはいいんですけどね、アメリカのマフィンは甘いし、生地が重い感じがして、あまり好きではないやっぱり日本のレシピが、甘さが控えめ ... 続きを読む

家に真っ黒になった熟れ熟れバナナがあって、捨てるのがもったいないので、久しぶりにマフィンを作りました
アメリカの即席ミックスもたまにはいいんですけどね、アメリカのマフィンは甘いし、生地が重い感じがして、あまり好きではない
やっぱり日本のレシピが、甘さが控えめで好きです

 


{977F445A-4E55-484C-B235-4455C82DCCA0:01}


バナナマフィン 9個分

•薄力粉 110g(日本用1カップ)
•ベイキングパウダー(4g or ティースプーン1)
•バター (70g or テーブルスプーン6)
•ブラウンシュガー(60g or テーブルスプーン6と2/1)
•卵2個
•バナナ 2本

*薄力粉とベイキングパウダーは、ストレイナーで振るっておく。
*バターと卵は常温に戻す。

① ボールにバターを入れ、白くなるまで混ぜる。
② ①に砂糖を加え、混ぜる。
③ ①に卵を少しずつ混ぜる。
④ ①にざっくり切った1本半分のバナナを混ぜる。
⑤ 振るっておいた小麦粉とベイキングパウダーを①に入れ、ざっくり混ぜる。
⑥ 混ぜた物をマフィンカップに7-8分目に入れ、残りの半分のバナナを薄切りにしてカップの上に乗せる。
⑦ 350°F(180℃)のオーブンに25分焼く。

 

 

 

 

{C9A62673-05C2-46A1-B760-38FB78A14D54:01}


超簡単の混ぜるだけ
そしてジャスティンは「美味しい、美味しい」と沢山食べてくれました。

 

 

 

 

 

{80FCCBDE-A271-45D9-AE9A-2A403DA1556C:01}


日本の料理のレシピって、”g(グラム)”で書かれてるのが多いですよね。
あれ、どうしてでしょうか
スケールがあれば、別に計れば良いだけだから、気にしない?
そのスケールで計る手間が、私は面倒臭くて
計量スプーンとかカップで計るほうが楽じゃありません?
しかもこっちはグラムじゃないし
その点、アメリカのレシピって、計量スプーンやカップで書かれてるから楽です。

私、日本のレシピで作るときは、このウェブサイトを利用して、グラムから計量スプーンやカップを換算してます。
このサイト作った人、すご~い
私には絶対必要なサイトです



今日の一人ランチ
昨日の残りのラザニア
ホワイトソースを上下に敷いたら、美味しかった~

 

 

 

 

{0C558525-487A-4A0F-815D-EE6A503C961F:01}


ジャスティンは今日は家でお仕事だったけど、自分でランチを作ってくれるから楽だわ~
一応、「食べる?」って聞いたんですけどね

 

 

 

 

 

 

1月下旬にメンテナンスに出していた時計、やっと週末に取り戻しましたその日の朝とランチをしている時に、担当者から「いつ取りに来ますか?」の電話があり「週末取りに行くって言ってあるのに、どうしてこんなに電話がかかってくるの」ってジャスティンが私に聞いてきて、 ... 続きを読む

1月下旬にメンテナンスに出していた時計、やっと週末に取り戻しました

その日の朝とランチをしている時に、担当者から「いつ取りに来ますか?」の電話があり
「週末取りに行くって言ってあるのに、どうしてこんなに電話がかかってくるの」ってジャスティンが私に聞いてきて、私が「もしかしたらコンプレインのメールをブルガリ•アメリカにメールを書いたからかも」って言ったら、ジャスティンが驚いてました
「時計を受け取ってから、メールするべきだ」と言ってきた彼。
でも私には、彼らの接客がもう耐えられなかったんです

3時頃、スコッツデールのブルガリの店に到着
思ってた通りの新品同様のピカピカに仕上げてくれ、今までの怒りが吹っ飛びました

 

 
{8FD69D7A-9022-465C-B919-6257B05A0232:01}

ちなみに下の写真が時計を預ける前の写真。
沢山の細かい傷も、すべてポリッシュして消してくれました

 
{31367FF0-ECD4-49BF-A718-45D7CD7141EC:01}

超音波で傷を消してくれるんでしょうか
結構深い傷とかあったんですけどね。
前の仕事場で、ガツンガツンテーブルの角とかにぶつけていたので
 
{5CFD65D0-8903-4DE4-93D4-E65319A3FBB6:01}
 
{2DACFAA4-21C0-4254-BD21-73008BA7EB61:01}

そしたら担当の女性店員さん、ギフトでシャンパンと香水のサンプル6種類をくれました。
(時計のケースは、メンテナンス時にタダでくれます)

 
{B708F89C-2612-4526-8418-22E909A6CC09:01}
これって、私がコンプレインのメールを書いたからお詫びで用意してくれたんでしょうか
だって今まで時計のメンテナンスをしてきて、こんなギフトもらった事ないし


で、その彼女が「来週の木曜日に閉店後にB.zero1シリーズの新作のお祝いイベントが行われるので、是非来てください」と招待状をくれました。
とっても出席したいんですけどね、私。でもジャスティン全く興味なし

てか、これも私がコンプレインしたから、お詫びなのかな

家に帰ってから香水のサンプルを開けてみました
 
{8C401EDD-3D07-4876-AED6-5FC02A24F99B:01}

サンプルが結構大きい
一つ一つ匂いをかいでみた。やっぱり無理
私ブルガリの香水って香りが強すぎて、頭が痛くなっちゃうんですよね 
本当にごめんなさい 使いたいのは本当に山々なんです。
(ジャスティンもメンズのブルガリの香水をたまに付けるんですけど、本当に臭くて まだ本人には言った事ないけど。香水が使い切るのを待ってます)
この香水は、ジャスティンママにあげようかな。


コンプレインした事、ちょっと後ろめたい気持ちになりました
やっぱり時計を受け取ってから書くべきだったのかな
でも書いてなかったら、シャンパンやら色々もらえなかったし
お礼のメールを、担当してくれた彼女とブルガリアメリカに送ってあげようと思います

そしてジャスティンにもありがとう。(支払い

今回学んだ事。
大文字ではBVLGARIって書くけど、小文字にするとBulgariってなるらしい
なんでなんで
全然知らなかった~


 

週末、ジャスティンの妹(ジャスティンパパの3番目の奥さんとの娘)Averyの14歳のバースデーパーティーへ初めて会ったときは、彼女が9歳だったかな?まだ小さくて、お花が付いてるペンを手作りでくれた、素敵な彼女です。今はもうアイラインとか入れちゃって、大人の仲間 ... 続きを読む
週末、ジャスティンの妹(ジャスティンパパの3番目の奥さんとの娘)Averyの14歳のバースデーパーティーへ

初めて会ったときは、彼女が9歳だったかな?まだ小さくて、お花が付いてるペンを手作りでくれた、素敵な彼女です。今はもうアイラインとか入れちゃって、大人の仲間入りしてるけどね


ジャスティンパパの奥さんの妹の赤ちゃん、ジョーダンとも再会。
10月に会ったときより、めちゃくちゃ大きくなっててビックリ(当たり前か)

{57D4D5F0-D165-43C6-9071-B471E03EDC64:01}

めちゃくちゃ重くて、ジャスティンにすぐ変わってもらった私。
全然体力なし

{2501DFB0-EF04-49C1-BCD1-EAF3CDF8ED68:01}

そしてジャスティンパパの奥さんのほかの妹、数週間前に生まれたばかりの赤ちゃんとも始めて会えました
今月の頭にベビーシャワーをするはずでしたが、その前日に早く生まれてきてしまい、ベビーシャワーはキャンセルになってしまいました。

{73AFCF48-1A33-4189-A6C2-24EE224628B3:01}

この子、まだ2500g。それでも家から連れ出してしまうアメリカって凄いです
日本だったら、まだ保育器の中ですよね
小さすぎて、怖くて抱っこできませんでした
何度も「抱っこする?」って言われたけど

リアムくん(ジャスティンの2つ下の弟の子)も元気そうで何よりです

{94802348-0DA9-444D-BF05-3672A3B432A9:01}

2歳になったのに、まだ哺乳瓶使ってるそろそろシピーカップに替えましょうか。
私の甥っ子なんて、11ヶ月でカップで飲み物を飲んでたけど(保育園の兼ね合いでね)

お姉ちゃんのリリーも、相変わらず人懐っこくて可愛い

{2F116E51-BC08-40D1-9F6E-B00CB6EF8E6B:01}

そしてMake a wish time

{1B0D3EE8-3284-4244-AC8B-F98092285E1E:01}

Navyのboot campを終えた彼女の兄(ジャスティンパパの奥さんの連れ子)とFacetimeで一緒にお祝いしました。
彼は来月、Navy baseが決まるそうです。第一志望はサンディエゴ、第二志望はハワイ、第三志望は横須賀。
さぁ、どこになるでしょうか

おめでとう、Avery



土曜日。ジャスティンがメキシカンが食べたいと言ってきたので、ScottsdaleのBlanco Tacos + Tequilaへ。ここはこの前食事した、The Henryと同じ系列のFOXレストランです同じ系列のレストランを選べば、ハズレはないかな~と思った私 中は広々していて、モダンでお洒落な ... 続きを読む
土曜日。
ジャスティンがメキシカンが食べたいと言ってきたので、ScottsdaleのBlanco Tacos + Tequilaへ。
ここはこの前食事した、The Henryと同じ系列のFOXレストランです
同じ系列のレストランを選べば、ハズレはないかな~と思った私
 
{EB8CA74E-097F-420E-8361-208850AD3947:01}

中は広々していて、モダンでお洒落なメキシカンレストラン。
 
{9F4CC0AD-611C-44E5-B5A7-8EA1CFE9ED61:01}
 
{C0DF3058-383E-4BBF-827F-06185FA5B2D7:01}

ジャスティンに「写真撮って」と言われ、ポーズを決めてくれました
 
{8E7F91A1-4D7E-49BE-9866-58442E24C99A:01}

メキシカンレストランって、チップスとサルサが無料で出てくるのが嬉しいですよね~
5分後には空になってました
 
{5B93F83A-C4EE-4CE1-B281-39A55079B694:01}

私がオーダーしたのは、Chipotle Shrimp
コーンをサイドオーダー。

トルティーヤもビーンもチョイスが出来ました
 
{1FA212C8-9ECD-4138-B08A-372750F75B18:01}

エビのタコス、美味しかったけど辛かった~
pico de galloって、辛いサルサって意味だったの知らなかった私
でもちょうど良いポーションで、豆以外全部頂きました。(豆、苦手だからジャスティンがいつも食べる)

ハイビスカスアイスティーも美味しかったです

テラスもいい感じでした。
 
{9BC045CA-F0CC-4B6B-8C5E-A8C7443E901E:01}

真夏になる前に、今度はテラスでも食事したいです
(昨日は少し涼しかった...)

 
{7399929F-B7CB-4311-A1EF-409F1510C466:01}


帰りにアジアンマーケットに寄ってお買い物。
野菜売り場の大根で、ジャスティンが何やらはしゃいでる
「ダイコン○ン○ンダヨ」と、私をわざわざ呼んで言ってきました

 
{31530262-4BEC-44B1-9A83-E6D17FC84511:01}
 
小学生男子並みの低レベルな発言
勘弁してください

 

1月の下旬に、Scottsdaleのお店にメンテナンスで預けていた私の時計。先週の水曜日に、お店の人からやっと電話がかかってきました。(留守電)でも留守電には、いくらかかるかの値段しか言ってなかったんです。メンテナンスし終わったとかは全く言わず一体何のために電話し ... 続きを読む
1月の下旬に、Scottsdaleのお店にメンテナンスで預けていた私の時計。
先週の水曜日に、お店の人からやっと電話がかかってきました。(留守電)
でも留守電には、いくらかかるかの値段しか言ってなかったんです。
メンテナンスし終わったとかは全く言わず
一体何のために電話してきたのかが理解できず、折り返し電話したらやっぱり値段の事しか言ってない
「このカンバセーション、前回したよね」って聞いたら、「え」って言ってきた
そしたら「確認次第、金曜日にまた電話します」と言って、電話を切られた

マジで意味がわからないんだけどとジャスティンとイライラ
もしかして、まだ修理をスタートしてないんじゃないって話になり
って事は、もう4~6週間待たなければならないかも
そうなったら、冗談じゃないよ~この待ってた1ヶ月間、何だった訳
ジャスティンが「ディスカウントしてもらえ」とか言ってるし

そして先週の金曜日。
全然電話がかかってきませんでした
お店の閉店前に、電話してみた。そしたら、修理が終わったかまだ確認できてませんでした
「月曜日に電話します」と言われ、今週月曜日まで待つ事に。

今週月曜日。やっぱり電話がかかってきませんでした
ムカつきすぎて、BVLGARIアメリカのカスタマーサービスにコンプレインのメールを書かせていただきました

てか、なんで「電話する」って言っておいて、かけてこない訳
そもそも、1月下旬に時計を預けたとき、「修理費が分かり次第2週間以内に電話します」って言ったときも、電話がかかってこなくて、3週間後に私が電話したんですけど

そして次の日の火曜日、ようやく電話がかかってきて、「時計が工場から戻って来たので、取りに来てください」て言われました。

ふぅ~。修理をきちんと終えてただけで、嬉しいわ
怒りが吹っ飛んだ。
てか、アメリカのサービス、これでよく成り立つね
みんな、日本でトレーニングしたほうが良いよ

という事で、これから時計を取りに行ってきます

{39B92D8B-9793-42D9-B938-8A019ADFB4F4:01}

アイスカフェラテを作ったけど、今日はちょっと涼しい… 





ここ最近、セカンドオピニオンのクリニックへ行って検査をしたりしてます。そのクリニックに行く前、ネットからプリレジスターをするんですが、これが10枚以上のプリントに質問に答えたり、情報を記入したりで 医療系の英語って、苦手ジャスティンまで、聞いた事のない単語 ... 続きを読む
ここ最近、セカンドオピニオンのクリニックへ行って検査をしたりしてます。
そのクリニックに行く前、ネットからプリレジスターをするんですが、これが10枚以上のプリントに質問に答えたり、情報を記入したりで 医療系の英語って、苦手
ジャスティンまで、聞いた事のない単語が出てきたりで

そのセカンドオピニオンを頂くために行ったクリニック、担当の男性ドクターがとっても優しそうな人でした。
検査をしながら、詳しくゆっくり説明してくれて、とっても分かり易かったです。
で、私が使ってるサプリメントが日本のだったので、”日本のサプリメントを使用してる”と用紙に書いてあるのを読んだ、ドクター、急に「ニホンゴ、スコシワカリマス」と喋ってきました
どうやら昔、横田基地の病院で働いていたらしいのです
これは凄い こんな所で、日本で働いてたドクターにお会いできるなんて。
って事は、軍の病院だけど、日本人も患者(ミリタリーの妻とか)で診た事があるって事だもんね。
私が現在住んでる所は、白人ばかりだから、アジア人の体を知らないんじゃなかろうかと心配だったのです
カタコトだけど、日本にいた事があるドクターで一安心。

私には、取らなければならない腫瘍がありまして、先週•今週で色々な検査をしました。
その腫瘍は大きいだけで、取り易いだろうという事でした
(切って開けてみないと詳しくはわからないですが)
この前調べた私の腫瘍は、11cmです。

手術は確実にしたほうが良いというセカンドオピニオンでした。
(このサイズは、去年の夏から知ってたのですが、手術をプッシュしてくれなかった最初のドクターにかなり不信感彼女が手術を担当しても良いという選択に入ってますが、私は絶対お願いしたくないです

残念ながらそのセカンドオピニオンのドクター、手術からはもう引退されて、もうしないそうです
日本人の患者も診た経験があるのに、残念
なのでそのドクターから、フェニックスにある病院の女性スペシャリストを紹介してもらう事になりました。

スムーズに進むといいな...



話は変わって、火曜日NBCテレビの"Little Big Shots"という天才キッズが出演する番組を見てたら、日本人の流星くんという5歳の子が出てました。ブルースリーの真似をするんですけど、観客みんなが拍手喝采でした。日本でも有名なのかな?

★番組の動画はこちらから。たぶんアメリカ内しか見れないかな
★Youtubeはこちらから。





ちなみに、どんな英語のスペルを言えちゃうインド系の子供の天才も出演してました。
pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis 
この単語のスペルをスラスラ言っちゃってました
意味は、超微視的珪質火山塵肺疾患(非常に微視的な珪質の火山塵を吸い込むことによって引き起こされる肺の病気)を意味する英語らしいです