Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2016年02月

先々週末に予定立ててた女子会 が延期になり、昨日やっと行われました3度目の正直ってやつ私、この日を楽しみにしてました前日は、ウキウキで眠れなかった私 ジャスティンに送り際に「Don't spend too much money~」と注意されました 最初は、Scottsdale fashion square m ... 続きを読む
先々週末に予定立ててた女子会 が延期になり、昨日やっと行われました
3度目の正直ってやつ
私、この日を楽しみにしてました
前日は、ウキウキで眠れなかった私
 
ジャスティンに送り際に「Don't spend too much money~」と注意されました
 
最初は、Scottsdale fashion square mallでショッピング
ディナーの予約時間まで、2時間弱があると思いきや、全く足りませんでした
やっぱり、もっと時間を長く設定しないダメですね
色々ゆっくり見たかったな。
 
ディナーはFOX系レストランのThe Henry
この前はランチ で来たけど、ディナーは初めて
 
{83651B74-0D1D-4F6F-A77D-69AA063352D9:01}

5:15の予約でした。良い具合いにお客さんもいたけど、激混みではなかったです。
でも週末は予約をしたほうが絶対にいいレストラン。
 
{8F83CB9D-B415-47A8-9FA3-D20DFDBBAD0E:01}
 
店内も広々。
 
{D89166F4-C870-49D5-B376-E91B3ECA8410:01}
 
ここのシェフはフランス人なので、味のクオリティーが高いです。
バーガーはスープを付けて食べるタイプでちょっと変わってます。そしてバンズがブリオッシュみたいに柔らかい
 
何を頂こうか迷いに迷って、結局Prime Steak Sandwichをオーダー
 
{204A1FEF-0768-46C8-99D8-3366C9B35353:01}
 
そして、みんなで乾杯
 
{0933B78E-0EF0-4E2C-9125-744CBE7CE50C:01}
 
プライムステーキサンドイッチ、お肉もパンも柔らかくて美味しかったです
ソースにマリネートされてる感じで、お肉にしっかり味が付いてました。
 
{EFE5CD5A-1995-446F-BCC0-7902FC035477:01}
 
また次回も同じの頼もーっと
リピート決定
 
2つのデザートをオーダーして、みんなでシェア
かなり甘いので、シェアで十分な感じです。
 
Lemon meringue tarteとdark chocolate cheese cake
 
{57626518-2754-4661-87BD-B5F9B52B66DF:01}
 
女子会ともなると、やっぱり話は止まりません
お互いの旦那さんの話、アメリカでの生活の話、ジャスティンの口が悪い話次から次へとトピックが変わり、笑い過ぎて本当に楽しいnight outでした
 
前回来た時にメアド登録をしたので、バースデー月はデザートが無料になりました。
 
夜のThe Henryも、ランチとは雰囲気が違って、素敵
 
{FB6C922B-DA59-4E33-B5EB-B03E2A799AB3:01}

ScottsdaleのWilliam Sonomaで、欲しかったエスプレッソのカップを購入
 
{F14F6C55-6705-451A-8C52-D784FE285BCF:01}
 
エスプレッソカップって、結構売ってそうで売ってないんです。
ジャスティンは全くコーヒーを飲まないけど、JとRのイニシャルカップを買ってきました
 
{BB7895BC-7301-46D9-95EB-2FA1EF53FF29:01}

飾ってみて思った。
電車(JR)みたいじゃん
 
Kちゃん、Yちゃん、今日はありがとう
笑いっぱなしのお食事会でした。
また次回を楽しみにしてます

 

 先々週末に購入した家具が、全部ではないですが、揃いつつありますFurniture hunting♬①Furniture hunting♬②ソファー・チェアー・ラグマットは、購入して3日後に到着。オンラインで買ったottomanも偶然にも同じ日にデリバリーされましたアメリカなのに、珍しく速い到着 ... 続きを読む
 
先々週末に購入した家具が、全部ではないですが、揃いつつあります
Furniture hunting♬①
Furniture hunting♬②
ソファー・チェアー・ラグマットは、購入して3日後に到着。
オンラインで買ったottomanも偶然にも同じ日にデリバリーされました
アメリカなのに、珍しく速い到着
やればできるじゃん
 
{87BF1BEE-54EE-4E27-A49D-370B48602DAA:01}
 
デリバリーしたおっさんが、せっかく玄関で袋から新品のラグを出しておきながら、最後に全て家具を運び終わった後に(デリバリーしたという)証明写真を撮るとき、ズカズカと新品ラグの上を歩いていたのが、いまだに許せません
だって新品ですよあり得ないでしょ
家具を運ぶのに、彼らが靴を脱がない事は、もう諦めてたんです。床は拭けばいいし。
ただ、ラグの上を歩くとは予想外でした
私、かなり根に持つタイプです
 
このottoman、なかなか可愛いです
 
{A41CC86A-7895-4C99-8420-F1821F3B7487:01}

サイドテーブル2つも先週末に送られ、ソファーの両隣に置きました。
後は赤いキャビネットがもうすぐ届く予定です
 
残念ながらtable lampsは、まだ気に入ったものが見つからず、購入してません。
モダンな感じの赤いシェードって、なかなかないですね…
週末、気に入ったものに出会えるといいな
 
今はまだ、古いソファーもまだリビングに置いてあるままなので、まだゴチャゴチャしてます
本当は、先週土曜にU-HAUL(トラックをレンタルする会社)からトラックを借りる予定だったのに、前日夕方6時に「そのサイズのトラックはありません」と電話がかかってきましたトラックのピックアップ時間は、次の日の朝の10時の予定だったのに (予約したのは火曜日)
あー、本当にあり得ないでしょ すでに24時間切ってたし
ジャスティン、ブチ切れでしたはい、Fワード連発...
そして、「ないなら、大きいトラックを貸すべきだー」とお怒りでした。(電話を切った後にね)
確かに そんなギリギリで「トラックがない」って良く言えたもんですね
きっと日本だったら、どうにかしてその申し込んだサイズのトラックを探すでしょ。
それか、ないならないなりに、あるサイズのトラックを差額をno chargeで貸してくれるのが普通じゃない だって予約してたんだもん
あー、ここはアメリカでしたね
保険と病院に引き続き、レンタルトラックも最悪な対応
一応今度の月曜にまた予約を入れてるので、またキャンセルさせられない事を祈ります。
 
じゃないと、リビングが片付かない
 
 

  昨日の夜、携帯からメールチェックをしてました私の携帯は、HotmailとGmail、2つのメールアカウントが一緒に見れる様に登録してます。  ジャンクメールのボックスに入ってるメールを全て削除し、inboxに戻ると… あれ⁈ Gmailのメールが全て見当たらない慌ててHotmail ... 続きを読む

 

 

昨日の夜、携帯からメールチェックをしてました
私の携帯は、HotmailとGmail、2つのメールアカウントが一緒に見れる様に登録してます。

 

 

ジャンクメールのボックスに入ってるメールを全て削除し、inboxに戻ると…
あれ⁈ Gmailのメールが全て見当たらない
慌ててHotmailのほうを見ると...ちゃんとあるし。
もう一度Gmailのinbox、draft、sent mail、trashをみても、

なーーーーんにもない

 
え え どうゆう事
大切なメールには、フラッグを立ててたので、フラッグのボックスをチェックしてみると…
あ、あった‼︎ これは消えてない‼︎ って思ったのもつかの間。
 
1秒後に自動的に消えました

一瞬、何が起こったのかわからなくて
もしかして、携帯だけがおかしいのか⁈ と思って、
今度はコンピュータからGmailのアカウントを開いてみると、

 
見事に”EMPTY”と書いてありました
 
もしかして、アーカイーブしてたかも と思ったけど、本当に全てなし。
初期の状態になってました
 
私Hotmailはお店とかの登録用に使って、Gmailは銀行やクレジットカード等の大切なメール登録の時に使ってるので、焦りました
ネットで送られてきた、ギフトカードとかもあったし
とりあえず、落ち着け、落ち着けと自分を落ち着かせ、ググりました
英語と日本語で。
そしたら出てくる、出てくる
"Gmailのメールが急に全部消えた"という件が‼︎
結構ある事にビックリ
そして、Gmailヘルプを読んでみると...
 
 
{D7181EA0-7F7D-42AF-AE53-DD8BA44B9972:01}
 
何者かが不正にアクセスした場合があるって
急いで、何処からアクセスしている事になってるかチェックしてみると、それは自分の自宅の場所になってました
もしくはセキュリティー上、自動的にブロックしてしまう事もあると書いてあり、全く意味不明
 
とりあえず、復元出来る方法が書いてあったので、手順に従い、パスワードを変更して、フォームに入力し、送信。
Gmailヘルプ。紛失したメールを見つけるには

 
{6AE0DBA1-B334-4C7E-B855-33AA59135AF5:01}
するとGmailからメールが来て、それに従ってやってみると…
 
 
5分後には、全てのメールが復元できました
ただ、全くいらないジャンク系のメールも、ご親切に全て復元してくれたので、またそれを消す作業で2時間かかりましたけどね
贅沢言ってられませんけど。
元通りになっただけで良かった、良かった
 
いや、本当に焦りました
Gmail、良くあるみたいです
 
もし消えてしまっても、ちゃんと復元できます
でもこんな事、また起こってほしくないな
 
 

 

日本に一時帰国中に買ったホットプレート、週1の割合で使ってます週1で焼き肉が夕飯って事です。だってご飯の支度が楽なんですもんその我が家のホットプレートには、3種類のグリルが付いてるんですが、そのうち1つがたこ焼きプレート。日本の実家も、全く同じホットプレ ... 続きを読む
日本に一時帰国中に買ったホットプレート、週1の割合で使ってます
週1で焼き肉が夕飯って事です。
だってご飯の支度が楽なんですもん

その我が家のホットプレートには、3種類のグリルが付いてるんですが、そのうち1つがたこ焼きプレート。
日本の実家も、全く同じホットプレートがあるので(私たちが真似して後から買ったんですけどね)、何度か日本でたこ焼きパーティーをしました。
で、私もアメリカでたこ焼きパーティーしたいと思って、100均のSeriaで道具を揃えてきました。
今の100均は何でも揃っちゃうんですね
(ちなみにたこ焼き粉は、100均じゃないけど...)

{04DAEBA1-F19E-46F5-86E4-DCCD80A3DD4F:01}

先週アジアンマーケットに行ったら、良さげなタコがあったので、早速購入
日によって、タコがドス黒い時があったり(新鮮じゃないのかな)、大きすぎたり、だから毎回買えるって事にはいかないんです
タコは冷凍で保存しておきました。
 
{8E336BAC-352A-4602-8225-E691F4BCBDF9:01}

この1本の足で、$7

たこ焼き粉と紅ショウガ、たこ焼きソースも欲しかったんですけど、残念ながらアジアンマーケットには売ってませんでした(フジヤとかだったら売ってるのかな
だから今回は、紅ショウガは抜きで作りました。
あと貧乏性の私は、今回はたこ焼き粉も使わず、ホットプレートの説明書に付いてたレシピで作りました。

たこ焼きは、日本でも食べた事の無かったジャスティン。
(日本でたこ焼きパーティーをやったのは、ジャスティンが先にアメリカに帰った後。)
最初、私が見本を見せて、手伝ってもらいました。
見本って言っても、私もかなり初心者なんですけどね
 
{ADB50235-7A76-40AC-9222-01BE97DCBDC5:01}
 
たこ焼きの中身って、ちょっとぐちゅぐちゅしていて生っぽいですよね
それが彼には納得いかなかったみたいで、「まだ生じゃない?」とずっと言ってました。
そしてアツアツのたこ焼きを食べる事ができなくて、なかなか箸が進まず、
「アツイ」と半切れで食べてました
しまいには、「口の中、火傷したメラメラ」と不機嫌になり…
アツアツを食べるのが美味しいのに
 
{79BC3F35-C82C-435F-B0A8-B9C225B16423:01}

紅ショウガがなくても、なかなか美味しかったです。
カリフォルニアには、たこ焼き粉、紅ショウガ、ソースは売ってるかな?
ショッピングリストに書いておこうっと

 

本日のlate lunchは、昨日の残り物のキッシュ。Delonghiも、なかなかいい調子で働いてくれてます さて昨日は、この前の歯の定期検診で指摘された虫歯を治しに行きました。見た目は大丈夫なのに、昔詰めた所の中が虫歯になってるとの事これがあと3つもあるんです。日本の歯 ... 続きを読む
本日のlate lunchは、昨日の残り物のキッシュ。
Delonghiも、なかなかいい調子で働いてくれてます
 
{B83178AA-3B96-40BE-879F-AB538F8F09CB:01}

さて昨日は、この前の歯の定期検診で指摘された虫歯を治しに行きました。
見た目は大丈夫なのに、昔詰めた所の中が虫歯になってるとの事
これがあと3つもあるんです。日本の歯医者だけ 昔の詰めた所がまた虫歯になるってゆうの

いつもは女性のドクターですが、今日は白人の男性ドクター。
ジャスティン曰く、この先生はかなり腕が良いらしいです。
麻酔の注射も全く痛くなかったです。
私、かなり不機嫌な顔をしてたので(歯医者、大嫌い)、そのドクターに何度も「Are you okay?」だの「How's your feeling?」だの言われ、何度も肩をさすられました(→子供か)

アメリカの歯医者はすべて個室で、レントゲンも席から移動せずにすべて椅子の所で撮ってくれます。
そして新しいクラウンも、スキャンしてほんの15分で作ってくれるので、1つの歯は1日で終了。(歯医者によります)
ただ2時間ぐらい時間がかかりますが。
でも日本みたいに少しずつ少しずつ治して、1ヶ月とか普通に時間がかかってしまうのに比べたら、アメリカのやり方のほうが好きです。

治療する前と後に、この機械で歯をスキャンしていきます。
 
{203F7E45-6B63-425D-9C81-ED0A0CC9319E:01}

歯科助手さんに、画面を見ながらこんな風に撮ってもらって...
{7993F39F-CB2E-4C12-BBDF-078EE515CB9C:01}

この機械で色々手直ししていきます。
 
{A5CEB9A3-A19A-4BDD-B8E7-B2BA9FBC44A9:01}

スクリーンには、3Dで立体的に自分の歯が表れ、上下•左右から見る事ができます。
 
{4243964C-715F-4D94-A29F-23EF86C87DA7:01}

そして最後に、この3Dプリンターでクラウンを作ります。
これが20分弱。
 
{7ADAC418-46D9-4F8F-B603-32035FFB1BF6:01}

歯の色も形も機械にお任せ。
Youtubeにどうやってクラウンが作られるか見れます
こちらから★

その新しい歯を作っている間、ドクターには「ま~、ストレッチや携帯でもいじってリラックスしててよ」とか言われました。

20分後、ドクターが帰ってきて、新しくできたクラウンを入れてみました。
そしたら一発で
日本だったら新しい歯を入れて、少しずつ削って、赤い紙みたいなの噛んで、何度もアジャストしますよね。
それがない

いや~、ハイテクすぎるでしょ

そして本日のお会計、$450。(保険が効いてます)
日本でセラミックを作るとしたら、5~10万円ぐらい?それプラス数回分の治療費がかかるのを考えたら、アメリカの歯医者は治療費もかからないし、クラウン代が$500以内で作れちゃうってゆうのは、安いのかな。
(アメリカの歯医者さんは、日本みたいに保険が効く銀歯はないです)

帰り際に、「次の予約、いつにする?」と聞かれ、「あと3本治すのよ~」と歯科助手さんがジャスティンに言ったら、「Japanese dentist sxxks」と言われました

はぁ、本当にごめんなさい
だって、私のせいじゃないもん...


一部、写真はお借りしました。


 

「誕生日プレゼントは何がいい」とジャスティンに2月上旬から聞かれ、ミシンがほしいって最初に言ったけど、でもきっと1ヶ月に1回ぐらいしか使わないだろうなと思い、毎日使えるものを考えて、結局エスプレッソマシーンにしましたそして今日、新しいエスプレッソマシーン ... 続きを読む

誕生日プレゼントは何がいい」とジャスティンに2月上旬から聞かれ、ミシンがほしいって最初に言ったけど、でもきっと1ヶ月に1回ぐらいしか使わないだろうなと思い、毎日使えるものを考えて、結局エスプレッソマシーンにしました

そして今日、新しいエスプレッソマシーンが届きました
我が家の3代目のマシーン。
1代目はKEURING(これを買ったとき、エスプレッソを作れないってまだ知らなかった)、2代目はMr. Coffeeの安いやつ。ま~、試しに買ってみようって軽い気持ちで買ってみたけど、毎日2回は使ってました

本当だったらSaecoとか欲しかったけど、それはロトが当たったらね
(アメリカのロトだったら、アメリカ中の Saecoを買い占めちゃう)
なので、Delonghiにしてみました

ちなみにジャスティンからは、「もうコーヒーマシーンは(エスプレッソマシーンも含む)は買ってあげないからね」と言われました

 

 

 

{F41A7C37-1B43-4A0D-90E1-6CDAB0269751:01}

赤色が可愛くて気に入ってます
上にはカップウォーマーが付いてるので、カップも温かくなります
 
{5072FB24-E1AA-48AE-9F58-4CF3BFDBC05D:01}

日本のDelonghiのレビューを見ると、このマシーンの評価は結構良いんですけど、なぜかアメリカのレビューを見るとあまり良くないんです。同じMade in Italyなのに、不思議です
でも初心者にもミルクフロスがうまく出来るって書いてあるし、圧力も家庭用エスプレッソマシーンにしては強いと書いてあったので、これに決めてみました

 
{F5656034-80AD-4507-8B46-9E90E1764895:01}

前の機械では、あまりクレマができなかったけど、このDelonghiはやっぱり凄い
ちゃんとクレマができました

 
{4ADC0C34-1A2E-4796-A29A-71D86596F652:01}

ミルクフロスも、綺麗にきめ細かくできたけど、まだまだ修行が必要
昔フレンチレストランのレセプションで働いてたときに習った、ハートとリーフのラテアートがまたできる様になりたいな

 

2月21日、誕生日当日。はっきり言って、全く期待はしてませんでした。今月は色々家具も買ってしまったし、来月はカリフォルニアへ旅行だし、時計のメンテナンス代も来月支払わないとだし、歯医者代もこれからあるし。お金のかかる嫁でごめんなさい...  でも朝、彼がジム ... 続きを読む

2月21日、誕生日当日。
はっきり言って、全く期待はしてませんでした。
今月は色々家具も買ってしまったし、来月はカリフォルニアへ旅行だし、時計のメンテナンス代も来月支払わないとだし、歯医者代もこれからあるし。
お金のかかる嫁でごめんなさい...

 

 

でも朝、彼がジムから帰ってきて、寝ている私を起こし、オレオのアイスクリームを片手にバースデーカードをくれました 昨日のブログに書いた台詞を言いながら
あんな風に言われたのは、生まれて初めてだし、その言葉を両親に言ったら、きっと泣いて喜んでくれるだろうな~って想像したら、すっごい涙が出てきました

 
{A6DDFD6B-B9D1-45CF-B64B-951EAFC9503E:01}

カードに書いてある、新しいエスプレッソマシーンは、ただ今向かってる途中なので、今週中には届く予定です 

私がアメリカのケーキは大大大っ嫌いって事があり、こっちのフロスティングで吐き気がするので、大好きなオレオのクッキー&クリームのホールアイスクリームにしてくれたらしいです
 
{99EE4782-EBDC-463D-83DD-09A3B8B3DB20:01}

朝からQueenの様な扱いをしてくれ(結婚する前はPrincessだったらしい)、朝ごはんはまたハートのパンケーキを焼いてくれました。
 
{D1C0D83E-67FD-45F7-9391-6E13C645AEE6:01}

「どこに行きたい?」って言われたので、「お買い物」と答えた私。
まだリビングのend tableに置く、table lampを買ってないので、午後からその旅に行きました。

 
{1AC1E4A8-72F9-4151-9513-50978A7EB9CB:01}

途中、スワップミートに寄ってもらって、ウィスコンシンチーズを購入。
1年ぶりに食べました。squeaky cheeseと言って、チーズを噛むとき、キュッキュッ音がなります。
新鮮な証拠らしいです。この感触がたまらない~


早いディナーは、鉄板焼きレストランで。 
そういえば去年も同じレストランだったな

い~の、い~の。気を使わないレストランのほうが楽しめるし、私たち。
カメラを向けたら、大好きなAsahiをいきなりラッパ飲みし始めたジャスティン↓
 
{449B91D6-BE7F-4337-91C6-1CE9F70BB22F:01}

私はシーフード、彼はフィレとホタテをオーダーしました。
 
{C00CD5F1-112B-4E80-85D9-C48B9A44E405:01}

いつものボルケーノ↓
 
{7D1B58F5-24E1-4A3C-A536-01779D30D87A:01}

デザートのケーキが運ばれてきて、中国人ぽいお面をかぶらされるのは、バースデーボーイ&ガールの特典です。
 
{085E96DB-D8BB-4576-966E-ABF8264CC7CE:01}

姉にこの写真を送ったら、「たけし(北野)も、こうゆうお面、かぶってるよね~」と笑われました。
もうお腹いっぱいな所ですが、make a wishをして、ケーキを頂きました。
 
{AE001844-D8BA-47BA-BEC0-5DAEC4EFD910:01}

家に帰ってからは、リビングの新しいチェアーで映画を見ようって事になり、Netflixから送られてきてたDVD、ALOHAを見ました
この映画、私の好きなRachel McAdamsが出演。Mean GirlsやHot Chicksでは、めちゃめちゃティーンの役をやってたけど、綺麗な女性になったな~
そしてEmma Stoneは、アリゾナ出身だったんだ~(スコッツデール)。知らなかった。
映画は、ラブストーリーなのか、シリアスなミサイル打ち上げの映画なのか、イマイチ...
ハワイの映画にしては、白人ばかりだし、設定に無理がある感じなので、星2つです

映画の後は、朝買ってきてくれた、オレオのアイスクリームを食べました
激甘だけど、ケーキよりは良いし、冷凍庫でキープできるし、これから1週間はアイスクリームづくしです。

 
{E8921772-35FD-4C26-958C-9B158BC53E7E:01}

2回目のMake a wish
 
{798E2738-4806-4806-A256-FEF2E9B984D4:01}

ジャスティン、色々ありがとう
お陰で、誕生日は両親に感謝する事もできました。
 
{C58D9DDF-DC89-4B37-86C1-E4C8A64011AA:01}

これからも、ずっと一緒に歳を重ねていこうね

 

    「今日は僕にとっても特別な日。 RIEが生まれてきてくれた日だから。 Happy birthday babe」    朝から嬉しくて、涙が出ました 優しい旦那さんが隣にいてくれるだけで私は幸せです また明日ゆっくりブログをポストします    ... 続きを読む
 
 
 
 
「今日は僕にとっても特別な日。
 
RIEが生まれてきてくれた日だから。
 
Happy birthday babe」
 
 
{02CE09F8-F09A-47F0-8534-E2B1C0B6CA5B:01}

 
 
朝から嬉しくて、涙が出ました
 
優しい旦那さんが隣にいてくれるだけで
私は幸せです
 
また明日ゆっくりブログをポストします
 
 
 

金曜日。朝、ジャスティンが仕事に向かうとき、一緒に車に乗せてってもらって、Chandler Mallで降ろしてもらいました。モールに着いた時点で9時半。まだモールやってないしスタバで30分ぐらいお茶をしてる間にオープンとりあえず、SEPHORAへ直行。今月はバースデー月なの ... 続きを読む
金曜日。
朝、ジャスティンが仕事に向かうとき、一緒に車に乗せてってもらって、Chandler Mallで降ろしてもらいました。
モールに着いた時点で9時半。まだモールやってないし
スタバで30分ぐらいお茶をしてる間にオープン

とりあえず、SEPHORAへ直行。
今月はバースデー月なので、無料でもらえるギフトを頂きました
今年は、FreshのSoy Face CleanserとFace Maskか、
Marc JacobsのGel EyelinerとLipstickです
私は迷わず、Marc Jacobsのコスメをゲット
 
{4542A403-9840-4AFB-8F6D-53F417ED6D9B:01}

ちなみに私、このギフトをもらうために、先週ほかの店舗のSEPHORAに行きましたが、そこではこのMarc Jacobsは品切れしてました。こっちのほうが人気みたいですね

そしてその後は、BODY SHOPヘ
ここもバースデー月は、$10オフのギフトカードがもらえるので、それも消化しないと
私がもう5年以上使ってる、Coconut milk body lotion
ココナッツクリームフリークの私。
色々クリームは試したけど、BODY SHOPのココナッツが一番柔らかい、本物に近い香りです
さらっとしてるので、ベタつかない。
ジャスティンも大好きな香りです
BUY 2 GET 1FREEだったので、3本もほしくないけど1本無料だし、$10オフだから、3本購入

 
{B2B5DDCF-D193-4628-89B2-6F76B64153A2:01}

ま~、消耗品だし

アメリカのBODY SHOPでメンバーズカードを手に入れるには、最初に$10払います。そうするとカードがもらえ、買い物するごとに毎回10%オフ、$15使うごとに4ポイント付きます。バースデー月には、$10のギフトカードがもらえますが、1年毎に更新料($10)が必要です。
日本のBODY SHOPは、ただのポイントカードなので、カードはいつでも無料。バースデー月はダブルポイント、300円オフのチケットがもらえ、色々サンプルがもらえたりします。
アメリカのBODY SHOPで沢山買い物をするなら、$10払う価値があるけど、私はbody lotionぐらいしか買わないし、今年はもうメンバーズの更新はしないと思います

そうそう、日本のBODY SHOPのポイントカードをアメリカのショップで見せれば、10%オフになります。
(私、それで十分だわ)


その後、友達にモールに来てもらい、軽くカフェでおしゃべり
色々愚痴を聞いてもらい、2人で軽くショッピングをして、息子君のピックアップに合わせてお帰りになりました。
ありがとうね、わざわざ来てくれて

ジャスティンが3時半頃、会社が終わり、モールに来てもらいました
モールの中のKona Grillへ。
ここは、平日は15時~19時、土曜日も11時~14時、日曜日はALL DAY ハッピーアワーです
寿司ロール半額、飲み物も安いので、私たちはよく利用します。
あ、でも今回久しぶりだけど
Sake Sangriaは、白ワイン•赤ワイン•シャンパンの中から選べます。
私は、シャンパンのサングリアをオーダー
 
{7EDB62AA-49CA-4AA4-A5BD-1BD66F0574D0:01}

最近暑いから、サングリアが美味しい

軽くアペタイザーを食べてから、今度はULTAへ
Eye Shadow Primerのフリーサンプルのメールを受け取ったので、引き換えに。

 
{CF3A3A40-C350-434B-908F-8C4DBA148018:01}

このPrimer、新しくなる前のゴールドのプライマーを以前に使ってました。
なかなかのシマーで、時間が経ってもシャドーがよれなくて、綺麗に保ってくれました。
なかなか減らないので、1年ぐらいもったけど。
今回の新しくなったプライマーは初めて使うので、楽しみです
サンプルにしては、大きなチューブでした

そしてその後は、Ruby Tuesdayへ
こちらもバースデーのバーガーのフリークーポンがあったので
 
{E6F52212-40CD-488E-85E1-0719DC799645:01}

先週もここでバーガー食べたけど、今回は無料だから特別
今回はチキンBLT
こんなに毎週続けてバーガーとか食べたら、確実に太る

 

最初に言っておきます。愚痴です アメリカの医療関係って、本当に最悪 実は、今日は2週間前から予約を入れてたのに、急にキャンセルになりました。 昨日突然、いつも行ってる病院(スペシャリスト。まぎらわしいので病院①とします)から電話があり、すぐに保険会社に連絡を ... 続きを読む
最初に言っておきます。
愚痴です

アメリカの医療関係って、本当に最悪
実は、今日は2週間前から予約を入れてたのに、急にキャンセルになりました。
昨日突然、いつも行ってる病院(スペシャリスト。まぎらわしいので病院①とします)から電話があり、すぐに保険会社に連絡をしてほしいとの事。
今日行くはずだった病院②もスペシャリストで、セカンドオピニオンを聞きに行く予定で、病院①が予約を取ってくれました。
なのに、昨日保険会社が突然、「PCP(primary care physician=ホームドクター。またはかかりつけ医)に最初に見てもらいましたか?」と聞かれ、私が訪れたのは半年以上前。それはもう期限切れで、保険はカバーしないと言われました。
その病院②に見てもらうには、PCPのrefferel(紹介状)が必要
もしrefferelがないのなら、out of pocketで全負担だと言われました。

アメリカで全負担としたら、軽く100万円を超してしまうので、保険は絶対必要なんです。

なので、とりあえず今朝ホームドクターに予約を取りました。
そしたら、なんと2週間後
2週間後はないでしょ (だって、もし風邪を引いて、予約が2週間後だったら、もう風邪は治ってるっつーの
そのPCPに見てもらってから、病院②の予約をするとなると、私の手術は一体いつなのか
アメリカで手術なんて初めてだから、ただでさえ不安なのに、最初でこんな目に合うなんて、先が思いやられます

しかもさ、2週間前から予約を入れていたのに、なんで前日に言ってくるの
もっと早く保険会社が病院①に連絡を入れても良かったはずじゃない

あ、でも手術と言っても、命に関わる病気ではないので、ご心配なく
ただ、早く手術をしたいんです、私
日本だったら、保険なしでも30万円ぐらいで出来るって言われたから、日本で手術したいいや、一時帰国のときに、日本で手術をしてきちゃえば良かったし

私たちが入っている保険は、かなり良い保険なんですが、スペシャリストに見てもらうときはPCPを通さないといけないので、来年はOpen Accessにしたいと思います。Open Accessは、いちいちPCPに見てもらわないで直接スペシャリストに見てもらえるので。(ただ今より金額が高くなる)
そしてPCPも変更します。ちゃんとすぐ見てもらえるドクターを探します

あ~、イライラする

癒させるために、父がいつもなぜか送ってくれるシソの種を今日蒔きました。
暑くなる前に蒔くべきだったのに、すっかり忘れてました

{B94BE94F-857B-49DA-AFE9-CE69A6DEFA1E:01}

ちゃんと芽が出てくれるといいな~

{83624F99-F900-4206-A66D-A1E39ADAF0DC:01}





お嫁に行かせます...あ、私じゃなくて、こちらが   2年前に、ジャスティンが誕生日にプレゼントしてくれたKEURINGなんですが、もうずっと使ってないし、私はエスプレッソのほうが好きなので、今後はエスプレッソマシン1本でいきます2年前に買ってくれたときは、まだ遠 ... 続きを読む

お嫁に行かせます...
あ、私じゃなくて、こちらが

 

 

 

{134EEC5D-6BAB-4840-8ECC-AFFD8CA1FE92:01}

2年前に、ジャスティンが誕生日にプレゼントしてくれたKEURINGなんですが、もうずっと使ってないし、私はエスプレッソのほうが好きなので、今後はエスプレッソマシン1本でいきます
2年前に買ってくれたときは、まだ遠距離の時で、アメリカに旅行しにきたときだけ使ってました。
移住してからも、半年ぐらいは使ってたけど、そこまで頻繁に使ってなかった、可哀想な私のKEURING。
てか、ジャスティンごめん

 
{2E9D7ED8-D427-481A-84BA-53AD92DFEEFB:01}

だから、見た目は新品同様です
(もうずっとキャビネットの中にしまってあった)
ジャスティンにも、「使わないんだったら、売っちゃえば」と何度も言われたけど、彼からもらったギフトだし、売ったら悪いなって思って
でもやっぱり使わないんだったら、それこそもったいないと思い、もう手放します

家にあるK Cup。
チャイティーラテ、コーヒーのフレンチロースト、ハーブティー、ココアも付けて...

 
{9164DD56-77A3-45FF-A44D-DEFA2D9785E1:01}

去年義母からクリスマスギフトでもらった、K Cupスタンドもね
 
{416AB433-79DB-4C5D-95E0-46B77CB920A5:01}

今日、早速ジャスティンが会社のサイトにポストしてくれました。
良いお家に決まるといいです、私のKEURING

と言ってるそばから、エスプレッソマシンを使って、アイスカフェラテタイム

 
{C34AF470-6407-450C-BC87-86A2F12E5935:01}

アメリカのお菓子は好きじゃないけど、Teddy Grahamは大好きです

 

今日は、私たちにとってバレンタインデーだけど、とりあえずまだ家具関係は続きます。昨日、実はMarshall'sにも行ったんですが、そのとき気に入ったグレーのテーブルランプ。買おうか迷ったんです でももしかしたらオンラインで探したら、もっと良いのがあるかと思って、こ ... 続きを読む
今日は、私たちにとってバレンタインデーだけど、とりあえずまだ家具関係は続きます。

昨日、実はMarshall'sにも行ったんですが、そのとき気に入ったグレーのテーブルランプ。
買おうか迷ったんです
 
{4A7CF44E-E891-4DF5-84A1-1AA3B8D5D2CC:01}

でももしかしたらオンラインで探したら、もっと良いのがあるかと思って、この日は買いませんでした。
しかしオンラインでも探せなくて、やっぱりMarshall'sに売ってたものを買おうって事になり、次の日の昼前に行ってみると...
1つ売れてしまってました
もう一つは残ってたけど、一つだけじゃ意味がないので、買いませんでした
ちなみに、同じ種類で白のシェードのものだったら2つあり。
「でもやっぱりグレーがほしいよね」とジャスティンと話し合って、結局は何も買いませんでした

赤いソファーに続き、またしても欲しいものが手に入らず
欲しいものは、すぐ買わないとダメですね

もしMarshall'sで見かけた方、ご一報お願いします

その後は、またAmerican Furnitureへ。
もう3日続けて行ってるという
今日は、赤いラグを買うだけです。
どのラグのサイズを買っていいのかが分からなくて、保留にしてました。
運良く、欲しいサイズの在庫があり(良かった)、昨日買った家具と一緒に届けてくれるそうなので、こちらのほうは無事手続きが終了しました

 
{2AC69D4C-E532-4E2A-8B03-E039039CE246:01}

そしてArizona Mills Mallへ。
ここのモールはちょっと古くて、雰囲気が怖い感じなので、あまり来たくないモールなんです。(ヒスパニック系多い)
うちの近くの映画館ではやっていない映画を見たくて、ここまで来ました。
”The Forest”を見るためにね
{9A969BA0-FC05-44FB-AD59-5E90A3EDE4BF:01}

なんと、ホラー映画です
この映画を「前から見たい」ってジャスティンと言っていて、どういう訳か、私たちのバレンタインデーに見ようと前日に計画を立てた彼。
付き合いたてだったら、絶対ダメなやつです
アウトだよ

まあ、私たちはホラー映画でもサスペンス映画でも何でも来いなんで、いいんですけどね
でもなんでバレンタインデー

てか、映画館久しぶり~
バターポップコーンに、チェダーパウダーたっぷり掛けて頂きました

 
{D40978CB-F631-4A92-B11F-CA7901D1C792:01}

The Forestは、日本に住んでる双子の姉が、青木ヶ原樹海で行方不明になってしまって、アメリカに住んでいる双子の妹が日本まで探しに行くというホラー•サスペンス映画。
日本人の(アメリカに住んでる)俳優さんも沢山出ていて、樹海のガイド役は、指揮者の小沢征爾さんの息子さんの小澤征悦さん。
ガガ様の過去のボーイフレンドのTaylor Kinneyも出演してます。(なかなかのイケメン)たまに片言の日本語をしゃべってるのが可愛かったです
レビューはそんなに良くないけど、私もジャスティンも、「結構面白かったね」という結果でした。

夜は待ちに待ったお食事です
Ruffinoというイタリアンレストランへ。
実はここ、去年も来たんですが、私が食べたいペスカトーレがその日になくて、残念ながら食べられなかったんです
だから、今日はリベンジ
ここ、ちょっとOld schoolな感じで、少々古い
隣もSmokeショップとかあるし

 
{68A1A640-5189-4DBA-A6BD-41D89917DDF2:01}

なので、ロマンチックな雰囲気を期待している人はお勧めできません
ただ、パスタは本当に美味しいです


スープかサラダは、全食事に付いてます
ジャスティンは、普段サラダは全く食べないですが、全部食べました
 
{A520C911-3300-40DE-9CF0-5555E2CB9EED:01}

私が頼んだ、ペスカトーレ
 
{95A7B8FE-133C-4547-AD66-3E09F7FFC047:01}

パルメザンチーズを掛ける前に写真を撮るべきでした
ムール貝、アサリ、エビ、タコがたっぷりで、ホタテも大きいの
そしてちゃんとアルデンテ(ここ大事アメリカ人、知らないからね)
こんなに美味しいペスカトーレを食べたのは、アリゾナで初めてです
本当に
そして、ガーリックトーストも美味しかった~

 
{D10BAEC5-38FC-453E-B5F6-9749D37F1B7F:01}

ジャスティンが頼んだ、Chicken Marsala and Manicotti
 
{C4420C58-1D53-4F16-8D20-806CDD576771:01}

私は、ペスカトーレのほうが断然美味しかったです

もしアリゾナで美味しいペスカトーレが食べたい方、是非お試しください
YELPのレビューも★4つ
やっと美味しいペスカトーレが食べられて、嬉しい~
珍しく、全部食べた私、大満足
いつもありがとうね~、ジャスティン

 
{D6104F7F-D71E-4402-81D0-4260A3FA9682:01}
 
Happy belated Valentine's Day

 

 

昨日は、バレンタインタインデー最初に言っておきますが、全く色気のある話はありません。というのは、①行きたかったレストランが予約が取れなかった。②行きたかったレストランのお店が、バレンタインデーは、特別メニューしかない(私が食べたいのは、通常メニュー)。③バ ... 続きを読む
昨日は、バレンタインタインデー
最初に言っておきますが、全く色気のある話はありません。
というのは、
①行きたかったレストランが予約が取れなかった。
②行きたかったレストランのお店が、バレンタインデーは、特別メニューしかない(私が食べたいのは、通常メニュー)。
③バレンタインデー当日はレストランが混み合う。
という理由から、2人のバレンタインデーは月曜日にしようという事になりました。
月曜日は祝日で、ジャスティンも休みだし。
 
でもバレンタインデー当日の朝は、ハートのパンケーキを焼いてくれました
 
{AEF3D820-CED3-4687-BB7F-3172A765FD1F:01}
 
朝食の手際が良すぎて、ほんの10分で焼き上げた早業。
私がもたもたカフェラテのミルクをフロスしてるときには、パンケーキが焼きあがってたという
 
{8F97C982-2B0A-4654-B668-29EEF323A4E3:01}
 
余談ですが、あのアメリカのパンケーキやソーセージを焼くグリル(1枚目の写真)って、ホットプレートとして焼肉やお好み焼きに使えないのかな
使えたら、ホットプレートをわざわざ日本から持ってこなくても使えない
うちはもうホットプレートがあるからいいんですが、ないお宅は使えるんじゃないかなって思ったり。どうなんでしょうか?
 
さ、今日も昨日に引き続き 、張り切って家具を探しにAmerican Furnitureへ。
ジャスティンと色々相談して決めた結果、赤いソファーを買う事に
 
{9C8E31A2-2302-454D-94E7-BC7CD9C9A19E:01}
 
で、ソファーについているタグを見てみると、SOLDと貼られてました
まさかのラスト1だったみたい...
昨日あれだけ家具の色合いを決めたのに
店員さんに聞いてみたら、「小さいサイズのソファーだったらあります」ですって
それじゃーダメなの~
 
て事で、また1から決め直しです。
他の赤いソファーを見てみたけど、色が暗すぎたり、布の素材が気に入らなかったり、ソファーが硬すぎたりで、結局決まらず
妥協して同じ布の素材で黒のソファーにして、下に敷くシャギーラグ(毛が長めのラグ)を赤にする事になりました。
 
{BFDE3CC0-EB98-47A1-9E2F-39D6A9E5B486:01}
 
小さく見えるけど、赤いソファーと同じサイズです。
座り心地も良し
 
で、ソファーの左右にChaise lounge chairを置くので、これも2つ購入↓
 
{CA35E5D9-AA3C-44BF-9D12-0BBE029D4921:01}
 
ここまで3時間弱かかりました。
もう2人とも腹ペコで、Ruby Tuesdayでランチ
 
{7D8D1140-86E0-47EC-AB19-647E7D1B03B2:01}
 
もう、バレンタインデーとか関係ないし
明日、明日
 
そしてSan Tan Village mallでお買い物して、Fat Strawでボバを買って帰りました。
 
{A0A1B7A6-D881-494E-B195-5B9963BE5766:01}
 
相変わらず、持ちにくいコンテイナー
 
家に帰ってからは、今度はオンラインでテーブル探し。
 
(ここでEメールチェックしたら、Ruby Tuesdayからバースデーギフトで、バーガー無料のメールが来てた事に気付く朝ちゃんとチェックしてたら、ランチで使えたのに)
 
ジャスティンが「Ottomanが欲しい」というので、私の好きな家具屋さんで見つけたottoman。
 
{FDF34DF7-E66B-4BA1-A939-39F4003BB94D:01}
Ottomanとは、日本語だと足掛けテーブルかな
Chaise lounge chairと同じグレー。
正方形にしようか迷ったけど、丸いほうが変わってるからいいかなーと思って、こっちに決めました。
 
そして私の頭は、オーバーヒートしました…
普段使ってない脳みそ、使い果たしました
 
家具が届くのが楽しみです。
その前に、今使ってる家具を動かさないと
 
 
 

昨日の土曜日、前から計画を立ててた女子会が、またもやキャンセルご主人の出張が急に入ってしまったのは仕方ないと思いつつ何を着て行こうか、服まで決めてたのにーそして女子会が行われる予定だった土曜日、私が居ないから、ジャスティンもタトゥーのアポイントを1時から3 ... 続きを読む
昨日の土曜日、前から計画を立ててた女子会が、またもやキャンセル
ご主人の出張が急に入ってしまったのは仕方ないと思いつつ
何を着て行こうか、服まで決めてたのにー
そして女子会が行われる予定だった土曜日、私が居ないから、ジャスティンもタトゥーのアポイントを1時から3時まで入れてたのに、こちらも予約45分前に電話がきて、まさかのキャンセル
タトゥーアーティストが、風邪を引いたらしいです
 
という事で、土曜日は急遽2人とも暇になってしまい、家具のハンティングをする事になりました。
最近ゲストルームの家具をジャスティンパパ側の弟に全て売ったので。
アメリカで有名な、American Furniture
ここ、めちゃくちゃ大きくて、色々なタイプの家具がドーーーーンと置かれてます
IKEAみたいな感じ? でもIKEAより広い様な気がするけど。
全部見るのにも一苦労
 
前から探してた、ベッドの足元に置くベンチ、可愛い赤を発見
 
{1CB3F90E-4A0B-46AA-B9BB-46C3999689BA:01}

$118と値段もグッドブライス
私たちのベッドルームは、マルーンカラーだし、ちょうどいいって思ったのに、ジャスティンが
「椅子部分が薄すぎて、靴さえも入らない」と即却下
私の靴は、軽く入るけどね
 
リビングのソファセットも、買い替えたい。
やっぱり赤が可愛い
 
{31955F29-8C03-4D0D-A8E5-8ABA3E1A8852:01}
 
そしてこのタイプのチェアーを、私たち前から欲しくて
Chaise lounge chairといいます。
 
{56939D93-BEA8-45A3-9449-7E8C23A1C5B9:01}
 
ジャスティンは、レザーのが欲しいらしいけど、私は上の写真みたいなスエード調の布のが欲しいな
 
{9C47C37D-A4CB-4ED4-ACF8-06661B826BC2:01}
 
近くのRed Koiでランチをしながら相談。
リビングの家具、ジャスティンが大分前に購入したものだから、買い替えようって事になりました
Red koiは、一応ジャパニーズレストランなんですが、なぜかフォーがある。
って思ったら、オーナーさんがベトナム人なんですって。
 
{8F22287C-FE17-4771-AECE-692F202CBABB:01}

だから美味しいのね
今回もシーフードフォー。

スタバで、バレンタイン限定のモルテンチョコレートフラペチーノ を購入
 
{6FE11AE5-1E54-43C5-A574-F35312FFA109:01}

冬だったら、是非ホットで飲みたかったけど、暑くて飲めません
限定メニューなんて、惜しいな~。明日も飲むぞ

みなさん、Happy Valentines Day


 

最近の愛読書、SHAPE    なんて、冗談です毎月我が家に勝手に送られてきます。(間違って送られてますよって言ったのに。)で、いつもは全く読まなかったけど、最近は読んでます。 とにかく体を動かす事が苦手な私。小学生のときの体育の授業は普通の成績だけど、体育祭 ... 続きを読む

最近の愛読書、SHAPE

 

 

 

{A3023186-C8C7-42E0-BEE8-AE62B7C54FB7:01}

なんて、冗談です
毎月我が家に勝手に送られてきます。(間違って送られてますよって言ったのに。)
で、いつもは全く読まなかったけど、最近は読んでます。
 

とにかく体を動かす事が苦手な私。
小学生のときの体育の授業は普通の成績だけど、体育祭でリレーの選手にも選ばれた事があります。
高校のときは、3年間アーチェリーをやっていて、一応運動部所属でした。
でも嫌い
特に持久走とかは拷問でした。冬の寒いときに、どうして何キロも走らなければならないのか、本当に苦痛でしたこのときばかりは風邪を引く様に、布団を掛けないで寝たり

この前、日本に一時帰国していた間に体調を崩し 、両親と空港で別れるときに、父に「ちゃんと運動しなくちゃダメだよ。」って最後に言われました。(本当に別れ際)
健康オタクの父なので、私もちゃんと聞き入れました

そしてちょっと前に、Marshal'lsでCore Ballを見つけて、買ってみました

 

 

 

{705C9515-1030-4294-9CF9-2F9026923BB7:01}
このボールに足を乗っけて腕立てとかやってみたら、難しい~。
そして全く体力なし
高校のときは腕立て•腹筋100回をこなしていたのに、今じゃ20回でヒーヒー言ってます
そしてお尻をアップする運動を中心に、一応毎日こなしてます。
そして、家の公園の周りをジョギング
最初は、めっちゃくちゃ筋肉痛で辛かったけど、やっと平気になってきました。

体を動かすって、こんなに気持ちいいんだな~って実感。
お父さん、ちゃんと言う事を聞いて頑張ってるからね

いつも気にしてくれて、ありがとう

今週末はValentine's Day
皆さん、良い週末を