Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2016年01月

日本に一時帰国中、医者からアメリカに帰って良いという許可が下りた後、早速神社にお参りに両親と行ってきました実は姉夫婦が1月1日に、私の代理で初参りをしてくれて、お札やお守り等を受け取ってくれてたので、私は今回は参拝のみです。この神社は地元の神社で、縁結び ... 続きを読む

日本に一時帰国中、医者からアメリカに帰って良いという許可が下りた後、早速神社にお参りに両親と行ってきました
実は姉夫婦が1月1日に、私の代理で初参りをしてくれて、お札やお守り等を受け取ってくれてたので、私は今回は参拝のみです。
この神社は地元の神社で、縁結びでとても有名な所です。
きっと独身時代だったら、縁結びのお守りを買っていた所ですが、もういらないし

 


姉に頂いたお札等と一緒に入っていた絵馬、ジャスティンが「クリスマスツリーにオーナメントとして飾りたい」と言っていたけど、阻止して神社に飾ってきました
 
{14029BFC-7AE5-4A37-AF14-BDF97611481D:01}

ジャスティンに帰国前に書いてもらい、私も...
漢文みたいになっちゃった

 
{E21C61E2-932E-45FB-9BD7-2CDAD64736CE:01}
 
ジャスティンは、私の体がよくなる様にお願いしてくれました
 
両親達も絵馬を飾ってきました。
”住所•電話番号は絶対書かない様に”という注意書きが目の前に書いてあるにも関わらず、父は「住所を書いたほうがいいよね」とか言い出し、「ここ(注意書き)よく見てよ」と母に怒られてました


 
{FFC4B2DB-B5B1-41DE-87D4-BF7C18589B3D:01}

そういえば、ジャスティンが「どうしても破魔矢がほしい」と言ってたので、姉に買ってきてもらいました。
今は、リビングの日本セクションの所に飾ってます。

 
{12A25CD7-772D-4067-8F00-ABB3C03DB5F3:01}

参拝後は、神社に隣接されている建物へ。
ここはフレンチレストランが有名なんですが、私たちが指定されたお参りの時間が2時だった為、もうランチタイム終了
しょうがないので、1階のカフェへ。
カレーを3人で頂きました
カレー
そうそう、鬼の居ぬ間にってやつです節分
ジャスティン、カレー嫌いなんですよね~
 
{FEAB0B84-2B14-4F93-9356-67AC5E24473C:01}
 
そういえば、お札やお守り•破魔矢って、来年の初詣のときに、お返ししなければならないんですよね?
って事は、来年日本に送り返したほうが良いのかな
 

 

私が日本に滞在しているとき、アリゾナの友達に「お洒落なレストランを見つけたから、アリゾナに帰ってきたら一緒に行こう」とお誘いを頂いてました。そしてその次の日、偶然に友達のkikiちゃんもそのレストランについてをブログに載せてるのを見て、そんなに有名な所なのか ... 続きを読む
私が日本に滞在しているとき、アリゾナの友達に「お洒落なレストランを見つけたから、アリゾナに帰ってきたら一緒に行こう」とお誘いを頂いてました。
そしてその次の日、偶然に友達のkikiちゃんもそのレストランについてをブログに載せてるのを見て、そんなに有名な所なのかと思い、ここでランチをするのを楽しみにしていました。
だってYelpのレビューが500以上で、★4つなんです

そしてついに行ってきました、THE HENRY
PhoenixのCamelbackにあります。

 
{7BFE8F5C-6F7D-43A7-9109-50827CFF694A:01}

入り口にはカフェがあり、こちらで軽くお茶ができ、ペストリーも売ってました
 
{87B9C517-8196-42F7-AFA7-404733F06881:01}

奥にはレストラン。
私たちが着いたときは、ランチタイム真っ最中だったので、激混みでした。

 
{038B8260-DA80-424F-A592-B394F602D03D:01}

レストラン入り口には、お洒落なソファー
 
{72325C6E-2180-45BC-A3CB-EAE38536125B:01}

私たちはバーで20分ぐらい待ち、テーブル席へ。
雰囲気は、Beveryhillsにあったレストランみたいな(いや、本当に)、みんなセレブかビジネスマンみたいな感じで、うちの近所ではま~~~~ったく見かけないであろうレストラン
こんなレストランでランチしたかったのよね~。
ジャスティンは、この辺はうちから遠くてあまり連れてってくれないし...

 
{A059E962-5B01-48CB-91B4-DB923381BC3B:01}

とりあえずは、お友達オススメのHand shaken mixed berry lemonadeをオーダーしてみました。
 
{2F45D62F-B4D3-4628-ADF4-41AB1C672EED:01}

あ~、甘くてでもさっぱりしていて美味しい

そしてWood Grilled Chickenを頼みました。
このチキンバーガー、アボカド入りで、バジルの味付けが美味しい
メニューの説明には、melted provolone, avocado, tomato & truffle aioliと書いてありました。

 
{4FC53A1B-0BAA-4E83-9656-829E802E3076:01}

そうそう、バンズがブリオッシュみたいな感じで、柔らかくて美味しい

ここ、また来たいな。
朝も営業しているみたいです。
朝、来たいけど、絶対早起きできないだろうな、私。
でもこうゆう所で優雅な朝食を食べたいな
旅行に来てるみたいな感じ。



 

私が日本の家で静養しているとき、長い間外出が出来なかったので、甥っ子ちゃんファミリーが何度も実家まで遊びに来てくれました実家には、昔姉と私はピアノを習っていたので、リビングにピアノがまだ置いてありますというか、置きっぱなしになっているというほうが正しいで ... 続きを読む
私が日本の家で静養しているとき、長い間外出が出来なかったので、甥っ子ちゃんファミリーが何度も実家まで遊びに来てくれました
実家には、昔姉と私はピアノを習っていたので、リビングにピアノがまだ置いてあります
というか、置きっぱなしになっているというほうが正しいですが

私と姉がピアノを習い始めたのが、両方とも幼稚園の年中から。
かれこれ、中学3年まで続けました。
姉は優等生なので、毎週出された課題曲をきちんと練習し、私はイヤイヤやっていたので全く練習しなかったので、いつも先生に怒られてたな
あ、でも気に入った課題曲のときは、ちゃんと練習したんですけどね言い訳っぽい

その姉の血を引いたのか、甥っ子ちゃん、ピアノを弾くのが大好き

{DAB2A1C5-AE67-46B0-A1A2-8014623AE4B2:01}

手が疲れると肘で弾き、肘が疲れると顎で弾くというテクニック
自分で発掘したのかな


そしてピアノに向かうとき、私が甥っ子に「楽譜は」というと「あ」と言って、本棚からちゃんと楽譜を取ってきて、ピアノに向かいます
そして少し弾いてはページをめくり、また少し弾いてはペラペラとページをめくります

{FDA2E8DD-6937-45F8-9596-48B4EF18D208:01}

私と姉が、「懐かしいね~」と言いながら、連弾や昔の課題曲、小学校のときの校歌(姉と私は小学6年のとき、朝礼や始業式•終業式•卒業式等の行事のとき、校歌を弾いてました)を2人で弾いてたら、甥っ子ちゃん私たちに”どいて”のサインをして、無理矢理私たちの間に入ってきました
超負けず嫌い誰に似たの
間違いなく姉でしょ

そんなときは、最近の甥っ子ちゃんの流行の曲、”おもちゃのチャチャチャ”を弾いてあげると、カスタネットを探しに走ります
単純

昔の楽譜を2人で引っ張りだして、姉妹でミニピアノコンサート
頻繁にジャマが入るけど
 
{1D399A12-398B-473E-A23B-95C2F2280212:01}

マライア•キャリーやジャネット•ジャクソンの楽譜も買ってもらったな。

小学校の時の合唱コンクールで弾いた、My Revolutionの楽譜まで出てきた
懐かしい~

{491686DE-9AEF-4B41-9E85-290D37A1AA62:01}

あ~、そうそう小室さん作曲だったけね

にしても、かれこれ20年ぶりに弾きましたが、姉も私も手が動かなくてうまく弾けませんでした。
てか、ピアノの音、すべて半音ずれてて弾きづらい。
調律してもらわないと
最後に治してもらったのは、私が中学のときだから仕方ないか



先週末、Noahのbday dinner をする前、Scottsdale mallへ行きましたうちからは遠いので、なかなか行かないモールなんですが(というか、ジャスティンが遠いから連れてってくれない)、何でもお店が入ってるから1番好きなんですけど、私アリゾナで唯一、BVLGARIのオフィシャ ... 続きを読む
先週末、Noahのbday dinner をする前、Scottsdale mallへ行きました
うちからは遠いので、なかなか行かないモールなんですが(というか、ジャスティンが遠いから連れてってくれない)、何でもお店が入ってるから1番好きなんですけど、私
アリゾナで唯一、BVLGARIのオフィシャルストアがある場所です。
どうして行ったかというと、私のブルガリの時計のメンテナンスをしてもらうためです

昔、両親が私と姉に、誕生日のプレゼントとして、同じ時計をいただきました
 
{ED14DB88-6FA4-4DE8-83CA-0D68A4EBCAD2:01}
そしてそのとき私は母に、「お母さんはいらないの?」と聞いたら、「私は、時計なんて付けないからいらないわ」と言っておきながら、やっぱり欲しくなったらしく、私がハワイに旅行へ行くときに、「やっぱり時計を買ってきて~」とお願いされ、自分のはダイヤ入りを頼んだという負けず嫌いな母
{0782D555-DC5F-4F7B-9E95-55E37221E739:01}
さすがです 

話はそれましたが、私は2、3年に1度、ブルガリのお店でメンテナンスをしてもらってます
日本では、ブルガリのストアでお願いすると、時計をインスペクトしてくれ、そしてポリッシュもしてくれます。
ブルガリ•カスタマーケア(日本語) (英語)
そのポリッシュをしてもらうと、本当に新品同様にピカピカに、買ったときの輝きにしてくれます
深い傷は消せない様なんですが、ちょっとした傷は全部消してくれます。

私の時計は、もう 3年以上メンテナンスしてもらってないので、傷だらけです

 
{B02175D3-37DF-4F78-B7E2-911E59645786:01}

大切に使っているつもりなんですが
 
{A2ABB2A2-E372-44C6-9E90-5BD22263C4B0:01}

その時計のメンテナンスですが、日本だったら通常1万円です。(これは3年ぐらい前の値段なので、今は値段が変わってるかもしれません)
そして何か欠陥があると、有償で直してくれます。
一度、長針短針の部分が、汗()で色が少し変わってしまって、それを新しいものに交換してもらいました。
その時は4万円かかりました 一人暮らしをしてた時だったので、かなりの痛い出費でした。
やっぱり高級な時計ってお金がかかる~
一般庶民は持つなって事ですかね
でもこのメンテナンス、やってもらう価値ありです。

今回は一体いくらかかるんでしょうか。
ドキドキで電話を待っています


 

週末、ジャスティンの幼なじみTimの息子、Noahのお誕生日が先週あったので、みんなでバースデーディナーをしましたNoahがホタテを食べたいというので、うちの近くのSeafood Marketへ。うちから一番近くのシーフードレストランです。カニを食べようか迷ったけど、日本で沢山食 ... 続きを読む

週末、ジャスティンの幼なじみTimの息子、Noahのお誕生日が先週あったので、みんなでバースデーディナーをしました

Noahがホタテを食べたいというので、うちの近くのSeafood Marketへ。
うちから一番近くのシーフードレストランです。
カニを食べようか迷ったけど、日本で沢山食べてきたから、今回はShrimp & Scallop Scampi。

 
{1FDFE0B2-43BF-463F-A4D2-409E0A88BA70:01}

クラムチャウダーも、美味しかった~

Noahと初めて会ったのは、彼が8歳のときかな。
それがもう12歳になって、ギター(エレキ)を習い始めて1ヶ月しか経ってないのに、Blink182の曲を弾ける様になってました。
ただのオタクのゲーマーになるかと思いきや。一安心
 
{3F68D9AD-C2DC-45A1-9415-11F8AE7F7C64:01}

12歳だけどクラスでは1番小さいので、最近までお子様メニューだったけど(食が細い)、今回はもう大人のメニューです
数年前からもうガールフレンドはいて、まだ続いてます
今の子、生意気~

その後、カスタムフレームを探しにHobby Lobbyへ。
エッフェル塔コレクターの私にはたまらない、可愛いランプを見つけたので、即購入。
 
{FA6935E0-ABF9-45C6-8244-E50F955341B2:01}

ここって、エッフェル塔の物が沢山あるから、目移りして大変です。
ジャスティンも大好きなスーパーマングッズもあるし
毎回、Hobby Lobbyにいると時間を忘れてしまいます。


次の日は朝から、再びTim家族と会い、新しい家を見に行きました
私たちは、特に今すぐ家を購入するという予定ではないのですが、彼らが新しい家を探しているので、私たちも便乗して。
てか、Timたちの家、3年前に新築(2階建て)で買ったのに、また家を探してるんです。
今回は、1階建ての家をほしいらしい。
こっちの人って、引っ越しをよくしませんかうちの親戚だけ?
家を買うって、一生で1度の大きなお買い物だと思ったけど、それは日本だけ

アリゾナで2階建てって、あまり人気ないんですよね
電気代もかかるし、2階は激暑なので。
我が家は1階だけなのに、真夏の数ヶ月の電気代は$300/月(3 bed)。
それが2階建てともなると、それ以上に電気代がかかります。
だから我が家も家を買うとしたら、絶対1ストーリーです

家から5分ぐらいの新しいコミュニティのモデルハウス2カ所へ。
全部で8軒ほど見学しました。
 
{E35A7FC6-4689-45AF-AD02-A17F49485FF2:01}

ここはTimの奥さんが欲しい家のデザイン。
 
{F90955A4-0E0A-4F6F-80D7-14EF73AFD773:01}

写真奥のTimの奥さんの妹も、新築をTimより後に購入したばかりなのに(しかもTimの家の目の前)、彼女も1ストーリーの家を探しているらしい。
小さい双子ちゃん(1歳)もいるし、4歳の娘もいるからね。

その彼女の第一希望の家のアイランドキッチン、2つもあるし
 
{62A9098B-974D-40F3-8511-008CDA6242C9:01}

ジャスティンはTimにコソコソ内緒話。
「Bro、大きなパーティーしないし、Kira(奥さん)なんて全く料理をしないのに、こんな大きなキッチンの家を買うなんて、お金の無駄だ」と猛反対してました。
もちろん奥さんのいない所で。
まぁ彼らの家は共稼ぎだし、コンピュータエンジニアと看護師じゃ給料も多いだろうし。
ただ彼女、本当に料理はしなくて、毎日紙のお皿で食事してるぐらいだから、デコレーションとしてこのキッチンを買うのは、本当にお金の無駄だろうな...

そしてジャスティンが家を見学しながら、お気に召さない家の作り。
それが...
 
{2E17941F-3288-4F12-A7A1-2E07DDD7AA84:01}

写真じゃわかりづらいんですが、部屋と部屋の近くについてるバスルームが2つドアがついてて、どっちからも入れるという作り。
それが彼には理解できないらしい。
急いでいるときに、2つのドアをロックしなければならないのが彼はイヤみたいです。
よくアメリカのドラマとかでありますよね~。バスルームで遭遇してしまうってやつ。
 
{604FCD48-C7BD-462A-B5DF-A8B58AC03952:01}

あと彼のお気に召さない所は、マスターベッドルームのバスルームの奥にウォークインクローゼットがあるタイプ。
私かジャスティンがシャワーを浴びてたら、ロックされててクローゼットに行けないじゃないかと...
 
{5FB811E9-E3F8-4738-A64B-5512AE6CB3CF:01}

それとシンクの奥に、シャワールームがほしいんだと。
じゃないと、どっちかがシャワーを浴びてたら、洗面台も使えないだと
う~ん、妥協する事も必要なんですよ、ジャスティン君。
すべて自分の好きな通りにはいかないです。
難しいな
 
あと、バスタブはこんなのがほしい
 
{CBF10B09-7F89-4CF8-9D99-6B6045D82C95:01}

実用性は欠けてるけど。
そして蛇口伸びないから、掃除が絶対面倒

夕方からは、ジャスティンママの家でフットボール観戦。
またTimファミリーと再会(週末何回会ってるの)
Arizona CardinalsとCarolina Panthers。
今回勝てば、Super bowlに行ける大切な試合です。
ジャスティンママの家の2階のシアタールームで
 
{D38CECF2-3A42-4F2C-9993-08E458F80DD1:01}

結果、Carolina Panthersにどんどん得点を入れられ、放され、ミスプレー続出でボロ負けでした
私は居心地良いソファーで寝そべって寝てたので、途中昼寝しちゃったけど
今シーズン、乗りに乗ってるCarolina Panthersが相手じゃ強すぎましたね。
残念

 

無事、火曜日にアリゾナに帰国しました成田空港からシアトル経由で帰ってきましたが、シアトル行きの飛行機が45分遅れてしまい、シアトルからフェニックス行きの飛行機に見事に乗れませんでした...もともと1時間半しかlay overがなかったので、少々無謀だったかな結局4時 ... 続きを読む

無事、火曜日にアリゾナに帰国しました
成田空港からシアトル経由で帰ってきましたが、シアトル行きの飛行機が45分遅れてしまい、シアトルからフェニックス行きの飛行機に見事に乗れませんでした...
もともと1時間半しかlay overがなかったので、少々無謀だったかな
結局4時間弱シアトルで待ち、フェニックスに夜到着

家に着いたら、いつも通り家の中はピカピカ
シーツも布団もバスマットもすべて洗ってくれて、掃除機もしっかりかけてくれて、バスルームもちゃんと磨いておいてくれました
私が、帰ってから掃除しなくても良い様にと、ジャスティンの気遣いに感謝です。
そして今は、荷物も片付け終わり、時差ボケと戦ってます
毎晩10時頃眠くなり、夜中3時~明け方6時には目がガンガンに覚める生活です。

やっぱり、家族と甥っ子との別れが辛かったな

 

{967204B8-C179-46AA-8702-BCB67B5114AC:01}
 
最後の最後に、甥っ子にほっぺにチューをしてもらいました。
チューは、ママ(私の姉)か、保育園で1番仲の良いももちゃんしかしないそうです。
(そこでかなりジェラス。大人げなくてごめんなさい

甥っ子からもらった手紙 飛行機の中で読みました
あ、もちろん彼はまだ字を書けないので、姉が甥っ子にペンを持たせて、一緒に書いてくれました。
ぐちゃぐちゃの文字も愛らしい
 
{08004A54-1459-462E-902D-5DCF92F00B8D:01}

たまに手に力をいれて、ペンを思いっきり動かしてしまうので、字が所々延びてます
 
{0F8A8302-829C-4C24-ADF5-65F53712923E:01}

帰国前の日は、雪が沢山降ったので、家の前の雪かきをお手伝い
お気に入りのスーパーマンの長靴で
 
{75874DBB-0117-4E51-993A-C9ADD6BB555B:01}

去年の冬はまだ小さかったからね~。
今年は雪が降って大喜びでした
この可愛い2歳のあどけなさを、また見れなくなってしまうのは、本当に寂しい


そしてそして、ジャスティンが日本ですっかり気に入ってしまったホットプレート。
彼の帰国前日に購入しました
この商品、価格.comで1位の商品(たまたまだけど)
 
{02DCEFF6-4EA7-4449-9B9A-63A34378DC5D:01}
早速昨晩、2人で焼き肉しました
アジアンマーケットに行く時間がまだないので、薄切りビーフは手に入らず。
しょうがないから、ファヒータ用の薄めのチキンで。
(ちなみにファヒータ用のビーフも品切れ)
 
{B52021C9-945E-409A-9435-56F61E036A43:01}

チキンでも美味しかったです。
晩ご飯の支度が切るだけで良いので、かなり楽チン
たこ焼きプレートもあるから、近いうちたこ焼きパーティーでもやろうかな


 

木曜日、病院での検査に行ってきました。体調も回復しているので、無事アメリカに帰って良いという許可が下りましたという事で、飛行機の日付をこれ以上変更しないで変更料金とチケット発行料金を取られないで良かったやっぱりデルタ様々です。毎回ありがとうついこの前まで ... 続きを読む
木曜日、病院での検査に行ってきました。
体調も回復しているので、無事アメリカに帰って良いという許可が下りました
という事で、飛行機の日付をこれ以上変更しないで
変更料金とチケット発行料金を取られないで良かった
やっぱりデルタ様々です。毎回ありがとう

ついこの前までは、ジャスティンに会えなくて寂しい...と思ってたけど、やっぱり日本を離れる(両親と離れる)となると、辛いな。
母は、「日本でゆっくりしていきなさい」とアメリカ帰国を反対したけど、アメリカに帰れば保険があるし、やっぱり安心です。
(できる事なら、両親と一緒にいたい
そして早くアメリカに帰って、ちゃんと病院に診てもらわないと


病院後は、体調も良いので早速、入間のアウトレットモールへ
色々出かける事ができるのは、回復した証拠
そしてアメリカに帰る許可が下りた事もあり、フットワークめっちゃ軽くなった

平日だったから、空いてました。
 
{5F9CB291-6646-4340-AB25-9DE09FCF9C03:01}

特にアメリカのブランドとかは全然行く気なくて。
アメリカに行って買ったほうが安いし。
でも、どうしてもアメリカへ帰る前に行きたかった所があるんです。
それは、Peach John

 
{8E73C9E2-65A9-4875-A072-08179E979F4F:01}

母と一緒に。(写真に映ってる~)
アウトレットだから、定価より安い
そしてアメリカでは、私のサイズを見つける事は難しいんです。
アメリカって、Sサイズでも大きくないですか

お店は空いてたから、いくつでも試着室に持っていって大丈夫でした

で、ブラを4つ、パンツ(下着の)は3枚、ワンピも購入して1万円でした
安い
パンツはもっともっと買いだめしたかったんですが、黒の好きなデザインがなかった
(私の下着は、見事に全部黒です)
母もPeach Johnで服を買ってました。若っ


買い物の後は、Honolulu Coffeeを発見したので、ここで一休み~
両親も私も去年の9月のハワイ旅行ぶりです。

 
{96B754AB-B93C-4571-A843-E78A37912BD2:01}

気分だけでもハワイ
「またハワイに行きたくなっちゃったね」とずっとハワイの話をしてました。

 
{610DB10C-77FA-49E3-8801-DE4E192B969A:01}

そうそう、カップごと食べられるティラミスがあったけど、
これってハワイにもあった

 
{4B02AC09-AA15-47A9-9255-BAD5D64B61F0:01}

Nutty Hawaiian Latte、美味しかった~
 
{BB5E5BDA-0AB6-4B9D-AAAD-9BBF09C58F9F:01}

 

3日前、久しぶりの外出をしましたジャスティンがアメリカに帰った1月6日は、父の車で空港行きのシャトルバスの乗り場までお見送りして、すぐ帰宅してしまったので(その日も外出したのは10日以上ぶり)、オフィシャルにお出かけしたのは、3週間ぶり 長い間ベッド生活 ... 続きを読む

3日前、久しぶりの外出をしました

ジャスティンがアメリカに帰った1月6日は、父の車で空港行きのシャトルバスの乗り場までお見送りして、すぐ帰宅してしまったので(その日も外出したのは10日以上ぶり)、オフィシャルにお出かけしたのは、3週間ぶり

 

長い間ベッド生活してたな、私


数ヶ月前に姉夫婦が新築を購入する契約をし、3月に出来上がる模様
この日はちょっとしたイベントがあるらしく、私の両親と姉夫婦で集合しました
甥っ子ちゃんも、この日は保育園をお休み。
ハウジングエリアの中にある公園で、私の母と甥っ子で写真をパチリ

 

 
{9AB8E1D4-797E-463A-AC31-B1CE951B607C:01}

歩きたがりやの時期だから、なかなか座って写真を撮らせてくれませんでした

そして新しい家が作られてる所~。
 
{0D383BFE-C304-4854-8948-13B7161649C1:01}

新築なんて、本当に羨ましい...
だってだって、キッチンとか壁とか家具とか色々カスタムオーダーできるんですもんね
今のアリゾナに住んでいる家なんて、ジャスティンが独身時代に買った家だから、全く愛着ないし、私 
(贅沢言うなって

いいな、新築...
てか、アリゾナの私が住んでいる場所の家だったら、3住宅は軽く買えてしまう値段
日本の新築って高っ 

なのに、アリゾナの家のほうが広いし

自分の家が建てられてる真っ最中なのに、そんなのお構いなしに公園で朝からずーーーーっと遊んでる甥っ子ちゃん
朝は霜が降りてたぐらい寒かったけど、やっぱり子供は風の子

 
{6E6002C4-126C-4EAA-B099-B6E433AEF61A:01}

走り回っては何度も転び(15分に1度は転ぶ)、ジーパンもコートも泥だらけ

で、ちょっとしたイベントはというのは...
「記念に、家の柱に皆さんで思い出のサインをしてください」と、大工さんと住宅会社の方に呼ばれたのでした

私、本当だったらすでにアメリカに帰国した後だったので、このイベントには参加できないと思っていたのですが、ドクターストップで帰国が延期になり、静養中だったけど体調も良くなったので、参加させてもらいました

一番左は、甥っ子のぐちゃぐちゃサイン
 
{32C6C6CC-93F7-44B8-B324-EBEF092E0640:01}

ジャスティンの名前も書いておきました

そしてみんなで柱の前で記念撮影~

 
{F861F675-FEB0-4A0D-AFCF-B30886D52389:01}

次回日本に来たときは、この家が出来上がってるので、次回お邪魔させてもらうのが楽しみです

ミルクを口一杯入れて、飲んでる所
 
{F9A1E3CA-3028-4AE9-8512-2B1D524DDCF4:01}

何でも食べるから、お腹がパンパンに成長中


 

だいぶ時間が経ってしまいましたが...明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします 日本滞在を楽しむ予定でしたが、色々な事が起こり、体調も崩し、12月中旬はジャスティンもせっかく日本に来てくれたのに、後半は私のせいで家から出る事が出来なくて、可 ... 続きを読む
だいぶ時間が経ってしまいましたが...
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします


{DEAE2BF9-5840-4BB9-A669-DE098F2974FA:01}
 
日本滞在を楽しむ予定でしたが、色々な事が起こり、体調も崩し、12月中旬はジャスティンもせっかく日本に来てくれたのに、後半は私のせいで家から出る事が出来なくて、可哀想な事をしました
それでもジャスティンは、「(私の)家族と過ごせた事が本当に楽しかった」と言ってくれて良かった

大好きなメロンソーダーを飲んで大喜び
 
{BB606742-AD32-4416-900C-3E1D26EC67F6:01}

地元で、カトちゃんみたいな記念写真用の看板()を見つけて、喜んでる34歳
 
{4104E335-7F96-49FB-8265-2F9003F43042:01}

そして年越しと年明けは、病院で過ごすという、中学の盲腸以来の入院
まさか、”紅白歌合戦”と”笑ってはいけない名探偵24時”を病室で見るなんて、想像もしてなかったです
ジャスティン、私抜きで実家で過ごす様になってしまい、本当にごめんなさい

(両親は全く英語が喋れず。彼も日本語は全くダメ。)

元旦の病院の朝食。
おせち料理やお雑煮、ローストビーフまで出て、豪華だった~

 
{D8AC8671-9443-41EA-9553-549074915D9E:01}

なんて、のんきに写真とか撮ってる私でしたが、両親もジャスティンも自宅で一睡も出来なかったみたいです
年明けから心配をかけてしまいました
何歳になっても親不孝ものです

実は私、日本の保険がなくて、10割負担での入院だったのですが、
保険なしでもアメリカの保険なしのお金に比べ、安くてビックリしました。
一応エマージェンシーだったので、アメリカの保険がカバーしてくれるんですが(100パーセントではないけど)、きっとアメリカの入院だったら軽く$5000とかいっちゃうんだろうな。


1月6日にジャスティンと一緒に帰国する予定でしたが、私はな、なんとドクターストップになってしまい、2週間だけ日本滞在を延長しました。
そしてジャスティン、一人で帰国
本当にゴメンよ~
あともう少しでアメリカに帰るからね

てか、両親のお陰で、一切家事をしないで両親が私の世話をしてくれたのは、不幸中の幸いでした
感謝、感謝です。


そんなこんなで自宅で静養中のため、皆さんのブログにコメントをする時間がなくて
本当にごめんなさい
でも、ちゃんと読んで”いいね”は押させてもらってます
アメリカに帰って、落ち着いたら必ずコメントをさせて頂きます。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします