Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2015年12月

日本の生活を満喫してます甥っ子ちゃんと初セルフィーなぜか片方一重になった このオーバーオールとシャツは、前回私が日本に来たときにあげた服ですお腹がパンパンで、来年の冬は絶対着れないでしょう昨日は地元で、母がジムの後に待ち合わせして、一緒にランチはい、私地 ... 続きを読む

日本の生活を満喫してます
甥っ子ちゃんと初セルフィー
なぜか片方一重になった

 

{C4BE6F72-C421-4055-9EB5-495CCAFFF166:01}

このオーバーオールとシャツは、前回私が日本に来たときにあげた服です
お腹がパンパンで、来年の冬は絶対着れないでしょう


昨日は地元で、母がジムの後に待ち合わせして、一緒にランチ
はい、私地元大好きです
母が「新しいお店が出来たから、行ってみたい」とリクエストしたのは、
鉄板焼きだけど、ランチタイムはカフェ

 
{500891D4-95D0-4CE8-83C4-42E832F40624:01}

麦茶の入れ物がアルミ()だった
可愛い

 
{49DC33D4-3D4E-42B5-B420-8B4BAB988D06:01}

オーダーした食事は、鉄板ですべて焼いてくれます。
 
{3A6144CE-F79F-4F1D-B8EA-31BBE8F5A2D7:01}

ステーキも和牛 ラムチョップもあり。
プラスご飯は五穀米でヘルシー
だけど私と母がオーダーしたのは、ガーリックシュリンプ

2人とも、ハワイ以来のガーリックシュリンプ。
ガーリックを鉄板で炒め始めた頃から、お店の中はいい香りになりました
 
{C49B6EAD-CE02-43C5-9CB3-CF44523DB223:01}

ここ、夜はお肉のコースメニューがあるかなと思って、ディナーメニューを見せてもらったんですが、どうやら夜は鉄板焼きの居酒屋風になってしまうみたいです。ワインバーみたいな。
コースメニューがあったら、良かったのにと母と言ってました。
残念
 
でも夜のメニューのシーフード、美味しそうでした

ジャスティンが来週来たら、是非連れてこようと思います。
きっと鉄板前のカウンターに座りたいって言うんだろうな
アメリカの鉄板焼きレストランの様なショーはないですよ


ぐるなびはこちらから
 

 

 

無事、日本に着きました乱気流で結構揺れました、飛行機酔い止めを飲んだお陰で大丈夫だったけど。入国手続きのとき、たまたまほかの飛行機が着いてなかった時間だったのか、誰もカウンターに並んでませんでした。その際、係員の人全員はカウンターの中で直立。手もちゃんと ... 続きを読む
無事、日本に着きました
乱気流で結構揺れました、飛行機
酔い止めを飲んだお陰で大丈夫だったけど。

入国手続きのとき、たまたまほかの飛行機が着いてなかった時間だったのか、誰もカウンターに並んでませんでした。その際、係員の人全員はカウンターの中で直立。手もちゃんと前で組み、カウンターに近づくと、30度の角度のお辞儀。
「お帰りなさい」の声が、とっても嬉しかったです
パスポートを受け取るときも、スタンプを押し終わって返すときも、ちゃんと両手で渡してくださいました。

アメリカだったら、ガムを噛みながら上から目線で偉そうにしてるんですよね、イミグレであ~、やな感じ

そしてスーツケースをBaggage Claimで受け取るとき、たまたま私が係の人の近くで待っていて、自分の荷物を取ろうとしたら、「この荷物ですね」と言って、カートまで乗せてくださいました。
さすが日本
やっぱり素晴らしい国です


実家に帰る前に、早速甥っ子に会いに
最初は何度か無視されたけど、そぉ~っと奥から何度かチェック

 
{9B74638E-692C-4B1A-94D4-BFA59B55350B:01}

彼の好きな言葉や歌を何度か言ったら、毎週Facetimeでしゃべってるのが思い出したのか、すぐ笑顔になってくれました
 
{ADB588B7-1966-4A02-8123-BF06BB4D9DB3:01}

私の両親が「これ、りーちゃんに渡して」って言ったら、甥っ子ちゃん、ちゃんと私にくれました。
食べかけの春雨を

 
{F372493E-C23C-4974-9809-41CD1DCDB21A:01}

めっちゃくちゃ大きくなってて、発する言葉も多くて、子供の成長って本当に早いな~。
何を言っているか不明ですが


今日は甥っ子ちゃんとお泊まりです。
風邪、移されない様にしないと

今朝、卵を割ったら双子ちゃんでした

 
{04920064-886C-4B2E-A7B6-54D842ECF804:01}

初日からなんだかラッキー
日本の卵って色や丸みが違う

 

明日はいよいよ日本帰国です今日は1日パッキングジャスティンも、今日は家でお仕事。朝、クリニックの予約を入れて、運良く当日(10時)に見てもらえる事になって、必要な薬をもらいましたLast minuteにならないと相変わらず動かない私今日、もし見てもらえなかったら、ど ... 続きを読む
明日はいよいよ日本帰国です
今日は1日パッキング
ジャスティンも、今日は家でお仕事。

朝、クリニックの予約を入れて、運良く当日(10時)に見てもらえる事になって、必要な薬をもらいました
Last minuteにならないと相変わらず動かない私
今日、もし見てもらえなかったら、どうなっちゃってたんでしょ
アメリカの病院って、要予約だから、面倒臭いです


冷蔵庫の中身も全部使って、特に野菜は綺麗に使い切らないと、
1ヶ月後戻ってきたときに大変な事になってしまう
冷蔵庫を開けるのも怖いですね。
今日のタイカレーに、色々な食材を使わせてもらいます
そうそう、あの吉兆庵の高級煎餅 も、今日やっと全部食べました。
もったいないからって取っておいたけど、賞味期限が12月15日だから。
危ない、危ない


明日のフライトは朝の7:40です。
って事は、5:30に家を出るから、一体私は何時に起きるんでしょうか
(それよりジャスティン、仕事前にDrop offごめんなさい)

今日は、早めに寝れるといいな。
って、昼寝を久しぶりにしちゃったから、もう無理



昨日お友達Yちゃんの家で、Kちゃんと一緒にランチをした写真です。
手作りピザ
モッツァレラのトマト&バジルピザとBBQソースのパイナップルピザ。
手作りのピザなんて、家じゃ作らないから嬉しい
 
{76D014BA-7AD2-4554-A356-BDE821681BB0:01}

BBQのほうは、シラントロとパイナップルの意外なコンビネーションだけど、美味~
両方、美味しく頂きました

 
{8A8B95D9-C946-498C-9DFE-684F702BEF4D:01}

Yちゃんご主人が沖縄の観光地について、一生懸命語ってる所がかなりツボでした
私、沖縄には4回ほど旅行に行ってるけど、そんなアメリカ人が行く観光地は、日本人が行く所と違うのね
沖縄出身のKちゃんも知らない場所って、どんな場所