Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2015年11月

昨日土曜日は、ジャスティンの幼なじみ、Timの家でBBQとS'moresパーティー何週間前から、彼らが予定立ててました。S'moreとは、キャンプファイヤーで人気のデザートで、スティックにマシュマロを刺して焼いたものです実は私、初めてのS'more今日もYちゃんファミリーをご招待 ... 続きを読む
昨日土曜日は、ジャスティンの幼なじみ、Timの家でBBQとS'moresパーティー
何週間前から、彼らが予定立ててました。

S'moreとは、キャンプファイヤーで人気のデザートで、スティックにマシュマロを刺して焼いたものです
実は私、初めてのS'more


今日もYちゃんファミリーをご招待
今回は、やっとファミリー全員で出席です。
彼女のご主人はいつもお仕事で出席ができないので、今回がTimファミリーと初めての対面。
ジャスティンも私をピックアップするときに、ご主人には何度か会った事があるけど、食事は初めてです

まずは、バーベキュー。
Timがみんなにハンバーガーを焼いてくれて頂き、
そして待ちに待ったS'mores time
外は寒いので、暖炉がとっても暖かい
Timは半袖短パン
さすがアメリカ人

 
{4C07541E-58E8-45CB-AA59-30200C816F3C:01}

初めてのS'moreは勝手がわからなくて
 
{A6BCECC2-FE04-43D5-8E84-D2B11687F7EA:01}

突き刺したマシュマロを、火に付けていいのかとか分からなくて
 
{38F86E3E-9D17-44B1-AE8D-D8404D9B05ED:01}

「もっと下、下」とか、みんなに言われてました
そして火がついたマシュマロを、グルグルしながら消そうとしたら、
「Blow it out、Blow it out」と言われたのに、
私どうしたら良いのかちょっとパニック(火が消えないから)。
Yちゃんご主人に「フーシテ、フーシテ」と日本語で言ってくれました

チョコレートとグラハムクラッカーで挟んで出来上がり

 
{B71D7E64-CAB2-4B64-8ABF-216C50CE4ED0:01}

初めてのS'moresで写真撮影
寒いけど笑顔を作りました
 
{7CA0ABB7-EF8B-4062-B0A9-57CA4F8BD225:01}

甘くて、美味しかった~
甘党ではない私は、1つで十分かな。
でもみんなで暖炉を囲んでやるS'moresは、凄く楽しかったです。


Yちゃん長男Babyくんから、手作りクリスマスカードを頂きました
ジャスティンと私2人で長男君に会うのは、日本に行く前に最後なので、わざわざ書いてくれたなんて、とってもSweet
 
{BD26B44A-EEE1-4A11-8585-22781C59FF6D:01}

家に帰ってから、ジャスティンとカードを見ながら「カワイイ、カワイイ」と言って、さっそく飾りました。
そしてジャスティンは「フーシテ、フーシテ」を練習してました。
知らない言葉を喋っていたYちゃんご主人にジェラス

Yちゃんご主人、日本に5年住んでるからね。
そりゃジャスティンより日本語を知ってるハズだよ


 

今日は待ちに待った、Black Friday友達Yちゃんと一ヶ月前から予定していました。しかし、Yちゃんのご主人がまさかの出張がこの週末に入り、子供達を連れてセールに行くなんて不可能なので、一度は諦めましたが、ジャスティンが上の子(5歳)を我が家で見てくれてると言って ... 続きを読む
今日は待ちに待った、Black Friday
友達Yちゃんと一ヶ月前から予定していました。
しかし、Yちゃんのご主人がまさかの出張がこの週末に入り、子供達を連れてセールに行くなんて不可能なので、一度は諦めました
が、ジャスティンが上の子(5歳)を我が家で見てくれてると言ってくれたので、彼は私たちの家でお留守番、下の次男君は一緒に連れて、無事Black Fridayのセールへ

うちから一番近いモール、San Tan Villageへ。
Kちゃんとも現地集合

最近は、携帯のアプリで、Black Friday dealを見れるんですよね。
便利な世の中です。
全部が全部見れる訳ではないのですが、大体の大きなストアはアプリで見れます。
 
{AD381B02-0A75-427E-877B-03BBC57CB51D:01}
 
去年のBlack Fridayは、ジャスティンの幼なじみの奥さんに、Target、kohls、San Tan Villageへ連れてってもらったのですが、去年はアメリカに着いてまだ3、4日で何も下調べをしませんでした。
結果、定価の物を買うという全く意味のないショッピングをしてしまったという
なので今年は気合いを入れました。って、大げさ

私のお気に入りショップ、Francesca'sは全品30%引き。
ここのワンピは、生地も縫い方もしっかりしていて、私好みのワンピースが沢山あります。
そして小物も可愛い

そしてSephoraは、セールになる商品が決められてて(少ない)、私の買いたいものがなかったので、何も買いませんでした
レジで何パーセントオフとか、絶対やらないですよね、Sephoraって。(強気)
でも確か、去年のクリスマスぐらいの時期に、$25オフのクーポンが送られてきたので、今年も期待して待ってみようと思います。

買い物途中に、ボバティーでお茶。
最近やっとSan Tan Villageにもボバのお店が入りました
 
{C3084D1F-54CD-49C6-A178-A6AF9DBB29AD:01}

でもカップが太すぎて、持ちづらい
そして手が寒くてかじかみます


途中ジャスティンに何度かテキストを送って、長男君が大丈夫か確認
「今、チームでバットマンを倒している所」とか「今、バットマンを2人で倒した所」とか「今、ゲームが一段落して休憩中」とか、結構男2人で楽しんでる様でした。
「ゆっくり買い物しておいで」と言ってくれたので、お言葉に甘えてゆっくり買い物させてもらいました
やっぱり、女同士でお買い物って楽しいです。
色々な意見を女目線で聞けるし、値段も気にしないで買い物できるし

結局、2時~6時頃までジャスティンが長男君を見ていてくれて、家に着いたときは丁度ジャスティンのスーパーマン(おたく)ルームで遊んでいたらしく、長男君も興奮していました


帰った後、ジャスティンは「長男君はもう自分の友達だからね。Rieの友達の子供じゃないんだからね」と言われました男同士の絆が出来たみたいです
ジャスティン、ありがとうね~。


 
{387EC5D9-5E38-402D-B42E-D166C801FA89:01}

ラビットファーのショルダーバッグ&クラッチ
ベルト(ハイウエスト用のベルトってなかなか売ってないんですよね)
そしてリバーシブルのストール。

後はオンラインでお買い物


 

 

昨日はサンクスギビングディ ジャスティンの家族は、お父さん側とお母さん側があるので、毎年話し合ってどちらがランチでどちらがディナーするかを決めます。今年は、ジャスティンパパ側がランチ。2時に、ジャスティンパパの義母の妹の家で、食事を頂きました。ターキーやア ... 続きを読む

昨日はサンクスギビングディ

 
ジャスティンの家族は、お父さん側とお母さん側があるので、毎年話し合ってどちらがランチでどちらがディナーするかを決めます。
今年は、ジャスティンパパ側がランチ。
2時に、ジャスティンパパの義母の妹の家で、食事を頂きました。
ターキーやアメリカのトラディショナルな食事が沢山あったのですが、お腹が空きすぎて、かなりがっついて食べたので、写真を撮り忘れてしまいました
ケーキなんて、ホールで6~7種類以上ありました
 
みんなで楽しく食事しながらフットボールを見て、私はジャスティンの義母が持ってきてくれた新聞の分厚い広告を見て、次の日のセール、Black Fridayについて勉強
隣でジャスティンパパが、「ハンティングで双眼鏡がほしいから、ジャスティンに(自分のバースデーに)これがほしいって言っておいて」と見せられた広告、$1699の双眼鏡でしたビックリして、私、2度見してしまいました
 

 
5時半頃、義母の妹の家を出発して、今度は我が家のすぐ近所のジャスティンママの家へ。
到着後、甥っ子Liam(1歳10ヶ月)は、外に飾り付けしてあるライトを私に見せたかったのか、「Light、Light」と言って、私の手を引いて外に連れ出しました
外は寒いのに、裸足子供は元気だわ~

 
急遽友達のYちゃんと子供たちもジョイン
ご主人が急に仕事で出張になってしまったので、お呼びしました
以前Yちゃんは、Lilyの誕生日パーティーに来た事があるので、初対面ではないのです
こちらはメキシカン中心。全てジャスティンママと義父のホームメイドメキシカン。
ジャスティンママのホームメイドサルサは、本当に美味しいんです
(ママ、全然料理をしないのに、サルサは最高
 
{9F1CE83B-BA49-454F-8EF7-E65E15CDFEEA:01}

メキシコ料理のタマレも手作り
 
{386A7850-5ECE-4CFA-A2BB-F4D8B6ECD8ED:01}
 
ジャスティンママの1番上のお兄さんの奥さんに、マルガリータを作ってもらいました
強すぎず、私にも飲む事ができました
 
{4D5FD2DF-106D-4A56-920D-AD7991C5CCDA:01}

Liam、Yちゃんの次男Babyくんに興味津々
後ろから凝視

 
{814A2AE9-CA76-494E-A484-8497CF68F1B9:01}

段々近づいて...
 
{B6E2D336-8B3A-4DE5-A50E-2813202B97A9:01}
 
「baby、baby」と何度も言って、赤ちゃんにいい子いい子してました
お父さん(ジャスティンの2番目の弟)に「Be gentle、be gentle」と言われ、ちゃんと優しく触ってました
 
 
 
{93DF128A-F557-470C-A739-5DE70FB75CD2:01}

Yちゃん次男Babyくんに指差されるLiam。
きっと「誰だ」って思ってるのかな

 
{07A00AEA-0B86-41DF-845F-89F8FA5B7869:01}

Yちゃん長男Babyくんも、仲良くLiamとLilyと遊んでくれて、いつもは家にはお友達が来ないのに、LiamとLilyも終始大喜びでした
 
{960771E3-5C68-47F0-BA02-53A63CB1A5B8:01}
 
気が付いたら、何度もLiamに私の靴を盗まれ、パタパタと私の靴を履いてはしゃいでました

LiamとLilyにとって、本当にタフな年だったけど、無事グランマの家で感謝祭を迎えられてよかったね

 
{73FB9B81-928B-40A4-AF50-1D6A26EEB3AB:01}

 

 

今日11月25日で、めでたくアメリカへ移住して1年になりました この1年で何が変わったか。考えつきません運転免許も取ってないし、仕事もしてないし、早起きもしてないし、毎日ベッドの中からジャスティンをお見送りだし、自分のしか洗濯してないし(ジャスティンは自 ... 続きを読む
今日11月25日で、めでたくアメリカへ移住して1年になりました
 
この1年で何が変わったか。
考えつきません
運転免許も取ってないし、仕事もしてないし、早起きもしてないし、毎日ベッドの中からジャスティンをお見送りだし、自分のしか洗濯してないし(ジャスティンは自分のは自分でやる)、お弁当も彼が自分で作ってるし、彼はいつも部屋を綺麗に保ってくれてるし(私が色々物を出しっ放しで怒られる)、何一つ奥さんらしい事をしてなくて反省
それでもジャスティンは、「毎日一緒にいれて幸せ」と言ってくれて、嬉しい限りです
そして1年で2回も日本に一時帰国をさせてくれたジャスティンに感謝

去年の今日は、サンクスギビングの前で、家族の写真を撮りました
時差ボケで頑張って笑顔を作った私。
 
{E5BBFED1-3877-42E9-BF3E-2BEDBC3BEDF4:01}

暇つぶしから始めたブログですが、毎回”いいね”やコメントを残してくださる方々、本当にありがとうございます
そして日々読者登録をしてくださる方々がいて、ブログを書く甲斐があります。
50人突破読者登録を公開していない方もいらっしゃると思うので、それ以上になるのかな)

これからもジャスティン共々、アリゾナの”へき地”で頑張って行こうと思いますので、マイペースな私ですが、よろしくお願いします。
(きっと来年も今と変わってないかもですマイペース過ぎるかな)

あ、この1年変わった事、ありました。

体重

日本に行く前にダイエットしたかったな
時、既に遅し。




 

前ブログに書いた、私が愛用しているSexy Booster。お友達のKちゃんが、「半額になってた」と教えてくれたので、私も急いでULTAへ。San Tan Villegeというショッピングモールの近くにあるULTAでは、なんと品切れなので、2軒目は家の近くのULTAへ。そしたら、ラスト1でした ... 続きを読む

ブログに書いた、私が愛用しているSexy Booster
お友達のKちゃんが、「半額になってた」と教えてくれたので、私も急いでULTAへ。
San Tan Villegeというショッピングモールの近くにあるULTAでは、なんと品切れ
なので、2軒目は家の近くのULTAへ。
そしたら、ラスト1でした
危ない~

 

 
 
{A5DBA0A4-4795-4337-848B-87DA58F8D412:01}
 
 
てか、どうして半額だったのでしょう
クリアランスとか書いてあったから、きっともう廃盤になっちゃうのかな
だとしたら、もっとまとめ買いしたい所です。

このSexy Boosterって、めっちゃくちゃアイラインが書きやすくて、ちゃんと埋まるし、しっかりラインが書けるし、太い線も細い線も書けるんです。
そしてほんのりバニラの香り
パッケージも可愛くて、ハイヒールとリボンが付いてるんです

今、ULTAでクーポンを見せると、It's a 10というLeave in Conditionerがもらえます。

大きさも大きくて、120ml。(写真右側。)
左側のはサンプルサイズ。なぜかくれました。
 
{96B6DAB3-EDB0-481F-BB1D-8D7C2C397FE1:01}
 
レシートを見たら、$18って書いてあった
そんなのをタダであげちゃうULTA、太っ腹。
なくなり次第終了らしいです。
香りはアクア。
アリゾナの空気はドライなので、効き目があるといいな
 
 

 

今年のクリスマスは日本だから、去年の様にクリスマスショッピングをしなくていいね~とジャスティンと話していたけれど、毎年クリスマスを楽しみにしている、アメリカの甥っ子•姪っ子にはギフトを渡したほうがいいとなり、先週からクリスマスショッピングがスタートそして ... 続きを読む

今年のクリスマスは日本だから、去年の様にクリスマスショッピングをしなくていいね~とジャスティンと話していたけれど、毎年クリスマスを楽しみにしている、アメリカの甥っ子•姪っ子にはギフトを渡したほうがいいとなり、先週からクリスマスショッピングがスタート
そして日本にいる家族にも、何か渡そうって事になり、
どっちにしろ逃げられないクリスマスでした

 

{B155F483-2DEE-4B6F-A827-ACF634FEE037:01}

このほかにもまだあるんですけどね。
って、日本に持って行けるのかな、全部...

子供達には、ディズニーのおもちゃ。
9月に4歳になったLilyには、大好きなElsaとドレス2着の着せ替え人形NEW
弟のLiamには、前に日本の甥っ子にも買ったCarsのプレイマットと車2台。
逮捕された弟(まだ牢獄生活中)の息子には、AvengersのCaptain Americaのおもちゃ。
それと日本にいる甥っ子やお友達の子のおもちゃを買うのに、なんと1人で2時間近くディズニーストアでお買い物。
仕事中のジャスティンにギフトの写メを何度も送ったりしてたから、時間がかかったんですけどね。
さすがに頭が痛くなりました

日本の母と姉には、Henri Bendel風のミラー。
2人のイニシャル入り
 
{D9C278BB-E7E9-4020-88A7-7C106DE793AA:01}

私も2人とお揃いのミラーが欲しかったけど”R"がなかった

父には、CKのセーター、そして義理の兄にはKenneth Coleのネクタイ。
甥っ子は、バースデーとクリスマスが重なるので、大好きなスーパーマンのおもちゃや服などを買いました。
結局、甥っ子のお土産がほとんどなんですけどね~。
叔母馬鹿なんで

そして今日はラッピングディ。
アメリカでギフトを送るときは、自分たちでラッピングペーパーやリボンを買ってラッピングします
この手間が省ける日本って、やっぱり凄いな。
しかもすっごく可愛くラッピングしてくれるし。

でも、子供達や日本の両親や姉夫婦の喜ぶ顔を想像しながら、ギフトを包むのも楽しいんですけどね。
 
{36F4D6CB-6E82-4051-A0D2-8AAADB776D18:01}

リボンが足りなかったたら、また買いにいかないと

今、ディズニーストアで$100以上買い物すると、自動的に合計から10%割引になり、そしてオーナメントかスノードームが通常$20ですが、半額で販売してくれます
せっかくなので、私はミッキーとミニーのオーナメントを購入。
 
{497DAADA-C9E8-4FEC-92C5-0046F48692E7:01}

2015年と入ってます。
 
{214894B9-B525-4025-9F7D-12A8B6BC0EF3:01}

ハワイでハネムーンのオーナメントも買ったし、今年は2つのオーナメントをゲット
 
{F7C9FEED-244D-4B28-B031-B194B6C17FA4:01}

今年は、来週日本に出発だし、帰ってくるのは来年だから、ツリーは飾りません。
サンクスギビングの次の日にツリーを飾る毎年の行事だけど、今年はスキップさせて頂きます。
その手間が面倒臭いと感じてしまう私

来年のクリスマスまでの、お楽しみです。
 

この前、Sephoraで行って購入したハイライト。BECCAのShimmering Skin Perfector Opal Glow on The Go。  このセットは限定品で、2種類のハイライトが付いて$20お店の人に、2つがどう違うのか聞いてみたら、どっちもハイライトで、リキッドタイプと粉の違いだけみたい ... 続きを読む

この前、Sephoraで行って購入したハイライト。
BECCAShimmering Skin Perfector Opal Glow on The Go

 

 
{55109487-EFFC-4ACA-86CB-63F9A85BE65F:01}

このセットは限定品で、2種類のハイライトが付いて$20
お店の人に、2つがどう違うのか聞いてみたら、どっちもハイライトで、リキッドタイプと粉の違いだけみたいです。
リキッドタイプの単品は、もう少し大きいサイズですが、$41もするんです
この限定タイプのほうが、ちょうど良い大きさだし、お得だと思います。

プレスタイプの方は、一番売れてるOpalカラー。
 
{576FC73F-D60C-4FF4-81F8-EF99C9563E9C:01}

リキッドのほうは鼻筋や顎に入れて、プレスのほうはチークボーンにのせて、とっても良い感じ
シマーもいい具合いでした

実は、今までのハイライトは、The BalmというMary-lou-marizerを使ってたんですが、
Sephoraでもう扱わなくなったらしく、それと同じ様な商品を探してました。
 
{5C6D6EC1-B99B-4BE1-A020-E54F4600FF3F:01}
このMary-Lou Manizerって、パッケージの絵も可愛いし、ハイライトのシマーっぷりも丁度良かったんですけどね。
セフォラで扱ってないって事は、ポイントも付かないって事なので、この機会に新調しました。
The Balmは最近日本でも扱ってるみたいです。前、PLAZAで発見しました。
日本のほうが簡単に手に入りそう。
 
そしてハイライト繋がりでもう一つ。
LA DIAMONDというプチプラ商品コスメ。
私のお気に入りのミネラルチーク
お気に入りの色は、白。というか、微粒子ラメ。
 
{FCC15D91-F54E-4320-ACB0-DC79A6177DA8:01}

フタにはミラー付きで、スポンジパフが付いてるので、直接ポンポンすれば、綺麗にラメが入ります。
 
{3E8D0D0C-6216-43F9-BBE8-EAE54CB43AA3:01}

そんな強くラメが入る訳ではないので、普段使いにも良いです。
これは目尻脇とチークボーン上の”くの字”の場所に入れてます。
(この場所って、英語で何て言うんですか?1つの単語であるのかな?
"Top of the cheek below the eye"の場所です。)

光が当たると綺麗(見えるかな?
 
{03411960-CE2A-4E65-BEAD-3D7EC6436878:01}

この商品、LA生まれって書いてあるから、アメリカで簡単に手に入るのかと思ったら、全然見かけないし
なので、日本から送ってもらいました。
日本だったら973円です。
このコスメ、アメリカで見かけた事があるかたがいらっしゃったら、是非教えてください
 

私、痛い事がすっごく苦手なくせに、ピアスを開ける事が大好き。今は両耳には、8個開いてます2010年に、トラガスにピアスを開けたくて、日本で両耳に開けました。アメリカだったら、ボディーピアスだったらタトゥーショップで開けますが、日本だったら病院で開けてくれ ... 続きを読む

私、痛い事がすっごく苦手なくせに、ピアスを開ける事が大好き。
今は両耳には、8個開いてます

2010年に、トラガスにピアスを開けたくて、日本で両耳に開けました。
アメリカだったら、ボディーピアスだったらタトゥーショップで開けますが、日本だったら病院で開けてくれるのが普通ですよね。
私は、ガンタイプのピアッサーで開けてもらいました。

 

 

 

{D51FB988-3D0D-4EBF-898A-175879DD3CED:01}

そのガンタイプでボディーピアスをする場合、結構くせ者で、場所によっては外側(皮膚の外側)に出てきちゃうんですよね。

半年後、裂けました
{22FA869D-4799-4F82-97F4-6AFA985A5EBB:01}

ピアスの穴が裂けた事は何度かあるんですが、この軟骨部分が裂けるのは、本当に痛いです

そのピアッサー。
私はヘソピを初めて開けたとき(日本)、ピアッサーで開けてもらいましたが、やっぱり失敗し皮膚の外側に出てきてしまい、化膿して結局外す羽目に。
そしてアメリカに留学しているときに、今度はタトゥーショップでニードルで開けてもらいました。
やっぱりニードルで開けてもらったほうが、しっかり奥に穴を開けられるから、分厚く開けられるんです。
(ただし時間がかかる分、痛いですが)
タトゥーショップのお兄ちゃん、ニードルというかペンチを持ってきてくれて、それを見た瞬間、気が遠くなり、開けてくれた後、軽い貧血を起こしました

そしてこの前、残り一つのトラガスが
髪の毛をとかすときか、枕で耳を押し付けてしまったのか、いつか分かりませんが、ジャスティンに「血が出てるよ」と言われて気が付きました。なんか、痛いと思ったんです

 
{0355CFE7-C9A3-40DF-89FC-2F2E8B6BDB80:01}

このまま、何もなく完治をしてくれれば良いのですが、また皮膚の外側に勝手に移動してこない事を祈ります。
その移動期間がめっちゃ痛いんです
ピアスを外せばいいんですけどね。はい、十分承知です
でも、血が出てる所に外すと穴が埋まってしまうので、ピアスを付けたまま、様子をみます

 

遠距離をしていたときは、年3回アメリカに行く度に、セフォラで毎回$800~$1000ぐらいまとめ買いして、日本に持って帰ってました。 とりあえず買って、気に入らなかったのは母や姉にあげたりして、これも独身時代仕事をしてたからこんな買い方ができたんでしょう ... 続きを読む

遠距離をしていたときは、年3回アメリカに行く度に、セフォラで毎回
$800~$1000ぐらいまとめ買いして、日本に持って帰ってました。

 

とりあえず買って、気に入らなかったのは母や姉にあげたりして、これも独身時代仕事をしてたからこんな買い方ができたんでしょうね
しかも旅行で使うお金は、すべて仕事のチップで稼いだドル
(怪しいお金ではありません
だから「お金がなくなる~」って感覚が全くなし。こんな生活、またやりたいな

最近の化粧品の買い方といえば、店頭で確かめ、サンプルをもらって吟味して買います

あ~、主婦って

その遠距離時代の去年の夏、また同じ様にセフォラでお買い物。
レジで並んでる間、両脇には色々な商品が並んでます。
これで私、買ってしまうんですよね...

 

 
{C024B80E-4620-489A-B650-33D95B89541F:01}
(写真はお借りしました)
しかもコンパクトサイズとかが置いてあるから、プチプラの商品が多い。
そして会計の前だからゆっくり考える暇もなく、カゴに入れてしまいます。

で、値段を見ないで買った商品がこれ。
Pink Gel Coat

 
{8D294FD5-8D1B-4BF3-90B0-BC39D41DE99E:01}

最近になって、そういえば前、ネイルコート買ったなと思い出し、使ってみました。
そしたらネイルも強くなった感じがするし、ベースコートだけでも、爪の先が剥がれないし剥げない
うっすらピンクで、手の爪にネイルをするのが苦手な私でも気に入りました。
(普段使っていたのは、Sally Hansenのコート。コレがすぐ剥げるんですよね...

このPink Gel Coat、また買おうと思って、セフォラで検索してみたら、


な、なんと、$30


私、全く値段を見て買ってたから、この前やっと気が付きました
レビューも、5スターの人もいれば、1スターも結構あり。(理由は値段が高いから)

この商品、すっごく良いけど、$30と知ってたら、私は買ってなかったでしょう。
ただ、本当にすっごく良い商品です

まんまとセフォラの心理作戦にハマった私でした。



 

先月、カリフォルニアから遊びに来てくれた親友たち が、色々お土産を買ってきてくれましたそのお菓子の1つ、パントリーの奥の方に隠しておいたのを、すっかり忘れてた私(ジャスティンに食べられない様に。意地悪いですかね、私)来月までの賞味期限だったまぁこっちに来た ... 続きを読む
先月、カリフォルニアから遊びに来てくれた親友たち が、色々お土産を買ってきてくれました
そのお菓子の1つ、パントリーの奥の方に隠しておいたのを、すっかり忘れてた私

(ジャスティンに食べられない様に。意地悪いですかね、私
来月までの賞味期限だった

まぁこっちに来たら、ちょっと賞味期限が切れてたぐらいで気にしないんですけどね。
そもそも、アジアンマーケットで買ったものは、賞味期限が書いてない事が多いし。
日本にいたら、賞味期限の日の物を食べるのは躊躇ってたけど、アリゾナは乾燥しているので、なかなかカビが生えないし、腐らないです。ポテトチップスなんて、クリップで止めておけば、軽く1週間は大丈夫中身はパリパリです


その彼女たちが色々お菓子を持ってきてくれた一つ、源 吉兆庵福渡せんべい
 
{2C71557A-0DE2-4064-9DE8-BCBEBF16125A:01}

アメリカには、こんなサクサクして美味しい、1つ1つが袋に入ってるお菓子、ありますか

こんなお茶菓子、アリゾナでは手に入りません。
いいな~、ミツワって。こうゆうちゃんとしたお菓子が買えるんですね。
自分では買わないけど、人様の家にお邪魔するときに持ってくのにいいですよね。
日本人だったら、やっぱり嬉しいし。


この繊細な生地と、ワッフルの様に固くない洋風おせんべい
 
{4E5D5E32-0A72-4069-87BB-BCC47436D2C8:01}
 
{BAE43782-FE8F-459A-8F05-ED8E41A9A40D:01}

中のクリームは、アメリカのあのジャリジャリな砂糖とは大違いで、やさしい甘さ
 
{56C5BB4C-C578-460C-A367-B9B871DBEFFF:01}

アメリカ人には、きっとわからないでしょうね、この繊細なお菓子の味を
お砂糖をたっぷり入れるだけがスイーツじゃないんですよ
さすが肥満大国

もったいないから、2枚に挟んであるおせんべいを1枚にして(オレオを食べるときにするやつ)、生クリームが少ないほうから食べて、多く残ってる方をあとに食べました。
だって、出来るだけ長く味わいたかったです


そして、カリフォルニアで大展開中のダイソーでも、色々買ってきてもらいました。
去年、日本から持ってこようと思ったけど、結局持ってこれなかった洗濯バサミ付きのミニハンガーと洗濯バサミ。

 
{D143C157-0A3D-4C60-8444-00CD81CB8B1D:01}

これらもアメリカのダイソーで売ってるなんて、やっぱりすごい
せめてダイソー•フェニックス店が出来たらいいのにな~。

来月日本に行ったとき、また沢山買ってこよ~っと


 

私、写真を撮る事が好きで、旅行に行くときは必ず自分の愛用カメラ、Pentaxを持って行きます本当に趣味で自己流なので、プロのカメラマンには恥ずかしくて見せられませんが…そのカメラも2010年に買って、自分でカメラの中を軽く掃除するぐらいなので、かなり汚れてしま ... 続きを読む
私、写真を撮る事が好きで、旅行に行くときは必ず自分の愛用カメラ、Pentaxを持って行きます

{F47C3910-A22A-455E-A7C8-92BA4EAC9B60:01}

本当に趣味で自己流なので、プロのカメラマンには恥ずかしくて見せられませんが…
そのカメラも2010年に買って、自分でカメラの中を軽く掃除するぐらいなので、かなり汚れてしまってます。
ちゃんとしたプロに、カメラセンサーを綺麗にしてもらいたい。
もう、撮った写真に汚れが見えちゃうんですよね~。

{A07504A8-DA0A-4E86-AA12-174A5C0273D4:01}

編集でリタッチしまくりです

アリゾナにあるカメラを修理する店を検索したら、Chandlerにありました。
1つはC.R.S.Camera。ここに連絡をしてみたら、なんとPentaxは扱ってないそうです
Pentaxって、アメリカだとメジャーじゃないんです
やっぱりみんな、CanonかNikonですかね。

そしてもう一つはTempeにあるTempe Camera
ここに問い合わせてみたら、Pentaxでも()カメラクリーニングを行ってるそうです。
値段は$65
ただ、私のカメラはファインダーの中も汚れてるので、カメラを開けなければならない場合は、追加料金が必要らしいのです

最後の手段で、Pentaxアメリカに問い合わせてみました。
そしたら、修理会社を紹介してくれて、そこがなんとっ
$200
かかるそうです

ただクリーニングしてもらいたいだけなのに、そんなにチャージされるの
これって、修理代並みの値段なんですけど~

もういい来月どうせ日本に行くし、だったら日本のペンタックスでやってもらう
少々預ける事になって、甥っ子の写真を撮れないのは残念だけど、しょうがない...
値段がどれぐらいになるか、メールで問い合わせてみたら...


『K-xのファインダー内にゴミが多数見えるとの事、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。』

申し訳ございませんって、そちらが悪くないです。
私が全然掃除をしなかったからです

『撮像センサー表面、ファインダーの清掃のみでしたら、清掃料金は1080円(税込み)となりますが、センサー表面の清掃のみでは問題が解決しない場合は、別途部品交換を含む修理が必要となります。K-xの部品交換を含む修理をした場合の一般的な料金の目安としては17,000円ほどとなります。』

そして...
『また弊社では修理可能期間は、製品の製造が終了して5年が目安となります。K-xの修理可能期間の目安は、本年度が期限となりますので、よろしくお願い致します。』

最後にこのミニ情報ここ、めっちゃ大切な情報でしょ。
これ、知らなくて、もし故障したら、もう修理不可能でした。
アメリカのRichoさん(Pentaxの親会社)、そんな情報全然くれなかったし。
早めに行けば、Walk-inですぐカメラの清掃をしてくれるらしいし、
(1、2時間は待たなければいけないけど)、しかもファインダーの中を開けたとしても¥1080。(修理が必要なかった場合)

いや~、やっぱり日本のサービス最高神対応、すばらしい
早く日本に行きたい

 

土曜日。私はこの日を楽しみにしてましたブログで知り合ったYちゃんと、ジャスティン抜きで初めての夜のお出かけ。そして彼女が、最近知り合ったKちゃんを紹介してくれると言ってくれたので。Kちゃんは、私と同い年と聞いていたので、ワクワクジャスティンがon call weekとい ... 続きを読む
土曜日。
私はこの日を楽しみにしてました
ブログで知り合ったYちゃんと、ジャスティン抜きで初めての夜のお出かけ。
そして彼女が、最近知り合ったKちゃんを紹介してくれると言ってくれたので。
Kちゃんは、私と同い年と聞いていたので、ワクワク


ジャスティンがon call weekという事もあり、週末仕事の電話がかかってくるかもしれないので、Yちゃんにピックアップをお願いしました。
いつもご迷惑をおかけしてます
5時に待ち合わせたっだけど、時間がかかってしまい、急遽5時半に変更しました。
(ごめんなさい


アメリカ人旦那をお持ちの方には理解できるかもしれませんが、
一緒にアジアン料理を食べに行く事って、滅多にないんです
ジャスティンはシラントロを食べられますが、アジアンの料理はあまり食べたいと思わないらしい。(日本食は別として)
なので、コリアン•ベトナム•タイレストランのどこかで食事しようと話になりました。
私、この3種類の中だったら、本当にどれも好きなので、というか迷い過ぎて選べませんでした

初対面Kちゃんが選んでくれた、ChandlerにあるThailicious

新しいお店らしくて、綺麗なレストラン。
 
{2DB5841C-C19B-4D8E-AAEA-2AB37FFB5ED8:01}
(写真、お借りしました)

そして、Kちゃんにご挨拶。
とても綺麗な方で、私と違ってとっても落ち着いて、気さくな女性でした
Yちゃんも美人だし、私の友達は綺麗な人ばかり


私はタイアイスティーをオーダー。
甘くて美味しかった~。

 
{656C3357-C42B-46DB-BC9C-C37D9857211E:01}
(写真、撮り忘れたから、ネットでお借りしました)

食事は、最初から喋ってばかりでなかなか決められなかったけど、
ビーフサラダ、パッタイとシーフードのタイカレーをオーダー。
せっかくなので、みんなでシェア。

 
{50549BA4-FCAA-4B77-B65C-EF69718F12F2:01}

サラダ、さっぱりしていて美味しい~。
ドレッシングもピリッと少しだけ辛く、でも甘いライム味。
パッタイも、盛りだくさんで、甘めで美味。
そしてタイカレーもマイルドで、エビやイカも大きくてプリプリでした


尽きない話で、最初から最後まで、ず~っとおしゃべり。
そして食事も美味しいし、幸せ~

場所を変えて、近くのスタバへ移動しました。
最近ハマってる、Chestnuts Praline latteをまたオーダー

 
{2B1B70B3-60BD-4166-A341-B007544D8AD0:01}

ここでも、ガールズトークは続きました
3人で会ったのは初めてだけど、沢山おしゃべりして本当に楽しかったです。


ジャスティンのピックアップが来るまで、Yちゃんの家で待たせていただきました。
次男babyのLくん、自分で最近立てる様になったり、
パチパチ拍手ができる様になったり、手を振ったり、とっても可愛いかった~


楽しい時間って、あっという間に時間が過ぎる~
また食事会やりたいな


 

私の大好きな第2の故郷パリ。  パリは、2年間留学 してたので、本当に思い出のある場所です。残虐な事件が起こってしまい、心が痛みます。親友たち、子供たちの安否も無事でき、安心しました。 これ以上、犠牲者が増えない事を祈って…  Pray For Paris   ... 続きを読む

私の大好きな第2の故郷パリ。

 
{D3DC6936-F3D9-41C1-A17A-2E25D762A2D7:01}
 
パリは、2年間留学 してたので、本当に思い出のある場所です。
残虐な事件が起こってしまい、心が痛みます。
親友たち、子供たちの安否も無事でき、安心しました。
 
これ以上、犠牲者が増えない事を祈って…
 
Pray For Paris
 
 

去年アメリカに来てすぐ、クレジットカードヒストリーがない私は、$1000デポジットする事で作れるSecured cardを銀行で作ってもらいました。その後、頻繁にそのカードを使ってはすぐ支払いを続けていくと、通常のクレジットカードオファーが3ヶ月後にきました。そして ... 続きを読む
去年アメリカに来てすぐ、クレジットカードヒストリーがない私は、$1000デポジットする事で作れるSecured cardを銀行で作ってもらいました。
その後、頻繁にそのカードを使ってはすぐ支払いを続けていくと、通常のクレジットカードオファーが3ヶ月後にきました。
そして変わらず、カードを使ってはすぐ支払いの生活をしていたら、先週やっとこさDeltaのアメックスカードのオファーが

{CFA95DF1-B0AA-44C9-BF97-88C1ABAE1289:01}

きっと、ジャスティンのDeltaアメックスのファミリーカードを私が結構使ってたから、私にもオファーが来たのでしょう。

遠距離時代は、年3回はアメリカに行ったりしてたし、私のデルタマイレージは自動的にダブルマイルが付いたのに(ゴールドメダリオンは、倍マイルが付く)、デルタってば新しいポリシーを今年から作って、マイル数じゃなくて飛行機のチケットの値段でマイル数が付く事になってしまいました。それじゃ、全然マイルが貯まらない(庶民には対応悪くなったって事です

私は、来年はもうDeltaのゴールドステータスをキープできないだろうから、この際Deltaアメックスを申し込んだ方が良いかな~と思って、申し込みました。
そうすれば、ゴールドメダリオンをキープ。(クレジットカードを持つ事によって、自動的にゴールドメダリオンになる)スーツケースも3つまでOK。チェックインもゲートも、そのまま優先。
そして50000マイルのボーナスがもらえる(最初の3ヶ月内に$1000カードで払えば)
それだったら年会費を払う価値もあり。
審査は無事通過したらしく、クレジットカード到着
そしてクレジットカードのリミットは、なんと$11000
私、無職ですけど
1年足らずのクレジットヒストリーで、使用限度が$500から$10000になるなんて、やっぱりアメリカのクレジットカードって可笑しい。そりゃ、カード破産率高い訳です

あ、そういえば...
クレジットカードも手に入れた事だし、Secured cardを作った際に預けたデポジット代を銀行に返してもらおうと思ってたら、自動的にそのデポジット代が自分のチェッキングアカウントに振り込まれてました。
何も言わなくても返ってくるんですねー。
これでもうSecured cardの必要はなくなりました。
その返ってきたデポジット代でお買い物でもしようかな~



だんだん涼しくなったというか、寒くなってきたアリゾナ先月まではクーラーかけてノースリーブで良かったのに、もう私タイツを履いてますアリゾナって、長~~~~~い夏と2、3ヶ月の冬しかないです。私はもう少し秋の季節を楽しみたいのにな短い冬の為の衣替えをしていた ... 続きを読む

だんだん涼しくなったというか、寒くなってきたアリゾナ
先月まではクーラーかけてノースリーブで良かったのに、もう私タイツを履いてます
アリゾナって、長~~~~~い夏と2、3ヶ月の冬しかないです。
私はもう少し秋の季節を楽しみたいのにな

短い冬の為の衣替えをしていたら、冬用の靴が欲しくなったので、この前Forever21で赤のフラットシューズを発見
そしたら意外と履き易くて、色違いでもう一足欲しいな~と思って、クリーム色を買いました

 

 

 

{E001E927-43A5-4853-9880-FAEB7174633F:01}


フラットシューズって、普通ヒールが全くないのに、この靴は1センチぐらい高くて、それも気に入りました
しかも普段使いだから、Forever21で十分

Forever21といえば、先週の金曜日、彼のクレジットカードでForever21のe•ギフトカードを買ったのに、待てど暮らせどギフトカードNo.が送られて来ない週末モールでショッピングしたかったのに、それまでに届かないから結局普通にクレジットカード使っちゃったし。
すぐ使いたいからe•ギフトカードを買ったのに、すぐEmailで送られてこないならe•ギフトカードの意味無し
だからさっき電話して、Refundしてもらいました
e•ギフトカードなのに時間かかり過ぎ」と文句言ってやったわ
本当にこっちのサービスって使えない


そして、さっきスタバに行ったら、冬用のドリンクメニューがありました
Chestnuts Praline latte

 

{110E1910-566A-40D2-81DF-3912BB6778B4:01}

 

これ、めちゃくちゃ美味しかった
Ginger Bread Latteには勝てないけどね


着々と冬に近づいてます