Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2015年09月

英語で"MOVE ON"という言葉があります。気持ちを切り替えて、次に進むときに使う、私の好きな言葉。私はブログであまり弱音は吐きたくない。こう見えて負けず嫌いの私が、弱い自分を見せたくないから。落ち込んでるとき、読者登録をしてるベルギーにお住まいのmitaさん の昨 ... 続きを読む
英語で"MOVE ON"という言葉があります。

気持ちを切り替えて、次に進むときに使う、私の好きな言葉。


私はブログであまり弱音は吐きたくない。
こう見えて負けず嫌いの私が、弱い自分を見せたくないから。

落ち込んでるとき、読者登録をしてるベルギーにお住まいのmitaさん
の昨日ポストされたブログ。
「自分だけが辛いんじゃない」
その言葉に助けられました。
そう。傷ついたときって、自分だけが悲劇のヒロインになってしまいがちですが、周りにはもっと辛い思いをしてる人がいるはず。
そう思ったら、「頑張ろう」と思えてきました。

少しずつ"MOVE ON"...
いつの日か、ジャスティンと「こんな事があったねー」と楽しく言える日が来ます様に…


ジャスティン、週末ずっと側にいてくれてありがとう
1年分ぐらいの涙を消費したから、1年先まで泣きません
明日からはいつも通り、笑って過ごすからね。


ハワイで、鬼のいぬ間に買い物したもののうち、1つは私のお気に入りコスメ、LANCOMEのGENIFIQUEです普段は、SEPHORAで買うけど、SEPHORAの店頭にあるのは、1オンス(約30ml)$78か1.69オンス(約50ml)$105。オンラインでは3.38オンス(100ml)も売ってるけど、$175(プラスtax ... 続きを読む
ハワイで、鬼のいぬ間に買い物したもののうち、1つは
私のお気に入りコスメ、LANCOMEのGENIFIQUEです

{42D6ED53-0B90-4116-B6FE-FD8E2EC965E8:01}

普段は、SEPHORAで買うけど、SEPHORAの店頭にあるのは、1オンス(約30ml)$78か1.69オンス(約50ml)$105。
オンラインでは3.38オンス(100ml)も売ってるけど、$175(プラスtax)
でも免税店では、ジャンボサイズの100ml2本で$275
(免税店の1本の値段は忘れてしまいました)
って事は、1本分が$138になる計算

SEPHORAで$175が、ギャラリアでは$138って、すっごいお得だよね
しかもtax付かないし(SEPHORAのポイントが付かないってゆうのが残念ですがね)。
という事で、迷わず2本セットを買いました

そして$200以上、ランコムでお買い物をするとポーチ、マスカラ2種類、アイクリームと香水がもらえるというお得さ

{36EFFAC0-D705-4064-B92D-C7D4130E2B13:01}

La vie est belle intenseというな香水、Hypnose DramaDefinicilsのマスカラ、Absolue Eye Premium Bxのセット。
アイクリームだけでもお得なのに

普段買っているGENIFIQUEのサイズと比べたら、大きさがこんなにちがう~

{4DF92440-534A-4347-A1F0-A26882833D65:01}

いや、本当にお得な買い物をしたわ~と、ジャスティンに言ったら、
「どこがお得なの $275も使って」と文句言われました...
「ボトックスできる値段だよ」と言われたけど、ボトックスとか私はやりたくないんです
私がもし、「ボトックスやりたい」と言った所で、あなたは反対するでしょ

このお得さを理解できるのは、女性だけでしょうか。




うちから、そこまで遠い訳でもなかったTRADER JOE'S。(って言っても隣町) 私たちが行ってる歯医者のすぐ近くなのに(ジャスティンは子供の頃から)、歯医者の後でもトレジョーに行きたがらなかったので、最近一緒に遊ぶYちゃんに、昨日連れて行ってもらいました Irvineに住 ... 続きを読む
うちから、そこまで遠い訳でもなかったTRADER JOE'S。(って言っても隣町)
私たちが行ってる歯医者のすぐ近くなのに(ジャスティンは子供の頃から)、歯医者の後でもトレジョーに行きたがらなかったので、最近一緒に遊ぶYちゃんに、昨日連れて行ってもらいました
Irvineに住んでたときは行った事あったけど、アリゾナのは初めて

ジャスティン曰く、「どうして隣町まで行って、Groceriesを買いに行くの」だって。
男には分からないでしょ~ね~
しかも、彼とスーパーへ買い物へ行くと、必要な物の所しか行かないから、冒険ができないだから、女同士で行ったほうが断然楽しい


トレジョーで私がほしかったのは、グリーンカレー

{71BE7D30-5CB4-4889-B84D-43CD66355AA6:01}

前、食べたとき、美味しかったの

野菜とチキンを炒めて、お水とミルクを加えて、
そして冷凍庫にいつも常備しているシラントロのキューブを追加して
...
(シラントロ大好きなんで)


{12D21268-B39B-4C96-8A46-0BC7B2130066:01}

出来上がり

{C4558EA1-B870-47D4-96DC-182ADE8CDC7F:01}

程よくピリっとして、ココナッツの甘さとシラントロの匂いが良いそしてちょうどいい辛さ。
前、アジアンマーケットで買ったら、めっちゃくちゃ辛くてヒーヒー言いながら食べたし


そして、Yちゃんが作ってくれた大根の煮物を頂きました
これ、本当に美味しかった~


{61EA4191-C0F6-46A3-A19E-2C7D7DE4A366:01}

この味、久しぶりだ~
私、和食をあまり作らないので、本当に幸せな気分になりました
Yちゃん、ありがとう


そして、一緒に豆腐も...

{716BCBFB-492C-4A73-AA22-2925B948A365:01}

この豆腐も煮物も、独り占めです
だから、タイカレーよりも煮物がメインで頂きました


そしてこれもトレジョーで買った、コナコーヒークッキー

{A905A650-DBCE-4BB1-9D20-FDB9204B2C12:01}

美味しい
これ食べて、ハワイを思い出してます



昨日は、久しぶりに友達と再会。 本当は、彼女の具合いが悪くて延期になったけど(前夜ニューメキシコから帰ってきたばかり)、少し時間が経ってから復活したらしく、Tempeにある日本の小さいスーパーFujiyaに連れて行ってもらいました。 もう少しこのスーパー(Fujiya)が大きく ... 続きを読む
昨日は、久しぶりに友達と再会。
本当は、彼女の具合いが悪くて延期になったけど(前夜ニューメキシコから帰ってきたばかり)、少し時間が経ってから復活したらしく、Tempeにある日本の小さいスーパーFujiyaに連れて行ってもらいました。

もう少しこのスーパー(Fujiya)が大きくなってくれたらな~と思いつつ、それは贅沢な悩みなのでしょうか
ないよりマシです。
最近豆腐が食べたくなるので、沢山買ってきました
シンプルにネギと生姜と味ぽんで食べますこれ、毎日でも食べられるわ~

そして、となりのパン屋さんで、ジャスティンに頼まれたメロンパンをゲット。もちろん自分の分も
そして、カレーパンも

{10613040-666B-4842-B808-4ACA27172E68:01}

やっぱり、日本のパンって美味しい~
シンプルなパンだけど、幸せ~

ここでしか手に入らないWeekly LALALAもついでにゲット

{5F64BFEE-5B79-431F-9F08-FD06C6B0D554:01}

せめて、うちからもう少し近くの所に置いてくれたら、嬉しいんですけどね。
こんな田舎に住んでると、日本の新聞が手に入るだけで嬉しくなってしまいます。
てか、物欲がかなり減ったな、私
昔は、ほしいものは絶対手に入れるタイプだったけど。
都会に住んでいる人が羨ましいです
いや、車の免許があれば、ビューーーーンと行ける距離なんですけどね
早く免許取れって感じですかね
自分が一番わかってます…
はあー、勉強勉強
オンラインで勉強できるサイトを教えてもらったけど、私は本がほしいなー。
オンラインで勉強してると、ついついネットサーフィンしちゃうんです
なかなか集中できない
アラフォー、頑張れ。




私がフランスに留学時代、7区のエッフェル塔のすぐ近くに住んでいた事もあり、エッフェル塔コレクターです エッフェル塔のリングホルダー 私が買ったのに、今はなぜかジャスティンの指輪置きになってしまってるけど3つのエッフェル塔大きなエッフェル塔そして壁にもエッフ ... 続きを読む
私がフランスに留学時代、7区のエッフェル塔のすぐ近くに住んでいた事もあり、エッフェル塔コレクターです

エッフェル塔のリングホルダー
私が買ったのに、今はなぜかジャスティンの指輪置きになってしまってるけど


{C92D97DB-61D9-49B1-9338-65ED05B00505:01}

3つのエッフェル塔

{6BB54C19-D553-4F25-B432-3BC672106813:01}

大きなエッフェル塔

{96119A1F-1E38-42FA-AC83-AE3A79514A94:01}

そして壁にもエッフェル塔

{E0B4FF76-5CCD-45B0-A07C-284CB71E1F9F:01}

このエッフェル塔は近くで見ると、スワロフスキーがちりばめられてます

{AEC659ED-8BC5-4C85-B747-9EADE1BDEDCC:01}

このほかにもまだまだありますけど

エッフェル塔は、日没に合わせて深夜24時まで毎晩ライトアップされます。

{B3638D58-10CC-4896-BF76-D1F147434501:01}

通常のライトアップに加え、さらに日没後の毎時00分から5分間だけ、ダイヤモンドフラッシュといわれるキラキラ光る特別ライトアップが行われます
これが本当に宝石の様にフラッシングされて、とっても綺麗

{4A760E2A-9CDB-440A-8D5A-FDC56E2BD084:01}

2万個の電球(各サイド5000個)がキラキラ
私がいたときは、10分間フラッシングされてましたが、2008年以降節電のため5分間になってしまった様です。

パリっ子は、シャンパングラスやワイングラスを持ってきて、芝生に座って飲んだりします(普通のにバッグにグラスに入れてくる)
私がたまたま友達とここに来てたとき、ダイヤモンドフラッシュでエッフェル塔が輝いてるときに、前に座っていた見ず知らずの人が彼女に膝まづいてプロポーズをしていた光景に遭遇しました。とってもロマンチック みんなで拍手で祝福されてました。感動~
それぐらいダイヤモンドフラッシュは綺麗で素敵なんです。

もしパリに訪れるときがあったら、このダイヤモンドフラッシュをぜひ素敵な人と見てください


ダイヤモンドフラッシュの時間
春:21時頃~25時
夏:22時頃~25時
秋:20時頃~25時
冬:19時頃~25時

こちらの時間帯は目安なので、参考程度でお願いします。
オフォシャルHP にも、詳しい時間帯は書いてませんでした


あと、私の記事がby.Sで扱われてるので、良かったら読んでみてください。

前ブログで書いた内容です


今日はジャスティンは自宅でお仕事。彼の昼前の休憩に合わせて、カスタマイズしている車Beetleがやっとやっと動き出した様で、ルンルンで出かけて行きました私は全く興味がないので、カフェに寄ってもらって、色々調べものや免許の勉強をしてました人生初めてのdecafのcafe l ... 続きを読む
今日はジャスティンは自宅でお仕事。
彼の昼前の休憩に合わせて、カスタマイズしている車Beetleがやっとやっと動き出した様で、ルンルンで出かけて行きました

私は全く興味がないので、カフェに寄ってもらって、色々調べものや免許の勉強をしてました
人生初めてのdecafのcafe latteとシナモンロール


{E542BBF2-FA06-4FEF-8FD3-B209508C6CA3:01}

ディカフって、マズいかと思いきや、美味しいですね。
普通のカフェラテの味でした
店員さんが間違って、普通のエスプレッソで作ってしまったと思って、つい聞き直してしまいました失礼
ディカフのエスプレッソビーンズも買ってこうと思ったら、ビーンズは通常の豆しか売ってないそう。
残念~ スタバで買うしかないかな。



話は戻って、ジャスティンのBeetleの話

{D96952B7-E43A-4F68-A665-5043AEFE37BF:01}

知り合いのメカニックにずっと前から頼んでいるのですが、その彼がメンタルシックにかかってしまい、改造がストップしてました。新しいエンジンはもう入ってるのかな
その彼もやっと病気が治り、次の作業に入ってる様です。
これは後ろに詰め込むやつ

{5BCD1095-39F1-45FA-BF23-E00304D188B0:01}

たぶん改造だけで$7000は軽くかかってると思います
そしてまだ$2~3000はかかるらしい
まだまだ独身気分で改造とかしちゃってるけど、車の改造代には全く惜しまないジャスティン。
(少しは惜しんでくれ~)
「出来上がったら、運転していいよ~」って言われたけど、オートマでさえ「怖い怖い」と言いながら運転してる私が、シフトを運転できる日が来るのでしょうか

そして、Beetle以外の(私の)新しい車を探し始めたジャスティン
プレッシャー
早く免許を取らなければ








昨日の日曜日はジャスティンママの家で、ジャスティンの2番目の弟の娘、4歳のバースデーでした。 前日に決まったお誕生日パーティーだったけど、最近知り合ったお友達Yちゃんと子供達 も無理矢理誘って来てもらいましたありがとうねてか、今週は3回も会ってました。 この ... 続きを読む
昨日の日曜日はジャスティンママの家で、ジャスティンの2番目の弟の娘、4歳のバースデーでした。

前日に決まったお誕生日パーティーだったけど、最近知り合ったお友達Yちゃんと子供達無理矢理誘って来てもらいましたありがとうねてか、今週は3回も会ってました。

このバースデーガール、Lilyに初めて会ったのは、彼女が9ヶ月の時。
まだ歩き始めたばかりの時でした。(9ヶ月で歩き始めてたのです)
この子、小さいときから人見知りしないで、おてんばさんだったのに、いつの間にかお姉さんになってました

でもプールに入ったらこんな感じ

{2294D4BC-4C0C-4C85-BFF8-64253D26F906:01}

ジャンプし過ぎ~
子供達はみんなでプールで遊んだりして、アリゾナのまだまだ暑い夏を楽しんでました

プールの後はお召し替え。

{431E7FBE-1102-49AA-B8D4-020921530A8B:01}

この姉弟は、この前ブログに書いたdumbな人 をお母さんにもってしまったせいで、すでに波乱万丈(弟はまだ1歳半)。ギャングの様なフィアンセができ、彼らのお父さんであるジャスティンの弟をそこから追い出し、彼女が子供達にアテンションする事なく、Govermentから毎月もらってるお金を、自分の物に使ってた彼女。(なのに、子供達をキープしたがる) 
そんな生活が長続きする訳にはいかないんです
ご近所の人たちが、CPS(Childcare Protective Service) に連絡してくれたお陰で、先週子供達は保護され、今月からグランマ(ジャスティンママ)の保護下に置かれてます(今の所は、彼らが大きくなるまで)。
きっとさぞかし、公園とかで汚い言葉を使って、怒鳴り散らしてたんだと思います
グランマも、せっかく自分の息子達が成人したと思ったら(4番目と5番目の弟は大学生)、今度はまた小さな子を1から子育て大変です。
早く、この小さな子供達のお父さんが自立して仕事を見つけてもらわないとですね
お父さん、しっかり
いや、本当にご近所の人に感謝です本当に保護されて良かった
フィクションの様で、ノンフィクションの話

話はまたパーティーに戻ります...

去年までは、Minnieちゃん大好きだったけど、今はやっぱりElsa
グランマに買ってもらったドレス。
ボタンを押すと、「Let it go~, Let it go~」と服が歌いだし、ドレスがライトアップ

{A562D910-182E-4748-9725-027CB9212203:01}

Elsaになりきって踊ってました

プレゼントを開けるとき、一人一人にLilyがハグしてお礼を言ってたのに、なぜかジャスティンにだけ恥ずかしがってハグしませんでした
どうしてでしょ ジャスティン、ショック
ちょっと前までは、一緒に遊んだりしてたのにね

弟のリアムは、シラミ発生のせいで、全部頭を刈られてしまい、マルコメです
(ちなみに発生場所は、dumbな人のアパートこれもCPSが発見しました

{70100FA6-1628-4045-8626-940C45322124:01}

姉のLilyに移らないで良かった
4歳でももう身なりを気にする女の子ですからね。

この子たちが、これからの人生、幸せになる事を祈ってます。
Lily、お誕生日おめでとう
そしてYちゃん、楽しい週末をありがとう。







私は、2014年の11月に日本からアリゾナに引っ越してきました。 初めての場所で、しかも少々田舎町。そんな所で友達を見つけるのはとっても難しい しかもそれに加え、日本人の親友を作りたいなんて至難の業。 行動派ではなく、出不精な私は、どうでもよくなってきた矢先 ... 続きを読む
私は、2014年の11月に日本からアリゾナに引っ越してきました。
初めての場所で、しかも少々田舎町。そんな所で友達を見つけるのはとっても難しい
しかもそれに加え、日本人の親友を作りたいなんて至難の業。
行動派ではなく、出不精な私は、どうでもよくなってきた矢先、アメブロで私を見つけてくださった素敵な女性に会えました

彼女は、最近ほかの州からアリゾナに引っ越してきたそう。
ハネムーン旅行のちょっと前にメールをくださり、何度か交換。
そしてハワイから帰ってきた後、会う事になりました。
(フリーウェイを乗らなくても良い奇跡
初対面にも関わらず、お互い家族の事、アメリカでの生活の事、彼女のお子さんの事、久しぶりに色々な話をしました。そして、彼女も昔米軍基地で働いていたという一致。
このアメリカで、米軍基地で働いてた方に会えるとは ビックリしました。
そしてご主人もジャスティンと同じゲーマーという一致(それはどうでもいいか)

今週も、一緒にアジアンマーケットに行ったり、そしてこの週末も彼女の家へお邪魔。
ジャスティンにピックアップとドロップオフをお願いして (ありがとうね)
彼女のお家に行く前に、シナモン味とバナナ味の蒸しパン作りました。

{A9605B66-F9C7-4228-9C4D-639252F3E2F8:01}

沢山おしゃべりして、子供達と遊んで、今日も楽しかった~
忘れかけてた友達の存在が戻ってきました。
友達ってこんなだっけ。すっごく心強い存在です。

ジャスティンは、今週末までon call week。週末も夕方6時までは仕事の電話がかかってきたら、コンピューターと向き合わなければならないんです。という事は、長い時間の外出ができないので、私も家でスタックする予定だったのが、週末に彼女と会えてラッキーでした。
長い間、お邪魔させてもらって、ありがとう


夜はジャスティンとRuby's Tuesday で食事。
Ruby'sの無料でサーブされる、トマトとバジル味(?)のスコーンが大好物な私。

{9B31DC8D-F1D1-467F-A466-1D882EDA31CF:01}

私は、ロブスターとエビとティラピアのトリオをオーダー↓

{916AECFE-77CD-4F5C-B0B0-1BF723EB18D2:01}

美味しかった~

ジャスティン、週末もお仕事お疲れ様でした。





水曜日の話。 朝、久しぶりにブルーベリーマフィンを作りました。 ジャスティンは自宅で仕事をしてたので、昼休みにジムに行くと言ってたので、私はジムから近くのカフェで、コンピューターを持って、運転免許の勉強。(や ... 続きを読む
水曜日の話。

朝、久しぶりにブルーベリーマフィンを作りました。

{D97CBFF0-17C4-4C83-AE01-9411315D8FD0:01}

ジャスティンは自宅で仕事をしてたので、昼休みにジムに行くと言ってたので、私はジムから近くのカフェで、コンピューターを持って、運転免許の勉強。(やっと...)
ここのマネージャーの女性を最近見ないので、「最近、○○(彼女の名前)見ないね~」と新人のスタッフに聞いたら、2ヶ月前に辞めたとの事。
全然知らなかった~。しかも彼女がオーナーだと思ってたのに
お店のマークのロゴの女性は、彼女のおばあちゃんと聞いてたし、彼女には本当に良くしてもらって、お世話になってたので、ショックだわ…


{5494ED89-303C-487E-A0DA-43F102817D34:01}

家でマフィンを作ったのに、なぜかマフィンをオーダーしてしまった私


夕方、ジャスティンの仕事が一段落してから、彼のお母さんがジャスティンに何か渡したいものがあるとかで、ジャスティンママの家にお邪魔しました。
用事は、ジャスティンにプロテインを渡すだけだったのですが、突然
「○○(ジャスティンの3番目の弟)が月曜日に逮捕された」と告白

(ちなみにこの前書いたブログ の弟は2番目。彼は今、実家暮らしをまたしてます。理由は、彼女にフィアンセができたから)
この3番目の弟も、4歳の息子がいるのに、仕事もしないで一体何をしているんだか。
過去にもJailに2年いたので(違法ドラッグ所持)、ある意味経験豊富。
見た目もなんだかドラッグ中毒な感じなので、私たちは全く連絡も取らないし、近づいてません。ジャスティンが先々月、彼を見たときは、リハビリ施設を出てきたばかりと言ってました。

逮捕経緯は、友達が車を運転中に警察にpull overさせられ、色々検査したら、懲りずにまた違法ドラッグを持ってたらしい。そして警察に名前を聞かれ、2番目の兄弟の名前を言ったらしい。(すぐバレるのにね...)
そして、両親の所に警察から電話がきたらしい。ドラッグ所持以外にも色々理由はあったらしいが、私には全く未知の単語で理解できず
保釈金を払えば、すぐ刑務所を出られるけど、両親とも全く払う気なし。(当たり前
)30代にもなって違法ドラッグ所持、しかも小さい息子がいるのにね...
これで自分の息子と会う事は当分できないでしょう。今はまだJailだし。
この経緯を話している間、ジャスティンママは泣きながら説明。自分の息子が逮捕されたなんて、信じがたい事実。

いや~、我ながら、すごい家族の所に嫁に来てしまったなと思います。
3番目の弟とは、実際あまり話した事がないし、家族の集まりにも現れない弟。ラッキーな事に、私たちとは全く交流もないのですが、ドラマみたいな話です。
彼らの親は厳しくて良い人たちなのに、どうしてこんな風に育ってしまったんでしょうね。
ジャスティンがちゃんとeducateされた、素晴らしい人で本当に良かったです。(同じ兄弟とは思えない)
にしても、3番目の弟、どうなっちゃうんでしょうね。今回はどれぐらいJailにいるんでしょ。
バカバカしすぎて、笑ってしまいます。(悲しいけど、全く家族とは思ってません。)
これは確実にシリーズ化決定




まだまだ続きます、Hawaiiネタ私の中では、ハワイロスが楽しすぎた旅行でしたそれだけあって、暇さえあれば、写真を見て現実逃避こちらが モアナ サーフライダーで撮ってもらった写真です数々あった写真の中で、やっぱり海がバックのほうがハワイらしくて、これに選びまし ... 続きを読む
まだまだ続きます、Hawaiiネタ
私の中では、ハワイロスが
楽しすぎた旅行でしたそれだけあって、暇さえあれば、写真を見て現実逃避


こちらが モアナ サーフライダーで撮ってもらった写真です
数々あった写真の中で、やっぱり海がバックのほうがハワイらしくて、これに選びました。

{EDF76056-ED40-4884-9635-A895487C0103:01}

ジャスティン曰く、「この写真は目が開いてないから、あまり好きではない」と言っていました。
買うときに言ってよ~。「何でも良い」って言ってたから、これを選んじゃったじゃん
確かに眩しくて、私も白目になりながら撮られてたと思います

この写真は、私が押し押しの写真です
良く撮れてる~

{1FD2293A-3487-4D22-B38A-0B6D7EC689A8:01}

2人には、見つめ合ってる写真を選んでほしかったけどね

そして私たちの写真
いや~、こう見ると私、太ってる
二の腕とか、結構ヤバい
プロレスラーみたいじゃん

鎖骨も何処いっちゃった

{968B52EC-D68A-4881-A104-A2B3A916E15F:01}

毎日、体操してるんですけどね。やっぱりお尻をアップする運動するだけじゃダメですね

そして、これが無料の写真。
ポストカードサイズの小さいフォト。
やっぱり無料サイズです。

{6AFBA233-3B14-4B4C-B527-81B81F13F41A:01}

ちなみに、この写真は1部屋につき1枚。
ですが、スタッフの人が間違えて私たちの分を2枚プリントしてしまったので、母達の分も合わせて3枚頂けました

早速スキャンして、再現像して、新しいフォトフレームを購入
(オリジナルの写真は使用しないで、永久保存)

{EC017C67-8DED-4618-8F17-692A7DA03407:01}

{EB6E7EE5-7AD4-4E30-BDB4-50A9529999FC:01}

ジャスティンの仕事場のキュービックも、スーパーマンだけしかデコレートされてなく殺風景だったけど、私の写真を飾ってくれました

{A08493D8-A1B8-466D-8E0E-6B7A534E5F1D:01}

この写真を見ながら、仕事のモチベーションをあげてください

これからモアナサーフライダーに泊まる方、写真撮影の際は、ぜひ全データー買いをしたほうがお得です。
私は、後悔の嵐...
買っておけばよかった~~~~

ハワイ旅行1日目①はこちらから。
ハワイ旅行1日目②はこちらから。
ハワイ旅行2日目はこちらから。
ハワイ旅行3日目①はこちらから。
ハワイ旅行3日目②はこちらから。
ハワイ旅行3日目③はこちらから。
ハワイ旅行4日目①はこちらから。
ハワイ旅行4日目②はこちらから。
ハワイ旅行5日目はこちらから。









9月6日(日曜日)。両親帰国、そして私たちはアリゾナへ帰る日です両親は、朝の6時にスーツケースのピックアップがあり、集合時間が8:15だったので、6:30にエントランスで待ち合わせ。私はいつも朝寝坊なのに、今回ばかりは5:30に起きて頑張りました。両親と ... 続きを読む
9月6日(日曜日)。
両親帰国、そして私たちはアリゾナへ帰る日です

両親は、朝の6時にスーツケースのピックアップがあり、集合時間が8:15だったので、6:30にエントランスで待ち合わせ。
私はいつも朝寝坊なのに、今回ばかりは5:30に起きて頑張りました。
両親とお別れの日なので。

最後に両親とホテルの中庭で写真撮影


{DFBEEDE5-C7CC-43C9-9A42-3285049775AD:01}


{4B9B3843-1664-47AA-8738-22BDB7103840:01}

あまりゆっくりできないので、隣のHonolulu coffeeで軽く朝食

{8F22F1A8-BACD-48B2-B7D2-1F39FA05F872:01}

チェックアウト前に、少しだけ両親の部屋で家族団らん。
7:30頃彼らはチェックアウトをし、集合場所のハイアットリージェンシーへ。
3ヶ月後にすぐ会えるとわかっていても、やっぱり両親との別れは辛いです
ガイドさんに空港行きのシャトルバスの案内をされる頃から、私の涙は止まらずで、ジャスティンがずっと肩を支えてくれてました。
母ととハグをしてお別れ。
ジャスティンも頑張って「キットカット(日本語の発音で)アリガトウゴザイマシタ」とお礼を言ってました。(キットカットかよとツッコミを入れたかったけど、私は号泣中)
両親が乗ってるシャトルバスが見えなくなるまで、ジャスティンと2人で手を振りました。

それから私たちは部屋に戻りパッキングして、チェックアウト。
こんな綺麗なビーチともお別れ。
これからは、海なしの砂漠に戻ります

{E0C33B8F-7414-4F51-948F-3260E2843347:01}

最後はセルフィースティックを使って、2人で写真を撮りまくりました
セルフィースティック、今回の旅行で大活躍でした

{21295145-4601-4026-B849-73B73FC120A6:01}

{7F000775-C01B-4FC1-9286-0FDCB81B6D4D:01}

{64811759-5E85-4FDB-9907-9A645D688397:01}

ちなみに、帰りの飛行機の中では、ずっと泣いてました、私
今から12月の一時帰国が楽しみです

長々とブログを読んでくださり、ありがとうございました。
予想通りのなかなかの珍道中でしたが、本当に素晴らしいハワイ旅行でした。
またいつか、ハワイで両親と会える事を願ってます


{6D98DEB2-470F-4B87-BA12-1AF317ABE6C2:01}

JustinRie

ハワイ旅行1日目①はこちらから。
ハワイ旅行1日目②はこちらから。
ハワイ旅行2日目はこちらから。
ハワイ旅行3日目①はこちらから。
ハワイ旅行3日目②はこちらから。
ハワイ旅行3日目③はこちらから。
ハワイ旅行4日目①はこちらから。
ハワイ旅行4日目②はこちらから。






写真撮影の準備をしてると、ジャスティンが「これ、買ってきた」とパープルのお花のブレスレットをくれました実は、さっき母と買い物していたときに、お店の人にもらった髪飾りもパープルジャスティン、さすが私の好みを知り尽くしてるそして、昨日アウトレットで買ったサン ... 続きを読む
写真撮影の準備をしてると、ジャスティンが「これ、買ってきた」とパープルのお花のブレスレットをくれました
実は、さっき母と買い物していたときに、お店の人にもらった髪飾りもパープル


{10F33076-3D5B-4787-8864-6290F062DB5C:01}

ジャスティン、さすが私の好みを知り尽くしてる

そして、昨日アウトレットで買ったサンダルも早速履いてみた
母も横入り

{B0E8309E-2DA9-438B-979F-496A1FE6DD34:01}

写真撮影は、2:30からでした
エントランスでパチリと撮って終了と思いきや、色々な場所で撮影。
エントランス、中庭、2階の階段の踊り場、6階の何カ所か...
50枚以上は軽く撮ってたと思います。
そして色々なポーズをさせられました

{9DE1C634-E3A1-4380-B33A-B13587897859:01}

「はい、見つめ合って~」と言われ、恥ずかしそうに見つめ合う両親

{4652650B-370A-45E7-B783-47265252932A:01}

写真を撮った後、母は「あんな写真いらないわよ」って言ってました

撮影終了後は、すべての写真をコンピュータのスクリーンで見せてもらい、
無料の写真だけで済ます予定だったのに、まんまと買わされてしまいました
私たちがオーダーしたのは、大きい写真1種類X2と小さい写真3種類X2のパッケージです。
本当は、全データーが欲しかったけど、それは$300だったかな。
でも今思えば、全データーで$300は安かったかなと思いました。
だって、私たちがオーダーした写真だけで、軽く$100は超していたので
で、写真選びに費やした時間は1時間以上。どの写真を買うかで、選んでいたら頭が痛くなってしまいました
楽しかったけどね


あっという間に4時になっていたので、みんなでタクシーでアラモアナショッピングセンターへ。
タクシーの中、クーラー効いてなくて暑い~
到着後は、時間もあまりなかったので、両親とは別行動で回りました。
2時間ほど買い物を楽しみ、6時に両親とまた待ち合わせして、タクシーでワイキキに戻りました。
帰りのタクシーもクーラー効いてないしなんで

夜は、ロイヤルハワイアンセンターの中のIL LUPINOというイタリアンレストランへ
(ここもクーラー効いてない)


{1FA37D5A-90B5-4867-B709-8A08A6993306:01}

両親と私はボンゴレビアンコ。
これが、本当に美味しくて、ちゃんとアルデンテでスープも濃厚で、アサリも美味しかったです。スープも残らず、パンに付けて全部食べました


{5C56D9C5-5728-4BA3-B077-46C00789A8E1:01}

ジャスティンはボロネーゼをオーダー。

{18BE37C7-5736-4AE9-931C-E942B3B91BA5:01}

デザートは、パンナコッタ

ここのお店は、みんなイケメンが店員でした(イタリア系が多かったかな)
女性のサーバーは全然いませんでした。(ホステスは女性)
ここのパスタを食べに、また是非来たいです。


食後は、ギャラリアで最後の買い物をしてホテルに帰宅。
ジャスティンが「最後の夜だし、バーに行こう」と言い、、私の両親も誘って行きました。


{58BF97D5-6183-4552-A0D6-69FD2F9AAA6E:01}

両親は明日は朝はが早いので、ノンアルコールで。
私はピニャコラーダ、ジャスティンはマイタイ


{EBACBD1E-944F-4989-B017-3DD31704A8B7:01}

両親は、30分ぐらいで部屋に戻り、私たちはもう少しバーで楽しみました。
この旅行がもう終わってしまうなんて時間が過ぎるって本当に早いです。


そういえば食事中、母に「今回のハワイ旅行は濃厚で楽しかった~。りーちゃん(私)が本当に幸せそうで嬉しい」と言ってくれて、私も嬉しかったです色々心配掛けてきたので、これが親孝行になれば、嬉しい限りです
所々、ジャスティンの行動を見て、「マメだね~」と褒めていた母でした。

もう両親との楽しいひとときもおしまいなんて、悲しい...


ハワイ旅行1日目①はこちらから。
ハワイ旅行1日目②はこちらから。
ハワイ旅行2日目はこちらから。
ハワイ旅行3日目①はこちらから。
ハワイ旅行3日目②はこちらから。
ハワイ旅行3日目③はこちらから。
ハワイ旅行4日目①はこちらから。






9月5日(土曜日)ハワイ4日目の最終日。やっと快晴~ジャスティンはいつも通り4時半に起きて、ジムへ。そして洗濯とアイロンを私が起きるまでに終わらしていました最後のハワイという事で、今日はモアナサーフライダーのVerandaで朝食ホステスに席を案内されて、椅子に座 ... 続きを読む
9月5日(土曜日)
ハワイ4日目の最終日。
やっと快晴~
ジャスティンはいつも通り4時半に起きて、ジムへ。
そして洗濯とアイロンを私が起きるまでに終わらしていました


{63715B87-C36C-4AC2-A52E-CB46F6BE8CAE:01}

最後のハワイという事で、今日はモアナサーフライダーのVerandaで朝食

{1EAE2931-B553-41D9-86A9-F96638946575:01}

ホステスに席を案内されて、椅子に座るとき、ジャスティンがいつも通り私の椅子を引いて押してくれる行動を見て、私の父親も「俺もジャスティンの真似する」と言って、私の母の椅子を押してあげてました
それをされた私の母、一言「気持ち悪い」だって
これをジャスティンに伝えたら、すごくウケてました
なんだかんだ、仲の良い2人


{1F1CB1FD-3ACB-4FF9-8FFE-0728C6F314D0:01}

私はパンケーキをオーダー

{522CF709-57C2-4C74-88FC-3141ACA38CC5:01}

ジャスティンはブリトー

{28D954CB-3E6B-435E-B46C-4AD412CC7270:01}

ブリトーのほうが、サラダが付いてるし、こっちを頼めばよかった~
って、結局私が全部サラダを食べたんですけどね
にしても、やっぱりホテルの朝食って朝食だけで$100以上。
お酒飲んでないのにね
でも、朝から素敵な雰囲気でみんなで食事できました


モアナサーフライダー宿泊者には、宿泊期間内に無料で写真撮影をしてくれるというサービスがあったので、今日予約を取れるかデスクで質問。
そしたら今日は2時半からしか空いてないとの事。本当は朝食後アラモアナショッピングセンターで買い物をする予定だったけど、写真撮影が終わるまでワイキキ周辺に滞在し、写真撮影が終わってからアラモアナへ行く事にしました。(アラモアナで急いで買い物したくなかったので)
ジャスティンが、「最後の日だし、(写真撮影まで)家族水入らずで買い物したら」との粋な計らいで、母と2人でワイキキの街で買い物する事に
父は、1人でワイキキを散歩すると言いだし、また勝手に自由行動

買い物前に、母とホテルの部屋のテラスで記念撮影

{24C1B21A-5A07-4271-8C6A-A6D23B6CD885:01}

私が作ったブレスレットとピアスを毎日付けてくれてた母

{E578058E-4D70-4BAC-A729-A891692C24BC:01}

セドナで買ったパワーストーンも一緒に付けました。
体の痛い所を和らいでくれるパワーがあるんですって

さぁ~、母と久しぶりのショッピング
私は、小さいときから日本にいた去年まで、いつも母と一緒に買い物をしてました
母と私は趣味が全く一緒なので、買い物しやすいんです。
今回は、毎日通うジムのフラダンスの衣装がほしいらしい。
よくお土産屋さんにありがちのフラのスカートは、ペラッペラでダメらしい。
ちゃんとしたフラの衣装が売っているお店に行きたいと言われたので、ロイヤルハワイアンセンターへ。

なんだか良さげなフラの衣装屋を見つけ、スカートを見てたら、韓国人っぽい店員さんが近づいてきました。母が物色中色々その店員さんに勧められ、3つ選びました。
そして私が「3つ買ったら、ディスカウントしてくれる?」と聞いたら、
「コノ、スカート3ツ、カッテクレタラ10%オフ二スルカ、Tシャツタダデアゲルカ、ドッチイイ?」と聞かれ、Tシャツは$40だったので、そっちのほうがお得。という事で、可愛いフラ用のTシャツをもらいました。
会計のとき、母がレジ横の髪飾りを見てたら、「コレ、アゲル」とスカートに合わせて2種類の髪飾りを無料で頂きました 
私も隣で、「いいな~、買おうかな」って言ったら、
「イイヨ、アゲル」と、気前の良い店員さんでした。
「デモ、ゼッタイナイショネ。ワタシ、マイニチ3ジマデ、ハタライテル。3ジカラベツノヒト。タダデモラッタコト、イッチャダメ」とかなり念を押されました
3着も売れたのがよっぽど嬉しかったのかしら
にしても、フラの衣装って高っ

その後は、2人でまたギャラリアへ。
鬼(ジャスティン)のいぬ間に化粧品をお買い上げ~


あっという間に2時になってしまい、ホテルへ戻りました。
ジャスティンは写真撮影の為に、ちゃんとシャワーを浴び終わって準備万端でした



ハワイ旅行1日目①はこちらから。
ハワイ旅行1日目②はこちらから。
ハワイ旅行2日目はこちらから。
ハワイ旅行3日目①はこちらから。
ハワイ旅行3日目②はこちらから。
ハワイ旅行3日目③はこちらから。


Macky'sのシュリンプトラックで、ガーリックシュリンプを買った後は、最後の目的地ワイケレアウトレットモールへ。が、ノースショアからハイウェイに入るまで、大渋滞たぶん1時間半はノロノロ運転でした。両側1車線しかないし、こんな長い渋滞は久しぶりでしたそういえば、 ... 続きを読む
Macky'sのシュリンプトラックで、ガーリックシュリンプを買った後は、最後の目的地ワイケレアウトレットモールへ。
が、ノースショアからハイウェイに入るまで、大渋滞
たぶん1時間半はノロノロ運転でした。両側1車線しかないし、こんな長い渋滞は久しぶりでした
そういえば、空港からワイキキまでのシャトルバスの運転手が「ノースショアに行くなら2時までにしたほうがいい」と言ってた訳がわかりました 本当に全然進まなく、限りなく車の列でした。いや、本当は最初にワイケレアウトレットに行って、ノースショアにはランチ食べてから行こうと計画立ててたのですが、シャトルバスの運転手に言われて予定変更して、本当に良かった

{28F693F4-023D-4755-A850-81D22DBFFD9D:01}

という訳で、アウトレットに到着したのは3時過ぎでした。(シュリンプトラックを出たのは1時過ぎ)
お腹空いた~
少し冷めてしまったガーリックシュリンプだけど、やっぱり美味しい


{4AFB890F-C40B-4C76-905D-C06FFB39F285:01}

あまり時間もないので、アウトレットではみんなで別行動。
すでに4時を回ってました。

ジャスティンと色々お店を物色していたら、店員さんに「(ジャスティンがしていたサングラスと)同じ様なサングラスがあるよ~。ワイフにどう」と言われ、お買い上げ


{B8DE3A1D-356E-43AC-90BE-69DF7C38A5F8:01}

そしてサンダルも購入

母は、私と同じエナメルバッグがほしいと言っていたのですが、運良く同じエナメルで違うデザインで在庫があり、それを買っていました。

6時頃、アウトレットを出発して、帰りは渋滞にも巻き込まれず、7時前には無事ワイキキに到着

夕食は、ロイヤルハワイアンセンターの3階にあるDorakuで食事
ここは、ジャスティンとも前回来たし、両親とも前に来たレストラン。
両親と来たときは、私が親知らずを抜いたばかりで、歯痛が取れず食欲もなく、お茶漬けを食べたのでした
 
{A0786BAA-C17D-4883-9F7E-938406520B3B:01}

ジャスティンはいつも通り、アメリカンなロール寿司。

{46CED37B-79CD-48FE-BAD3-9696D420B4A7:01}

私は、アリゾナではあまり食べられないネギトロ丼。
 
{BADD45F8-B4CA-4937-A8FB-7C34A4A6B574:01}

両親は、お寿司とお刺身のコンボ。

{E3FC7468-7E3A-4F56-8E12-7A2CBB9A212C:01}

デザートは天ぷらのアイスクリーム
4人でシェアして丁度良かったです(甘っ)


{B8D02917-DB52-4D34-89C7-DB518F3D71EE:01}

食後は、私と母とジャスティンでGalleriaへ。
父はワイキキの夜の街を歩きにお散歩。
本当に自由人のB型

ジャスティンがギャラリアのトイレに行ってる間、私と母はCoachへ。
ジャスティンに「Marc Byの前で待ち合わせね~」と言われたので、行ってみるとジャスティン、何やらお会計してる
私がこの前物色していた、Marc Byの携帯ケースを購入していたのでした


{E8FA1DB7-687F-4D8B-8D48-A974EEA45866:01}

アメリカ人って、こうゆう洒落た事しますよね
こうゆうサプライズ、大好きです


今日も長い1日、お疲れさまでした。
ジャスティン、運転ありがとう

ハワイ旅行1日目①はこちらから。
ハワイ旅行1日目②はこちらから。
ハワイ旅行2日目はこちらから。

ハワイ旅行3日目①はこちらから。
ハワイ旅行3日目②はこちらから。



大雨に降られ、ハレイワタウンで買い物を予定してた私たちですが、急遽変更。 傘を持ってても、車から降りられないぐらい土砂降りだったため、とりあえずハレイワタウンを車で通り過ぎました ジャスティンも、「ここでしか買えないTシャツを買いたかった...」と残念がってま ... 続きを読む
大雨に降られ、ハレイワタウンで買い物を予定してた私たちですが、急遽変更。
傘を持ってても、車から降りられないぐらい土砂降りだったため、とりあえずハレイワタウンを車で通り過ぎました

ジャスティンも、「ここでしか買えないTシャツを買いたかった...」と残念がってました

{A23565E7-FC82-42CA-9DBC-2BC1428A9D74:01}

「雨だし、もうアウトレットに向かう」という話になり車を走らせると、Dole Plantationが。
「暇だから寄って行こう」となりました。
昔、家族旅行で来たし、ジャスティンとの前回のハワイ旅行でも来た所です。
雨降ってたから、写真の撮り方が雑でごめんなさい
(カメラが濡れてほしくないもので)


{81558326-ED49-4591-93DF-EF22FBCD01C7:01}

店内奥のほうをジャスティンとブラブラしていたら、クリスマスのオーナメント屋さんを発見
たぶん日本人だったら、「どうして夏なのにクリスマスグッズ」って思うでしょう。でもアメリカ人は、毎年毎年の思い出のオーナメントを、クリスマスツリーに飾るんです
ジャスティンとも「新婚旅行の記念に、オーナメントを買おうね」と丁度話をしていた所でした

{1E92C424-A12E-4579-995B-1DDCF1065093:01}

Honeymoon用のオーナメント、見つけた

{1E7AA181-16B0-430B-ADFA-1D92CD53AACD:01}

で、私たちが購入したオーナメントはこちら。
ちゃんと"Our Honeymoon 2015"と書いてもらいました


{194D412F-BC55-4412-BEF0-DA6F6000300A:01}

中身は、砂の上にビーチグッズや貝殻が入っていて、とっても可愛いです
見えるかな


{AF9175E9-1FE1-494B-BF2F-E29C67814DFD:01}

可愛いオーナメントを見つけて、2人とも大喜び

私がトイレへ行ってる間、ジャスティンはうちの両親に「こんな可愛いオーナメントを買った~」と、せっかくお店の人に綺麗にラッピングしてもらったのに、ビリビリに袋から開けて見せてあげてたのでした
「Gomen、I couldn't wait...」だって


ランチは、Macky's のガーリックシュリンプを食べに行こうという予定。
だったのですが、雨でテントの下で食べれるか不安だったけど、とりあえず行って見ようって事になり、Macky'sへ
雨は止んでたけど、ベンチが濡れてて、雨もまた降ってきたら嫌なので、持ち帰りにして次の目的地のアウトレットで食べる事にしました。


{06A64308-8098-4ED2-B2D3-AEA4691AD481:01}

この地面が泥で(特に物を受け取る所)、私はビーサンで来てしまったものだから、足のふくらはぎから上は泥ハネで服まで汚れてしまいました 父がウエットティッシュ(さすが日本人)を持っていたので、それで足は拭きましたが、服に付いてしまった泥はもう落ちない 
その間ガソリンスタンドでガスを入れてたジャスティンにも「What's going on ダイジョウブ
」と言われ、
私「HELL NOLooks like I got poop
ジャスティンには、「Poopy pants」と馬鹿にされました

私がまとめて買ったから、汚れたのも私だけ

まあ、両親の服が汚れなかったのは良かったですけどね

 最悪Poopy pants(訳:ウンコパンツ)


ハワイ旅行1日目①はこちら から。
ハワイ旅行1日目②はこちら から。
ハワイ旅行2日目はこちら から。
ハワイ旅行3日目①はこちら から。