Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

2015年08月

土曜日。全く買うつもりじゃなかったけど...でも、Rossで見つけてしまいました何をbluetooth付きのSelfie stickです(自撮り棒)セドナで日本人(男性)であろう人が、一人でセルフィースティックで自撮りをしていて、「さすが日本人だね~」と言ってしまってごめんなさい私 ... 続きを読む
土曜日。
全く買うつもりじゃなかったけど...
でも、Rossで見つけてしまいました


{598BC393-6D54-4ED3-A1B3-94C9B62BC344:01}

何を


bluetooth付きのSelfie stickです

(自撮り棒)

{3B5F8C69-DF91-42E2-9925-9287A15365F5:01}

セドナで日本人(男性)であろう人が、一人でセルフィースティックで自撮りをしていて、
「さすが日本人だね~」と言ってしまってごめんなさい


私が「ハワイで(Selfie stick)を使いたい」って言ったら、ジャスティンは「う~ん、少し恥ずかしい」って言った後に、「ハワイならいいか(それって、どういう事)と言ってくれました
ちなみにRossで$9.99でした
 安っ
これが、$20だったら、絶対買わなかったけど、$9.99ならお得でしょ

だから、家で試し撮り

{B10127C8-63BB-4FA2-AFC0-B2B059A3F408:01}

今日は、ハワイ旅行の買い物をしました。
トラベルサイズの洗面用具、甥っ子の秋冬用の服を買ったりなんだかんだで、あっという間に$100超えてた~
旅行って、準備にもお金かかりますね

遅めのランチは、Chilli'sで。
そういえば、Chilli'sって、チップスとサルサが無料でこないですよね~。
って、メキシカンじゃないからか
だから今回はオーダーしました

{14DCDC16-A024-4AED-AF47-AC79757FD21A:01}

私の中では、Fajitasをいつも頼むから、メキシカンなんだけどな。

{6CEE7870-4430-45F0-B748-678C410930B0:01}

私は、フラワートルティーヤをいつも食べないので、ジャスティンがいつもTo goして朝のブリトーに使うんです 
なぜならトルティーヤでお腹一杯になっちゃうのと太るから

太るのイヤだったら、ジムとかに行けば良いんですけどね。
体を動かすのがあまり好きではないもので
でも最近は、ジムに行かないと本当にヤバい気がします
アメリカ人体系を見てると、感覚がおかしくなる一方です。


食べ終わったあとに、いつもジャスティンにビックリされる私のお腹

{083D7E41-C661-48F1-AD05-F78A8729AB88:01}

ヤバい



私はBenefitというコスメが好きで、愛用してるんですが、中でも一番のお気に入りだったのが、このMiss Popurality超微粒子のハイライター。開けると綿棒っぽい棒が付いてます。箱には、使い方の説明が書いてあります。Miss Popuralityとは思えない顔ですが私はよく目尻や目頭 ... 続きを読む
私はBenefitというコスメが好きで、愛用してるんですが、
中でも一番のお気に入りだったのが、このMiss Popurality


{24EA1F3F-30DD-477B-8E35-6E6ACCF78D1D:01}

超微粒子のハイライター。
開けると綿棒っぽい棒が付いてます。

{8874394F-83EC-449D-907B-6619D3DE7A1D:01}

箱には、使い方の説明が書いてあります。
Miss Popuralityとは思えない顔ですが


{C89FA50C-85F9-461D-ABBE-42B939C394C8:01}

私はよく目尻や目頭、眉毛の下(アイホールの上)にチョンチョンと付けて、指で軽く伸ばして使ってます。

ですが、数年前に製造中止になってしまった様なんです
旅行に行ったときにこの商品を買おうと思って、Benefitに行ったら、「Discontinued」と言われてしまいました
あんなに便利な商品だったのに
それから急いでeBayでまとめ買い

1本を使い切るのに1年はかかるので、とりあえず残り1本をちびちび使おうと思います。
復活してくれたら嬉しいな~



化粧品つながりで、遠距離時代にいつもまとめ買いしていたもの...
LANCOMEのGENIFIQUE

{B53C602A-FD06-432A-8F7C-53EC0EEE2F94:01}

これは、今までで何本使ったかな。
年に3回アメリカに行ってて、毎回2~3本は買ってたから、
たぶん20本は軽く超してると思います。

この売りの文句"まずは7日間、お試しください"
本当に始めの7日間で、肌がワントーン明るくなった感じがしました

日本のGENEFIQUEは、ちゃんと日本処方になってて、アメリカのものより液体が濃厚でした。そして肌に浸透するのも、日本のもののほうがやはり日本人の肌に合ってる様でした。
でも私は、アメリカのほうが安いし、大きいサイズがあるし、アメリカのを使用してます。
それでもちゃんと効果ありです

ちなみに日本のものは50mlで13500円、アメリカ$105。
倍の3.6オンス(約100ml)で$175だから、かなりお得

ジャスティンと一緒のときに、この美容液を買うと、値段の事で文句を言われるので、別行動のときに買います
男の人には、一生理解できないでしょうけどね~
専業主婦でも、この化粧品だけは止められない
ほかの化粧品は安いものにダウングレードしても、この商品だけは譲れません
5STAR商品です


私が留学していた2005年頃は、Parisにはスターバックスがまだ数店舗しかありませんでした。カフェ文化のフランスに、スタバは受け入れられた様で、今はかなりの店舗がある様です。ちなみに、フランスのスタバは高いです。でも旅行で訪れたりするなら、代わり映えしないス ... 続きを読む
私が留学していた2005年頃は、Parisにはスターバックスがまだ数店舗しかありませんでした。
カフェ文化のフランスに、スタバは受け入れられた様で、今はかなりの店舗がある様です。
ちなみに、フランスのスタバは高いです。
でも旅行で訪れたりするなら、代わり映えしないスタバより、やっぱりフランスのカフェに行きたいですよね
だってパリですもん

{CDCF8ABF-9C62-429D-9CA1-1D98E3BBDBE0:01}

観光地だったら、英語のメニューはありますが、ちょっとローカルな場所に行ったらフランス語のメニューしかないなんて事もあります。

{1BBED471-373B-407E-A970-6D164E5C912D:01}

座席は、好きな場所に座って大丈夫。
ただ注意したいのは、座る場所によって、飲み物の値段が違うので、気をつけてください
やっぱりテラス席は一番高いです。
そして窓際室内のテーブル席立ち飲みが一番お得です。
私はテストがある朝は、早めのカフェに行って、室内のテーブル席に座って勉強をしてました

以下、男性名詞は、女性名詞はで色分けしてあります。

Un café, s'il vous plait.(アン カフェ シルヴプレ~):コーヒーをお願いします。
と言ったら、エスプレッソのコーヒーが出てきます。

{E628E026-C4D1-4681-A5BD-FD81D1637CC9:01}

上のメニューの一番上に書かれてる、Café courtも、エスプレッソの事を言います。
2番目のCafé longは、アメリカンコーヒーです。カフェによって、Café allongé(カフェ アロンジェ)、Café Américan(カフェ アメリカーン)という所もあります。
お店によりますが、だいたいエスプレッソは2.50ユーロで飲む事ができます。
エスプレッソをダブルで欲しいときは、Un café double, s'il vous plait(アン カフェ ドゥーブル シルヴプレ)といえば

エスプレッソの様な濃いコーヒーは苦手で、ミルクが入ったものがほしい人は、Café crème
カフェオレと同じもので、エスプレッソより大きめのカップで出てきます。
パリだとだいたい5ユーロぐらいで飲めると思います。

Café crèmeよりは小さいサイズがいいという方、Café noisseteがお勧めです。
エスプレッソと小さめのピッチャーにホットミルクが入ったものがサーブされます。
(ちなみに私は、いつもこれを注文してました)

{0F16E983-C59D-40B0-9BE0-D93F0322A3FD:01}

お店によっては、ピッチャーがなく、注がれてしまってる場合もありますが、その場合はエスプレッソと同じ値段が多いです。
ピッチャーが一緒に出てくる場合は、何十セントかプラスされます。

私が大好きだった飲み物は、Café viennois(カフェ ヴィエノワ)。
エスプレッソにたっぶり生クリームが乗ったものが出てきます。(日本でいうウインナーコーヒー)
カップの大きさは、Café crèmeサイズです。

{5DE8463F-55F5-4ECD-89E7-253993DBE15A:01}

もし、エスプレッソが苦手でしたら、Un chocolat viennois, s'il vous plait(アン ショコラ ヴィエノワ シルヴプレ)と言えば、ホットチョコレートに生クリームがのったものが出てきます
単純に、ホットチョコレートがほしい場合は、Un chocolat chaud, s'il vous plait(アン ショコラ ショー シルヴプレ)、ホットミルクはUn lait chaud(アン レ ショー)で
Chaudは熱い•(暑い)の意味です。

コーヒーを頼むと、大体のカフェで小さなクッキーがついてきます
それが私は大好きでした。


そしてお水が欲しいとき、Une carafe d'eau, s'il vous plait(ウン カラフ ドゥ)といえば、カラフのお水が出てきます。

{C815C067-26DE-4A2C-834A-E846DD0D7CC3:01}

コップのお水だけで良い場合、De l'eau, s'il vous plait(ドゥ ロゥ)で

ちなみに、絞り立て生ジュースは、Pressé(プレッセ)といって、Orange pressé(オレンジの生ジュース)、Citron presseé(レモンの生ジュース)といいます。
普通のジュースの場合は、un jus d'orangeまたはun jus de citronとなります。

最後に、フランス人の女の子に人気の飲み物、Monacoです

{772C4E1A-0F4A-469C-B1E9-809DC27D197D:01}

Bière(ビール)とグレナディンシロップとレモネードのカクテルです。
(ほとんどビールベースですが。)
モナコの国旗の色から付けられたこの飲み物。
ビールが苦手な人でも、甘めで飲み安いです。
パリ女子は、これが大好き

今日は、ここまで。

”L'addition, s'il vous plait”(ラディション シルヴプレ)
お会計お願いします。

{0EB19F14-3EF9-4D3A-BC62-8AF72280EEFC:01}

フランスはチップ制度がアメリカほどうるさくないので、軽食で1ユーロコインを置いていくといいでしょう。

(画像はすべてお借りしました)

ちょっと前に、我が家にサソリが出たのは、ブログに書いたんですが、先週ペストコントロールをしに来てもらいました外の庭は、毎月来てもらってるのですが、室内は毎回やってもらわないので。前回、家の中をペストコントロールしてもらったとき、私がちょっと目を放した隙に ... 続きを読む
ちょっと前に、我が家にサソリが出たのは、ブログに書いたんですが、
先週ペストコントロールをしに来てもらいました
外の庭は、毎月来てもらってるのですが、室内は毎回やってもらわないので。

前回、家の中をペストコントロールしてもらったとき、私がちょっと目を放した隙に、2人もペストコントロールガイズが土足でズカズカと入って来てしまったので、今回はどうにかしないとと考えた末、思いついたのは
Disposable shoe covers
 
靴を覆う、使い捨てのカバーです。

Home Deptとかで売っているけど、100足とか全然いらないし

で、主人の職場の、機械を扱ってる人たちは全身disposable coverで覆わなければならないという話を思い出し、「とりあえずちょっと拝借してきて」とお願いしました。
そしたら、「Good idea」とノリノリ。
テキストをした5分後には、「今、取ってきた~」と、
Grabして持ってきたのが50足ほど
「カメラ(防犯)がどこにあったかとか気にしなかったけど、大丈夫だったかな」と心配してました

{32C84D51-8089-49DC-83B9-AABA545FA486:01}

そして当日、ジャスティンはちゃんとペストコントロールガイに
「Can you put it on when you come in」と言ってくれました。
やればできるじゃん
やっぱりアメリカ人に「靴を脱いで」とは言いづらいんでしょうね
ちなみに、玄関のドアの前でカバーを履いて脱いでくれたにも関わらず、靴に付いていたと思われる土が落ちてました
ま~、それぐらいだったら許すけど。

今回は大丈夫だったけど、何か家具を買ったときに業者とかは、物を外から家の中に何往復もしたりするから、きっとそのカバーを履いたまま外にでて、そのまま家に入るなんて事になるんでしょうね、きっと。
てか、それ絶対ありえる 全く意味なし


何を踏んだか分からない靴で、家の中を入られるのは、もう本当に勘弁してほしいです
もしかしたら、犬のを踏んだかもしれないし、車のオイルを踏んだかもしれないし
考えすぎでしょうか でも潔癖性の私は、靴を履いて家の中に入るという事が本当に耐えられないんです。
だから、アメリカ人はあまり家に呼びたくないです
(靴を脱いでくれる人はウエルカム)


そして話は変わって、サンフランシスコに住んでいる親友が主人のために送ってくれた、漢方薬が届きました
本当に感謝です。ありがとう~~~

{1276EC87-5E14-4276-8E91-30E3C5BF2849:01}

これで、彼のKidney stoneが再発しない様に願うばかりです。
17年のスパンで大きい爆弾がくるので
予防が大切




主人のKidney Stone 事件以来、natural treatmentをやっていこうと誓った私です。親友たち から教えてもらった数あるレシピの中から選ばれたものは... (無理矢理選んでもらったんですけどね) 2 tablesppons Apple Cider Vinegar 2 tablespoons Raw Honey お湯 6oz~8o ... 続きを読む
主人のKidney Stone 事件以来、natural treatmentをやっていこうと誓った私です。
親友たち から教えてもらった数あるレシピの中から選ばれたものは...
(無理矢理選んでもらったんですけどね)

2 tablesppons Apple Cider Vinegar
2 tablespoons Raw Honey
お湯 6oz~8oz(200ccぐらい)
これをカップに入れて混ぜて、食前に飲むだけです

痛みがある場合は毎日、痛みが消えた場合は1週間に2回、また石ができない様に予防するそうです。

昨日、grocery で購入したApple Cider VinegarとHoney↓


{CBD945BE-8007-4CAC-8548-8089C06A8D64:01}

スーパーでも、全く乗る気ではないジャスティン
私はとりあえず、「先に死んでほしくないから~」とか、オーバーに言っておきました。
それでも、ブツクサ文句を言ってたので、
「自分でやる気がないなら、もういい何も助けないからね」とキレたら、一生懸命瓶のNutrition Facts(栄養成分票)を読んでました
やっとやる気になった
そして次のハニーの売り場へ。
「こんな可愛いクマのハニーがあるよ~。ほら~、これなんて、Tempe(アリゾナ)で作られたやつだよ~」と興味がでる様に誘って買わせました。


{CAACDB6E-FC56-45BE-A786-31F223ADE5C8:01}

もう、まるで子供です
親の大変さがわかりました

帰宅後、早速作ってみました。もともと酢が苦手な主人。
「最初に飲んでみて」と言われ、恐る恐る飲んでみると、
「Not bad, not bad. It's okay. I got your back. Try it」と言ったものの、これコップ1杯飲むのキツっと思いました
「Eeeeh Smells like feet」と何度も言いながら、飲んでました
「偉い、偉い じゃ~次は金曜日ね
「you are so bossy」と言われた私。
bossyなんじゃない。ただあなたを助けたいだけです


私はついでに、Prenatal vitaminsが切れてしまったので、
新しいものを購入。
アメリカのスーパーやファーマシーには、Prenatal Vitaminsの売り場が必ずあります。
妊娠を希望する人、妊婦さんが飲むサプリです。
前回のは、普通のサプリを購入しましたが、今回はグミのものを選びました。
理由は、アメリカのサプリは大きすぎて、飲みづらいからです。

{6FFC4E6A-E13B-4761-BB88-BA1FE21C67BA:01}

これ、食べてみたらお菓子のグミみたいで、1日2個と書いてあるんですが、止まらない
本当にサプリメントと思うぐらい、美味しい~
てか、本当にPrenatal Vitaminsって疑っちゃいます。
でもちゃんとFolic Acid(葉酸)もDHAも入ってるし...
とりあえず、試してみます。




主人は、今日から仕事に復帰です。(自宅のオフィスでですが)体中に注射や点滴を打っていたので、アザだらけ。(注射の刺し方、下手)うちには、食料も水もなくなってしまったので、今日はグローセリーへ大分元気になったジャスティンごめんね~、私が免許を持ってたら、一 ... 続きを読む
主人は、今日から仕事に復帰です。(自宅のオフィスでですが)
体中に注射や点滴を打っていたので、アザだらけ。(注射の刺し方、下手)
うちには、食料も水もなくなってしまったので、今日はグローセリーへ

{A9FD796C-AA86-4044-8171-37347AE5F3CC:01}

大分元気になったジャスティン
ごめんね~、私が免許を持ってたら、一人で行けたんですけど
本当に役立たずな私
暗い話ばかりしててもパッとしないので、今日は気分を変えて甥っ子話。

毎週末、姉家族とFacetimeをするのが日課。
この前の週末は、私がアマゾンで買ったいないいないばーのDVDを一緒に開けようってゆう約束でした
DVDを買った次の日には、通常便なのに、すでに届いてました。
さすが日本のアマゾン
姉が、封筒を持ってきて「りーちゃん(私の事)が○○くんに買ってくれたんだよ~。」と言って、袋をオープン。
「○○くんの大好きなゆうなちゃんだよ~」
甥っ子は、大喜び。でも、DVD =映像って事がまだわからなくて、DVDケースをずっと持ってました。
中には、わんわん新聞という、犬のキャラクターの新聞が入っていて、読めないくせにずっと紙を広げて凝視
そして「ないなーい」と言って、アマゾンの封筒の中にしまい始めました
そう、彼の中では、アマゾンの茶色の封筒も含めて一体なんです
それを開けては、また封筒にしまいを10回ほどやってました
だから、姉が封筒を捨てたときには、泣き出すでしょう

最近の彼の流行り言葉は「ないなーい」です。
おままごとを出しては、5分後には「ないなーい」でしまい、次は自分の体ほどの大きさのブロックが入っている箱を持ってきます。それを5分ぐらいしてまた「ないなーい」で片付け始め、またおままごとの箱を持ってきて開ける。それを何往復も飽きずにやるんです
一つ一つおもちゃを広げて遊ぶのは、本当に偉いと思いますが、かなりのショートスパン
それに付き合う姉と旦那さんも大変だけど、色々なおもちゃを広げまくるよりマシかな。
今は20ヶ月なんですが、彼が12ヶ月の頃から、絵本を読んでは本棚に片付けるという事を覚え始め、私より片付けができる様です
オムツも、おしっこやをしたら、自分で新しいオムツ、オムツ拭き、マットを持ってきて、請求。
服を脱いだら、洗面所の洗濯カゴにちゃんと入れに行って、「この子天才」と、私たち親バカ叔母バカっぶりを発揮してます。
どこの家族も一緒かな

{31125C4A-FC31-4942-A11C-16245CF8F105:01}

あ~、早く週末にならないかな~
週末が待ち遠しい




昨日は、一昨日の救急車で運ばれた日より身体が痛いと言ってましたが、今日は昨日よりは痛みが引いた様です。それでもまだ下腹部と、力んだせいで体中が痛いと言ってますが寝返りがまだ痛くてできないのと、歩くと下腹部に響くらしく、普通に歩けません。でも親友や家族(日 ... 続きを読む
昨日は、一昨日の救急車で運ばれた日より身体が痛いと言ってましたが、
今日は昨日よりは痛みが引いた様です。
それでもまだ下腹部と、力んだせいで体中が痛いと言ってますが
寝返りがまだ痛くてできないのと、歩くと下腹部に響くらしく、普通に歩けません。

でも親友や家族(日本の)、元同僚などからメールや電話をもらったりで、本当に感謝です
私の母は、いつも行っている漢方薬のお店に行ってくれた様です。
みんな、主人の事を心配してくれて感動
結構、腎臓結石になった人って多い様ですね。
無知な私に、"これは食べないほうがいい"、"これは食べたほうがいい"、"これを試したほうがいい"というアドバイスを頂き、ありがたいです。
私も食事療法で、もっと色々知識を身に付けたいと思います。

(近所に住んでいる彼の家族や兄弟たち、そばにいるだけで何もなし自分の息子、兄弟が辛い思いをしてるのにね考えたただけでムカムカ

話は変わって、ジャスティンはコーヒーは全く飲まないのですが、
Monsterが大好きというか、朝から大きな500mlの缶を飲むぐらい、これ抜きでは生きられないんです。
もちろんダース買い
多いときは巨大な缶を、1日に2本飲み、夜でも普通に飲んじゃいます
健康には良くないって、前から私は訴えてるのですが、彼は「Monsterは大きいだけで、カフェインが少ない」とか「Carbonatedじゃない」とか言い出し、私の言う事を全く聞かず
でも今回の事で、みんなが口を揃えて「Energy drinkは良くない」と言ってるので(幼なじみのTimの奥さんのKira=看護師を含め)、だんだん理解してくれてるみたいです
なので私は、冷蔵庫に入ってるMonsterに、テープを貼りました


{B59F128C-1CF5-4B65-BB46-A6FD721654F0:01}

始めから、「飲んじゃダメ」って言っても無理なので、
"Try not to drink"と書いてあげました

そしてサンフランシスコに住む親友が、早々と漢方の薬を送ってくれた様で、それを楽しみに待ってます
本当に涙がでるほど、嬉しいです
サンフランシスコは、漢方のお店が沢山あるみたいですね。
いいな~、サンフランシスコ。
ラーメン屋も激戦区とか言ってるし、日本食も何でも手に入るし、彼の仕事がそっちに異動すればいいのにと願うばかりです。ここには、漢方のお店さえないので。

どうか、来週のハワイ旅行までは、普通に歩ける様になります様に





実は、昨日マフィン を作り終わった後、なかなかジャスティンがゴルフから帰ってこなくて、どうしたんだろう一緒に行った従兄弟Steve(仕事の同僚でもある)とビールでも飲みに行っちゃったのかしらと、少し心配してたら、彼の幼なじみTimから1時頃電話がありました 「Justi ... 続きを読む
実は、昨日マフィン を作り終わった後、なかなかジャスティンがゴルフから帰ってこなくて、どうしたんだろう一緒に行った従兄弟Steve(仕事の同僚でもある)とビールでも飲みに行っちゃったのかしらと、少し心配してたら、彼の幼なじみTimから1時頃電話がありました

「Justin got taken by ambulance to the ER. Steve just call me. 」という電話。
 え 救急車で運ばれた
私も訳が分からなく「He's supposed to golfing with Steve. what's going on
Tim「I have no idea what's happening, but you want me to take to the hospital with me
もちろん、もちろんですお願いします。と言い、電話を切りました。
その間、私は準備をして、病院へ行く支度。
頭を横切ったのは、Kidney stone...
腎臓結石です。
数ヶ月前も痛みが出て、救急車を呼ぶ所でした。
病院でちゃんと調べてもらってと何度も行ってるのに

30分後、Timが迎えに来てもらって、2人でジャスティンのいるゴルフ場近くの病院へ。
Timも「kidney stoneだと思う」と言ってました。高校のときも同じ病気で救急車で運ばれたと、彼は言ってました。
どうやら、一緒にゴルフをしていたSteveは、私の電話番号を知らず、Timの電話番号は知ってたので、そっちに最初に電話で知らせたらしい。(3人みんな同じ職場なので、共通の友達)

ERに到着後、ジャスティンと再会。
痛みのピークはなくなったと言ってるけど、若干まだ痛いらしい。
ゴルフ中、最後の2ホールを残した所で突然痛みが出て、Steveが911に電話したけど、ジャスティンが「救急車を呼ばなくていい。家に帰る」と言い張り、Steveが電話を切ったけど(相手が電話に出る前に)、でも911ってCaller IDでかけ直してくるみたいですね。
すぐ911から電話があって、Steveが事情を話して、ジャスティンがかなり痛がってるので、救急車を呼んだらしいです。

レントゲン、CTスキャン、血液検査をし、身体の以上はない。(石以外)
「治療法は、沢山の水を飲んで、乳製品を食べる事。」としか言われませんでした
彼は、毎日お水も沢山飲んでるし、乳製品も沢山食べてます。
なんだったら、私以上に健康に気を使ってるのに... 可哀想に...
腎臓結は、"出産の男版"と言われてるぐらい、激痛の様です。
実際、出産のほうが何十倍も痛いと言ってたけど、でもそれぐらい痛いらしい

書類上の色々な手続きをして、4時半頃病院を出て自宅へ。
私は、まだ運転免許もない為、彼が自分で運転して帰りました
本当にごめんね、私役立たずで

帰宅後、ネットで色々調べてみたら、漢方薬が良いみたいですね。
日本だとツムラから出てるみたい。
でも、今すぐ欲しいし...
アリゾナで漢方薬が手に入る所ってあるのかご存知の方、いらっしゃいませんか?
爆弾を抱えた状態で、いつまた発症するのかが本当に怖いです。

薬で溶かす事とかできないんでしょうか?

ちなみに、アメリカで救急車を呼ぶと$5000以上はかかります。
彼は保険がカバーして、$100で済みましたが。
保険ってありがたいです。

今日もずっとベッドで寝ているジャスティン...
早く痛みだけでも引きます様に。

PLEASE PRAY FOR MY HUBBY


先週 に引き続き、今週もゴルフのジャスティン 今朝も出かけて行きました。 私はいつも通り寝坊 彼が出かけている間、私は朝からマフィン作り。 週末しかジャスティンはスイーツを食べないので(ハワイに行くまでは)、週末恒例のお菓子作り。 今回はPoppy Seed Muffinsです ... 続きを読む
先週 に引き続き、今週もゴルフのジャスティン
今朝も出かけて行きました。
私はいつも通り寝坊

彼が出かけている間、私は朝からマフィン作り。
週末しかジャスティンはスイーツを食べないので(ハワイに行くまでは)、週末恒例のお菓子作り。
今回はPoppy Seed Muffinsです。

{E7163A83-1833-4E8E-93B0-FE9EA4AF082B:01}

出来上がり~

{57B655AA-0839-4B94-A883-CF6E1A03E869:01}

今回はここに飾ってみました。

{F2F82168-BB50-4FBF-ADDB-A1EDBA2504C9:01}

Ferris Wheelの中です。

{BBCF980D-5334-490C-A41B-80776477E3DF:01}

うちにカップケーキホルダーがある事をすっかり忘れてました、私。
ただのデコレーションだと思ってたわ

我が家には、観覧車とエッフェル塔のデコレーションが沢山。
エッフェル塔は、私がフランス留学 してた事もあり、
観覧車はジャスティンがプロポーズをした思い出の場所 なので。
彼が観覧車のデコレーションをお店で見つけたときは、即お買い上げ。

今日のマフィンは、前回以上に美味しくできました



今日は(も)ジャスティンは家のオフィスでお仕事。ランチは、Mesaで彼の職場の人たちが集まってランチ会があるという事で、一緒に出席させていただきました。場所は、Red Lobsterで。20人ぐらいの人が来てたかな。直接のボスも来てたのでちょっと緊張...でもみんな良い人で ... 続きを読む
今日は(も)ジャスティンは家のオフィスでお仕事。
ランチは、Mesaで彼の職場の人たちが集まってランチ会があるという事で、一緒に出席させていただきました。


場所は、Red Lobsterで。20人ぐらいの人が来てたかな。
直接のボスも来てたのでちょっと緊張...
でもみんな良い人でした。
彼の職場には、色々な人種がたくさんいるので、アクセントが強くて面白かったです。

私がオーダーしたのは、Garlic shrimpとBoiled bay scallops。
お腹が空き過ぎて、アペタイザーやサラダを食べてしまったので、食事が全部食べきれないかもって思ったけど、ランチメニューは小さいプレートだったので、私でも軽く食べれました。

{C2C98F22-2F63-43A6-BF67-9890DA8827A1:01}

太ってる男の人達、沢山いたけど、あのプレートでお腹いっぱいになったのかしら

皆さん、私の所に挨拶しに来てくれ、「あなたの事は、いつも(ジャスティンから)聞いてるよ」と言われました。
ある年配の女性は、「あなた達が付き合ってるときから色々聞いてて、ビザの手続き、結婚式、アメリカに引っ越し、すべての事を聞いてたから、やっと会えて嬉しいわ~」
と言ってくださり、私も嬉しかったです

食後は、レストランの前にあるFiesta Mallという所で降ろしてもらって私はショッピング、彼は仕事(会社)に戻りました。
「Don't spend much money」と別れ際に彼に言われ...
ですが
ここのモール、すっごいシケてて
店の半分ぐらいがシャットダウン...

{1DDD8A93-D97B-431F-92C1-AFD454E313AF:01}

多分、ここにディズニーストアがあったんじゃないかとか...
ここはForever21があったとか、色々想像しながら歩きました。
最近のお店といえば、Hollisterがあるぐらい。
いや、このHollister大丈夫なのかな、売り上げ それぐらい心配になりました。

本当になーーーーんにもありませんでした、このモールには
なんだったら、このモール自体シャットダウンしたほうがいいよ、絶対
なので、15分ぐらいブラブラして、何もない事がわかり、
こうなったら最後の手段で、コーヒーショップで時間潰ししようと思ったら、コーヒーショップさえもない

どこに行く所もなく、最後はベンチに座ってました、私
ベンチで座ってるにも、なんだかメキシコ人が多くて落ち着かなかったです。

仕事の邪魔したら悪いと思ったけど、本当に何もする事もなく、本屋さえもなかったので、彼にテキストをしました。
ショッピング大好きな私が、1時間ぐらいで"迎え”頼むなんて初めてです。

「仕事中にごめんね。でも、本当に何もないの、あのモール」と言ったら、彼も謝ってました。

Fiesta Mallには、一生行かない



我が家は、卵を買うとき60個入りのを買いますさすが、アメリカこのパックが2段になってるので、買った日は上段は卵で一杯てか、うち2人暮らしなのに、この卵の買い方って凄すぎる日本にいたときなんて、ダースで買って、それ5日はもってたけど。っていうのは、ジャステ ... 続きを読む
我が家は、卵を買うとき60個入りのを買います
さすが、アメリカ


{93B6D75D-C724-4C2A-8C1E-C00460D6F2AD:01}

このパックが2段になってるので、買った日は上段は卵で一杯
てか、うち2人暮らしなのに、この卵の買い方って凄すぎる
日本にいたときなんて、ダースで買って、それ5日はもってたけど。
っていうのは、ジャスティンの朝のオムレツの焼き方に問題あり。
彼の卵の使い方は、毎回5個使うんです。
しかも卵黄と卵白を使うのは1つで、あとの4個分は卵白だけ。
だから彼のオムレツは、うっすーーーーい黄色です。
残りの4つの黄身は捨ててしまいます もったいな~い
最初、ビックリして驚きましたけど。

彼はカロリーにうるさくて、毎日食事のカロリーを計算。
こんな感じで、ダイエット週間に入るときは、仕事中にエクセルで計画を立てます。


{A1483304-E725-4457-B05F-1A582F3F4D09:01}

マメすぎるっ
なので、カロリーを気にしての卵黄1つだけなんです。

それにしても、毎日4つも捨てる卵黄がもったいないな
何か使い道はないかと考えてたら、昔仕事の同僚の髪の毛がみるみるうちに天使の輪(古い)ができていって、理由を聞いたら「卵のパックをやってる」っていうのを思い出し、捨てる黄身でパックをやったらいいじゃんってひらめきました
(もっと早く気が付けば良かった... 今までいくつの卵黄を無駄にしてたのか)

アメリカのお水で、どんどんドライになっていく私の髪の毛。
長髪って事もあり、すぐ絡みます。
調べてみたら、ドライなヘアーは卵黄だけ、通常のヘアーだったら普通の卵、オイリーだったら卵白だけと書いてあったので、私は卵黄だけを使用。


{980AED05-A358-46B4-AED1-0E78C79255EC:01}

卵黄2つに、それにエキストラバージンのオリーブオイルとハニーをティースプーン2杯混ぜて、

{5596D183-E17A-4407-AD36-754033448052:01}

髪の毛は、軽くぬるま湯で流して、タオルで拭き取ってから、傷んでる毛先から卵をしみ込ませて、付け終わったら、ゴムで髪を結び、20分。
(その間に化粧を落としたり、デンタルフロスしたりしてました)
20分経ったら洗い流して通常通りのシャンプーリンスをするだけです。
この洗い流すときは、ぬるま湯でやらないと、卵が固まってしまうので、そこだけ注意
待ってる間は、髪の毛がバリっバリになって、どうなっちゃうのって思ったけど、シャンプーを流してるときもパサつき感がなくって、驚きました。
ドライヤーをやってるときも、なんだか触り心地が違い、次の日の髪の毛もキューティクルが復活したのか、髪の毛が光ってました。
これは効果覿面
今日も卵のヘアパックやらなくちゃ

ちなみに私、ヘアオイルはジョンソン&ジョンソンのBaby Oilをもう10年ぐらい使ってます。

アメリカには、Cocoa butterの香りもありますよ。

{8A004B34-53A7-4AC5-B3D4-C699F0B8B567:01}



椿油よりシットリして、パサつきがなくなります
シットリするのはイヤな人は、お勧めしないです。かなりシットリな感じになるので。
そしてシャワーを浴びてから、これでモモやお尻をマッサージするのが日課




今日は、来月ハワイで再会する母と、旅行へ一緒に来れない姉へ、お揃いのブレスレットを作りました私と姉は、小さいときからお揃いのものを身につけるのが好きです母が作ったお揃いの服を、3人で着たり(父だけ抜けもの)、姉とは1年違いなので、服の貸し借りもしょっちゅ ... 続きを読む
今日は、来月ハワイで再会する母と、旅行へ一緒に来れない姉へ、
お揃いのブレスレットを作りました

{F25D4DCC-C084-41EF-A1D2-1FA1A0545B90:01}

私と姉は、小さいときからお揃いのものを身につけるのが好きです
母が作ったお揃いの服を、3人で着たり(父だけ抜けもの)、
姉とは1年違いなので、服の貸し借りもしょっちゅうしてました
こうゆうとき、姉妹っていいですよね。


そして、ビーズ屋さんでフリーギフトでもらったビーズと、
余ったチェーンを使って、自分にアンクレットを作りました


{32B1B1E0-9B93-42FA-A652-CB9814CF040E:01}

ハートのパーツは、親友に日本で買ってきてもらったものです
やっぱり、日本のパーツは安くてクオリティーも良いです
早く日本に行って、パーツを買い漁りたい



そして、これも今週作ったピアス。
長めのチェーンのピアスがほしくて、作りました。

{60359E0E-2B44-4B51-9904-9945B6749729:01}

3Dスターとハートのパーツは、最近のお気に入りです

{23872909-A1FE-43A4-B64E-621038B40851:01}



今日はジャスティンはお家のオフィスでお仕事。
綺麗好きな彼は、急に掃除をし始めます。
一応私、ちゃんと掃除してるんですけどね~
今日は、通販で買った大きなスチーマー()を使って、色々な所を綺麗にしてくれました

{2F29B5F9-27B5-4E4B-A2C5-E707824E0C29:01}

ちなみにこのスチーマー、ジュエリーも綺麗にできます。
お店でやってくれるぐらい、ピカピカになるんです
この機械を出してくれたときは、自動的に私の指輪を磨いてくれる彼
ダイヤモンドもピカピカにしてくれました
恐るべし、スチーマー




この前のお盆のときの甥っ子動画を、姉が送ってくれたので、それをすでに100回以上は見てる私 ちょこっとお辞儀する所なんて、もうメロメロです、私会いたい~~~~~ピアノをもっと弾きたくて、帰り際は大泣きしたそうですそんな感じで、毎日この動画に浸ってる私です ... 続きを読む
この前のお盆のときの甥っ子動画を、姉が送ってくれたので、それをすでに100回以上は見てる私 
ちょこっとお辞儀する所なんて、もうメロメロです、私



会いたい~~~~~
ピアノをもっと弾きたくて、帰り際は大泣きしたそうです

そんな感じで、毎日この動画に浸ってる私ですが、
昨日姉から残暑見舞いのカードが届きました
盆踊り

{6024CD26-C3A8-4CA2-BBA4-89C5B3497F86:01}

上の"PUSH"を押すと、ランプがピカピカして、盆踊りの音楽と花火の音()が流れます

{0BD3F531-0B96-4311-8074-59697FC4D199:01}

さすが日本のカードは洒落てるな
これをジャスティンに見せたら、「カッコイイ」を連発して、
「クリスマスツリーのオーナメントにする」と言ってました
盆踊りって夏なんですけど 
てか、アメリカ人の発想って、すごいな。
これをオーナメントにするなんて、日本人の私からしたら考えつかないけど

お陰でまた日本に帰りたい病が

そうそう、私の甥っ子は、NHKの『いないいないばー』が大好き
最近は、リモコンを持ってきて「ば~。ば~。」("いないいないばー"の略)と言って、録画を見たいときはおねだりします。

でも彼が好きなのは、3月まで出演していた"ゆいなちゃん"なんです
18ヶ月にもなると、へんな記憶力もついてきて、今出演している"ゆきちゃん"の『いないいないばー』を見せると、首をふってリモコンを持ってくるんです。(ゆいなちゃんに変えろと訴えてる)
今出演中のゆきちゃんも、とっても可愛いんですけどね
姉は、ゆいなちゃんのときの『いないいないばー』は、5話ほどしか録画が残ってなくて、いつも同じものを流してるらしい 
甥っ子、よく飽きないな 

なので、私はアマゾンで買ってあげました。
ゆいなちゃんの『いないいないばー』のDVD



{290137B4-5676-4525-98FE-C63FB6550EB4:01}

明日ぐらいに届くのかな
甥っ子の喜ぶ顔が目に浮かびます

よくドラマとかで、子供のお母さんが「子供に何でも買い与えないでください」と、おじいちゃんおばあちゃんが怒られてるけど、そのうち姉に注意されるかも...


昨夜、映画を見ようと、クローゼットから私が日本から持ってきたDVDを眺めてたら、久しぶりに"アメリ"が見たくなりました 私のお気に入りの映画の1つです。私は、昔フランス映画を好んで、なんだかハリウッド映画にはない、アンニュイな感じが大好きでした。よく姉と、単館 ... 続きを読む
昨夜、映画を見ようと、クローゼットから私が日本から持ってきたDVDを眺めてたら、久しぶりに"アメリ"が見たくなりました 
私のお気に入りの映画の1つです。

{EF76B9C7-42B1-4955-91EB-302044DE9E28:01}

私は、昔フランス映画を好んで、なんだかハリウッド映画にはない、アンニュイな感じが大好きでした。
よく姉と、単館上映の作品を見に行ったな~

フランス映画が大好きなだけで、フランス語が全くしゃべれなかった私ですが、2005年から2年弱、急に「フランスに留学しよう」と思い立って、仕事を辞めフランスに旅立ちました(親泣かせです)。
アメリカには昔留学した事があったけど、次は英語以外の語学を勉強したくて、だったらフランスかなっと軽い気持ちで留学を決めてしまった当時の私は若かった

留学前の私は、NHKのフランス語講座で勉強しただけ。
日常会話というか、挨拶程度。しかも数字も1~10までしか数えられないという無謀さ
それでよく一人暮らしとかしてたな、私。
フランス人って、英語をしゃべらないって言いますが、私の周りのフランス人はみんな英語を喋ってくれて、携帯を契約するときも、電話会社や電気会社すべての人に、英語でしゃべったら、ちゃんと英語で返してくれました。

私が通っていた学校は、ソルボンヌ•フランス語文明講座"Cours de Civilisation Francaises de la Sorbonne"という、パリ第4大学(アメリカで言ったら、エクステンションコースの様な感じ)の付属のクラスに通ってました。
ちなみに、パリにはソルボンヌ大学という名前の大学は、どこにもないです

この私の通っていた学校はセメスター制のマンモス校で、ほかの私立の語学学校に比べて宿題が毎日沢山出る、本当に厳しい学校で有名でした。当時の私は、午前中は学校、午後は毎日5時間は復習予習宿題をやってました。
だいたい1クラス20名ぐらいの大きなクラスなので、会話を重視して勉強したい人は不向きだと思います。でも私は、この学校を選んで本当に良かったです。自分に合っていました。
日本人が沢山通ってるので、クラスの3分の1が日本人という噂を聞きましたが、私はラッキーな事に(私を含めて)2人とかだったので、ラッキーでした

{7D631695-A0E5-47AE-853D-14DC8AD42A87:01}
当時のテキスト。人生で1番勉強した時期だった...

フランス語の知識ほぼゼロの状態でフランスに旅立ったので、もちろん最初のクラスは入門コース。クラス分けのテストも問題自体理解できないレベル。面接も自分の名前を言える程度だったので、1分もせずに「はい、終わり。次の人~」状態でした
今考えたら、本当に恥ずかしい話です。

でも2ヶ月学校に通い続けると、先生の言う事も理解できる様になるんですよね。
しかもフランス語の読み方って法則さえ覚えれば、英語と違ってローマ字読みなので、知らない単語も読めるし。
そして、夢の中までフランス語になったときは、本当に驚きました

なんだか話が止まらないので、また今度にします。

あー、懐かしすぎて、フランス映画にまたハマりそう~
もっとDVDを持ってくればよかったな~。





今日は特に予定もなく、2人でお家でリラックス ジャスティンの週末のcheat mealも今日までで、明日から木曜日までNo Carbsの日々が始まるので、彼にはチョコチップマフィンを焼きました私は3時のおやつに、カフェラテと一緒にやっぱり、Letha Mar's cafe のエスプレッソビ ... 続きを読む
今日は特に予定もなく、2人でお家でリラックス
ジャスティンの週末のcheat mealも今日までで、明日から木曜日までNo Carbsの日々が始まるので、彼にはチョコチップマフィンを焼きました


{F7E3C93A-6662-42E0-B16A-195A43A29D1E:01}

私は3時のおやつに、カフェラテと一緒に

{396E39CF-4843-453C-B7E6-37EAAC64EDA8:01}

やっぱり、Letha Mar's cafe のエスプレッソビーンズは、本当に美味しい
家で、カフェラテが飲めるので、カフェに行くのがめっきり減ってしまいました
おかげで節約です

そして最近の私は、日本食が恋しすぎて
(特に大根おろし)、何かと薬味おろし を使ってます。
はい、100円

冷やしうどんにも

{4395326D-EB6B-4367-A34B-7A5AD37DFF32:01}

和風ハンバーグにも、おろしたっぷり

{4C9C8011-84A2-400F-9031-4F2A755283BE:01}

でもアメリカ人ジャスティンは、たまにはピザが食べたくなる様なので、今日の夕食はピザ


お好みのクラストがオーダーできるので、私のはオレガノにオニオンとマッシュルームのトッピング。

{67711C1A-2DD3-4E37-AF7D-B4FE9B357D89:01}

彼のはランチのクラストに、オリーブとペパロニのトッピング。
私は、10インチぐらいでちょうどいいんですけど~。

ピザの安さにはビックリしますが、やっぱり私は日本のシーフードピザが食べたい...
どうしてこちらには、シーフードピザがないんでしょうね