本日、待ちに待った、グリーンカード (永住権)が届きました
実際には、Alien Registration Cardと言いますが...

アメリカに入国してから1ヶ月弱。

(ソーシャルセキュリティーカードは、アメリカ入国後1週間ほどで到着)
クリスマスシーズンなので、いつになるか心配でしたが、
思ってたより早く届きました




昔はピンク色って聞いてたけど、今はになってました。
このカードの為に、数々の書類を取り寄せ、アメリカに送り、
返事を待つ日々。
ビザ手続きをしてからグリーンカードが届くまで
1年8ヶ月
本当に気長に待ち続けた甲斐がありました
今となっては、あっという間という感じです。


今日の夕飯はお祝いで、生姜焼き、ミートボール、イカと野菜のマリネ、炊き込み御飯で旦那さんの兄弟を呼んで軽くパーティ
写真、取り忘れちゃったけど