去年の7月、私の主人にアリゾナまで会いに行った時に、Chandler fashion center で、婚約指輪を買ってもらいました 



この指輪は、私が一目惚れして買ってもらいました  
そして半年に1回、メンテナンスで綺麗にしてもらうのですが、12月上旬にいつも通り顕微鏡みたいなものでチェックしてもらったら、店員さんが
チップしてるわよ」と言ってきました。
私と主人は「え ダイヤモンドって一番固い石じゃないんですか」と聞いたら、
「ダイヤモンドもチップするんです」って 
運良く、life time warranty(永久保証)を付けていたので、
「新しいものと交換しますね」と言ってくれました。

次の日、その店のマネージャーから電話があり、
「実はあの指輪は、
natural chipでした」と言われ、私の主人もキレぎみで
「ちょっと待って って事は、チップした指輪を私たちに売った訳」 
完全にキレてましたよ、うちの主人。
そしたらそのマネージャー、怖かったのか「では、新しい指輪に取り替えます」と言って電話を切りました。
私の主人は、「きっと店の損失になるから、取り替えたくなかったんじゃない?」と言ってました。あ~、それあるかも...


その週の金曜日、新しい指輪が届いたという事だったので、またモールに行きました。
新しい指輪を見ると...



ダイヤモンドの大きさは、前のものより確実に大きくなってました 
ただ、前みたいなガラスの様なsparkleさがない様な...
で、私と主人で帰ってから、昔の鑑定書と新しい指輪の鑑定書を比べてみると 
やっぱり ダイヤの大きさにだまされました、私
ダイヤの質が2つも下がってたんです

私の目はだまされません 私、指輪を毎日身につけてましたからね
どれだけ輝いてたかちゃんと覚えてます
その日の夜は、夢にまで出てきましたよ、私の指輪が 
夢の中では、私の指輪が真っ黄色になってうなされました


つづく