私は、アニメはあまり見ないのですが、
Netflix(ネットで見れる映画)で見る映画を探していたら、
ジャスティンに、「これ、面白いから見てみて」と言わたのが
"Attack of Titan" = 進撃の巨人です
しかも日本語のままで、英語字幕付き
彼は全部見たそうです。
このアニメ、私が日本にいるときに放送していたみたいなのですが、全く知りませんでした。

初回は、巨人が人間を食べてしまうシーンがあり、「何これ Gross」と言っていたのに、
回数を重ねる事にハマってしまいました

「これ、アメリカで流行っているんだよ~」と得意げに自慢していました。
(てか、日本のアニメですから
でもアニメオタクだけでしょと思いきや、ショッピングモールに入っている、
HOT TOPICSPENCER'S (アメコミグッズやロック系の商品が沢山売っているお店)では、入り口に商品がた~っくさん並んでいました

そしたら、このアニメ、今年の夏に実写版 が上映されるみたいですね。(日本でですけど


(C)諫山創/講談社
(C)映画「進撃の巨人」製作委員会


しかも8月と9月に2部作で上映
エレン役が三浦春馬で、ミカサ役に水原希子、ジャン役が三浦貴大
か~
色々想像しちゃってます

あ、私アニメオタクではないですから