今日は、この前予約を入れていた歯医者に行きました
10時に歯医者にドロップオフしてもらって、2~3時間かかるという事だったので()、彼は仕事に行きました。
結局、前日に奥歯が欠けた事も、言いました。ドキドキしたけど、別に怒られませんでした
値段は、$655 今回と同じ値段でした。どうしよ~

それはさておき、
虫歯の治療です
前に詰め物をしていたものをドリルで取る作業。
口の周りに金具を付けて、治療する歯だけ見える様にし、ほかの歯全体を紙でかぶせて保護します。
15分ぐらいドリルして、昔の詰め物を取りました。
保護していた紙と金具を取って、今度は虫歯を治療
ときどき唇にリップクリームを塗ってくれるのは親切です

20分ぐらいで終了し、今度はCCDカメラみたいなもので歯をスキャン。(スキャンしているときは、音楽が流れてました)
「クラウンが出来上がるまで、リラックスして待っててね」と歯科助手さんに言われ、
20分ぐらいしてセラミックが出来上がりました
でも色が真っ白すぎて心配すると、
「これからオーブンで焼くから、安心してね」ですって 
焼いて色を付けるなんて知らなかったです。


出来上がった歯を入れて、だいたいトータル3時間で終了。
歯の周りに付いたコンクリを取る作業が一番痛かったです

(女のドクターだったのに、力が強い...)

それにしても、その日でクラウンが出来上がるのはハイテクです
アメリカには、3Dプリンターみたいな物が、歯医者には常設してあるのでしょうか
私は、1週間ぐらい待ってもいいので、もう少し安くしてほしいですけどね...
あと、日本だったら椅子の隣にある”うがいする場所”があったら文句ないんですけど。