寝る前に必ず毎日やること。
それは、デンタルフロス歯間ブラシ

{54549C34-BC4E-4F83-9211-C557C2486AD3:01}

デンタルフロスは、学生のときから続けてます。
歯間ブラシは、5年ぐらい前から。
歯医者さんに「歯周病防止に、歯間ブラシをやったほうがいい」と言われ、歯間ブラシをタダでもらった事から始まりました。
1度始めたら、なんだかハマってしまって、毎晩歯間ブラシは欠かせません
この2つをやらないと、気持ち悪くて寝られません

アメリカ人は歯が命だから、歯間ブラシの種類も沢山あるだろうと思って、日本からはあまり持ってこなかったけど、あまりサイズがないですね…。 しかも、サイズが太い
よっぽど日本のほうが種類がありました。極細とかあったし
デンタルフロスは、アメリカのほうが種類があるのにね


私が、頑張って毎日苦労して歯をケアしてるのに、ジャスティンなんて歯を磨かないで寝ちゃうときが結構あるのに、13歳以降虫歯ができたことがないんです
フェアーじゃないよね
私、歯のトラブル多いし…
やっぱり、アメリカ人って歯並び良いから、虫歯もできにくいのかな