日本に旅行中、暇があれば100均ショップに行ってました。
ネットで調べたら、Seriaが評判良いみたい
調べたら、私の実家の近くにもあったので、何度かお買い物。

ジャスティンには日本旅行に行く前に、
「絶対買い忘れないで」と言われてたのが、ゲスト用のスリッパと靴べら。

{8774214F-3F55-4DA2-9495-8C83E9E00F7D:01}

スリッパは、100均とは思えないほどの厚くて固いかかと
(薄っぺらだとすぐ、かかと部分がつぶれてしまいますまらね)
しかも種類が豊富
ただ、サイズがフリーサイズしかないので、アメリカ人男性が履いたらキツいかも...
ジャスティンは、さほど足が大きくないので、履けましたけど。

そして、靴べら
アメリカにも靴べらはあります。
が、なぜかコンパクトなキーチェーンタイプの10センチぐらいのものが主流。
あんなにずうたい大きいのに、そんなに小さい靴べら 
腰が痛くなっちゃいますよね 
セリアには、靴べらが5種類ぐらいありました。しかも色々な色

実際に、靴べらを手にしたジャスティンは、4、5回靴を脱いだり履いたりしていました。
「baby、指が痛くないよ~ ほら~」だって

アメリカ人は、靴を脱ぐという習慣があまりないから、
靴べらもそんなに持っている人がいないんでしょうか。
スニーカーの紐を結び直して履くって面倒臭いですよね


100均のクオリティが、前以上に良くなっててびっくり
100均といえば、一昔前までは"Made in China"だった様な気がするけど、
私が購入した物は、すべてMade in Japanでした
なので、私はお茶碗やお椀、和食器、台所のシンクのスポンジを置く入れ物、
アクセサリーのビーズを入れるボックス、エッフェル塔グッズ、
小物入れなどなど沢山買いました。
最近は、UVレジンまで売ってるんですね。
日本の100均業界、すごい
アメリカの99セント ストアやA Dollar Treeなんて、
すべてと言っていいぐらいMade in Chinaだし、クオリティー悪い...

せめてダイソーでいいから、アリゾナに来てほしいです。
カリフォルニアにあるなら、隣のアリゾナだって近いでしょ