そういえば、今回の日本旅行は、グリーンカード(永住権)を持ってからの、初めての海外旅行。
LAに到着後のイミグレーション、内心ドキドキでした

最後に、アメリカまで彼に会いに行ったときは、別室に呼ばれて調べられたし... 
(イミグレーションの女がビッチだったから)
すでに結婚してたけど、ビザ申請中だった為、怪しい人って思われたらしい。
本来、ビザ申請中は、アメリカに入国しちゃいけないって話、聞いた事あるけど。
それはフィアンセビザの時だけ 
CR1ビザ(移民ビザ)は、大丈夫って聞いてたんだけどな。
でも、名字も日本人の名字じゃないし、ビザ申請中の書類など色々持ってたので、
すぐに解放してくれました。別室の男性は、とっても良い人でした。

話は戻って、今回のイミグレーション。
Residenceのほうに並び、順番を待ち、自分の番になったら、
沢山並んでる機械の前へ。
そして、グリーンカードをスキャンさせ(私は最初間違って、パスポートをスキャンしてしまい、”Visitorのほうに並んでください”というお知らせが出てしまいました...)、
そして、連絡先などを記入、指紋を機械で読み取って、出てきた紙を取って、今度はイミグレーションのラインにまた並びました。
その出てきた紙、私のはなぜか大きく「X」が付いていたのは何故 
なんだかうまく入力できなかったみたいで、
イミグレーションでまた指紋を取りました。
なんでだったんだろうと未だに分かりません

それにしても、visitorのラインに比べたら、residenceラインはすっごく早くてビックリ