先週、サンフランシスコに住んでいる親友から、
「ベルベットのリボンピアスがほしい」と依頼されました

彼女とは、知り合って20年以上のベストフレンドで(もうそんなに経つんだ)、
彼女と親友になれてなかったら、今の私はなかったと思います。
それぐらい、私の中では影響力のある女性です。
先にLAに留学していた彼女が「アメリカにおいでよ~」と誘ってくれたから、
私もカリフォルニアに留学しました
彼女が誘ってくれなかったら、カナダやオーストラリアに行ってた事でしょう...
2人の中学生の子育てをしながら、大学で勉強し卒業。
晴れてアメリカで音楽の先生になります
毎日家事しながら宿題して、仕事して、努力の結晶です

そんな彼女から「音楽コンサートで身につけるピアスがほしい」と言われたので、
早速作りました


{1F3512BF-037D-4039-9A02-4AD6EBB92E2C:01}

ベルベットって、落ち着いたファンシーな感じになるんですね~

いや~、今まで作った中で、一番難しかったかも
裏表のあるリボンをなかなか綺麗に結ぶ事ができなくて、
しかもベルベットは厚みもあるので、ジャンピングリング(丸カン)がなかなか通せなくて...
でもこれも勉強。
素敵なピアスが出来上がって良かったです
これを付けて、コンサートでも頑張ってほしいです