LoveLock 確認後は、ランチへ。
日本食が食べたくなったので、Hiro というレストランへ。

実は、このレストラン、私がまだ日本に住んでいたときから知ってました。
当時の仕事の同僚が、「セドナに住んでいる日本人の女性カメラマンがいるらしいよ
と、彼女のブログ を教えてくれました。
ブログによると、彼女の旦那さんがHiroさんらしく、
頻繁にレストランの事が書いてあったので、いつか行きたいな~と思ってました。
日本人が経営している日本食レストランを、アリゾナで見つけるのは大変です。

ランチは11:30オープンなのに、ハリキッて11:15頃来てしまい、外で待ってる間、壁に貼ってあったメニューを見てました。私より前に、中国人のカップルが待ってました。
そしてオープン。
「何名様ですか?」と日本語で聞かれ、席に案内してくださりました。
メニューを見てると、ちゃんぽん発見
セドナでちゃんぽん食べれる
てか、アリゾナに来て、ラーメンなんて初めて。
美味しいラーメン屋さんなんて、ないですからね
女性のサーバーの方に「ちゃんぽんって美味しいですか」と聞いたら、
力を込めて「美味しいです」とおっしゃったので、ちゃんぽんをオーダー

最初にサラダが来ました。
そのサラダも、懐かしいセサミのドレッシング
そして、レタスも綺麗に正方形に切ってあり、大きさも(日本人の)1口サイズ。
日本人の心遣い


{BBA3F575-5075-4A3D-9385-52318A4E1BFA:01}

アペタイザーに唐揚げをオーダー。
この唐揚げも、揚げたてでアツアツ。
ちゃんと日本の唐揚げでした。
サーバーの女性の方が「熱いので、ナイフで切って、お召し上がりください」
と、ナイフを持ってきてくださり、やっぱり日本人の心遣い、素敵

{FE75694E-7E59-4276-B2AD-6688FC7ED5BF:01}

ピリ辛のマヨネーズがサイドに付いていて、本当に美味しかったです
そして、ちゃんぽん登場

{10C08BB2-7B18-4033-AAA7-0CE73634A83B:01}

豚骨スープの香りがとってもいい
そして、麺も柔らかすぎず、固すぎず、本当に美味しかったです
ちなみに、ジャスティンは「ちゃんぽん、臭い...」と言ってました。
少しクセがあるから、仕方ない...

レストランの店内は、沢山のお客さんが来てたので、最後にお礼を言えず。
でも、また絶対戻ってきます