実は、セドナ旅行 の後、ジャスティンの風邪が悪化し、
私も風邪をうつされました
なので、土曜日のインディペンデンスデイも、本当はジャスティンママの家でプールパーティーがあったのですが、欠席。
日曜日のランチは、前から予約していた、
鉄板焼きレストランの3周年記念の日だったので、
2人の体調も良くなってきたので、それには出席しました。
ジャスティンママと旦那さん、幼なじみのTimファミリーと一緒に

今日のレストランは、フリーシャンパン、フリー寿司ロール。
なのに、私たちは何も知らずに、アペタイザーにカリフォルニアロールを頼んでしまいました...
一言、店員さんが教えてくれればよかったのに~。
そして、無料のシャンパンをいただきました。
シャンパンを1杯も飲んでないのに、なんだか目がカチカチしてきて、
貧血っぽくなってきたので、シャンパンを飲むのを止めました。
(ちなみに、私はお酒大好き)
バーカウンターから、鉄板焼き側に移動するときは、もう頭が痛くなってきて、
一応メニューをオーダーしたけど、全く治まらず。
ジャスティンに「頭が痛い」って言ったら、「痛み止めがあるかどうか聞いてみるよ」と店員さんに聞いてくれたけど、やっぱり誰も持ってませんでした。
そのうち、具合いも悪くなり、トイレへ直行。
頭痛もひどくなるばかり。

結局、1口も鉄板焼きコースを食べる事なく、すべてTO GOしてもらって、
もう私、ゾンビ状態で帰ってきました (真っすぐ歩けない)
その日は、夕方からFIFA女子サッカーを見るのを、すっごく楽しみにしていたのに、
その見る余裕さえなく、テレビを消して、部屋を真っ暗にして頭を抱えてました。
なんとも説明しようがないほどの、頭痛、吐き気で、横になってても辛くて辛くて...
自分でも何が起こったのか、全く分かりませんでした。
夜、11時ぐらいになり、ジャスティンに「大丈夫?」と起こされ、パジャマに着替えさせてもらって、また就寝。

次の日の月曜日、ジャスティンは、昼まで仕事を家でしてくれ、
私は目を覚ましましたが、まだ頭も痛く、食欲もなかったので、
そのまま寝て、夕方過ぎのジャスティンの「今から帰るよ」の電話で、目が覚めました。
夕ご飯もジャスティンが作ってくれました。前日のレストランのアペタイザー以来食事をしていなかったけど、まだ食欲がなく... (でもアイスクリームは少し食べられてた)
1日中寝てたにも関わらず、夜もすっかり寝れた私...

火曜日の朝、少し体調も戻って、それでもまだ少し頭痛が残っていました。
「今日、体調が良くならなかったら、病院に行こうね」と、ジャスティン。
私が「絶対医者にhangoverって言われるだけだよ」と言ったら、
「hangoverが3日も続けて寝ないから!! しかも、シャンパンを2オンス(60ml)も飲んでないんだよ。これは、シャンパンの中に入ってる防腐剤が原因じゃない?」
でも、最後に飲んだシャンパンって、飛行機の中だったけど大丈夫だったけどな~。
(飛行機は、酔いがまわり易いって言うけど...)
なんて思い出してたら、私はフランスに住んでいたとき、ワインを毎日飲んでいて、
なのに、たまに少ししか飲んでいないのに、突然倒れてしまった事(自分の家で)が何度かあって...
それも同じ原因だったのかな~と、今更ながら思いました。

夜ぐらいから、だんだん体調も良くなってきて、家事もできる様になりました。

そして今日、水曜日は、完全に(たぶん)体調が戻りました
きっとシャンパンのが、体から抜けたのかな。
って言っても、まだ食欲は完全に戻ってなくて、朝のコーヒーも飲めないので、スムージー。

{85BCE102-B30E-4F9D-ACF0-09FEC1125987:01}

いや、健康ってすごい事ですね。
あの頭の痛さと具合いの悪さをまた体験はしたくないです。

安いシャンパン、もう飲まない
タダほど怖いものはないです