週末に、ジャスティンが「この前、デルタからのConfirmation emailを見てて気が付いたんだけど、帰りのチケットの日付が違うんだけど」と言ってきました
そうそう、この前取った日本行きのチケット です
チケットはネットからジャスティンが2人分を取ったのですが、私は自分の分しかComfirmation emailを確認してなくて、私のデルタからの確認メールを彼に転送して彼が確認した所、1日ずれてる事に気が付きました。(彼が1日早く帰る日付になっている)
購入後24時間以内だったら、デルタは無料で変更してくれますが(本当はできない事になってるけど)、もう1週間経ってるし、変更できるかな
てか、この勘違い 前にもあったよ~
前回は私が両親のハワイ旅行の予約を取るとき、1日間違えて取ってしまったのでした... 私たち、本当に似てるんです。ミスも一緒
今朝、ジャスティンがデルタにインスタントメールで、日にちの変更ができるか質問してみました。
そしたら案の定、$300がかかるとの事。
その後、もう一度チャレンジで、今度はデルタに電話
やはり日にち変更するにも、一旦キャンセルしてチケットを取り直すのでも同じ$300がかかるとの事でした
いや、そうなんですよね、実際。一切変更ができないかわりの格安ですからね。
しかも、こっちのミスだから、仕方がないんです...
なのに、ジャスティン、「日にちを1日ずらしてって言ってるだけなのに、どうして$300も払わなくちゃいけないんだ~」って電話でブチ切れました
(ちなみに、彼のチケット代をオンラインで調べてみたら、日にちを1日ずらしたとしても、値段はまだ一緒)
私はこの際、別々にアメリカに帰っても良いと思ったんですけど、彼が1人でアメリカに帰るのは嫌だ、でも$300は払いたくないと言いだして...
じゃ~、ダメもとで、私がデルタの日本語のカスタマーサービスに電話してみる
これでダメだったら、諦めようって事になりました。
私がメダリオンメンバーなので、少しは安くしてくれるかな~と期待して...
そしてデルタの日本語のカスタマーサービスに電話
理由を話して、デルタの女性の係の方は、
「20日に購入されてるんですね。実際はチケット変更手数料は、$500かかりますが(もっと高くなってるし)、今スーパーバイザーに聞いて参ります」で、少し待ちました。
数分後「リエ様の日にちをご主人の日付に直す場合は、チケットの値段が$260値上がりしてますので、その値段をお支払いいただければ、変更は可能です」とおっしゃってくださいました。
「あの...主人のチケットを、私の日付に変更する事は可能でしょうか」と聞いてみました。
(オンラインで調べた所によると、値段はまだ一緒だし)
そしたら、そのデルタの係の方は、「もう一度スーパーバイザーに聞いてみます」とおっしゃってくださり、そこから20分ぐらい保留。その間、私はドキドキ
そして、
「大変お待たせして申し訳ございません。
許可がおりましたので、今回だけ無料で変更させていただきます」
わ~~~~~~、良かった~~~~
ダメもとで聞いてみた甲斐があったよ~
そして、変更手続き終了後も「ほかに何かお手伝いする事はございますか」と一言言ってくださり、やっぱり日本人のカスタマーサービスって素晴らしい~と実感しました。
そして、ジャスティンも大喜び。
彼がデルタに電話したときは「ポリシーがあるから、$300。」
そんな言い方しか言ってもらえませんでした
はい、今回の教訓。
購入前に、もう一度確認
もう間違えません。
デルタの日本人の係の方、本当にありがとうございました
そうそう、この前取った日本行きのチケット です
チケットはネットからジャスティンが2人分を取ったのですが、私は自分の分しかComfirmation emailを確認してなくて、私のデルタからの確認メールを彼に転送して彼が確認した所、1日ずれてる事に気が付きました。(彼が1日早く帰る日付になっている)
購入後24時間以内だったら、デルタは無料で変更してくれますが(本当はできない事になってるけど)、もう1週間経ってるし、変更できるかな
てか、この勘違い 前にもあったよ~
前回は私が両親のハワイ旅行の予約を取るとき、1日間違えて取ってしまったのでした... 私たち、本当に似てるんです。ミスも一緒
今朝、ジャスティンがデルタにインスタントメールで、日にちの変更ができるか質問してみました。
そしたら案の定、$300がかかるとの事。
その後、もう一度チャレンジで、今度はデルタに電話
やはり日にち変更するにも、一旦キャンセルしてチケットを取り直すのでも同じ$300がかかるとの事でした
いや、そうなんですよね、実際。一切変更ができないかわりの格安ですからね。
しかも、こっちのミスだから、仕方がないんです...
なのに、ジャスティン、「日にちを1日ずらしてって言ってるだけなのに、どうして$300も払わなくちゃいけないんだ~」って電話でブチ切れました
(ちなみに、彼のチケット代をオンラインで調べてみたら、日にちを1日ずらしたとしても、値段はまだ一緒)
私はこの際、別々にアメリカに帰っても良いと思ったんですけど、彼が1人でアメリカに帰るのは嫌だ、でも$300は払いたくないと言いだして...
じゃ~、ダメもとで、私がデルタの日本語のカスタマーサービスに電話してみる
これでダメだったら、諦めようって事になりました。
私がメダリオンメンバーなので、少しは安くしてくれるかな~と期待して...
そしてデルタの日本語のカスタマーサービスに電話
理由を話して、デルタの女性の係の方は、
「20日に購入されてるんですね。実際はチケット変更手数料は、$500かかりますが(もっと高くなってるし)、今スーパーバイザーに聞いて参ります」で、少し待ちました。
数分後「リエ様の日にちをご主人の日付に直す場合は、チケットの値段が$260値上がりしてますので、その値段をお支払いいただければ、変更は可能です」とおっしゃってくださいました。
「あの...主人のチケットを、私の日付に変更する事は可能でしょうか」と聞いてみました。
(オンラインで調べた所によると、値段はまだ一緒だし)
そしたら、そのデルタの係の方は、「もう一度スーパーバイザーに聞いてみます」とおっしゃってくださり、そこから20分ぐらい保留。その間、私はドキドキ
そして、
「大変お待たせして申し訳ございません。
許可がおりましたので、今回だけ無料で変更させていただきます」
わ~~~~~~、良かった~~~~
ダメもとで聞いてみた甲斐があったよ~
そして、変更手続き終了後も「ほかに何かお手伝いする事はございますか」と一言言ってくださり、やっぱり日本人のカスタマーサービスって素晴らしい~と実感しました。
そして、ジャスティンも大喜び。
彼がデルタに電話したときは「ポリシーがあるから、$300。」
そんな言い方しか言ってもらえませんでした
はい、今回の教訓。
購入前に、もう一度確認
もう間違えません。
デルタの日本人の係の方、本当にありがとうございました
コメント
コメント一覧 (4)
やっぱり日本のカスタマーサービス最高‼︎ 本当に$300は大きいです。せっかく安くチケットを買えたのに、意味がなくなっちゃうし…
とりあえずよかった!! ('-^*)/riefortmrrw2015-07-28 14:32:17返信する
確かに帰り日って肝心ですよね(-_-;)
私は日付変更線でいつもチケットを取る時にすごーーーく考える(>_<)
「確定」ってエンター押す時にチカラが入らない(*´艸`*)
ここ押すと買っちゃうよね?!って自問自答しながらビクビクしています(-_-;)
そして確認メールが来ても間違っていないか2度3度見て確認してしまう((+_+))
誰かに依頼してとってほしいけど、そっちの方が不安になるし(-_-;)
本当に苦手\(◎o◎)/!
今回のフランス行きも買うのにものすごく勇気がいった(-_-;)
清水の舞台から~みたいな感じですね!!
ネットの方が間違いがないから楽ではあるんですけどね。
でも無料で本当によかったですね。
これで安心ですね♡
サッチー2015-07-28 21:37:43返信する
ありがとうございます。
そうですよね。日付変更線があると、ドキドキしちゃいます。(特に深夜便!!) 頭でイメージしながら計算して... で、考えすぎて、確定押しても時間がオーバーしてエラーになる...みたいな...
飛行機のチケットって大きな買い物ですからね。本当に怖いです。
やっぱり、日本のカスタマーサービスは素晴らしいです!!
riefortmrrw2015-07-29 03:26:30返信する