今日は、ジャスティンは家のオフィスでお仕事。
昼前に、会社で働いてるボスに「休憩を取る」と伝え、2人でerrandsに出かけました

{3B96DA8A-0836-4690-A89A-D18437D52FA3:01}

こうゆうとき、彼の仕事は良いです
コンピューターさえあれば、会社に行かないで済むので、
ガスもセーブできるし、通勤時間も短縮できるし
とりあえず洗車して、Hobby Lobbyでお買い物してRossなどなど私が大好きなストアへ

平日の昼間から、私の好きなコースにお買い物するには、理由がありまして。。。


昨日の夜10時頃、ジャスティンと映画を見てたら、姉からFacetimeがあって、親戚の家でお盆を楽しんでる所でした。
私、ずっと「行きたいな~」って言ってたんです。
というのは、うちの母方の親戚は、本当に仲が良くて、笑いのツボがみんな合うんです
母の兄弟はみんな男なんですが、みんなお笑い好き。
その子供達(私の従兄弟)もみんな面白人間
小さいときは、毎週末遊びに行ってました
(実家から30分ぐらいの所に住んでたので)。
でも大きくなってからは、お正月やお彼岸、お盆のときにしか会えなくなり、その会えるときに、みんなの緊急報告をギャグを交えてするんです

私がお盆に「みんなに会いたい」と言っていたので、姉が気を使ってFacetimeに電話をくれました

まずは叔父の家に行く前、甥っ子がグズリ始めた模様
小さい子と出かけるのは、大変ですね~

{769863FB-8A10-43BD-A03A-D0D51417A94F:01}

でも叔父の家に着いた頃には、上機嫌になり、保育園でいつもピアノを弾いてる先生の真似をして

{396EC99E-CAB7-4C7A-A7F0-C4C6BC2A4A5E:01}

私の姉も私も10年以上ピアノを習ってたので、彼も音楽の血が流れてるのかな
ピアノのフタを開けて、ピアノをぐちゃぐちゃに弾いて、フタを閉めて最後にペコリとお辞儀をして、自分で拍手するんです。
それも保育園で習ったのかな~

電話をしているときは、ゲラゲラ笑ってた私ですが、
切ったあと、みんなに会いたくてホームシックになったのでした

今日もなんだか気分が落ちてたので、ジャスティンが気を使って、私の好きな所に連れてってくれました

でもやっぱり日本の家族に会いたいな。
12月まで我慢
その前に、両親にハワイで会えるけど