我が家は、卵を買うとき60個入りのを買います
さすが、アメリカ


{93B6D75D-C724-4C2A-8C1E-C00460D6F2AD:01}

このパックが2段になってるので、買った日は上段は卵で一杯
てか、うち2人暮らしなのに、この卵の買い方って凄すぎる
日本にいたときなんて、ダースで買って、それ5日はもってたけど。
っていうのは、ジャスティンの朝のオムレツの焼き方に問題あり。
彼の卵の使い方は、毎回5個使うんです。
しかも卵黄と卵白を使うのは1つで、あとの4個分は卵白だけ。
だから彼のオムレツは、うっすーーーーい黄色です。
残りの4つの黄身は捨ててしまいます もったいな~い
最初、ビックリして驚きましたけど。

彼はカロリーにうるさくて、毎日食事のカロリーを計算。
こんな感じで、ダイエット週間に入るときは、仕事中にエクセルで計画を立てます。


{A1483304-E725-4457-B05F-1A582F3F4D09:01}

マメすぎるっ
なので、カロリーを気にしての卵黄1つだけなんです。

それにしても、毎日4つも捨てる卵黄がもったいないな
何か使い道はないかと考えてたら、昔仕事の同僚の髪の毛がみるみるうちに天使の輪(古い)ができていって、理由を聞いたら「卵のパックをやってる」っていうのを思い出し、捨てる黄身でパックをやったらいいじゃんってひらめきました
(もっと早く気が付けば良かった... 今までいくつの卵黄を無駄にしてたのか)

アメリカのお水で、どんどんドライになっていく私の髪の毛。
長髪って事もあり、すぐ絡みます。
調べてみたら、ドライなヘアーは卵黄だけ、通常のヘアーだったら普通の卵、オイリーだったら卵白だけと書いてあったので、私は卵黄だけを使用。


{980AED05-A358-46B4-AED1-0E78C79255EC:01}

卵黄2つに、それにエキストラバージンのオリーブオイルとハニーをティースプーン2杯混ぜて、

{5596D183-E17A-4407-AD36-754033448052:01}

髪の毛は、軽くぬるま湯で流して、タオルで拭き取ってから、傷んでる毛先から卵をしみ込ませて、付け終わったら、ゴムで髪を結び、20分。
(その間に化粧を落としたり、デンタルフロスしたりしてました)
20分経ったら洗い流して通常通りのシャンプーリンスをするだけです。
この洗い流すときは、ぬるま湯でやらないと、卵が固まってしまうので、そこだけ注意
待ってる間は、髪の毛がバリっバリになって、どうなっちゃうのって思ったけど、シャンプーを流してるときもパサつき感がなくって、驚きました。
ドライヤーをやってるときも、なんだか触り心地が違い、次の日の髪の毛もキューティクルが復活したのか、髪の毛が光ってました。
これは効果覿面
今日も卵のヘアパックやらなくちゃ

ちなみに私、ヘアオイルはジョンソン&ジョンソンのBaby Oilをもう10年ぐらい使ってます。

アメリカには、Cocoa butterの香りもありますよ。

{8A004B34-53A7-4AC5-B3D4-C699F0B8B567:01}



椿油よりシットリして、パサつきがなくなります
シットリするのはイヤな人は、お勧めしないです。かなりシットリな感じになるので。
そしてシャワーを浴びてから、これでモモやお尻をマッサージするのが日課