主人は、今日から仕事に復帰です。(自宅のオフィスでですが)
体中に注射や点滴を打っていたので、アザだらけ。(注射の刺し方、下手)
うちには、食料も水もなくなってしまったので、今日はグローセリーへ

{A9FD796C-AA86-4044-8171-37347AE5F3CC:01}

大分元気になったジャスティン
ごめんね~、私が免許を持ってたら、一人で行けたんですけど
本当に役立たずな私
暗い話ばかりしててもパッとしないので、今日は気分を変えて甥っ子話。

毎週末、姉家族とFacetimeをするのが日課。
この前の週末は、私がアマゾンで買ったいないいないばーのDVDを一緒に開けようってゆう約束でした
DVDを買った次の日には、通常便なのに、すでに届いてました。
さすが日本のアマゾン
姉が、封筒を持ってきて「りーちゃん(私の事)が○○くんに買ってくれたんだよ~。」と言って、袋をオープン。
「○○くんの大好きなゆうなちゃんだよ~」
甥っ子は、大喜び。でも、DVD =映像って事がまだわからなくて、DVDケースをずっと持ってました。
中には、わんわん新聞という、犬のキャラクターの新聞が入っていて、読めないくせにずっと紙を広げて凝視
そして「ないなーい」と言って、アマゾンの封筒の中にしまい始めました
そう、彼の中では、アマゾンの茶色の封筒も含めて一体なんです
それを開けては、また封筒にしまいを10回ほどやってました
だから、姉が封筒を捨てたときには、泣き出すでしょう

最近の彼の流行り言葉は「ないなーい」です。
おままごとを出しては、5分後には「ないなーい」でしまい、次は自分の体ほどの大きさのブロックが入っている箱を持ってきます。それを5分ぐらいしてまた「ないなーい」で片付け始め、またおままごとの箱を持ってきて開ける。それを何往復も飽きずにやるんです
一つ一つおもちゃを広げて遊ぶのは、本当に偉いと思いますが、かなりのショートスパン
それに付き合う姉と旦那さんも大変だけど、色々なおもちゃを広げまくるよりマシかな。
今は20ヶ月なんですが、彼が12ヶ月の頃から、絵本を読んでは本棚に片付けるという事を覚え始め、私より片付けができる様です
オムツも、おしっこやをしたら、自分で新しいオムツ、オムツ拭き、マットを持ってきて、請求。
服を脱いだら、洗面所の洗濯カゴにちゃんと入れに行って、「この子天才」と、私たち親バカ叔母バカっぶりを発揮してます。
どこの家族も一緒かな

{31125C4A-FC31-4942-A11C-16245CF8F105:01}

あ~、早く週末にならないかな~
週末が待ち遠しい