水曜日の話。

朝、久しぶりにブルーベリーマフィンを作りました。

{D97CBFF0-17C4-4C83-AE01-9411315D8FD0:01}

ジャスティンは自宅で仕事をしてたので、昼休みにジムに行くと言ってたので、私はジムから近くのカフェで、コンピューターを持って、運転免許の勉強。(やっと...)
ここのマネージャーの女性を最近見ないので、「最近、○○(彼女の名前)見ないね~」と新人のスタッフに聞いたら、2ヶ月前に辞めたとの事。
全然知らなかった~。しかも彼女がオーナーだと思ってたのに
お店のマークのロゴの女性は、彼女のおばあちゃんと聞いてたし、彼女には本当に良くしてもらって、お世話になってたので、ショックだわ…


{5494ED89-303C-487E-A0DA-43F102817D34:01}

家でマフィンを作ったのに、なぜかマフィンをオーダーしてしまった私


夕方、ジャスティンの仕事が一段落してから、彼のお母さんがジャスティンに何か渡したいものがあるとかで、ジャスティンママの家にお邪魔しました。
用事は、ジャスティンにプロテインを渡すだけだったのですが、突然
「○○(ジャスティンの3番目の弟)が月曜日に逮捕された」と告白

(ちなみにこの前書いたブログ の弟は2番目。彼は今、実家暮らしをまたしてます。理由は、彼女にフィアンセができたから)
この3番目の弟も、4歳の息子がいるのに、仕事もしないで一体何をしているんだか。
過去にもJailに2年いたので(違法ドラッグ所持)、ある意味経験豊富。
見た目もなんだかドラッグ中毒な感じなので、私たちは全く連絡も取らないし、近づいてません。ジャスティンが先々月、彼を見たときは、リハビリ施設を出てきたばかりと言ってました。

逮捕経緯は、友達が車を運転中に警察にpull overさせられ、色々検査したら、懲りずにまた違法ドラッグを持ってたらしい。そして警察に名前を聞かれ、2番目の兄弟の名前を言ったらしい。(すぐバレるのにね...)
そして、両親の所に警察から電話がきたらしい。ドラッグ所持以外にも色々理由はあったらしいが、私には全く未知の単語で理解できず
保釈金を払えば、すぐ刑務所を出られるけど、両親とも全く払う気なし。(当たり前
)30代にもなって違法ドラッグ所持、しかも小さい息子がいるのにね...
これで自分の息子と会う事は当分できないでしょう。今はまだJailだし。
この経緯を話している間、ジャスティンママは泣きながら説明。自分の息子が逮捕されたなんて、信じがたい事実。

いや~、我ながら、すごい家族の所に嫁に来てしまったなと思います。
3番目の弟とは、実際あまり話した事がないし、家族の集まりにも現れない弟。ラッキーな事に、私たちとは全く交流もないのですが、ドラマみたいな話です。
彼らの親は厳しくて良い人たちなのに、どうしてこんな風に育ってしまったんでしょうね。
ジャスティンがちゃんとeducateされた、素晴らしい人で本当に良かったです。(同じ兄弟とは思えない)
にしても、3番目の弟、どうなっちゃうんでしょうね。今回はどれぐらいJailにいるんでしょ。
バカバカしすぎて、笑ってしまいます。(悲しいけど、全く家族とは思ってません。)
これは確実にシリーズ化決定