9月はハネムーン旅行 に行ってたり、写真を編集してたり、なんだかんだ忙しかったので、最近ジュエリー作りを全くしていませんでした。
ですが、オーダーが入ったので、久しぶりにジュエリー作り。
しかも、同じピアスを2ペアのオーダー。
これ、前にもあったタイプ
しかも、メールアドレスのネットの会社(?)がハワイっぽいし、でもshipping addressがテキサスという、不思議な感じだったので、注文主に連絡を取る事にしました。

Etsyのインスタントメールみたいのを使ってメールを送ってみると、

オーダー主は現在ハワイにお住みの方で、娘さんがテキサスに住んでいるので、そちらにこれから引っ越しをするそうなので、テキサスに送ってほしいとの事。
娘さんとお揃いのピアスを付けたい為に、2ペア買ってくださいました


{AA31A1B7-4627-4E7A-8247-FF3A1D1BAD77:01}

ただ「テキサスに誰が住みたいと思う」とおっしゃってました
そりゃそうだ。ハワイからテキサスに引っ越しは厳しいな~。(私の意見です)
私は、ハワイにはもう10回以上行った事あるし、アリゾナとハワイだったら、断然ハワイが良いので、気持ちは十分理解できます
私は、つい先月ハワイに行ったばかりだったので、ハネムーンで行ったとか、ハワイが一番好きな場所とか、メッセージを送ったら、「おめでとう」とおっしゃってくださって、「テキサスに行きたくないけど、娘に会いたくて寂しいから、仕方ない」とおっしゃってました。
私も、家族に会いたい気持ちはすっごくよくわかるので、
「娘さんは、すごいお母さんに会いたくて寂しい思いをしていると思います。私が日本の家族に会いたい様に...」

とお返事したら、「あなた日本人なの 私は沖縄で生まれて育って、大学でハワイに行って、そのまま結婚しました」
びっくり まさか日本人の方だったとは名前は日本の名前ではなかったので、全然気が付きませんでした。
そしてお互い、日本人とは知らずに英語でしゃべってました

それにしても、娘さんとお揃いのピアスをつけるなんて、素敵なご家族

{DE451431-0A41-4C42-B73E-720E1B6EDE8B:01}

お二人とも気に入ってくれるといいな