Tempeにラーメン屋さんが今月オープンしたと聞いたので、行ってみました。
Tampopo Ramen


車で着いてから、「ここ、見覚えあるよね来た事あるよね」とジャスティンと言ってたら、やっぱり
ここ、前お寿司屋さんだった所だった

 
{C2D73C64-0524-4B70-A3E6-5BDB20BDF5AB:01}

カウンター席も一緒。
オーナーさんが変わったのでしょうか

ここは博多ラーメンなので、豚骨がメインです
 
{59B8851C-748B-4B5D-834E-BA21A45F9F5A:01}
 
{F33714C6-38F6-4318-AF74-900FB6F6CBC6:01}
 
私とジャスティンは、味噌をオーダー。
昔一度、ジャスティンに豚骨を食べさせたとき、「Fishy」と言われたので、彼は豚骨食べられないだろうな~って思って、味噌を勧めまました。

 
{67C059C3-732D-4870-A732-2C6853E09C98:01}

豚骨ベースの味噌ラーメン。
そして細麺。卵とチャーシュー入り。
チャーシューは、私はいつも食べないのですが、ここでは1枚食べてみました。
回りがカリカリしていて濃厚なタレが美味しかったです

そして、焼きギョウザもカリカリ

 
{637845B6-D7DA-4CCE-BDAB-499584922099:01}

アリゾナでこのレベルのラーメンが食べられる事は嬉しいです
私は普通の味噌ラーメンが好きで太麺派だけど、贅沢は言えません


ちなみに麺はホームメードで、入り口横の小部屋でちゃんと作ってました。
ガラス越しに、心霊の様に映ってしまった
 
{5B3C2038-A16B-4EBA-B162-4D94AD1AB193:01}

是非太麺も作ってほしいな

カウンターでラーメンを作っている方は日本人で、サーバーさんはアメリカ人。
私たちが食事中、一生懸命日本語の発音の勉強中でした。

Yelpはこちらからどうぞ。


食べ物つながりで、もうひとつ。
最近アリゾナのスーパーでも気軽に買える。(ありがたい)
初めて買ってみました

 
{FA807FF1-6A6A-40BD-A19E-89BCC7FEC8E1:01}

もちろん、初めてのジャスティン。
最初「トマトの種類でしょ」と言って、全く食べてくれませんでした。(トマト嫌い
でも、1口食べてみて「何コレ何て言う名前」と言われ、
「Perssimonって言うんだよ」と得意げに教えてあげました。
「えスペルは」と興味しんしん。
ネットでカロリーを調べ、「またスーパーで買おう」とノリノリでした。
柿ってみずみずしくて、美味しい