去年アメリカに来てすぐ、クレジットカードヒストリーがない私は、$1000デポジットする事で作れるSecured cardを銀行で作ってもらいました。
その後、頻繁にそのカードを使ってはすぐ支払いを続けていくと、通常のクレジットカードオファーが3ヶ月後にきました。
そして変わらず、カードを使ってはすぐ支払いの生活をしていたら、先週やっとこさDeltaのアメックスカードのオファーが

{CFA95DF1-B0AA-44C9-BF97-88C1ABAE1289:01}

きっと、ジャスティンのDeltaアメックスのファミリーカードを私が結構使ってたから、私にもオファーが来たのでしょう。

遠距離時代は、年3回はアメリカに行ったりしてたし、私のデルタマイレージは自動的にダブルマイルが付いたのに(ゴールドメダリオンは、倍マイルが付く)、デルタってば新しいポリシーを今年から作って、マイル数じゃなくて飛行機のチケットの値段でマイル数が付く事になってしまいました。それじゃ、全然マイルが貯まらない(庶民には対応悪くなったって事です

私は、来年はもうDeltaのゴールドステータスをキープできないだろうから、この際Deltaアメックスを申し込んだ方が良いかな~と思って、申し込みました。
そうすれば、ゴールドメダリオンをキープ。(クレジットカードを持つ事によって、自動的にゴールドメダリオンになる)スーツケースも3つまでOK。チェックインもゲートも、そのまま優先。
そして50000マイルのボーナスがもらえる(最初の3ヶ月内に$1000カードで払えば)
それだったら年会費を払う価値もあり。
審査は無事通過したらしく、クレジットカード到着
そしてクレジットカードのリミットは、なんと$11000。
私、無職ですけど
1年足らずのクレジットヒストリーで、使用限度が$500から$10000になるなんて、やっぱりアメリカのクレジットカードって可笑しい。そりゃ、カード破産率高い訳です

あ、そういえば...
クレジットカードも手に入れた事だし、Secured cardを作った際に預けたデポジット代を銀行に返してもらおうと思ってたら、自動的にそのデポジット代が自分のチェッキングアカウントに振り込まれてました。
何も言わなくても返ってくるんですねー。
これでもうSecured cardの必要はなくなりました。
その返ってきたデポジット代でお買い物でもしようかな~