この前、Sephoraで行って購入したハイライト。
BECCAShimmering Skin Perfector Opal Glow on The Go

 

 
{55109487-EFFC-4ACA-86CB-63F9A85BE65F:01}

このセットは限定品で、2種類のハイライトが付いて$20
お店の人に、2つがどう違うのか聞いてみたら、どっちもハイライトで、リキッドタイプと粉の違いだけみたいです。
リキッドタイプの単品は、もう少し大きいサイズですが、$41もするんです
この限定タイプのほうが、ちょうど良い大きさだし、お得だと思います。

プレスタイプの方は、一番売れてるOpalカラー。
 
{576FC73F-D60C-4FF4-81F8-EF99C9563E9C:01}

リキッドのほうは鼻筋や顎に入れて、プレスのほうはチークボーンにのせて、とっても良い感じ
シマーもいい具合いでした

実は、今までのハイライトは、The BalmというMary-lou-marizerを使ってたんですが、
Sephoraでもう扱わなくなったらしく、それと同じ様な商品を探してました。
 
{5C6D6EC1-B99B-4BE1-A020-E54F4600FF3F:01}
このMary-Lou Manizerって、パッケージの絵も可愛いし、ハイライトのシマーっぷりも丁度良かったんですけどね。
セフォラで扱ってないって事は、ポイントも付かないって事なので、この機会に新調しました。
The Balmは最近日本でも扱ってるみたいです。前、PLAZAで発見しました。
日本のほうが簡単に手に入りそう。
 
そしてハイライト繋がりでもう一つ。
LA DIAMONDというプチプラ商品コスメ。
私のお気に入りのミネラルチーク
お気に入りの色は、白。というか、微粒子ラメ。
 
{FCC15D91-F54E-4320-ACB0-DC79A6177DA8:01}

フタにはミラー付きで、スポンジパフが付いてるので、直接ポンポンすれば、綺麗にラメが入ります。
 
{3E8D0D0C-6216-43F9-BBE8-EAE54CB43AA3:01}

そんな強くラメが入る訳ではないので、普段使いにも良いです。
これは目尻脇とチークボーン上の”くの字”の場所に入れてます。
(この場所って、英語で何て言うんですか?1つの単語であるのかな?
"Top of the cheek below the eye"の場所です。)

光が当たると綺麗(見えるかな?
 
{03411960-CE2A-4E65-BEAD-3D7EC6436878:01}

この商品、LA生まれって書いてあるから、アメリカで簡単に手に入るのかと思ったら、全然見かけないし
なので、日本から送ってもらいました。
日本だったら973円です。
このコスメ、アメリカで見かけた事があるかたがいらっしゃったら、是非教えてください