この前、半年に1度の歯医者の定期検診に行ってきました。
もう半年も経つのかと、のんきな事は言ってられません。
歯を綺麗にしてもらう事は大好きなんですが、この半年の間に虫歯が発生していないか、ドキドキなんです、私
当日、ジャスティンは仕事が忙しかったので、コンピューターを持って歯医者まで来て、私が検診を受けているときも、待合室でお仕事。
私は治療室へ。
半年前に治療した歯は、もう痛みが消えたので、その事を伝え、レントゲンを撮り、超音波やピックでガリカリ歯石を取り、最後はミントフレーバーの磨き粉みたいなので磨いてもらって、最後はドクターに見てもらうだけ。

で、少し経ってから女性のいつものドクター登場。
レントゲン写真を見ながら、
「左の奥の昔詰めた歯(歯と歯の間の隙間)が虫歯が出来てるわね。そして右の奥の2つ、昔詰めた所も隙間ができてるわね。そこからバクテリアが入ったら、虫歯になってしまうから、ここも近い将来治したほうがいいです。」と言われ...
もう、ジャスティンの怒ってる姿が想像できました...
私、「毎日歯を磨いて、デンタルフロスも歯間ブラシも毎晩やってるのに、どうしてまたhusbandに怒られます」と言ったら、
「あなたは悪くないのよ。ちゃんとやってるの。大丈夫だからね」と言って、歯科助手さんにジャスティンを呼んでもらいました。

先ほど治したほうが良い歯を、私と同じ様にジャスティンに説明してくれたドクター、
「彼女(私)は全然悪くないの。むしろしっかり磨いてるの。ただ昔、日本で治した歯医者歴が良くないだけなの」と言ってくれました。
そして、歯科助手さんに、これからの歯を治す予定や値段などの書類をもらって終了。
全部治すのは、軽く$1500を越えてました

ドクターの気の利いた説明のお陰で、私はジャスティンに怒られる事はありませんでした。
ただ、帰りの車の中、帰宅後も無言でした
怖かった...

なので帰った後は、私が日本で買ってきた、ジャスティンの大好きなキットカットを沢山食べさせてあげました。
ちょっとは機嫌良くなって良かった

そうそう、彼の大好物。
日本に行ったときは、私が必ず買ってくるお土産です。
今回は、この大きさのパッケージを10袋買ってきました↓

 

{42ADFE4E-961C-4018-BC4B-7195094F5C3B:01}

前回ジャスティンの中でヒットだった、焼きキットカットのチーズケーキ味
 
{992A0728-C2E6-4419-A4BF-94F05D0E375F:01}

そして私たちの中では新しい、焼きキットカットのスイートポテト味
 
{FBA1DF6B-B0BD-41FF-9008-A74A0D37AB94:01}

日本のキットカットとアメリカのキットカットって、会社が違うんですよね。
アメリカはハーシーズ、日本はネスレ。
アメリカも、日本の様に色々なキットカットフレーバーを発売してほしいです。

そして今回見つけたのが、オレオ。
このオレオ、ソフトタイプで、フワフワのオレオなんです
しかも、あまおう苺味↓
 
{A8B35591-733A-4269-BB60-FB0552BC82FD:01}

割ったら、こんな感じです。
 
{9B0A825E-C979-43D8-BF9E-406255ED3297:01}

このオレオ、本当に美味しい
これは限定品なのかな。
私はキットカットより、このソフトオレオのほうが好き。
またお土産で買ってきたいな。
ちなみに普通のバニラ味のソフトオレオもあります。
バニラ味も美味しかったです
日本に行った際は、お土産に是非