日本に一時帰国中に買ったホットプレート、週1の割合で使ってます
週1で焼き肉が夕飯って事です。
だってご飯の支度が楽なんですもん

その我が家のホットプレートには、3種類のグリルが付いてるんですが、そのうち1つがたこ焼きプレート。
日本の実家も、全く同じホットプレートがあるので(私たちが真似して後から買ったんですけどね)、何度か日本でたこ焼きパーティーをしました。
で、私もアメリカでたこ焼きパーティーしたいと思って、100均のSeriaで道具を揃えてきました。
今の100均は何でも揃っちゃうんですね
(ちなみにたこ焼き粉は、100均じゃないけど...)

{04DAEBA1-F19E-46F5-86E4-DCCD80A3DD4F:01}

先週アジアンマーケットに行ったら、良さげなタコがあったので、早速購入
日によって、タコがドス黒い時があったり(新鮮じゃないのかな)、大きすぎたり、だから毎回買えるって事にはいかないんです
タコは冷凍で保存しておきました。
 
{8E336BAC-352A-4602-8225-E691F4BCBDF9:01}

この1本の足で、$7

たこ焼き粉と紅ショウガ、たこ焼きソースも欲しかったんですけど、残念ながらアジアンマーケットには売ってませんでした(フジヤとかだったら売ってるのかな
だから今回は、紅ショウガは抜きで作りました。
あと貧乏性の私は、今回はたこ焼き粉も使わず、ホットプレートの説明書に付いてたレシピで作りました。

たこ焼きは、日本でも食べた事の無かったジャスティン。
(日本でたこ焼きパーティーをやったのは、ジャスティンが先にアメリカに帰った後。)
最初、私が見本を見せて、手伝ってもらいました。
見本って言っても、私もかなり初心者なんですけどね
 
{ADB50235-7A76-40AC-9222-01BE97DCBDC5:01}
 
たこ焼きの中身って、ちょっとぐちゅぐちゅしていて生っぽいですよね
それが彼には納得いかなかったみたいで、「まだ生じゃない?」とずっと言ってました。
そしてアツアツのたこ焼きを食べる事ができなくて、なかなか箸が進まず、
「アツイ」と半切れで食べてました
しまいには、「口の中、火傷したメラメラ」と不機嫌になり…
アツアツを食べるのが美味しいのに
 
{79BC3F35-C82C-435F-B0A8-B9C225B16423:01}

紅ショウガがなくても、なかなか美味しかったです。
カリフォルニアには、たこ焼き粉、紅ショウガ、ソースは売ってるかな?
ショッピングリストに書いておこうっと