3日目、午後。
 
Mitsuwaでショッピングして、買い物した荷物をホテルに置き、今度はSouth Coast Plazaへ。徒歩10分程の道のりなので、歩いて行きました
「日曜日なのに、パーキングが空いてるね」と、のんきな事を言ってたら、エントランスの自動ドアが開かない
 
そう、ここもイースターで閉まってました
イースターって子供のイベントだよね
なんでこんな大きなモールが閉店してるの
ジャスティンと私、呆然
隣接してるいるレストランは営業していましたが、お腹も空いてないのでホテルに戻り、荷物をまとめて次の移動先のアナハイムに向かう事に
 
今回はUberに登録しておきました。(ジャスティンが)
しかも初回限定の$22オフのクーポンコードをゲット
で早速呼ぶと、なんと2分で到着
この前はタクシーで30分以上も待ったのに
 
運転手さんもファニーガイで、自分の離婚歴やら彼女募集中やら色々喋ってました。
 
お会計は、コスタメサからアナハイムまでクーポンの$22以内で行けたらしく、タダでした‼︎ (チップはキャッシュでお渡ししました)
タクシー換算サイトで計算したら、$50以上でした
 
ホテルチェックイン後、遅いランチを食べに行きました。(4時過ぎ)

そうそう、フォレストガンプのレストラン。

このレストラン、実は私たちの思い出のレストラン
私は2011年に、日本からAnberlin(ただいま活動休止中)とSwitchfootという夢の様なダブルヘッドライナーのライブをLAに見にきて、ジャスティンは仕事の研修でLAに来ていました。
そのとき初めてデートしたのが、サンタモニカピアのBUBBA GUMP SHRIMPでした。

まずは、おなじみのコレでしょ↓

 

{0CE6BB0B-4B1F-4567-B373-1DAFB1A921F9}

足デカっ
 
{FED01B04-0743-4A16-9690-11249E346306}

やっぱりやっちゃうでしょ、これ↑
 
{31516587-024E-4E28-8CBE-8BE09714BB3C}

サンタモニカぶりです。
 
{FD6B8CA0-BC5C-4B5C-99B8-58B414FEE10D}

Shrimper's net catchのガーリックフレーバーとケイジャンフレーバーのハーフ&ハーフ。
 
{681D80CB-C899-4669-8931-4D7748BD1E6C}

ケイジャン、美味しかったけど、やっぱりちょっと辛かったな。
ガーリックがお勧めです。
てか、今このレストランって、日本にもあるんです
知らなかった~。

そしてお次は、California Adventureのゲートを通り過ぎて...
 
 
{632284D3-A2C2-414D-B60E-99390ED78069}

Downtown Disneyへ
 
{457C7C93-8DE9-4233-B788-5C7E22663947}

チュロスの匂いにそそられて、おねだり。
色々な種類があります。
 
{14B6BE2C-6052-47F4-8843-336FC4EB0169}

オレオフレーバーのチュロス
しかもバニラクリームをディップするして食べるんです↓
 
{FA67ECB2-B2EF-461E-88CF-6CCFB6A78EA5}

私はそこまで甘党ではないので、クリームをディップしないでビターなオレオチュロスを楽しみました。

滞在先のホテルのバーのバーテンダーに勧められ、Downtown Disneyの中にあるTrader Sam'sというTiki Barへ
 
{6FA5BE3C-8698-4557-9FC9-DFA2AC38CBBA}

ハワイアンなフローズンカクテルが沢山ありました。
Downtown Disneyにしては、値段もグッドプライスで、ジャングルクルーズの様な店内。
ちょっとしたショーもありです。

このお店、ラムが中心のフローズンドリンクばかりな上、私はラムが苦手なので、ストリベリーウォッカベースのPiranha Poolをオーダー。(右側)
 
{F9BF9150-192B-4D71-9288-0E968CA4B174}

この飲み物、強すぎず、お酒の弱い私でも美味しく飲めました。

Downtown Disneyで色々買い物をして、私は全くお腹が空いてなかったけど、ジャスティンがリブを食べたいと言ってきたので、夜はディズニの前にあるTony Roma'sへ。
私はサラダだけ。
 
{383958EE-18CF-45E1-956A-96418CF4C5AC}

ジャスティンは、リブを頼んでました。
 
{287BDD94-4CCC-4144-A88A-A28BD77676D8}

結局今日も1日中食べ続けました。
明日は、いよいよDisney Adventureへ
 

カリフォルニア旅行1日目