Mickey's Fun Wheelで船酔いして、少しテンションが低くなりましたが、この人は元気です↓
 
{2145F057-51DF-46F2-9FC4-E38F048A5817}
 
ディズニーの中にTattoo shopがあって大喜びしてる所です。
ただのお土産屋ですけどね
てか、夢の国で、Tattoo shopなんてある訳ない
 
ランチは、Wine Country Trattoriaという、イタリアっぽいレストランへ。
時間がランチ時って事もあり、10分ぐらい待ったかな。
日本に比べたら、全然平気。
 
{7E037003-3B82-4CE5-9B9D-2320C5368EAD}
 
2人ともそこまでお腹が空いてなかったので、サンドイッチ。
彼はGrilled Chickene sandwich。
 
{A4F64193-711D-48B9-AAAF-07A690C7ED8F}
 
私は、Roasted Vegetable Panini。
 
{5F919D19-FCA9-4517-B9CF-7C91F4A02444}
 
ナスとマッシュルームが沢山で、さっぱりしてて美味しかったです
しかも、お店の雰囲気も噴水の前に案内してくれて、イタリアっぽかった
イタリア、行った事ないですけどね...
 
食事前にファストパスを取っておいた、Soarin' Over Californiaへ。
 
{08D10DA3-03B9-4DE4-8EED-DA933A6D2409}
 
攻略本によると、ここも行ったほうが良いと書いてあったので。
やっぱディズニーといえば、3D映像でしょ
しかも超団体で入場できるから、ファストパスとかいらなかったんじゃない
 
{F2489466-ACBF-4205-B03A-F4F822507E72}
 
いや、これは本当に凄い
ネタバレになるので、詳しくかかないですが、自分が本当に空を飛んでいるかの様でした。風も前から吹いてるし、超リアルな感じでした
 
スタバで休憩中、パレードを横目で見て...
これ、日本でもやった事がなかったけど、ミッキーの耳、買っちゃいました↓
 
{51234A92-A276-4339-9067-0A59D3F4325B}
 
はいはい、わかってます。
アラフォーだけど、ディズニーの中だけは許してください
(だって、みんな付けてるんですよおばあちゃんも
 
Soarin' Over Californiaに乗る前に、Tower of Terrorのファストパスを取っておきました。
ディズニーシーにあるTower of Terrorのほうが、もっと綺麗な感じですよね
レンガ作りだし。
まぁ、こっちのほうが古いからね。
 
{7A4F0D37-F73A-47EF-B65B-09647CD4A7CA}
 
ここで私、乗り物酔いになるのを恐れて、「乗りたくない」とチキンになりました。
さっきの観覧車に乗って、自信をなくしました
でも、ジャスティンが「こんなのすぐ終わっちゃうよ」とか言われ、無理矢理並ばさせられました...
前に並んでた小学生っぽい子は、「こんなの怖くもない~」とか言ってるし
 
実際、落ちるのは、本当にあっと言う間だったけど、怖かった~。
具合いの悪くなるほどではなくて良かったです。
でも私の顔、酷いな↓
 
{CEBD3B12-DA8B-47DC-A176-0DC70455F68A}
 ジャスティン、余裕のピース 夜は、ジャスティンがメキシカンが食べたいと言ってきたので、一度外に出て、Downtown Disneyへ。Tortilla Joe'sへ。30分ほど待ちました。まずはアペタイザーにTaquitos↓ 

{031F15AE-7806-40CD-A931-D9CCBD32A059}
 
私は、Shrimp Fajitasを頼みましたが、普通ファヒータってジュージュー熱いプレートで出てくるのに、全然ジュージューして出てきませんでした
 
{DFF8281F-8D8E-4849-B9E3-19DC73E987DB}

 混んでるし、仕方ない...
 
食後は、Disney Downtownで最後の買い物をして、そしてまたDisney Adventureの中へ戻り、今度は日本にもあるToy Story Midway Maniaへ。
「これが最後の乗り物ね」ってジャスティンに言われました。
3Dシューティングゲーム。
 
image
 
このシューティングゲームで、6人中トップの点数だったジャスティン。
子供もいたのに、大人げなく「YES」と喜んでました
ただ、私のほうがシューティング率が良かった
 
夜のディズニーアドベンチャーも綺麗
 
image
 
World of Colorという噴水ショーは見たほうが良いと攻略サイトに書いてあったので、9:40からだけど、9時頃からスタンバイ。
風も吹いてたし、めっちゃ寒かった
待ってる間は体が冷えきり、疲れもマックス
地面には座りたくないし...
 
でもショーが始まれば、疲れも吹き飛びました。
始まるまで知らなかったけど、このショーのホストは、Niel Patrick Harris

image
 
私たち、『Doogie Howser M.D』(天才少年ドギーハウザー)の大ファンだったから、ジャスティンは「Doogie」と叫んでました
 
image
 
私の唯一見たディズニーアニメ映画、FrozenのElsaを大画面というか大噴水画面で見れて感動しました。
ジャスティンは、「Disney Seaのほうがカッコいい」と言っていましたが...
 
ホテルに帰り、靴を脱いだら、足の部分のタイツが破れてました
携帯で今日のステップを確認したら、2万歩以上。
しかも慣れないフラットシューズで疲れた
 
今回の旅行は、人生で思い出に残る、素敵な旅行でした。
カリフォルニアに住んでいる、親友の結婚式にも参加できたし。
またカリフォルニアにすぐ行けるといいな。
次も飛行機でお願いします
 
長々とおつきあい、ありがとうございました。