昨日土曜日は、近所のOlive Millへ、友達ファミリーと行ってきました。
そうそう、うちの近所の唯一自慢できる観光地
アリゾナで、フレッシュもぎたてのオリーブとオリーブオイルが買える所です
(オリーブのボトルには、harvest dateがちゃんと書いてあります)
 
過去記事
 
{084540AD-3647-47C9-B2EB-A09A87EDF64D}
 
今週末は、Olive Blossom Festivalが行われていて、天気もそこまで暑すぎずで、パーキングも満車に近い状態で混み混みでした
 
{ED55DB30-AD72-4BC0-951C-31B8F94F97A1}

 

着いてみたら、やっぱり満席状態。

でもジャスティンママと旦那さん、彼らの友達もいて、同じテーブルにお邪魔させてもらいました。みんな考えてる事は一緒で、ここに来ちゃうという

てか、テーブル取る手間が省けた

 

普段だったら建物の中にあるフードコートで食べ物をオーダーするんですが、今週末はフードトラックも登場して、外で頼めます。

 

{1064D281-D6F4-42AA-8232-F94B506A9419}

 

今年から加わった、Olive Mill専用のフードトラック

Olive Millにせっかく来たから、ここに決めた

 

{2B581CF3-64FA-4439-A970-C853C1F4FA4B}

 

Piadinaという、ケバブの様なサンドイッチ。

 

でもwikipediaによると、

【Piadina】ピアディーナ。イタリア北部ロマーニャ地方の料理。

小麦粉、水、塩、ラードやオリーブオイルを混ぜた物を円形に薄く伸ばして鉄板などで焼いて作る。パンや何と違い酵母は入れない。生パスタに近い。二つ折りにしてチーズやハム、野菜などを挟んで食べるのが一般的。

ロマーニャ地方では専門店が昔からあったが、近年イタリア各地で増えている。中東出身者が経営しているケバブの店でも売られる。

と書いてあります。

 

もちろん、この生地、オリーブミルのホームメイドで、使われているオリーブオイルもバルサミコも、ここのです。

私は、グリルドチキンのピアディーナを頼みました。

 

{32ACE9C2-DE6C-4D86-90C8-A5E26DCC00E3}

 

生地もモチモチしていて美味しい~。

しかもホワイトバルサミコもハーブもすべてフレッシュ

 

{4977694F-14D1-4866-9E8A-ADF7367A99D8}

 

〆はやっぱりジェラート

 

{1E434850-5A94-4EB0-8064-2B781899C7FD}

 

オリーブオイル入りのジェラートもあったけど、ティラミス味をゲット

 

{D5A53E0A-11F0-41E3-AEE2-9F285CB388A6}
 
外の気候も丁度よくて、アリゾナの真夏が来る前に楽しめました
 
{51ED0618-C7A9-4BB2-9CC5-1E56365654E1}
 
てか、Olive Blossom FestivalのBlossomはどこ
名前だけのフェスティバルでした。
楽しかったけどね。
 
その後は近くの公園へ。
今更だけど、初めての公園デビュー。
 
{6B13DC41-6FFD-4C63-88BB-B96233D3CBCE}
 
原っぱだけの公園には、甥っ子姪っ子のパーティーで来た事あったけど、ちゃんとした公園はアメリカに来て初めてです
初対面でもすぐ馴染んで遊んじゃう子供ってやっぱり凄いな
 
来月になったら、外で遊ぶのも厳しくなるでしょう