昨日土曜日は、ジャスティンの幼なじみティム家族の引っ越しで、朝8時から夜の8時まで手伝いに行ってました。(1月に、彼らとHouse huntingに行ったときのブログはこちらから)
さすがに、ダブルアイランドキッチンの家は購入しませんでしたけどね...
彼らは4年前に新築(2階建て)を買ったばかりなのですが、1階建てがほしくなったらしく、買い替えました。(アリゾナは暑いので、2階建ては不人気です)
なんとも贅沢な悩みなんでしょう
しかも新しい家は、前の家から車で5分の場所。
 
{24367FF6-CF9F-4D33-9983-71FC62AC8EBC} 
 
今度の家は、3 bed room+ゲームルーム。

そして前の家で使っていた家具はほとんど全て売って、今回の新しい家の家具は買い替え。

12歳の息子ノアのベッドルームも、すべて新しい家具でした。(生意気~)

アメリカ人家庭に多いのが、家を引っ越すと同時に家具も買い替える。いや、マジで贅沢だわ... 前の家具だって合わない訳じゃないけど、やっぱり心機一転買い替える人が多いです。

キッチンも綺麗↓

 

{ECB657E8-2D1E-4DBA-B541-CE81751BBC56}

 

こんなキッチンだったら、私頑張ってご飯作るよ~。

私はまだ重い物は持てないので、ソファーに座ってただけなのですが、付いてたテレビがHGTVのFixer Upperという古い家をリノベーションするという番組を見てました。

 

{03C8954F-E61D-4D5D-857C-AE37E7F75253}

 

このテレビ番組とティムファミリーの新しい家のせいで、私また新しい家がほしくなってしまいました

いや、わかってます。私たちの家は築10年の新しくはないけど、古い家でもない

部屋だって3つあって、2人で住むには広すぎます。

でもこの家、私が選んだ訳じゃないし(結婚する前に、ジャスティンが一人で選んだ)、やっぱり私も一緒に家を選びたい(てのは、贅沢な悩みですかね

というのは、私の心の声で、実際彼には言った事ないですが、今日のジャスティンは私の心を読み取ったのか、

 

「新しい家を2、3年後に選ぼうね。でもこの家(今住んでいる私たちの家)は、今まで女の子は住んだ事はない。約束するよ。(私はそんな事は聞いてないのに ま、そこは気になる所ですけど)

僕はキツキツで生活するのは嫌だし、君が日本に帰りたかったらすぐに帰してあげたいし、外食だって”今月は赤字だから食べに行かない”っていう生活はしたくないんだよ。だからもう少し待ってね。ごめんね」

 

って、私が何も言ってないのに、凄く謝ってきました

分かってます。

今まで彼に「日本に帰っちゃダメ」なんて言われた事ないし、むしろ毎回「ゆっくり行っておいで」って送り出してくれます。(結婚前の約束では、年3回の一時帰国OK。うちの両親、もう若くないので)

これから私の車も買わなくちゃいけないし(私の免許が先ですが)、彼の車も買い替えなきゃだし、新しい家はもう少しお預け。

財布の紐は彼が握ってるし、しかも貯金もしっかりしてくれてるので、お金の事は彼にすべてお任せします。

とりあえず、洗面所とキッチン、ちょこちょこDIYで直していく予定です

でも新しい家は、やっぱり欲しいけど...

 

話は変わって、この前買ったFoods SaverでAdvil(痛み止め)を真空パック。


{4796570E-399B-43BD-84F6-F595A4F3732E}

 

私が一生懸命これをやってたら、"You too much"ってジャスティンに笑いながら言われました。

だって頭痛持ちの彼、いつも私に"Advilある?”って聞いてくるんだもん

だから車のダッシュボードに入れてたけど、最近は暑いので薬は車に置いておけないので、真空パックしておいたら平気かな~って思ってやってみました。

ちなみに彼は一度に2錠飲むので2錠を1パックにしてあげ、私は1錠で十分。(写真の1錠パックは私のです)

いや、このFood Saver、マジで便利