昨日は、久しぶりにランチ会 in Scottsdaleをしました。
前回はThe Henry(そのときのブログはこちらから)。
2月だったのね
しかも手術後初のモールデビュー
 
今回は、The Henryと同じFox restaurant conceptsのOlive & Ivy
ロケーションもScottsdale Fashion Squareの敷地内になる絶好のロケーション。
The Henryと同じ様に、オープンカウンターのお洒落レストランでした。
 
{95327673-14DD-4887-BA58-AF173D9E79C6}

 

店内は広々としていて、オープンテラス。

 

{40061D10-7666-471F-B318-AE967E487231}

写真はお借りしました。

 

個室もあるので、貸し切りパーティーもできる素敵なレストランです

お友達のKちゃん、こちらで結婚パーティーをしたそうです(お洒落)。

 

{873982A7-7298-4664-8570-2FAB8DE169AB}

写真はお借りしました。

 

予約なしのウォークインで来店しましたが、テラス席は待たずに入れました。

真夏のアリゾナは、テラス席は不人気

写真を取るには、テラス席は最高なんですけどね。

 

{78914BC0-B8B0-48DF-9C56-87D58A955CAA}

写真はお借りしました。

 

でもミストがあったので、そこまで暑くなかったです

 

{3A6F0E43-6AB7-494F-9CF6-84B8111B7674}
 
私はBacon Cheese Burger、友達2人はRoasted mushroomのFlatbreadとKale Saladをオーダー
 
{9064F878-9117-4DF5-B70B-03513372071E}
 
ベーコンチーズバーガーは、The Henryと同じ、バンズはブリオッシュタイプ。
ルッコラがバンズに挟まっていて、美味しかったです。
 
{88CAD30F-A6FC-4963-BDD1-9A81A4C37CBF}

 

楽しい食事の後は、ショッピングタイム

Urben Outfitters、Nordstrom、ZARA、Creat & Barrel、J.Crew、Madewell、FreePeople、Sur la table、Tory Burch、Victoria's Secret、L'occitane、Anthropologieなどなど、ジャスティンと一緒だったらこんなに見れないであろうストアを沢山見させてもらいました

やっぱり買い物は、女同士が一番です

 

私は、アリゾナのカラッカラなドライにメイクの上から付けるミストがほしかったので、L'occitaneのHydrating face mistをゲット。

 

 

{D8CD18B4-0277-4A98-98A0-82AF6B13E7DC}


8時間の水分を持続し、メイク直しにも使えます。

ピオニーエキスのきめ細かなミストで、フローラルの香りで女子力アップさせてもらいます。

 

そしていつもキュンキュンするFree Peopleで、可愛い帽子をゲット

 

image

 

可愛い布のバッグに入れてもらった

 

私、帽子に関してはかなりPickeyで、トップからボトムの長さもこだわりがあり、つばの長さも広すぎず狭すぎず、でもある程度大きめが好きです。

そしてクラウン(トップ)も好きな深さがあり、気に入った物に出会うのはかなり確率低い

帽子も同じデザインでも、1つ1つ形が違うので、試着は絶対です

なのに、昨日試着した白と黒の帽子、すべてクリア

そして最後の難関、サイズなんですけどね、私の頭のサイズ、小さいんです...(これ、自慢とかじゃなくて。髪のボリュームが少ないって事も関係してると思います)

日本のアマゾンで、帽子の中に貼る調節テープを沢山購入して、アメリカに持ってきたぐらいです。

フリーサイズはブカブカしちゃって、風が吹いたら飛んでっちゃう事が何度か

 

昨日も色々帽子を試着しましたが、S-Mサイズでも大きかったり。

でもFree Peopleの帽子、なんとサイズがアジャストできる様になってたんです↓

 

{06DE6BDF-66A4-4BD7-ADE2-C90DA5EB5F4D}
 

日本ではこのタイプの帽子が売ってるけど、アメリカで見たのは初めて。

なので、同じデザインの白と黒を購入。

帽子だけで$100以上とか、ジャスティンいたら間違いなく文句言われてたでしょう。

 

最後に、Nordstrom cafeでみんなでお茶しておしゃべり

全く尽きない話が続き、夜7時をとっくに過ぎてました

 

それからKちゃん家にお見送りをしたついでに、お邪魔をさせてもらいました。

初Kちゃんご主人とご対面。想像通り、すごく紳士な方でした。

(誰かさんみたいにF•Sワードとか使わないでしょう

お家はお洒落感満載で、素敵なお宅でした

さすがアートを学んでいただけあって、抜群のセンスです。

猫ちゃん達に人見知りされたけど、毛並みが素晴らしく、美男美女の猫ちゃん達でした

そして私が家に着いたのは8時半頃かな。

(Yちゃん、車の運転ありがとうございました。そしてお疲れさまでした)

 

ジャスティンが夕飯を何も食べてなかったので、焼きそばを作ってあげました。

一気に現実に戻ってきたって感じ

帽子をジャスティンに見せたら、「カワイイ」と言ってくれ、恐れていた値段は聞かれず。

一安心

 

Yちゃん、Kちゃん、楽しい1日をどうもありがとう