日本は梅雨の真っ只中ですね
雨が続くと憂鬱
でもアリゾナにいると、雨がいつ降ったかなんて忘れてしまうほど降らないので、日本の雨が恋しくなります
アリゾナは、6月15日ぐらいからモンスーンに入るので、急に雨が降ってきたり、あちらこちらで稲光を見る事ができます
ここは晴れてるのに、あちらこちらで雨雲が見え、色々な場所で雷がなったりで、かなり不思議な風景です。
カリフォルニアから来た友達がビックリしてました
 
話がそれましたが、6月といえば紫陽花
私、紫陽花が大好きなので、紫陽花の造花を日本で買ってきました
 
{D8DA107A-4295-42B1-BA2F-021F26CCE169}

(なぜかコンピューターの上

 

この紫陽花の造花を使って、ピアスを作ってみました

 

{AC6CAAD3-6460-4BC0-ADE0-1513B1191997}

 

アリゾナにも紫陽花ってあるんでしょうか?

日本の紫陽花、綺麗ですよね~

梅雨は嫌いですが、紫陽花は大好きです

 

そして日本で買って来たシソと水菜とバジルの種。

アリゾナは今40度以上なので、外で育てるのは断念し、室内で育てる事にしました。(半分諦め状態です

 

{098EBAA3-12E7-4037-B9FA-6911F3700DEA}

 

前回のシソは、小さい芽だけ沢山でてそれ以上育ってくれませんでした

懲りずに先週種まきをして、2日後に水菜が芽を出してくれました

 

{B06D3D43-0151-44B0-B6F3-EFFE40B786DF}
 
1週間も経ってないのに、凄い勢いで育ってます
見た目はカイワレ
 
{BD2EE27D-27AA-4EA1-98A7-271C84342DB6}

 

バジルも3日目には芽を出してくれました

 

{500A9599-48D9-4EA1-A8E4-AB9AED95F1F9}

 

余った種で丸い鉢植えにも、バジルと水菜の種を蒔いたら、こちらもワサワサ育ってくれてます

 

{71C0E5D4-4CAB-4C8D-B8B9-49D7292E5673}

 

シソは、大きな鉢植えに種を蒔きましたが、まだ芽を見せてくれません

去年の4月にシソの種を蒔いたときは、2週間ぐらいで芽を出してくれ、沢山育ったんだけど

今回はどうでしょう。

ちゃんと育ってくれるといいな

 

昨日行ったLowe'sで見つけたパイナップルのプラント

 

{EAA9F7DB-31A8-4DFD-8327-F53875228F6E}

 

可愛い

ジャスティンに欲しいって言ったら、「君には育てられないよ」と言われました

 

急に沖縄の名護パイナップルパークを思い出しました

ハワイのDoleのPlantationじゃなくて

このパイナップルパークって、自動で動く乗り物に乗って、パイナップル畑の中を走るんですが、見た目はかな~りシュールなんですが、意外と面白かったです

 

 

ハワイのDoleより、比べ物にならないぐらい良い場所でした

 

 

家族でかなり楽しめた私たち

ここでパイナップルのワインを買いましたが、とっても美味しかったです