アメリカの夏といえば、Warped Tour

6月下旬から8月中旬にかけて、全米本土を回る、ロック野外フェス。

去年もブログに同じ事を書きましたが、かなりの趣味が入ってますので、特に音楽が好きで無い方、スルーしちゃってくださいね(去年のブログはこちらから)

 

この写真は2009年のバックステージ。

 

2009年~2012年まで、4年続けて日本からニューヨークやニュージャージまで駆けつけました、私

今じゃ絶対できない

女一人でニュージャージの田舎の会場まで行って、タクシーも拾えない道をフェス終了してからホテルまで歩いて行き、道路には鹿が死んでたり、結局ホテルまでたどり着けなくて、モーテルの人に助けてもらったり、

またほかの年は、フェスに行ったと思われるカメラマンの人に駅で話しかけられ、NYCまで帰る電車の中でキスされそうになったり、他のライブをミルウォーキーで見たときはライブ帰りの滞在先ホテルの前でフラッシャーに会いフロントの人助けてもらったり、かなり沢山思い出があります

 

で、今年のWarped Tourなんですけどね、今までアリゾナでは6月下旬の時期だったんです。

(ちなみに去年のWarped in AZはMesa、一昨年はTempe)

なのに今年は、8月2日 しかもScottsdale(遠い) 


 

アリゾナの8月とか、もう暑さのピークを超して、危険度100パーセントです

あの8月の気温45度以上で、外のフェスなんて、危険過ぎます。

どうして今年は6月じゃなくて、8月になってしまったんでしょう

自分の体調を考えて、今年は参戦するのは無理だなと思ってると、ラインナップが良かったりするんですよね

ちなみに去年のWarped Tourは、私の好きなバンドがあまり出てなくて、行きませんでした。

だから来年は、絶対良いバンドが参加すると思ってました。

Warped Tourのポリシーは、2年続けて同じバンドが出られないので、大抵私好みのバンドは1年おきに出演します。

はい、その通り、今年は私の大好きなバンドばかり

 

 

まず、このWarped Tourではもう大御所、Mayday Parade

 

この写真は2012年のWarped Tour。

 

彼ら、本当に大人気で、私の大好きなバンドです。

彼らのショーは、日本、オーストラリア、アメリカはWarped以外のヘッドライナーツアーのSF、NY、NJも見に行きました。

 

そしてThe Maine

 

{5761BF0E-305E-4417-A15D-51C5A2BBD20F}

Tempeで2012年に行われたDVD発売のイベントの写真。このあとジャスティンと大喧嘩し、かなり思い出のあるイベント。

 

The MaineはアリゾナのTempe出身のバンドで、私が彼らのライブを見たのは、2009年のWarped Tour。その後もオーストラリアのSoundwaveフェス、Warped Tourでも何度か見てます。

アリゾナ出身って知る前から大ファンだったけど、今はもっと応援しちゃいます

 

We The Kings

 

オーストラリアのSoundwave Festival 2011のときの写真。

 

そこまで彼らのファンではないけど、私の好きなバンドとツアーを組んだりしてるので、何度かショーは見てます。日本でも人気のあるバンドです。

 

でね~、私が今回一番会いたい人、ナンバー1

大大大大好きバンド、There For Tomorrowのドラム担当のChrisです。

 

2012年のWarped Tourの写真。

 

この横顔からして、可愛いでしょ

横顔じゃわからないので、正面から

 

2012年のWarped Tourの写真。

 

There For Tomorrowは、すでに解散してしまってますが、新しいバンドAfterhourを、There For TomorrowのボーカルのMaikaと組んでます。

(私のアメブロの名前、"Riefortmrrw"は、彼らのバンド名から取った名前です。

アメリカのライブで撮ったMaikaの写真を、FacebookでMaikaをタグしたら、彼がその写真を気に入って自分のプロファイル写真にしてくれました。

その時に"credit by Riefortmrrw"と書いてくれたのが始まりです)

 

Chrisは現在、ほかのバンドのドラムサポートをしたりしてるんですが、先日オーランドで起こったBEFORE YOU EXITのヘッドライナーコンサート終了後に起きたChristina Grimmieがシューティングされた事件は、ChrisがBEFORE YOU EXITでドラムをサポートしていました。

精神的にかなりショックを受けた様です...

ご冥福をお祈りします。

 

そのChris、今年のWarped TourでYoung Gunsというバンドのドラムをサポートしてるんです。

Chrisは本当に良い人で、私が日本から見に来てるのが分かると、ちゃんとハグしに来てくれたり、ショーが終わった後、ドラムスティックを(何度も)くれたり、セトリをくれたり、本当に優しいんです

当時の私、本命はボーカルのMaikaファンだったんですけど、Chrisも大ファンでした 

会いたいな

ジャスティンに「今年のWarped Tour行きたい」って言ったら、

「Dropしてあげるから、一人で行ってきな」と言われました

ま、一人のほうが良いんですけどね...

ジャスティン、私が知り合いのバンドがいるとジェラスするんで。

なので、一緒にライブに行くと、かなり面倒臭いです...


てか、Good CharlotteやSUM41もWarpedに出演するなんて、今年はかなりの当たり年です。

やっぱり行きたい