Leroy'sでランチの後は、みんなでメインストリートを歩いてHotel del Coronadoに向かいました。
 
途中、幼馴染の奥さんが「日焼け止めを忘れちゃった」と言ってたので、「日焼け止めなら持ってきたよ」とジャスティンが私のバッグから取り出しました。
そしたら彼女、「あとで借りるわ」と言ってきました。
(その後、またイライラマックスに繋がります
 
また牛がいた
 
{A5166D59-2E81-4D9D-B3AE-6F480C77F1BC}
 
これはアイスクリーム屋さんの前です。
サンディエゴで牛、よく見かけますね
 
Hotel del Coronadoの入り口です。
 
{D5A36203-2634-4F7F-8369-3FAECD094733}
 
1888年に建てられたかなり歴史の古いホテルで(帝国ホテルは1890年)、今じゃ珍しい木造建築5階建てです。
と同時に、有名な幽霊伝説もあるらしく、3327号室にケイト•モーガンという女性の幽霊が住んでいるらしいです。
 
サンディエゴダウンタウンと違い、素敵なリゾート地。
サンディエゴ唯一の、ビーチフロントホテルです↓
 
{27D3CA1F-ABBB-41A8-B7FF-609FBF4D85D9}
 
ここで幼馴染の奥さん、「日焼け止めを買いたい」って旦那に言っていたのを聞こえたので、私が「貸してあげるよ」と自分の日焼け止めを取り出したら、
「私、スプレータイプの日焼け止めがいいの」と言われました。
思わず「あ、そう」って英語だけど言っちゃいました、私
私が持ってきたのは、乳液タイプの白くならない、サラっと塗れるやつ。
アメリカのものに比べたら、あの変な日焼け止めの臭い香りもないし、何て言ったってMade in Japanなんか嫌な気分になった
その後、彼らはホテルのショップでスプレータイプの日焼け止めを探しに行き、私たちはビーチへ。
 
ジャスティンが早速、「日焼け止めはスプレータイプじゃなきゃヤダだと 何が違うってんだ君があんな風に発言する人じゃなくて良かった」と飽きれてました。
しかも、少し外のストリートに出たら、WalgreensやRite Aidがあって安く売ってるのに...
わざわざホテルのショップで買うとか、ティムも大変だわ
 
別行動万歳
「ここ、ハワイみたいだね」って2人で喋ってました。
 
{01C2EBA6-1F4F-4BE2-AA9D-4CB0988D5F7A}
 
彼らはスプレータイプの日焼け止めを手に入れた様で、ノアが海に入りたいと言い出したので、引き続き別行動。
ホテルの敷地内には、植物菜園があって、色々育ててました。
カレーのスパイスとかもありました。
 
{9D0F915C-5E60-42B0-81B7-07910B75EDF9}
 
ビーチには、サンドキャッスルもありました
 
{06941ADA-E0AB-4DA8-AB8F-3794394AA0BB}
 
ホテルの中のアイスクリーム屋さんの前で、また牛を見つけて喜ぶジャスティン
 
{D82086F0-2E38-4EB1-A35A-B3FA670DF0ED}
 
ジャスティンが、私が予約したレストランで朝食を食べれなかった事、La Jollaで散歩できなかった事をすっごく謝って来ました
別にジャスティンのせいじゃないし...
でも今度サンディエゴに来るときは、2人で来ようって約束しました。
 
{130CF509-A013-496B-8D02-55B7E935E71B}
 
そしてホテルを出て、ストリートでお買い物タイム。
 
{33F0AEC7-4E15-4E71-8742-5B6FD5DC4936}
 
お洒落なお店やカフェ、ショップも沢山あって、サンディエゴにはリゾート地と都会のダウンタウンのがあっていいですね
 
{F5154E81-42AD-4D09-92DB-8815963E4A00}
 
3時半頃みんなで待ち合わせをして、ホテルに戻りました。