Coronadoから4時頃戻って来て、それぞれ各部屋に戻りました。
私は、Mitsuwaに私たちだけで行きたかったけど、ジャスティンがUberで値段を調べたら、片道$20。
往復$40かけてわざわざ行く価値があるのかわからなくなってしまって、また次回サンディエゴに私たちだけで来たときに、Mitsuwaに行こうって話になりました。
残念だけど、仕方がない...
ワガママ言ってもジャスティン可哀想だし
 
じゃあ、Uberでダウンタウンのモールにでも行こうかとジャスティンと話し合い、すぐ出掛ける準備。
そしてジャスティンが「一応ティムにも、ダウンタウンに行くって事知らせたほうがいいかな」とテキスト。
そしたら「一緒に行く」と返ってきました
ま、想像はしてたけど...
 
面倒臭いなと思いながら、部屋で待ってたら、30分経ってもまだ準備ができてない
どうやらシャワーを順番で浴びてたらしく、問題の奥さんが最後にシャワー。(化粧とかあるんだから、最初に浴びればいいのに
私としては、私たちだけ先にダウンタウンに行って、彼らが準備が終わったら、向こうで待ち合わせすればいいじゃんって思いましたが、ジャスティンが「待つ」って言うし
てか、5人乗りのUberとか普通の値段より高くなるし(会計はどうせこっち側持ちです)、Uberの登録なんて5分ぐらいで済むし、先に行っちゃえばいいじゃんって思った私って冷たいですかね
 
ビールを飲みながら、優雅に待つジャスティン
 
{0F93CF65-E080-4A9E-8984-93561A205C50}
 
普段待つのが嫌な彼なのに、何故怒らないのかが不思議です
 
で、ノアとティムが私たちの部屋に来て、みんなで奥さんを待ってたんですが、一向に来る気配がなし。
私がイライラしてるのがバレたのか、ティムが何度も奥さんの準備が終わってるか、部屋に見に行ってました。間に立たされたティムも可哀想...
 
そして結局、1時間半も待ったんです
それからUber呼んで、みんなで集合したとき、もちろん彼女からの詫びもなし
いやいや「待ってってありがとう」だの「待たせてごめんね」の一言あっても良くない
私が人に厳し過ぎるのか
 
ダウンタウンのWestfielf Horton Plazaに着いたのは夕方6時前。
ジャスティンに「そこに立って~」って言われて写真撮られました↓
 
{277910A3-DBA4-48D6-B054-6044C99C2CDD}

 

私の機嫌を直そうとしてる...

 

で、みんながモールで見てる間に、私がすっごく行きたかったカフェに1人で行きたかったけど、結局みんなついてきてくれました。(私だけが行きたい場所だったから、一人でも良かったんですけどね。モールからも近かったし)

Le Parfait Paris

 
{FD67B070-8CB0-4CAF-BE0E-9B1A8BF5A1C7}

写真はお借りしました。

 

Yelpでも星4つ半★★★★☆ 

 

{090AE22E-5195-40A0-88A3-9764072FC88C}

写真はお借りしました。

 

見た目は、本当にパリの街中にあるブーランジェリーでした。

なんだか懐かしくなった~

アリゾナに、こんなカフェないでしょ、絶対

ケーキもババロア•オペラ•ミルフィーユなどあって、フランスにあるケーキの名前でした。

 

{BE0BD684-5153-44E1-B5FA-2EBB140B644C}

 

 

{780AC454-3AE1-47FF-B23E-C923A0491924}

 

パンも、フランス語のまま。

私の大大大好きなCroissant Aux Amandesもあり。

 

{DE59FA28-46EC-4B1E-90E9-B896AE7A3BA6}
 
このクロワッサンオザマンドは、私がパリに住んでいたとき、毎日ランチで食べてました。
アーモンドクリームが間に挟まっていて、中の生地はシロップで浸けてあるので中がしっとり。
でも外の生地はサクサク。上のクッキーの生地がまた美味しいんです
 
マカロンも色々種類があり、1つ$1.95
安い
 
{EFBCE764-28EF-41BC-81E8-E8CEEE4D17CA}

 

店員さんもフランス人の人たちでした。

ジャスティンに「フランス語を喋ってきて」って言われたけど、もう忘れちゃったし...

 

本当はここでゆっくりお茶したかったけど、みんなを待たせていたので、マカロンとクロワッサンオザマンドをto goしました

 
 
 

アリゾナに帰ってから、買ってきたクロワッサンオザマンドを頂きました。

(アリゾナは暑いので、ちゃんとアイスボックスに入れて持ち帰ってきましたよ)

 

{C37B88D0-6153-4BCC-8924-220022F7CFBB}
 

半分食べちゃった後に写真撮りました

 

{7A7EA890-BFE1-4D0A-B44E-1407604AE2BA}

 

中はしっとり、外はサクサクでした

このパン、アリゾナで食べられる場所ないのかな。

ちなみに個人の意見で、日本で一番美味しいクロワッサンオザマンドが食べられる所は、やっぱりメゾンカイザーです。

PAULより全然美味しいし、フランスのパン屋の味です。

 

みなさん、良い週末を