昨日は、L.A Dodgers vs AZ Diamondbacksの試合を見に行きました
場所は、PhoenixのChase Field スタジアム
 
{B58076C1-3AFB-4527-9006-BED412BDF74D}

 

彼の会社は、Arizona Diamondbacksの試合のチケットを、1人8枚まで無料で手に入ります。

で、おなじみの幼馴染のティムも同じ会社で働いてるので、16枚まで可能なんです。

ジャスティン、私、幼馴染のティムと息子のノア、ジャスティンの兄弟の次男、3男(逮捕されてた弟。なんと今回は、半年以上も牢獄生活してました)、三男の息子、お父さん側の4男と彼女、ジャスティンパパと奥さん、その彼らの5男と6女(次女)総勢13人で見に行きました

まずは、彼らの会社のチケットブースでチケットゲット。

 

ゲームは6時半からだったので、ゲームまでまだ2時間以上時間があったので、スタジアムに隣接されてるFRONT ROW FRIDAY'Sへ

(ここ、TGI FRIDAY'Sだけど、名前が違うだけです)

 

{6B544A75-4144-46F5-AEFA-FCA5F462D701}

 

まだゲームが始まるまで時間があったので、お店はまだ混んでませんでした。

お店の中からスタジアムが見れるので、チケットを持ってない人もゲームが見れます

が、窓際は1時間しか座れないです。しかもゲームがある日は混み混み

 

{6DA852F0-89C5-4850-BD05-C97E978E9D70}

 

中央にはプールもある、ここのスタジアム。(写真中央)

誰が入るんでしょ

 

{C3E0E460-824F-4E18-B6BC-7FCAC1FA4E40}

 

ここのレストランの出口から、直接スタジアムにも入れるので、スタジアムのメインの入り口まで歩かなくても大丈夫

セキュリティーチェックと持ち物検査もちゃんとあります。

(フェニックスはコンクリ、高いビルが沢山あるので暑すぎ〜外、歩きたくない)

 

 

席は1階席。

彼の会社が取ってるスペースなので、この周りはすべて同じ従業員。

隣は(たぶん)日本人でした。

 

{C63F3250-958D-438F-B24C-7539EE62F8BC}
 
さっきのTGI FRIDAY'Sが中央右に見えます
 
{755EE39F-4920-4AD7-8EF3-7D1FB84FAB90}

 

ジャスティンはDodgersの大ファンなので、ジャージをいくつも持ってるオタク。

Lサイズの黒を着させられました

 

{B614EE1E-10B1-4AA8-A8B1-2FAC73729022}
 
アメリカのLサイズ、デカ過ぎ
スカートみたいになってました

 

ジャスティンってすぐムキになるので、ゲームを見ながらヤジを飛ばしたり、指笛したり、ファインプレーすると大きい声で褒めたり、ゲームを見てるより隣の彼を見てるほうが楽しいという

私、野球のルールもあまり分からないので

 

{8A6CD5B7-A3B4-47F2-823D-B6557F8B824B}

 

にしても、スタジアムのビールって高いですね。

私は飲みませんが... 1缶13ドル(500ml)

それをアメリカ人って、水の様にゴクゴク飲めるのが凄い

 

3本目を買いに行ったとき、知らない人に話かけられ、どうやらジャスティンのタトゥーを前に見た事がある人だったらしく、ジャスティンの事を覚えていたんです

そしてその人がビールをおごってくれました

太っ腹

どこかに出掛けると、1日最低3回は彼のタトゥーを見て人に褒められるので、そのおごってくれた人を全く覚えなかったという

タダでビールをゲットできて、ニコニコのジャスティン

 

{5F9415D4-FDA4-48DF-A7BF-A3512135A322}

 

私たち(ジャスティン、ティムファミリーとジャスティンの弟次男)は7回表で帰りました。

すでに9時半を過ぎてたので。

最後まで見てたら、このスタジアムの屋根が開いて花火が見れたんですけどね

前回ここに野球を見に来たときは、涼しい中で花火が見れて、なかなか素敵でした

 

Dodgersも無事勝利で、ジャスティンも大喜び

たまに野球を観戦するにも良いものです。

マエケン、見たかったけど