今週の平日は、すでに2つの場所を見に行きました。
そのうち1つは、1月にジャスティンの幼馴染のティムファミリーが家探しをしているときに1度見に行った場所です。
(そのときのブログはこちらから
 
{DEC921F3-55DD-4C6B-8BBA-E2A85AA569B8}

 

まさか自分たちが本気で家を買うなんて思っていなかったので、半分冷やかしで見に行っただけだったので、そのときは何もbuilderに質問しませんでした。

 

今回自分たちが探してるタイプは1ストーリーで、私の場合はキッチンのカウンタートップとキャビネットは白、それを1番に重視。

前に見学してから半年以上経っていたので、とりあえずもう一度見学。

このバスタブ、やっぱり可愛いな〜

 

{4F9F7274-179D-4C3F-8ADD-0D096F11BDCA}

 

マスターベッドルームのシンクもシングルタイプが2つだし、シャワーとバスタブも別だし、リビングも広々しているし、ガスコンロだし、少しだけ都会に行くし、良いかな〜なんて思ってたら...

 

{5FD63364-271A-419F-AFD6-94143390C2F1}

 

なんと1ストーリーには、白いキッチンキャビネットの選択がありませんでした

白が選択枠にないなんて所、あるの

ちょっと驚きです

綺麗な感じなんですけどね、残念だけど却下

 

で、もう一つのコミュニティは、ついこの前見に行った所。

そのときのブログはこちらから

仮にA会社とします。

ここ、モデルハウスに白いキッチンもあるし、モダンな感じだし、ジャスティンママの家まで徒歩で行けるので、プールに入りたい場合はすぐ入れるというのがメリット。

従業員の人に色々質問をしようと思ったら、その日の平日働いていたのが新人のおじさんで、何もわからなかったという...

 

という事で、昨日の土曜日にアポを取り直して、昨日A社に行ってきました。

幼馴染ティムも、息子のノアを連れて一緒に。

ティムは、新築物件を数ヶ月前に買った先輩なので、ジャスティンも安心です。

到着後またモデルハウスを見学し、今度はどの部分がベースの値段に含まれて、どこがアップグレードされてるのかを確認

見学後は、色々質問させてもらいました。

Spec homeというものが大体各会社で販売されているんですが、これはbuilder側が早くお客さんに家を買わせるための物件があります。

このSpec homeは、すでにアップグレードがされていますが、カスタマイズができない。

でもかなり割引された値段で、早く引っ越せるっていうのがメリットです。

早速、白いキッチンのスペックルームがあるか質問してみると、1つあり

ただ、キャビネットは白だけど、アイランドキッチンとカウンタートップは黒。

う〜ん かなり妥協して

でもその代わり、かなりの金額を割引してくれてるし...

細かいリスト(何がアップグレードされているかが書いてある書類)を頂き、月々どれぐらい支払いする事になるかも色々計算してもらって終了。

この時点では、かなりの好感触でした。

ただ、ジャスティンが前日にA社のレビューを読んでみると、星が3つ★★★☆☆。

購入者のレビューには、書類上の不備があったり、希望通りにされてなかったという事が書いてあったそうです。

それってかなり重要なんですけど

運良く、アリゾナの悪いレビューはそこまでなかったらしいのですが、レビューが悪いのは凄く気になります

 

すでに2時間ぐらい時間を費やしていたので、みんな腹ぺこ。

ノアのリクエストに答えて、メキシカンを食べに行く事に。

途中、うちに寄ってみんなでティムの奥さん待ち。別名クィーン

(その事については、先月のCalifornia Tripを読んでみてください)

この前Sproutsで買ったVenus Fly Trapをノアに見せたら、興味津々

 

結局今回も2時間ぐらいクイーンを待って、3時半にやっとメキシカンレストランへ。

もはやランチじゃないっていう...

ま、看護師さんでお疲れだったから、今日はゆっくりしたかったんですよね

 

私はタコサラダを頂きました↓

 

{3CEF163E-A3B9-4A67-BDC9-B26986C7F6FB}

 

ここの近所のメキシカン、美味しくて好きです。

たぶんローカルのお店かな?

ノアはハバネロをかじって、口の中を大やけどをしてました

 

その後はみんなでSproutsへ。

ノアはVenus Fly Trapをゲット。

私たちは食料品を買って帰宅しました。

 

お家探しって疲れるけど、色々想像して妄想できるから楽しい