再びまたお家見学です。
平日にA社を見に行ったとき、今まで通った事ない裏道で家まで帰ったのですが、その裏道に新しくできたコミュニティーを発見したんです(B社)
ジャスティンも私もこんな所に新しいハウジングエリアができてたなんて知りませんでした。
なので、実は土曜日にA社を見に行った後に、軽くB社にも立ち寄ってみました。
 
ここのコミュニティーは、140世帯の小さめで、本当に出来立ての場所です
とりあえず最初に見学
希望の白いキャビネットがあったので、とりあえず合格
 
{07C48012-FC97-4BA2-9899-83B460DFD2BE}

 

アイランドキッチンの色(なぜ水色)が気になる所ですが、とりあえずは色の変更できるでしょ。

リビングもダイニングも広々で、明るくて良い感じです

 

{F0D139C8-CE31-4ACA-948F-8E72DA3DFE5B}

 

{2EED0D0C-B8F2-4034-9634-DF9B4B21A1C8}

 

マスターベッドルームのバスルームは、バスタブとシャワーを別々に付けるオプション、DEN(書斎?個室?)をベッドルームに変えられるオプションができ、なかなか良い家でした

 

{692705B4-B9A6-4A75-B159-2819855BAC56}
 
見学後、従業員に色々質問させてもらいました。
Spec home(カスタムオーダーはできないが、ほとんどがアップグレードされて、値段はかなり割引されて早く引っ越しできる)はあり、しかもキッチンは白いキャビネットで、カウンタートップは白いマーブルのquartzに追加料金で変更可能。
このマーブルタイプ、私の1番の希望です。
(普通のGranateだったら、ベース料金に含まれます)
そしてフロアのタイルも白。でも黒っぽい色にも変更可能。
バスルームのシンクもcultured marbleのカウンタートップだそうです
玄関のドアも携帯で開けられたり、スマートホームの様になってるらしいです。
(ベース料金に含まれてる)
通常Spec homeは、カスタマイズが出来ないっていう話なんですが、ここのSpec homeは、色々変更可能なんです。
もはやSpecじゃないじゃんって感じなんですが、
きっとまだ建ててないSpecなんでしょうね。
(12月に入居可能と言ってました)
そして何よりこのB社は、住宅が建てられてるときのインスペクトは3rd partyがやってるって事。
これ、同じ会社の人がインスペクトするより、3rd partyの業者がやるほうが絶対厳しくインスペクトしますよね。同じ会社じゃ、甘く検査しちゃうでしょ
ジャスティンは、この”3rd partyのインスペクト部分”を非常に気に入ってました
色々な保証もしっかりしていて、A/Cが壊れた場合も、かなり長い間の保証期間がありました。
アリゾナでA/Cが壊れたら、命に関わりますからね...
あ、あと重要の電気代、それも保証されてるらしいです。
(我が家の今月の電気代、$300越えかな
そして気になるこのB社のレビュー、かなり良いんです。
 
キッチンがガスじゃないのはちょっとイヤですが、今の電気(ガラスの板の下にハロゲンなどのライトが入ってるタイプ)で慣れてしまいました、私。
なので、我慢できます。
コミュニティーの前にはRanchがあるので、馬も見れる特典(臭くなかったです)
ここまでで、私もジャスティンもこのB社が1番手応えあり。
 
日曜日に続きます。